月は出ているか?


CA341337.jpg


HG 1/100 ガンダムエックス。

何かと不遇なエックス。宇宙世紀以外のTVシリーズではW同様、作品中のどのMSもMG化されていない…(´・ω・`)

でもWはEW版がMGされているので、Xは一番不遇だと思う。

幼少期をG・W・Xという、いわゆる平成ガンダムシリーズで過ごした身としては、WやXのあまり良いとは言えない扱いは結構寂しい。

Xはともかく、Wは人気あったんじゃないの?

ただ、ガンダムVSガンダムに出ているので、近くMG化されるかもしれないけどね。

問題はそのゲーム自体が既に過疎っている事なんだけど…


このプラモデルは12年くらい前のもの?

Wと同じで、メッキパーツがふんだんに使用されている。

薄いブルーでメッキされたサテライトシステムはとても綺麗。

…メッキはそこだけにしておいてくれれば良かったんだけど。

CA341329.jpg


前から。スジ彫りがとんでもないので、今回はグレーでスミいれ。

頭がでかくて足が短い感じ。

CA341331.jpg


俺の顔を見てくれ。どう思う?

すごく…不細工です…。

改造も考えたんだけど、せっかくなのでそのまま作った。

といってもこの角度は割りと格好良く見える角度なので、そこまで不細工には見えないかもしれない。

アンテナは、磨くと金属っぽくなる金色で塗ってみた。

全然金属っぽくない件について。

…(´・ω・`)

CA341333.jpg


後ろ。

サテライトシステムがでかくていい感じ。

エックスは、このサテライトシステムのL字がいいんだよね。

CA341336.jpg


シールドバスターライフルはちゃんと伸縮するのに感動。

外側の線は灰色なんだけど、GFFが青だったので青で塗った。

というか塗ってから灰色なんだと気づいた。GFFめ…

CA341334.jpg


大型ビームソード。2パーツを縦横ではめ合せ。

なんか…木っぽい。

CA341335.jpg


でも、どの角度から見ても太く見えるので結構いいかも。

CA341341.jpg


ホバリング。これでどうやって飛ぶのか分からない。本編も記憶にないから分からない。

CA341342.jpg


そしてメインのサテライトキャノン。メッキパーツがいい感じ。

CA341343.jpg


でも、やや短い気もする。

MGになったら、スライドで砲身が伸びるようになるかな?

CA341344.jpg


後ろ。

CA341348.jpg


GFFと自作BB。GFFも変な顔なんだよな~。

特徴のないカトキ顔って感じ。

理想のエックスは、このどれでもないエックスかな。

MGインパルスくらいのアレンジが欲しいところ。

CA341347.jpg


最新のガンダムと。

プロポーションの違いが良く分かるというか、エクシアの顔が小さすぎる気もしてきた。






CA341327.jpg


平成のガンダム大集合!

一つ可愛いのがいるけど、これは5月にMGが出るので、それを作ったら撮り直す予定…

コメントの投稿

非公開コメント

それにしてもすごい数だ…。
今まで製作したものは全部とってあるのかい?

エックスだと俺的にはヴァサーゴ(だっけ?)1番好きだなぁあの腹から何かが出るのがたまらんです

 所謂、昭和ガンダム(冨野ガンダム)世代なんですが、年の離れた弟がいたので平成ガンダムも普通に見てました。
 ガンダムXは色々と恵まれませんでしたね……。
 視聴者ターゲットの年齢層が高めの内容でしたし。
 もう少しターゲットの年齢層を落としていれば、視聴率が上がっていたかもしれません。
 放送途中に時間帯の移動があったり……。
 今は早朝にアニメ等が放映されるのが当たり前ですが、当時は珍しかったですからね。
 これが一番痛かったかもしれないですね。
 時間帯が変わらなければ、打ち切りは回避できていたかも……。


 「閃光のハサウェイ」が好きだったり、「逆襲のシャア」は小説版(特に角川版)が好きだったりする私は、それこそ『異端』でしょうか?

Xかっこいいっすね 当時おそらく見てたハズなんですがW以外記憶に残ってなくて
最近DVDでみてるんですが主題歌が神掛かってて良いですね

ストーリーも面白いのに打ち切り作品とはつくづく残念な作品です



ガンダムVSガンダムは過疎り気味ですが面白いと思うんですがね ファーストのMSとXのMSで組んで 即席で一話冒頭をやったりできるし

前回反論ばっかでしたが力ずくで突き進みます。

2回戦です。

Aブロック

オメガルガールvs完全体セル

セルが強いです。でもルガールも負けてはいません。
セルがJrを飛ばしたらルガールは竜巻連続で確実にダメージを与えていってます。期待の一戦!!

勝者 オメガルガール


Bブロック

朝倉涼子vs前原圭一

3人も居たハルヒ勢も今や一人きり。
らんらんるー♪を倒して勢いに乗ってるK。
どっちも負ける訳には行きません。
朝倉さんが机を投げたらKはバットで打ち返し、Kがぶん殴ろうとしたら朝倉さんはナイフで刺す。
良い勝負でした。

勝者 朝倉涼子

Kよ安らかに眠れ…
結局は生存率0%か。


Cブロック

竜宮レナvsべジータ

サイヤ人vs鉈女
衝撃の戦いは開始30秒で幕を閉じた…
何故なら…べジータがバグって動けなくなったからだった…

勝者 竜宮レナ


Dブロック

初音ミクvs桂言葉

歌姫vs殺姫
ダブルクイーンのバトルが始まらなかった…

何故ならバグったまんまだから…

と、言う訳で…

勝者 なし

Dブロック勝者の席には敗者復活戦にて勝った者を入れたいと思います。

次回敗者復活戦…

>2008-04-08 火 19:11:07
うわぁ、だ。どMだ。この人。
「晒し物(晒し者)になっている」との自覚が無いみたい……

 そこまでやりたければ、他人様のサイトでやるのではなく、自分でBlogでも始めたらいいんじゃないですか?
 これは、他人様のサイトを私物化しているのと同じですよ?
 そこら辺、よく考えてみてください。


とりあえず、空気を読んでください。
最低限の礼節は弁えましょう。
コメントは管理人や他のユーザーとの言葉のキャッチボールの場です。
一方的なコメントではコミュニケーションは成立しません。

このような状況で、次回もこのネタで書き込まれるようであれば、5さんを「犯罪者さん」若しくは「キチ○イさん」と呼ばせて頂きます。

サテライトキャノン、(゚∀゚)カコイイ!!
DXや改造Xよりシンプルでスマートな感じ。

>>なんか…木っぽい。
吹いたw

X、サテライトキャノンがかっこよかったのは
凄く記憶に残ってますね・・・

>平成のガンダム大集合!
こう見るとターンエーとエクシアだけデザイン的に浮いてる
気がしますね。
斬新なんで好きですけど。

>れん蛾さん
もちろん全部あるわけじゃないですよw
ガンプラは6歳から作ってたんですが、ほとんど捨ててしまいました…
今あるのは、MG以外はここ数年で買ったものです。


>オレさん
ヴァサーゴはデザインが面白いですよね。
弟と合体してビーム撃つのがイイ!


>通りすがりさん
エックスは自分もあまり見ていた記憶がないんですよね…
時間帯とか色々あったせいなのかもしれません。
というか、6時くらいにやっていた記憶しかないです(´・ω・`)
ハサウェイはクスィーとかペーネロペー、小説版の逆シャアはハイニューやナイチンゲールとかのMSしか知らないんですが、さりげなく人気のある作品だと思いますよw

>みくる1
主題歌格好いいですよねエックス。
ストーリーは正直記憶にないですが、MSは良かったです。

ガンダムVSガンダムは…初代から運命まで万単位でつっこんできた自分としては、今回のは頂けないないですね…


>5さん
あんまりやると嫌悪を感じる方もいるんで、空気を読むという事で…
コピペじゃないっぽいのは好感が持てるけど、とりあえず自重。


>みくる2
DXやディバイダーもいいけど、やっぱりエックスはサテライトキャノンよな!
最強のガンダムはダテじゃない!


>機関構成員その113さん
ガワラのMSは時代を超えて馴染みますよね。
エクシアはガンダムっぽくないけど、格好はいいですよねw

何かまた増えた。
まぁ、自意識だが。
最終的には25文字にするつもり。
長すぎか。23文字だな。

さて又来たかMUGEN野郎。
反乱多数に好感(?)約一名。
もう別の何処かで書いてくれ。
頼む。

俺はガンダムには興味ない。

むぅ~ん、遅れてしまった。

Xは私も観てましたねぇ。最後とかうろ覚えだけど、主題化とかエンディング曲は今も口ずさんだりします。ガンプラもX、ディバイダー、DXとGファルコンも買って喜んで震えましたw

GファルコンとDXのデカさに惚れてZZ買ったりもしましたよ・・MG出て欲しいですね~
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-