ペルソナとfigmaと真骨彫

2016102308.jpg

ペルソナ5のネタバレありゾ。

ペルソナといえばアリスさん。アリスさんといえばペルソナ。

やっとペルソナ5を二週してトロコンした。クリア時間は152時間42分。

ペルソナ強化の○×ゲーや、ネットワーク合体専用スキルのリセマラ、その他トロフィーのための日数のリセットがあったので、

実際は160時間は超えているはず。やり杉ィ!!

2週目攻略はこのアリスさんで攻略した。双子はヨシツネ使っちゃったけど。

正直「死んでくれる?」は要らないけど、これが無かったらありすさんの意味がないからね、しょうがないね。

2016102310.jpg

ぬううわああああん長かったもおおおおん。

いやー面白かった。3、4、5の中では5が一番好き。

話も面白かったけど、やっぱり登場人物が最高。

メンバー全員演技が上手いけど、演技の方向性がそれぞれ違ってそれもまた良かった。

アニメ的な演技の杉田智和、役者的な演技の宮野真守。

今作は宮野真守が演じる竜司のセリフが特に素晴らしかったと思う。

いや、モルガナの演技も迫真すぎて涙出そうになったし、結局皆素晴らしかった(曖昧)

2016102307.jpg

コープも皆良かった。

皆が皆純粋に主人公を愛してくれて、9股は普通に胸が痛んだ。

大宅の「君は私には眩しすぎる。でも君が好きだと言ってくれるなら、君が飽きるまでは傍にいてあげるよ」的なセリフは胸に来る。

2016102309.jpg

DLCは無料以外はペルソナ2の衣装のみ購入。

BGM、ボス戦が変わらないのはおかしいよなぁ!?

あえて悪い部分を上げるなら、主人公の遺体の偽装工作は無理があるだろとか、戦闘終了後が長いとか、

ペルソナの能力上げがまた○×ゲーに戻っちゃったとか色々あるけど、些細な事だ。

明智のスルーっぷりはP5完全版に期待します。

どうせ完全版出すんだから内容薄いんだろうなと思っていたのに、まさかここまでボリューミーだと思わなかった。

日本一やお前。(カーリー)

2016102301.jpg

それとfigma矢澤にこと真骨彫ダブルを買ったゾ。

最近の完成品はクッソ高いので買って無かったんだけど、この二体は買わずにはいられなかった。

にこは定価5,800円、ダブルは定価6,480円。

高過ぎでしょ…。

2016102302.jpg

高い分、両方ともとんでもなく出来が良い。

ダブルなんてまるで本物みたいだぁ…。

2016102304.jpg

もはやコスプレイヤー。

この出来ならこの値段も納得っちゃあ納得か。

2016102303.jpg

figmaにしてもアーツにしても、以前のものより塗装精度も上がっているような。

これらは良いものだ。


○鉄血のオルフェンズ

2,3,4話を見た。

シュバルベグレイズがなんか妙に格好良く見えた。プラモ買っちゃいますかぁ?買っちゃいましょうよ!

相変わらず全く容赦の無い三日月さんかっけぇ。

でも落とし前云々の所は完璧にヤクザでちょっと怖かった。だがそれがいい。

2期になって日和らないか心配だったけど、杞憂で良かった。

クーちゃんはやっぱり乙みたいな髪型の方が可愛いってそれ一番言われてるから。


○オカルティックナイン

りょーたすのおっぱいのために見始めたけど、謎だらけで結構面白いやん?

最初からあまりにも怪しすぎるりょーたすが、電話で真面目になるシーンは怪しすぎて逆に怪しく見えなくなってしまったり、

解釈が振り回されまくるアニメって久しぶり。

もう待ちきれないよ!早く同人誌を出してくれ!


クッッッッソ遅くなった拍手レス

> >おっぱいがあると結構下が見辛い
是非、自分の胸を見下ろす映像をUPしてください(ワクワク
2016102305.jpg
こんな感じゾ。下を見るとおっぱいがあって、のぞき込まないと足元が見えない。
胸の大きい女の人って、階段を下りる時とか結構大変なんじゃないか。
りょーたすとかヤバそう。

> >>ジムにいる奴らはどうやってあんなに強いポケモンにしてるんだ?ってくらい強いポケモンが手に入らない。
東京在住で東京勤務の人間が何言ってるんですかね…地方民に掘られますよ

レスが遅れまくった間にポケモンGOも旬が過ぎちゃった感ありますあります…。
センセンシャル!!
というかポケモンGOは便利な方法の規制&規制で正直普通にプレイするのもいやーきついっす(素)

> 肌白いっすね(小麦感)
ガンプラエキスポの時の拍手ですね。
小さい頃からめっちゃくちゃ色が白くて、小さい子に外国人に間違えられた事もありますねぇ!

> モザイクありでもいいのでえす之兄貴の描く性器が見たいなです(女の子のとは言っていない)
性器なんて描いたらFC2に怒られちゃうだろ!(ひで)
正直な所、描くの結構難しいんだよね、性器。

> 今週の日曜(21日)にビルドファイターズトライの新作アニメ放送するから見とけよ見とけよ~!
録画したけどまだ見てなかった、忘れてたってはっきりわかんだね。

> なんか完全すっぽんぽんよりも、水着か下着の上か下かどちらかだけ脱いでいるほうがエロくて良いですね。
想像です(KMR)
イメージビデオに出ていた女優がAVに出演したら逆に興奮出来なる事、ありますあります(喰い気味)

> 笑顔が可愛いです。
笑顔です(武内)
見た事ないけどデレマスって面白いのかな。

> あかねさん公式だとビール運びとか博物館の手伝いしかしてないしえす之氏は脱がすし何時駅員してるんですかねえ…おっぱいいいゾ~これ
もはや何娘なのか分からないってそれ一番
おっぱい娘でいいんじゃない?(適当)

> 健康エロ…いいと思います!
健康な遺伝子を残したいと思うのは人間の逃れられるカルマ(AOK)

> アイマス美希の茶髪ショートカットはもう無かったことになったんですかねぇ・・・
毛虫ヘアーの方が可愛い…可愛くない?
というかプラチナスターズは覚醒がゆるいから髪型変更まで思いつめないって事なのかも…。

> >最近作ったメガブロックのコールオブデューティーの飛行機の写真を撮った。
ノーズからボディの吸気腔にかけてがセクシー・・・エロイ!

詳しい、詳しくない?
戦闘機とか全然知らないから、あれが割とリアルに出来ているって初めて知ったゾ!

> えす之先輩はメタルビルドF91買いますか
最近高額商品はスルーしてきたけど、あのF91はスルー出来そうにないってそれ一番言われてるから。
あのフォーミュラカー的なイメージを強調したデザインがたまらねぇぜ。

> 永遠の23歳!
検索すると、着ぐるみVer.の絵がほとんどだけどちょっとキモイ。
えすゆきさんの絵が一番いいよ!

アリシャス!!でも元があっての二次創作、リスペクトを忘れてはいけない(戒め)

> なんか足んねぇよなぁ?(拍手返信
全部ペルソナって奴のせいなんだ。

> 鉄むすも面倒な人に絡まれるようになったなぁ…
かなり前から心配はしてたんだけどね。仕方ないね。
そもそも鉄むす巡り用の絵であって駅とかで使うわけじゃないのに過剰反応だなぁ…
ところでブログ本体にモザ無しって珍しい気がするんだけどこれ大丈夫なの…

周知されるって事はそれだけ変な奴の目にも止まりやすくなるって事だからね、仕方ないね…(レ)
何でもかんでも「性的だ!」って、それを性的な目で見てる奴が一番ヤバいんじゃないですかね?
乳首に関しては少年誌でもOKなんだし、大丈夫でしょ。
というか、ツイッターに先に貼ってしまったので拍手レスしてもらう訳にはいかなかったんだゾ。
ツイッターを優先する事はしないのゾ。

> >これでまた毎週日曜日の楽しみが出来たのはスッゲェ嬉しい
つまり毎週日曜に鉄血感想の更新を期待していいってことかな?(暗黒微笑

毎週でも書きたかったんだけどなー俺もなー…。
まとめてでも書いていきたいゾ。

> えす之さんの久しぶりの更新(ハート
↓の動画見てのOPPAIな画を期待してもいいかな?
http://www.youtube.com/watch?v=uEekOhP6seM

もう消されてる!!
でも送って貰った時に見ておいたので良かったゾ。
花丸はもう少し大きくても良かったんじゃないですかね…?

> 久しぶりの松風かれんですな。このむっちりぶりは、これまでで一番ですぞ。
これもスッゲェ前ですね…いやぁスイマセン。
加減が分からなくなっちゃう、やばいやばい。

> エロ絵だと露骨に拍手が増える風潮、嫌いじゃないわ……!!
エロ描いて拍手が来なくなったら止め時ですかね……。
と思ってるけどまだ普通の記事でも拍手貰えてるので、もうちょっと続くんじゃ。

> >ゴローちゃんが座っていたのと同じ席という偶然。
の文の上の写真でコロ助らしきもので顔が隠れてますが、これはコラ映像ですか?実写ですか? 
コラ映像なら処理がうまい!実写なら勇気ありますね!

もちろんコラですw
あんなお面を人前でする勇気は無いんだよなぁ…。
ちなみにあのコラは一緒にいた友人にも凄いと言われました。
割と自然に出来てたのかな?

> 唐突なリア充ネタ……裏山_(:3 」∠)_ ビルドファイターズの3期はまだでしょうか……。
男同士でリア充も無いもんだ(´・ω;`)
ビルドファイターズは普通に毎年やっても良いレベルでガンプラの売り上げに貢献していると思うんだけどねぇ。

> チラ裏的日記も大歓迎なんやで……!! いつまでも続けてほしいんやで。
不思議なもんだね、十年も続けているからか分からないけど、一ヶ月とか更新しなくてもまだ来てくれる人がいるってのは…。

> おかえりなんだお(´;ω;`)ブワッ
ただいま。(三日月)

> アトラは癒やし、はっきり分かんだね
三日月とクーちゃんと接点が無さ過ぎて、アトラが正妻ポジになってる、やべぇよやべぇよ…。
でも今のアトラなら妻でもいい気がする。

> もう誰に対する何のための配慮なんだか全然分かんないんだなあ……(´・ω・`)
架空の女性を守ろうして、駅乃みちかに携わっている実際の女性(女性だけじゃないけど)の迷惑を考えない。
何でもかんでもクレームをつけるイカれた奴もそうだけど、炎上を恐れて弱腰になる企業も……と思ったけどそうなっちゃうよね、仕事なら。
誰だってそーする、俺もそーする。(虹村形兆)

2016102306.jpg
屋根裏に住んでるゴミが!
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-