4コマ49話!


結局、無くした武装神姫のスペーサーは見つからずじまい。

もういい!ちくしょーもう一個買って、どっかのフィギュアの頭部改造して朝倉さんを作ってやる!!


そんなことより、49話であります!



49_1.png


49_2.png


49_3.png


49_4.png



絵柄だけを再構成…って、出来るのかな?ww

うちの長門はもはや魔法使いってことで一つ。


web拍手連載SSの第二話を追加しておきました!

第一話はまだ消してませんが、恐らく第三話を載せたあたりで消えると思います。

さて、10枚制限の今回の犠牲者は…?



ところで君は、ねこうさプリンさんを見たか!!



…眉毛が性感帯ネタ、キタ!!!


本家さんでやってくれました!!!!

あぁ…やっぱりすごい。すごい威力だ。

しかし僕は…最後の「うほっ」が、気になるんだ…



神は私に多大なインスピレーションを与えたもうた。

これは私も、描かねばなるまい。


…古泉を!!古泉ネタを!!!うほっ!!!!




web拍手返信…これが私がここにいる理由…(16日くらいまでの分…?)


>チェスター谷口違和感ねぇぇー
谷口をロンゲにして、束ねただけだもんなw

>だめだ! チェスターと谷口がマッチし過ぎてる!
チェス谷口と呼ぶ。

>えす之さん、おはこんばんちは。いつもいつも朝倉分をありがとうございます。
>最近GREAT茶さんとこでイラストネタを見ますが(今度のTOPは娘ハルヒ)お二方とも凄いですよ
>某ハルヒ漫画でウサ獣人というのがありますが、これもネタの共有から発展した凄い例ですね
>まぁそんなわけでこれからも 大いに朝倉さんを盛り上げてください

ネタの共有ですか…!それはすばらしいですな!
でも、うちが提供できるネタって…子供しかないんですけど…www

>>その三 相変わらずのエロ之タンだな(・∀・)ニヤニヤ
そういうおぬしも、エロよのう(・∀・)ニヤニヤ

>フレンドリィ? ( ´∀`)σ)∀`)プニプニ 漏れ:エロイヒト こんな感じ?
そう、そんな感じで!!俺もエロイヒトだからな!
もっとプニプニして♡

>目的があるならサバイナルナイフを持っていてもつかまらないなんて不思議ですぅ
なんか昼のニュースで見たけど、小畑訴えられたんだって?
女の人に「デブ、デブ」って暴言吐いたとか。何やってんだよ…

>俺の鶴屋さん&朝倉さん用巡回サイトがどんどん繋がっていくw
らーめんさんと繋がったまま4コマ描き続けるなんて
頭がフットーしそうだよおっっ

>ギャグマンガ日和吹いたwwwwwwww
あれ、めちゃくちゃ面白いんだけど!www
キャラの魅力に頼らないギャグマンガって、最近ないよね。
ほんっと、教科書にしたいですね!

>ダオスはー?ダオス的ポジションは誰ー?てか長門長門。長門がいないっ!?
ダオスは…情報統合思念体…かな?w
長門は精霊だよw

>朝倉さんのアルバイトネタhaその3
>が、最初面白かったですが、やはり剣持さんたちの活躍も見たいので
>その2を希望します!

え、あれネタだったんだけど…(´・ω・`)
ごめんね…でもSSででも書こうかな?w

>古泉、キョンとの相部屋は多分阻止されるだろう、ナイフとか情報連結解除とかゴットパワーとかで。この拍手
>この拍手絵は反則ですよ♪

でも、高1ですよ?w 男女同じ部屋なんて…
まして、女子全員がキョンの体を狙っているんです。ヒィィィ
拍手絵、頑張ってます☆

>前回結婚式ネタということで既出かもしれないが…
>贈呈!http://www2.ranobe.com/test/src/up12661.jpg

おぉーースキャンしたやつか!!?
素晴らしい。ありがとうw

>朝倉くぁわゆいいいいいいいいいいいいいハアハアwww
お熱がーでちゃーーーうーーー♪

>ハルヒは意外と子煩悩なママになると思うのは私だけですか?
いつもは強気なのに、子供に何かあったら、凄くオロオロしたりな!

>朝倉親子が居るのはデフォとして、当然コハル達(ここ重要)も居ますよね!?
います!いますよw

>>キン!キン!キン!←あ~これは「うたわれるものラジオ」でぐぐってみそ
これか…柚木が出てるやつ!二次裏でよく見かけるよw

>いや、うん・・・ねこうさから来たんだ。一気に読んでしまった、続きが読みたいとてもね・・・
あ、これジョジョネタ!!?
ジョジョ読んだことないのに、ちょっとだけネタが分かるようになってきちまったぜ…!
一気読みありがとうw これからも頑張るよ。

>HAPPY ENDでは朝倉母の大きくなったお腹を朝倉娘が撫でてます。
ふふ…描いてしまいましたよ…それをね…

>BAD ENDではハルヒが朝倉母のお腹を切り裂いてくぁw背drftgyふじこlp;@:「」
…((( ゚д゚;)))

>☆ktkr!
おk把握☆

>ちょww軍曹ww
もう消えちゃったであります…

>ちゅるやさん派から移動ってのは、今まで私の中ランキングで ちゅるやさん>キョン>長門>妹>みくる
>>古泉>ハルヒ>・ 
>・・・・・>>朝倉だったのがえす之さんの見て朝倉>ちゅるやさん>キョンと順位変動したとゆう事です

うおっ、朝倉さん一位になっとる!!ありがとう☆

>やっぱり朝倉さんの眉毛は性感帯?
スリスリされたらもう☆

>ア・ナールを守れ!!!
だがぶちこむ

>何だよ皆ハルヒハルヒって…朝倉の瞳にゾッコンLOVEなサイトがあってもいいじゃないね~(´・ω・`)
正直、ハルヒへのコメントの方が多いのが現状だ。
くっ、僕の力が足りないのか…!!!

>古泉でちゃった・・・or2
え、ちょ。なんでがっかりしてんの!

>今日初めてきましたが朝倉が……かわいすぎる(涙)もっとキョンとらぶらぶ(死語)させてやってくださいw
らぶらぶって、死語だったんか………!!!!?
いい言葉なのに、らぶらぶ…(´・ω;`)

>拍手は一日一回が俺のジャスティス、でも男ばっかりwwwwworz
それはね、君が本当は男を好k

>びっくりしたわ。コトーショーコーグンの最初のお船のあのヒトが朝倉だったなんてっっ!! それはそれとし
>て、新川氏と森さんが谷木田に見える病気に罹りますたー。ますた

アニメ版では髪の毛茶色だし、顔もキョンみたいだけどなww
てか新川さんがなぜ谷口に…www

>拍手絵がコロコロとォォ。みくるを出せ-と思ってみたり。
出てるぜ!!!!今のところは。

>どうもごきげんよう、ぽんじゆうす?の方から来た者です。
ごきげんよう。あら、ぽんじゆうす?さんからのお客様ですね?

>やっぱり朝倉はエロイですよね、えろい人にはそれがわからんのです!
おほほ…あそこまで肉感的な女子高生なぞ、いるわけないものねぇ!!?
…いますのよ?現実に、朝倉さんは。えろい人にはそれが分かりませんの。
私には見える…見えるわ…あぁ…!!
収集つかないのでこの辺でw

>長門は精霊なんだ!!!>長門「木を汚さないで・・・」
ちょwwユグドラシルwww
シンフォニアの時代から見守っているのですねw

>俺的にハルヒは ダ オ ス !w
倒されちゃうじゃないかwww

>なんだこれはw >ヒント:うたわれるもの
おう、うたわれらじおだなw
しかし柚木は綺麗ね。あんな事しなくても、有名になれたと思うのよ…

>いいだろう?あれ、俺の嫁なんだぜ…>ノート男は黙って黒いノートに『えす之 腹上死』と記した
願ってもないこと!!!!
だがそれは偽者なんだ。
長門が3秒で、偽者のノートを再構成した。
本物はこっちだ。観念するんだな、ノート男!!!


キョン「ふむ…なに?ジェバンニが一晩で全部写した?筆跡も真似て?
    …………嘘だろ?反則だ…!!!」

>キョンは朝倉さんと相部屋じゃないのか?
まぁ確かに一晩過ごした仲だもんなww

>キリバンとった奴が拍手絵リクエストってどうよ?
いいよ☆

でも誰も報告してくれないんだ。
1万HITおきくらいでよろしくお願いしたいんだ。

>拍手絵のハルヒ可愛いです(´∀`)
ありがとうw ママというか、姉ってかんじw

>貴方を神(巨乳好き)と認知しましたw
え、一体なぜ!?確かに僕は巨乳好きだ!だからって…
だからって…やっぱ巨乳、好きや…

>あの船にいた女の人は朝倉さんだったのか ど、どこでそんなネタバレを:(;゙゚'ω゚'):
:(;゙゚'ω゚'): なんだこの顔はwww
あの女の人は茶髪の朝倉さんなんだよ!!無理やりすぎるか…

>10枚目喜緑さんだったんですね、いなくてもあんま違和感なかった(´・ω・`)
ほぉぉーーーーー。夜道を歩くときは、背中に気をつけな!!
…あ、別に俺あんまり喜緑さん好きじゃなかった。だから別にいいや。
わけねーだろ?喜緑さん最高ー!

>勝手ながら自分はこの4コマを長く楽しみたいので、無理なさらずゆっくり書いてくださいね∠(`・ω・´)
がんばりまっす!!∠(`・ω・´)

>2,3コマ目の朝倉さん色っぽいなぁ(*´Д`)
髪の毛をかきあげる仕草ってのは、こうwww

>どうでもいいけどweb拍手の朝倉子供、たまねぎの皮ナイフでむこうとしてるんですか(´・ω・`) ?
そうだよーw 今夜はカレーかな。

>>朝倉・長門・ハルヒ・古泉。全員ヒロインなんだよ!!(゚Д゚ )あれれ、みk…いやなんでもない。
みk…?みk…くるみ?くるみはぱにぽにだっつーの!!(久々

>ESUYUKI>孤島症候群のOPに出てくる女は朝倉涼子と思った人多いよな
え、俺?ww
ああ。でも髪の毛茶色だけどな。顔の中身はキョンみたいだけどな!!

>ねこうささんのおでこセクースのエロさは異常(やばかったら伏字か返信しないで(´・ω・`) )
伏字にしなくても平気だよ!多分!!
眉毛セクースってのはどうなんだろうね…

>すず 無気力顔だから長門だと思ってたよ…
書き分けできてなくてごめんね…

>ハルヒの4コマはやっぱえす之さん!!!個人的に朝比奈さんの登場を増やしてほしいですm(__)m
ま、まじで!みk…って結構人気ある…?ww

>みくる?シラネ < てめーは俺を怒らせた
みk…みk…くるみだろ?ぱにぽにの。俺は好きだぜ、くるみ。
みk…ってのはしらねぇけどな。

>さて、何かが降りてきたので長文でも拍手するか。でもその前に練り直すとしよう
ど、どれだ…どれに続くんだぁぁあ

>あっさくーらヾ(・ω・)ノ あっさーくらヾ(・ω・)ノ こあっさーヾ(・ω・)ノ
ハルーヒヾ(・ω・)ノ ハルーヒヾ(・ω・)ノ ハルヒの肩肉ーヾ(・ω・)ノ

>マジ。絵の上手さでは断然ねこうささんだけど(失礼)、どちらも表情の描き方が上手いよね。
ぶほおぉおぉっ。ありが…とうww
私は短期乱発形。いわばテイルズオブえすの!!

>朝倉ワンピ違和感ナスwww ていうか古泉、誰がうまいこと言えと(ry
あなたも、僕と一緒にクローズドサークルしますか?

>ミサミサ(CV:平野綾)「もちろんあたしも書くわよ。でもライトも書かないとつまんない!」
ミサミサ「私が団長ね!ライトは副団長でいいわ。世界に知らしめるのよ!!」
ライト『ダメだこいつ…早くなんとかしないと…』

>あたし男だけど、新川さんいいと思うよ? あそこまでしつじしつじしている人も珍しい。
あたしも男だけど、新川さんはいいと思うわ。なによりスネークだしね!

>そういえば最近、あたしの弟がちゅがくせちゅがくせしてきています。兄としてなんか感慨深いです。
ちょwwちゅがくせちゅがくせwww萌えたwww
兄よ、弟に萌えてどーする!!?(もはやちゅがくせちゅがくせは萌え単語)

>ここのキョンくんはみくる以外(影薄いから)のレギュラーと幸せな家庭を築くコトを許可する!(古泉含む
影薄いっていうか、役に立たないですし!ああ今日の私はみk…に対して毒舌よ!

>あぁ まただ、萌えちまった。朝倉に・・・
へへっ…ヾ(・`3´・)ノ゛

>キョンの腹上死フラグがたちました
なぜwww

>朝倉さんは、二年生になったら帰ってきそうだな。情報統合思念体から離れてきた長門のサポート&監視という
>役割で。そして今度は、長門とキョンをくっつけてハルヒの出方を見ようとするとか。敵対思念体と戦うため、
>昔ほどの力を行使出来ない長門の代わりに一時的にキョンに味方してくれるとか。そして最後は、SOS団vs
>全ての勢力となったとき、最後の最後で味方してくれて、情報統合思念体に消されちゃったりとか(つД`)
>もちろん最後には復活して大団円ですがw 妄想長文失礼しました(´∀`)

これか!これだな、練った文!
敵が味方になるとか、王道っぽいなww

キョン「なっ、お前、どうして…」
朝倉「別にあなたのためじゃないわ。これは私達自身のため」
キョン「けど…ありがとうな、朝倉」
朝倉「だからあなたのためじゃなって言ってるでしょ?…本当に人間って、分からない生き物よね」

キョン「朝倉…!?朝倉!!!」
朝倉「なに…?どうして泣くの…?私はあなたを一度、殺そうとしたのよ…?」
キョン「けど今お前は、俺をかばってくれたじゃないか!!」
朝倉「…どうしてかしらね。なぜあなたを助けたりしたのかしら…」
キョン「朝倉…朝倉…うぅ…」
朝倉「だから泣かないでよ…私だって、なんだか変な気持ちに……あぁ、これが感情…?」
キョン「長門、どうにかならないのか!?」
長門「………………私にはどうにもできない」
朝倉「バカね…私なんかのために…でも、これが暖かい気持ちってことなのね…」
キョン「朝倉ぁーー!!」
朝倉「………涼宮さんと、お幸せにね……ありがとう…」
キョン「朝倉あぁああああ!!!!」

次週、情報統合思念体との最終決戦!?

>あのアニメの白ワンピース譲は、あさあさあさ朝倉だったのかっ!?
あせり過ぎだろwww
てかあれは、朝倉さんだったんだよ!!

>おいおい古泉は自ら寿命を縮めてるな…
命がけの愛なのです。

>そして展開的には…キョンと森さんの子供ktkr!になると予想
まーってましたぁ!!おーまーたせってね!!!
なるかーーーーー!!!!

>あと、眉毛チューはマニアックとかを超え、もはや超変態の粋です
な…!!じゃあ、ハルヒの肩にチュー、略して肩チューは!?

>あ、えす之さんは超変態だから大丈夫ですね(褒め言葉
さん付けなのに長変態かよ!!本気で言ってるだろ、それwww
あと、さん付けはいらんよww

>えす之さんとこのマンガはハルヒSS読む際の参考資料としても楽しめますね。おのおのが表情豊かなので
えぇー!そんな使い方が!?
そういう使い方でも役立ってるなんて、感激☆

>フェリーの女性の正体はそうだったんですねッ!
イエース、エンター!

>拍手絵を集めるために拍手しまくる俺がいる。えす之氏!これからもガンガレ
ありがとうw がんばるw

>「キョン!何か動いた!!」(お腹を撫でながら)
想像妊娠だ!そうに決まってる!!

>孤島症候群の裏側では、巡り会ったキョンの子供達が南海の孤島大冒険に興じていた訳ですな。
ハルヒに作られた、なぞの影人間を追って…!!
って、危険すぎるわ!!

>実にほのぼのとした理想的な妊婦絵だ。妊婦って神聖な感じがするよね。ハァハァ(ぉ
ハァハァは余計だろwww
でも妊婦さんっていいよね。こう、すごく親切にしたくなるっていうか、なんていうか。ハァハァ。

>眉眉眉眉芋眉眉眉芋眉眉眉眉眉芋眉眉眉
朝倉さんに謝れっ!!!!!

>ある者から「えす之って「古泉一樹の遊戯」と言う同人を買ったらしいな」と聞きましたが…really?
ある人って誰www 遊戯はコレですね。もちろん買いましたww
っていうか、普通の会話で私の名前でちゃうんですか!!!照れるわよ…////

>眉毛な子が好きになりました
眉毛な子ってwww まぁたしかに最大の特徴は太ももより…眉毛かwww

>キョン「俺ってやっぱふかのぉ・・・・・。」朝倉「・・・・・なんでぇ・・・なんであなたが・・。」
ムゥーーーー!!!!
でも大丈夫。続編の「涼宮ハルヒの運命」で、無理やり生存させられてるから。
ジョン・スミスとして。

>Web拍手は、感想を言いたくて入れてますがイラストがあるとそれ見たさに入れるようになりますね。長門親
>子のイラストでしたが、子供の前でも「長門」なのかキョンよ・・・ 嗚呼、しかしフェリーのデッキに行きと
>に居たのは朝倉さんとリョウ”子”でしたか。何処かでパパと一緒に遊べていたら夏の良い思い出になったんだ
>んだろうけど・・・(つд⊂)ホロリ で、問題は、お腹の大きな浅倉さんですが、あれってキョンの遺伝情報
>と併せて再構成じゃないですよね?・・・ハテ?コハル、リョウ子、コユキ(ミユキ(御雪?))達のお腹には
>へその穴ってちゃんとあるんですか???

イラスト入れたら、本当に拍手数が段違いになりました。
長門も朝倉もハルヒも、キョンは「ママ」とは呼ばないですよw
だってキョンはまだミトメタクナイ!ミトメタクナイ!!…要は認知して☆ないわけですww
パパと遊ぶ夏の思い出…それはこの孤島で!!!やるよ、必ず…!!(つд⊂)ホロリ
ヘソの穴ですが、もちろんあります。人間を元に構成しているわけですから。
ただヘノの緒は…ないでしょうけどw

>フハハハ!馴染む、馴染むぞ!やはりえす之の朝倉はよく馴染む!
これもジョジョネタか…www
本当に、ジョジョって人気なんだなぁwww

>何だ!?このほのぼの家族は!キョンが羨ましい…朝倉さんが幸せそうでGood、ショートが似合うのも発見
結構、いいよね短いのもw
やっぱ優しさがにじみ出る髪型って感じ!

>ごるらぁぁぁぁ!鶴屋さんに対抗してるなら、『眉チュー』だろ!
た、対抗だなんて…そんな(*´・ω・`*)

>第一章 『匂いの残骸』
>船で疲れた俺は部屋に着いてのんびりしていた。するとノックがして朝倉が入ってきた
>朝倉「ねぇキョン君、私のナイフ知らない?見当たらないの」なんだって朝倉のナイフが無いふ?
>俺は何か嫌な予感がしていた。みく「きゃっきゃああああ」 俺はその悲鳴で嫌な予感が当たった事を確信した
>急いで悲鳴が聞こえてきた所へ向かうと、どうやって来たのか(多分密航)山根の残骸がそこにはあった
>山根は血で『匂いが・・・』と書き残していた。残骸を長門がじっと見る。長「これはナイフで刺されてる」
>朝「えっ」周りが朝倉に疑惑の目を向けている。朝倉「違う、私じゃない。私、何もやってない!!」
>朝倉の叫びがこだまする中、悲劇の合宿が幕を開けた・・・続く 続きは来週くらいかな?

…( ゚_゚; )ドキリ
ってか、無理やりだしてまで山根を殺しますかあなたはwwww
続きは来週だそうで…って、おい!!!www
なんと↓に続きが!wwww

>第二章 『谷口AGAIN』
>幸い子供には気づかれなく、事件を知られないよう明るく振舞う一同。食事の時間となり俺は食堂へ向かった
>みんな集まり食事が始まる所で俺は気づいた、谷口だけ来ていない。キ「誰か谷口知らないか?」
>コハルが手を上げる。コハル「たにぐち、へやでねるっていってた」み「それじゃ、私呼んできますね」
>長門が無言でついていった。あぁそれなら安心だ。しかし、この展開は小説とかだと・・まっまずい谷口が!
>俺は走って追いかけた。み「きゃあああ」ちっどうやら遅かった。谷口の部屋に行くと谷口が
>頭から血を流していた。谷「うっう・・」まだ生きてる!しかし、なぜ谷口は手にブラと包帯を持ってるんだ
>私物か?キ「しっかりしろ傷は浅いぞ」駆けつける一同。コハル「たにぐちー♪おりゃー♪」谷「ぐわぁぁ!」
>キ「谷口しっかりしろ傷は深いぞ!」キ「谷口・・・今思えばお前はいい奴だったよ?多分、おそらくな」
>谷「勝手に・・・ころすなぁ ガクッ」 続くのか?一ヵ月後くらいに
え、死体ほったかし…?山根ぇぇええええ

てか平仮名言葉のコハル萌えwww倒れてる谷口にキックかますコハル萌えwww
続きは一ヶ月も先かぁー…っておい!!!!!!!wwwww
またも下に続きが!!wwww

>『第三章 その薄っぺらの笑顔』
山根に続き今度は谷口が襲われた。みんなの顔に不安の色が見える(長門を除いて)俺は二人が残したと思う
>メッセージを考える事にした。山根は『匂い』谷口は『ブラジャー』と『包帯』か・・・ダメだ何も分からない
>くそっこのままじゃ朝倉が疑われる。何としても朝倉を助けたかった。すると突然古泉が「なるほど、そういう
>事ですか。となると犯人はおそらく」と薄っぺらな笑顔で呟いた。こっこれは!紛れも無い『死亡フラグ』!
>古「ちょっと出かけてきますね。すぐに帰りますから」と部屋を出ていった。まぁ古泉はどうでもいい。
>俺は朝倉と一緒に谷口の部屋に向かった。(だって一人だと怖いじゃん) 谷口の部屋には国木田がいた。
>そういえば国木田と谷口は相部屋だったな。国「どうしたのキョンに朝倉さん」キョ「谷口が襲われたのは
>ここだ。だから探したら何か見つかると思ってな。ちょっと調べるぞ」国「うん、別にいいけど」数分、部屋を
>調べてみたが変わったものは無い。ふと置いてあるバッグが目に入った。キョ「ん?これは血か?」
>バッグには血が付いていた。キョ「国木田、このバッグはお前のか」国「うん、それは僕のだけど」
>そういえばなぜ谷口はブラと包帯を持っていたんだ。あれは誰のだ?キョ「なぁ国木田、谷口のブラと包帯に
>心当たりないか」国「さぁ分からないよ」少し目を逸らして言う。結局手がかりは無く俺達は部屋を後にした。
>しかし、何かが気になる。違和感が胸に溜まっていた・・・続く

古泉可哀想すぎwww
本当、君は容赦ないな!!
そして国木田犯人フラグキター!!!www
今回は続きはまた今度のようです。



拍手返信の続きはまた!

コメントの投稿

非公開コメント

ハルにゃんの子めがっさかわっいさっさ!
きっと美人に育つにょろ~!
鶴屋家で全面的にバックアップするっさ!
「……ありがとう鶴屋さん」グスッ
なに泣いてるっさ
さっ、私の家に行くにょろ
鶴屋×ハルヒフラグで




とある公園
あ、涼宮さんなのね
「涼宮さん奇遇なのね こんなところでなにしてるのね」
「…あ、阪中さん」グスッ「な、な、泣いてるのね?落ち着くのね、私に話してみるのね」
「…キョンが、キョンが、有希とホテルに」 ザー
「……あ、雨なのね、私の家が近いのね、来るといいのね。話は家で聞くのね、そんな男は許せないのね」
「…阪中さん」
阪中×ハルヒフラグ



ホテルにて
「長門~」ルパンダイブ
「ふふふ、まだまだあまいですね」ババッ
「こ、古泉」
「くらえ、ふんもっふ!」
アッ──!!

>絵柄だけを再構成…って、出来るのかな?
私の知識は趣味と偶然見聞きした物に偏ってるのでこう言った専門知識は正直自信がありません。が・・・
こちらカエルリーダー!これより蘊蓄を開始する!!
色の変化とは、物理的には、物体とそれを照らす光との「相性」により決まるそうです。物に当たるなんらかの波長の光が「見る者」方向に反射されます。(波長により反射率が異なるので特定の波長しか反射されないそうです。これが「相性」ってことですかね。)見る者には反射された光しか届きません。よってその波長に基づいて判断される色が「その物体の色」として認識されるそうです。
例)(基本)白←反射率高低→黒
たとえば同じプラスチックでも曲げるとそこだけ白くなりますよね。あれは曲がった部分の性質が変わって一緒に反射率が変わったからだと思います。余談ですがPS装甲が機動すると灰色から色が付くのは、格装甲に伝達される電力の違いによりそれぞれ微妙に硬さが違うからだそうです。つまり格装甲の光との相性がちがってああなる訳ですね。
例)ルージュ(赤)←電力高低→ストライク(白)
そして、人間が色を認識する大まかな仕組みは、眼球の錐体細胞とか言うヤツに含まれる三つの色素が光を吸収する割合を計った結果だそうです。だから、独立した三つの色を合成することで人間に任意の色を感じさせることができるそうです。つまり、これと光の波長と相性がカギになる訳ですね、多分。

つまりババとエースの絵柄の再構成とは、トランプ表面の絵柄の「光との相性」と「反射率」を操作して人間にはエースがババに、ババがエースに見えるようにしたと思われます。
結論。絵柄の再構成はおそらく可能。喜緑めがセーラー服から水着に作り変えるよりよっぽど簡単だと思います。
朝倉は出来るのかやらないのか知りませんが後者ならば天晴れ者でごザクな。
あー、今回は「多分」とか「~そうです」ばっかで正直恥ずかしいです。

ぶっちゃけ全部ババにして、引かせた後で手札を復元した方が確実な気がするw

>九重さん

阪中さんの語尾がwwww

「のね」って。これはうけるwww


キョン「う…うぅ…」

古泉「では…セカンドレイド!!!」

キョン「アッー!!」



>アマガエルさん

いや、十分凄い説明ですよ!!
しかしPS装甲を持ち出して説明するとは…さすがですw

インパルスではソード>フォース>ブラストの順なんですかね、硬さは。
うーん…ブラストはエネルギー消費多そうだから、電力を装甲に回さないってことなんですかね。

デュートリオンビーム送電があるんだから無制限だろ、とも思うんですが…


>ケイヴィンさん

ぐはっ!確かにそうですね…w
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-