レポ!


旅行から帰って参りました。

写真とかも少し撮ってきたので、レポートしちゃおうかな。



~朝倉涼子と行く 1泊2日の湯煙温泉の旅☆~



登場人物

s-no.png


えすのちん

これまで幾度となくノート男に命を狙われるも、SOS団の活躍(主に長門)により命を救われてきた。


IMG_000471.png


りょうこちゃん

長門同様、ノート男の手からえすのを守ってきた。
今回は日々のお礼を兼ねて、えすのに旅行に誘われた。


※ノート男に関しては、ブログ内検索で「ノート男」と検索すればそれらしいのがでますw
始まりは24話(22話でした。指摘アリガト!)のコメント欄から。黒いノート云々というやつです。




8月27日、朝。天気はあまりよくない。
旅行日和ではないが、むしろ涼くていい…と前向きに考えるか。

「さて、涼子を迎えに行くか」
車を発進させ、涼子の住むマンションに向かう。

…今回の旅行は、山梨県の方に行く。
葡萄や桃が美味しい季節だ。涼子も喜ぶだろう。

涼子の住むマンションに着いた。
と、俺が降りる間もなく涼子の声。

「おはよう☆」

マンションの玄関で待っていたようだ。流石涼子。
今流石と入力して、なぜか「刺すが」と出てきたのは内緒だ。
刺すが涼子…まぁ、正解かな…

「どうしたの?ぶつぶつ言って」
「いや、なんでもないよ。独り言」

そう?といいながら、助手席に座る涼子。
こう、助手席に女の子が座る仕草。たまらない。



高速道路を走っているときだった。

「音楽、聞いてもいいかしら」
「いいよ」

涼子がカーステレオの再生ボタンを押す。
何のCDが入っていたかは忘れたが、まぁ…大丈夫だろう。

軽快なエレキの音。しまった。これは…

『か~わいたぁ~こころでかけ~ぬ~けるぅ~』

「………」
「………」
「…涼宮さんの歌ね」
「…です」

これは気まずい。

「いや、これはさ。違うんだよ」
「えっ?」
「俺はさ、涼子のキャラソンが出るのを楽しみにしてたんだよいやこれはマジで」
「うん…」
「だからこうやって少しでも売り上げに貢献すれば、涼子のキャラソンも出るのかなって」
「…無駄なの」

涼子はうつむきながら、

「だって…古泉君やキョン君すら出ないのに…嫌われものだった私なんて」

と、言った。

「そんなことないと思うけど…。最初はそうだったかもしれないけど、今のDVDスレは…」
「DVDスレ?」
「いや、なんでもない。俺が思うに、勝負は第2期だと思うんだ。2期がやるとすれば、必ず『ハルヒの消失』のエピソードが入る。
 あの中で、教室でキョンに『朝倉のいい香り』とか思わせたり、おでんを作って長門に持ってきたり…な涼子を見て、ファンが激増すると俺は思う」
「そうかしら…」
「そうだよ。そうなればキャラソンだな。これは確実。俺は、買う」
「…ふふっ、ありがと☆」

涼子の機嫌が戻ったところで、話は次に進む。



「山だなぁ。空気が美味しいな」
「そうね。やっぱり山まで来ると違うわ」
葡萄ソフトクリームを食べつつ、景色を見ながら俺達は次に行くところを決めていた。

「川魚を釣って、食べられるところがいいな俺は」
「川魚かぁ。私はあんまり食べたことがないわね」
「じゃあ、行こうか」
「うん」

というわけで、釣り掘りにやってきた。

「餌の虫とか、普通に触れるんだな」
「え?変かしら…」
「いや、普通女の子って虫とか触れないものかなぁと」
「可愛いと思うけどな…」
「えっ」

結局1時間釣りをして、涼子は1匹もつれなかった。意外に不器用だ。

「俺が4匹釣ったから、半分こしよう」
「ごめんね…。さばくのは、得意なんだけど」
「だからって、ここであのどでかいナイフは出さないでくれよ」
「分かってるわよ!ちゃんと台所で出すから、安心して」
「やっぱり分かってない」

さばくのは店員に任せ、俺達は席についた。

「そんな目で見るなよ」

涼子は、よっぽど魚をさばきたかったと見える。

「川魚なんて、そんなに触る機会ないのに」
「そう言うなよ。ここであんなナイフ出されたら、みんなビックリしちゃうよ」
「さばきたかったのになぁ。あーあ、さばきたかったなぁ」

こうやってブーたれてる涼子を見ると、結構楽しんでいるようで安心した。
…そのスネかたには違和感を覚えるが。

やがて、魚が運ばれてくる。

「ハム、ハフハフッ、ハフッ!」
「なぁに、その食べ方?」
「いや、こうやって食べた方が美味しそうに感じるかなと」



色々遊んで、俺達はホテルにやってきた。

「おっ、なかなか大きいな~」
「うん、奮発したね」
「そういう事は言わないもんだよ」


夕食まで大体2時間くらい暇があったので、ホテルのカラオケをすることにする。

「ハートに巻いた包帯を~!」

俺の熱い歌声に、涼子もメロメロに決まってる!

「青いスカート…嬉しいときどんな風に笑えばいいかわからない…」

…歌詞が気になっているようだ…

「もしかしてそれ、長門さんのうt」
「違うから」


カラオケも終わり、残りの1時間は風呂に。

「あ~あ、混浴だったらよかったのに」
「もう、えっちなんだから…」
「でも結構照れてるじゃん」
「…ばか…後で部屋のお風呂で…ね…」

これこれ。これだよ。これが楽しみってもんじゃないの?
でも実際は。

「あ~あ、混浴だったらよかったのに」
「どうして?」
「ど、どうしてって。そりゃー…」
「?」
「いや…こう、涼子と一緒に風呂に入りたいっていうか…」
「私の裸が見たいの?」
「おまっ」
「別にいいけど…?」
「ムードもへったくれもないな!」
「私…何か変なこと言っちゃったかしら」
「いや…悪いのは俺だ…風呂に行ってくる」
「う、うん…」


そして夕食。なんとフグ料理!
…山なのに。海の幸。ま、そんなもんです。

「涼子はフグとか、食べたことある?」
「ううん、これが初めて。だから楽しみなの」
「そっか。まだ3歳だもんな。これから美味しい物、色々食べに行こう」
「…うん☆」
「あとさ…さっきは悪かったな」
「なんのこと?」
「いや、風呂のときの、さ」
「?」
「あぁもう、やっぱなんでもない!食べよう!」



夕食の後、部屋にて。

布団が敷いてある・・・のはいいのだが。

「布団がくっついてる…こんなにスペースあるのに…」

空気を読みやがったな…布団を敷いてくれた人。
感謝しながら、布団にもぐる。

「涼子も早く隣に寝なよ」
「うん」

二人で床に就く。

「……」
「……」

無言。

「……」
「……」

無言。

「……」
「…ねぇ?」
「…な、なに?(ドキドキ)」
「歯、磨いてから寝ないと、虫歯になっちゃうよ」
「……ん、そうだね」

心の中での「ワッフル、ワッフル」という叫び声は、天には届かなかったようだ。



「くそ、こいつ…」
「おしかったね」

…俺達はなぜか今、ゲームセンターにいる。

「このアームが弱いんだよな」
「私やってみるわね」
「無理だよ、これは」
「ここをこうして…この角度で…」

「うおっ、とれた」
「アームの強さ、角度、人形の重さとかを全部計算すれば、簡単よ?」
「そんなことが出来るのはお前と、あと二人くらいなもんだろ」


結局その後はテレビを見たり、談笑しながらすごした。
その夜。

「あのさ、えすのちん君…」
「え、な、なに?」
「私ね…有機生命体の『愛』の概念がよく分からないの…」
「う、うん」
「だからね…私に…教えて欲しいの…あなたの…で…」
「ちょっとま!服が…!ていうか、触っ…」
「じゃ…して…?」
「イ…イ…イエスエn」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「タァー!!!」

自分の叫び声で目を覚ました。
隣では、涼子が驚き顔で俺を見ている。

「どうしたの?悪い夢でも見たの…?」
「…むしろ超いい夢だった」
「どんな夢?」
「どんなって…。いえないよ…」
「教えてよ。気になるじゃない」
「だから…その…俺と涼子が…」
「うん」
「そうなって…ああなる、っていう…」
「…うん…いいよ…」
「えっ」

そういうと、涼子は服を脱ぎ


(省略されました。続きを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)




翌朝。

俺が朝起きると、腕の中で涼子が眠っていた。涼子の香りは非常に落ち着く。
涼子を抱きしめ、キスを


(省略されました。続きを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)



朝食。バイキングだ。
女の子と一緒に来ると、取る量を遠慮してしまうのだが…

「涼子はよく食べるな」
「うん、しっかり栄養はとっておかないとね」
「いい心がけだね」
「うん」


部屋に戻る。
涼子の着替えを、俺はボーッと眺めていた。

「恥ずかしいから、あんまり見ないで…」
「え?でも昨日さんざん」
「それとこれとは、別なの!」

ボフッ、と枕を投げつけられた。
女心は分かりづらいぜ…


そしてホテルのチェックアウトを済ませ、おみやげを選ぶ。

「長門にはこの押し花の入ったクリスタルの彫像、キョンには桃のジュース、古泉には孫の手、朝比奈さんにはお茶…と」
「古泉君の、随分適当だね」
「まぁ、奴には色々使い道もあるだろう」
「?」
「き、気にしなくてよろしい。鶴屋さんにはこれかな」

060828_0953~0001.jpg


「そうね。喜ぶんじゃないかしら」
「で、ハルヒは…と」
「何でもいいんじゃないかしら」
「え?」
「ううん、何でもないわ。これなんかどうかしら」
「…磁器ネックレス?こんなのどこでも…」
「そう?じゃあ…こっちは?」
「たまねぎの醤油漬け?女の子へのお土産だぞ…」
「じゃあこれでいいんじゃない?」
「卵の形の石?…もしかして涼子、ハルヒの事嫌いなんじゃ」
「そんなことないわよ。この卵の形の石、綺麗じゃない?」
「まぁ…綺麗だけど…使い道がないような…」


結局ハルヒには卵型の石を買い、俺達は宝石庭園なるものへ向かった。

060828_1021~0001.jpg


「綺麗だなぁ~」
「…石って、成分は一緒なのかしら…普通の石を一度情報連結の解除をして…」
「こらこら」

060828_1027~0001.jpg


「これすごいな。女の子を授かる神様らしいよ。涼子はどっちの子が欲しい?」
「私は…女の子かな…?」
「そっか…あのさ…」
「なに?」
「い、いや…なんでもない…」
「…子供が欲しいの?私でよければあなたの」
「だー!」

060828_2249~0001.jpg


「あ、この石綺麗だな」
「本当、見る角度によって色が違うね」
「これ、買ってやるよ」
「え、でも…」
「遠慮するなって!3つで1000円だから、俺とおそろいな」
「うん、ありがとう☆」

今はこんな石しかあげられないけど…いつか…

「どうしたの?」
「な、なんでもないよ」


そして、俺達は帰路についた。

「楽しかったか?」
「うん、それに色々教えてもらったしね」
「う…。まぁ、お前が楽しかったなら、よかったよ」
「また…つれていってね?」
「…ん!」

こうして、俺達の旅は幕を閉じたのであった。




っていうか、マジ文章やばいな!ヘボいな!むずいな、こういうの!
まぁ半分くらい本当の話だからアレなんだけど…

今日はもう…寝る!

コメントの投稿

非公開コメント

「アナタは甘いわ。だから、あたしに殺人を許す、刺される」

「ふふふ、もう声も出ないかな?かな?あ、喉に深く刺しちゃったからでるわけないよね☆よね☆あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは」

朝倉。ひぐらしは面白かったか?
それと長門とレナタソのものまねあんまりうまくないな
言葉にならない言葉終



「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「貴方は・・・・」
なんだ?長門?
「貴方は私たちに秘密があるそれを話すことを申請する」
・・・・いや、長門、俺は宇宙人でも未来人でも超能力者でもないし、まして、異世界人でもないぞだからお前らに秘密なんぞあるわけ
「嘘だっ!!」
・・・・・・・長門、ひぐらしは面白かったか?
「・・・・・・・・・(コクリ)」
そうか・・・・・ならいいんだ
「・・・・・そう」




ハ「あははははははははははははは」
朝「くけけけけけけけけけけけけけけけけ」 長「みぃ・・・にぱー☆」 古「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
みんな、ひぐらしは面白かったか?
おじさんにはわからないかな?



隣の部屋にて
「ひぐらし最高!ハァハァ」「漏れ、最近レナタソみるだけでおっきしちゃうんだけど」
「あはははははははははははははそれ最高ワロスwww」
「俺、まじめに推理してたんだけと目明かしで推理崩れたわ」
「テラワロスwwww」
コンピ研、ひぐらしは面白かったようだな?



「よーしこれから部活を始める、負けた人は罰ゲームでネコミミにメイド服だからな」
・・・・岡部、ひぐらしは面白かったか?



「キョン君♪キョン君♪これなーんだ♪」
鉈だな
重くないか?
「あはははははははははははははははははははははははははは大丈夫だよ。だよ。キョン君♪」
・・・・・・・妹よ、ひぐらしは面白かったか?

えすのちんテラモエス(ry

朝倉と結ばれただとー!なら、私は喜緑さんと(ry

>九重さん

「だからぁ、何度も何度もひぐらしは分からないってぇ、いったでしょ?あははははははははははははは」

ひぐらしって、こんな感じなんですか?w
狂気すぎるぜ!!

えすのちんはえすのちんであって、えす之ではないのです。
だから、あなたに喜緑さんと結ばれる資格もないわけなのれす!
僕が守ってみせまーしゅ!!

わっふるわっふる!
ワッフルワッフル!
ワッフルハッフル!
はっふるはっふる!

>はっふるはっふる!

噛んだから続きは無し!!

…え~!!

山根でいいなら!!
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-