住めば都の


先に謝っておく。今日は、本当~に分かる人が少ないネタだ!!


『おジャ魔女・電童・コスモス荘。』

この僕の好きな作品が、見事に被っているお方が以前コミケの時に会って来たネリちゃん(勝手にちゃん付け)。

そのネリちゃんから、この三つの中から漫画を描け!といわれたのでコスモス荘を描いた!
あ、でもアニメのコスモス荘が好きなんだっけ…?

でも朝倉は出す。それが俺の∞ジャスティス。

題して「朝倉涼子でドッコイ!」そのまんま…


dokkoi_1.png


dokkoi_2.png


dokkoi_3.png


dokkoi_4.png



漫画版の絵を真似て描いてみた。
でもコスモス荘のキャラ描いたのなんて初めてだw

コスモス荘にハマッたきっかけが、立ち読みした漫画。
それからアニメを全部見て、小説を探し回り、漫画を買ったのだった…

小説、全部探すの苦労したわぁ。

一番好きなキャラはもちろん、瑠璃ことエーデルワイス。
アニメの時の声も可愛かったw


…まぁ本人が見てなかったら、なんの意味もないんだけどな(´・ω;`)




後、昨日の40話へのコメント。


>2コマ目の谷口がシャナの"千変"シュドナイに見えて仕方ない(´・ω・`)

>グラサン谷口が某灼眼の『千変』にしか見えない件について。

>40話。シュドナイが見えたのは気のせいですか。

>2コマ目の谷口がシャナに出てたシュドナイに見えて吹いたw


…シュドナイ?シャナ?
しかも4人も?

なので検索してみた。

シュドナイ。

…うわ、似てるしwww
てか、オールバックでグラサンかければ皆こんな感じじゃねぇの!?w

そして。

>あれ?国木田がムスカの子分に見えた。そしてこの人はやっぱり顔が見えない

…………(´・ω・`)



web拍手返信で、ドッコイ!

>朝倉さんに目覚めたのはあなたの4コマがあったからなのです! 楽しみにしてるぜぐへへへ
マジかよ!へへっ…俺の愛が燃え尽きるまで、描き続けるぜ…ぐへへ。
もっとも、燃え尽きる程度の愛ではないのだがな!!

>エス之の絵っての○ぢ、みずのは○るおより活き活きした魅力があるよね
ままま。「活き活きしてる」っていうのは、私にとっては最大の褒め言葉なのだよ!ぐへへ。
でもの○ぢのレモン朝倉には敵わないぜ!!ザ・テレビジョンの表紙のつもりかぁー!!
てかシベ超ほど活き活きした作品もないだろう?見たことないけどさ!

>キョン!気に入ったぞその体!ボディチェンジ!こんなかんじで俺と変わってくれキョン
男の体とか、マジむずい。筋肉とか描けないもん!
あんな体でよければ、レッツコボディチェンジ!

>ヤンデレはもっとダークで狂的な雰囲気だと思います。この朝倉さんは違うんじゃないかな。かわいいし
そ、そうかな。そうだよな。この程度でヤンデレ語ってはいけませんな!

>朝倉分満載ならサークルに飛んでいくことを約束しようっ!
どういう内容の本にするか、まだ未定なんだけどね…
むしろ受かるかどうかすら…

>38話1コマ目キョンの台詞「後でにしてくれ」は「後にしてくれ」だと思う希ガス
え、ええっとぉ…
あの後もキョン君は、朝倉さんに冷たくしちゃったんだよぉ!!
…ほ、本当だもん…

>み、み、ミクルビィーム!!( ‘Д‘)ゝ=====================
>==============================☆    Σ(・ω・ノ)ノ←S之さん

やばい、当たる!でも当たっても痛くなさそうだw
てか、さん付けなのねww

>さてこれからどうなる!かわすかそれともここでやられるかどっちだ!
全部平仮名だから、「や」が漢字のなのか片仮名なのか…って、何言わせるんだ!

>それとこのミクルはかなりドッジっ子だ、ハート取れないで落ちたしまったく敵に当たらない、敵の動きをよく
>見るんだ!(長文ゴメン

全然長文じゃないよw
ミクルビームはドジッ子なのよ!だからビームだって…当たらない…し…
前が映るように動かすのは、むずいぜぇ…

>このサイトにきてから、朝倉が好きになりました
本当かい?朝倉はねぇ、生きてたらねぇ、必ずねぇ、いい奥さんになったよ!
有機生命体の死の概念?そんなものは俺が、有機生命体の愛とともに教えt

>朝倉の語尾が☆ってのはどこ設定だ
どっかで見て、ぴったりだ。と思ってつけたのよ。
どこだったかなぁ…2chかな?

>本クレクレ
まだ出来てねーよ!w
しかもクレクレってww

>娘がキョンを縄縛りプレイする漫画マダー?
お前には俺が亀甲しば…ん、娘がキョンをか。ならいいよ。
…わけねぇだろ????

>古泉はスク水じゃないんですか?
何を期待しているんだ!!描けるものなら、描いたさ!!
でも男のスク水なんて、想像できないじゃないか!描けないよ・・・(´・ω;`)

>情報操作により日本を一夫多妻の国に!!!
そりゃまた過激な…
でもそうすると…余っちゃう男が増えるんじゃ…

>夏が過ぎたら、更新頻度も落ちるのでしょうね それでも私は応援の手を休める気は無い!
そんなことして、お前まで…!ちっ…。俺達は一蓮托生だ!

>http://sslibrary.s9.x-beat.com/sslibrary/h/haruhi6
>うえのURLの朝倉をぜひえす之さんに映像化してほしいです。

このまま飛んだら、エロサイトにつながったぞw
直リンは駄目みたいだね。なんていうタイトルなの?
番号順になってないから、探せなかった…ごめん。

>お前はなぜ朝倉涼子を選んだ!
>朝倉涼子のポニーテールを!!!

08ネタか!?…Gジェネでしか見てないから、08ネタ振られるとちょっとヤバいぜ…w
清楚なのに冷酷、なのにドジ。愛さずにいられようか。

>みくるの顔が・・・・・・無い!
王様、これは古泉萌えの人には見えない顔なのでございます。

>08小隊はガンダム弱すぎとか言われているがかなり実践に近いから結構好きだな。
そういう戦闘っていいよね。Wだと爆発が豆粒みたいだしね。
>実践⇒実戦 OPとED名曲杉。

圧倒的っぽくて、それはそれでいいんだけどさ。
でもGジェネだから、どれがOPなのか分からない…

>子は親の鑑と言うけど、オリョウとコハルがソックリでw コユキは状況確認してる辺りに父親の血が・・・
コ、コハル…!!!!
これは、いいんじゃないか?すごいしっくりくる名前じゃないの?なんていうか、ピーンとキタ!
これからハルヒ子の愛称はコハルでwww 本名かどうかは別としてねw
で、コユキはちび団のキョン的存在ですからw
ちび団での役割
子ハル→ハルヒ 子ユキ→キョン 子リョウ→朝倉?
妹→古泉…? みくる→みくる

>40話のコメントの会話は、何かの伏線ですか?
08のパロディだよw
ごめん、ちょっとしかやってないのにパロディしちゃった。

>うお!!あの位置は痛いさすがに同情するぜ谷口
そう、おなかのあたりがねっ!!!

>08小隊はマジでお勧めですね、初めて見たとき泥臭い感じの戦いがすごい新鮮だったのを覚えてるなぁ
上でも似たような意見が!!
やっぱり、実線くささがあるんですね。Gジェネでもムービーありましたが、
ノリスの大暴れっぷりと、ガンタンクの返り血のようなオイルが印象的でした。
…SDだから可愛いんだけどw

>とりあえずノリス大佐かっこいい(゚∀゚)
かっこいいよ!セリフとかね!

>谷口の息子が…(´・ω;`) 長門の子供はやっぱり冷静なんですねw
谷口の息子ってw

長門の子は、キョン+長門なので冷静しかないですねw

>どうしてジオンの女兵士(オペレーター等も含む)キャラはどうしてあんなにも萌え要素がおおいのですか?
そりゃ、ジオン軍の採用規定に「萌え」があるからだよ!!!!!!!!!!

>た、谷口ィー!(の股間ーッ!)
イヤァー!!!

>ナガもんはあさミに食われちゃってるのね…。しかしこれはむしろ良い影響なのでは?w なんでいい影響なのwww
ナガもんセットも売ってるけど、あさミセットのが売り上げがいいようです。

>谷木田万歳!!
谷木田イエス!!

>え、えぇっ!?飛び散ってる!?
そんなバカなw

>200000突破おめでとーござーい!!
アリがトーーーございまーーーーーーす!!!!

>次回のナガえもんは、あさミ斬りの巻とおりゃーの巻です。お楽しみに!
おりゃーはないでしょ。いや・・・・あるかもwww

>最初誰だって思ったけど、谷口は違和感ないいいいい 国木田?(´・ω・)フッ
なんだよ(´・ω・)フッって。最初、コナンみたいになっちゃって、直したんだぜ!w

>ちょwwwwwww国木田までwwwwww
そういうキャラじゃないけど、夏には人を陽気にさせる魔力があるんだ。

>つ、潰れたーー!? 子供故にジャンプ力が低い事が災いとなった…合掌。
ハルヒの子供だから、狙ってやったとも…w

>出来ることなら、ちゅるやさんの出番を・・・
だからちゅるやさんはパクりになっちゃうだろww

>朝倉さんの娘は大きくなって彼氏が浮気したら絶対刺すね。「あなたを殺して、浮気相手の出方を見る」
え、浮気相手の女を刺すんじゃないの?www

>長門(朝倉涼子の情報連結解除を申請する朝倉涼子の情報連結解除を申請する情報連結解除を申請する情報連結
>解除を申請する申請する申請する申請申請申請申請……)( ゜-゜)ブツブツブツ
>古泉「(((;´Д`)))」ガタガタ 情報統合思念体【(((;゜Д゜)))】ブルブル
>( ゚д゚ )
自分で言っておいて、なんでこっち見るんだよw
でもそれはあるかもwwそうしたら消失に話が進むね!

>悪影響を与えるアニメです 初めて朝倉の責任を追及したくなった
そうだよな…見せちゃってるんだもんなw
でも今大人気だから、大丈夫なのです。みんなナイフを持ってれば、怖くない!!

>このサイトを楽しんでるのか!えす之!
これも08っぽいなw
俺は、楽しんでるぜ!

>ウィルr…いや、何でもない…何も悪い事はしませんよ?
ウィル…!?な、なんだ…ウィル…ごめ、まったく分からない…w

>たぁぁぁぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃィィィィぐぅぅぅぅぅぅぅちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!チャック開いてんぞ!!
水着なんだから、チャックなんてねーよ!!w
めりこんでる…だけだ…

>何かくれ!
何かって、何だよ!ww
そーだなー…じゃあ、ガンプラの余ったポリキャップをあげよう。

>ガンダムADAPTと言うフィギアはいいぞぉぉぉぉぉぉ!(ただ、エルメスだけ変わり過ぎ
あれか。メタスが異様に格好いいよな!でもあれブラインドだろ!
当たらなければどうということはない。一個、高いし…

>ヒゲガンダムは何が何でも一度見るべきだぜ。第一話には夕方アニメ最後のポロリもあるよ
だ、誰のポロりだ!!?
キエルか?ディアナか?それともキエルか?はたまたディアナか!?

>ハルヒのドロップキックのときの台詞は「うりゃあっ」だっ!
おりゃぁーーーーー♪に聞こえるんだぜ!?

>ちょw国木田、あさミ斬りあぶねぇwww谷口惨めwwww
柔らかい素材ですが、非常にリアルな出来なのですw
谷口は…まぁ谷口ですからw

>朝倉大好き^-^
いい笑顔だ^-^

コメントの投稿

非公開コメント

住めば都のコスモス荘キター!!
ところがドッコイ!?ドッコイダー!!

08もいいけどポケットの中の戦争とかスター・ダストメモリーとかもいい
てかガンダムは正史より外伝やな

髭癌はなんてゆうかみんな裸よ裸
ミュールビズよミュールビズ

アルトネリコネタ

   MM
(V) (゚д゚) (V)
 ヽ(calpis)ノ
   (  )
   (/"ヽ)

  MM  カルピス光線
(V) ゚д゚)
(ノcalpis)ヽ
(   ) (∧)
(_/ ̄L) ∫
     ∫
     ∫ シビビビ
     从从
    Σ∧_∧そ
   Σ∩ ゚Д゚))そ
   Σヽ   ノそ
   Σ/ / 〉そ
   Σ(_/_ノそ
    WWW

   __
  〃"  ヽ
 lカノノルピノス
 从タ ゚ヮ゚ノソ
 ⊂[]二[]つ
  /∴∵ヽ
  <∵∴∵>
  (/ ∪

おじゃ魔女と電堂ならわかるのにw
コスモス荘は図書館の人に「これきみ好きそうじゃないかな?」とか言って小説渡されたけど読まなかったなぁ・・・玩具がどうとかってとこまでしか。 ガンダムはお勧めは08とポケットとGセイb・・・・じゃなくて
Zとかかな・・・私てきにですが。
ファーストだと見所はテム・レイですよ!ばんざーいしながら転げ落ちるとことかテムのパーツ渡すとことか

こ、コスモス壮とは懐かしいネタを・・・!!

>九重さん

ドッコイっす!

しかし08とか、意外と皆さん見てらっしゃるんですね…

髭、youtubeで探してこよう…w

で、そのAAは一体…w


>鴉さん

おジャと電童が分かると!?
同士よ!!!w

Gセイバーは…ちっちゃい頃、リアルタイムで見た記憶がありますw
いつだったか…

テム・レイっていうとアレですよね、「ええい、ホワイトベースはいい!ガンダムを映せ!」っていう…AA。
…すみません初代は映画しか見てません(´・ω;`)


>懐かしいネタ

結構前だもんな~w
でも意外にこれも知ってる方が多くてびっくりw
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-