希望のおっぱいと絶望のアプリゲー

minamihuuka2017a.jpg

ほっぺについてるよ的な南ふうか

前回の嵯峨ほづきが似せよう似せようとして伸び伸びと描けなかったので、今回は割と自分の好きに描いた。

やっぱ……ゆるふわの……お姉さんを……最高やな!

danron3tsumiki.jpg

ダンガンロンパ3も全部見終わりましたよ~。

ネタバレ含みますよ~。

年末年始はダンロン尽くしだった。ダンロン3を見るまで日向達は苗木達の後輩だと思っていたくらいのにわかなのに。

未来編の殺し合いをさせる理由とか、絶望編で77期生達が絶望に落ちる理由とか「えっ、何それは……」って感じだったけど

最後がかなり綺麗にまとまったからいいかな。

それでもネットで見た、霧切は少なくとも苗木と朝比奈には薬を飲ませておけよとか、77期生の脳死状態を治しちゃうカムクラ先輩とか、

言われてみると粗が多いけど、好きすぎて攻略に支障が出たレベルの罪木が幸せそうだったので全て良し。

苗木と狛枝の絡みも見られたのでスーダン2のエピローグとしては良かった。

ニューダンガンロンパV3はどこの時系列なんだろうと思ったけど、あれは別次元の話なのか?

2017011002.jpg

きまぐれでガンダムロワイヤルというアプリゲーを始めた。

始めて1日で11連ガシャが3回出来るくらいの結構な大盤振る舞い。

2017011001.jpg

MSは11連で☆4が2こずつ出たけど、キャラは11連1回でキラしか出なかった。

人と競うゲームではないので無課金でゆっくりと遊べそうだけど、既にGPが枯渇していていやーキツいっす(素)

ていうかEXにしたらレベルが1に戻るとか酷いじゃなイカと思ったけどアプリゲーはそんなもんか。

タイトルには絶望って書いちゃったけど、課金勢ほど急ぎすぎもしなければ、ガンロワに絶望もしちゃいない(AMR並感)


拍手レス
> 友人キツキツ過ぎィ!
君の名は。も見とけよ見とけよ~

尻の名は。は見たいんだけどな~俺もな~。
レンタル開始したら見ますよ~見る見る、ヌッ!

> >あけましておめでとうございます!! 毎年恒例のリア充(もはや死語?)正月写真ありがとうございます(笑) これがないと年が始まった気がしない(誇張) 今年もこっそり応援してますぞ……!!
ことよろゾ!
男同士でもリア充っていうんですかね……。
今年も気が向いた時にしか更新出来ないと思うけど許してくれよな~頼むよ~。

正月2017

2017010115.jpg

あーねんし

毎年恒例の初詣、今年は千葉にある中山法華経寺に行って来た。

同じ友人との初詣も今年で11年目ってうせやろ?長杉ィ!

2017010118.jpg

中はかなり大きく、色々な建物があり見応えがあった。

2017010104.jpg

全部載せると多すぎるので少しだけ。

2017010114.jpg

日蓮っていったら、あの!?

2017010117.jpg

広くて落ち着く。

2017010113.jpg

五重の塔。

2017010105.jpg

歩いているだけで風がそよそよして気持ちが良い。

2017010101.jpg

毎年恒例の自分撮り。

今回は未来機関の苗木君のお顔を拝借しました。

理由は後述。

2017010116.jpg

西洋風の建物も。

ダンロンお姉さん許して!

2017010103.jpg

初代貫主の日常聖人の像。

2017010106.jpg

猿回しが来ていた。

やっぱり大きい寺だとイベントがあってああ^~良いっすねぇ~。

2017010107.jpg

一枚目に写っている出店の大判焼き。

こういうのはこういう所で、こういう時に食べるから美味しいというか何というか。

2017010102.jpg

その後池袋のナンジャタウンへ。

目的はダンガンロンパのリアル絶望ゲームをやるため。

割とルールが複雑な上に、大音響の中初対面の人間と議論をする必要がある、なかなか敷居の高いイベント。

時期が悪いのかなかなか人が集まらなかったが、なんとか最低限の5人集まってゲーム開始。

2017010111.jpg

自分で好きなキャラの席が選べたので、苗木君を選択。

役職は最も難しい希望側の占い師になってしまったが、なんとか勝利。

上が勝った側、下が負けた側が貰えるシール。

自分と友人、女二人、男一人だったんだけど、希望と絶望が知り合い同士にならないよう綺麗に分かれていた。

本当は誰も来なかったら、未来機関みたいな服を着た受付の小さくて可愛いお姉さんが一緒に遊んでくれるはずだったんだけど。

友人に「いや~きついっす(素)」と言われてしまったので諦めた。

ある意味ダンロンのコスプレした小さくて愛いお姉さんと推理ゲームが出来るなんて最高じゃん。

2017010112.jpg

その後同じ池袋で映画を見た。

この世界の片隅に。

最初はまだ見てなかった君の名は。を見よう(提案)と言ったんだけど、

友人に「いや~きついっす(素)」と言われてしまったので諦めた。

ノーマークだったけど、これは素晴らしい映画だった!

広島の原爆の話で、映画でよくある「ここで泣いてください」的な押し付けがましさが一切なく、

淡々と進んでいくのに笑いも涙も自然に出てしまう、そんな映画。

2時間もあるのにそこまでの時間も感じさせない。最後の最後まで丁寧に作られていた。

2017010109.jpg

あまりにも良かったのでパンフレットも買った。

ダンロングッズは未来機関のカードケースとメタルチャーム。

ラブライブ関連はゲーセンで貰ったもの。

2017010110.jpg

メタルチャームの中身は朝比奈だった。まあ、当たりの方かな。

2017010108.jpg

1月2日はゆっくりしようと思っていたんだけど、中二の従姉妹が来たので遊んであげる事に。

PSVRやらWiiUやらゲームで色々遊んだ後に、お年玉代わりに秋葉原でジャニーズグッズやぬいぐるみを買い与えたり。

いつの間にかジャニーズ好きになっていた従姉妹に成長を感じると共に、嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ちになった。

このブログの朝倉さん漫画の子供の元ネタやらオリジナル漫画の主人公の元ネタになっていたくらい、

産まれてからずっと可愛がってきたので余計にそう感じる……。


1月3日は、PSplusの絶対絶望少女をプレイし続けクリアまでもっていった。

1から2に繋がる物語としてはなかなか良かったと思う。

戦闘は微妙。武器の効果で様々な戦い方が出来るのは面白いけど、ボス戦の強制ロックオンは酷い。

でも苗木こまるはヴィジュアルも声も最高☆

腐川との絡みも面白かった。

後は3発売までにアニメの3を見なきゃ(使命感)


元旦は中山法華経寺の最寄駅である下総中山駅で飛び込みがあったせいで到着が遅れたりして

春から縁起が悪いと思ったりもしたけど、例年よりみっちり詰まった年末年始を過ごす事が出来たような。

MGバンシィノルン最終決戦仕様を作ろうと思っていたのに結局作れなかったのはちょっと残念。


拍手レス

> このほずきさんで一年元気に過ごせそう
そこまで!
そう言って貰えると描いた甲斐がありますよ~あるある、ヌッ!

> >どこまで続くのか分からないけど、今年もありがとう。来年も宜しく!
あけましておめでとうございます。
新春恒例の初詣?のコラ画像まってます。

あけおめ!
リアル絶望ゲームで苗木君を選んで勝利したので、縁起を担ぐ意味でも苗木君のご尊顔にしました。

> >Gの嵯峨ほづき修正版
いいぞ~、もっと書いて(ハート

鉄むすは最近お姉さんキャラが少ないので、お姉さんキャラが出たら本気出す!

> 一番エロからほど遠いキャラを取り上げるとは…、えす之、お主も悪よのう…と思いつつ嬉しいけどね。
希望があったうちの一つだからね、多少はね。
やっぱり清楚系の女の子がエロい事をしているってのは定番だからね、これも多少はね!

> 去年はチューして越年してたと思えんくらい悲壮な決意で終わったオルフェンズェ……もう子作りするしかない(錯乱
チューしてたっけ。三日月とオルガかな?(すっとぼけ)
このままいくと終わり方も決して安泰とはいかなそうなのが辛いな、サム。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-