ソーマ流

souma04.jpg

ジャンプ流を買うた。

ソーマの絵がめちゃくちゃ綺麗なのはデジタル作画だったからなんですねぇ、やっぱりな(レ)

souma05.jpg

複製原画のためにアクリルパネルも買うた。

なんだこの高級感!?

たどちゃんの口がなんか変。

mizumamitsuma.jpg

水間みつまとかいう、名前が適当な感じがする鉄むす。

結構、藤和エリオに似ている。

下書きで飽きちゃったんだよなぁ…。

食戟のえす之

miitomo_14.jpg

今日のmiitomo

miitomo_13.jpg

たまに作る料理も、miitomoを合わせたら面白いのではないかと思い、

食戟のソーマに出てきたシャリアピンステーキ丼に似たものを作った。

ソーマの肉は半額で750円くらいだったと思うけど、半額にならずとも500円のやっすい肉を使用。

もう、肉が玉ねぎのみじん切りまみれや。

miitomo_11.jpg

ソーマだと、肉を焼いた後のフライパンに玉ねぎのみじん切り、赤ワイン、醤油で味付けだったかな?

赤ワインが無いので愛用の叙々苑の焼き肉のたれを使用。

どんな肉でもそこそこ美味くなる魔法のタレ。

ごはんも本当は練り梅を入れるんだけど、無いのでゆかり(しそふりかけ)を使用。

miitomo_12.jpg

肉はおまけで、メインは炒め玉ねぎとゆかりご飯だった。

肉の油で炒められた玉ねぎのコクのある旨味を、ゆかりご飯の酸味が引き締めて食が進む。

こりゃ美味い。

肉に酸味のあるソースを合わせるのは世界の定番だけど、その酸味をご飯に求める発想は自分には出来ない。

やっぱ……附田君の……食戟のソーマを……最高やな!佐伯tosh君も、美味そうやで。

朝倉ちはや2016

asakurasan2016a.jpg

朝倉さんが帰ってきた!

鉄むすである朝倉ちはやの方だけど。

涼子も帰ってきてくれよな~頼むよ~。

公式ページの新しい絵はラッピング電車のためのみぶなつきの描きおろしらしいんだけど、

以前の朝倉ちはやと違いすぎませんかね……?

今回の絵に似せられるよう頑張った結果、伊能津絵を真似する方が今の自分にはしっくりくる事が分かった。

あ、そうだ(唐突)

モザイク無しはweb拍手画像8枚目ゾ。


miitomo_08.jpg

miitomoが面白い。

毎日一枚勝手に写真を作ってくれる。

miitomo_09.jpg

服を着せ替えた時の写真も、見ていて楽しい。

miitomo_10.jpg

スマホに保存されている画像にmiiを重ねる事も可能。

やっぱり面白いよmiitomo!

ツイッターとかで相互フォロワーからフレンド募集するのが一般的みたいだけど、

結構突っ込んだ質問がくるこのアプリで、知らない人と繋がるのって普通に怖いと思うのですがそれは大丈夫なんですかね?


クッソ遅くなりました拍手レス

> 修善寺まきの描いてる人いなくてずっと待ってたんだゾ~やっぱりえす之がナンバーワン!
やっぱりもう鉄むすってあまり描いてる人もいないんですかね。
描いてる人がいなければ自動的にナンバーワンかつオンリーワン、やったぜ。

> えす之はゾイドの方は作らないのかゾ?
小さい頃からゾイドは買った事がないんだよね。
ガンダムから入ったから、人型が好きだったのかな。

> 新田恵海のAV、2本目発掘とはたまげたなぁ。
MGS動画のやつかな?
というか、あれはみくちゃんであって新田恵海ではないってそれ一番言われてるから。

> そのアリスちゃんはパンツ履いてるのかゾ?
そのコメントを見て、原作を読んだけどパンツ履いてない描写なんかなかった。訴訟。
もちろんフィギュアだってパンツは履いているゾ。

> ソーマは作者さんがエロ漫画家のtoshさんだからお色気多めなのはま、多少はね?
エロ漫画描いてた頃のtoshの絵は顔のバランスが好きじゃなかったけど、ソーマの絵は凄く好き。
全てが高水準にまとまりすぎてて言う事無いです。

> >この雛月が泣くシーンは涙無しでは見られない。
雛月の幸せを願うと同時に、毎朝の食事を早朝から準備してくれた祖父母・母親に感謝しましたよ。

良い作品は本当に人の内面にまで届くってそれ一番感じたから。
クラナドは人生。SODのクロナドしか見た事ないけど。

> 待ってました!鉄道むすめ。新幹線も開通したことだし、久しぶりに松風かれんや柏木ゆのは如何?
松風かれんか~ああ^~いいっすねぇ~。
伊能津が書いた松風かれん見たい…見たくない?

> そろそろえす之兄さんの連休リア充写真が見たいなあ……(チラッ
クッソ遅いレス、恥ずかしくないの?(自問)
GWは中日に出社していたので連休って感じはしませんでした…。

> ん? 今何でもするって言ったよね?(鉄板感
おっぱい描いたからゆるして

> お、オーガスト作品も原作は素晴らしいから……(震え声
しかしあの作画は衝撃的だった……。
最近のアニメは作画崩壊で話題になる事が少なくて寂しいっすよ。

> 背景の紅葉がすごく綺麗ですが、どこなんでしょうね?
あれはmiitomoに最初から入っている背景ゾ。
確かによく見るとめっちゃ綺麗ですね……。
どこなんだろう?

miitomo

miitomo_05.jpg

miitomo始めました!

フレンドは0です。

社会人になっちゃうと、これを一緒にやれるような適度な距離感の人ってなかなか難しい。

miitomo_01.jpg

自分のmiiからの質問に答える事で、フレンドとの交流でその答えを使うらしい。

イカのコスプレした我がmiiが可愛すぎて、意味が無いのに質問に答えまくってます。

どこでもいっしょみたいに一人で遊べるようにしてくれよな~頼むよ~。

miitomo_04.jpg

答えた言葉によって返答が変わるのが細かい。

miitomo_02.jpg

イカの着替えを入手するには謎のミニゲームをするしかない。

最初に貰えるチケットとコインで入手できなかったら、課金するしか無いレベル。

僕はリセマラしました(迫真)

miitomo_03.jpg

着替えさせると勝手に写真を撮ってくる。

miitomo_07.jpg

非常に愛らしい。

本当は自分を模したmiiでやるものだけど、自分の分身でこんな事して楽しいのか?

saikuroppusu.jpg

Target...captured...body sensor... emulated...emulated...emulated.

服の種類はかなり豊富。課金しなきゃなかなか手に入らない価格だけど。

miitomo_06.jpg

このアプリは何故か妙に解像度が高い。

miiの部分だけだけど、解像度そのままだとこんなに大きい。

1242×2208もある。

面白いアプリだけど、個人情報の共有だから学生とかじゃないとなかなか出来ないよなぁ……。

も ど し て (迫真)

食戟のソーマ

souma01.jpg

今、自分の中で空前の食戟のソーマブーム。

ヒロインが田所さんという名前という事だけはなんとなく知っていて、元々料理漫画が大好きなのと、とりあえず絵が好きなのでアニメを見てみた。

もう、創真の少年漫画の王道を往く、主人公らしい主人公っぷりに惚れまくり。

まず一番大事なのは絵が好きかどうか、そしてストーリーが面白いかどうか、後はキャラの魅力。

自分の中では全て満たしている稀有な作品。

写真のクリアファイルは水道橋のジャンプショップで購入。もっと早く知っていればマシなグッズがあったんだろうなぁ…。

ゲームは先週くらいにamazonで新品1,750円で購入。

発売は半年前なのに、予約特典がついてきた。どんだけ売れてないんだよ…。

料理ゲーなのに素材を切るだけ、鍋をかきまわすだけ等のスマホアプリレベルのミニゲーム、また完成後の料理の説明はおろか何を作っているのかすら分からない。

キャラゲーとしてみれば創真のみパートボイスで後はフルボイスだし、料理さえ気にしなければ悪くはないんだけど。

souma02.jpg

タクミマジヒロイン。

ほんっとにキャラクターの魅力が溢れる、見ていて面白い、そして楽しいアニメだった。

楽しすぎてアニメを全話二度も見てしまったよ。

souma03.jpg

キャベツの参考画像。

左:食戟のソーマ  右:夜明け前より瑠璃色な

料理アニメだからとはいえ、料理の画がめっちゃくちゃ綺麗で、そして美味しそうで驚いた。

まな板の傷とか、本当に細かいところまで力を入れているのは脱帽する。

正直これだけ面白いならお色気要素はいらないような気がしなくもないけど、有るに越した事はないからね、多少はね。

7月に2期がやるみたいなので今から楽しみっすよ。

拍手レスは次に絵を描くときにしますよ~するする、ヌッ!

GWとは一体……うごごご!

freedom2_01.jpg

おい全然更新できてねーじゃねーかよ(TKNUC)

MGのフリーダム2.0を作ったくらいで、なんだかGWという程GWを満喫出来たわけでもなかった。

拍手レス含めた更新はもうちょっと待ってて下さい、何でもしますから……。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-