モンスターハンタークロス

IMG_7357.jpg

ちょっとモンハンクロスやってんよ~。

タマミツネ装備可愛杉ィ!

そのせいで拍手レスが出来なかったんだよなぁ…。

3Gから入って結構ハマり、4は3時間、4GはG級入る手前までで止めちゃったんだけど、今回は割と面白いと思うゾ。

エリアルで乗りまくりフゥー↑キモチィー。

IMG_7359.jpg

村下位☆5のタマミツネ装備を作るまでは適当装備で駆け抜けたので、ここからゆっくりと下位をある程度埋めていこうと思うゾ。

タマミツネは新モンスにしてはかなり弱い方、というか当たり判定とか手加減してくれている気すらする。

下位だからね、多少はね。

タマミツネは見た目も良いし、BGMも良い。これは間違いなく良モンス。

鉄血のスプラ鬼怒川ジオリジン

久しぶりに鉄むすの絵でも描くかなー俺もなー

kinugawamiyabimibunatsukippoku.jpg

らくが鬼怒川みやび(みぶなつき版のようなつもりで)

鉄むすの良さってのは、実際にいたらどんな感じとか妄想できる2.5次元的な存在である事だと思ってるんだよね、それ一番感じてるから。

だから最近のアニメ然としたデザインは個人的にちょっと合わないゾ。

tumblr_ny5mkxLYr21uuh4hbo1_1280.jpg

スプラトゥーンのフェスの時しか更新してない気もすゾ…。

今回のフェスもきちんとえいえんまでプレイしました。

佐賀県の山の幸と海の幸。どっちも好きだけど強いて言えばたまに無性に食べたくなるのは肉。

でも勝つために海産物にしました。

ぬうううわあああああんきつかったもおおおおん。

えいえんに至るまでのチョーシ7.0って、やめたくなりますよぉ…スプラトゥーン。

前回は自分が暴れればどうにかなっていたけど、今回は味方と相手の差が大きすぎていやーキツイッす。

tumblr_nxs9uzfDvD1uuh4hbo1_1280.jpg

前回の愛と金で金派のホタルがクズ扱いされていたせいか、フェス前の発言がカンペという事になっていた。

tumblr_ny0ko1cQp81uuh4hbo1_1280.jpg

最近のお気に入りコーデ。

これでヒッセンを持つともう緑まみれや。

IMG_7335.jpg

これまた久しぶりにMGを作ったゾ。

オリジンガンダム。

IMG_7329.jpg

自分が知ってるオリジンのガンダムとは完全に別物だゾ…。

IMG_7332.jpg

アニメ用のカトキデザインらしいからね、多少はね。

IMG_7339.jpg

黄色い乳輪がまさしくカトキですね。

この乳輪はあまり好きじゃないけどなー俺もなー。

IMG_7342.jpg

デザインとしてはなんか箱っぽくてこれはこれで良いけど、この膝の飛び出しは何なんですかね?

これデザインの段階でおかしいと思った人はいなかったんですかね?

おかしいと思っても言えないんだろうなぁ…。

IMG_7340.jpg

最新のMGだけあって可動範囲はかなり広い。

IMG_7346.jpg

今回は気まぐれでアムロも塗った。

総合的に悪くないけどダブルエックスの感動に比べるとやっぱり今一つな気がしなくもない。


鉄血のオルフェンズは名瀬ハーレムがうらやまけしからん。

戦艦のクルーが全員女で、妻で、孕ませ放題って。

また3話の時みたいにBPOに苦情がきちゃうんじゃないかオラ。大丈夫かタココラ。

ラフタが好みすぎて名瀬にデコピンくらわしたい。

それにしても日笠ってあんな声も出せたんですねぇ、たまげたなぁ…。


遅くなりまくりの拍手レス

> 今えす之はゲームやってる、はっきりわかんだね
ゴッドイーターリザレクションが結構面白くて更新できませんでした、センセンシャル!

> たまにはパーッとお金を使ってみたいですね。
(そしてレシートの束を見て爆死)

細々したものでも結構使っちゃってる事、ありますあります。

> >翔子おおおおおぉぉ
松来さんのご冥福をお祈りいたします。
私にとっては、ひだまりスケッチの吉野家先生、ニャル子の自称嫁のクー子が”翔子”にあたります。

病気って事自体全然知らなかったから釣りだと思ったんだよなぁ…。
最初にまつらいさんを見たのはぱにぽにだったかな。

> オルフェンズは毎週楽しみになってきてる……ガンダム見ててこんな感覚、久しぶり(ビクンビクン
そうだよ。
ガンダムの戦闘が極端に少なくて子供人気は無さそうだけど、ガンプラは売れている気がするから大丈夫かな?

> 鉄道むすめイラスト、これからも期待しています
> 柴口さん……柴口さんの無修正は無いんですか……?
柴口このみはヘアピンのイルカがなー。
髪型と肌の色が少し濃いところはすごく好きなんだけどね。

> これからも楽しみにしております
アリシャス!
やるゲームが無くなった時に描くみたいな感じになってますがヨロシャス!

鉄血のスプライーターザナドゥ

なんか土日ずっとゲームやってた気がするんだよなー俺もなー

tumblr_nx2eavLclk1uuh4hbo1_1280.jpg

スプラトゥーンのフェス、今回のお題は「世界を救うのは『愛』か『金』か」。

tumblr_nwpceaQi7Y1uuh4hbo1_1280.jpg

この気持ち、まさしく愛だ。

愛が勝つだろうと思って愛にしたけど、多数派は金だったのでかなり危うかった。

カネカネ言うんじゃねぇよガキのくせにオォン?

いつもみたいに味方に強い人が来てくれる、という事が無かったのでかなり厳しい戦いだった。

キルも塗りも1位で暴れまわってようやく勝てる試合ばかり。

それにしても自分がここまで同じゲームをやり続けるのはスプラトゥーンが初めてかもしれない。

現在350時間弱とプレイ時間も人生で一番長くなった。

2015-10-29-215942.jpg

東京ザナドゥはトゥルーエンドを見た。

どうせ新規ソフトだし、内容も薄っぺらいんだろうなと思って買ったら大間違い。

アクションの戦闘はかなり大味だけど、ストーリーがびっくりするくらいきっちりしていた。

凄くよく出来たラノベみたいな、今時の中高生向けの王道を往く出来。

2015-10-31-034434.jpg

そうだよ。

amazonの評価も高いに違いないと思ったらそうでもなかった。

ファルコムのファンからすると、ファルコムではありがちらしい。

仕方ないね。

GOD-EATER-RESURRECTION_20151101201515.jpg

ゴッドイーターリザレクション。

アニメセットを買ったのでPS4とVitaで遊べる。フゥー↑キモチィー。

2RBもPS4版とVita版両方買ったからね、多少はね。

バースト編の最初までプレイしたけど、ゴッドイーターってこんなに短かったっけ。

今作はゴッドイーターの代名詞である捕食に重点を置いたシステムで、より爽快感があっていいゾ。

GOD-EATER-RESURRECTION_20151101103753.jpg

無印のストーリー部分はソーマが主人公杉ィ!と改めて思った。


鉄血のオルフェンズ ♯4命の値段 ♯5赤い空の向こう

4話はMS戦闘も無く作画がかなり崩れていて不安になったけど、5話を見たらその不安もふっとんだ。

宇宙空間での戦いなのに地上戦にも負けないくらいよく動いていた。

MSの回避運動パターンに照合無し→生身の感覚で避けている→なら人間に無いバックパックの部分はどうだ?→思った通りバックパックが他のパーツに比べて傷ついている→そこを狙おう

みたいな流れは感心した。

戦艦の回頭シーンもアンカーを使ったり見応えがありすぎるゾ。

> バルバトス、平然と敵のMSの武装とか装甲をパクって自分のものにしてる野戦改修ぶりが熱い

そういった所を含めてオルフェンズは描写が細かくていいゾ~コレ。

4話も絵が変だっただけで話は面白かったしね。

ああ^~次回も楽しみだぜ。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-