ファンタシースターノヴァ

やっと……ファンタシースターノヴァが……終わったんやな(しみじみ)

2014-11-30-233739.jpg

キャストに拘りがある(浮気をしないとは言っていない)

この休みでポケモンは殿堂入りまで、ファンタシースターノヴァはエンディングまでやりました。

チカレタ…

オリジナルキャラ人気投票結果発表

おまたせ!

投票結果の発表かしなかったけど、いいかな?

orimantouhyou.jpg

オリジナルキャラ人気投票

[投票期間] 2014/11/09 ~ 2014/11/23 [投票数] 127票


○1位 24歳学生(30票/23.6%)
shujinkou12.jpg
24歳、学生です。
野獣先輩ハーレム系主人公説
メスガキなんか必要ねえんだよ
古泉分の代用に
わかってんだろああん?
後輩(男)を昏睡レ◯プしてそう(KONAMI)
24歳学生に違和感ありすぎるんですがそれは
部活は水泳部か空手部かな?
あぁ^~いいっすね~
ikiso...ikiso...


1位はなんと24歳学生でした!

アイマスの赤羽根Pみたいに人気者になって欲しいという願いを込めて描いたので、すごく嬉しいです!!(大嘘)

メスガキがメインの漫画でメスガキが1位になれない、はっきりいって今のこのブログは異常だ(すっとぼけ)


○2位 地味子(24票/18.9%)
shujinkou01.jpg
地味子がいいんじゃぁー
あ~おさげっ娘もほしいなぁ~
スタンダード
地味子可愛い
笑顔がいいね


2位は地味子でした。

主人公が少ない票だったらどうしようかと思っていたけど、ちゃんと上位に収まってくれてウレシイ…ウレシイ…

皆さんありがとう!フラーッシュ!!


○3位 ポニテ子(21票/16.5%)
shujinkou09.jpg
そうだよ(肯定)
全部いれてやんよ?
俺、実はポニーテール萌えなんだ。


意外!それはポニーテールッ!(JOJO)

どこに3位になる要素があったのか、私には理解に苦しむね。

ポニーテールは不変の人気があるからね、多少はね。


○4位 お姉さん(21)(14票/11.0%)
shujinkou13.jpg
大人の色気とおっぱいが大きそうなので一票。

4位はお姉さん(21)でした。

多分、鉄むす好きの方が投票したと思うんですけど(名推理)

成人がこの順位に入るというのは健全なブログですね。

小学生じゃおっぱい描けないからね、しょうがないね!


○5位 眼鏡子(13票/10.2%)
shujinkou05.jpg
全部いれてやんよ?
メガエロキボンヌ
どのキャラも捨てがたい…
メガ・メガ・メガ
メガトンスマイル?メガネをモブとは言わせない?
メガインフェルノ?
レンズに乾杯
メガネ良いっす?
メガギガテラで。


地味、ポニテ、眼鏡…特徴を持たせたはずのキャラより、モブっぽい方が人気があるなんてたまげたなぁ…。

といっても眼鏡子は自分でも割と気に入っていたりするんだよなぁ…。


○6位 清楚子(11票/8.7%)
shujinkou02.jpg
どの子も素敵で迷いましたがこの子の眼差しに釘付け☆
早見沙織が声をあてそうなので


正直、清楚子が1位になると思っていたんだゾ…。

新垣あやせと早見沙織の声をイメージして描いたからこそ、あやせとは思われないようにしなきゃ…(使命感)と頑張ったけどダメみたいですね。

あやせも早見沙織も大好きだからね、しょうがないね!

そもそも似ていたからって、何の問題ですか?(レ)


○7位 ツインテ子(7票/5.5%)
shujinkou08.jpg
最近はツインテールが熱いので
笑顔もいいぞ
ツインテもポニテも大好物なんだなぁ


やっぱり僕は王道を往く…ツインテですか。

開き直って矢澤にこ。

といってもさほどにこっぽくは見えないような気がしなくもない。

これもう分かんねえなぁ、、お前どう?(タメ口)


○8位 厨二子(3票/2.4%)
shujinkou06.jpg
目の死に具合がAILEくんに似てるので投票します

あっ…(察し)

厨二子がこの順位なのもかなり意外でした。

求められているものを読み違え杉ィ!!!

こんなキャラ今更すぎんよ~って感じなのかな。


○9位 ちび子(2票/1.6%)
shujinkou10.jpg
やっぱりポニテだな。(キョン)
厨二子と悩んだがちび子で押すぜ「


1票はポニテ子の間違いなので、実質1票で最下位タイです。

小さいって事しか特徴がないからね、しょうがないね。


○10位 天然子・ぱっつん子(1票/0.8%)
shujinkou11.jpg
うほ

shujinkou07.jpg
燃えるフィスト、唸れ指!投票が止まらねえぜ?

最下位の二人。

コメントもまさしく最下位といった感じがするゾ。

天然子はともかく、ぱっつん子が最下位というのはちょっと意外だった部分もありますあります。

なんにせよ、人間大事なのは中身だって、それ一番言われてるから。(凡庸)


漫画も内容はいくつか思いついているので、時間と体力がある時に形にして行きたいゾ~コレ。

ご協力、ありがとうございました。

もう俺とオリキャラは既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)(WD)

ポケットモンスターアルファサファイア

かったぜ。

IMG_4848.jpg

今から12年前の11月21に発売された、ポケットモンスタールビー・サファイアのリメイク。

過去作と発売日を合わせるなんて、これって、勲章ですよぉ…?

個人的にゲームとして一番面白かったのはXY、とりわけ着せ替えなので今回も楽しみにしていたんだけど、どうも着せ替えはないっぽいんだよね、それ一番残念だから。

だいぶ前からポケモンは迷走している気がするけど、いつもそれなりに遊べるから買っちゃうんだよな~俺もな~。


ビルドファイターズトライ7話見たゾ。

…かっこいいゾ(小声)

このアニメ、本当にキャラが魅力的杉ィ!!!

デスティニーが本編以上に活躍してる…うれしい…うれしい…。

弟の作ったデスパルスを使うシモンとの再戦はあるんですかね?見せてください、なんでもしますから…。

予告のソードシルエットのついたヴィクトリーガンダムが良い意味で実に子供っぽい改造でキュンキュンきた。

再現しやすいから再現したくなっちゃうだろ!いい加減にしろ!!

ところで壊れたビルドバーニングは誰が元通りに直せるんですかね?

スク水清楚子

>地味子と清楚子の競泳スクール水着キボンヌ!(小学生キャラの体型参考にもなるし…)

                                    ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                                      |∧  
                                  /  /
                              (^o^)/ てめえが小学生の
                             /(  )   スク水を望むってなら
                    (^o^) 三  / / >
              \     (\\ 三
              (/o^)  < \ 三 
              ( /
              / く  まずはそのふざけた
                    リクエストをぶちこなす

seisoko_mizugi01.jpg

スクール水着の清楚子。

んまぁ、そう、よくわかんなかったですね(野獣)

実際の小学生のスク水とか小学校以来見た事ないし、こどもの体には拘りもないのでこれもうわかんねぇな。

人気投票は24歳学生が1位の地味子を追い抜きそうな勢いなんですがそれは大丈夫なんですかね?

しかも投票コメントが全部ホモ臭くてあーもうめちゃくちゃだよ(棒読み)

そういうのが人気投票の面白い所でもあるからね、ま、多少はね。

名前は…ゆうたと申す…

ンンッ… マ゜ッ!ア゛ッ!↑

TKGWsama00.jpg

TKGW様大好き、本当に憧れてる

> NaNじぇいから来ました

よく来たわね、いらっしゃい(エ)

批判コメントばかりになったりして迷惑をかけたらどうしようと心配していましたが、NaNじぇいコメント欄のホモ達からの評判は割と良かったように思えたので一安心しました。

とまあこのブログを見ている人には「なんだなんだよぉお前らぁ、ワタシは蚊帳の外かぁ〜?ドゥフフフwwww」って感じだと思うので説明すると、えす之が毎日見ているNaNじぇいに、TOP絵を寄贈したんだよね。

そうしたら名前で検索してきてくれた人がweb拍手コメントを残してくれたんだよね。

人気投票の24歳学生の票が伸びているのも多分それが原因だと思うんですけど(名推理)

なんにせよ、ほんの少しでもAILEくんのプラスになれたのであれば、描いた甲斐があるってものなんだよね、それ一番言われてるから。

誘う社みなせ

なんかキタ!(゚∀゚)

エロいの降りてきた!

なんだか今日はエッチな気分なのでエッチな絵を描きました。

誘う社みなせ01a

寝床で準備完了な社みなせ

これ大丈夫なのか?

下はちゃんと描いてないしモザイクかけてあるから大丈夫だって安心しろよ~ヘーキヘーキ、ヘーキだから、大丈夫だろ?な?

(乳首のモザなしはweb拍手9枚目ですが、下のモザイクは取って)ないです。

これ描いてたら拍手レスが出来なかったので、23日の投票集計後にレスしますのでヨロシャス!!

オリジナル漫画その3

オリジナル漫画第三話。

漫画に描いた順に名前を決めていくゾ~。

眼鏡子…天草 まりひめ (天草、まりひめ共に蜜柑の品種)

厨二子…秋桐 りあ (秋桐、リナリアという紫の花から。姉は秋桐りな)

毎度漫画のタイトルの激寒なのは許して下さい、何でもしますから…

orimanga03.jpg

厨二子は、中二で厨二の姉を持ったが故に厨二な恰好をして厨二っぽく振る舞わなくてはならなくなった(主に眼鏡子のせいで)内気な少女という事にしました(適当)

人気投票も結構票を入れてもらえてありがたい事です。

色々書かなきゃいけないんだけど漫画は本当に疲れるんだよね、それ一番感じてるから…

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。

だから今日はおやすみ。

ファンタシースターノヴァ

Vitaの期待の新作、ファンタシースターノヴァの序盤体験版が配信されたゾ~コレ。

2014-11-13-06.jpg

ファンタシースターではキャストに拘りがあるので今回もキャス子に。

こういったゲームでロボ子を使えるのはファンタシースターだけだからね、多少はね。

2014-11-13-03.jpg

体験版だからなのか分からないけど、目鼻口の形が輪郭依存なのでちょっと困った。

可愛く作るのが結構難しい。

2014-11-13-04.jpg

ファンタシースターオンライン2の悪夢があったのでゲーム中の顔グラを心配していたけど、結構クリエイト画面に近くて安心。

2013-02-28-002.jpg

ちなみにこれが同じVitaのファンタシースターオンライン2。

怖いでしょう…(レ)

2014-11-13-07.jpg

グラフィックはかなり綺麗。

でも人間はちょっとマネキンっぽい。

2014-11-13-05.jpg

序盤体験版なのですぐ終わる。

2014-11-13-01.jpg

とはいえ、体験版でもちゃんと髪型や装飾品を変えさせてくれるのはありがたい。

汚れた服まで用意されているのが細かい。

2014-11-13-08.jpg

じゃけん27日に買いましょうね~。

今作はトライエースが製作しているとかで、世界観や設定がスターオーシャンそのもの。

音楽もヴァルキリープロファイルを思い出しますよ~。

戦闘も自由にジャンプ出来るし、緊急回避からの攻撃で疑似ダッシュ攻撃が出来たり進歩している気がする。

今までも出来てたっけ?最後にやったのがPSP2だったからもう覚えてないからね、しょうがないね。

ただストーリーがなんだか中学生が書いているようなレベルで、結構心配なんだよなぁ……。

オリジナルキャラと拍手レス7

> キャラ作りで色(イメージカラー)が与える影響が大きいと改めて思った。

やっぱり最初に使った色の印象が一番残るもんなんですねぇ、たまげたなぁ…。

という事で髪の色は紫にしてみようと思った(適当)

chuuniko02b.jpg

昨日の厨二子が消し去りたいくらい不細工だったのでデザインし直し…。

でもこれじゃあ小学生っぽく見えない…見えなくない?(自問)

前髪短くしすぎなければいいか…。

>色塗りすげえええええええええ!!!なぜか一瞬3Dだと思った…
そう言って頂けるのはありがたいですが、何もかもが中途半端な絵で削除したい気分です。
が、差し替える画像もないのでそのまま置いておきます。

オリジナルキャラと拍手レス6

>新キャラと漫画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って最後のキャラから始まるんかいww 地味子に一票!青い子とか黒い子とかのイチャイチャぶり見たいっす。

chuuniko01.jpg

黒い子。

いつもと違う色の塗り方を試そうかと思ったけどやっぱり見切り発車はいかんいかん危ない危ない…(レ)

前髪が短くなっちゃってんだよなぁ…。

こんな面倒くさいキャラじゃなくてもっとシンプルな奴で描けば良かった。

悔しいので23日以降にまた試します。


投票もじわじわ票が入ってきて、コメントを読むのが楽しい(小並感)

0票の奴もいるけどそれはそれで…

>にしても、えす之さんが連続で更新するとこっちはテンションがあがってきますなぁw ワッショイ
いつの間に連続更新する事が、ここまでの異常事態扱いになってしまったのだ…。
自分の中ではちょっと前まで毎日更新していたつもりだったのに(すっとぼけ)

> ぎいやああああああああぁぁぁぁあぁぁ
投票まちがえとぅああああああぁあああ!
ちび子から一票抜いてポニテに入れて!
なんでもするからあかああああぁあぁぁぁ

逆に考えるんだ
ちび子推しになればいいさと考えるんだ
票をいじる事が出来ない仕組みなんだよな~この投票はな~

> 暗くなるかと思ったら明るかったわ。(安堵)
暗い話って難しいから書けない(小並感)

オリジナル漫画その1とその2

オリジナル漫画始動。

第一話と第二話だゾ。

登場人物の名前が一部決まったので先に書いておくゾ。

24歳学生……新仁(にいに)

21歳女子大生……緒寧 凛花(おねい りんか)


○第一話

orimanga01.jpg


○第二話

orimanga02a.jpg

内容がヌルいんだよなぁ…。

21歳女子大生の名前は苗字呼びで『おねいさん』、後はラブプラスから。

現在、投票で地味子の次に位置していたので話を考えました。

投票下部の投票結果という所から途中経過とコメントが見られますゾ。


> 最新の記事欄で”とうひょう!(12/31)”ってなってるけど、投票期限が年末でいいよね?ねっ?
一応期限は23日までにしてあるんだよなぁ…。
12/31になっているのは、日付を先にしておかないと記事が先に来ないからなんだよね。
多分そんなに長く期間を取っても、票は入らないと思うんだよね、それ一番考えてるから……(´・ω・`)

> 漫画が一段落したら新むすをみぶ風に描いてください。
おねがいしましたよ?

今の鉄むすは今の鉄むすで、完成しているものだからな~どうすっかな~俺もな~

> 1...くーちゃん
2...ことり氏
3...オリ
4...門田さん
えす之、君の漫画に期待しているぞ。

門田って何の事かと思ったら女子大学生か…
言われてみれば手クセで描いてしまったせいか門田さくらっぽいような、気がしなくもない…
オリジナルキャラなのに…(´・ω;`)

オリジナルキャラと拍手レス5

そろそろ終わりのオリキャラ作り

shujinkou10.jpg

背が小さめで髪の毛が多い子。

そんだけ。

shujinkou11.jpg

三番目の黄色のキャラの描き直し。

花陽っぽい(´・ω・`)

shujinkou12.jpg

地味子の従兄の大学生(24)。

とても地味子の事を可愛がっている。

shujinkou13.jpg

上と同じ大学に通う割としっかりした女子大生(21)。

24歳学生が最近引きこもり気味なので心配している。


これだけキャラがいれば漫画の一つや二つ、描けるでしょ(適当)

でも今月はこれから月末まで時間がないんだよなぁ~俺もな~…。


> 4日連続で更新だと!!
それはさておき、えす之の気持ちが冷めないうちに、今回の一連のキャラで人気投票っていうのはどう?

いいゾ~ソレ。
でも今のこのブログで人気投票なんかしたら、最悪0票のキャラとか出かねないんだよなぁ…。
そんな事になったらそのキャラ描けなくなっちゃう、ヤバイヤバイ…。
でも一応つけておくので、よろしく頼むゾ!!

> ツインテのCVは井口裕香ですか?
声までは考えた事がなかったけど、インデックスさんの声なら合うと思った(小並感)

> 石山ともかさん描いて!
114514ジンバブエドルあげるから!

本当にくれるなら描きます、描きます
1円以下ってある意味凄杉ィ!

> 今期アニメは何を見てたりします?ちなみに僕のおすすめは「繰繰れ!コックリさん」
CV小野Dの美形キャラが振り回されてるギャグです

Gレコとビルドファイターズと寄生獣です。
どれも面白くていいゾ~コレ。
最近小野Dの声聞いてないから興味あります。

> 設定...ランジーン•コードシリーズ+とあるシリーズ+カオスチャイルド
えす之、君とはいい酒が飲めそうだ。

お、おう(実は適当に描いた適当厨二設定で本当はクッソぬるい漫画だとは言えない)

> 創世神みぶなつき大先生カムバーック!!
before comebackみぶ鉄!!!
宙花先生もMATSUDA98先生も伊能津先生もいいけどっ
キャラデザはみぶ先生がやってるから!
カムバァァァアック!

そうだよ(便乗)
早くみぶなつき来ないかなぁ
鉄道むすめといったらみぶなつきだろうが(GR)

> もっと明るいストーリーにしたげてよおおおおおお!!!!!!
あんな面倒臭そうなストーリーの続きを考えられる能力がないからね、多少はね!

> いいぞえす之!
その調子で頑張れ!
初めてのオリキャラだけの漫画だぞ!
ワッショイワッショイワッショ(省略されました。続きを読むにはワッショイワッショイとつぶやいてください。)

ワッショ…って、オリキャラだけの漫画って初めてだっけ?w
確かに今までの漫画はどっかしらに版権キャラがいたっけ…。

> >ツインテとポニテは描かなきゃ…(使命感)
>と思って描いたけどこりゃ断トツにモブいですね。
正直、一番キャラ立ってると思った(小並感)

ウッソだろお前!(KBTIT)
ほんとぉ?(ひで)

> お願い!
お願いだから!
あやめさんフィギュア化して!
テックステ-ションとかで売って!
高富企業ブース出して!
あれっ、あたしどこに言うかまちがえたようね

ツイッターでつぶやいた方が100万倍効果があると思った(場末並感)

>オリジナルキャラと拍手レス4では?ところでオリキャラさんの名前はあるのですか?
センセンシャル!直しました!
そして名前はまだありません。
一番の鬼門かもしれん…。

オリジナルキャラと拍手レス4

> あ、どの娘も可愛いけど一番目のロングちゃんが特に良いっすね!
何となくめっちゃ察しがよさそうというか人の気持ちに敏感という印象

あっ(察し)
今のところは大人しい性格のテンプレキャラみたいなイメージだゾ~。

shujinkou07.jpg

ぱっつん。

こういう髪型すき。

えす漫画のベアトリスの焼き直しみたいな。

shujinkou08.jpg

……うん……(´・ω・`)

あのさぁ……イワナ、書かなかった?その名前はどぅわすなって!

子犬のようなお洒落好きな女の子。

shujinkou09.jpg

ツインテとポニテは描かなきゃ…(使命感)

と思って描いたけどこりゃ断トツにモブいですね。

> 石山ともかさん書いてください
オナシャス!!!なんでもしますから!!!!!

ん?
でもやっぱり一回描いたみぶ絵じゃない鉄むすはなぁ~…。
みぶー!はやくきてくれー!(KRRN)

> 今週のビルドファイターズも面白かったんじゃ^~
ギャン子ちゃんもまた出てきたし、お姉ちゃんのスク水もエロかったし。
あんなに背中が開いた水着が学校指定とは、たまげたなぁ。

アニメは基本土日にまとめて見るので、先に感想を書かれてしまうと、ちょっと、うん……。
センセンシャル!

> かわいい娘を描いたのはいいが、どのような漫画になるんだ?
人類に与えられた優れた遺伝子≪ギフト≫。
10歳までの少年少女に限り、科学的に≪ギフト≫を引き出す技術が開発された現代。
科学的にギフトを引き出された少年少女たちは≪ギフテッドチルドレン≫と呼ばれ、『第一世代』の彼らは、その素晴らしい能力を羨まれ、また蔑まれていた。
物語は≪ギフテッドチルドレン≫達が暮らす『科学技術都市』から始まる―。

> 1...前のと同じ人
2...オリ
3...黒猫さん
えす之、君と僕は同類かもしれない。

最初のキャラにしろ今回の2にしろ、一番ありそうな単純なデザインの方がオリっぽいのか…(困惑)
3はそんな感じで間違いないです。

> ネットで買った鷹野さんのフィギュアPVCが劣化して前髪肌色だお!
慰めてほしいお!
(待てよ、このまま行けば自動的に魔改造に?)

そうだよ(便乗)
パンツの部分を劣化させるんだよ、あくしろよ

> >いやー髪が長すぎた(UMHR)
髪の長いキャラといえば、最近では「マンガ家とアシスタントさんと」のセナちゃんかな。
地面に届きそうなくらい長い金髪ですぞ。

その漫画は読んだ事がないけど、マガジンのアホガールは今のマガジンの中ではかなり好きですゾ。

> >宣伝活動は一切してないから•••
グーグル先生が勝手に宣伝してんのさ。
コミケに出てくれたら学校サボっていきますお?

学校…だと…
そんなにグーグルにひっかかる要素がこのブログにあったのか…
というか今のこのブログにリピートする要素があった方が驚きィ!

> >「自分でも黄色はことりよりアリサっぽいかなと思ってしまったんだよなぁ」<< 目がそんな感じしてました。元気デコめがね、正にモブw 5人目、もしかして金髪?前髪を見てベアちゃん思い出したが気のせいかな…とにかく可愛い、そしてこの子を主人公とくっつけるといい感じになりそう…ワッショイ。
5人目は金髪ではなく黒髪なのです。
早く第二の目盛を生み出したいゾ~コレ。

オリジナルキャラと拍手レス3

> 1番目...オリ
2番目...俺妹のあやせ?
3番目...ことり(確信)
えす之、あんた、やっちまったな。

おじさんはねぇ、君みたいな可愛いねぇ、この拍手レスが大好きなんだよ!
火をつけちゃったねぇ!俺のことね!おじさんの事本気で火をつけちゃったねぇ!

shujinkou04.jpg

あやせもイメージの一つで、どちらかというとあずにゃん+朝倉さん。

いやー髪が長すぎた(UMHR)

腰くらいまでで良かったかもしれない。

> 拍手からレスまで二日、だと!?
長門さんに属性変更されたとしか思えねぇ!
えす之ホーミングモード!?

日付間違えたから1日なんだよなぁ…。
フリウォもモンハンも飽きて、やるゲームがないからね、多少はね!

> 次は青海さんみたいな眼鏡っ娘希望!
あ、いいっすよ(快諾)
眼鏡オリキャラを一から描くなんて初めてだから、楽しみっすよ
shujinkou05.jpg
快活眼鏡。

元気いっぱい、うるさいくらいの眼鏡っこというのも有りな気がしなくもありません。

shujinkou06.jpg

人形遊びとか好きそう。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦。

いっぱい描きゃどっかしら引っかかる部分もあるでしょ(適当)

> ドレミたん描いてちょ!
京急ドレミたん描いてちょ!
お願いしたからねっ!

おジャ魔女かと思った(大並感)
はこてつとかいうのはもしかしてこれから着想を得たのか…?
可愛いけどデフォルメキャラは描かないんだよなぁ…センセンシャル!

>ワッショイ!地味子可愛い!他の娘もいい感じ!2人目がいい目をしてる。確かに3人目はちょっとハラショー妹っぽいw
アリシャス!自分でも黄色はことりよりアリサっぽいかなと思ってしまったんだよなぁ…。

>小6ならスクール水着やブルマ体操服もキボンヌ!
このブログのオリキャラのスク水やブルマを見たいのか…(困惑)
とりあえずたくさん描いて、良い反応をもらえたキャラで色々描きたい…描きたくない?(自問)

オリジナルキャラと拍手レス2

>「髪型が普通すぎてモブキャラなんだよなぁ…。」<< 地味こそが主人公!怪談レストランのアコちゃんみたいに!個人的にこんなショートな髪が好みなのでこの子がどストライク。可愛いぞもっとやれ。
shujinkou01.jpg

喜ぶ地味子。

階段レストランとか懐かし杉ィ!!

アコ好きだったんだよなぁ…。地味だけど特徴的な良いデザインでしたね。

> 地味子は地味子だからいい。(確信)

そうだよ(便乗)

小学生なんだから地味くらいの方が実際は可愛いと思うんだよな~俺もな~。

> いやー、かわいいですな。
どうやればそんなかわいい娘が描けるのか教えてくださいな!


ファッ!?みんな優しいっすね…痛み入ります。

shujinkou02.jpg

調子に乗ったので新しいのを描いた。

小学生なので地味すぎず、派手すぎず…。

プリキュアにいそう(小並感)

おジャ魔女とかドラえもんみたいな漫画が描きたいってのはこのブログ創設時からの変わらぬ想いだからね、多少はね。

> 可愛く描けてますよ。モブになるかは一緒に登場するキャラ次第ですね。

やっぱり他のキャラのデザインも重要ですよね!

shujinkou03.jpg

どのキャラも見た目で性格がすぐ分かるデザインにしたい。

しかし改めて見ると、無意識で描いたはずなのに相当ラブライブ入ってますね、たまげたなぁ…。

> >どうなってるか見たいでしょ?
はい。

『仕方がないですね』と言いながらボロリンする古泉の絵を脳内補完して頂けると幸いです。

> うひょおおおおおおっぱいおっぱい!!
今後小学生の絵ばかり描くとなるとおっぱいが無くなりそうなのですがそれは…。

オリジナルキャラと拍手レス

そうだ、漫画を描こう――。

いつか描こうと思っていた漫画のキャラクター。

atarashiimanganochara01.jpg

まだ女っ気のないボーイッシュな小学六年生女子なので地味に。

髪型が普通すぎてモブキャラなんだよなぁ…。

いつも思うけどオリジナルキャラを描くのは不安なんだよね、それ一番言われてるから。

正解のある版権キャラと違って、正解が無いから、ちゃんと可愛く描けてるのか分からないから。

でもキャラクターは中身だからね、多少はね(逃げ)


拍手レスだゾ~コレ。

> あぁ^~尻がムズムズするんじゃぁ^~(ラル並感)
ビルドファイターズは男女がイチャイチャし過ぎなんだよなぁ…。
そういうの大好物なのでもっとやって下さい!何でもしますから!

> 拍手レス遅延...
あくしろよゴルア
がんばれ。

今回は一か月空かなかった!頑張った!

> ツイッターよりもブログで書いて欲しい(わがまま)
ブログに書くほどでもない事をツイッターに書いているんだけど、結局0か1なら1の方がいいんだよね、それ一番感じてるから。
そう考えてツイッターと連携しているんですが、やっぱりブログの記事にした方がいいんですかね。

> 自分も七人の超将軍辺りの世代なんだよなぁ。閃光結晶と書いてビームクリスタルって読むのとかクッソ懐かしい思い出。
大鋼とか鋼丸、爆進丸とかSD頑駄無が八頭身に変形するプラモがすっごい好きだった(小並感

鋼丸とかクッソ懐かしいんだよなぁ…
そのほかにデカい顔になるやつを買った気がするけど、(覚えて)ないです。
今週のビルドファイターズは千成まで出てきてアラサー歓喜なんだよなぁ。

> ギャン子かわいいですよね。中の人は今期は別アニメでも可愛い女の子を演じてますが、そちらとはまた違う可愛さです
中の人は結構年季入ってるよね。
テイルズオブレジェンディアのシャーリィが一番印象に残ってるゾ。
レジェンディアは微妙だったけど、あの頃はテイルズ大好きだったんだよな~俺もな~。

> 八戸さんをよろしくおながいします
八戸さんは見た目的にえっちぃ絵が描き辛いんだよなぁ…。

> ちょっとおっぱいがデフォルトの1.5倍くらいになってんよ~(既知のエリア)
何の問題ですか?(レ)

> >いいじゃないですか……。
>拍手レスなんて忘れましょう。
>私が……ずっと傍にいますから……。

えす之くん・・・・・///

部長の言うとおりですぅ~////
ミヤガになりてぇ…。

> えす之はおっぱい芸術家(意味不明)
芸術家とは畏れ多い。おっぱい求道者と呼んでもらおう。

> >ミギーの声がらきすたのこなたにしか聞こえないけど
ってい言われるまで、声優がだれかに気づかなかったぞ。ありしゃす。

なんじゃとてー!?
目を瞑ればそこには右手に生えたこなたが…。

> スマブラをNEW3DSでやってみた感想はどうですか?(小学生並みの疑問
スマッシュがしやすくておもしろかった(小学生並の感想)

> >1期放送中からにこ・穂乃果推しだったと思うのですがそれは…。
>でも当時は希ファンの人がよく来てくれていたイメージ。

それはえす之がのんたんのんたんばっかり言ってたからだと思うんですがそれは・・・。

えぇ~?そんなにのんたんのんたん言ってたかなぁ…?
絵を描いたのはにこの方が多かった気がするんだよなぁ…。

> 今月(10月)のPSプラスのフリープレイでえすのさんが推してたラグナロクオデッセイエースが配信されるみたいですね。やったぜ。
EDまでは楽しいよ!ハロモナスウェポンとか気にし始めると超つまらなくなるよ!

> NEW3DS LL、俺も欲しいけど本体色がメタリックしかないから指紋がすっげぇ気になっちゃうんだよなぁ。
ホワイト出してくれよな、任天堂頼むよ~。

確かにすっげぇ指紋がつくゾ~コレ。
あと本体裏のネジの色がもう剥げてきました。
これは意図的ですね、たまげたなぁ…。

> モザイク消してくれなきゃ、小生ヤダヤダ。
モザを消すに値しない、もしくは適当乳首の場合はモザ消さないよ!

> 門田さん!可愛い!エロい!
門田さくらはエロくて可愛い良いデザインですゾ。

> ちょっとだけ変形した胸がいいゾ~これ
たゆんってなるところにこだわりがあるんだよね。
おっぱいをただの大きな丸で描くのは許さないゾ!

> 待ってました!!顔もお乳もまさに殺人的なエロさのさくら巡査ですね。お誘いに乗ってこのまま突入して、おっぱいを1/3くらい口に吸い込んでべろべろと……(以下、エロ話が続くので省略)
そうだよ(便乗)
この大きさじゃあ一部しか口に含めないでしょうしね…w

> レコンギスタでGセルフが単独大気圏突入した時に「これガンダムの鉄板ネタだな」と思いました(小並感
改めて考えると作戦がいきあたりばったりすぎるんだよなぁ…。
単独で大気圏に突入できないモンテーロをあの場で出すとか鬼か。

> みぶ大先生の大人の同人誌の中に髪色以外神井みしゃに激似の娘がいたんだが•••
(読者層を考慮してリンクは貼らない)

読者の年齢層は高いです(確信)
なにせ一切広報活動をしていないので、新規の若い子が辿り着く要素が無いからです。
みぶなつきの同人は社会人物が多い気がするので、探せばきっと鉄むすにそっくりなのも結構あると思うゾ~。

>物心ついて初めてみたガンダムがGガンとかのアナザーガンダムなもんで、Gレコよかビルドファイターズとかの方がしっくりくる視聴者は俺だけじゃないと思いたい……!!
初めて買ったリアル等身のプラモはシャイニングガンダムでした。
一番好きなリアル系はウイングガンダム、一番好きなSDはナイトガンダム、一番思い出に残っているガンダムは荒鬼頑駄無という、ビルドファイターズに狙い撃ちにされたような人間がここにいます。

>「早くおいで」<< はい、行きます!
いいよ!こいよ!

>ミスコンに出た当時のさくらも
ミスコンに出てたのか…(無知)
DS版も門田さくらだけ攻略してなかったりして、あまり知らなかったりするんだよね、センセンシャル!

>ドムの中にビルドバーニング・・・その仕込み技術が想像を絶するぜ・・・ドムとしてもちゃんと機能してるんだからよぉーーーぅ
普通にホバーしてたもんなぁ…ガワだけなのに…。
プラフスキー粒子は何でもアリだからね、しょうがないね。

>初めましては、ライドニンクと申します。リクエストを三つさせてもいいんですか? 1.スパロボで、レオタード風のマジシャン姿のリオとショウコとミズホとフィオナと神夜とネージュの6人の尻 2.スパロボZシリーズで、セツコ(スカートなしのパンツ丸出し)とルナマリア(スカートなしのパンツ丸出し)とパイロット姿のアーニャの3人の尻 3.無限のフロンティアで、乙音とシンディの2人の尻の左側の真ん中に「EF」と付いてる。 この3つを描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
えぇ…(戸惑い)
これはこういうネタなんですかね?
リクエストは受けてないのです、センセンシャル!
というかスパロボのキャラは一度も描いた事がないゾ…。

>なんか回避がうまくいってる気がしますよね。 毎度買うのを迷うのですが、なんだかんだやっぱり買っちゃうモンハン。 実はひとつ前の記事見

るまで4Gの発売に気付かず、ハンター人生終わるところでした。ありがとう、えす之様! ……入荷まだかなぁorz

なんだか飽きたと思っても時間を空けるとまたちょっとやろうか、と思ってしまう何かがありますあります。
3Gは一人でナルガクルガ希少種くらいまでプレイしたけど、4Gはちょっとやってて疲れちゃう、はっきりわかんだね。

>金髪ポニテでエロいとか最高に決まってるんだなぁ(´ω`) フミナさんを最初に見た時、若干エリチに見えたのは俺以外に全国に20人くらいはいるはず(確信) 2話にはにこみたいなクラスメートもいたりなど。サンライズだからね、多少はね
そのうちの一人がこのえす之だ。
見えるよね、やっぱり。
でもエリチよりずっとエロいんだよなぁ。
中学生なのに。
中学生だからかな?(すっとぼけ)

どうなってるか見たいでしょ?(意味深)

> 俺の提案:快晴の海で見上げる構図だと背景青一色で行けると思う。
報酬として笑わない中山ゆかりをキボンヌ。
マジに!


そんな提案を出してくるからでしょ……

そんなコメントで拍手してくるからでしょ!

閲覧者殿がそんな小手先の事をやるからっ――!!

nakayamayukari2014.jpg

なんじゃとてーっ!?

手が思ったように動いてくれなかった(言い訳)


ビルドファイターズもレコンギスタも寄生獣も面白くていいゾーコレ。

セカイきゅんの私服かわゆゆゆゆゆ。

でもフミちゃんの私服が全然可愛くなかった。

それでもフミちゃんとチューしたいけどなー俺もなー。

Gレコは相変わらずよく分からない部分が多いけどキャラクターの存在感が凄い。

リフレクターがチート杉ィ!!反射じゃなくて吸収ならアブソーバーで良かったんじゃないですかね?

寄生獣はミギーとお母さんが可愛い。

拍手レスは文化の日中にはしたいと思っています。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-