今回のドブライブ!

dobulive!01.jpg


dobulive!02.jpg

URのんたんが実装された結果。

初11連はドブライブでした。

じゃあいつURのんたんでるまで回すか?

今じゃないでしょ!!(自制)


撮りだめをしていた惡の華を9話から最後まで見たゾ!

なんだか不思議な魅力のある作品だった。

終わり方に関しては、きちんと二期を作ってくれればそれでいいと思った(信者並みの感想)

スカートの中から血が流れるシーンが頭に焼きついて離れません。

拍手レス

漫画は描けましたか…?
kotoritooyadori02.jpg

描けませんでした…(小声)

ラクガキでゆるしちくり~

ことりマッマすき


○まずはweb拍手レス、新しい順になっています。

> 古いところでごめんよぅ~。 ジャイアニズム3作品で笑いころげた。ありがと。
このセンスは今もしっかり踏襲されているね。

そんなのも描いたな~…w
ギャグ漫画を描きたいという気持ちはずっと変わりませんゾ!

> もう日本はえす之のために重婚を認めればいんじゃないかな(適当)

そういや僕も遅ればせながらスクフェス始めたんですけどえす之と友達になるにはどうすればいいんですか?

フラグというのは名ばかりだからね、多少はね…。
スクフェスは慢性的友達枠不足で、最初からお世話になっていた方々と2chで申請してくれた方々でいっぱいいっぱいなのです…。
というか2chの方々も半数以上は登録できずじまいだったんだゾ…。
せっかくそう言ってもらっているのに申し訳ないってはっきりわかんだね。

> >拍手レスがやっと終わった!
>あとは漫画を描いて更新するだけだゾ~コレ。
更新、今日かな? 今日かな?          (2013/6/28)

できませんでした…(小声)

> ことりかわいいよことり
ことりのキャラがどんどん公式から離れていくのですがそれは大丈夫なんですかね…?
まるで朝倉さんみたいだぁ…(心配)

> 3コマめのほわわんとした朝倉さんがえす之流でよいな。
今でも、こんな公式とはかけ離れた朝倉さんが受け入れて貰えたのが不思議でなりません…w
愛ある改変であれば大丈夫な可能性が微粒子レベルで存在する…?

> ガンダムブレイカーはアマゾンで6500円くらいだね。
迷うな! 大人買いだ。

ガンブレ買わないで討鬼伝買っちゃった!
やっぱり戦闘のシステムは大事よね。

> ゆゆ式の最終回を見た後で満足してるので、レス遅れについては不問(勝手な一視聴者)。
ことりの百合化を強化するなら、ゆるゆりやゆゆ式とかが参考にいいかも。

百合じゃないよ!!友達として大好きなだけだよ!!!(強調)

> 「必ずみつけ出す」というのは「たくさんコナかければたまには本物に当たるかもしれない」という意味ですか?
朝倉さんの中にある本当の朝倉さんという意味だゾ(マジレス)
とはいえコナをかけまくるのは間違いではないけど、モテるからね。しょうがないね。

> 無限ループって怖くね?
10代をやり直しまくれるとか最高なんだよなぁ…

> 大丈夫! 拍手レスという言葉がでたら軽く一週間は見積もるのが常連の常識だから
ファッ!?常識になっていたのか…(驚愕)

> 色々とお疲れ様でした!

自分の発言から発展して「人気投票したら?」って意見が出て、まさか実際に人気投票が行われるとは……
(当然、朝倉さんに入れましたが、何か?)
結果、朝倉さんの人気が根強い事が確認出来ただけでも良かったって言うのに、えす之兄貴の『朝倉さん新規絵』が見れるとは、どれだけ感謝すれば良いのやら。

兎に角、ありがとうございました!!

いやいや、こちらこそ楽しかったですゾ~。
ここのブログの漫画の基礎は全てハルヒなので、そのハルヒ漫画が一番人気だった事に安心したゾ!

> キョンの選択肢が多すぎてこれもう(彼の好みが)わかんねぇな!

こんなことになってるのは、やはりハルヒの仕業なのかしら?
自分を選んで欲しい、けどキョンの幸せを邪魔したくないアンビバレンツ

その結果が成り行き任せの無限試行世界、みたいな。すいません、妄想です!
しかし消失・驚愕とかのスケール見ると、こんなのもありかなとw

今考えている事と大体合っているんだゾ。
そこら辺はいずれ漫画にしたいと思っているゾ!

> >早くVitaでフルボイスの鉄むすゲー出すんだよ、あくしろよ。
悲しいけどタカラトミーはゲーム事業から撤退した(らしい)のよね…。
ゲームの公式HPはすでに見れないですし。

なん…だと…?
ってマジか~!!!
ターミナルメモリーはこのブログの鉄むすの原点にして頂点のゲームだったのに!!
あれが無かったら鉄道むすめを知る事も愛する事もなかったのに!!
画像保存しときゃ良かった…!!

> 僕が好きなのは>>731君です(憤怒)
アスラン乙

> 朝倉さん、フラグシリーズでもてまくってるリア充えす之のわき腹あたりをばっさりとおながいします。
10代の頃の話だからね、多少はね!
ってモテてたわけじゃないんだよなぁ。

> えす之の朝倉さん漫画に対する思いは、「エンドレス・エイト」+「まぶらほ」のようだね。
「何度も繰り返される人生での出会い」っていいね!

まぶらほは知らないけど繰り返される人生とかそういうネタは大好きですゾ!

> 2位から4位はほぼ同数だったけど、俺はえす之と同じで、けいおん!に期待してたぞ。
えす之の漫画のとおり、今後はあずにゃん(部長)をもっといじって欲しいぞ。

原作のあずにゃん部長の話とか普通に面白かったのにどうして終わってしまったんですかねぇ…。
俺が続けてやるか!しょうがねぇな~(身の程知らず)

> >俺の事が好きなんだろ?(男子特有の勘違い)
フラグシリーズ見て、いろんな女の子も面白かったけど、えす之を好きになったよ。(LoveでなくてLikeね)

えっ(困惑)
あれで好きになってくれたのか…w

> 僕のことりちゃんが、ことりちゃんが、またえす之にいじられてる。。。
いいぞ、もっとやってくれ。

ことりをいじりたおしたい(意味深)

> 鉄むすのキャラグッズは見たことあるけど、ゲームとか出てるのかな?
と思って調べたら、タカラトミーがニンテンドーDS向けアドベンチャーゲーム『鉄道むすめDS?Terminal Memory?』を2008年10月9日に発売済み。
えす之は持ってる? アマゾンだと、今は1680円だって。

ええ、このブログの聖典です。
本当にあのゲームは良かった。
観光している気分になれたのも良かったし、鉄むすと必要以上に親密な関係にならなかったのも良かった。
でも続編は絶望的かぁ…。

> >もう一度初期のコンセプトであるおジャ魔女に立ち返って、再始動したいシリーズではありますゾ~コレ。
プリキュアが沢山シリーズ作ってるよね? そんな感じ?

プリキュアは割りと仲間内だけで完結する話が多い(イメージ。ハトキャは違った気もする)けど、おジャ魔女はクラスメイト一人一人にスポットを当てる回があるんだ。
それがものすごく大好きで、こういう漫画が描きたい!
と思って描いたのが大王日和…って全然クラスメイト出てないんだよなぁ…。

> ツンな目盛をもっと見たいぞ、コレ。 期待してます。
やっちゃうよ?やっちゃうよ?

> >新シリーズで汗夢(あせむ)君とか露真理衣(ろまりい)ちゃんとか出したい…出したくない?(自問)
ろまりいチャンは見たいかも。 ガンダム・シード・デスティニー(再)をやってるし、そちらのキャラもいいかもね。

大王日和を見直したら倉院とか慎とか瑠奈とか須寺とか尾暮とか新田とかワケワカランキャラばかり描いていた。
AGEも描かなきゃ…(使命感)

> やっぱり朝倉さんは強いね。このブログの根幹ってのがいまいちピンとこないけど、どの世界線にも朝倉さんが絶対嫁として存在してるってことでいいのかしら。
えす之の結果は正直意外だったけど、えす乃が伸び悩んだのはきっと731成分が足りないからだな。

根幹というのは、あれがこのブログにあるほぼ全ての漫画の0話にあたる、という意味ですゾ。
731…やっぱりキラ・ヤマトは人気だってはっきりわかんだね!

> そらまるの一番の見せ場はWonderful Rushのにこラップ的なところ。あとMC。異論は認める。衣装はどれもよかったけど輝夜のが一番好きです。
これからのSomedayの脇見せダンスもいいゾ!
あの可愛さと色っぽさを併せ持つ振り付けは最高☆
輝夜の衣装良かったね。
和風の色っぽさがあった。

> ここの記事は少しづつ増やしてるね、だから未完か。。。いいね。えす之の感動覚めやらない様子が伝わってくる。まるで夏フェスで初デビューしたときの澪のようだ。
結局は未完のままにする事にしました。
ラブライブは終わらない、という意味で。
完全に後付なんだよなぁ…。

> 現地行けたのか裏山。私はBD先行外れたのでLV(=ライブビューイング)での参加でしたのです。大発表も映画館だったから比較的冷静に受け止められたけど現地だとそのあとの挨拶も含めて泣きっぱなしだったろうな~。でも心はパシフィコだったぜ!
>自分は中の人には~
誤解しててすまぬ。今回のセトリはアニメを意識したものだと公式で言ってたからその分シンクロするものもあったのかもね。とにかくSSAではえす之と一緒の空気を吸いたいものですな

いや~あの発表は代興奮でした。
まずCDの発表で「あっ……2期じゃないんだ……」と思わせてからのゲームと2期だったからね。
埼玉スーパーアリーナは行けるかどうか分からないけど、行けるなら行きたいゾ!

> もう逃れられない!!(声豚)
いくら別物と考えていてもライブで盛り上がったらそうなっちゃうよね。わかる、俺も通ってきた(列海王並みの感想)
最初から声云々声優云々で語る奴らはどうかしてると思うけど、あくまでそのアニメコンテンツの延長として楽しめればイメージの侵食なんて起こらないから安心しとけよ~(アドバイス)

あそこまで作品を愛している人達が作っていると分かったら逆に深みが増した気さえしたぜ!
ジョジョレイディオを聞いた時も同じような気持ちになったぜ。

> 自分は行けなかったけど、ライブ大成功&発表多数で色々始まりましたな!
次のライブが2月に埼玉で決定してるので、今度は万難を排して特攻したいですわ。福岡から行くぞー!

2daysなので福岡からでも心配ないですね!
キャパも大分増えるだろうし、割と普通に当てられるかも?
応募するか…!

> ライブ行った人、ビューイングで見た人 皆熱く感動していたんだよなぁ…
2期は1期の続きだと良いな。1期がああいう展開だったからね、多少はね?

個人的には、1期がああだったからこそ、今度は原作準拠でアニメ化してくれると嬉しいかなー。
鬱展開とかいらないんで、基本μ'sが仲良くワイワイする話と最後にラブライブに出場して優勝してくれる単純なサクセスストーリーでいいです。

> ライブ仕事で行けなかったので、どんな感じだったか気になります。
月曜は明けで辞令もらいにいきました。

ファッ!
ライブは最高☆

> 今日は更新が早かったね。あごを削ったそうだけど、傷もないしきれいに仕上がってるね。
あっ、4コマ漫画待ってるから。。。

ああいう柔らかい素材も普通に紙やすりで整えられるという事に驚愕!
400番の後に1000番で傷は目立たなくなりました。

> キモい(直球)
なんか変なのは体とのバランスが悪いからだと思ったけど、元から出来悪いッスね(辛辣)

いってぇ!否定しやがったな!もう許さねえからな~。
figmanenpuchiyutaka.jpg
今度はfigmaの体にねんぷちの顔を乗せられるように加工したもの。
らきすたキャラだと違和感ゼロだってはっきりわかんだね。

> サテンサン!の違和感バリバリな姿に草不可避
みwikiさんの水着は割といけてるけど本物ならもっと大きいはず(意味深)

みゆきの方が圧倒的にバランスおかしいんだよなぁ…
顔の小ささもそうだけど、顎の形が体と合っていなさすぎてもはやクリーチャーだからね、多少はね。
サテンサンの方は絵ならばそこまでおかしくないバランスだと思うんだけどな~俺もな~。
とはいえ、アニメキャラがフィギュアになるとことごとく等身が上がるのはそういう理由なんだろう。

> ちびきちゃん、髪下ろすとなんかお嬢様っぽくなりますね。搗き立ての餅みたいにふにふに変形する乳と怯えたような顔つきって、このまま襲いたくなっちゃいますデスよ。
完全に自分の好みで描きました!実際にこんな感じの人がいたら理性を保てない(迫真)

> 新作スマブラ、WiiUと3DSで使えるキャラ同じみたいで安心したゾ!2機種で出るとどっちか専用キャラとかあること多いからねぇ・・・
機種によって専用の要素はあるみたいだけど、キャラはどうなのかな?
どちらかにしかいなかったら文句が出そうだけど…w

> >テイルズからはユーリが参戦すると確信しているゾ。
テイルズは海外人気ないから厳しいと思う(無慈悲)

海外で売りたいからこそ無理やりにでも入れてきそうな気がするんだよなぁ…。
セネルとか面白そうなんだけどね。

> アザゼルさんは佐久間さんのために見てた。佐久間さんすき
声が佐藤利奈だった。佐藤利奈だいすき

> アザゼルさんは魔界から召喚された悪魔で職能は「淫奔」つまり性欲を操作することが可能なんですよね

つまり凛ちゃんはエロい!

さて、冗談は0%ですけどアザゼルさんは大御所声優さんにとんでもないセリフを言わせちゃう変態アニメです(褒め言葉)

時系列を気にしなくていいので毎回の話をまっさらな状態で楽しめる良作です

ニコニコでも配信されていますよ、いま配信中の話は必見です。ちなみに12分アニメなので軽く見れますよ

性欲を操作とかちょっとうらやましい(本音)
でもヤングがとんでもない事を言うのはいつもの事のような気がするぜ!

> ハロウィンのりんちゃんかと思った。あるいは女体化アザゼル?
見たことないって割には特徴捉えてるね。
ほんとの姿は。。。 http://yondemasuyo-azazel.up.d.seesaa.net/yondemasuyo-azazel/image/yondemasuyo_04.jpg?d=a0

アザゼルさん可愛いんだよなぁ…。

> その小さい手で乳をわしづかみにしてほしいです
手からこぼれ落ちる胸ってエロいよね。

> >これを鉄むすと言っていいのかどうか…
この”ちちのへちびき”さんは、えす之の願望だよね。
俺は大きすぎるちちは好きじゃないぞ。鉄むすはその働く姿にもっとも価値があるはず!?

公式がやらない、出来ない事をするのがファンサイトの宿命なんだゾ!

> 大分前に閉鎖しちゃったけど、画像掲示板画夢洒裸(がむしゃら)ってところで朝倉さんの絵を見たのが(確か)始まりだったのさ。
ちょっと懐かしい気分になったのでハルヒ4コマ読み直してくるます

はえ~。
確かにあの頃は色々なところに貼られてた気がするゾ~。
外国語翻訳もされまくってたっけ…。

> SDセイバーを作っていた頃が懐かしい
懐かしいってレベルじゃねーぞ!

> ことりかわいーじゃないか!
穂乃果ちゃんの方が可愛いよ!

> 真性のホノキチがでたぞー!囲めー!
ホノキチホノキチ言われてたけどそこまでじゃねーだろと思っていたら最終話でこれ以上ないホノキチだったホノキチさんじゃないか!

> ことりちゃん、どうしたの。。。 本当は、そんな子じゃない。 こんな子のはず。
http://www.youtube.com/watch?v=3ljieIYPyvg

なんだこの動画!?(驚愕)

> 今回のえす之の4コマに、久々腹が痛くなるほど笑ってしまったぞ。これぞギャク。
にしても、ことりちゃんの顔が怖いぞ。

アリシャス!!
ことりは色々動かしやすくていいんだよなぁ。

> ありすさんの票が伸びてない
→みんな、ばばえさんを待っている(証明終了)

ババえさんババァじゃなかったらからなー…。



○以下ブログ拍手レス

> やはりセイバーはいいですな
本当にセイバーはいいデザインだと思うゾ。

> おとといはお疲れ様でした。ノートは大切にしますね。追記の記事楽しみにしてます。
色々と本当にありがとうございました!
ライブってすごい!!(小学生並の感想)

> ライブの次の日からインフルBでスクフェスのイベントがやばいんだよね
ライブが終わった後で良かったってはっきりわかんだね!

> あれ?なんで俺まいさんじゃなくてアリスちゃんに入れたんだろ?
鉄道むすめ全般だからね、多少はね!

> 朝倉さん4コマなんか感動しました。そしてワロタ。目盛ちゃんマジ天使。ありがとうございます。
目盛ファンの第一人者様は健在ですねw

> 1位は誰がどのようにどうやってみても朝比奈さんだろ?
そうです。ハルヒ漫画の人気はわた…朝比奈みくるさんの人気なのです。
間違っても眉毛宇宙人の人気ではないのれす!!

> カラオケのくだりで、さらっとリア充ぷりを見せつけてくれるえす之さん、そこにシビれる! あこがれるゥ!
でも相手は人妻…(´・ω・`)

> ブログの方にもこんにちは~! カラオケはいいものですよね!デュエットとか眩しいっす~o(≧8≦)o 他の曲は歌ったのでしょうか? 2人なら「僕らは今のなかで」とかきっと楽しいと思います! 周りにスクフェス仲間とか羨ましいです~(^8^) 広がれ!ラブライブの輪! ...そして変わらず楽しいことりさんw((-8-))
どうもです!
ラブライブは一曲だけで、後はそれぞれ思い出のアニソンを歌っていました。
Sexy Sexy楽しかったゾ~。

> おまえノンケかよぉ!?(落胆)
そうだよ(便乗)

> えす之氏...和ちゃんとキョンの絡みを見せてくれるまで、ハルおん!を応援し続けます。ハルおん!よ、永遠なれ。
和ちゃんとキョンとか、接点がなさすぎんよ~w

> 正直、ハルおん!のが纏まっててイイな。和ちゃんが出てくるの期待してたが遂に来なかった...orz
あー!!
今更アフターに和ちゃんが出てない事に気づいた!!
すっかり忘れていた…っていうか和ちゃんを漫画に描いた事があったかどうか…?

> ハルおんに投票すんのわすれたああAAAAAAAA-----ッ!!!! えす之の旦那、まだ他キャラとの絡みが見たいんだ! いつか続き書いてくれ、頼むぅぅうううう!!!!
和ちゃん描かなきゃ…(使命感)
まだだ!まだハルおんは終わらんよ!!

> 何時の間に人気投票してたんだ・・・俺が投票してればハルおん!が4位になるはずが無かった!! …まあ複数?入れるだろうけど。またキョン爆ぜろな話ください
人気投票は二週間くらいやってたんだゾ~。
やっぱりハルおんの敗因はヒロインを澪に固定してしまった事なのか…。

> みくるがいない・・・(泣)。それにしてもハルおんが4位とは解せぬ。ぶろぐ覘くのはこれだけが目当てだったんだが・・・。
そういえばみくるの子供なんてのもいたなぁ…w

> 朝倉さんは最高!原作が再開してくれないならえす之が角川に入ってくれ
畏れ多杉ィ!!!!

> 僕らのホ泉はどこにいるんだろう
web拍手画像でいつでも貴方を待っています。

> ハルおん!が再開するのを待っています。さわちゃんや和ちゃんがまだ残ってますよ、俺メガネ属性満載だし。
和ちゃんはともかく、さわちゃんはちょっとなぁ…w

>俺がレポ作ってる間に人気投票なんぞしやがって~~ッ!朝倉!朝倉!朝倉!どいつもこいつも朝倉! 何故だ! 何故奴を認めて俺の澪を認めねえんだッッ!!
とはいえハルおんはまだ終わらんよ!

>ハルおん!が4位!? 悪夢だ…再開するのを祈ってんぞ。
順位で描く漫画を決めるわけではなく、あくまで方向性を探るという目的だからね、多少はね?

>sawaちゃんとの姐さん女房物語が始まるまで、ハルおん!応援します。
姉さんってレベルじゃねーぞ!
10歳くらい違うんじゃないか…?w

>俺の和ちゃんを出さないからこうなるんだ! 和×キョンを描いてくれ
咲かな?(すっとぼけ)

日記

忙し杉ィ!ンアッー!

拍手レスが遅れて申し訳ないってはっきりわかんだね。

gekiokotorichan01.jpg

コピペ祭りのクソ漫画ゆるしちくり~(懇願)

知り合いの女性がラブライブのスクフェスを始めてくてました(唐突)

そしてカラオケでぼらららをちょっとダンスを交えながら歌ってくれて嬉しかったゾ。

フルで聞いた事がないから不安だというのでデュエットしちゃった(*^8^*)

ラブライブの輪が広がってイクゾ~コレ。

とうひょうけっか!

ブログの人気キャラ(シリーズ)投票の結果発表だゾ!

皆さん、たくさんの投票アリシャス!!

結果発表と共に思い出でも語るかな~俺もな~


●第一位 朝倉さん(ハルヒ漫画) 172票

asakuraryoukonoikirumichi01.jpg

一位はやっぱり朝倉さん。朝倉さん強し。

このブログの最初のヒロイン…は長門だけど、読者人気でメインヒロインになった朝倉さんの魅力は未だ健在。

たまげたなぁ…。

そしてこれは何年も前からいつか描こうと思っていた、このブログの漫画の根幹にあたる内容。

自分の中ではかなり重要な部分だけど見ている人にはあまり関係ないんだよなぁ…。

ハルヒ、けいおんに続きラブライブがシリーズ化した今が良いタイミングだったゾ。


●第二位 えす之(フラグシリーズ) 145票

touhyou01.jpg

これは一体どういう事なんですかね…?

俺の事が好きなんだろ?(男子特有の勘違い)

色々な女の子が出てくるし、拍手での評判もかなり良かったから、妥当といえば妥当なんですかね?

自分の話がラブライブとかけいおんの漫画より人気なのは嬉しいような、寂しいような…。


●第三位 高坂穂乃果(ラブライブ漫画) 140票

touhyou02.jpg

中盤にスクフェス効果の爆上げがあったものの、3位に留まったラブライブ。

まだまだ浸透していないだけだってはっきりわかんだね。

それでもハルおんを超えていくのは流石ラブライブ!

ハルヒもけいおんも音沙汰がないけど、ラブライブにはまだ2期がある!!

これからの期待株だから見てない人はみんな見とけよ見とけよ~。


●第四位 秋山澪(ハルおん!) 137票

touhyou03.jpg

まさかの四位…。

実はこのブログで自分が一番気に入っているシリーズがハルおんAFTER。

キョンが唯一プロポーズをしたシリーズ。

にもかかわらずこの順位とは…!

ハルヒと同じくらいの数は描いているシリーズだと思うんだけど、この差は一体…。


●第五位 久慈ありすさん(鉄むす) 94票

touhyou04.jpg

鉄むすはこのブログの一定層に根強い人気があるので、最下位はないなと思ってはいたんだゾ。

専用の漫画シリーズはないにも関わらず、なかなか健闘したんじゃないかな。

早くVitaでフルボイスの鉄むすゲー出すんだよ、あくしろよ。


●第六位 目盛(えす漫画大王日和) 44票

touhyou05.jpg

こんなずっと更新のないシリーズに44票も入れてくれた人がいた事に驚いているんだよなぁ…。

ちょくちょく成長したメンバーを描いていたような気もするけど。

もう一度初期のコンセプトであるおジャ魔女に立ち返って、再始動したいシリーズではありますゾ~コレ。


●最下位 えす乃(えす乃漫画) 34票

touhyou06.jpg

万死に値する!ティエリアも大分前のキャラになっちゃったからね、多少はね。

えす之が二位でえす乃が最下位って、やっぱりそういう事なんですかね?(すっとぼけ)

というか、単純にえす乃って何?って人も多いんだろうな~。

今にして思えばガンダムのキャラをパロりまくる意味不明な漫画だったなぁ…。

新シリーズで汗夢(あせむ)君とか露真理衣(ろまりい)ちゃんとか出したい…出したくない?(自問)



ぬううわああああんつかれたもううううん。

拍手レスもしたかったけどもう無理だもうううん。

> 頑張ってください、なんでもしますから
ん?今(略)
頑張りました!

> 結果発表だけじゃなくて漫画も書いてくれてたのか!
えす之のサービス精神が天元突破やでぇ…

せっかく投票までしてくれたのに全力で答えなかったらパパに怒られちゃうだろ!
投票とか付き合ってくれるのって、かなりありがたい事なのよね。

> えっ!?、漫画で表現してくれるのか。
さずが、えす之。 待ってるぜ!

投票自体を漫画にはできなかったけど、頑張ったゾ!

> キョンとえす之?
いや…えす之ってホ…なんでしょ?(すっとぼけ)

穂乃果ちゃん!?Σ(○8○)
いいねぇ~なりてぇよぉ~(OGR)


というような応援意見も頂きましたが、ここまでが限界でした!

残りの拍手レスはこの記事に追加するかもしれないゾ~。

まだ終わらんよ

touhyoukekka00.jpg

投票結果の漫画を描くのに予想以上に時間がかかっております。

もう少し待っててくれよな~頼むよ~

ツイッター!

あ、そうだ(唐突)

IMG_1945.jpg

連絡用に作ったツイッターのアカウント、放っておくのももったいないのでこの機会にしてみむとてするなり。

「えす之」名義はすでに取得されていたので、「えす之の生きる道」名義で。

やり方もよく分からないしツイート頻度もかなり少ないと思うけど、フォローしてくれた人には何らかの良い事があるようにはしたいと思うゾ~。

ただあくまでブログのおまけ的な位置づけにするつもりだゾ。

例えば……ボツ絵をあげたり……?ボツネタを呟いたり……?鉄むすの水着の絵の差分のアドレスを載せたり……?

……(´・ω・`)

というわけで、ファーストツイートとして夏色みもりんを書きました。


ちなみに、このブログ以外でネットで検索できる「えす之」だったり「esuyuki」というアカウント名は100%自分ではありません。

自分がこのHNを使っているのはブログとPSネットワークくらい。

始めた当初は自分しかひっかからなかったんだけどなぁ…。

僕の1stライブ!君との3rdライブ!(未完)

ラブライブ!3rdライブ。

人生初ライブがラブライブで良かったと本当に思える内容だった。

どう文章を組み立てようかと悩んだわけだけど、長い文章はこのブログらしくない(思い込み)ので、最初に一番伝えたい事を書く事にする。


三人のスタートダッシュ。

ラブライブというアニメにハマるきっかけになった場面。

ただし、アニメとは違い会場は満員。

しかも自分がその場にいるという現実。

穂乃果達の夢だった舞台の中に自分が存在するという、考えるだけでも頭がくらくらするような不思議な感覚。

彩るサイリウムの海の中でひたすらその感覚を反芻する。

…ってなんだこの文章!?(驚愕)

とにかく何が言いたいかというと、アニメの中に自分が入ったみたいな感覚を味わいに味わっていたという事。

大好きなアニメとシンクロするというあまりにも不思議で魅力的なこの感覚は自分の文章では伝えきれない。

最終的にえす之とラブライブはシンクロします


そして話は開演前に戻る。

今回のチケットはスクフェスのフレンド様に文字通り「頂いた」もの。

にもかかわらず電車の乗り継ぎに失敗し、会場への到着は開演5分前。

申し訳なさと焦りと申し訳なさ(大切な事なので)で大人泣きしそうになるも、焼き土下座一つ(冗談)で許して下さったフレンド様に多大なる感謝。


会場に入ると、開演前なのにすでに合唱が始まっていた。

なんだこの空間!?(驚愕)

そして、開演。

目の前には本物のμ's。

ニコニコ動画でしか見た事がなかったμ'sがそこに!!

fripsideが好きで、ラブライブに興味を持つきっかけにもなったエリチ役のナンジョルノ。

本物だ。本物のナンジョルノが歌ってる。目の前で。生で。

衣装替えの時間に流れるミニキャラの小話も面白く、光の速さで時間が流れて行った。


サイリウムや掛け声により、会場とμ'sが一つになる。

これが、ライブか。


最後の9人スタダはアニメの最後がフラッシュバックしてきて、もはや感涙モノ。

ネクストプロジェクト発表の時の興奮は言わずもがな。

そして声優の涙のコメント。

正直、中の人達がここまでラブライブという作品を愛しているとは思っていなかった。

もちろん作品に愛があるとは思っていたけれど、想像をはるかに超えていたのだ。

ああ、次元は違えどこの人達は本物のμ'sなんだな……。


これからもラブライブプロジェクトは続く。

うぶげの小鳥たちが空に羽ばたいた瞬間に立ち会えた事を、非常に嬉しく思う。


文章は短くできましたか…?

できませんでした…(小声)

拍手レスはできましたか…?

それもできませんでした…(小声)

じゃあオラオラ早く更新しろよオラァ!!

ゆるしちくり~



これからの徳井青空

3rdlivesoramaru01.jpg

あなたのハートににこにこにー!笑顔届ける矢澤にこにこ!そらまるって覚えてラブにこ!

ライブの時のそらまるは多分こんな感じだった。

月並だけど、これからのSomedayの衣装を着た徳井青空の可愛さは異常。

ライブの感想と拍手レスはまた後ほど書くからな~許してくれよな~頼むよ~

> 人気投票開票あくしろよ

おう考えてやるよ(すぐやるとは言っていない)

> 今日ラブライブのLV行ってきたんだけどアニメ2期が2014年春から放送決定だってさ。あとVitaでもリズムアクションゲーム出ると。スクフェスとはなんだったのか。
SSAで4thライブが2月8日9日の2daysであるけどえす之はいわゆる中の人にはあまり興味ないんだっけ。


IMG_1939.jpg

2期発表が嬉しすぎてその場でぶっ倒れるかと思った(迫真)

実はスクフェス繋がりの方の御好意で、パシフィコ横浜で3rdライブを見る事が出来たのです!

自分は中の人には興味がないというわけではなく、中の人の印象がキャラのイメージを侵食するのが怖い、といった感じですかね。

しかし今回のライブで、ラブライブに関してはそれは大きな間違いだったと気づく事になったんだゾ。

詳しくはまた後ほど、ここに追記するか描き直すかしますゾ。

教えてくれてアリシャス!!その場に一緒にいたと思うと感慨深いね!

ゲームは勝手に恋愛モノだと思い込んでいたのですがやっぱりリズムアクションンなんですかね。

安西先生、ラブライブの恋愛ゲームがやりたいです…。

> えす之やみんなの願いがかなう!
ラブライブ!の2期が2014年春に放送と、公式HPで発表。 やったね。


やったぜ。

これからもラブライブはこのブログの柱の女の一人として君臨し続ける事でしょう!!

カーズ=朝倉さん

figma佐天さん(大嘘)

うーいーはるっ!

IMG_1906.jpg

figma佐天涙子(大嘘)

今日は友人Iと久しぶりに秋葉原に遊びに行ってきたゾ。

最近100円ショップでドリルを購入し、穴掘り(意味深)にハマっているので安いプライズとfigmaを合わせてオリジナルを作ろう(提案)と思いプライズの佐天さんを買ってきた。

初挑戦なので成功しても失敗してもブログに載せるという約束。

IMG_1886.jpg

figmaの夏服みゆきさんの体に、プライズの佐天さんの頭を乗っけたもの。

らきすたのような顔のバランスにするために顎をかなり削った。

頭自体が大きいのはどうしようもなかった…けど、そこまで違和感はないかな?

IMG_1898.jpg

元の体がこの大きさなので仕方がなかった(言い訳)

ちなみに元の顔はこんな感じ。

プライズにしてはかなり可愛く出来ていると思う。

IMG_1913.jpg

本家との比較。

…仕方ないね(レ)

IMG_1894.jpg

らきすた風の佐天さんといった感じかな。


IMG_1922.jpg

まるで小学生みたいだぁ…(直喩)

アザゼルさんR

azazelrinchan.jpg

ラクガキで許しちくり~

アザゼルさん見たことないのに描いちゃった(告白)

次期スマブラにロックマンが参戦して嬉しかった(小並感)

見た感じ厨キャラっぽいのですがそれは大丈夫なんですかね?

WiiFitトレーナーとかちょっと予想外すぎんよ~

…他に出すべきキャラはたくさんいるんじゃないですかね?

ファイアーエムブレムのクロムとか。って普通に出そうだけど。

テイルズからはユーリが参戦すると確信しているゾ。

七戸ちびき

> ありすさんの票が伸びてない
→みんな、ばばえさんを待っている(証明終了)


しょうがねぇな~ホラ鉄むすいくどー

shichinohechibiki02.jpg

七戸ちびきだゾ。

今回は好きにおっぱいを描いた(言い訳)

これを鉄むすと言っていいのかどうか…

ちちのへちびき?(すっとぼけ)

拍手レスはもうちょっと待っててね

あ、そうだ(唐突)

投票の期間は次の日曜日くらいまでにしますゾ~。

スクフェス漫画その1

> 「穂乃果ちゃん可愛い!」

突発!スクフェス漫画その1!

lovelivemanga09.jpg

コスモスの花言葉は乙女の純潔、真心、愛情etc…。

ことりちゃんにピッタリの言葉だね(ニッコリ)

(その1にしたけどその2は多分)ないです。


> >僕は圧倒的に女の子っぽい男の子でした。小学生の頃は髪が長いわけでもないのに、女子に間違われるのがデフォだったんだゾ~コレ。
何か、可愛くてしょうがないぞ。這いよれ!ニャル子さんの八坂真尋君みたいだね。真尋君も女顔なんだって。しかも宇宙人受けする顔らしい。

そんな事言われたって別に嬉しくなんてないんだからね////(テンプレ)
俺にも少し分けて下さいよ~(宇宙人)

> >男とか女とか関係なく友達は友達、という風に育ってきたので
えす之の育った環境がうらやましいぞ。俺はといえば、近所の同級生は男ばかりだったし、遊び相手も自然と男中心。しかも小5くらいから女の子のほうが身長が高くなるから、張り合うために敵対関係になっていったし。。。中学以降は思春期バリバリで緊張しまくっていたし。。。

でもそれくらい女の子を女子として意識していた方が、恋愛感情とかが湧くってはっきりわかんだね!
ある意味、未熟だったんだゾ…。

> ゴメンよ・・・。面白くないわけじゃないけど、えす之をえす之だと知ってて読む自伝的漫画はちょっと拒否反応がでちまってヤバいんだ、ゴメンよ・・・
ここは見始めてから1日もチェックを欠かしたことはないが、最近のはちょっと見るのが辛い・・・
別にえす之が何か悪いわけではない。ただ俺は少し離れるかもしれない、ゴメンよ・・・

むしろこういった意見が今まで来なかったほうが不思議だったからね、多少はね!
意見をくれるって事は結構このブログを好きでいてくれたみたいだし、逆にありがたいってはっきりわかんだね。

> 双子でちっちゃな女の子っていいね!。姉のほうが性格よさそうだけど、妹が気が強いのは、単に姉を守ろうとしていただけかもね。姉と妹の関係が反対になるけど、らき☆すたのつかさとかがみみたいな感じ?
実は妹さんとは同じクラスになった事がない(はず)なのであまり知らないんだよね。
姉さんの方はつかさとみゆきを足して二で割ったような感じだったかな?

> >小学生の頃は髪が長いわけでもないのに、女子に間違われるのがデフォだったんだゾ~コレ。
それって、りんちゃんの男性化版?

つまりそれは自分がいつもスカートをはいていたと(曲解)
凛ちゃんがからかわれたのは男子の照れ隠しだからね、多少はね。

> 2ちゃんから
のんたん好きには溜まらないめっちゃ可愛い絵に眼福しました
これからちょいちょい訪問させていただきますね

オッスおねがいしまーす!
そっかー、あの絵ってそんなに可愛いと思ってもらえていたのか…
アリシャス!

> 気の強い妹さんのほうが多少つり目だけど、性格って表情にでるもんだね。一卵性双生児でもこれだけ違えば、間違えないよね。
性格を表すように目が本当に違っていたんだよね。
ただそれ以外のパーツはそっくりだったゾ。

> パジャマ海未ちゃんかわゆすなぁ。
彼とのデートやアレやコレを妄想して寝床で悶えている海未ちゃんを描いてくださいなんでもしますから!

ああ^~いいっすねぇ~
悶えると聞くとなんだかイケナイ方向に考えがイッちゃうゾ。

> 海未ちゃんが顔芸してないシーンってイメージが違うね。もともと黒髪ロングで美人系だから絵になるなぁ。だから顔芸とのギャップがいいんだろうけど。
海未ちゃんは顔芸が本当に映えるね。
黒髪ロングで美人で丁寧口調、まるでホラー映画に出てくる幽霊みたいだぁ(直喩)

> えす之の書いた絵とラブライブ!アニメを何度も見直したけど、両方とも目の輝きがいいね。えす之とアニメスタッフの力の入れ場所ってやはり目なのかな?
アリシャス!
ラブライブのキャラの目は色鮮やかで比較的ハイライトが大きいので、そのせいだと思うゾ。
アニメキャラで一番大事な部分は目です(断言)

> えす之先輩が朝倉さんを書いてた頃からチラチラ見てたゾ
おいKMRァ、以前俺が朝倉さんを描いていた頃からチラチラ見てただろ(後だし)
それってほぼ創成期なんだよなぁ…(驚愕)

> そういや俺がこのブログ知ったのも今は亡きがむしゃらからだったなあ…
怖い面もあるかもだけど色んな所で知られていくのは古くから(自称)の読者としては嬉しいね

ググったけどがむしゃらというのが分からなかったゾ…。
このブログは本当に孤立しているので新規の方はなかなか来ないと思うんだよね。
なので長く見てくれる人は重要だってはっきりわかんだね。

> やっとAndroid版が出た。とりあえずBlu-rayの特典をゲットした。
(次のイベント)オッスおねがいしまーす!
BDのURは育てるの大変だけど、育てきればかなり強力なので頑張って欲しいゾ。

> >UR覚醒穂乃果(拾い物)↓を可愛く描きたい…描きたくない?と思って描こうと思ったわけだけど…
>結局納得いかなかったのでペン入れまでいけませんでした…(小声)
元絵よりも少しグラマーにみえるけど、俺にはもう違いがわからないレベルだよ。自分にこれほど厳しくないと、えす之みたいに極められないんだろうけど、俺にはもう情熱も根気もないよ。ただ、このブログの絵や漫画が好きなだけだから。

極めるだなんてそんな言葉もったいないゾ~コレ。
自分に厳しいわけじゃなくて、目指している場所から遠いという意味の方が近いんだゾ。
目標は公式の絵と見間違われるくらいの絵。
というより公式の絵そのものが描けるレベルの画力が欲しい…。

> えす之の漫画は、ほのぼの系・かわいい系・萌え系が多いけど、こんなギャグ系(http://esuyuki.blog61.fc2.com/blog-entry-554.html)もあるんだね。これからも時々見ないな。
前は色々やっていたなぁ…w
でも今でも根っこはギャグで、ラブライブ漫画もほぼ全部ギャグだと思っているのですが…w

> >寝ますよー今日は
漫画戦士に休息は必要だ。俺も明日朝の映画(G.I.ジョー バック2リベンジ)を見に行くから寝る。

オッス!映画を見るなら睡眠は必須だよね。
映画館で寝ちゃったら笑えないゾ。

> ナイス顔芸
イエスだね!

> >漫画描いて拍手レスしなきゃ…(使命感)
>あっ、ダメですっ(パジャマ海未)
ことりちゃんの顔芸は、えす之の拍手レスに対する使命感?、それとも海未ちゃんの寝込みを襲おうとしてるから?

パジャマ海未はスクフェスでセンターにすると、クリア時にそんな感じのエロい声を出すんですよね。
股間に悪いのでセンターは新真姫にしてます(割と本気)

> 肩が鉄娘か? そうか? そうなんだな?
上手い!
と思ったけど別に上手くなかった!

> やっぱりえす乃君の描く絵は最高やな!
冗談はよしてくれ(タメ口)
お褒めの言葉アリシャス!!

> その絵でカードコラ作ってもいいんだぜ…?
こんな下書きで神聖なスクフェスのコラをしたら怒られちゃう、やばいやばい…

> アルパカからは、どうしても某非公認戦隊を連想してしまう…
アキバレンジャーは見てないンジャー(激寒)
非公式のアキバライダーはま~だ時間かかりそうですかね~?

ホ、ホァー!

honokichisan01.jpg

漫画描いて拍手レスしなきゃ…(使命感)

あっ、ダメですっ(パジャマ海未)

寝ますよー今日は

ところでスクフェスのフレンドでよく名前を変えている人はこのブログを見ている可能性が微粒子レベルで存在する…?

現在のフレンドは名前が面白い人が多いんだよなぁ…。

電車内で広告を見てふきだしそうになったり。

なお間に合うもよう。

UR覚醒穂乃果

> ハルヒん時からスレで評価されると調子にのってドゥンドゥン漫画描いてくれるえす之ニキ好き

や、やめてください!僕はただ…(チャ)

というかハルヒの時の事を知っている人がまだいたのか…(驚愕)

思い出しました(北のサムライ)

urahonoka01.jpg

UR覚醒穂乃果(拾い物)↓を可愛く描きたい…描きたくない?と思って描こうと思ったわけだけど…

urkakuseihonoka.jpg

結局納得いかなかったのでペン入れまでいけませんでした…(小声)

ちなみに上の画像のものは3万円で手に入ればラッキー、5万円かけても手に入らない可能性も大いにある程レアなもの。

それがこの絵だからな~…。


また拍手レスができませんでした…。

必ずしますのでもう少し待ってて下さいオナシャス!

月まで抱いた Love Umichan

ガンバッテイタカネ?

IMG_1836.jpg

今更だけどスクフェスの二回目のイベントの景品、ウミチャーSR。

文字がズレてるのですがそれは…

今回の曲は適度な難易度で、前回のような辛さはあまり無かったゾ。

順位は狙い通り両方共1万位以内だったけど、正直楽曲ランキングのスコアはかなり限界を感じた…(´・ ω・`)

IMG_1835.jpg

もう一つの景品、アルパカ。

ユニットには組み込めず。

えーどうしてー…?(エ)

って、当たり前だよなぁ?

アルパカの役作りのために動物園にまで行ったアニメの声優さんのためにも、せめて声だけでも欲しかったゾ…。

IMG_1846.jpg

そして報酬の勧誘チケットと石を使って、4回目、回せる最後に出たSRマキチャー。

やったぜ。

SRにしては破格のスキルを持つ。

その名も「秘密の診察室(直球)」。

名前がセクシー……エロいッ!


拍手レスは少々お待ちを…。


※投票に関して。

朝倉さんの独走かと思われましたが、現在朝倉さんと穂乃果がデッドヒートを繰り広げています。

これには理由があります。

2chのスクフェススレを楽しんでいたところ、自分の絵がリアルタイムに貼られました。

リアルタイムは初めてだったので、ついファッ!?っとなり自分の絵だと言ってしまったのです。

エリチならともかくスレチ(激寒)、やべぇよやべぇよ…やめて叩かないで!!あーもうやだああああ!!(ひで)

と思ったら好意的に受け入れてもらえまして、流れでこのブログにスクフェススレの方々が来てくれたのですね。

スクフェスのフレンド申請も40人近く来てたまげたなぁ…。

と同時にめっちゃくちゃありがたかったです。

僕SRしかないよ?それでもいいの?

話が逸れましたが、つまり現在、極めて一時的に穂乃果にブーストがかかったわけなのです。

一時的とはいえ、このブログ一番最初の朝倉さん漫画も、最新のラブライブ漫画も、どちらも人気で嬉しいってはっきりわかんだね。


urhonoka.jpg

2chでもスクフェスのメールでも絵や漫画を褒めてもらえたわけだけど、正直本当にまだまだどころじゃないまだまだなのでまだまだ精進します。

どこがどうダメなのかは分かっているので、きっとまだ上手くなれるはず(希望的観測)

ただ絵の魅力ってのは上手さだけじゃないのかなと思ったり。

その要素、まさしく愛だ!

愛に関してなら馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!

フラグシリーズ・女子G

本当にフラグでもなんでもないただの女友達と化したフラグリシーズ

flag2013_05c.jpg

(これもまたオチは)ないです。

背が小さめのFと違い本当に背が小さい子だった。

2コマ目の説明入れ忘れたゾ〜コレ。

後ほど追加します。


> えす之さんの描く朝倉さんが見たいと贅沢いいつつも、気ままに描いて欲しいとも思うので、結果は結果で参考にするだけでも良いと思いますよ。

と、朝倉さん目当てで毎日の様に此処を見れる俺ですわ。

オッスお願いしまーす!!
投票もやっぱり朝倉さんが強いみたいなので、また描きますよ~。

> 振り切るなら、全力で振り切れッ!!

どこまでも兄貴について行くゼ! オラオラオラオラオラッ!!!!


んで、Aから始まったって事はZまで行くんですね? (すっとぼけ

えす之の生きる道FOEVER AtoZ 運命のフラグシリーズ
「お前のフラグを数えろ!」
「今更数え切れるか!」
僕は数え切れます…(迫真)

> 朝倉さんは見たい、フラグも続きが気になる
選べない(滂沱)

泣くなよ…泣くな…どちらも描きたいんだよ!!

> なにこの小さくてかわいいいきもの
そこまで小さくはなかったんだけどねw

> 鉄むす分が不足してて貧血になりそう(((
上手いんだよなぁ…

> あー、最初4コマ目何言ってんだwwwwって思ったけどなんか女子Dの気持ちちょっとわかるかも……
性別は逆だし、別にガチホモじゃないけどなんか友達と一番仲がいいのは彼女よりも先に出会って仲を深めてきた自分でありたいって感じ

自分の友達が後からきた人とより仲良くなったらちょっと、っていうか結構嫌だよねw

> >本当に男友達のような女友達でした。
 女子Fは、WORKING!の ぽぷら みたいに小さくてかわいいなぁ。
 って、恋愛感情に発展しない女友達って本当にいるんだ。
 本当に少しもトキメかなかったのかい?
 俺は、身長が低いだけでも琴線に触れるかも。。。
 口調が男子っぽいけど、そだからこそ、チラッと見せるしぐさや表情で女らしさを感じたりだとかなかったかい?

男とか女とか関係なく友達は友達、という風に育ってきたので、その子には恋愛感情は無かったです。
あんまり女の子っぽい部分を見せなかったというのもあるかもしれないけど…w
男か女かなんていうのは、ついているかいないかの差だよ(シュナイゼル殿下)

> 今回の投票では、ハルヒ漫画ファンが多いけど、どんな理由で望んでいるのかも是非知りたいです。
やっぱりこのブログは朝倉さんあってのものだからね、多少はね!
最初のヒロインは永遠だってはっきりわかんだね。

> >> 何だかんだ言ってもやはり後姿だけでもイケメンオーラが写真越しに伝わってしまうえす之は本能的にイケメンタイプ
>2010年の正月の写真の事かな?
 写真から推定するに、身長178cm、体重61kgとスリム。結構肩幅あるので、実は筋肉質なんだろなぁ。2013年1月の写真見ても変わってなさそうだし、モテ要素全開だね~。
そういえば、1月ころは「たまこマーケット」全盛だったけど、投票リストにはないね。あんこちゃんかわいいのに。。。

やめてくれよ…(戦慄)
そんなに美化されたら、いつか本を出そうと思った時に顔出し出来なくなっちゃう…(´・ ω;`)
男っぽいのを想像されているようですが、僕は圧倒的に女の子っぽい男の子でした。
小学生の頃は髪が長いわけでもないのに、女子に間違われるのがデフォだったんだゾ~コレ。
そしてたまこまの事は完全に忘れていました…。

> 個人的にはティエ子が好きです
地味に人気があるんだよな~ティエ子…w

> 女子Fは、背が小さくて、童顔・お下げで描いてあるけど、10年弱たって(アラサーになって)今はどんな風に成長しているんだろうね?
最近会っていないのでしたら、女子Aなどそのほかの女子を含めて、その後の想像シリーズというのもありかな。

いやそれはちょっと…w
これはあくまで現実にあった思い出話だからね、多少はね!

> 実のところどれも好きで迷ったけど、最近の自分の旬ということでラブライブ漫画に一票入れましたわー。
海未ちゃん好きなので、気が向いたらまた描いてくださいオナシャス!

人気がないと思っていたラブライブ漫画が意外に健闘していてたまげたなぁ。
ラブライブ is God.
はっきりわかんだね!

> >ただ小さい頃から女友達が多かっただけだって
>ただ小さい頃から女友達が多かっただけだって
>ただ小さい頃から女友達が多かっただけだって

えすさんには今後男としか交われない呪いをかけておきました(血涙)

ファッ!?
友達に性別は関係ないってはっきりわかんだね!

>えす之「ふぅ、やれやれだぜ。」
覚悟はいいか?オレはできてる

フラグシリーズ・女子F

振り切るぜ!

女子Aに描いてあった女子Dは本当は女子Bで、フラグリシーズ2013の子が女子Dです、ってこれもうわかんねぇな。

flag2013_04b.jpg

本当に男友達のような女友達でした。

残りの弾もそんなにないゾ…。

そしてもう投票してくれた方、アリシャス!

まだの方は投票して下さい、なんでもしますから…(SGW)


> なんかフラグ立ちまくりな気がすんのに
どの子も彼女じゃないってどういうことだ?
やっぱりえす之アニキはガチホ(ry

ガチ穂乃果?(すっとぼけ)
思い返してみてもやっぱりほとんどの場合でフラグは立ってなかったと思うんだよなぁ…

> 甘酸っぱいなぁ…
最近のアニメとかはこってりした味付けが多いから、すごい爽やか

アリシャス!!
フォトカノのアニメがそんな感じで、サラッと見ることが出来て楽しいゾ!

> こういうの呼んでると他人の過去をアリの巣のようにほじくりかえすようで快感です(畜生)
冗談は一割ですが、けっこうキュンキュンしちゃう話が多いですね。もっともっと読みたいっす!

いいっすかぁ?oh~!
自分をさらけ出すのってちょっと気持ちいい(変態)

> 彼女は男の娘だった(えす之ガチホモ説)
いや、ひとの思い出を汚してすまない
そんだけ羨ましいんだよ
リア充爆発しろぉぉぉぉ!!!

ガチホモ言われまくりで草生えそ…生えるよ…
でも実際の所、普通の女友達の話だからね、多少はね?

> >女子C「えす之君は優しいね。私が女の子だったら惚れてるよ(笑)」
>女子C「えす之君は優しいね。私が女の子だったら惚れてるよ(笑)」
>女子C「えす之君は優しいね。私が女の子だったら惚れてるよ(笑)」
ウホッ!まさかの男の娘ktkr!!

もしかしたら自分がそのメールの前に「女子Cさんは男友達みたいな感じ」とか言っちゃっていたのかもしれない
いや言った可能性が高いんだよなぁ…
ってことは…悪いことをしてしまった可能性が…

> この話題の関係過去ログって、2007年3月~4月の分ですよね。
当時も結構盛り上がってたけど、絵入りで詳しくは初めてみたいだから、その他の女の子の話も続けて欲しいな。(ガールズ・トークっぽくて、逆に面白い。)

女子Aと女子Eは結構長めの漫画にはなっていましたゾ。
自分も思い出話を聞いてもらっているみたいで楽しいんだゾ~コレ。

> 3コマ目の女子Cが、可愛くて、つやっぽくて、えす之の愛情を感じてしまうぞ。
ウホッ…
まさしくそんな感じに思ってもらえるように描きました!

> >個人的には朝倉涼子さん目当てなので、最近は寂しい思いをしてますが、何か?
 やはり、俺以外にもファンがいて安心した。
 今度、えす之の作画キャラでファン投票してみたら面白いかも。
 ただし、えす之のブログだから、投票結果に関わらず、えす之は好きなキャラを書き続ける、とう条件でどう?

オッス、おねがいしまーす!
さっそく投票をつけましたゾ~。
でも正直、どれだけ投票してくれる人がいるやら…
スッゲェ心配だゾ…

> > 女子Cさんと違って、Bさんからは恋愛感情は伝わってこなかったんだゾ~。
えす之アニキがだれとも付き合ってないという理由がわかったような気がした

え…何それは…(困惑)
いやーあれはフラグじゃなかったんですって、本当に。
多分…。

> えす漫画の代表キャラはめもりーでいいのかw
えす漫画といったらめもりーだからね、多少はね…w
あのキャラがいなかったら存在していないくらいには大きいですw

> こんな奴が友人にいたら泣くまで殴るのをやめない自信はあるねうん。
まあイケメンなら大抵のことは許されるからね、仕方ないね。

俺ェ!?(機長)
恋愛ってお互いの気持ちが大事だからね、多少はね…?

>今年も水着ゆのおねがいします
鉄むすもそろそろ描かないとね!

>( ..)φメモメモ 「えす之はリアル恋愛原子核。」っと…
武ちゃんみたいにモテてはいなかったってはっきりわかんだね!
ただ小さい頃から女友達が多かっただけだって、これだけははっきりと真実を伝えたかった。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-