ラブライブ漫画その1

ラブライブ漫画だゾ~

lovelivemanga01.jpg

> またキョンか、壊れるなぁ。

> キョンはイケメンだったんですかね!?

> ごく自然にキョンイケメン設定を混ぜ込むのはNG
あと3コマ目のにこにーかわいい(ノンケ)


> 4コマ漫画待ってました。乙女チックにドキッとする”にこ”もいいね。だけど、やっぱりキョンは澪似のロングヘアーの海未が好みなのね。ところで、キョンってイケメン枠でしたっけ?

お待たせ!…って、ファッ!?

えぇっ……キョンはイケメンじゃないのか……(困惑)

でも確かにもうキョンをぶち込むのはちょっと無理があんよ~と自分でも思ったんだよなぁ。

恋愛が描きたい。でもラブライブには男キャラがいない。

じゃあ極力出さずに恋愛を描こう(提案)

といった経緯で生まれた漫画だゾ。

> 「おん」と「まーけっと」はどこに?

四コマしかないのにハルとおんとまーけっととライブを詰め込むのはいやぁキツイっす(素)

やっぱりラブライブ一本に絞りますよ~するする、ヌッ!


ラブライブ手書きPOPの話。

ちょっと見に行ったのですが、見事に売り場に貼ってありました。

周囲の反応が気になりすぎたので、3分間くらい売り場をうろうろする事に。

その時、女子高生二人がPOPの近くに!

別のコーナーで聞き耳を立てていたところ、その女子高生の一人が穂乃果のPOPを触りながら「何これ、可愛い~」と呟いていた。

成し遂げたぜ。(英雄の証明)

記事自体の拍手数も、応援や祝福してくれている人の気持ちが伝わってきて嬉しかった。


> 販促POPにまでなるとはたまげたなぁ
でもすごく目を引く表情と色彩だから確かに頷けますわ
これを見たら、もし自分がラブライブ知らなくてもとりあえず関連商品探しそうw

ありがたいお言葉すぎて涙でますよ~
あくまで販促としてお店に飾るものだから、そう言ってもらえると嬉しさ二倍だってはっきりわかんだね!
アリシャス!!

> バイト先に穂乃香がいたらそれだけで1日楽しく頑張れそうだなぁ!
江戸っ子メイド再び

周りのスタッフもお客さんもみんな元気になれそう。いや、なる(断言)
穂乃果みたいな元気のかたまりのような女の子は居てくれるだけで士気が上がるよね。
江戸っ子メイドもむしろそっちの方が行ってみたいってはっきりわかんだね!

> イベント上位者限定のカードとかでたらそらン万よ
モバマス勢曰く10万円でランキング上位なら安いそうだ…。
恐ろしいぞ(レ)

> じゃけん店舗回りましょうね~(ゲス)
その気持ちは嬉しいけど東京だけでも恐らく100店舗くらいあるんですがそれは大丈夫なんですかね?

> 飛~び~だしゃいい~!
もはやプロ並みなんだよなぁ…いいわぁ

血管の中が沸騰するような異常なアニメ(ステキなアニメ)
プロ並って言葉もまた恐れ多杉ィ!!
描けるようになれば描けるようになるほど、理想と現実のギャップに悩まされるゾ~コレ。
もっと…もっと…もっと…もっと上手く…

> 青髪でヤンデレ(?)属性が朝倉さんとダブって見えたのですか。わかります
割と素で何も考えずにロングヘアーってだけで海未にしたんだけど、言われてみれば朝倉さんに被ってる部分が多いですねぇ…たまげたなぁ。
深層心理ではずっと朝倉さんに囚われ続けている可能性が微粒子レベルで存在する…?

> えす之がついに全米デビューか、感慨深いぜ
これを機に商業デビューなど本格的に考えたり…ってのはさすがに気が早いかw

全米が泣いた(大嘘)
褒めて頂いてありがとうだゾ!
でも商業いけるほどの力なんてないゾ~。
上っ面だけ上手くまとめる事は覚えたけど、実際は中がスカスカだからね、多少はね!
中身を詰めていくには描き続けるしかないってはっきりわかんだね!

> にしてもちょっと来ない間にブログがラブライブに染まってて結構驚いたぜ
ガチのラブライバーの方もいらっしゃったりと訪問者層も再認識出来たりしてなんだか面白いね

見直すとラブライブ一色なんだよなぁ…。
まだ知らない人も、ラブライブはキャラがみんな魅力的なので是非知って欲しいという気持ちでいっぱいです。

お久しぶりです、えす之さんの影響で、最近「ラブライブ!」を観はじめました!なかなかいいゾ~これ ・・・ところで、アイスティー的な要素はどこで出てくるんですかね~?(ゲス顔)
オッス、お願いしま~す!
このブログがきっかけで見てくれるなんて嬉しいゾ~コレ。
アイスティー的な要素はないけど、南ことりはかなりソレっぽい雰囲気を持っているゾ。
ほのキチと呼ばれるだけはあるんだよなぁ。

ハルおんまーけっとライブ!01

haruonmarketlive!01.jpg

なんだこの適当な漫画!?(驚愕)

エイプリルフールでやったネタなんだよなぁ…。

もう最近はラブライブしか頭にないってそれ一番感じてるから。

misehonoka.jpg

訳あって知り合いに自分の絵を見せる機会があったのですが、直近のにこの絵を見せたところいたく感動したようで、東京の某お店で販促POPとして使われる事になったゾ。

何の店なのかは分かる人にはすぐ分かるだろうけど…。

ラブライブの販促なのでついでに穂乃果を書き下ろし。

ないと思うけどこのブログを見ている人でもし見つけてしまった場合、「あ、えす之が描いたんやな…(しみじみ)」と思って貰えると嬉しいゾ。

自分の絵がついにこのブログを飛び出して現実に行ってしまったのが不安でもあり、またラブライブの売り上げに間接的ながら関われる事が嬉しくもあり…。

どうなっているのか今度見に行きますよ~イクイク、ヌッ!

IMG_1623.jpg

> いつのまにかソーシャル課金ニキになってるとかたまげたなぁ…

いいだろお前成人の儀だぞ(意味不明)

まだ500円ちょっとしか課金していないからね、多少はね?

ちなみに画像はスーパーレアのかよちんなんだけど、レア以上限定の特待生勧誘を12,3回やって初めて出たSR。

「キター!」よりも「やっと出たのか…」という気持ちの方が強かった。

SRですらこんなに出ないとなると正直課金する気も失せるってはっきりわかんだね。(1回350円、11回で3350円くらい)

3000円も突っ込んで全部レアだったら笑えないよ!

ストーリー課金がきたら本気だす(迫真)

日替わりライブのハードが難しすぎて僕のLPも枯渇しそうです。

> すごくカワイイ。髪がふわっとなっているのがイイ。
アリシャス!!!!
その真っ正面からの褒め言葉が嬉しいってはっきりわかんだね!
っていうか褒めてくれたのは貴方だけだからね、多少はね…。

> エロがなくなるというトップ絵の最初がこれかいっ
古泉はこのブログ創成期からの門番なので、外すわけにはいかないのですゾ。
エロのない拍手絵に価値はあるのか…?(ミスト)

> TOP絵のうみちゃんがかわいいです
ファッ!?
顔芸海未のいまいち理解できない人気に困惑しますよ~するする、ヌッ!

うたのプリンセスさまっマジにこ2000%

OPniko1.jpg

にっこにっこにー!

あなたのハートににこにこにー!

笑顔届ける矢澤にこにこ!

にこにーって覚えてラブにこ!


本当は文章にする時は「ニコニー」らしい。

平仮名の方が可愛いと思うんだよなぁ。

片仮名だとなんか行為っぽいよなぁ(ゲス顔)


それにしてもスッゲェ疲れたゾ~…。

久々の全身、慣れないフリルと複雑な服。

でもラブライブ愛とにこにー愛で頑張って描きました。

本物っぽく見えれば嬉しいゾ。

web拍手8枚目に大きい画像を置いておきます。

俺のweb拍手からどんどんエロ絵が駆逐されていきますよー!

OPniko2.jpg

背景も作ろうと思ったけどショボかったので小さめの画像で…。


> うたぷり1期は翔ちゃんが好きだったけど(女装あったし)2期ではセシルも可愛いなぁと思ってる
ちなみに先輩たちのなかじゃレイちゃんとカミュ様が好き!

翔君っていうとEMT君ね!?(勘違い)
スイマセヘェ~ン!アニメは全く見ていないのに、語呂の良さだけで使ってしまいました!
でも周りの女性に好きな人が多いので気にはなりますね、ハイ。

> ドラ・ザ・キッドのケチャップマスタード掛けどら焼き意外とおいしい(マメ)
試したのか…(困惑)
僕は小さい頃から王ドラが好きでした。
でも酢じょうゆラー油ドラ焼きは試せないんだよなぁ…。

> えす之の絵は”落書きレベル(自称)”でも特長を捉えていて、すごくいいんだよね。
ところで、4/21(日)の17時から、ニコ生でラブライブ!全話の一挙放送があるらしんだけど見る?

ファッ!?
まさかあんな適当な本当のラクガキを褒めてもらえるとは…(動揺)
アリシャス!
ニコ生のラブライブ一挙放送は時間的にずっとは見られないかな…。
最後くらいは見たいと思うけど、11話以降を見たらまた心が折れそうで怖い(本心)

μ'sのスタア真姫爆誕

> ところで4月19日は西木野真姫ちゃんの誕生日だそうで
べ・・・別に!何も期待なんかしてないんだからねッ!


makitanjou.jpg

ラクガキでセンセンシャル!!

ソーシャルの方でも、お知らせに真姫誕生日のお祝いの絵と、ラブカストーンのプレゼントがありましたゾ。

nikoni02.jpg

この服、結構複雑なんだよなぁ…

にこ色チェイサー

nikonikonii.jpg

歌のプリンセス様マジにこ1000%

久しぶりにちゃんと描くつもりですゾ~コレ。

お前凛ちゃんみてぇな顔してんな

にゃ~って鳴いてみろ

三回だよ三回

> ことりちゃんのイラスト見て脳みそ溶解 余裕でした(^q^)
9話はソロEDもあったし ことりちゃんメインで とにかく耳が し~あ~わ~せ♪だった


と(・8・)ぶ!(3人スタダ)

五本指ソックスッ!!きもちいい…(・8・)

ことりの声は凄いよね。何が凄いって何が凄いのか説明できないのに凄い所が凄い(^q^)




いいよ!マイヨ!

君に賭けて!君に!

ドラ焼きすき。

( ・ 8 ・ )

スマートフォンの買い時の問題に詳しい。

南ことり先生(服飾科)

> うわーん!僕の携帯じゃ何故かソシャゲーできないよー!(ガラケー)
希先輩可愛いなぁ!作画の作りにこだわりを感じてとてもナイスだなぁ
ことりちゃんのも気になるよぉ~!


ガラパゴスケータイ。こういった電話があなたの買い時を邪魔しているんだよ。

じゃあ、いつ買うの。

imadeshokotori.jpg

ちなみに今現在はiphone版しかないから注意してね!

でもこれから5Sが出るから、今iphoneを買っちゃうのはオススメしないよ!

今ならipadを買って、後でiphoneに引き継ぐのをオススメするよ!

スクールアイドルフェスティバルで待ってるよ!!

※追記

iPhoneもiPadも新型が控えている今、買うなら値段的にiPod touchが一番いいってはっきりわかんだね。

音楽プレイヤーなら型落ちなんてあまり関係ないからね、多少はね!

IMG_1553.jpg

馬鹿野郎お前俺は触るぞお前!(天丼)

ラブカストーンが4つ溜まったら1つ買っていいという自分ルールを作ったので、本日、特待生勧誘が一回出来ました。

そうして出たのがクールの穂乃果。

早速2枚で覚醒!

16歳、覚醒です。

まさかこんなにすぐ穂乃果、にこ、希の覚醒バージョンが揃うとは…。

現在のレア(最初に選んだ穂乃果除く)

・穂乃果 2枚(クール)
・にこ 2枚(スマイル)
・希 2枚(ピュア)
・凛 1枚(スマイル)
・真姫 1枚(クール)
・エリチ 0枚
・ことり 0枚
・海未 0枚
・ぱなよ 0枚

なんだこの偏り!?(驚愕)

完全に操作されてるってはっきりわかんだね。

でも好きなキャラと、別々の属性に偏っていて良かったゾ。


そしてストーリーは4章まで進んだ。

内容がクッソ面白くてビックリ。

この話をアニメ化して欲しいくらいに面白かった。

まだ僕にはμ'sのお話が見られるんだ…こんなに嬉しい事はない。


> 眼の色だけではだれだかわからんのう
ドラマ化されて役者がいるわけでもないからね、しょうがないね…。

> にこの私服…だと?
アニメで子供に「うんこ!」といわれたような服ではなかったゾ(当然)
欲しいけどウルトラレアなので手に入る気がしません(絶望)

> 希姉貴の養分となって消えていくスクールアイドルたち
この学校には深い闇がある!(迫真)

同じ人間が大量にいて、練習相手になるたびに消えていく。
文字にすると怖杉ィ!!
そこら辺は割と本気で気味が悪いと思っているんですが、どうにかならないんですかね…。

> ソシャゲーはシステムが自分に合っていれば微課金でも楽しめる(絵やキャラがいいのが前提)。アイマスは課金兵が多いのでサービス終了を心配することがないのがいいです。
モバマスは月に何十億と儲かってるって話をどこかで聞いたな~俺もな~。
ラブライブもそれくらい儲かれば2期や映画をやってくれますかね…。
最近はパズドラとか内容は知らないけど結構ゲーム性が高いものが人気みたいで、そういう点はすごくいい傾向だと思うゾ。

> キャラが全部かわいいんだなぁ~。 ピクシブにこんな絵があったけど、もっと面白くキャラを強調したゲームがでないかな? ちなみに、ここ↓では海未ちゃんは顔芸してるんだよね。
htmlは省略させて頂きました。
そして以前のコメントの顔芸とはリアル海未絵に対しての事なので、趣旨が違うのですゾ。
またピクシブですが、自分は登録していないくらいに興味がないのです…。
毎回そっけない返事になってしまうのも悪いので、申し訳ないですがご理解頂けると助かります。

> >> 何度見てもこの希は「タコヤキ!」ってしてるように見える
>ばれる!ばれる!(年齢) 今の10代から20代前半くらいの人達に通じるのだろうか。
>ちなみに描いている時に僕も思いました(暴露)
とあるけど、どんなシーンなの?

シーンではなく以前描いたこの記事の絵の事だと思います。

スクールアイドルフェスティバル

ガンバッテイルカネ?

ラブライブのソーシャルゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」だゾ。

IMG_1532.jpg

馬鹿野郎お前俺は触るぞお前!

僕のソーシャルゲー処女はラブライブに捧げました。

基本はキャラを育成して遊ぶ音ゲー。

曲の難易度は一曲につき三種類。

音ゲー単体としてみても普通に面白くてたまげたなぁ…。

初めてだからよく分からないけど、無料ゲームにしてはかなりよく出来ているんじゃないかな。

IMG_1489.jpg

ストーリーはフルボイス。

設定は原作とアニメの折衷といった感じ?

そして…。

IMG_1523.jpg

なんだこのお姉さん!?(驚愕)

モバグリマスよろしく、ラブライブにもオリジナルキャラが…!

しかも20人以上いてたまげたなぁ…。

可愛いけどなんかラブライブのキャラっぽくないんだよなぁ。

基本無課金勢はμ'sのメンバーをそろえる事自体が難しいので、こういったモブ子達のお世話になる事に。

といっても使いこめば自己紹介が見られる上にアイテムが貰えるので、使う意味は大きいんだけれど。

IMG_1537.jpg

キャラの属性は三種類あり、キャラのレベルが低い場合、遊ぶ歌によってメンバーを入れ替えないと、難易度ハードだと音ゲーでパーフェクトを出しても最低クリア報酬ランクのCすらとる事が出来ない。

初めて味わう課金兵士との圧倒的な差。

今まで無課金と課金はザクとガンダムくらいの差なのかな思っていたけど、実際は歩兵と∀ガンダムくらいの差があった。

無課金でもウルトラレアがあたっちゃうような超がつくほど運のいい人もいるみたいだけど、普通はスーパーレアですらままならない。

僕はSRすら持っていません(半ギレ)

IMG_1530.jpg

現在の主力その1。

ピュア属性のレア希二枚で覚醒した姿。

メンテのお詫び石で二枚目をゲットした。

体力の回復が精神的にとても良い。

IMG_1538.jpg

主力その2。

スマイル属性のレアにこ二枚で覚醒。

お金のかからない一般生徒勧誘でレアにこが二枚出たので覚醒。

レアといってもμ'sメンバーは最低ランクがレアだからね、多少はね…。

最初の希望だった穂乃果、にこ、希の三人がメインのユニットが早速組めて嬉しいってはっきりわかんだね。


ラブライブだし面白いしカード欲しいしで課金したくなっちゃう、やばいやばい。

むしろラブライブ存続のために課金した方がいい可能性が微粒子レベルで存在する…?

でもやっぱりVitaでめいっぱい遊べるラブライブのゲームが欲しいってはっきりわかんだね。

IMG_1525.jpg

ファッ!?

やべぇよやべぇよ…。

でもまだ1個85円のラブカストーンを2個買っただけだから…。

2個2個にー!(激寒)

別に3000円くらいなら課金してもいいような気がしてきた(虚ろな目)

むしろするべきなんだよなぁ…

課金しなきゃ…(使命感)

誰にこ

> リボンを解いて髪の毛を下ろした”にこ”も頼む。
akunoniko3.jpg

ぬうううううわあああああああああああん描けなかったもおおおおおおおおおおん

結局全体のバランスを二次元に寄りまくって手直ししてみて納得いかなくて途中で飽きたもおおおん

これじゃあ何の意味もないんだよなぁ…

> あと、顔芸した”うみ”もお願いしたい。

それはやべぇよやべぇよ…

一体誰のどんな表情を参考にすればいいんですかねぇ…

> これはいいにこにこにーですね

アリシャス!

やっぱり前回くらいのデフォルメがちょうどいいんですかねぇ…

でも二重まぶたが完全に二次元の描きかただからなーあれもなー

> 何度見てもこの希は「タコヤキ!」ってしてるように見える

ばれる!ばれる!(年齢)

今の10代から20代前半くらいの人達に通じるのだろうか。

ちなみに描いている時に僕も思いました(暴露)

矢澤にこの華

akunoniko.jpg

惡の華風、YAZAWAパイセン。

にこにこにーのポーズは出来ましたか…?

出来ませんでした…(小声)

見ろよこの無惨な絵をよぉ!逆になってんだよぉ、制服ぅ!

許して下さい、何でもしますから…。

体はレイヤー、顔は乃木坂46の名前も知らない誰かを参考に掛け合わせたキメラですゾ。

> リアル澪、昔描いたのを見たような?

そうだよ(便乗)

以前からよくリアル寄りの絵を描こうとしては失敗を繰り返していた自分にとっては、この惡の華の絵柄は一つの正解を示されたようなもの。

三次元に極めて近く、かつ二次元の範疇といった感じで、トレースなのに違和感のないあの線の取り方は流石プロなんだよなぁ…。

本物はこんな絵よりずっと三次元よりの二次元です。

惡の華をまだ見てない人は見て、どうぞ!


> >画集か何かに書いてあったのかな?
Vol.4が出る前、ブラッシュアップ版のExpressが出たころに小説と公式ガイドブックが出てまして。
そのガイドブックの方にみぶ氏のインタビューで語ってましたね。
ちなみに小説はドラマCDと同じです、あさぎ以外。
あさぎは小説が取材中の行きの車内、ドラマCDがその取材後帰りの車中話です。

はぇ~!
ガイドブックなんてあったんですね、たまげたなぁ。
小説は欲しかったけど売ってなくて買えなかったんですよね。
でもドラマCDと同じなら別に読まなくていいかw
あさぎはちょっと気になるけど…。
ありすさんがねぇ…。

> >君が言いたいのは、真姫ママが一方的に知っているだけで、二人は知り合いじゃなかったって事?
違う違う。お互い知り合いだったとして、真姫ママが生徒の親だってことを知らなかったならことりママの驚きようも分かるんだけど、逆に真姫ママはことりママが理事長なのを知っているとしたら少し驚き過ぎじゃないかって思ったんだゾ
つまり、お互いの状況理解度が違うのにリアクションが全く同じだったところに違和感を覚えたんだゾ

↑でも改めて見返したら真姫ママのリアクションは喜びに近いからそうでもなかったゾ・・・
こんなのも見分けられないなんてどうすっかな~俺もな~
じゃけん、眼科いきましょうねー

こんなに真面目に書いちゃって、恥ずかしくないの?(自虐)

木村もなかなか考察上手いじゃん(MUR)
話が広がる可能性があるならば、それを本気で考察してこそ真のラブライバーだゾ!
まとめると、知り合いがいると分かっている場所に別の目的で行って、たまたまその知り合いに会ったら驚くよね。
って事でいいだルルォ!?
公式はさっさとスピンオフでママライブをやって、どうぞ。


ついでにトリミング前のものも。

akunoniko2.jpg

けいおんの華

akunomio.jpg

惡の華というアニメっぽく描こうと試しに描いた澪。

律「澪ちゃ~ん、そのケーキは何個目かな~?三個目かな~?」

澪「分かってるなら聞くなよ…」

佐伯さんが若かりし頃のガッキーっぽくてめちゃくちゃ可愛い、可愛すぎる。

声が澪と同じ日笠陽子だし、動きもリアルでなんだか凄くドキドキする。

これはロトスコープという、演者に演技をさせてそれをトレースするという大変な手法らしい。

こんな興味深いアニメを見させられたら、絵!描かずにはいられないッ!!

ブルーレイの特典で役者版第一話とか入れられたら買ってしまうかもしれない。

最近でいえばフォトカノも、カメラで写したような面白い構図が多用されているし興味は尽きない。

shokuhou.jpg

レールガンSの食蜂さん。

第一話がクッソ面白かった(小学生並の感想)

引き伸ばして劇場版としてもいけるくらいに迫力があった。

次回が楽しみ杉ィ!!


そして拍手レス、新しい順です。

web拍手レス、ブログ拍手レスの順だゾ。

> にこの真剣さが伝わってきた。
アリシャス!!
そういう部分が見られたという点では、11話以降も悪くは無かったのかな…。

> なおしちゃやだよ
うみちゃんはあれが可愛いのよ

ファッ!?
これもうわかんねぇな!
でもやっぱり顔芸している海未は輝いているよねw

> >描く絵描く絵が無意識のうちに爆乳になってしまうのはもう直せないかもしれないゾ……
私は一向に構わんッ!

烈海王ってこれかw
ないチチよりあるチチの方が良いってはっきりわかんだね。

> ”のんたん”って誰?  声優の愛称にも見当たらない。。。
2chの希スレでの愛称ですゾ~コレ。
閉鎖的なネタを公的なブログでやってはないけないとは思いながらも、このブログはかなり閉鎖的なのでそれでもいいのかなと思ったりしなかったり。

> 4コマ目で何人か受け入れている表情なのが救いですね・・・
きさま!見ているなッ!
ちゃんと細かい所まで見ていてくれて嬉しいゾ~!
でも受け入れているのはにこだけのつもりだったゾw

> なんだって!それは本当かい?(木場)
中間発表とはいえ最下位になった事で花陽ちゃんファンは燃え上がるはずであろう
順位がはっきりする事でファン達を焚きつけて売り上げを高くする・・・やりおるわ

ぱなよファンが燃えたら希が最下位になるってはっきりわかんだね…
俺には票が無い、けど、希を描くはできる!……執筆!!

> 総選挙に興味ないオレのようなのばかりが花陽好きなんだよきっと
と思うことにしているのさ

そして順位を上げたいと思っても上げられないので
―そのうち花陽ファンは、考えるのをやめた。
でも個人的には推しメンは下位の方がいいかな。

> 希の後ろ髪型が某女性用下着みたいだとは口が避けても言えない
逃げるな!言い切る方が戦いだ!!
女の子に意地悪をしたくなる気持ちは分かる。
ラブライブの女の子はみんなそんな感じなんだよなぁ。

> なにこのりんちゃんの扱い
小さいってだけで可愛いだルルォ!?
……センセンシャル!!

> うん、おいしい! やっぱりえす之くんの作るうどんは最高やな!
冗談はよしてくれ(タメ口)
えす之解体ショーの始まりや(マジキチ)

> 真姫ちゃんが一位になっててガチで困惑してんよ~(スターに入れた人並みの感想)
僕もまさか真姫が一位になっているとは思いませんでした(告白)
ラストの二年推し展開から、一位はことりだとばかり…。

> 恋人にするなら真姫、結婚するなら花陽ってことでいいんじゃない?(適当)
恋人にするのも結婚するのもやっぱり穂乃果がナンバーワン!!
エリチカと海未は恋人にした時点で結婚まで考えていそうで怖い(本気)

> そんなに泣くな。ぐぐると関連情報があちこちにあるから。
1.ラブライブ!Official Web Site  http://www.lovelive-anime.jp/ ・・・画面左側に注目
2.ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!! http://kotorinooyatsu.blog.fc2.com/
3.動画リンクサイト(英語字幕付き) http://www.anime44.com/category/love-live-school-idol-project 

アリシャス!!
ことりのおやつって公式ファンサイトかと思ったら普通のファンサイトかよぉ!?
はえ~すっごい出来…
結構息の長い作品みたいだからね、多少はね!

> な
なんだってー!?

> Vol.3のデザインコンセプトがアイドルという裏話があったりします。
みなみ→元気なアイドル
ありす→小悪魔的アイドル
みーな→お姉さん的アイドル
みゆき→ド真ん中のアイドル
きぬ→知的アイドル
あさぎ→同性に好かれるアイドル

画集か何かに書いてあったのかな?
ドラマCDのありすさんは子悪魔じゃなくてガチ悪魔なのでNG
やっぱりゲーム版が一番!

> 鉄むす、久しぶりぃ~。 ときえちゃんのお祭り好きで明るい雰囲気がよくでてるぞ。
あんまり踊りすぎて、制帽が飛んじゃったみたいだね。
Pixivでも結構人気あるみたい。
http://www.pixiv.net/search.php?word=%E5%85%AB%E6%88%B8%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%88&s_mode=s_tag_full

帽子は右手に持っています…(震え声)
鉄むすは制服の資料が無さすぎて描けない事が多いです…

> そういえば ことりちゃんのパパって出てませんでしたよね。ほのかパパは顔が見えなくて口元くらいしか確認できませんでしたが
もしかしたらパパは元理事長で亡くなったからママが理事長を継いだのかも?
そうなると未亡人になるわけですね・・・ゴクリ。関係ないけど親子丼って美味しいよね(鬼畜スマイル)

ことり母の考察いいゾ~コレ!
そう考えるとよりエロさが増すゾ!
欲求不満のことり母が、ことりの彼氏と一線を越えてしまったのちに、3Pをする薄い本を希望します。
みなみけの親子丼。

> にこがかっこよかった。アイドルに対する本気度は一番強いんじゃないかとあらためて思った。
にこだけは最初から最後までずっと諦めなかったからね!
ラブライブ欠場をよく承諾したもんだ…。

> ことりちゃんの留学ですが9話の最後でエアメールが届くシーンがありましたがあれじゃあ分かりにくかったですよね
シリーズの構成上もっと早く留学の可能性を示唆しておけば良かったのかもしれませんね
「もしかしたら来年くらいに留学できるかも」という風な会話があれば留学が早まって、さぁ大変ってなってたでしょうに
しかし作品としてはアイドルと青春を上手く描かれていて9人それぞれ個性があり、とても魅力のあるアニメだったと思います
劇中の曲はどれも素敵で楽しいものばかりでしたので2期が期待できますね

その時は、9話で成長したことりならそんな問題は一人で解決してくれると思っていた…。
結局成長していなかったじゃないか!と思ったりしたけど、今となっては悪くなかったかなと思えなくもなかったり。
2期がもしあるなら、続きじゃなくて原作のキャラ設定でまた最初からでもいいと思うゾ。

> 理事長のことりママを娘が入学したての真姫ママが知らないわけがないと思う(指摘厨並みのけち)
まず入学式で見てるはずだし、学校パンフがあるくらいの世界設定だから学校ホームページくらいあっていいはずなんだよなぁ・・・
でもあの表情は絶対後付け設定作る気マンマンだし、それにこれはアニメだから、ま、多少はね?(寛容)

君が言いたいのは、真姫ママが一方的に知っているだけで、二人は知り合いじゃなかったって事?
ことり母のあの表情を見てなお、そういう感想が出てくるのか…(困惑)
一万歩譲って、知り合いではないとするとあの二人が出会って驚きあうという演出の意味自体が無くなるってそれ一番言われてるから…。

> それぞれのキャラがぴったりの台詞だね。
エープリルフールねたで終わらせないでくれよ。期待してるぜ。

これは本当にすぐ返さなきゃいけなかったコメントなんだよなぁ…。
本当に申し訳ない!!
そしてちゃんと理解した上でコメントしてくれてありがとう!!
でもあれは考えるのがメチャクチャ大変なので、続けるのは困難なのです…。

> いやそこはえす乃とティエ子とおさげでぜひ
オリジナルは可愛く描けないからやらない!(小学生並の感想)

> 勇者エリーチカ率いる一行が魔王ウミを討伐に行く図に見えなくも無い
よし・・・2期はこれで決定だな(無謀)

誰も敵わないってはっきりわかんだね…。

> 1年生組は4話「まきりんばな」の順だね
りんちゃんが小さくてあひる口でかわえぇ~

ありがとう!
まきりんぱなは正直偶然でしたw

> うみちゃんが何で怒っているの?
寝ているところを起こされたから?

うみちゃんは怒っている時が一番可愛いから起こっているのです!

> 3枚目のうみちゃんこぇ~
海未ちゃんの顔芸がもっと見たかったゾ。

> ラブライブ!最終話を見たぞ。 クラスメート3人組と久しぶりに遊んで、ほのかが本当の気持ちに気づいたり、にこが揺ぎ無い本心を語ったりと、いい方向に進んだね。 最後に、μ’s初ライブ時の希望がかなって、全員で初ライブ曲で締め括るあたりもいい感じだった。
流れはともかく、場面場面はそれぞれ良かったよね。
もっと見たかった…。

>流石えす之だ。(中略)そこにしびれる、あこがれる!
これもエイプリルフールコメントでした。
反応してくれる方がいるから続けられるってはっきりわかんだね!

>ぱんつぁー ふぉー!!
評判良かったらしいですね!

>>ことりの留学とは 南ことりは元々留学の話しを断っていたのだ・・・ ってことで納得したです。
全ては空港に迎えに来させるための演技だったんだよ!!
汚い、さすがことり汚い。

>幼なじみキャラですよね、ときえたん・・現実はry
髪型的に年下の幼馴染ですかねw
現実、現実って何だ(逃避)

ラブライブ壁紙

> えす之、おめでとう! これで2つの好きなことが平行してできるね。 4コマ漫画も期待してるぜ。

desk1.jpg

まさかおめでとうを言って貰えるとは思わなかったってはっきりわかんだね。

そこら辺がセクシー……優しいッ!!

でも今日は絵は描かずに壁紙を作っていましたゾ。

ほのまきりんぱな1

ほのまきりんぱな。

にこのぞうみえりことり1

にこのぞえりうみとり。

スッゲェ疲れたゾ…。

公式ページのニュースの欄にある縦1087pxもある個別の画像を使用。

元データがない以上、手を加えれば手を加える程クオリティが下がってしまうので、あくまで付け足す方向で作ったもの。

位置の調整やら何やらで、普通に絵を描くより圧倒的に疲れるってはっきりわかんだね…。

にこ動

nikorakugaki.jpg

新しいモニターを購入したゾ。

えす之は念願のデュアルディスプレイを手に入れた!

サブディスプレイでニコ動の作業用BGM(意味深)を再生しながらメインディスプレイで絵が描けるって素敵やんって、カードがうちに言うとるよ。

まさにニッコニッコニー(激寒)

それで描いたものがガチのラクガキってのはおかしいよなぁ!?(虐おじ)

メインにはWiiUも繋いでいるので、パソコンで作業しながらモンハンもできるんや。

現在のモンハンの選択肢

・3DSでモンハン

・WiiUでモンハン

・WiiUのタブコンでモンハン(3月のアプデで可能に)

・WiiUのタブコンを見ながらプロコンでモンハン

こんなに選択肢があっても意味がないってはっきりわかんだね。

のんたん漫画その1

突発!超適当ラブライブ漫画

nontan01.jpg

セリフは一切改変してません。

> うちも入れて9人や!……うちも入れて9人や……うちも入れて…

このシーンは今見返しても結構酷いんだよなぁ…

あの雰囲気で自分をぶち込める希は心も体も太い(確信)

ウエストはエリチカと同じ60だけどね(設定)

どれくらいたまってんの?(レス)

もう二週間くらい…

大分溜まってんじゃんそれじゃあ

じゃけんすぐレスしましょうね~


※追記

> うちも入れて9人や → いや、9人や。うちも入れて。 だったよ?

ファッ!?

漫画用に分かりやすいセリフに変えてたのすっかり忘れてたってはっきりわかんだね。

やべぇよやべぇよ……

許して下さい、なんでもしますから……

> web拍手ページ(p3)のウミちゃんの顔を可愛くしてあげて!(一ラブライブ!ファンの叫び)

えっ

海未はラブアローシュートより顔芸をしている時の方が輝いているから……(言い訳)

とはいえ、web拍手画像3ページ目の集合絵は、まきりんぱなはそこそこ似ている気がするけど他がダメダメすぎて描き直したいってはっきりわかんだね。

まだだ!まだラブライブは終わらんよ!

夏色総選挙

nozomimizugi001.jpg

【第5回総選挙 第1次中間発表(4/7 SUN)】
第1位 西木野真姫
第2位 絢瀬絵里
第3位 高坂穂乃果
第4位 南ことり
第5位 園田海未
第6位 矢澤にこ
第7位 星空凛
第8位 東條希
第9位 小泉花陽


今が動き始める時。

逆転は可能だって、カードがうちにそう告げるんや。

ぱなよと真姫。

同じ一年にして、どうして差がついたのか。

慢心、環境の違い。


しかしこんな誰得な総選挙をやる意味はあるのか……?(ミスト)


順位で声優が傷つくらしいからやめて差し上げろ。

> ラブライブは僕達の心の中でライブしつづけるんだ・・・ほら・・・聴こえてきた(幻聴)

聞こえるよ、マーメイドフェスタが…

ごきげんよう。楽しかったよ。ありがとう。また、会えるよね?寂しいよ……。これっきり、かもね。ダスビダーニャ。もう会えないの……?じゃあね。

ぬううわあああああんん寂しいもおおおおおん

ピカピカの金色のおだしの光ったおうどんさんでも食べてホカホカしますよ~するする、ヌッ!


せっかくなのでトリミング前も置いときますゾ~コレ。

nozomimizugi003.jpg

描く絵描く絵が無意識のうちに爆乳になってしまうのはもう直せないかもしれないゾ……

全部鉄むすって奴のせいなんだ(草加)

拍手レスはもうすぐするからな~待っててくれよな~頼むよ~

夏色希で1,2,Jump!

nozomimizugi01.jpg

ちかれた…(小声)

ああ…ラブライブのない日曜日が来る…

希!希!希!希ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!希、希、希ぅううぁわぁああああ!!!

(中略)

あっあんああっああんあエリチカ様ぁあ!!ハ、ハラショー!!穂乃果ぁああああああ!!!にこにぃぃいいい!!

ううっうぅうう!!俺の想いよ希へ届け!!国立音ノ木坂学院の東条希へ届け!

八戸ときえ2013

> 鉄むすの女の子たちはアイドルになれますか?

鉄むすには橘らいかという鉄道アイドルがいるんですがそれは…w

年齢的に厳しい人が多いけど神井みしゃみたいな若い子もいるので、絶対なれる!(エ)

各鉄道会社の制服を着たアイドルとか、現実でもそこそこ受けそうな気がするんですがマニアックすぎますかね。

hachinohetokie2013_01.jpg

アイドルと化した八戸ときえ……ってただの八戸ときえなんだよなぁ……

見た目がアイドルっぽいからね、多少はね。

めっちゃ適当に描いても縮小すればそれなりに見えるから大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ(手抜き)

最近ラブライブの絵を描きまくっていたおかげか、あふれでる素人くささが少しずつ抜けてきている気がするゾ!

気がしているだけの可能性が、微粒子レベルどころではなく、大いに存在している…?

ママ鳥

> あれからことり母が各方面に頭を下げに行ったのかとリアルに考えると何とも言えない気持ちになるんだよなぁ…

やめろよ……

やめてくれよ……

そんな美味しいフリされたら描かずにいられないじゃないか(憤怒)

kotorihaha01.jpg

娘の責任はとれましたか…?(小声)

親鳥エロ杉ィ!!

ラブライブのμ'sは色気がないけどママ'sは色気がありすぎる、訴訟。

割と地味な美人系の真姫ママに、若く見えて可愛い系の穂乃果ママ。

ああ^~たまらねえぜ。

μ'sミュージックスタート!

lasthonoka.jpg

ラブライブ最終話。


視聴一回目。

ことりの留学とは何だったのか…。

11,12,13話はかなりメチャクチャだった。

9人のスタダは良かったものの、個人的には3話のスタダには及ばず。

それでも穂乃果の友人や、諦めないにこりんぱな等、良かった部分も多かった。

海未の穂乃果に対する「知らない所に連れて行ってくれる」発言は感動した。

一番良かったのはスタダを歌う前の穂乃果の表情がファーストライブの時と同じだった事。

何はともあれ、あの12話の展開から考えれば、最良の最終回ではあった。

ただここまでハマったアニメの最終話が「悪くない」程度の感想しか出てこなかった事が悲しかった。


視聴二回目。

割り切って9人スタダを鑑賞。

それでも9人揃うと違う。

思い入れがあるぶん、感慨深い。

ことり母と真姫母の邂逅の意味に気がつく。

明示されてはいないけど、二人が若い頃にスクールアイドルをやっていたという驚愕の事実(確信)

ママライブ!そういうのもあるのか…。


視聴三回目。

好きだからこそ悪い部分から目を逸らさず、全てを受け入れる。

受け入れた上で見るスタダは涙無しではいられなかった。

やっぱりラブライブが大好きで、みんな可愛くて、でも、もうこの先は見られないという事実が心に重くのしかかる。


マジでどーすりゃいいんだよ!!

ライダーたすけて!!

こころがこわれちゃ↑ーう!!

拍手レスしようと思ったけど感想を書くのに意外と時間かかっちゃった、ヤバイヤバイ。

センセンシャル!

もうちょっと待っててね。

ハルおんまーけっとライブ!

このブログ始まって以来の一大プロジェクトが始動!

四大アニメが夢の競演!


○ハルおんまーけっとライブ!プロローグ


ハルヒ「キョン!ラブライブに出るわよ!」

キョン「ラブライブ?何だそれは」

ハルヒ「あんたラブライブも知らないの?スクールアイドルの甲子園、頂点を決める大会!それがラブライブよ!!」

キョン「確かに朝比奈さんは我が北高のスクールアイドルと呼べなくもないな」

ハルヒ「でしょ!?もう『SOS団』として登録済みよ!」

キョン「ハルヒと長門と朝比奈さんで出るのか?」

ハルヒ「何を聞いているのよ、私はSOS団って言ったのよ」

キョン「まさか……」

ハルヒ「そう!あんたと古泉君にも参加してもらうわ!」

キョン「言っておくがなハルヒ、俺は歌も踊りも出来ん。パスだパス」

ハルヒ「これは団長命令よ。あんたに拒否権はないの」

キョン「そもそもだ、スクールアイドルの頂点になってどうするんだよ」

ハルヒ「その問いに意味はないわ。面白そうだからやる、それだけよ」

みくる「私も本当はちょっと嫌なんですけど……キョン君が一緒なら頑張れそうな気がするの」

キョン「分かりました。頑張りましょう、朝比奈さん!」

古泉「僕もあなたと一緒なら頑張れそうです」

キョン「お前は出なくていいぞ」

ハルヒ「何言っているのよ、古泉君がいなかったら女性層を取り込めないじゃない」

長門「そしてあなたが一緒にいることで更に深い層まで取り込む事ができる」

キョン「……どういう意味だ」

ハルヒ「とにかく、歌とダンスはもう用意してあるわ!北高の部活も馬鹿にできないわね~。『ハレ晴レユカイ』、行くわよ!」




全員「ラブライブ?」

さわ子「そう、スクールアイドルの祭典ラブライブ。あなた達も出てみない?」

紬「面白そう~!」

律「いや、そもそも私達はアイドルじゃないし」

澪「そうだよ……」

唯「でもちょっと憧れるよね、アイドル」

律「それは、まあ……やぶさかではないけどな」

澪「アイドルって事は歌って踊れなきゃダメなんだぞ?そうしたら演奏が出来ないじゃないか」

梓「演奏風景は録画で、ダンスをしている後ろのモニターで流すとか……歌って踊って、演奏まで出来るアイドルとかどうですか」

律「やる気満々だなおい」

梓「べっ、別に私は」

紬「梓ちゃんもやる気みたいだし、楽しそうだからやってみましょうよ~」

唯「私達がアイドルかぁ……えへへ」

澪「いやだーーー!」

律「観念しろよ澪」

さわ子「そうと決まったらかわい~い衣装を作らなくちゃ!!徹夜も辞さないわよ!!」




たま子「これだっ!!」

みどり「な、何よいきなり」

かんな「どうしたんですかい、たまちゃん」

たま子「これだよこれっ!ラブライブだよっ!」

史織「あっ……スクールアイドルの日本一を決める大会ですね」

チョイ「詳しいですね」

史織「……////」

たま子「そう!ラブライブ!これに出て商店街を宣伝するんだよ!」

かんな「私たちがアイドルに。ナイスアイデアだよたまちゃん」

みどり「なんでやる気になってるのよ、っていうかスクールアイドルと商店街は関係ないじゃない」

史織「……あくまで学校の部活動の一貫として出て、地元として商店街を紹介する形なら大丈夫だと思います」

デラ「史織さんが出るなら優勝間違いなし!このデラ・モチマッヅィが太鼓判を押させて頂きます!」

かんな「アイドルになるには衣装やらダンスやら歌やら舞台やら、色々なものが必要なのですがそれはどうしましょうかね」

もち蔵「衣装の調達なら任せておけ!」

みどり「大路、あんたはたまこのアイドル姿が見たいだけでしょ」

もち蔵「わ、わりーかよ。そういう常盤だって見たいんじゃねーのかよ」

みどり「ま、まあ、それは……」

かんな「衣装はOKと。後は歌とダンスですね」

たま子「歌は大丈夫!うちのお父さんの歌を借りるから!」

もち蔵「ああ、あのたまこのお母さんがよく口ずさんでいたっていう」

たま子「うん、お母さんも喜ぶと思うんだ」

チョイ「ではダンスは私が。大地を祝福する踊りから着想を得よう」

デラ「チョイ様が楽しんでおられる!」

かんな「仕方がない。それでは舞台は私が」

もち蔵「牧野の目的はそれか……」

たまこ「よーし、みんな、がんばろー!」

全員「おーっ!」
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-