大正義花陽

kayochin01.jpg

かよちんと凛にゃ~。

ぱなよは描くのが簡単でいいゾ~コレ。

ファーストライブに花陽が駆けつけなかったら今のμ'sはなかった。

でもアニメでは米が大好き程度の印象しかないのが残念すぎるんだよなぁ…。

凛もスカートネタというボーイッシュな女の子の鉄板ネタがありながら触れられる事がなかった。

2期に期待だね(ニッコリ)

myu-zu1nen.jpg

1年トリオ。

花陽の方が背が大きくなっちゃってるけど、真姫の方が高いです。

並べる時は最初からそのつもりで描かなくてはいけない(戒め)

> 海未ちゃんのカラーverは...。Mermaid festa vol.2と乙女式れんあい塾がかなり気に入ってます。

忘れてたああああ(UDK)

umichan01.jpg

にこに次ぐ顔芸を見せた海未。

真姫にまともな人として見られていなかったのは本当に笑った。

曲に関して。

μ's内のユニットの曲では、以前紹介した曲以外だと「soldier game」が好きだゾ。

μs01

そしてついにμ'sの9人が揃いました。

これを揃ったと言っていいのか分からないけど。

web拍手画像の三年生組をこちらの大きいものに差し替えました。

興味のある人は見ていって、どうぞ!

> たまこが商店街に対する想いを語っていたが、それなら王子とチョイが通信でデラに呼びかけるシーンを一番最後に持ってきて続編があるかもなつくりにして、その分友達と商店街のことを深く掘り下げてやればよかったと思う。
一番最後にそれを持ってきたら色々な意味で凄い事になりそうだなぁ…w
チョイを出さないといけなかったのであれば、南国に住む少女と喋る鳥が商店街にやってきたという話だけにした方が分かりやすかったかも。

> あれだよ・・・仮に ことりちゃんが留学しても海外で新しく ことりちゃんがリーダーのスクールアイドルが結成されて
2期でスクールアイドルの世界大会で再会するんだよ・・・なんて劇的なんだ!!

そして穂乃果とことりの抜けた穴はママ'sが埋めればいいね!
というか、ことりがいれば他のメンバーはいらないのか…(動揺)
にこにーのいないμ'sに見る価値はあるのか…?(ミスト)
でも今は穂乃果押しになりつつあります。

> 「はぁ~、何言ってるの?」と言いたげなマキ。
いろんなシーンのマキを見直したけど、すっごく似てるぞ。

アリアリアリアリアリアリアリーシャス!!!
一年生は似せる事に重点を置いて描いているので、そう言ってもらえると本当にありがたいゾ。

>まさしく“愛”だ!!
俺が!!
俺たちが!!
μ'sだ!!!

Darling baby!!

nishikinomaki01.jpg

スター西木野だゾ。

今までに描いたラブライブのキャラの中で一番描くのが難しかったんだよなぁ…。

特徴的な髪型がセクシー……ムズイッ!

似てると思ってもらえればそれでいいってそれ一番思ってるから。

これでμ'sのメンバーは全員描きましたね(すっとぼけ)


神様って酷いよね。あたしの幸せ、全部奪っていったんだ。

そんなこと……ない……。

じゃあ先輩、最終話を見てくれますか?

俺が見てやんよ!

俺が視聴してやんよ!

これが俺の……本気だ。

っ、そんな…先輩は、まだ最終回を知らないもん…。

最終回が!……終わり方がどんなでも、俺が愛してやんよ!

もしラブライブが、どんな最終回を迎えても。

ラブライブ出ないよ?ことりが留学しちゃうかもよ?

どんな最終回でもっつったろ!!

…!!

ラブライブに出なくても、ことりが留学しても、もし、2期の希望が持てなくても!

…それでも、俺はラブライブを愛してやんよ!

ずっとずっと、絵を描き続けてやんよ。

たまこまーけっと最終回

tamakosaishuukai.jpg

悪くない最終回だったゾ。

商店街の人達に対する想いを一人一人述べていくところは良かった。

でも、結局最後まで何がしたかったのか、分かりはするんだけどいまいち伝わってこないアニメだった。

作っている側が見せたい山場は分かるんだけど、それまでに話の積み重ねが無く、過程がすっとんでいるのでなんとも薄味な印象。

キャラクターへの感情移入も出来ず、終始遠くからたまこ達を眺めているような気持ちだった。

結局最後の最後でお后はたまこではない、というかチョイが占いすらしていなかったというのもなんとも。

お后とか抜きに、しゃべる鳥とたまこの物語にしぼって、商店街の人達を掘り下げつつそこからたまこというキャラクターを表現していくアニメにした方が良かったんじゃないかな、というのが通して見た感想。

それでもなかなか愛嬌のあるアニメで、毎週回を追うことそれ自体を楽しめた12話だったと思うゾ~コレ。


> 逆に考えるんだ・・・最終回がBADENDで終わっても
BADENDを覆すために2期が始まると・・・
さすがに この手のアニメでBADENDは(虚淵か井上敏樹でない限り)考えにくいですが
最終回はミューズが絆を取り戻してラブライブへの参加を決意で終わりかもですね
そして2期でラブライブ編というのが理想でしょうね。ミューズの歌も良い曲ばかりですし、是非とも2期はしてほしいよね

2期に期待できる終わり方ならまだ希望は持てますね…。
そうじゃなかったら心が折れる確信があります(マジレス)

> ラブライブにお熱でたまこまが忘れ去られてる、はっきりわかんだね
たまこまは観れましたか?       一話も観れませんでした・・・

忘れないよ!なんだかんだいってたまこまーけっとは結構好きだったし!
でも見るのをおすすめできるようなアニメではないよ!

> ことりの顔が、心労のあまりか劇痩せしてみえるよ。えす之の今の気持ちを表しているのかな。 ほのかにもことりにも、そしてもちろん、えす之にもくじけないでほしいよ。
素人なので感情が絵にダイレクトに出てしまっている可能性が微レ存…?
最終回の展開が気になるのもそうだけど、もうラブライブがあと一回しか見られないという事実が胸を締め付けるゾ。
悲しいってはっきりわかんだね。
もっと見たかったよ。
りんぱな回とか無いに等しいし。

ラクガキことり

rakugakikotori.jpg

イマイチ気持ちが入らなかったラクガキことり。

12話から受けたダメージが全然回復しないどころか、にこりんぱなラジオで言っていたらしい声優のコメントで不安でいっぱいで胸が痛いですゾ。

こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった、と思ってしまうような最終回にだけは絶対に、絶対にしないで下さいなんでもしますから…。

ご飯を食べながら「気を取り直して頑張ろう!」と言っている穂乃果を見るとまた涙が出そうになるってはっきりわかんだね。

自分でもラブライブにハマってると思っていたけど、ここまでとは思わなかった。

本当に好きになると、実際は分かっていても大局的な見方なんて出来ないってそれ一番感じたから…。

> 穂乃果はこのまま悪堕ちしそうですね(鬼畜スマイル)
ことりちゃんのバイト先でジュース奢ってもらおうとしたり
ことりちゃんのバイト代を合宿費用にしようとしたりと片鱗は見えてましたが(笑)

合宿費用はちゃんと返すつもりだったし、ジュースに関してはいつもお店のおまんじゅうを食べさせてあげてるからね、多少はね?
ことりはことりで、留学に対するあやふやな決意と、自身の優柔不断さの責任を穂乃果に押し付けてはいけない(戒め)
本当はみんな好きなキャラだからこんな事思いたくもなかったんだけどなー俺もなー…。

> 定番の留学話かと思ったらとんでもない事になってドキドキした。穂乃果に負担かけすぎのシナリオで可哀相だった。
そうだよ…(便乗)
最終回もなんだかヤバそうなんだよな~…。
精神がこわれちゃ↑ーう!
(10話までに)もどして

ほのかあぼーい

rakugakihonoka01.jpg

穂乃果!描かずにはいられないッ!

正真正銘の落書きだけど許してくれよなー頼むよー。

改めて12話見直したけど、穂乃果が可哀想で可愛くて可哀想で…。

自分のいない所で勝手にラブライブ出場をキャンセルされたにも関わらず、文句の一つも言わずにただ一人で泣いて、廃校阻止記念パーティで気を取り直して頑張ろうと思った矢先にことりの留学話…。

17歳の女の子が耐えられるわけがないんだよなぁ…。

しまいには最後の9人ライブの話も穂乃果抜きで決めるという。

拗ねたっていいじゃない。女子高生だもの。

明るく笑顔ではしゃぎまわる穂乃果を見ているのが辛いです。

でも2chに出没してレスしたり、コラを作って神扱いされたりしたのは楽しかった(小並感)

> 三年生組は可愛くもあるけど美人揃いって感じもするかな?
とくにエリチはボディバランスがひときわ美しいのよね
ロシア人クォーターは伊達じゃなしね。でも卒業しちゃうのが勿体無いね

留年しよう(提案)
エリチカは作中でもかなり美人でスタイルが良く描かれているからね、多少はね!
にこと希が美人かどうかは難しいところだけど…w

> 和気あいあいアニメ特有の後半のシリアス展開はお決まり過ぎて気が気じゃないのでNG
唐突にシリアスを出そうとすると必ず誰か1人はおかしなことになって評価下がっちゃうから悲しくて見てられない、はっきりわかんだね

今回はことりと穂乃果が評価を落としまくっていて辛いです。
シリアスがなくて、全部が上手くいっても一部から文句が出るだけで、一般的には高評価だったろうに…。

> そうなんだよなー。ラブライブは最終回前にして仕掛けてくるにしてはリスクの高すぎるシリアスっぷりなんだよなぁ。スクールアイドルを始めたモチベーションが無くなって親友の大事にもあう主人公というショックな状態を見せたかったのもわかるけど、やっぱりアイドル頑張ってその結果何とか廃校回避出来ました!ってのがベタだけど一番だと思うんだよなぁ。まぁ最終回で手のひら返しする可能性も十分あるからね、多少はね?
そうだよ!!(便乗)
自分が見たかったのはそういうアニメだったんだ…。
ここまでやっちゃうと最終回を上手くまとめるのは難しそうなんだよなぁ。

> エリチの涼しくて、ちょっとたれ目な雰囲気がいいね。
胸は、 希=絵里>>にこ なのかな。

アリシャス!!
えりちの胸は回を追うごとに大きくなっている気がするんだぜ。
12話だと希と同じくらいあったり…。
でも大きさ的にはその通りだろうね。
にこの胸は無いも同じ…。

エリーチカ

erichikasenpai01.jpg

おまたせ、エリチカ先輩しかなかったけど、いいかな?

昨日貼ったものはあまりにも顔が酷かったので描き直しましたゾ。

えりち特有の格好よさが表現できていたら嬉しいゾ~コレ。

lovelive3nen.jpg

三年生組。

せっかく全員ピースにしたのに横幅のせいで収まらなかったゾ…。

なのでweb拍手画像の3枚目に位置を調整したものを貼っておきましたので、興味のある方は見てください、どうぞ!


そしてラブライブ12話。

アニメを見て感動して自然と涙が流れた事は多々あったけど、悲しくて涙が流れたのは初めてかもしれない。

穂乃果が可哀想だというのもあるけど、これだけ面白かったラブライブがどうしてこうなったのか…(´・ω;`)

乗り越えるべき壁は初ライブとエリチカ、そして前回で十分だったと思うんだよなぁ。

廃校阻止のためのμ'sではなく、私達自身が望んだμ'sがここから始まる!的な終わり方になるんだろうけど、それならこれだけ重い話にする必要はないんじゃないか。

何が悲しくて大好きなキャラ達の罵り合いを見なければならないのか。

ラブライブ出場!→順位はともかく人気が出て廃校は阻止!→μ'sはこれからもずっと一緒。ここからが私達の本当のスタート!で、良かったんだ。

とはいえ、最終的な判断は最終回を見てから、それ一番言われてるから!!(現実逃避)


> たとえ後ろ向きでもにこ先輩は背中で語っている!流石じゃ・・・
それより卒業後の進路はどうすんだろ この人・・・勉強はあんまりだから大学進学は絶望的だね♪

にこが苦手なのは数学だけだから…
文系の私大なら大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ!!
というか大学付属とかだったら二期が期待できるんだけど…
この展開じゃ無理か…

> 落書きのレベルではないと思うぞ。オリジナルと同等で、キャラへの愛情を感じるぞ。
次は絵里ちゃんの絵を期待。

> 落書きのレベルではないと思うぞ。オリジナルと同等で、キャラへの愛情を感じるぞ。
次は絵里ちゃんの絵を期待。

大事な事だというのは伝わってきました!
愛情を感じ取ってもらえる絵って素敵やん!
気持ち、込めて描いてます!

> おう、えりーちかなかなか上手いじゃねーか。エッチなえりーちかも見たいです(直球)
なかなかラブライブのキャラはえっちな絵を想像し辛いというか、感情移入しちゃってるせいでそういう目で見られないんだよなぁ(マジレス)
みんな可愛くてみんな抱きしめたい、そんなアニメ。

> えす之、がんばれ!
エリチが他の3年生2人に比べて、どんなところが難しいのかも教えてね。

アリシャス!!
えりちを描くのが初めてだったというのもあるけど、他のキャラに比べてパーツのバランス配分が難しかった印象。

>UX、のんびりプレイ中。他の人の情報を見るとデモンペインやらかなりネタが散りばめられている模様ww 現在入手できてるアイテム名でさえネタ過ぎて笑い転げましたがww ツメスパを利用すれば多少時間は掛かりますがかなり楽に進めますね。
三国志関連は面白いのが多かったですw
自分はツメスパは一切やらずいっきに全クリしてしまいました。
アーニー強杉ィ!ンアッー!

えりち

erichika1.jpg

どぅぅうぅうわあぁぁぁああんエリチカむずいもぅぅぅぅうん

くじけそっ…くじけるよ……ヌッ!

にこラッシュ

rakugakiniko01ajpg.jpg

ラクガキYAZAWA先輩。

後ろ向きなのは速く描くためという後ろ向きな理由。

ラクガキでもし続ければきっと上手くなるはず。

悲観はいらない、 悲嘆もいらない、 感傷すらいらないんですよ。

涙はいらないんです。 楽観主義です。 希望を持つんです。(エ)

今日はある映画を見てきたので感想は明日書きますゾ。

rakugakinozominiko01.jpg

希と。

やっぱり三年生組がナンバーワン!


> 希の絵、いいねぇ。欲を言えば、もう少しウェストのくびれが目立つ方が好みです。
ところで、”ネキ”ってどういう意味ですか? ネットスラングなのかな。ぐぐっても出てこないよぅ。。。。。

「姉貴」の「ネキ」です。
ネットで猛虎ネキと呼ばれていて、語感が気に入ったのでネキを使ってしまいました。
多分なんJ用語だから普通は通じないんだよなぁ…スマセヘェ~ン!
ちなみに希がくびれていたらそれはもう希ではないと思うゾ!
だがそれがいい。

> >> 11話、穂乃果が頑張りすぎて倒れてしまうというベタな展開だが、あの雨の中でのライブはムリがあると思った。小雨から雨がやんで雲の切れ目から日が射すくらいがちょうどいいと思う。
>改めて見たらかなり土砂降りだった。
確かにあの中でよく踊れたもんだなぁ…w

というやり取りがあったけど、雨がやんだら「TARITARI」の最終回のようになるから、2番煎じとならないよう、雨のままにしなのかもね。
参考のため、TARITRAIの最終回の動画は、以下のURLからどうぞ。
http://www.anime44.com/tari-tari-episode-13

雨の中で何かをするってのは良くあるシチュエーションなので、そこまでは意識してないんじゃないかな。
穂乃果がライブ後に倒れるための要素としての雨で、それ以上の意味はないと思うゾ~コレ。

> えす之やこのブログファンには”鉄むす”ファンが多いみたいだけど、話題についていけない。ウィキペディアからのリンクサイトをちらちらみたけど、情報が少なくて。。。
鉄むすのことを詳しく知りたいんだけど、どこのサイトがお勧めですか?

DSのゲームをやろう(提案)
自分が鉄むすにハマったきかっけがDSのゲーム。
サイトに関しては公式とウィキペディア以外は見た事がないです。
ちなみにこのブログの鉄むすの設定は自分が考えたものが9割なので、公式だと思ってはいけません(戒め)
でもそういった自由度の高さが魅力だと思っているんだよなぁ。

のぞみまーけっと

nozomineki01.jpg

ラクガキ希ネキ。

ラブライブは三年生組が一番魅力的(確信)

ラブライブの絵なのにたまこまーけっと11話の感想。

今回は結構面白かった(小並感)

意外な史織の一面や、酔った親父の「幸せになれよ…」などの周囲の反応が良かったゾ。

もち蔵はかなり情けなかったけど。

むしろ最初からこの路線で、外国の王子とたまこと、商店街の人達が織り成す、すこし不思議(SF)で心温まるアニメにした方が良かったんじゃないですかね?

最終回は予告を見るに、后探しはうやむやになったままメチャとチョイが商店街に住み着いて終わりそう(適当)

たまこは今まで色々書いたけど、それでも最後まで見るって事は好きな作品には違いないので、綺麗に終わってもらえると嬉しいゾ。

> TKBが足りない(白目)
まあそれはいいとして筋肉ってそそられるよね、俺ホモじゃないけど。
スポーツ選手だとバスケあたりが程よい感じかな。

俺もソーナノ。…ソーナノ。
ノンケである伊藤文學さんも言っていたけど、鍛えあげられた男の体は美しいよね。

> 春アニメの『レッドデータガール』ってのがえす之にピッタリなキャラが出てきていたんだよなー気が向いたら見てみてくれよなー
お、バトルものか?と思ったら全然違う感じでたまげたなぁ…。
4月からまた新しいアニメが始まるんですね、予約しなきゃ(使命感)

> 30分が2時間か。。。 もち蔵みたいに風邪引いて体調崩すとそう感じることもあるしね。
最近ので長く感じるアニメは、キルミーベイベーやGJ部の1~4話かな。これら2つは後半でテンポがよくたったよ。

たまこまーけっとは世界観はファンタジーなのに、女の子の感情とかやけに現実的な部分があったりしてすごく違和感があるんだよね。
そういう部分が少ない商店街の人達がメインの話だと、凄く面白いんだけど。

> 遅ればせながらニコ動でラブライブ9話を見たよー
ことりのヨキニハカラエミナノシューやら穂乃果の江戸っ子メイドやら耳がたまらん回でしたわw
ことりの声芸クセになるぅー

僕は「ガンバッテイルカネ?」が好きです(告白)
ラブライブも綺麗に終わってくれると嬉しいなぁ…。

> 自分もデモンベインに釣られてUX買ったよー
しかし序盤から玉にナムアミダブツでワザマエ!だったり、グランドマスターがニンジャに絡まれたりでZ以上にカオスだwww

実はUXの参戦作品で全部見たアニメは一つもないんだ。
センセンシャル!
そもそもガンダムだって全部見たのはAGEだけという…。
デモベとファフナーはきちんと見たいと思ったゾ。

> エンジン全開!
ヒーローマン立て!
お前女の子みたいな腕してんな(ジョーイ)

> ラブライブ!の10話のにこを見たとき、相変わらず制作スタッフ側の扱い(当初設定からの乖離)がひどかったね。でも、汚れ役に徹するにこもいいと今はそう思う。
えす之が気にしているにこの発言についても、にこ自身の理想とするアイドルに自分が到達していないから、自分を戒める意味で敢えてそう言ったと考えるようにしてるよ。

なるほど、アイドル以上にアイドルとしてのプロ意識を持っていると。
そういう考え方もあるか。
設定に関しては、アニメから入った人間なので以前のにこのインタビュー記事とか見ていると鳥肌が立ちますw

> ごめん、さっき10話ってコメントしたけど、11話の間違い。
最終話(12話)のサブタイトルが「ラブライブ!」でなくて「ともだち!」になっているところが気がかりだ。

ラブライブは13話までだゾ!
きっと最後はラブライブ出場して終わるんだろうな~。

> 11話、穂乃果が頑張りすぎて倒れてしまうというベタな展開だが、あの雨の中でのライブはムリがあると思った。小雨から雨がやんで雲の切れ目から日が射すくらいがちょうどいいと思う。
改めて見たらかなり土砂降りだった。
確かにあの中でよく踊れたもんだなぁ…w

>そろそろ鉄道むすめネタをしてくだちぃ
鉄むすは公式の動がなさすぎて…
もう新キャラ出ないのかなぁ。

僕のLIFEにことのLIVE

niko11.jpg

ラブライブ11話。

穂乃果の暴走、ことりの悩み、雨中のライブ。

詰め込み杉ィ!!

今までも駆け足な部分はあったけど、今回はかなり無理矢理な感じ。

…でもそれより何より、一番衝撃的だったのは、サインを求められたにこの「今プライベートなんで」発言。

「し、仕方ないわね~今回だけよ?」みたいな感じで内心喜びながらサインするようなキャラだと思っていた。

といっても元々にこはアイドルを演じるぼっちキャラだし、序盤は誰に対してもあんな感じだった事を考えれば分からなくはない。

人はそんなに簡単に変わるものじゃないからね、仕方ないね(レ)

ただ、にこの演じるアイドル像は「人を楽しませたい」という気持ちの現れだと思っていたので、プライベートまでアイドルを演じてファンを拒絶するのは違うんじゃないかなーと…。

マジに考え杉ィ!だけど本当に好きになったキャラだからね、しょうがないね(自己弁護)

UX

汝、無垢なる刃!デモンベイン!!

ひゃあ、スパロボUXの熱さがああ^~たまらねえぜ。

久しぶり(L以来)にスパロボやるかなー俺もなー程度で買ったんだけど、予想外に面白いってはっきりわかんだね。

戦闘面はいつものスパロボだけど、ストーリーが良く出来ているんだよなぁ。

SEED勢、とりわけシンの成長っぷりは必見。

ファフナーはやっぱりファフナーなので、私の愛したあの子はやっぱりフェンリル。

2周目ではちゃんと生存フラグを立てようと思った(血涙)

戦闘の難易度はかなり、というか相当低いので、初めてスパロボをやる人にもオススメできます(断言)

サヤさんとストリングプレイしたいけどなー俺もなー。

新しい挑戦(意味深)

kyoaninohomo.jpg

俺とお前の竿教えてやるよ(告白)

たまこまーけっとを見ていると流れる、本編より圧倒的にインパクトのある京アニの競泳ホモCM。

ホモ臭くていいゾ~コレ!と密かに思っていたらいつの間にか世界中に広がっていた。

筋肉質の男の体自体よく分かってないのに、あの映像しか資料のないキャラを似せよう思ったら何がなんだかわかんなくなっちゃって技量不足で(エ)

たまこは前回は面白かったのに、今回は30分が2時間くらいに感じた。

正直早くこの競泳のアニメが見たいってはっきりわかんだね!

> ごめんにょ。 性格は別にして、あんこちゃんに見えてきた。
髪型がほぼ一緒だからね、しょうがないね…
一年前にあのキャラを作った時には、けいおんにいそうでいない前髪にしよう(提案)
と思ってたんだけどな~俺もな~
たまこェ…

> にこが好きです。でも真姫ちゃんの方がもっと好きです!(幼女並みの感想)
ゾウさんが好きです(意味深)

> 既出だったらスマソだが、ねんどろいど久慈ありすが製作中らしいですぜ。
えす之兄貴の過去絵がグッスマの担当者を突き動かした可能性が微レ存・・・?

以前教えてもらって驚愕したゾ。
担当がここを見たという可能性は微粒子ほども存在しないと思うけど、鉄むすを描き続けていた事それ自体が今回ねんどろに繋がったと思いたいゾ!

> あずまんが大王の春日歩(大阪)を、より可愛くした感じで、いいぞ。
畏れ多い事この上ナス!
でも可愛いと言ってくれてアリガトナス!!

こはるびより2

lovekoharuhiyori3.jpg

オリジナルキャラをサッー!と描いてサッー!と色着け。

荒は目をつむって、どうぞ(涙目)

本でも持たせておけばバランス的にも良かったと思うゾ…。

ぬぅわぁぁぁん納得いかないもぅぅぅん。

> えす之の性癖って、普通だとおもうぞ。
タイトル未定で06話まで進んでいたけど、その後を期待。
制服がリセットされるけど、4月に制服改善されたという設定でok。
ところで、01話が見つからなかったけど、どこ?

1話はこ↑れ↓です。
なるべくならオリジナルの制服を着せたいけどデザインセンス皆無だからな~俺はな~…。

> オリキャラ懐かしい、今でも全然いけます。
10話で名前の呼び方がちょっと引っかかったが、同期と考えると普通なのかな。

ヌッ!アリシャス!
呼称については「仲間」と言っていたので、友達以上の存在になるためのステップなんですかね。
高校生くらいの女の子が年齢関係なく「ちゃん」付けで呼び合う仲って可愛いと思う(大並感)

> にこ先輩が料理人がいるって言ったときに
「にこちゃん家“も”料理人が~」みたいなこと言ってましたね~
でも、ことりちゃんってけっこう何でもできそうだから料理できそうな感じですよね
得意料理は鶏肉料理ですね(ゲス顔)

自分はその「も」がマキの家の料理人にかかっていると思ったゾ。
確かにことりは割と何でも出来そうですね。
ことりの鶏肉料理食いたいゾ~コレ!
同じことりでもアラサー事務員とは大違いなんだよなぁ…。
でも僕はどっちも好きです(迫真)

こはるびより

オリジナルキャラを描こう(提案)

最近ラブライブの絵ばかり描いていたら、なぜかオリキャラが描きたくてしょうがなくなったんだゾ。

以前描いた黒歴史漫画のキャラクターである、小春日和という根暗キャラだゾ。

lovekoharuhiyori1.jpg

服はラブライブの制服を拝借…って完全にラブライブのモブキャラみたいになってる、訴訟。

その時々の好きな作品の影響を受けすぎだってそれ一番言われそうだから。

ちょっとふかふかで大人しくて優しくて良い匂いのしそうな普通の女子高生という設定(激寒)

俺の性癖がどんどん暴露されていきますよ!

lovekoharuhiyori2.jpg

全然根暗に見えないゾ…。

歴史を闇に葬るから黒歴史になるわけで、馬鹿野郎お前俺は諦めないぞお前!という気持ちで走らさせていただいてます(エ)

> にこちゃん先輩が にこちゃん大王になっとんぞ(笑)
廃校の危機にもかかわらず さらっと料理人がいるって言ってた ことりちゃん家は かなり裕福なんだね
でも廃校が決定したら親子で身売りかしら(鬼畜スマイル)

ニコちゃん大王が無視されなくて良かった…w
小鳥も料理人がいるって言ってたっけ?マキの料理人に対してだと思ったけどうろ覚えすぎるんだよなぁ…。
でもいてもおかしくない気はする、はっきりわかんだね!
美人母子が親子丼デビュー!とかSODクリエイトあたりでありそう(大人並の感想)
旬がすぎたらアイエナジーやDANDYの痴漢物とかにいきそう(ゲス顔)

> レスを返したいとき? ふむ。 それやったらええけど。 まあ、気楽に。 ところで、余計なこと言うなという突込みが入るのが予想されるんで内緒で一言。 的は射るもの当は得るもの。いじょ。w
言葉は生き物だから(震え声)
あながち間違いというわけでもないという説もあってこれもうわかんねえな。

> (チャー研)ってあ「チャージマン研!」のこと?
えす之の年(推定20代後半~30代前半)で知ってるとは、相当のテダレだね。

数年前のニコニコ動画でのブームで知ったニワカです、センセンシャル!!
でもyoutubeで全話見たと記憶しています。
ところで年齢の推定が割りと合ってて草生えそう。
でも僕はありすさんより年下です(迫真)

りんちゃん

lovelive!rin.jpg

凛ちゃんにゃ~。

おかし、ポーズが4コマの海未と一緒じゃねえか!(チャー研)

10話はにこの料理上手な一面が見られて良かったゾ~。

にこの作ったカレーがめっちゃ食いたいってそれ一番思ったから。

あの見た目、あのキャラで家庭的とかなかなか珍しいと思うんだよなぁ。

アイマスのやよいみたいに妹や弟が結構いそう(小学生並の推測)

2クールにしてもっとキャラを掘り下げて欲しいって心の底から思ってるから。

あと3話で終わりとか泣きたくなりますよー泣く泣く、ヌッ!


> まさかの連レス!! 何があったんだ。 置いといて。 えすゆきのレスは変わらずおもろいし、つい読んじまうw なんでやw
                       _,.-‐"':" ̄~゙'ヽ、       __
      _,---‐" ̄\         /          ``ー‐-、   ノ   \
    /        ヽ      ;"                ) /      \
   /   ぐ レ   |      /                |ノ/        \
  /    ら ス     |     |                 )/.|   ・  オ   |
  |    .い を    |     |          ,;';;,,    /ノ |   ・   レ   |
  |     ・  返    |    |::::.................:::::::::;;,'^;、::::::'''..,,_;、丿 |   ・   に   |
  |     ・  し    |    /:::::::::::::::::::::::::::;"゙, /゙~゙`''::;'゙;     |  ・   だ.  |
  |    あ  た    |    `、;;::::::::::::::::;/ ),;'   :.'.,、   |  ・   っ  |
  |    る  い    |  ,へノ   `'''''"´   .:;     .:::_ヽ  |  ・   て   |
  |    ・  時     Y   \       .::;     ::::ゝ    .|  ・         |
  |    ・       ∧    \     ::::::、   .:;`     |         |
  |    ・       |ヽ丶    \;;  :::;;;;::..,,、. ::i       |          |
  |    ・       | `       \;;;;/    `゙"       \

> ラブライブ!10話を見たぞ。副会長が影に表に活躍してたね。
一瞬エセ関西弁を止めて、マジせりふを言ってた時が、最高にかっこよかった。
デブネキとかいう輩が多いけど、9話の作画で一瞬太って見えたのは、目の錯覚さ。
ところで、”デブネキ ラブライブ”でぐぐると、スレの中に面白い絵がありましたので。
http://livedoor.blogimg.jp/dayomon81824/imgs/2/e/2e4ff080.jp

gがなかったので少し戸惑ってしまったゾ。
画像は4話にしては結構的を得ているんだよなぁ。
ネット上で焼肉糞デブ痴女巫女スピリチュアル棒読み不人気エセ猛虎ネキ副会長と呼ぶのはやめて差し上げろ(提案)
といいつつ、こういうのを見るたび希は愛されてるなあと思うゾ。

のぞみ早いっすね(呼び捨て)

lovelive!nozomi.jpg

ぐう聖のぞみネキ。

(ラクガキで)すまんな。

10話も面白かったもぉぉぉん。

こんなに面白かったら終わった時が怖くなりますよ~。

内容ももちろんだけど、キャラの一挙手一投足、新たに見える内面などすべてにキャッキャッキャッキャ喜んでいる自分がいる。

まだ見てない人もいるだろうから感想は書かないけど、ラブライブは最高☆(エ)

> ぬるま湯ってのは人が快楽を感じる象徴の一つ。ヌルい内容だって?僕ちゃん好きなのよ~こういうヌル~いお話
アリシャス!
描くなら幸せな内容がいいってはっきりわかんだね。

> アイドルを題材にしてるから当然かもだがラブライブは可愛い子ばかりだよね
ちなみに廃校の危機に瀕してるアニメで「ガールズ&パンツァー」ってのもオススメなのよぉん
機会があれば是非とも視聴してもらいたいね。黒髪ロングの子も何人かいるよ(ボソッ)

ラブライブの登場人物は全員可愛いんだよね。
時期μ's候補である妹'sも可愛いしね。
ガルパンは1話だけ、放送当時に見たんだよな~俺もな~。
でも現実の兵器にはあまり興味がなかったんだゾ…。

> いつも楽しいレスありがとう。
著作権についての文化庁の情報のリンク先ですので、参考にしてください。
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/text/index.html
えす之が作るものが、二次創作やオリジナル画像と知って安心しました。
(リンク先には二次創作の権利についての言及もあったよ)
今後も楽しみにしてるね。

そういえば著作隣接権とか色々勉強したな~…。
著作権者に、あくまで「黙認」してもらっているという意識だけは常に忘れないように心がけてますゾ。

> 萌える4コマ漫画いいぞぉ~。
3コマ目の澪の笑顔が、”みなみけ”の春香さんの”怒りながら笑顔”かと思えたが、単なる焼餅かもね。4コマ目で救われたよ。 

今までと違って、愛されているのが分かっているという余裕を表現したつもりだったんだゾ~。
漫画って難しいね!

> ラブライブのベストアルバム買っちゃったよ。話が変わるが、「輝夜の城で踊りたい」のことりちゃんのセリフでいつもクスッとしてしまう。
どう考えてもニヤけちゃうだよなぁ…w
ラブライブは割りと現実のアイドル寄りの曲が多くていいゾ~コレ。

ハルおん!AFTER STORY 番外編その2

久しぶりのハルおん!

番外編は一度きりみたいな事を書いたような気がするけど気のせい。

テレビでアイドル番組を見るキョン一家。

haruon!after_bangai02a.jpg

かなりヌルい内容なんですがそれは大丈夫なんですかね?

キョンと澪がラブラブしていればいいんだ上等だろ?(自問自答)

そして番外編02はすでに存在しているけど、永久に封印されるべき内容なので見てはいけない(戒め)


そして拍手レスを返すゾ。

新しい順だけど一部順番が入れ替わってます。

> 両者がだれかわからなかったので、ウィキペディアでしらばたら、二人とも「薔薇族」の関係者ですね。えす之の絵には女性だけでなくて男性(ホモ疑惑)も登場するよね。もしかして、えす之は、あにあいの生徒会長みたいに、男女どちらともいける口?(レスしなくていいよ)
レスしなくていいよ、ってしなかったらバイ認定されたままになってしまうんだよなぁ…w
伊藤文學さんといえば薔薇族だけど、例えば百合という言葉を作ったのもこの人だし、ヤマジュンの名付け親もこの人。
何が言いたいかというと僕はゲイではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

> サイクロンジョーカー変身途中キモすぎィ!こなちゃんの下半身ムキムキじゃないですか。
アスリート体型の女の子も結構好きです、特にお尻が(錯乱)

> ラブライブの視聴が途中からだったんでニコ生の一挙放送見ましたわ!
やっぱ全体的にテンポが良く動きや表情の変化も大きくて面白いですなー。
そして初ライブの流れで二重に泣いてしまった!

このブログがきっかけの一つとなって、見てもらえたかもしれないというのは嬉しいですね。
捨て回がないというか、無駄がないよね。
3話の初ライブは穂乃果の泣きそうになるシーンが涙を誘うんだよな~。
ラブライブは割とどこを切り取っても良いシーンばかりなので、語と長くなっちゃう、やばいやばい。

> えす之は本当に、にこンゴが好きだね。確かに「あざかわいい」と思うよ。
"矢澤にこ"でぐぐると、38万件ヒットすし、過去の投票でも上位を占めるね。
ラブライブ!の9話では、「あざかわいい」の他に、まきと仲良く歩いていたんで、キャラ本来の長所;協調性の高さもでていかね。
ただ、アニメでは、丁寧な物腰やヘアアレンジなど(ピクシブ百科事典)はまだ表現されていないのが残念。
オレはというと、癒し系だけど、影で努力していた(9話で判明)"南ことり"が好みなんだ。あの脳を溶かすような声もいいんだが、えす之はどう感じてる?

なぜニワンゴなんだ…と思ったらにこンゴだった。
調べてみたら以前のキャラ付けとアニメのキャラ付けは大分違うんだね。
絵もアニメになってかなり今風で可愛くなっていた。
にこの髪型が今と違うのもそういう事だったのか~。
物腰が丁寧でみんなから「にこちゃん」と呼ばれているとか、完全にアニメとキャラが逆なんですがそれは大丈夫なんですかね?
にこをギャグキャラにしたスタッフに感謝。
ことりはそもそも見た目が凄く可愛くて、ラブライブを見るきっかけとなったキャラなんだよな~俺もな~。
声も中身も良かったけど、やっぱりにこのインパクトにやられてしまった。

> >おっぱい!!おっぱいきた!!!
えすゆきも好きやなあww
>フルイチから届いたおっぱい!!
フリチンに見えて、えすゆきもやるなあ と思ったのは内緒。

前作の紅蓮の少女達の記事の天丼なんだけど、やっぱりおっぱいは最高やで!(中野君)
フリチンでカグラやってたら色々大変なんだよなぁ(意味深)

> PSO2、PC版だとキャラ可愛く出来てたと思うんだけどなぁ。やっぱりVitaでスペック落ちちゃうのかな。しょうがないね。
他のゲームを見てもらえば分かるけど、Vitaの中でも特にグラフィックが汚いんだよね。
最近だとソウルサクリファイスとかかなり綺麗。
3G回線でも可能だとか、基本無料だとかそういう事が理由なのかな?
基本シングルでグラフィックが綺麗なPSO2がやりたかった…(切望)

> Vita持ってないからぎりぎりまで購入渋ってて気づいた時にはどこも店舗特典終わってたパティーンです…。
そんな僕はJoshin webちゃん!店舗特典ないせいか限定盤もまだ残ってたしクーポン使って値下げVitaといっしょに購入して今は到着待ちですわ^^

フィギュアがねんぷちだったら即購入だった…!
本体の売れ行きもいいみたいだし、これでVitaの魅力に気づいてくれる人が増える事を祈っているゾ。

> <(_ _)>
> おっぱい
> おっぱい!
> おっぱい!!
> おっぱい!!!
> !おっぱい!
> !!おっぱい!!
> おっぱい!!!!!!!!!!!!!!
> !!
      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

> ラブライブ!の曲ヘのリンクありがとう。みんなAKBよりも大人っぽく聞こえたよ。
ところで、web拍手コメで著作権について言及した者なんだけど、えす之を誤解させたみたいでごめん。えす之の二次創作は、画像や動画をCOPYしてないから、問題ないと思うよ。心配なのは、ブログ中にGAME画面のCOPYや、他サイトの動画リンクがあるからなんだ。(もちろん、引用した他サイト側がリンクフリーとホームページ上などに公言していればOKだけど。)

AKBより平均年齢は上だろうからね、多少はねw
著作権に関してだけど、このブログの画像は基本的に全て自前なんだよね。
他のサイトからの転載は多分なかった…と思うゾ。
ゲームのキャプは「引用」の範囲内なら大丈夫だと法律か何かにあった気がするけど、どうなんだろうね?
動画は引用元が消されたらこちらにも残らないので、きっと大丈夫(楽観視)

> 薬用石鹸はどういう集まりなんだっけ(にこ総集編しか見てない人並みの感想)
ミューズゥ…。

> ラブライブ!の放送開始前に、紹介TV番組があったようだぉ。(たぶん昨年末)
8話以降に展開されそうな映像も含まれていそう。
下のアドレスにアクセスアクセス。
http://www.anime44.com/love-live-episode-0 

アリシャス!!
これは以前の歌のPVだと思うので、アニメ本編の未放映の映像では無いと思うゾ~コレ。
でもPVを見た事がなかったのでありがたかったゾ!

> >何でもしますから!   ほんまやなw 
ホ、ホナニーですかぁ!?(混乱)

>PSO2なんて糞は投げ捨ててPSZやろうぜ。グラと操作性に目をつぶればかなりの良ゲーよ
糞じゃないよ!
正直ゲームとしてはカグラよりずっと面白いと思うゾ(小声)
ところでグラと操作性が悪いのに良ゲー、ってどういう事なんですかね?

>さくらさんになら捕まってもいいwww
誤認逮捕されて抱きしめられたい

仮面ライダーつかさ

IMG_1134.jpg

figmaで遊ぼう(唐突)

仮面ライダーこなたの続き…なのか前なのか、これもうわかんねえな。

figmaとS.I.Cで仮面ライダーWの変身シーンを再現しよう(提案)

埼玉を泣かす奴は許さない。

今回はフラッシュを使っていないので写真が暗いけど許してくれよなー頼むよー。

IMG_1090.jpg

「いくぜ!つかさ!」

「分かったよ、こなちゃん!」

IMG_1094.jpg

『サイクロン!』

IMG_1118.jpg

『ジョーカー!』

IMG_1125.jpg

「「変身ッ!!」」

IMG_1143.jpg

ドゥヒーン!!

IMG_1258.jpg

ドゥヒーン!!

IMG_1152.jpg

『サイクロン!ジョーカー!』

IMG_1164.jpg

ヒュオォォ……

IMG_1203.jpg

デレレーデーレーレレレ

IMG_1191.jpg

デンデンデン!!

IMG_1179.jpg

「「さあ、お前の罪を数えろ!」」

figmaとS.I.C絡めるの楽し杉ィ!!!!

S.I.Cは本体の出来は当然として、小物の出来もハンパじゃなく良いのがたまらないぜ。

とはいえ、この商品の組み合わせは多分3、4年前の物なので遅すぎなんだよなぁ。

でもS.I.Cに目覚めたのが去年だからね、しょうがないね。

IMG_1234.jpg

アーツと。

S.I.Cがライダーフィギュア最後の希望。

本当に出会えてよかった。

エンゲージ!

IMG_1213.jpg

亜種では一番好きなヒートトリガー。

いいよね、赤と青。

まるで固定フュギュアのような見栄え。

関節色一つとっても、本体の色に近いものを使うなど、製作者が妥協していないからこそ。

IMG_1247.jpg

つかさはこなたのように髪の毛が邪魔になったりしないので、非常に動かしやすくていいゾ。

本当は柊姉妹でやりたかったんだけど、かがみはお高いからね。しょうがないね。

下着四季

まだ四季のターンは終了してないぜ!(月閃しかプレイしていない的な意味で)

senrankagura_shiki2.jpg

前回の四季がかなりアレだったので、今回はバランスに気をつけて描いたつもりだゾ。

ゲーム画面に寄せたので腰が激細なんですがそれは大丈夫なんですかね?(鉄むす並感)

そして気がついたらジェットセットラジオのトロフィーをコンプしていた。

何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をしたのか分からなかった…。

トロフィーが少ないのもあるけど、楽しくてプレイしているうちに上達していたってはっきりわかんだね。

今となっては各ステージの最高評価を取るのも難しくないどころか割と簡単な気がしちゃうんだよなぁ。

クセのある操作も、慣れれば自転車のように感覚で操作出来るようになる。

ジェットセットラジオはスポーツ(格言)

カメレオン、マッシーン♪

2013-03-04-01.jpg

民家に素晴らしい広告を描いてあげるビスは人間の鑑

カグラそっちのけでジェットセットラジオにハマってます。

ジェットセットってこんなに面白いものだったのかと十数年越しに再認識。

無限トリックやアドリブで走れるようになると世界が変わる。

こういうスルメゲー好きだなぁ。

しーしーしーしーうるさいし!

kagura_shiki.jpg

月閃が一通り終わったので四季を描いたゾ。

鉄むすのクセで肉付きをよくしすぎちゃった、ヤバイヤバイ。

次は気をつけなくてはいけない(戒め)

四季は見た目と喋り方はギャルだけど、中身は割りと純粋で真面目という定番のギャルキャラ。

定番が定番と呼ばれるのには理由があるからね、(萌えちゃうのも)しょうがないね。

見た目と中身よりまず一番に可愛いと思ったのはその声。

声優は山本彩乃……どこかで見たような……って、また元巨乳グラビアアイドルじゃないか……たまげたなぁ……嬉しいなぁ……

ラブライブの花陽もそうだけど、中の人まで巨乳だと一味違いますね(意味深)

2013-03-02-04.jpg

本物はこんなに細い。

このゲーム、四季の下着だと普通にお尻の穴が見えているんですがそれは大丈夫なんですかね?

というか多少ぼやけた表現になっているとはいえ、きっちりお尻の穴が造形してある事それ自体が問題な気がするけど完全に気のせいだってはっきりわかんだね。

2013-03-02-01.jpg

いい壁紙だ……(野獣兄)

2013-03-02-03.jpg

これはVitaのジェットセットラジオ。

俺の青春、思い出のゲームが1000円で!!

ドリキャスのコントローラーより圧倒的に操作しやすく、しかも右スティックが視点切り替えに対応!!

そしてカメラで撮った写真をグラフィティに!!!

2013-03-02-02.jpg

街中をにこにーで埋め尽くせ!

ただし当時挫折した程の難易度は健在。

ムズ杉ィ!!!ンアッー!!!!

でもVitaの操作性のおかげか、今日だけで挫折した場所より先に進めていたりするんだよなぁ。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-