宮本えりおさんじゅうろくさい

女子高生の宮本えりお16歳くらい

子供お絵かきのリハビリ週間

joshikoumiyamotoerio.jpg

最初は女子高生の芦野かなのつもりだったんだけど、髪をかき上げるしぐさを描いてから、芦野かなの髪型では髪がかき上げられないと気づいた(暴露)

子供といいつつ体はすっかり大人じゃねぇか(ゲス顔)

でもなんとなく、このくらいの顔のバランスの方が鉄むすに近いんじゃないかと思えてきたゾ……。

今回はたまたま、顔が結構満足のいく出来に描けたからかもしれないけど。

自分で顔がよく描けたと思うのは、最近だと下着で泣き顔の門田さくらかな。


本日分のweb拍手先行レス

> 「おっぱいが敵の大砲みたいに突き出してる、おっかないぜ」……とはクリント・イーストウッド主演の映画「ハートブレイク・リッジ」の台詞ですが、これまた見事としか言いようの無い素敵な乳のなぎさちゃんですね。まさに☆4つ+knockout。私は横の、水着が乳に食い込んで形を「ふにっ」と変えている所が好きですねえ。気が向いたらで良いので色付けて本描きにしてくれると嬉しいです。
いつも、裸と水着を差分にしない理由はまさにそれなんですよね!(興奮)
水着で形が変わる胸、こぼれる肉をどれだけ上手く描けるかが自分の譲れない部分なので、水着差分はしないのです。
おっかないおっぱいを頑張って描きますよーこれからも(HTN)
色に関しては、初めから白黒で描くつもりでいろいろな部分に黒を使ってしまっているので、結構難しいです……。

> えす之兄貴の意見を元にVITA買ったよ!結局きいといた割にはソフトと買ったら金額ほぼかわんねかったから3G買ったよ!
VITAはいいものだからね!
そのチョイスは間違っていないゾ!

> ストアと簡単に同期できるから新しいアプデやらコンテンツあるとすいすい追加要素楽しめていいっすね。初期型PSPからソニーちゃんにはずいぶん貢いで無かったけど今回かなりほくほくした!ありがとうえす之兄貴!
いやいや、VITA仲間が増えて嬉しいゾ(震え声)
アプデに関しては本当に便利になったよね。
ファームウェアは別だけど、基本アプリは自動更新だし、ゲームのお知らせがある場合はそのゲームのアイコンが跳ねて教えてくれるし。
良い部分をここで書きだすときりが無いので、一言。
VITAを超える、または匹敵する携帯ゲーム機は存在しないと思っている(迫真)
VITAサポーターになって、ゲーム、しよう!(AZにゃん)

> 滅多に愚痴や不満を言わない人の文句とか怒りってものは重みがあるよね
やっぱり見ている人に配慮してくれてるんだろうけど、たまにはぶちまけてもいいじゃない
よく我慢したなえす之、俺の胸の中で泣いてみな、きっといい気持ちだぜ
なに?遠慮する事はない、きっといい気持ちだぜ、ほら遠慮せずに入れてみろ

よし、じゃあぶちこんでやるぜ!(MUR)
人の愚痴なんて、見てて気持ちのいいものじゃないからね、でも今回だけは多少はね?
ラブプラスは去年からものすごく楽しみにしていたのにこれで、更に3DS本体の不具合、そしてドリクラのバグへの素晴らしい対応とコナミの信じられない対応が重なって、感情をお漏らししてしまった(反省)
でもこうやって気持ちを理解してくれる兄貴がいると、心の支えになりますよー(迫真)
本当に、ありがとうNE!(* ^ω^ *)

ダークサイド

2012-02-28-224510.jpg

いつの間にかvitaのドリクラに修正パッチがきていたゾ!!

アルバイトバグを修正してくれるとは思ってもみなかった。

一部イベントで発生するアプリケーションエラーは多分、遙華の同伴出勤時に他の子を指名した時のものかな。

パッチを当てられるvitaだからこそなんだろうけど、この対応は素晴らしいと思う。

vitaとドリクラを買って、そしてドリクラにハマって本当に良かったと思えた。

それに比べてコナミは本当に……。


「Q.タッチペンの反応が悪い」→「A.本体を一回転させて下さい」

これ、コナミの公式FAQ。

そして愛花の読書週間なんて、表紙をコラボして売っている本と、実際にゲーム中で愛花が読んで感想を言う本が違うという始末。

正確には翻訳者が違う本で、ページ数も200P程違うとか。

そうじゃなくたってバグでイベントが見られなかったりしているというのに。

京都から帰ってきたマナデラに新たな不具合が発覚し、少々やさぐれているので正直に言わせてもらう。

NEWラブプラスは絶対に買っちゃだめ。

amazonの評価はほぼ真実。

もうコナミは信用できない。

これでもかなり抑え気味。

ねんぷちめんま

P1050269.jpg

月刊アニメスタイルも6号にしてついに終了、早杉ィ!

付録のねんぷちねんま。

ド本命なので僕は二つ買いました(迫真)

なんかピンボケしちゃってるんだよなぁ……。

P1050274.jpg

秩父にある定林寺には、恋愛の神様がいると評判です(大嘘)

今回のめんまの服は、成型色の上にパール塗装がしてあるのかな?

少し安っぽい気がするゾ……。

本当はバスターズBOXで、5人×2種類、シクレにコスプレゆきあつとイレーヌが欲しかった(迫真)

P1050280.jpg

あら、霊夢。またパクリ?

中国製よ。

クォラ☆

比べて見ると天と地の差だった(当然)

スク水さくら

mondensakurasanjussai03.jpg

下からさんじゅっさい。

昨日のさんじゅっさいの目は、けいおんの描き方に逃げてしまったので今回は自分の絵で。

スクール水着難し杉ィ!

それにしてもロリ門田さくらの反応が結構良かった、やっぱ好きなんスねぇ(ニッコリ)


> ほぅ~。つまりマイユニを電車ガールや秋山澪や唯等をモデルして造る………そういうことですかな?
僕はエルミナージュというゲームでけいおんパーティを組んだ事があります(迫真)
自前の画像素材を使えるRPGが他にもあればなぁ……

> これは・・・例のプールですな?
例のプールというと、よく撮影に使われる……
そんなところに小学生がいてはいけない(戒め)

> よーし、リハビリで大王日和描こうぜ!(願望)
今描いたらベアトリスが巨乳化しそうで怖いゾ……

> 『どのくらい前かというと、この時生まれた赤ちゃんが成人しちゃうくらい昔の話』
それにしては胸が大きいと思うなー

いいだルロォ!?
巨乳小学生とか犯罪臭が凄いんだよなぁ……。

> えすゆきもついに30さいかぁ・・・しみじみ・・・
たとえありすさんが30になっても僕は違います(迫真)

> 下腹がぽてっとしとるのがいいですね(ロリ)
これは、重要なファクターだ(小林オペラ)

>さくらさんじゅっさいきた、何なんだろうかスクミズの破壊力がすごいw昨日、UFOキャッチャーでさくらさんじゅっさい見つけたんで、必死扱いてゲットしてまいりました。(^_^)〉
スクール水着は子供の特権だからね、多少はね?
あの大きいフィギュアは出来がいいんだよなぁ。
通常の鉄むすフィギュアも見習って、どうぞ(迫真)

>10歳より30歳('(゚∀゚∩
僕は16,7がいいですね(マジレス)

>小学校の班長時代のさくらキボンヌ
マニアック杉ィ!
でも班長とかやってそうなんだよなぁ。

>この発想…とてもいいです!門田ちゃん可愛い!えすまんがのメンバーと混ぜてあげてくれ!
そうすると目盛が30歳になっちゃう、やばいやばい。
かといって、三十路目盛を描きたくないわけではない(迫真)

>昨日、青森県十和田市へ行ってまいりました。なにが驚いたかというと、そこらへんの男子中学生でも青森鉄道むすめを知っているということで。「あ。これTVでやってたヤツだよね」「とうてつ(十和田電鉄のことらしい)のコも居るんだって」「え、どれ?」「この左端」「…」<まて、なんだ、その沈黙は?
インタビュー……だと……
女子高生にも聞いて!どうぞ!!
関東でも知名度が上がればいいんだけどなぁ(迫真)

さんじゅっさい

mondensakurasanjussai.jpg

門田さくらさんじゅっさい

プールサイド(だと思って、どうぞ)で友達を応援する若き日の門田さくら。

どのくらい前かというと、この時生まれた赤ちゃんが成人しちゃうくらい昔の話。

最近子供を描かなさ過ぎて、描けるかどうか心配になったので描いたゾ(震え声)

自分でもびっくりするくらい、子供らしい顔のバランスがとれなくて苦労したゾ……。


> ファイアーエムブレムというゲームに杉田氏出るそうですぜ!!
なぜ杉田……w
大好きだけどさ(深い意味)
マイユニットが自分で顔を選べるのは魅力的だなぁ。
京都旅行から帰ってきた美しすぎるマナカデラックスでやっちゃうよ?やっちゃうよ?

> 爆乳人妻…、ええぞ!ええぞ!
七戸ちびきは鉄道会社勤務じゃなくて愛好会会員、鉄道むすめの定義としては大丈夫なんですかねぇ…。ちなみに今の南部縦貫はタクシー会社。

コスプレ……だと……
車掌って書いてあったのは服の事か!!
でもらいかみたいな、鉄道アイドルという謎の鉄むすもいるし、多少はね?

> 絵は自分の気になる部分がどんどん強調されて描かれる傾向にあるらしいよ。
つまりこのまま書いていくとありすさんにも胸があるようになっていく可能性が微粒子レベルで存在する…?

あまりやりすぎるとモンスターになりかねないから、気をつけよう(戒め)
ありすさんの気になる部分はちっぱいなので、よりちっぱいになっていく可能性が微レ存……?

> このブラ紐と肩から胸の間にできる隙間って最高にエロいと思うんだ
そうだよ(超便乗)
その隙間を強調するように影も描いたので、そこまで見てもらえていて嬉しい(迫真)
おっぱいの絶対領域だね(ニッコリ)

青森の人妻

nagisa02.jpg

清水なぎさのつもりで顎を細長く描いたら全体的なバランスが完全に別物になったゾ……。

溢れ出る人妻臭、これもうどこかの爆乳人妻でいいです(諦め)

もう大きさの制御がきかないって、それ一番思ってるから。

そして公式ページで青森鉄むすの設定が公開されていたゾ。

その中の芦野かなの設定。

・津軽鉄道と共にゆったりと育ってきた、のんびり屋さん。

なん……だと……

あんな見た目と、あんなポーズで、のんびり屋さん。だと……

どう考えても七戸ちびきの設定「元気いっぱいな人柄でいつも笑顔に溢れている。周囲にはいつも人が絶えない。」と逆だろ!いい加減にしろ!(迫真)


> これはよい恥ずかしがる門田さくら、さんじゅっさいですね。
恥ずかしがる門田さくらさん、じゅっさいも希望しますよ(ロリ)

今の自分に果たしてロリが描けるのか、それが問題だ(切実)

> おっぱい分補給
最近おっぱい分が多すぎるって、それ一番思ってるから

> ちなみにイカちゃんの金元寿子さんは初主演アニメで主人公が○もらしする話があるというレジェンドがあったのさ☆
  ((:: ;:; ; ;::):)
 (::(;; ∧_,∧ );;)
 '((: ;(´・ω・)っ;:))
    ((;(っ ,r
      i_ノ┘

 ((;;゚:(; ∧__,∧';:)
 ((; ;:⊂(´・ω・`);,)
  ((;:;,ヽ ⊂ );)
   ("((;;(⌒)|
      三 `J

     ∧__,∧
   ⊂(´・ω・`)⊃
 ☆  丿   丿
  ヽ ノ (⌒)彡
   と_丿='⌒

       r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,
   、 ヾ (⌒ヽ   l|l l|l   ⌒⌒);;)/,
.、\(⌒ゝ;(⌒ヾ      ∧_∧       ⌒)/)) .,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒ ∩`・ω・´)'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─     (,,つ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;:
((⌒≡=─.        し'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

> これはこれは……大量破壊兵器的な艶かしさのさくら巡査ですね。見た途端「さくら……制服よりも似合っているぜ」なんて言いながら彼女の女の性にむしゃぶりつく、営みにも慣れてきた新婚旅行帰りの寝台車の中―――なんて状況を思い浮かべてしまいましたので、悶絶しながら眠りに就きます。
残念それは私の旦那さんだ(ありす)
今回のはその破壊兵器より大きく描いてしまったゾ……。
でもまだ、まだ大丈夫な大きさかな(麻痺)

ショムニ

shomuni01.jpg

「女の価値は何で決まると思う? 女の価値は、男の数!」

ショムニの坪井千夏、役者は江角マキコ。

キャラクターのイメージで描いた(言い訳)

最近ショムニのDVDをレンタルして見ているゾ(震え声)

やっぱりショムニは面白いな。話がしっかりしていてくどさがない、スッキリした面白さだ(UDK)

ちなみに一番好きだったドラマは「天国に一番近い男」。断じて教師編ではないゾ(震え声)


ラブプラスに関して一言

過去作がどれだけ人間味を大事にしていたかよく分かったゾ……(震え声)


web拍手レス、だいたい10日前から。

新しい順になってしまっているのは勘弁してくれよなー頼むよー。

> 流石は鉄むす水着職人(ほめ言葉です)、実に柔らかそうなかなちゃんですね。私も彼女の大きな胸には注目してましたが、まさに熟れた津軽リンゴ二つ、と

言ったところでしょうか。一口でがぶっと美味しく頂きたいものです。姿は何となくありす嬢と函館のゆのちゃんを足して2で割った感じがしますね。カラオケといえば彼女の近所(かな……金

木町?)は「おら東京さ行くだ」の歌で有名ですが、ホームで彼女が歌っていたらお茶目でしょうね

拍手が洒落てて圧倒された、114514点
言われてみると結構ゆの入ってますね。
でもありさんが入るとちっぱいになってしまうからね、多少はね?

> ヤーメーれ‼
DSでけっこう頭にきたけどえす之のさくらさんはエロイイね‼

でも、だからこそのあのシチュエーションが映える、ハッキリ分かんだね!

> やぁやぁえすのん、鉄むすの絵綺麗だね! タッチが柔らかくて筆が乗ってるね!
ありがと( ^ω^ )
やっぱり、自分の絵柄で描いた方が自然に見える可能性が微粒子レベルで存在する……?

> 女の子の体のラインは難しいから巧い線かけるのが羨ましいよ
それは本当か!?(教師)
巧いと言ってもらえるとうれしいなぁ(迫真)

> 色塗るの時間かかると思うけど無理なくねー 気分転換する時にでもはるおん続きもよろしく! どっちも待ってるよっ
オッスお願いしまーす!
ハルおんは色々案が浮かんでは消えていくゾ……

> 津軽鉄道名物のストーブ列車に乗りに行くと、熱い車内に水着姿のかなチャソが乗務しているところまで妄想余裕でしたゾ。
青い森鉄道は、時間帯によるけど女性アテンダントが乗務していますゾ。

ストーブ列車とはたまげたなぁ。
水着姿で乗車とか、かなり妄想を掻き立てられるんだよなぁ……。

> 可愛く描けているんで問題ないです。
原作へのリスペクトを忘れた二次創作になってはいけない(戒め)
と思っているので、良かったです( ^ω^ )

> 探偵事務所があんなことになってるとわ・・・
鳴海探偵事務所をあんな劇場にするとは!マイナス810点だ!!!
ただしバレリーナの尻と太ももはプラス50点だゾ。

> キュアピース「ね、ネタが無くなったら、私にアへ顔ダブルピースさせる気でしょ・・・?」
エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!
今年の夏はダブルピースで溢れかえりそうなんだよなぁ……。

> なんだこの鉄むす!?(驚愕)
郷里が青森の俺としてはすごくうれしい企画。
でも地元の十和田観光電鉄は今年の3月で廃線なんだ…(´;ω;`)

なん……だと……?
一発逆転は残されておらぬのか……。

> ときえちゃんカワイイ
スタンダードな感じがとてもいいですね

> 余談ですが、りんごを作っているのは西の津軽地方(ひろこ&かな嬢の方)でして、八戸近辺では一部を除き栽培していません。ここから考えてときえ嬢の好

きな食べ物は海で取れる名産の鯖かイカになるんじゃないかと思います。久慈とは八戸線一本でつながっているのでありす嬢との絡みもあるかもしれませんね。

そういえば山形の友達もさくらんぼはあまり食べないと言っていたなぁ……。
もう一度、鉄むすのゲームでないかな。
DS版は鉄むす同士の絡みが凄く楽しかったゾ。

> ふむ・・・とうとう見たか・・・スマイルプリキュア・・・そしてやはりピースこと黄瀬やよいちゃんに目をつけるとはわかっておる。虐めたくなるだろう?
ノノノもイカちゃんも虐めたい、きっとあの声は虐めたくなる声なんだな(断定)

> 気付いたらマガジンのハピプロが陰謀渦巻く頭脳バトルになってた件について。
てかなんでこう嫌な気分になる恋愛物ばっかりなのw
マジで編集部どうかしてるんじゃないか・・・

それでも他の二作がダメダメダメダメすぎて、ダメダメな恋愛漫画でもダメダメダメダメなダメダメダメダメ漫画に比べたらそこまでダメダメじゃない、それ一番思ってるから
いや、実はハピプロは今のマガジンの中ではトップレベルに楽しみだったりするんだ(迫真)

> ゲーム機の差って意味でもVITAのが良さそうな気がするなぁ。
いや、持ってないけどw
まともにキス出来なくてイライラしてるんだよなぁ。

スキンシップで辛辣なセリフをあびせられると僕のライフはゼロになります(解説)
ゲームを超えた存在であるべきラブプラスで、そのゲームにすら届かない出来ってのはどうなのよ。

> おや、引き継いでやってるかとおもいきや新しく始めたのか
綺麗になった愛花と新しい恋愛がしたかった、すぐに打ち砕かれたけど……

> 国民的カノジョが国民的カイジに見えた。訴訟
飛び出せ国民的カイジ
これは間違いなく破戒録篇ですね……。

> 見送りかと思いきやちゃっかりアートブックセット買ってたのかよw 尿液晶はドンマイw
家には京都×2(新選組とぶぶ漬け)と高知、徳島のビンズ届いた。レアが出て喜ぶべきか被ったことにしょげるべきか…。
バグ多いのはマジ致命傷だな。やっぱり伝説ビーチ1回目消えてたしプレゼントは大半がホワイトデーだったし。スキップモードは怖くて試せないな

リンカレオッスオッス!
拍手兄貴にネネカレもいるので、三人でコンプリートだね(ニッコリ)
尿液晶は相談の結果、なるべく綺麗な液晶を選別して交換してもらえることになりました!
綺麗なマナカデラックスで遊べるよ!やったねえすちゃん!
……肝心のゲーム自体がアレすぎるんだけどさ( ´・ω・` )

> 憂野獣先輩説:大胆な誘いで家にキョン君を招待 睡眠薬でプレゼント拉致 彼女持ちなのに大胆な告白←野獣先輩の特権 野獣の眼光 最後は幸せなキョン

憂エンドで終了

これはすぐに返そうと思っていて忘れてしまった、とてもよくできた説なんだよなぁ……
web拍手でしか公開していなかったクリスマスプレゼントまでネタに組み込むとはたまげたなぁ、114514810点。

> 7SPOTが全国に普及されることを切に望みます。
7SPOTって全国にないのか……。
そういえばプリペも東京限定だったし、正直もうラブプラスは……。

> 餃

> 子

> の

> 王

> 将

> の…ktkr!! 今日は出かける前に鼻をかんでおくといいらしいぞ!!(9てん)
僕は毎日ティッシュを持って行きます(迫真)
実は餃子の王将は行った事がなかったりする(暴露)



以下ブログ拍手レス

>今のところバグはそれほど気になってないけど、ロード、というか動作が全体的にもっさりしてるのがちょっと…。3D自体には結構満足。
新規かつセーブデータ一つでやっているのでまだバグには遭遇していないんだけど、あのもっさりはもう我慢できなかった(迫真)

>どうしよう、実は間違えて押しちゃっただけなんていえない。でも大きいは正義。小さくても正義。要は可愛いければ(ry
しかもできそこないの松風かれん絵じゃないか!
大きい正義、小さい正義。僕は大きい方がいいですね!

>よっしゃ、鉄むす来た。 あざーっす。今日サンクスに行ったら、グリコのお菓子買って鉄むすのパンフもらえた。なんとか全5種集めてきました。
拍手で教えてもらわなかったら絶対に買い逃していた、サンクス!サンクスだけにね?(ドヤッ)

>門田さんまたきたああああ!!!エロい!表情可愛いなもう…!
表情にはかなり力を入れました!やっぱり目は重要だよね。

>三次の貧乳はどうでも良いが、二次については聞き捨てならぬ。胸の大きさを気にするお決まりのシーン、発展途上の体だけから出る不思議ないやらしさとか、フレッシュな魅力とか、あの夏

で待ってるのカンナちゃんとか、とにかく色々なものが詰まってるんだよ!!
これ以上発展しようがないありすさんをディスったな、法廷で会おう!
その発展途上の体からでる魅力を、平坦なボディラインの描写で現すのがどれだけ難しいことか( ´・ω・` )

下の方から門田さくら

hazukashigarumondensakura.jpg

恥ずかしがる門田さくらさんじゅっさい

どんなシチュエーションかはご想像におまかせするからね、多少はね?

強気な女の人に無理やり……ってシチュはかなり興奮するゾ(迫真)

貧乳なんて描いてらんないんだよね、それ一番感じたから(ヤケクソ)

顔も体も完全に自分の絵で描いてしまった、訴訟されるのも辞さない。

バランス?そんなことはどうだっていい!(サイバーゼット2号)

溜まった拍手レスはしますよ~明日(HTN)

平賀にゃん

hiragahirokoshitagaki.jpg

                      ____
                    ,. ´     .` 、
                  /          、
        Zzz…… (ー)(ー)      .i
               (_,、_)⊂⊃    ./
                   、         イ
                       ー,===/.::::ヽ
                      _jヽ'イ::::::::::::ヽ
.                     {::i}::::::::::::::::::::::ヽ
──────── i⌒`i   {::i}:::::::::::::::::}::::::::|  ────────
                 i   l´ ̄[::r―-,::/i:::::::::|
               _`ー'――.i   j¨  ヽ _ノ
                      L_ノ

芦野カナ

会いたくて 会いたくて 震える

君想うほど遠く感じて

もう一度ゲームが出たら…

届かない想い my heart and feelings.

芦野かな

芦野かなですゾ(ムック)

公式の芦野かなの髪型が本当によく分からなかったので、かなり拡大解釈をして猫っぽさを強調したゾ(震え声)

パッと見、頭がやや大きく描かれているので、低身長の巨乳と解釈。

性格はとびぬけて明るくそして結構騒がしいムードメーカー的な。

マイクがくっついているのできっとカラオケも上手いんじゃないカナ。

そう考えたら喜多村英梨の声しか浮かばなくなってしまったんだよなぁ……。

八戸芦野

低身長と言ったわりにあまり身長に差が出せなかった(反省)

八戸ときえ01

ついでに八戸ときえも部分修正をしたゾ。


そういえばもうラブプラスを二日も起動してないんだよなぁ……

拍手レスもできてないんだよなぁ……

芦野かな途中

aomoritetsumusuhutari.jpg

           ____
         /       \
        /   ─   ― ヽ
      /    ( ●)  ( ●)'        これまた修正しなければいけない箇所が多いですね……
      |        __´ _   |       
      \        ̄  ,/   ( ::)
      /      ー‐   ヽ ( ::)
     /      /^ー r ̄ ̄ ̄i
     |   i   /    ノ、___ノ
     |   l /  r‐´    ̄ |

○野カナ

ashinokanashitagaki.jpg

芦野かなの髪型分からな杉ィ!!

そして眠杉ィ!

寝……寝ますよ……(カウントダウン)

故郷が青森というお二方からの拍手を頂きました。

そういうのが鉄むすの良い所なんだよなぁ(しみじみ)

八戸ときえ

リンゴと電車が大好きっ!前のめりに元気な鉄道むすめ!(勝手な設定)

hachinohetokie01.jpg

青森の鉄道むすめ、八戸ときえですゾ(ムック)

最近の鉄むすの顔は変化に富んでいて、真似するのが難しいゾ……(震え声)

ピースが芦野かなと被っていると後で気づいた、訴訟されるのも辞さない。

ときえの第一印象が完全に天海春香だったので、少しアイマスを意識して描いてます、多少はね?

しかし青森鉄道むすめはキャラの紹介ページすらないので、どんなキャラなのか見た目で判断するしかないんだよなぁ……。

そしてまた拍手レスが出来なかったんだよね、それ一番申し訳ないと思ってるから(迫真)

NEWマナカプラス

P1050257.jpg

着やせするってレベルじゃない、それ一番言われてるから(ゲス顔)

長かった友達モードも終わり、恋人モードで初デート。

UIのレスポンスの悪さはいかんともしがたいけど、デートのパワーアップは目を見張るものがあった。

まずデートが週末以外も可能に。学校の帰りに遊園地とか、羨ましいってレベルじゃねーぞ!!!

あ、これ俺だった(黒沢AA)

彼氏力の消費量を自分で選べるようになり、それに応じて色々なイベントが起こるようになった(項目は目視可能)。

途中の食事所も自分で選べるように。

帰り際に愛花の家に寄り、勉強会が可能になった。

全問正解でコスプレ&写真撮影。

マナデラで作ったセーブデータなので、現在プレイ中の初期3DSでは写真は保存できないのが残念。

ちなみにマナデラは任天堂のサポセンに旅行中。

P1050253.jpg

なんだこれは、たまげたなぁ……。

遊園地では二人で一緒にゲームができる。

ツインビーを二人でプレイしたんだけど、これは面白杉ィ!!!

うちの愛花はずっと画面下で回避に徹するスタイル。

下手かと思いきや意外に上手かった。

愛花1落ちの自分4落ちとか、聡ずかしくないの?(猛省)

シューティングゲーム下手糞杉ィ!!

ゲーム中に下の画面で話しかけてくるからね、多少はね?(クッソ情けない言い訳)

三択でタッチして答える形式。一緒にプレイしている感MAX!!


レスポンスの悪さやキスシーンのタッチペンの反応の悪さ、バグやフリーズもろもろあるけど、メインのデートが素晴らしく一度やったら前作には戻れない。

そして無線のスイッチをOFFにするとかなり快適になるという2ch情報。これはガチ。発見者に拍手!

もっと早く知りたかったゾ……(震え声)


ただ、この処理能力が3DSの限界というならば、次はVITAで出してもらいたいというのが本音。

ゲーム機としての差という意味ではなく、ラブプラスというものに関していえば、VITAの方が合っていると思う。

背面タッチで背中に手を回すとか夢がひろがりんぐ(死語)

ドリクラ以上のグラフィックで、GPS機能でご当地デートなんか出来たらもう……。


実際、コナミではVITA版のラブプラスとかの企画が動いているんじゃないかなぁ(希望的観測)

新キャラでやるのだとすれば、年上キャラに佐藤利奈姉貴を起用してください、何でもしますから……。


思った以上にこの記事に時間がかかってしまった、拍手レスはまた後日します、許して下さいオナシャス!

ごめんね( ´・ω・` )

キュアダブルピース

defocurepiece.jpg

デフォルメキュアピースゥ……

声はノノノ。分かりやすくいうとイカ娘。

プリキュアの顔は難しくて描けない、毎度毎度それ一番実感してるから(諦め)


見ましたよースマイルプリキュアー(HTN)

変身後のデザインを見た時からグッときていたんだけど、実際見たらもっと凄かった。

プリキュア時のデザインは今までで一番好き。全員本当に可愛くて格好良い。

OPで5人がそれぞれ画面を走り抜けるシーンで、一回転しながらフェードアウトしていく黄色が可愛くてたまらんのじゃ^~

5と違って、メンバー全員同じ学年の同じクラスというのは色々描きやすそうで良いと思う反面、クラスメイトに焦点が当たる可能性が低いのかなーと思ったり。

そしてEDの3DCGというのか、絵のようなポリゴン?があまりにもよく出来ていてたまげたなぁ……

あれだけ可愛く、しかもヌルヌル動かせるなら全編それでいいんじゃなイカ?と思うくらい。


ところで、今回のプリキュアは今まで以上にセーラームーンっぽいね。赤とか、緑とか。

赤なんて「ヒノ」という苗字までかぶってるし。


ラブプラスに関する拍手レスは友達モードが終わったらしますよー

今回友達モード長杉ィ!!ロード長杉ィ!

白い画面を見つめている時間を数えろ!(FOO助)

まだフリーズもバグも遭遇していないけど、この時点で結構めげそうですよー(迫真)

今から買おうと思っている人はまだ様子見していて、どうぞ(本気)


> 今、サークルKで鉄むすのキャンペーンをやってるよ
クリアファイル五種類だよ。ありすさんもあり~

買いましたよー全種類(HTN)
教えてくれてありがとNE!(* ^ω^ *)
拍手を見てから夜に買いに行ったゾ。
各店舗5種類×5枚の全25枚じゃあもう無くなっているだろうなー
と思ったけど、実際に行ってみたら柏木ゆのが1枚買われていただけで、他は全部あった(驚愕)
けいおんとの差、激し杉ィ!!
実際、クリアファイルも小さいし、書き下ろしじゃないしね、多少はね……。


cureahe.jpg

止めてくれよ……(恐怖)

恋愛破戒録カイジ

              _          _
        _,. -‐-`' ``'‐、,.‐'"´,. =ニ`       やり直そうな……
        ,.‐'"´           __`ヽ
       /               ``''‐、    もし首尾よく
.      /                 `''‐、   NEWラブプラスを買えたら
       i            , /i  、     ヽ‐-ヽ  オレも愛花もやり直そう……
.      !       /| /| / ! .!ヽ..ト、  、.ヽ
     |       /''l/、l/_, l/ _,.ゝ' ゝ、 iヽ!   もう今までのような
      |      ノ`''‐ 、._/   /_, ‐'´ !.\!     澱んだくぐもった………
     !  ,.-、 r' =。=== _  ,=。===,!      そんな ハッキリしない
     /   { ‐、!|  ` ー-‐' ''  \--‐' !        毎日から抜け出して………
.    /    !( r||.        r __  \./|
   /.  ,、 ゙ー'|!、  ,..-‐───; 7゙│      なんて言うか………
  /_,./ l    │\ `ー-----‐'´/!\i       もっと価値のあるラブプラス………
  ̄ .!  1    l  ヽ、   ー一 ./ |  |`'‐、
    |    i、   l.    ヽ、    / |  .|   `'‐、  ……うまく言えねえが………
.   |    ヽ  i       ヽ、.イ │  |      ともかく………
.    |    |ヽ  !.       | !  !   .|       今までとまるで違う
   |      |. ヽ. i、        | W1  │     恋愛を楽しもう…!
    |  ,. ‐'´\|ヽi.ヽ、    ノ|/`‐、  !
    !.‐'´      |     `'ー-‐' .|     \!      ………今度こそ……!


P1050221.jpg


         , -─‐- 、.      へただなあカイジくん へたっぴさ………!
        /   ,r─--ゝ、    欲望の解放のさせ方がへた……!
.       ,'   /    --\   カイジくんが本当に欲しいのは…マナカデラックス……!
       l    \  ─‐-  〉
.       l   i⌒i|    ━ /   これをコナスタで注文して……
       |   | h |!     `ヽ   ラブプラス専用機にしてさ……
.       │   ヽ._|  _,ノ  r_ _)  愛花とイチャイチャたい……!
      |.    / |   l`====ゝ
    /\   /  l   ヾ==テ    だろ…?
    /\. \/   ヽ、.___,ノ
  /    \. \   /       だけど…… それはあまりに値が張るから…
 /      \  \ /       こっちの…… ソフト単品でごまかそうって言うんだ……
/      _/ \  l
     /   `ヽ.\|       カイジくん ダメなんだよ……! そういうのが実にダメ…!
                    せっかくラブプラスで新しい恋愛をしようって時に…
                    その妥協は傷ましすぎる……!


          -、─- 、  , -─;-
     ,. -─-ゝ  Y  ∠.._
     ´_ ニ=-            `ゝ
  ∠´.___             \      
.   ,. ‐''"´    , , 、       ヽ
 ∠-ァ‐    くl/l/::l l::ゝ 、     |    
.  /,.ィ´,ィ ,イ/\ll':u::l|:∠ヽl:ヽ、     |       …………
  // //イ===、::::;;'====::| r=、 ゝ  
   l/  :l `ー゚/:::ij~ ,ー゚-‐ ,ノ|.|ニ!}  \
.       l:/:::::::__::,v-‐''"v |Lン ト、  ヽ、  
      / 「I二二二二二):/|   | |`''ー-ゝ.._  じゃあ……そこのマナカデラックス……
     /  ,ヽ.  --- ::::/: .!  ,|  |
   _∠-‐''7! ヽ ::::u::/:::   |  /  |  
       / l   \/::: u  |  ,/    |
.      /  l   |::::      | ,.イ |     |   
     /  , ヘ  lト、      |/,;1/`ヽ、 |   
.    / /  ヽl |;';`';ー-‐;';';';';|'     \|
    "´   ()) |;';';';';';';';';';';';'|


P1050215.jpg

 
 ///      /| |::l .|l  |ヽ  ヽ\
   /        /::::|.|:::l |::| |/\ \\             実は……
.  | /    ./::::::::l|:::::l |".l |/::::::::ヽ、_\ヽ__
  |.l.| l   /::::::::::::|/ i /l| _,,、、-  ~  ::::ヽ ヽ/⌒ヽ、   アートブックも……
  || | .|l  /\::::: ヽ /,、-'''"        :::::::ヽ ヽ'⌒ヽ.ヽ
  . | |.| | /  \  〃          i.l ::::::::ヽ ヽ'⌒| .|   
.    |l |l    \ ;;; ヽ、  ,,、'      ij  :::::::::ヽ ヽ、_ノ |
           /:::::    ‐''~         ::::::::::::ヽ ヽ、_ノ
          / ,':::::::             :::::::::::::::::ヽ ヽ
         / ,':::::ij:::::: U    `ij     :::::::ij:::::::::l;ヽノヽ
        / ,':::::::::::::::::             :::::::::::::::::l;;;:::::: ヽ
       / ,'::::::::::::::::_::`)       _,,、-'''´~~`ヽ::::::::::l;;;:::::: ヽ
      / :::::::::: ''~ノ    __,,、-‐´   _、、-‐':::::::::l;;;;:::::::u ヽ
      `''''    `''-'、~    _ 、-‐´    :::::::::::::::l;;;;;;:::::  ヽ
                `r‐''' ´       :::::::::::::::l;;;;;;;;:::::   ヽ


P1050236.jpg


                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         カバーやケースまでっ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがのカイジも
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 3DS二台目
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  購入は
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿

P1050226.jpg


……というネタを考えたんだけど思ったよりつまらなかった(猛省)

抽選に参加していないのを装って去年やろうと思っていたネタだったんだけど、もう旬が過ぎたからね、多少はね。

二台目の反省は割りと本当だけど( ´・ω・` )


\  バカ丸出しですね
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
    , - ─‐‐- 、.           ,_ '  ̄_`丶、
   //⌒ニニ⌒ヽi         /   ̄   `i  |
  . |.!. -‐   ‐-、 !|        !=、  ,=ニニ ,-'_ |
  rt.l ‐- ,  、-‐ iyi       i゚-| .!゚- '' |iб! |
  !=.| .ノ{__ハ  .lソ       .|..{.__,}.    |!ソ .|
  /i ヾ三三ヲ . ハ.         |ミ三三ラ /\   |
/| ヽ、.___=___,.ノ  |\       ! =  ./  |.\ |
 .|  \   /  |      // ヽ、_/   |  | \
  ___∧_____________
/  バカだからね…


マナデラアートに、サイバーガジェットのTPU&EVAケース、ホリのピタ貼りで決めたゾ(震え声)

P1050242.jpg

ランダム封入ご当地ピンズは沖縄、大分、福岡、長崎。

九州でまとまっていた。

沖縄と長崎、特に沖縄に関しては個人的には大当たり。

47都道府県のピンズでどこが欲しいかと言われれば、沖縄か北海道なんだよなぁ。


……しかし!なんと本体の液晶が黄色い個体に当たってしまった(愕然)

初期のブルーと見比べると一目瞭然、正直なところ黄色いだけではなく、色もぼやけている感じ。

ラブプラスをプレイしていても、キャラの鼻が潰れてほとんど見えないくらいの黄色さ。

というわけでちょっと任天堂に相談をしようと思うゾ……(震え声)


ゲーム自体も、色々な意味で結構ヤバそう(迫真)

バグの報告多杉ィ!!

ねんぷちラブプラス(大嘘)

P1050207.jpg

「すぎくん……////」

にいてんご改、ねんぷち愛花。

親和性高杉ィ!!

P1050179.jpg

元のにいてんごとの身長差はこれくらい。

寧々さんの出来が特に悪いので、今回は寧々さんのねんぷちは作っていません。

P1050158.jpg

現在お知らせスペースにも貼ってあるけど、凛子の出来がだけがなぜか抜群。

可愛いし、似ている。

P1050213.jpg

「あげる」

「ありがとう!良かったね、シャミ!」

P1050200.jpg

ムギプラス

なんだか妙にエロいんですが、それは大丈夫なんですかね……?(HTN)

このやたらぶっとい脚はねんぷちムギ本人のもの。

凛子の脚はメイドみくる、愛花の脚はフェイトの紫色の髪の毛のキャラから。

ちなみに、にいてんごは1つ680円。ねんぷちは1つ500円。

……ねんぷちが出来の割りに安すぎるだけだから、ま、多少はね?

P1050186.jpg

ズッチャッズッチャッズッチャッズッチャッズッチャッズッチャッズッチャッズッチャッズッチャッズッチャッズッチャッズッチャッ......♪

テレレン♪テレレテレレテレレ♪テレレン♪

デーデーデーデデー♪デデデデデデデ♪


> キョーン、あずにゃん口説きに行こうぜー!(中島君風に
「さ~て、次回のハルおん!!は?」
「澪です。最近、何だか梓の様子がおかしいんです。寒い日が続いたせいで、体調を崩したんじゃないかと心配しています。皆さんも体調の管理には十分気を使って下さいね。さて次回は『梓、キョンにチョコレートを渡す』の一本です。……えっ」
「次回もまた見て下さいね!ジャン、ケン、ポン!ウフフフフ(暗黒微笑)」

> なんだこの腋巫女(驚愕)
それに合わせて本物をニコニコ直販で購入したのに、音沙汰がないゾ……(震え声)

> 久しぶりにweb拍手返信をしているえす之を見て安心した
この読者とえす之のコミュニケーションがえす之のブログを楽しめる要因の一つだと思ってる

なん……だと……
拍手レスもきちんと読んでもらえているんですね、たまげたなぁ(本心)
あんまり気の利いたレスができてないかもしれないけど許してくれよなー頼むよー

> そういえばAGE2期でまた神谷が長髪イケメン役で出てるよね
アセム総受本を所望します(迫真)

電波女と拍手レス男

P1050151.jpg

本家の~ねんどろにはもっと変なあなたがいた~の~

P1050146.jpg

自身二体目となるねんどろいどの、藤和エリオ。

簀巻き状態が愉快すぎたので、思わず買ってしまったゾ(震え声)

表情は三つで、この流し目が一番ブリキの絵に似ていると思う。

スタンドこそ一つしか付かないものの、一つで二つの状態で飾れるお得なねんどろいど。

その分ややお高いんだけど。

P1050154.jpg

ちなみにエリオが入っているケースは100円ショップのもの。

アニメは途中までしか見てないけど、エリオのデザインはかなり好き。

このサイズだと簀巻きが本当に面白い。見ていて和むゾ!

P1050155.jpg

Coming soon...

クォラ☆


そして、ついにweb拍手レスを返します!

といっても今年に入ってから、なんだけど。

さらに、二度同じレスに返信していたり、はたまたレスがもれていたりする可能性もあります。

許して下さい、なんでもしますから……。

web拍手の機能を使ってまとめているので、日付が新しいものから上にきています。

この機能は拍手をきちんとまとめて表示してくれるほかに、自分が指定した色まで最初からタグで囲ってくれるので非常に便利なのです。


まずは一月分。一月は結構こまめに返していたので、返せていなかったものです。

> おう、たしかに実機のほうが鶴屋さんぽいか。
みお、個人的にドリクラの中では結構好きなほうなんだよね。
体が最高だからね(ニッコリ)

> なんだこのおっぱい天国は!大変けしからんな!
おっぱい好きにはドリクラはたまらんのじゃ^~

> まったくこんな年増のだらしない体など描きおって……

いいぞ、もっとやれ!!

ボクは緑の事務員さんの体が気になります(迫真)

> >ちょいゆるでふわふわな身体がストライクな人
俺のことか!ありがとうございます!
おかげで某魔法少女のマミさんとかど真ん中だよ、中3だけど。

中学生男子と三十路女性とか、結構好きなシチュエーションなんだよね(ゲス顔)
しかしどうやってこんな偏狭の地に中学生男子が……
と思ったけど、意外と若い♂が多いと思うんだよね、それ一番感じてるから

> なんだこの水着(驚愕)
GTさぁ~ん?これって、四次元水着ですよぉ……

> 腹の肉が玉乱
ちょっとだらしないくらいの方が興奮するよね!

> やっぱり女の子の照れ顔は可愛い
ボクはノンケですが男の子の照れ顔も好きです

> 分かっちゃいたけどこうして並べるとAGE2はOOの機体にしか見えないw
AGE3はZZっぽいし、格好良いんだけどもうちょいどうにかならなかったんだろうかw

初代、Z、ZZときたら続編(あれば)はνっぽいAGEになるのかな
デザインに関してはどこからどこまでがそういうリクエストなのか判断つかないからね、多少はね?
出資者は無理難題をおっしゃる(迫真)

> 太眉のガンダムだと?(いやそれ違う)
クゲマユガンダムたまげたなぁ……

> 一瞬ダブルオーかと思ったのは内緒だぜ
肩のボリュームや脚の貧弱さを見るとそう思ってしまうのも仕方がないんだよなぁ

> っちっ
ボクは魔璃派だからね、多少はね?

> ティエ子キターーーーーーーー!!
こんなグラマラスな体形に知的な美しさを兼ね備えていても彼女のCVはやはり神谷なんだろうな……

よくぞその設定を覚えてくれていたな!奉呈をしよう!(ティエ子)
ちょっと低めの声と考えれば、CV神谷は女の子でもおかしくないな!(断言)

> 最近えす之が爆乳描き過ぎィ!ンアッー!
でっかいのはいいことだ!!(キリッ

現実でも目がいっちゃう、やばいやばい
男の性だからね、多少はね?

> >えすまんが大王
ぺロッ…これは妊娠登場フラグか!?

結局登場させられなかったゾ……
AAそのままだからね、しょうがないね……

> あすかはなんだろう、一人だけ色気が段違いな気がするのです
正直たまりませんな!

健康エロというか、なんだかエロいんですよね!
健康な人にエロを感じるのも、きっと人間の性なんでしょうね(クッソつまらないまとめ)

> みえちゃん、乳の形も良いですが表情が良いですね。京美人の恥じらい、みたいな感じが出ています。そんな清らかな顔して色香満点の肌身を突きつけられたら男としてはたまりませんね。今夜はみえちゃんを抱きしめて寝たいです。
但馬みえのデザインは秀逸(迫真)
もっと魅力が引き出せるように頑張りますよーこれからも

> あと、上手に言えないのですがここの鉄道むすめイラストは何時も楽しみにしています。(特にお色気のものが……ですが……)もうそれこそ、機関車みたいな勢いで描いて欲しいと思っています。
鉄むすは描く人が少ないからね、でもそう言ってもらえると嬉しいんだよなぁ(迫真)

> 乳首隠しの二頭身キャラ、乳だと思ったら膝じゃないか(訴訟)
やめてくれよ……(怯え)
二頭身であんな爆乳だったら怖いだろ!いい加減にしろ!(迫真)

> そういえば、ユニコーンモードを初めて見たときはすごくダサく感じたな。デストロイモードは結構かっこよく思ったのに。
まあ動いてる画を見てその考えは改まったわけだけど。全体的に動きが綺麗だったのもあるけど、やっぱりシンプルなほうがかっこいいのかしら。

いいよねユニコーンモード!
ガンダム顔じゃないし、真っ白いのにきちんとガンダムしてる気がして凄く好きなんだ……

> 餃
> 子
> の
> 大
> 将
> 先ほどの拍手メッセに間違いがありました。

誤…大
正…王

謹んでお詫び申し上げます。きょぬーだったらこの身をもってお詫びしたいけど
胸小さいし!しかも男だよ!!
それにしても餃子の大将って…お山の大将かよorz

男に挟んでもらっても嬉しくないんだよなぁ(照れ)
昔のハルヒ漫画の時ならともかく、今現在このブログを見る女の人なんかいるはずがないからね、多少はね?
ホモ臭くなるのもしょうがないね(ニッコリ)



そして二月分。

> 梓「すごい恋心を感じる。今までに無い胸がキュンとなる恋心を。
  澪先輩の彼氏だって構わない。とりあえず告白してやるです。
  唯先輩や憂だって手を出している。決して私一人が悪いわけじゃない。
  純の言葉を信じよう。そしてムギ先輩の金の力を借りよう。
  巨乳の未来人やナイフ女の邪魔は入るだろうけど、絶対に寝取ってやるです」

主役・・・なんだろう流れてきてる、確実に、着実に、梓の方に。  
これを考えて、改変して、拍手をくれる労力が嬉しいんだよなぁ

> 下からありすはどうですか?
おっぱいで色々誤魔化しているので、ちっぱいのありすさんだと、どうやって描いていいか分からないんだよなぁ……
それにありすさんはやっぱり上からだよね
サディスティックな奴ね

> えす之さんの描く鉄むす絵最高だね!(・∀・)イイネ!(・∀・)イイネ!(・∀・)イイネ!
(・∀・)アリガトネ!
「自分の描いた鉄むすが良い」と言われると嬉しい、ハッキリ分かんだね!

> 純ジュワ~щ(゚д゚щ)
これってホリケンのギャグだったんですね、たまげたなぁ……

> あずにゃんはいつも恋に気付くのが遅くてかわいそうだなぁ・・・
でもその薄幸属性もたまらない

尊敬する澪先輩の彼氏を好きになるなんてとんでもない!
という苦悩を描きたいけど面白くないよね( ´・ω・` )

> 愁いを帯びた表情のあずにゃんも可愛い
ありがとにゃん(* ・∀・ *)

> 既に知っていたとは流石だぜ…、というかその入り方は珍しい気がするなw
俺の質問のせいでハルおん描くの遅れてたんならハルおんファンの方には申し訳ないな

質問でもリクエストでも、全て自分が描きたいものを優先しているからね、気にしないで、どうぞ!
そしてPの可愛さから入ったアニマスがかなり面白いゾ!

> 阿良々木ハーレムと言い、一夏ハーレムとはよく聞きますが、キョンハーレム(但しハルヒ、テメーは駄目だ)に突入ですか!!えすトラルさん…………失礼、かみました。
このブログは5年以上前からずっとキョンハーレムだからね、多少はね?
ところで化物語は知り合いからかなり勧められてるんだよなぁ……

> 乳首みせれば弁償代払って頂けるんですか?
おう、考えてやるよ(払うとは言っていない)

> えす之の憂ちゃんは天使すぎて興奮する
かなり愛情を込めて描いたのが伝わっている、ハッキリ分かんだね!!
可愛さに対して主観で描く憂と、客観で描く梓、こ↑こ↓の差が出ちゃうんだよなぁ……

> (・∀・)イイネ!(・∀・)イイネ!
(*・∀・*)

> おいおい単発ネタで「!!」なんて始めてもいいのか?
このブログの漫画は全部単発ネタだからね、多少はね?

> 何故だろう……憂ちゃんが天然というよりも強かな腹黒にしか見えない……

まぁ、修羅場とか大好物なんですけどね!!

朝倉さんにしろ憂にしろ、あやせ(俺妹)にしろ、愛花(ラブプラス)にしろ、密かに秘めた狂気がたまらないんだよなぁ。

> 憂はさらにお姉ちゃんがあげる分のチョコまで作ってそうだよ
正直、憂×キョンにしたいと思っている(迫真)

> 憂△!!!!!!!!黒すぎるwwwwwwwwwwwwwww
限りなく白い黒(意味深)
純黒の天使(厨二)

> 憂が作って唯が本命で渡すんだろ?
それだったらハルおん!2と一緒になっちゃうんだよなぁ……

> 唯に危機感を感じた澪は覚醒し、澪王(みおう)となった!
今年のヴァレンタインは血に染まる!

聖バレンタインデーの虐殺とはたまげたなぁ
ハルヒはメンバー同士の抗争も違和感がないけど、けいおんで内部分裂は胸が痛くなるからね、多少はね?

> ガハッ……!?馬鹿な…?!
ただでさえ美少女の澪に『嫉妬深い』属性が追加されただと・・・?!
頼む!!もっとくれ!!

澪と憂、どっちも可愛いから困るんだよなぁ(迫真)
どちらにしようかな(優柔不断)

> 大丈夫。今までえす之漫画で綺麗に完結迎えた作品はないからみんな気にしない
俺は今でもハルヒ4コマ最終章の結末を待っているんだぜ・・・

最終章ってなんだっけ?(すっとぼけ)
中編まであった気がするけどまとめてないっぽい、ハッキリ分かんだね!
それにしても絵が酷杉ィ!!
よく見たら気にしないのが「みんな」と総意になっているのに吹いた

> 今日の朝、プリキュアの新シリーズが始まったけど
えすさんは御視聴されましたか?期待できる話でしたぜ

録画したライダーの終わり際にCMがやっていたのを見たゾ
プリキュア5みたいで凄く気になった(無印5派並みの感想)
gogoで切り捨てられてしまった、大人の恋愛模様や学園の仲間達の話が好きだったんだよなぁ……




以下、ブログ拍手レス。

>ビンゴww同じ方向の顔ばかりが埋め尽くすってプロの漫画家としてどうなんだろ?
今はもうビンゴは見当たらず、内容に関しては君町、GEとは比較にならないくらいの面白さなんだよなぁ……
どうしてこうなった(良い意味)

>いいぞ、日本一のさきえ姐さんだ!
さきえを描いた数は日本一だゾ!

>三十路繋がりで、渋沢あさぎ姐さんもお願い致しますm(_ _)m
グラディス艦長の印象が強すぎちゃうからね、しょうがないね、許して下さい!

>キョンめ・・・きっと大量のチョコレートを貰うんだろうな・・・出血多量になっちまえ!w
色々な意味で体がもたない、ハッキリ分かんだね!
けいおんメンバーだけでも6Pとか、チーズかよ!?(激寒)

>何度でも始まっても読むのは幸せなんです。
ハルおんは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。

>おぉ!Ouiちゃん珍しく大胆!頑張れよ!俺応援してるよ!妹最高!(←憂vsキョン妹キボンヌ発言
そういえばもう何年も妹を描いていないな……w

>キョンへの嫉妬の涙に濡れる谷口が想像出来るw
谷口もキョンの魅力に気づいてしまう展開もありなんだよなぁ

>赤羽根Pが見られるとはwよ、宜しければ赤羽根P×小鳥さんをですね・・・
それはもう公式の夫婦ですよね、律子さん!

>ハルおん最高!!
ありがとナス!(KBTIT)

>愛は…自由だ!女の子だって、好きになっちゃったらしょうがないじゃん!
男の子だって好きになっちゃったらしょうがないんだよね!

>ナイスアングル!きれいなさくらさんおっぱい、大好きです。
ただの円にならないように気をつけて描きましたゾ!

下からさくら

> えす之さん 鉄むすも描いてください・・・・

しょうがねぇな~ホラいくどー

sitakaramondensakura01.jpg

門田さくらの、下から見た圧倒的なおっぱいが描きたかった(迫真)

むずいなー練習すとこ(兎)

形にはこだわってるゾ!

ページ左上web拍手から8枚目、赤羽根Pと差し替えで乳首フルオープンします。


exvs0209.jpg

まだまだエクバやってんよ~

現在のランクは少尉、いわゆる銅プレ。

フリーダム5回目、ランクマの試合数も140戦を超えたゾ。

しかしこのランクだと、ほとんどの相手がランクマ600戦以上。

圧倒的に経験値が足りない、ハッキリ分かんだね!

ハルおん!! 第3話

ミニマムボディ けど子どもじゃないもん

ハルおん!! 第三話

haruon!!_03.jpg

このシリーズ時間かかり杉ィ!!(迫真)


Can I give you?

あんな拍手 こんな拍手

受け取った幸せな拍手

私は返せていますか

このブログ 漫画は いつだってあるから

お暇な時は見に来て下さい please

ハルおん!!3話1コマ

haruon!!_03_01.jpg

なんだか1コマ描くだけで、適当な絵を一枚描く程度の時間がかかっているゾ……

でもそうやって描いた漫画の方が評判がいいからね、多少はね?

> ホモは嘘つき
えす之は嘘つき
よって、えす之はホモ

なんだこれは・・・たまげたなあ


これでえす之はホモと証明されたな!ってオイ(ノリツッコミ)

法廷で会おう!!

僕は嘘じゃない!僕は嘘じゃない!(迫真)

拍手コメントがくるから漫画が描けるのに、それにレスできないっておかしいよなぁ!?(虐おじ)

それでも、あなたのそのコメントが、ハルおん!!を作っているのです(言い訳)

これからも宜しく頼むゾ!


でも先にこの質問に対してはレスをさせて貰うゾ!

> えす之兄貴Vitaって3G対応の方がいいっすかねえ…?
現状、3G版の利点なんて契約なしでもGPSがタダで使えるって事くらいだからね、多少はね?
それでも僕は、各地方でGPSと連動したイベントがあるゲームがいずれ登場すると思ったので3Gを買いました(迫真)
ラブプラスのようなゲームをvitaでも出してくれよなー頼むよー……。
本当に良いモノなんだよ。
3DSもvitaも、発売日に買っている自分が言うんだから間違いないゾ。

赤羽根Pぐうかわ

akabaneP_benshou01.jpg

ハルおん!!効果か、いつもより少しだけ来てくれた人が多かったゾ(震え声)

ハルおんを見にきてくれた方にこの絵を捧げます(迫真)

本当はもっとあおりから見た感じで、Pがバンダナに押し倒されているような絵が描きたかったけどね、技量が足りないからね。多少はね……。

そしてこの画像の乳首隠しのない、大きいものをページ左上のweb拍手に8枚目においておきました。

> P総受け本の存在をご存知でしょうか

NaNじぇいにハマる→アイマスに興味を持つ→スレ内に貼られた画像からP総受け本の存在を知る→Pに興味をもつ→アニマスを見始める→P受けの絵を描く(今こ↑こ↓)

だからね、多少はね?


この絵を描いていたら拍手レスが出来なくなったゾ……

ちゃんと返しますんで、ヨロシャス!(信頼度ゼロ)

ハルおん!! 第2話

届け夜を越えて明日へのハルおん!!

ハルおん!! 第二話

haruon!!_02.jpg

そうだよ(便乗)

ぬぅわぁぁぁん疲れたもぅぅぅぅ

女の子による男の子の取り合いすき

拍手レスは後ほどこの記事に追加するからな~待っててくれよな~

ハルおん!! 第1話

新シリーズは突然に(迫真)

ハルおん!! 第一話

haruon!!_01a.jpg

> ハルおんの続きが見たいぜ…と言いたい所だが今はドリクラハーレムに堪能するぜ!!!

しょうがねぇな~ホラいくどー

内容がないけど許してくれよなー頼むよー。

今までのシリーズから考えると、唯が凄く悪い子に見ちゃう、やばいやばい。

気まぐれで2コマに色を塗ったら引っ込みがつかなくなったゾ……(震え声)

1コマ目と4コマ目にしわよせがきちゃってる、ハッキリ分かんだね!


!!が二つになったハルおん!のセカンドシーズン、分かりづらいってそれ一番思ってるから。

2はもう終わりでいいんじゃない?(迫真)

きれいに終わらせる事ばかり考えていたけど、終わらせる事が目的っておかしいよなぁ!?(虐おじ)

先のことは考えない。思いついた事を思いついたように描いていくゾ。


ところで、ハルおん希望の拍手がなかったら、アニマス8話にて真くんが壊した弁償代を赤羽根Pが体を張って(意味深)支払う絵を描こうと思っていた(迫真)

えす之軍曹

exvs0204.jpg

ちょくちょくエクバやってんよ~(迫真)

フリーダムを購入してから、今回で三回目の使用。

今までに使ったMSの中では一番しっくりきているゾ!

正直、3000のウイングゼロよりずっと活躍できている気がするんだよなぁ……。

そしてフリーダムでランクマにも挑戦中。

とりあえずケロロと同じ軍曹まであげた。

DSC_0392.jpg

初めて使ったとき、対戦回数より撃破数が少なくてどうしようかと思ったゾ……(震え声)

2500を使って、それでいて勝率が50%とか聡ずかしくないの?(自問)

やっぱりフリーダムはいいですね、僕はフルブーストでも使います(迫真)


> 強くて悪い男が好きです。A-BOUT!の吉岡とかいいよね
あの鉄パイプで掘られたらホモ、いや本望だよね

なんだこの乙男(オトメン)!?(驚愕)
A-BOUT!なら柾木が好きです。
アニマスなら赤羽根Pが好きです。
7話まで見ましたが赤羽根Pが可愛くて仕方がありません(迫真)

> ROもやってええんよ?
ネットを介するゲームは一期一会、その場限りの出会いと別れが好きだからね、多少はね?

> 三鉄が復活を始めたってさ!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_transportation/?1328289179

これはおめでたいゾ!
もっと早く三陸に行っておけばと思っていたけど、逆に今だからこそ行くべきなのかなとも思う。
ところで、ちょうどこの記事を書いている時にこの拍手がきたゾ。
真夜中にこんなところを見てるなんて、やっぱ好きなんスねぇ(照れ)

ラグオデ

2012-02-02-233546.jpg

ラグナロクオデッセイのDL版を買ったゾ。

それに合わせて、ラグナとドリクラ用にホーム画面を増やしてカスタマイズ。

2012-02-02-233557.jpg

こういうカスタマイズも楽しめるのがvitaの良いところなんだよなぁ。


ラグナロクオデッセイは、以前から欲していた「ファンタシースターのキャラクターにゴッドイーターの戦闘システム、モンハンの武器の種類と動き」に最も近いゲーム。

まだ荒削りな感じだけど、こんなに早く出会えるとはたまげたなぁ(喜び)

純粋に敵を狩るという意味では今までで一番面白く、気持ちがいいと思った。


ただ、ボタンコンフィグがないのはともかく、スクリーンショットが撮れないのが致命的。

自分のキャラを晒すことも出来ないゾ……(震え声)

アプデで対応してくれないかなぁ。

こういうゲームでスクショ禁止は本当に意味が分からないゾ。


ゾ。といえば自分、アニマスを見始めたゾ。

そのせいか、今まで大先輩で脳内再生されていた「ゾ。」が我那覇くんで再生されるようになってしまったゾ……。

僕はノンケですが赤羽根Pは可愛いと思う(迫真)

恋のまじないヴァリホビーム

デフォルメ双葉リホ

koinohutabadensetsu.jpg

デフォルメだと誰が誰だかわからない-114514点


理保2周目、クリスマスエンドを見た。

順当なハッピーエンドと違い、クリスマスエンドは他のホストガール全員からのお祝いメッセージが流れるというかなり凝ったもの。

※以下ネタバレにつき反転、これからプレイする人は見ちゃだめだゾ(震え声)
ただし、生霊であるあすかはキスで成仏してしまうので、彼女のみ追悼メッセージになります。
特殊な条件を満たしたクリスマスエンドの後日談を見ない限りはそこで死んだ事になったままなので後味が悪い( ´・ω・` )
ちなみにバッドエンドは主人公があすかのスパイクで首を折られて殺害されるもの。(このゲームで最初に見たのがこれ)
ゲーム中の心霊現象には必ずからむ美味しい役回り。


その後日談を見るためには理保だけ計4周もしなくてはいけない(戒め)

のはおかしいよなぁ!?(虐おじ)


> このブログの人気キャラのみくるさんもついにリストラですね…
双葉理保自重
とはいえ今回のネタはこの双葉理保さんのコメントが元になっているからね、多少はね?

> >胸の大きさはみくる以上
それはもうみくるでは無くミラクルじゃないかな!(キリッ

( ゚д゚   )
(   ゚д゚ )
(* ゚∀゚ *) <ミラクル!

web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-