私服柏木ゆの

柏木ゆの。

柏木ゆきじゃないゾ(震え声)

kashiwagiyuno2011.jpg

久しぶりにみぶ絵を意識して落書き。

服の塗りのショボさには目をつむって、どうぞ。


web拍手レス&ブログ拍手選択レス。

> わたしはわたぁし
わたぁし→小さいぁ
ぁと言えばあから始まる朝倉さん
つまり電話の主は朝倉涼子だったんだよ!!!

まだ読んでないっていってるだろ、訴訟!
早く読まない自分は人間の屑。

> フヒヒ、これはいい修羅場……
普段はツンデレっぽい態度をとっている二人も、いざキョンに近づく女が現れたら全力で排除するタイプだもんね!

このブログの女の子ってそんなのばっかりなんだよね。
でも好きだからね、しょうがないね。
好きだから、好きなのに、分かんない。測定不能なキモチ。

> ありすさんは大人みくるじゃない!(激怒)胸の大きさとか!
ありすさんを胸のない大人みくるってゆーな!!
二人の中間がベストなんじゃねぇかなぁ、久慈比奈みくす。

> 鉄むすplusで思いだした。静岡トレインフェスタでコンテナを鉄むすコンテナに変えたトレーラーコレクションが売っていたゾ!もちろんかったぞ。栗橋みなみを買ったゾ!ブラインドじゃなかったゾ(震え声)
やっぱり栗橋みなみが好きなんすねぇ(迫真)
鉄むすは普通にトレカを発売するべきなんだよね、それ一番思ってるから。

> 一冊あたり7時間も読み続けていたなんて驚愕したんだぜ・・・
そんなに時間かかるのか驚愕
さっさと読まないと終わらんぞこれ……

>ちなみに、このブログのみくるいじりは愛故ですw>>「この想い、まさしく“愛”だ!!」ですね、わかります。
俺のGN粒子でみくると対話をする(エロ)

>このブログを見ているうちに朝倉さんに目覚めました
そうやって少しずつでも朝倉さん派というか急進派を増やしていけば、いつかまた出番がくるはず……!
ハルヒ三期はまだか!

>「涼宮ハルヒ」を探して「涼宮遙」に出会うという話も見てみたい、えす之の絵で。
はるかぁ……はるかぁ……
思い出の深さでいったら、ハルヒに勝るとも劣らない涼宮遙。
でも追想だからね!澪も遙も瀬尾公治も出ないの!

朝倉涼子の追想05

追想5話(^ω^)

asakuraryoukonotuisou05a.jpg

今までの倍くらい時間がかかった……

頑張ったゾ(震え声)

追想の漫画なのに、初代四コマのようなハルヒVS朝倉さんの恋愛バトルになってしまった

原作でもアニメでもゲームでも、この二人の絡みはないからね、しょうがないね


> いいんちょですね、わかります
その名前を出すのは勘弁して下さいって言ったじゃないですか(棒読み)

> >瀬尾を信じる俺を信じろ
おう、信じるぞ!・・・って信じられるかばかぁ!
ベイビーステップとかとの温度差で乱気流が発生しそうだ

それでも君町は、くっついて離れてくっついて離れての繰り返しで、お互いを傷つけあうだけの中身スカスカな恋愛漫画よりは大分マシなんだよなぁ……
それに比べて、恋愛をする事でお互いに自身の能力すら高めあうベイビーステップのなんと少年誌向けな事よ。
少年誌なんだから、こういう健全な恋愛がいいよね。

> あのシーンでキョンたんが朝倉さんに後ろから胸を頭に押し付けられているシーンをぜひ
どのシーンだい?(ド忘れ)
ちなみに驚愕はまだ1ページも読めてないんだよね、それ一番反省してるから

> このブログ?は今、朝倉涼子スキーを筆頭にえす之オリジナル、涼宮ハルヒ、けいおん!、鉄道むすめ、その他玩具ネタスキー達が一同に会しているわけでつまり――カオスだね。
これだけ集まればリクに対応するのも大変だよね。ファイト、だよ。
あ、俺はえす之スキーだぜ

理解者兄貴オッスオッス!
結局、自分がやりたい事をやるしかないんだよね!
ところでMGのダブルオーを買ってきたけど、今の俺に作れるのかどうか……

> 04の2コマ目の朝倉さんめっちゃ気合い入れて描いてないっすか?w
朝倉さんが好きなのはもちろんなんだけどみくるも結構好きだからうっかりみくるに感情移入しちゃうととてももどかしいこの気持ちなんだろう

04は4コマ目以外、下書きなしの一発勝負だったんだけど、気合入っているのは間違いないゾ!
ちなみに、このブログのみくるいじりは愛故ですw

> もう熱は冷めたって言ってたけど、そろそろラクガキ王国を再開してもいいんじゃないかな?かな?
キャラのネタも増えてきたし、鉄むすとかけいおんとか野獣とか野獣とか

最初にまどかキャラをもってきて、後から野獣になる動画……
PS3でPS2のソフトが動けばいいんだけど、動かないからなぁ

> むちむちありすさんかいて!(要求)
大人みくるなんだよなぁ……(迫真)

>川越シェフ自身も、なかなか美味しそうな身体してますな(ヲイ)ところで、思い出したけど、鉄むすplusって、もう発売したんでしたっけ?
このブログでも買った人が報告してくれてたよ。
ブラインドなのに一個の値段が1000円近くするから、おいそれとは買えないんだよね。

川越シェフ

> えす之、いいことおもいついた!鉄むすとハルおん!をいっしょにかくんだ!そうすれば鉄むすとハルおん!がいっしょに見れる!

鉄むすとハルおん!と朝倉涼子の追想をいっしょにかけば、鉄むすとハルおん!と朝倉涼子の追想がいっしょに見られる!天才!!

……精神と時の部屋を貸して下さい、オナシャス!(切実)

kawagoeasaka.jpg

料理が得意な川越さん

鉄むすファンはしょうがねぇな~、ホラいくどー

ぬぅわぁ~んつかれたもう~(迫真)

バランスが上手くとれなくて途中で飽きた(´・ω・`)

ちなみに有名恋愛ゲームに出てくる、役職の頭に「い」がつくキャラの名前を出すのはNG(迫真)


> 最近玩具は買ってますか?
少し前に衝動買いしたねんぷち五体セット以外買ってない……
しかもまだ箱を開けてすらいないんだよなぁ
前から欲しいものがあっても、実際手にとると欲しくなくなる!不思議!

> もう朝倉さんとSOS団結成しちゃえばいいと思います
ゲームでそれが出来たら両方の限定版買ってもよかった(大嘘)

> みくるKOEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
こういう表面上はニコニコしてて何にもないような振りしてるけど、実は爪が食い込みすぎて血が出るほど手を握り締めてるとか……
最早ヤンデレの領域に近づいてきたな

一応大人なので、キョンの意思を尊重します!って事にしておかないと先に進めないんだよなぁ……
追想世界ではみくるが神だからね、しょうがないね(迫真)
それにしてもみくる大のルートが無かったのが不思議

> みくる、逆に考えるんだ
「ハルヒに劣らない行動力」「意志の強さ」「皆の信頼」「長門のような庇護浴を誘う孤独感」の要素を持てば朝倉さんを超えられ……ねーか、みくるだし

ゲーム中だと、フェーズが増える毎にみくるが強くなっていくのが面白かった(^ω^)
ゆーても、朝倉さんの秘めたる意思や孤独感を超えることは出来ないけどね!

> 諸般の事情で追想をプレイできない俺が通りますよっと。出張なんて大嫌いさ!
えす之氏はバッチリ堪能しているようでなにより。

諸般の事情=出張って書いてあるんだよなぁ……自分、草いいすか?w
そんな時こそPSP版とPS3版の連動だ!外ではPSP、家ではPS3のセーブデータ共用プレイ!
ソフト二個買わないといけないけどね!誰が買うんだっていう(´・ω・`)
出張兄貴は社会人の鑑!(`・ω・´)ゞ

>おい、落ち着け。最低でも一ヶ月はネタバレすんな。
悪気はないんだろうけど、他人の日記に対して命令口調はNG(大マジ)

>ああん!?水着絵すくねえな?正味ツガノ絵だけだね・・・
ツガノが上手くなってて吹いた!
もともとカラーの一枚絵は上手かったっけ?

5月25日は驚愕記念日

> 驚愕だ!発売日だ!朝倉さんだ!
買って来たぜ初回限定版!(迫真)
冊子にアニメの絵が一切なかった、小説のおまけだからね、しょうがないね(落胆)

konwaku.jpg

>遂に驚愕発売だね おぅ驚愕ネタも描けよ、早くしろよ(棒読み)
気が早杉ィ!
読むまでは……勘弁してくださいね(棒読み)

朝倉涼子の追想04

追想4話。文字多杉ィ!

asakuraryoukonotuisou04.jpg

これ、完全に自分の気持ちの代弁なんだよなぁ……。

これでようやくハルヒを登場させられそうです(^ω^)


web拍手全レス、ブログ拍手選択レス。

03の感想が結構多かった、やっぱりみんな朝倉さんの事が好きなんスねぇ(迫真)

> うひょー、朝から朝倉さんのこんな表情拝めるとは。
これで今日は元気一杯だZE!

元気になって、どうぞ(迫真)
自分の描いた漫画で元気になってもらえる、そんな嬉しい事はない(感謝)

> 朝倉さん逃げてー!
ほのぼのかと思ったら最後ポンコツ未来人がこっちを見てるじゃないですか!!
怖いのやだー!!

白黒つけたぜ!
ここから朝倉さんルートだ!

> 一読者が言うのもあれだけど、4コマ目の背後には結構たくさんの想い(主にキョンに対する狂愛、朝倉に対する憎悪、嫉妬心)がこもってると思います(><;)
正解んだよね!
でも大人として見守る側に徹する事にしたみくるさんは未来人の鑑(大嘘)

> >オチ要員であり、オチチ要員だからね、しょうがないね(オヤジギャグ)
意外に上手いんだよなぁ・・・(感心)

オチチ好きだからね、しょうがないね(照)

> えす之は朝倉さんの絵が一番安定してる。やっぱり書いた量が違うからかね
自分ではかなり不安定だと思ってるんだよなぁ……(動揺)
でもそう言ってもらえるという事は、朝倉さんを描き続けてきた時間は無駄じゃなかった。
というか四コマの場合時間がかかってしまうので、そこそこ気合を入れて描けるのが一コマくらいだからね、しょうがないね。

> 4コマ目の朝倉さんが最高切ないっす!
本来であれば明るい笑顔なのに、この世界限りだと思うと切ない、そこを理解してくれてありがとうNE!(^ω^)

> やっぱり朝倉さんだね、いいぞもっとやれ
描いていて一番しっくりくる(迫真)

> ハルおんのキョン澪マダー?
ハルおんは……けいおんの三期か、映画まで待ってて欲しいんだよ。

> 四コマ目の朝倉さんの瞳になんか涙が見えたとおもったら
俺が泣いてたよ、いや「俺も」かな‥
年取ると涙腺ゆるくなるって本当なのかもな

こんな自分の漫画で涙を流してくれるweb拍手兄貴はこのブログ読者の鑑(感激)
やっぱりこのブログのヒロインは朝倉さんって、今ならハッキリ分かんだね(迫真)

>みくる黒いよ、みくる。 しかし相変わらずえす之さんの書く朝倉さんは可愛いですね。 ついでに言いますと追想、買って良かったよ!
ありがとう(^ω^)
追想は本当朝倉さんファンディスクみたいな感じだったもんなぁ。
CGの数もハルヒ並みに多かったんじゃないかな?
むしろハルヒより多いかも?

先行改蔵OVA

「う~~野獣野獣」

今野獣を求めてニコ動を見ている僕は

朝倉さんを愛するごく一般的な男の子

強いて違うところをあげるとすれば

淫夢に興味があるってとこかナー

名前はえす之


ふとみるとニコニコインフォに改蔵OVA先行公開の文字があった

ウホッ!改蔵OVA……

kaizou01.jpg

ハッ

無意識の内にその文字をクリックすると

突然ニコニコが僕の見ている目の前で

改蔵のOVAを

放映しはじめたのだ……!

kaizou02.jpg

見ないと言っていたのに見てしまった、訴訟されるのも辞さない。

この絵を見れば分かるけど、初期の改蔵そのままだった。

後から絵柄も変えていくというネタなんだろうけど、今回は内容も叫ぶしびんの会やら妄想族など、初期の下ネタオンパレード。

全体的に微妙にテンポが悪い気がしたけど、きちんと改蔵してて嬉しかった。

ただ、部長以外のキャラの声が全然合っていないように思えた。特に地丹。

それ以外は文句なし。EDの曲も良い感じに古臭くて、改蔵に合っていたと思う。

10年前の自分の見せてあげたいくらい。

朝倉涼子の追想03

追想漫画はまだ序盤(^ω^)

今回は朝倉さんの描き方を追想準拠にしたつもり。

asakuraryoukonotuisou03.jpg

自分で言うのもあれだけど、2コマ目のセリフには結構たくさんの想いがこもってます(*´ω`*)


web拍手全レス、ブログ拍手選択レス、オッスオッス!

> ほんとみくるさんは不要牌やで・・・
胸のないみくるを描いている回数を合わせると、このブログで一番登場回数が多いキャラかもしれない(迫真)
ありすさんを胸のないみくるって言わすな!(自己中)

> 相変わらずみくるの朝倉に対する嫉妬心は異常
むしろ大人になってから少しは頭も使うようになった分、より陰険な乳デカ女になったな……

ゲーム中の、朝倉さんに嫉妬するみくる(大)はウザかったなぁw

> 鉄むすがみたい!
さくらさんだけとはゆるさん!

今やっている事がこのブログの本来あるべき姿なんですよね……鉄むすファンが増えてるのかな、たまげたなぁ

> どうせ胸の小さくなったみくること久慈ありすさんだろ?あぁん?
申し訳ないがレスリング厨はNG
最近だらしねぇな!?
みくるを胸のあるありすさんと言うのはNG

> 野獣先輩のねんぷち、オナシャス!
あんな屑ステロイダーのねんぷちを作ったら訴えられちゃう、ヤバイヤバイ(恐怖)
野獣先輩は人間の鑑(名言)

> http://tetsudou-musume.net/special/index.htmlえす之ー、三鉄応援企画やってるぜ!
フィギュアは相変わらず髪の毛が違うだけなんだよなぁ……
みぶなつきの書き下ろしの絵だけが欲しい(迫真)

> おい、せっかくの朝倉さんまんがなのに乳牛のほうが出番が多いってのはどういう事だよ
オチ要員であり、オチチ要員だからね、しょうがないね(オヤジギャグ)

>>>淫夢ネタが日本を救う可能性が微粒子レベルで存在している……!?>>その様な世界線への移行はしないで欲しいお……。 えす之氏、太眉キャラとして「まゆしぃ☆」は如何かな? 「まっちょしぃ」や「ゲルまゆ」もアリと言えばアリだが、こちらはあまりお勧めできないお。 「スーパーハカー」じゃない、「スーパーハッカー」だって。
長いんだよなぁ…(迫真)

>やっぱり朝キョンはええですなぁ・・・ホッホッホ
元鞘ってのはやっぱりいいNE!(^ω^)

ぷちフェス

P1030559.jpg

ねんぷち5体セットを買った。

キャラを一人も知らないのに買っちゃったんだよね、それエンジェルビーツも一緒だったから(冒険)

P1030565.jpg

そして、自作ねんぷち3体目にとりかかろうとしているかもしれない的な感じです。

バラ売りねんぷちも今までほど在庫が潤沢ではなくなってきているので、ねんぷちを自作しようと決めた時に最初に作ろうと思ったキャラを作る予定ではあります。

誰だか分かるかな~?(犬のような期待に満ちた顔)

朝倉涼子の追想02

追想を知らない人には用語説明が必須なんだよね、4コマで説明するわけにもいかないからね、しょうがないね

○次元ブックマーカー

キョンにゆかりのある人物から手に入る、北高祭の48時間を繰り返すパラレルワールドを修復する鍵。

時間軸上に置いておく事により、いつでもその時間に戻る事が出来るという今作の最重要アイテム。

キョンが一番最初に手に入れた次元ブックマーカーは長門の本の栞。

asakuraryoukonotuisou02a.jpg

フェーズ1から出し物についての会話があったか、記憶が定かではない(´・ω・`)


> 今思い出したけど戸惑も積んでるんだよなぁ
似たようなシステムっぽいし、朝倉さんイベントは魅力的だけど…迷う
っていうか先のローソン戦役で血(金)を流しすぎたからぶっちゃけあんま余裕ないんだよね…w

戸惑はスルーしたから分からんのよね。
ただ、もうこれから先、朝倉さんが単体であの青いバニー姿を披露するゲームは登場しないだろう。

> ひさびさの眉毛がまぶしいじゃなイカ
ありがとうでゲソ!本当は驚愕発売以降にしようと思ったけど、追想が神ゲーだったので我慢できなかったでゲソ。

> この修羅場はwww
「朝比奈みくるの復讐//Link」来るか?!

実際、あの世界は何をしても結局ほとんどリセットされるから、復讐もし放題なんだよなぁ……

> なんだここは?ホモ臭いブログだなぁ~
オラッ、四つん這いになれよ

ヨツンヴァインになったら拍手コメントしてくれますか

> 僕らの朝倉さんキター!
俺の!俺達の!朝倉さんだ!!

> 淫夢ネタ自重ムードは経済発展に支障が出るからやめろ
淫夢ネタが日本を救う可能性が微粒子レベルで存在している……!?

> えす之、簡単に言う
浴衣南栗橋と浴衣みーな2009を鉄道むすめフォルダにいれてくれ

傲慢だね。流石は最高のテツムスネイターだ。
その記事がどこにあるか忘れてしまった(迫真)

>『追憶』エンディングの長門の最後のセリフが気になる。『ある少女の勇敢なる決断』ってのが長門と被る。ひょっとして驚愕で長門は・・・・
そんな事言ってたっけ(ド忘れ)
驚愕に続いていたらそれこそ嬉しい驚愕だけど、追想を作っている時に驚愕のシナリオが最後まで完成しているとは思えないんだよなぁ……(´・ω・`)

朝倉涼子の追想01

追想漫画(^ω^)

asakuraryoukonotuisou01.jpg

一週間経ったので、追想漫画描いていいすかぁ?oh~

雑なのは……勘弁してくださいね(謝罪)

追想は神ゲー(名言)


> うまいことアングルを変えればギリギリパンチラが拝めるそうですよ!
メモ帳を使うとパンモロが拝めるらしいぜ!
まだやってないけどな!

> せんせー、霞ちゃんがいいとおもいます!
金髪巨乳のティナにした(迫真)
20回くらいネット対戦したけど、やっぱりゲーセンで対戦するような高揚感は味わえないなぁ……
ネットなら対戦より協力プレイがしたいんだよね。
早く地球防衛軍4出ないかなぁ。

> 追想発売から1週間。追想は朝倉さんも当然かわいいけどそれ以上に喜緑さんがヤバいよね!
いつかのキャラソン通りに普通の女の子な喜緑さん可愛すぎる!
喜緑さんのブルマでお尻突き出したCGが見れるのは涼宮ハルヒの追想だけ!

そんなCGがあるのか!
フェーズ3くらいまできちんとシステムを理解していなかったせいで、取りこぼした話が結構あるんだよね。
もう一度最初からおさらいすべき(迫真)
フェーズ3の朝倉さんエンド二種は二周しないと見られないとか燃えるぜ。

>静岡ホビーショーで鉄むすの第一弾箱で買ってしまったお。。。
兄貴は鉄むすファンの鑑(迫真)
PLUSもいいんだけど、ねんぷちみたいなデフォルメしたフィギュアは出ませんかね。

>ごみん、えす之。野獣先輩ネタはあまり好きじゃないんだお。生理的に受け付けないというかなんというか…(汗
ヌッ!!
それって、野獣先輩のテンプレの一文「・生理的にマジで勘弁」ネタでは……ないよね、それ一番分かってるから。
そりゃ普通の人はホモビなんか生理的にマジで勘弁だよなぁ……。
ただ淫夢語録は使いやすいからね、しょうがないね。
飽きるまでは……勘弁してください、オナシャス(懇願)

デッドオアアライブ

3DSのデッドオアアライブをフラゲしたゾ(震え声)

P1030557.jpg

こ↑こ↓ろちゃん

フィギュア撮影モードは3DSを傾けると本当に画面の中がそのとおりに動く。

つまり本体を上に向けると、あおりの撮影になる。

が、全然下から覗けないんだよね、訴訟。


2の頃からキャラクターは知っていたけど、プレイするのは初めて。

うろ覚えだけど、ゲーセンのデモであった緑色のスライムにのみこまれる霞はエロかったなー。

クロニクルモードを2章クリアまでプレイ。

ムービーと止め絵の繰り返し。止め絵は2chで言われていたとおり、まさにボラギノール……。

でも3Dなので迫力がある。胸や尻のアップはかなり良いといわざるを得ない。

そんなに揺れないけど、3Dでたゆん、となる胸は結構、うん。


肝心のバトルに関して、少しのプレイで思った事を。

ホールド(例・パー)、投げ(チョキ)、打撃(グー)が三すくみになっていて、単純ながらかなり奥が深い。

ホールドという、相手の打撃を受け止めすかさず反撃をするという独自のシステムにより、打撃技の発生フレーム、反確、コンボ中の上中下段の派生を特によく知る必要がある。

覚えきれん(´・ω・`)

鉄拳もリリの技を全部覚える事すら出来なかったけど楽しめていたし、これもきっと相手のよく使うコンボを見極めてホールド、くらいの心構えでいいのかもしれない。

リリすき

さて、誰使おうかなー。



> 腿って尻とどうつながってんのかが難しいわな
座ったりしていると余計に分かりづらいんだよね。
これもうわかんねぇな、お前どう?(迫真)

> >再生して差し上げろ(名言)
実はもう既に再生済みなんだよなあ・・・(勤勉)

オォン!アォン!
ニコの宣伝のポイントって、1ポイント1.05円なんだね。
宣伝に万単位のポイントを支払うとか、たまげたなぁ……(驚愕)

> さくらさんの微笑みはとても優しいんだNE!
ありすさんもこんなんだったらな…

この後はその微笑を同僚につっこまれて焦るさくらというシーン。
ありすさんの笑顔は元気が出る笑顔だよ。

> ありすさんの足くんかくんかしたいお(^ω^)
暴れんなよ、暴れんなよ……!俺がやりたかったんだよ!!(迫真)
でも俺、脚属性ないかんなぁ~

> 今日からけいおんフェア第2弾始まってましたけど何かご購入なさいましたか
私はとりあえずホチキスと是r-入りティーカップを買いましたーv

わたしの恋はホッチキスは自分も欲しかった!
でもデドアラしか頭になくて完全に忘れてた……(´・ω・`)

桜田門外ノ変

>アリスというタイトルだったから、てっきり、ありすさんの事だと思いましたよ(^^;)

鉄むすファンが勘違いしていらっしゃる、鉄むすを描いて差し上げろ(名言)

hohoemusakura.jpg

高富からプレゼントされた犬の図鑑を、休憩時間に見て微笑む門田さくらさんじゅっさい。

さくらの、しかめっ面以外の表情は初めてかもしれない。

> ここ1年くらいで、えす之の描く女性の腰と尻あたりは圧倒的によくなったと思う。そこから上はまえからうまいなあと思っていた。
だんだん下に進んでいるのだな。 次は腿とか脹脛とか足首とかよくなればいいな。
なんか上から目線でごめんよ。でもほんとよくなったと思う。


というわけで今回は脚、ふくらはぎから下がメインなんだよね。

太ももから下にはあまり魅力を感じない人間なので、そこら辺を追求するのが難しいんだよね。

今回は門田さくらなので、やや筋肉質で少し太め、キック力の強そうな脚をイメージした。

蹴られて、どうぞ(提案)

スピニングバードキック!ヤッター!

全然関係ないけど、最近たまに寄るゲーセンにストⅡレインボーと降龍が遊べる台が入ったので遊んでます。


拍手レス

> えす之さんのオリジナル(目盛)漫画が見れるなら俺! 彼女居ない暦=年齢でも耐えられるよ!! のんびり頑張ってください♪
優しいコメントだなぁ(感激)
目盛が彼女の変わりなんて恐れ多いけど、描きたいと思った時に描きたいものを描くというのは変わらずに続けたいと思っているよ。

> おー、アリスちゃんカッコ可愛いですな、雰囲気的におてんば姫様っぽい(妄想)
そしてナイフ抜く時視線がロックオン!

またも優しいコメントだなぁ(感激)
あの顔は随分と今の自分の絵に変化してるものだから、性格的にはあまり参考にならないかも……w

>えすまんがが帰ってきたあああああああああああああああああああああああああああ!!!(またw) わっしょい!
えすまんがは永遠に不滅です!

アリス

もうちょっとだけオリジナル展開させてくれよなー。頼むよー。

オリジナルキャラの中でも特に想い出深いキャラを描いたんだよ。

alice2011.jpg

このブログが始まるずっと前に、目盛の元である、めもりーの原案&原画を自分がほんの少しいじったもの。

長い髪の毛にナイフを持ち、名前はアリス。

もちろん、ありすさんや朝倉さんを知る前の話……

ナイフは描き間違えから逆刃という設定になったり、すごく楽しんで作っていたキャラクターだったと思う。

今見てもそんなに悪くないと思うんだよね。想い出補正ってやつかな。


拍手レス、ページ左上にあるweb拍手は全部、記事下部にあるブログ拍手は選択してレスしてます(^ω^)

> えす之、よくやった良い色だ
次は薄い青かピンクでたのむ

やっぱりパンツは純白でしょ!!!!!!1
薄いブルーかピンクは縞だよね!!!!!11

> うひゃひゃ、ベアトリスキター
金髪・碧眼・ロングヘアーでセーラー服とか実際どんな奇跡だ!
コレで焼き鳥ぱくついてたら異次元誕生である

異次元すぎるんだよなぁ……
って、焼き鳥って好物の事かw
ちゃんと設定を読んでくれてるんだね!ありがとう(^ω^)
本人が完全に忘れてたわけだけど。

> やはり色がつくと圧倒的に良くなるが、無理せずにがんばってほしい。
頑張るんじゃ^~

> ベアトリスじゃないかああああああああああ
娘さんをください!

ベアトリスはお気に入りだからダメなんだよね!(傲慢)
かわりにこの仁進をあげよう。

> 金髪ロングベアちゃんペロペロ。
二次元では金髪キャラを好きになる事が多いえす之です。
朝倉さんだけが例外なんだよなぁ。

> いや、尻は重要だ
最近、胸と尻の比重が近くなってきたよ

> ジャージにブルマだと・・・大変けしからんので罰として開脚前転な!
一応水着のつもりだったんだよね!
水着で開脚、そういうのもあるのか

> えす之って何だかんだ言って君町大好きだよなw
俺は恋愛でハラハラ要素が多すぎるのはちょっとダメなんで読み飛ばし対象なんだよね(陳謝)

君町が好きというより、瀬尾公治が好きなんだよね。
一度読んでごらんよ。絶対にハラハラはしないから!
むしろイライラ? どうしようもないな、と思いながら読むのが楽しい漫画。

> クセッ毛ってみなみちゃんみたいだな。そう思わないか?えす之
鉄むすファンの波状攻撃、止みません!
今までだってそんなに鉄むすばっかり描いてたわけじゃないんだけどなぁw

> ちさちーがめっちゃ可愛くなってるじゃないすかー
こういう髪は無性にいじりたくなるな・・・ふわふわ時間はじまるよー!

揺れるお胸はマシュマロみたいにふ~わふわ!
って、前にも書いたな(´・ω・`)

> えす之のオリジナルキャラだいすきだよ
こんなブログのオリジナルキャラなのに、一つのキャラとして見て、扱ってもらえるのはとても幸せな事です。
それを好きといってもらえる嬉しさは、版権キャラを描いている時には絶対に得られないもの。
ありがとNE!(^ω^)

> えす之さんは女の子と妄想するとこんな絵になるんですね
ゆるふわ之
抱きしめて、ブログの果てまで!

> ゆるふわ千紗ぐぅ
ノートのワカメもまたよし

ちゃんとノートまで見てくれてるのねw
ありがとう!
> ゆるふわ!特盛り!夢一杯!
巨乳キャラばかりになりそうだけど、だがそれがいい!

> めもりんwww背は伸びても乳が成長しないのは最早貧乳キャラとしての生を生きるということか……
でも一番いいお尻してるから、年上にはもてそう?w

> ふっくらとかムッチリとか・・・嫌いじゃないわ!抱き心地よさそうで・・・ね?
アマガミの梨穂子とかもかぁいいですよ!

·梨穂子はかわいいなあ!
·梨穂子はかわいいなあ!!
·梨穂子はかわいいなあ!!!
梨穂子が可愛すぎて、次にプレイした森島ルートの途中でも梨穂子への想いが断ち切れなくてクリアを断念したんだよな!
理想すぎるんだよなあ!!梨穂子はかわいいなあ!!!

> ほうほう、追想はぶっちゃけ買いっぽいな
今ならまだゲマズの通販で特典つき限定盤あるしそれ買おうかな

限定版の付録が欲しいならいいと思うよ!

> えす之、はやく拍手レスしないとたいへんだよ!今しちゃいな!
うん(タメ口)
じゃけん夜レスしましょうね~(迫真)

> 悪くないね、もっとやれ
それと朝倉さん楽しみにしてる

一週間くらいしたら解禁する(不安)

> 最近ガンプラ作ってないですね!
UC見てないけどシナンジュかっけえ!

プラモへの情熱が薄れてきたのを感じる
でもまたいつか盛り返すと思う
でも絵を描く事への情熱は尽きないんだよなぁ

>追想は朝倉さんファンで良かった、報われたって感じだよね。桑谷さんの演技がまたすげー良かった。
流石のクールビューティ!
どうしても出たかったというクイズ大会の「カラカラ浴場!」という言い方がツボだった。
あの朝倉さんが、めちゃくちゃ嬉しそうな声で「カラカラ浴場!」だもんな~。
これ以上書いたらネタバレになっちゃう、ヤバイヤバイ(迫真)

>実はずっと前からROMってたり・・・
あっそうだ、おい木村
さっき俺が更新してるときチラチラ見てたろ

>おぉ、いいですねこの長さ。可愛いよ千紗ちゃん。…アコちゃんみたいにふつかわですけどw さすが主人公!そういえば、これは北高の制服じゃないですね…。
可愛すぎない可愛さが表現できてたら嬉しい(^ω^)
制服は別にどこでも良かったのですが、最初に描いた目盛の適当デザインの制服に合わせただけですw

>目盛ちゃんまたきたああああああああああ!!!目盛ちゃんのお尻スリスリレロレロパッコペ ■どういうことなの…… << 主人公って、そういうもんじゃないですかな…?他のキャラの方がいつも主人公より人気があるってこと。
主人公って程、活躍もさせてないし絵を描く事もなかったわけだけどw

えすまん!01

esuman!01.jpg

中身がねぇんだよなぁ…。

でも夢はおっぱい詰まってるからね、しょうがないね。

リニューアル千紗にコメントをくれた方ありがとう(^ω^)

好意的に受け止めてもらえてよかった。

> なんか胴回りがいい感じでふっくらして女性らしさが少し覗くようになりましたね
ロリ体系ってわけではなく


パースをつけた上でそこまで細かく描きわける技量はないんだよね……(´・ω;`)

でもそういう風に理解してもらったことで、一つの面白い設定になるんだよね。

そこから千紗は、髪がゆるふわで頭もゆるふわ、そして体もゆるふわというゆるふわキャラになりました!

描いてる途中にどっかのポンコツ未来人と被ってる気がしたけど、気のせいなんだよね。

ところで、えすまんってモスマンみたいだ。


追想先行レス

> そういや今日は追想の発売日なんだよね
えす氏は結局買わないんだっけ?


> えす之は追想やらないのかい?
朝倉さんの可愛さが有頂天だぞ。


徹夜して一週クリアした(高校生並みの情熱)

追想は神ゲー(名言)

キョンが普通に朝倉さんと喋ってくれるだけでも涙物なのに……!!

まさかあんなに接近してあんなに、あんなに……

ネタバレになるからまだ描かないけど、いずれ4コマも描きたいんだよね、それ一番思ってるから(迫真)

ゆるふわ

第四章 キャラデザ変更!ゆるふわと化した千紗

koukouchisa2a.jpg

今の自分の絵のベースはほぼけいおんなので、肩までの長さの髪+髪留めにするとどうしても唯になってしまう。

ので、いっそ髪質から大きく変更しようと思ったのです。

微妙なクセッ毛で、伸びた先がふわっとなっている感じ。

唯とムギの中間みたいな(´・ω・`)

白黒だからまだいいけど、色を塗ったら重くなるんだろうな~……。

けいおんは教科書(迫真)


また拍手レスが遅れています。センセンシャル!

> あー鉄むすがみたいー描いてー
今は自分の絵を見つめ直させてくれよなー頼むよー。

めもじり

> え、目盛ちゃんかい・・・? (6年振りに実家に戻ったらまだ小学生だった近所の娘が魅力的な少女となっていた、的なwww)

koukoumemori2.jpg

胸は大きくなってないけど、お尻は大きくなったね。ってオッサンか!!

ところで目盛とベアトリスには拍手がもらえてるのに、主人公である千紗には一つもないんだよね。

どういうことなの……

第二次スーパーローソン大戦

P1030521.jpg

いっぱい買った(小学生並みの感想)

今回のうちわは、前回のクリアファイルに比べて随分と手に入りやすかったんじゃないかな。

大きな駅の近くにあるローソンで朝に3つ、昼に4つ、帰りに3つ貰ってきたけど、全種類まだまだ余っていた。

一度の会計で同じ種類のうちわはもらえないという規制も良かった。

今回は欲しい人には十分行き渡ったはず。

P1030550.jpg

今回は食べ物も結構買った。昼にカレーパンを食べたんだけど、かなり辛かった。

普通のカレーパンより圧倒的に辛いけいおんカレーパン……あこがれだけの中辛はおあずけ。

P1030530.jpg

ポップコーンについてくるカード。5人分集まって良かった。

ちなみに今回の絵には全員分のセリフがカードの下部に書いてある。(前回もあったのかもしれない)

紬「とりあえず、休憩しましょうか。」

澪「そうだな。」

唯「おおっ!?りっちゃんや、ちょいと見ておくんなまし。」

律「どれどれ?」

梓「えへへ……おみやげ。」

おくんなまし、って(´・ω・`)

P1030533.jpg

メタリックプレートはローソン限定こそ当たらなかったものの、この格好良い二枚が当たったので良しとする……。

2つの店舗で4つずつ買って、ダブりが一個しかなかったのは運が良かったといえるのだろうか。

P1030537.jpg

ユイカンドロイド(大嘘)。貯金箱になっている。

携帯スタンドやぬいぐるみの雑貨のみ、店舗着次第販売可能商品。

下調べが足りなかったせいで唯のぬいぐるみは手に入らなかった。

というか1店舗1個限定とか厳しいよ。

P1030540.jpg

前回のクリアファイルと。

やっぱりクリアファイルの方がが良かった。

うちわはやっぱりうちわだしなぁ。サスケェ……。

それにしてもいい絵だ…(恍惚)

現実にある店で、現実にある商品を持っているというのがたまらない。

ローソンフェアすき

P1030523.jpg

この笑顔。

たくさん食わせたい!


今回も楽しいお祭りでしたね(ミスト)

次回はクリアファイルでオナシャス!

くったり

P1030510.jpg

       ,. -‐─‐- 、
      /         i
.     /   (●)   ノ  
.     |   i´_, (●)
.     ヽ    ヽノ  }     …………。
      ヽ     ノ
      /    く
      |     \.
       |     |ヽ、二⌒)

ベアパン

> おいえす之、白黒もいいが色を塗らぬか色を

あんまり無茶言わないでくれよなー、頼むよー。

ちゃんとパンツを描こうと思って描いたのはメモパンが初めてだからね、しょうがないね。

koukoubea.jpg

キャラデザレイプ!高校生と化したベアトリス

お前一番原形を留めていないって言われてるぞ

暴れんなよ……目盛と千紗はともかく、ベアトリスだけはロングヘアの美少女にしたかったんだよ!(迫真)

OOのルイスに引っ張られないように気をつけながら、極力シンプルにしつつ、かつ面白味のない髪型にならないように頑張った、つもり。

パンツの描き方も少し慣れてきた気がする(気のせい)


> おぱんつもいいけどハルおんまだー?
みんながみんな違うものを希望するからね、しょうがないね。
結局自分がやりたい事をやるしかないんだよなー。ごめんよー。

> あんたの可愛い過ぎるんだよ!!!!覚えていろ!!!!
良く分からんがありがとう!!訴訟も辞さない!!(大嘘)

> クソッ……むしろメモリがメインヒロインで千沙なんてキャラ立ちしてない影の薄いモブとしか思ってなかったのに……
だがこのパンチラは圧倒的にエロかった……

パンツは偉大(名言)

> な、なんだこれは、まるで押し倒したみたいじゃないか!
この調子で鉄むすをやってくれい

押し倒し!そういうのもあるのか
女の子を押し倒したら犯罪になっちゃう、やばいやばい。
鉄むすでパンツとか生々しすぎませんかね(危惧)

> めもりーやちさちゃんも高校生になっちゃったか
てことはティエ子やえす乃、おさげたちとのクロスもあったりするのかなー(チラッ

めもりーはハンドルネームなんだよなぁ……w
朝倉さんとえす乃やおさげ、ティエ子が同学年で、朝倉さんの娘である涼が目盛や千紗と同じ年だから……。
年齢的に絡めないんだよなぁ(´・ω・`)

> 次は仁進パンですか(腹パン)
koukouninshin.jpg
外ハネにしたら予想以上にキモかった(中学生並みの感想)

チサパン

> ●●パンシリーズをぜひ続けてほしいぜ えす之の兄貴

パンツを描いたら拍手がきた(迫真)

koukouchisa.jpg

オリジナル漫画の主人公であり、目盛よりずっと影が薄い斎藤千紗という女子高生のパンツ。

小学生時のキャラクター紹介はこれ。

けいおんの唯と被らないように頑張った(言い訳)

具体的には、もみ上げの長さを旧目盛と入れ替えてあったり。

パンツが上手く描ける人は何を見ながらどう描いているんですかね。

私には理解に苦しむね(屈服)

それにしても、ミルホより拍手がくるとはたまげたなぁ。

ちなみに、目盛や千紗は左側の「えすまんが大王日和(仮)という漫画のキャラなので、知らない人は見て時間を無駄にするがいいよ(脅迫)


> 確かに目盛んの目はもうちょいはっきりとしたつり目だった気がしますなw
微妙な性格の差が出てるのかな。
しかしそれは置いといてこれは・・・アリだな!

よく気づかれた!目盛の目は端まで尖ってるんだけど……。
でも、おさげ自体が目盛の高校生バージョンみたいなもんだからいいかな。

> 高校生になっても可愛いよ目盛ちゃんっ!!
ところで>>相手が好みだったので隠すのを忘れている目盛。
捉え方によっては好みの相手に色仕掛けしていたとも……
えす之、大人になるって哀しいことなの……

目盛のパンツなんか見て嬉しいんですかね(親としての意見)
でも、そういう女の子は嫌いじゃないわ!!!
恥ずかしがりながらだとよりグッド。

> さっき気づいたけどナガットの爆弾顔ついてるんだなw
某ワカメさんっぽく見えたけどそうでもなかった?

朝倉爆弾。煙を浴びると眉毛が太くなる。
ワカメ爆弾は殺傷能力が高そうだなぁ(恐怖)

>ハルセーヌ、エロス。朝倉さんも良いですが、オリジナルも良いですね。 やっぱ上手い人は何を描いても上手いですね。 返事は良いですから、これからも頑張って下さい!!
そう言ってもらえるとレスしたくなっちゃう、やばいやばい(喜び)
でも自分が上手いと思ってしまったらそこで試合終了なので、いつまでもチャレンジャー。
取り入れたい要素がある絵を探し続け、吸収し続ける夢の狩人。

>ぬううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!目盛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!俺の嫁えええええええええええええええええええええ!!!…いや久しぶりの目盛、マジありがとうございます先生m(_ _)m
ほぼ公認の旦那さんなんだよなぁw
まぁ一人しか嫁宣言してくれてないからね、しょうがないね(*´ω`*)

メモパン

印象レイプ!高校生と化した目盛

オリジナルキャラも描かせてくれよなー。頼むよー。

koukoumemori.jpg

ぶつかって転んだ目盛。何か文句を言っている目盛。相手が好みだったので隠すのを忘れている目盛。

こういう構図はまだ難しいんだよね!

目盛って描いたけど、この目の形はおさげなんだよね。

誰にも分からないだろうけどね(´・ω・`)


web拍手レス

> ハルセーヌさん胸盛りすぎじゃないっすか
それにSOS段にはほかに巨乳担当が……あれ、いたっけそんなやつ?

ハルヒは神様だからね、望めばなんでも手に入るからね、しょうがないね。
ハルヒの巨乳担当は森さんなんだよね。エロいっ!

> 小田急、と聞いたらあさぎ様がでてくる俺が情けない
つうことでヨロシクー('o')y

今、自分が描きたい絵柄とあの髪型が絶望的に合わないんだよね(デデドン!)
まいも同じで、さきえやつくしみたいなシンプルな髪型じゃないと合わないんだよね(´・ω・`)

> ねんぷちごと安く欲しいんなら尼でいいんじゃなイカ?
やっぱりアマゾンが手堅いか……
すいませ~ん、アニメのブルーレイはもう少し安くなりませんかね~?

> WEB拍手を返さずRGストライクをアップするだろう・・・そう思っていた時期が私にもありました
誰にでもある、楽しみにしていたものがいざ発売されると、なぜか購入をためらってしまうという現象。
この現象に名前をつけて学会で発表しようと思っているよ(大嘘)

> WOWOWでハルヒの一挙放送をしてたから見たよ
もう何年前になるんだ?

消失の映画が去年だからそんなに懐かしくは感じないけど、始まったのはもう5年前なんだな。
今でも思う。エンドレスエイトさえなければ……。

> えす之、松風かれん2011のモザイクの絵はどうなったんだろう?はよ見たいのだが…
忘れてた(小学生並みの言い訳)
あれはあれのあれじゃなくて本当はあれのあれなので、期待しないでNE!(^ω^;)

オペラもでるよ

P1030508.jpg

ミルホの小説を買ってきたゾ

本屋に行けば、小さいだろうけどミルホコーナーくらいあるだろう、と思っていたらミルホの本すら無かったでござる

これは割と大きい本屋の、電撃文庫コーナーの、奥にある棚の、右下の、一番隅に、一冊だけ、置いて、あった、も、の

アニメが終わってから五ヶ月も経ってるしね、しょうがないね

漫画と四コマは見つからなかった、今はまだ買うつもりはなかったけど


時系列は小説→ゲーム→アニメらしい

まだコーデリア編しか読んでないんだけど、これゲームに繋がってないんですけお……

ゲームからアニメも結構繋がってないしね、しょうがないね、って、しょうがなくないんだよなぁ(迫真)

小説もゲームもアニメもすっげぇバラバラに感じる、ハッキリ分かんだね(残念)

もともとそういう考えてでやっている事だろうし、別にいいんだけどさ(´・ω・`)

ただ、きちんと繋がっていた方が作品愛というか、ちゃんと作ってるんだな~って感じるんだよね、それ一番思ってるから

ハルヒの怪盗帝国

超がつくほど久しぶりな気がするハルヒ漫画(^ω^)

といってもミルホパロなので、誰にどれだけ分かってもらえるやら。

> トゥエンティさんと古泉の絡みはまだなの?早くしてよね

確かにトゥウェンティを見た時にまっさきに浮かんだのは古泉なんだよね。

karuhinokaitou01.jpg

好きな人で組んだら一人余った(小学生並みの残酷な感想)

web拍手レス中なんだよね、それ一番頑張ってるから。

レスしてる間にきたレス

> しっかりTKBたっててワロタw
そして朝倉さんの扱いに泣いた・・・

> こりゃアレだ、こっちが怪盗帝国ならミルキィはけいおんでやるしかないね?みおキュールさん是非ヨロシク!
あんな乳首の演出方法があったなんて、目から鱗だよ!普通にキモかったけど。
自分で放課後探偵ティーホームズとか描いておきながら、SOS団VS放課後ティータイムは思いつかなかった。
それかなり面白そうじゃん(迫真)
唯がシャロで、律がネロ、エリーは澪でコーデリアが紬、梓がかまぼこ(猫)……って、普通に合うじゃないか(^ω^)


大拍手レス

web拍手から。SRシンケンオーあたりからの全レスなんだけど、もしかしたら抜けていたり一度レスしたコメントにもう一度レスしていたりするかもしれない。

そんな時は広いこ↑こ↓ろで見逃してほしい。

明智こ↑こ↓ろちゃん(無関係)


> 特撮系もyoutubeからほぼ一掃されましたね。
変身シーンとか○○集とか便利だったけれど…。

一部分なら良い様な気もするんですけどねぇ。
それ見て商品欲しくなる事はありますから。
でも一部、を許すと一部じゃすまなくなるんでしょうね(´・ω・`)

> シンケンオーの合体シーンなら「究極 サムライハオー 降臨!」で検索すれば出てきますよ。歌をBGMに合体しているだけ動画ですが・・・
どうもです、遅れてすみません。
でも拍手が来たときにすぐ見ました。

> シンケンジャーは赤い殿様と殿に仕える4人の侍が、三途の川を拠点にし、人間に恐怖を与え三途の川の水位を上げて現世に侵攻を企む外道衆と戦う物語。追加戦士は殿様の幼馴染の寿司屋のゴールド。
物語終盤で殿様が実は影武者で本物は姫様、戦隊史上初の女性レッドだったという展開。
真のシンケンレッドの力がラスボスに通じず、姫様は戦線離脱。影武者だった殿様は姫様の養子になるという形で戦線復帰(姫様より殿様が年上、よって年下の義母という形に)
仮面ライダーディケイドとクロスオーバーの特別編もありました。
ちなみに当時いっしょに放映していたフレッシュプリキュア!同様、人間を不幸にする敵という設定がカブっていて少し話題であった。
だいたい こんな話です。ちなみにメインライターは電王の小林靖子さん

なげぇ!でもシンケン好きな人って多い気がするのはそこら辺のファンの熱さみたいなものがあるんだろうな。
年下の義母とかどんだけ。それだけで見たいわ!
シンケンレッドが影武者だったとか、上手くできてるなぁ。

> ニコ動見てたらシンケンオーの合体シーンらしきものがあったよ
動画の最後辺りね
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm6233971

ほんとにほんとにほんとにほんとにししおりがみだ!
やっぱりエクスカイザーは格好良いな。
キングローダーの合体シーンで「ピンクローター」のコメントは普通に上手いと思った!
マスターピースはその名の割りにショボかったので、スパロボ超合金での発売を所望す。

> 違うなえす之、間違っているぞ!
エロが駄目なんじゃない。さわちゃんとか誰とk――おや外が騒がしいのでちょっと見てくる

まあね、ゆうてもね、さわちゃんですからね。
なんでか色気がないのはね、分かってますからね。

> 拡大で全身タイツホ泉出てこないとか丸くなったもんだぜぇ
結構手間がかかるんだよなぁ…

> なぜかタイツ着た方がエロい気がする・・・胸元の皺のせいか!
裸よりチラの方がエロいんだよなぁ(迫真)
ふくらみを想像させる皺とか、重要なファクターだ!(小林)

> 飲み会の会話が身に覚えありすぎて噴いたw
よく集まる面子がちょうど30前後、まぁ男ばっかだから笑いながらだけど

兄貴オッスオッス!
やっぱり30歳ってのは節目なんですかね!

> 口にモザイクかけたら歯が見えないじゃないですかー
ちょっと上手い事言えてんよ~
でも歯というか首なんだよね!

> 騙されないぞ!それはインキュベーターさんの目や!
まどかワカンネ!

> アーーーーーーーーやってしまったなーーーえす之ィィィィィィィもっとやれもっとやれーーーみなみちゃんもやってーーーー鉄むす全員やってしまえーー
みなみ推しの彼はどうしてみなみを描かないこのブログを見てくれてるんですかね?w

> えす之すまないわかりにくくて 意味はえす之の描くかれんさんは肌の露出度がたかいことだよ!これとか↓
http://esuyuki.blog61.fc2.com/blog-entry-1481.html#more

さきえの方が脱がしてるんだよなぁ…w
かれんは髪型が地味なので、服のチョイスが難しいんだよね。

> おお、待望なお色気爆発のかれんさんですね。寄って形が変わっている乳も柔らかさやボリュームが見て取れて良いものです。お餅みたいだから思いっきり吸い付きたい!!禁断の続きもあるという事で楽しみにしています。
しかし、横でゆのゆのがパニック起こして騒いでそうですね……かれんさんが物静かな分、ゆのちゃんが騒がしいんじゃないかとそんな気がしてます。

溢れるパッション、しかと受け取った!
禁断の続きは……web拍手で!(大嘘)
また今度の機会に描くぜ!

> 肉がいい感じだ
女の子を描く時は、肉が重要なファクターだ!

> 最初胸元に視線が行くけど、腰周りのくい込みっぷりもパネェっす!
さきえの肉は極上(オッサン)
少し食い込んでるくらいがエロいと思うんだよね。うん。

> おや?今日は更新がはやいじゃなイカ。しかもうきわつくし、て水着かい!最近水着が多いじゃなイカ!
この調子でみなみちゃんを描いてくれい

水着は描きやすいからね、しょうがないね。
みなみは描けないからね、しょうがないね。

> どうしてえすゆきの生きる道では可愛い絵柄で昼ドラ的な展開が広がってしまうんだ!
だ が そ れ が い い(ニヤッ

どの漫画でもいきつく先は昼ドラ…
昼ドラとはえす之が求めし大罪、逃れられぬカルマ(厨二)

> つくしにうわき?かと思ってたまげた
つくしすき

> でもこういう「今だけでも……」っていう女の人って、大抵その現場を本命の彼女に見られたり、本当に寝ちゃったりすると途端に責任取れだの本当の彼女面するよね
しかし根っからの浮気性な高富氏は懲りずにハニートラップに引っかかってしまうのだった……

実際そんな美味い話があるわけないんだわ!
そんな奴には天罰が下って当然なんだよね。

> いや、でもこれ高富さん悪くないっしょ
悪いのは胸が小さくて高富を満足させられない劣化版みくるのありす……くぁwせdrftgyhyふじこlp;@:「」

いくら尻が良くても(勝手なキャラ付け)ね、やっぱり胸が必要なんですよね。

> うきわでうわき
パジャマでオジャマみたいにゆーな!

> 二次の泣き顔って可愛いよね
確かに、現実の泣き顔って別に可愛くもなんともないような、そうでもないような、人によってはむしろ好感度が下がりかねないような、そうでもないような。

> ってか 雑誌をバラしてファイリングしてるwwww
それだけ好きだったんだよ…暴れんなよ、暴れんなよ!

> 自分も絶望はアニメ見てない!!
でも周りはアニメ派なんだよね。
なぜ…

アニメから入ったらアニメの方が良く見えるんじゃないかな、シャフトだし…。
ぱにぽにのアニメ面白いな~と思って原作読んだらほぼ別物だった記憶。

> 久々の改造だったけど安心の出来でしたなw
キャラ少ない分スッキリしてるというか、今思うと役割分担しっかりしてたんだなぁ

個人的に、絶望は地丹がいない改蔵。
改蔵の半分は地丹で出来ていた。
だから改蔵が好き!

> ぱんつがみえてるじゃなイカ
ぱんつなんて安いものだ、特に俺のはな……。

> 拍手返信は えすさんのペースでやれば ええのよ♪
落書きも描きたいだけ描きんしゃい。みんな えすさんの絵が好きなんやから♥

なんという、なんという……(*´・ω・`*)
でもやっぱりレスはしないとね、もらったものは返さないとね!

> 黒髪ロングキタ━(゚∀゚)━ッ!!
よく分からないけどこれはどう見てもはいてない

ノーパンなんて安いものだ、特に俺のはな……。

> ょくゎからなぃ落書きゎなんか江口寿史ちっくですね☆
輪郭の太さとか色使ぃとか。
江口といえばイラストゎ今の方がいいけど漫画ゎぉぉ昔のほうがぉもしろぃのゎ内緒だょ☆
ぉっさんくさぃメッセですみません>_<

いつかどこかで見た江口寿史のイラストを見て「これいいな」と思ってたのは本当です(^ω^)
あの時代にあれだけの完成度というか、完成している絵は凄いな~。
今見ても全然古臭くないし。

> ちちでかくね?
だがそれがいいんじゃないかな

> >怪盗帝国セット
しかもアルセーヌ+アンリエットのセットが別売りなんですねわかります

それでも、それでも俺は二個買い必死!

> ミルキィのアニメはあれだ、ギャラクシーエンジェルと同じような扱いだしねぇ。
そういうアニメと思って見ないと確かにきついかも。

色々読んだら、GAとコナンを足して2で割った感じなんだってね。
どこにコナン成分があんだよ!!

> 自分はゲームの方はやっていないので普通に楽しめました。
余裕で被られたり見切れてしまうエリーが可愛くて仕方がありません。

おう、ゲームに対する感想を貰っても反応できねーぜ!(ごめん)

> ミルキィ楽しめたようでなによりですわー。
自分も好きなんですが、方向が二転三転するからから人に勧め辛いというw
あと関係無いけどアニメの会長はシャロ好きすぎると思うよ!

個人的には、会長×小林派なので、ミルホを助けたのは自分のためであり、ミルホのためであり、小林のためであってほしい。

> ひさしぶりに八木沢駅長を見たいのだが…えす之描いてくれないか?
まいさんもねぇ~、高富がふっちゃったから…



以下、ブログ拍手レスから抜粋。

こっちは今のところ選択してレスしてます。ご理解オナシャス!

>だって、さきえ姐さんを本気で描いているのって、世界中でココだけですもの。そりゃそーだw

>門田さくらと倉敷みずほが水着で「がんばろう日本」と書かれた日の丸を掲げてる所をお願いします
そういうのはあまり描きたくないのです(´・ω・`)

>>>今更だけど、そもそもありすさんが貧乳だとか、みゆきが巨乳だとか、そんな設定一切ないんだけどね(´・ω・`)>>そうか!! ありすさんは『隠れ巨乳』(と禁の五和ちゃんみたいな。アニメだと全然「隠れ」じゃなかったけどww)という事にすれば良いんじゃないかな? 「脱いだら凄いんです」みたいなww僕たちは知っている!胸がない事も、隠れてない事も!
だからありすさんが好きなんだ!どんなにナイチチでも、みくるじゃ嫌なんだ!

>画像番号に「1」が付いていることから推測して、続編?も期待しています!
名前についている1やaなどは、バージョンであって連番ではないのです、ごめんなさい(´・ω・`)

>ありすさん、かれんさん、両方嫁にしたい(*´∀`*)それくらい、えす之画伯のイラストはクオリティ高いッス。あさぎ様も良かったら描いて欲しいッス(熱烈)
本当かー?本当に上手いのかー?
最近言って貰える事も減ったので嬉しいY(タカダキミヒコダヨ)

>トゥットゥルー♪ えす之、次は「まゆしぃ☆」だ!!
すっげぇドッピオっぽい、ハッキリ分かんだね(迫真)

たのもう

ミルホのねんぷち付きblurayが欲しいんだよ。

通販か秋葉原でDVDが安く買える店を知っている人がいたら教えて欲しいんだよ。

お礼は古泉トゥエンティだよ。

ミルホッグ(意味不明)

怪盗レイプ!探偵と化した会長

自分、ミルホに興味を持ったきっかけはミルキィインムズでした(迫真)

ミルキィアンリエット会長

何話かのアイキャッチにあった(適当な記憶)

12話全部見終わったゾ(震え声)

4話と5話以外は全部面白かった……ような、気がする……(コーデリア)


見ていて楽しかった。最後の盛り上がり方と、アルセーヌとの決着もそれなりに纏まっていたし。

少し狂った朝の女の子向けアニメ、的なノリが良かった。大分狂ってたかな?

シャロが海で貝を拾っている時に、スイカを発見して「なんでこんなところに落ちてるんですかー?」

→スイカ割り中の次子にバットで頭を殴られる

みたいなノリが大好き。

1話見てアンリエット生徒会長を描いた時は「胸を大きくしすぎた」と思ったけど、後からどんどん巨大化してく会長の胸を見ていたらあれでも小さく思えてきた(*´・ω・`*)

それにしてもトゥエンティの演技力はハンパねーな!

ミルホ


と、思ったけど6話がメチャクチャ面白かった!!!!

オペラー!早く来てくれー!!

放課後探偵ティーホームズ

milkyyui.jpg

ミルキィホームズの5話まで見た。

> なんだトイズなら仕方ない。

ってかまさかここで会長見れるとは!
ミルキィのアニメは最初きついけど3話できな臭くなってきて、4話でスタッフの頭がぶっ壊れて面白くなりますぜー。ゲームとはキャラ全然違うけどな!
ミルキィは設定とかも面白いけど、声優さんの演技もかなりすごいと思う。


個人的には1話の時点で結構面白かったし、何より2話がかなり面白く、3話も劣らず面白かった。

そして4話……!流れるような意味不明展開、そしてジブリパロ。

個人的にはかなり苦手な話だった(´・ω;`)

5話なんてミルホがほとんど活躍しなかったし。

始めからこういうアニメなら別に良かった。

といっても、そうだったらアニメ自体見る事も無かったのだろうけど……。

ゲームが基本は割と真面目なミルキィホームズに所々ギャグが入る、普通に面白い探偵ゲームだったので、余計にギャップがあった。

オペラ君のもと、探偵として、女の子として立派に育ったあのミルキィホームズがどうしてこうなった……。

エンジェルビーツ以来にハマれるアニメが見つかったと思って嬉しかった反動で、かなりショックだった。

どれだけショックだったかというと、本当はティーホームズを四人描いて色を塗って、web拍手を全部返そうと思っていた(迫真)のが、この白黒絵で力尽きてしまったほど。


教えてくれ五飛!

俺はあと何話見ればいい?

何話見れば俺が求めるミルホに会える?

ゼロは何も答えてはくれない……教えてくれ、五飛!
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-