ハルおん!18

にゃあおん!

haruon!18.jpg

> おい、もう一人AAランク+がいるだろ、早く出せ
いや、だしてください


ペロペロ(^ω^)

ハルおん!番外編02

りつおん!

haruon!bangai02.jpg

>えす之さんは前髪下ろし律を見たことありますかな?ネタバレですが(笑)、りっちゃんはなんと、隠れAAAAAランク+ですYO!メインヒロインオーラーが強すぎてイケメンで美人すぎて封印されてますwww いやごめんねむぎゅう、君も勝てませんw と言う訳で、えす之さんの前髪下ろし律キb(ry
馬鹿野郎ーーっ!!松田ぁ!!何を言ってる!?ふざけるなーっ!!
僕は以前から律が一番好きだと言っていただろう!
仰るとおり、髪を下ろしたりっちゃんは可愛さに加えて、格好よさもあるのがいいよね!!


拍手レスがなかなか出来ない件について

            __、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \  心より深くお詫び申し上げます
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|       ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ

エクストリィィィィィィムッッ!!!!

翔太郎「いくぜフィリップ」

フィリップ「ああ、翔太郎」

『サイクロン!ジョーカー!』

extremevs1.jpg

『エクストリーム!!』



今日はガンダムVSガンダムEXTREMEの先行稼働日。

先行可動筐体は値段が物凄く高いらしく、普通の店舗じゃ入荷できないらしい。

秋葉原なら入っているだとうと思ったので、AKBのセガで一回だけプレイしてきた。


前回ロケテでガンダムを使用し、何も分からないまま即蒸発してしまったので、今回は長く遊べるよう直前にwikiで能力を確認。

せっかくカードを買ったのに、どこでどう差し込んでいいか分からずに結局カードが使えなかった(´・ω・`)

ロケテの時は差し込んでもピョコピョコ跳ね返ってこなかったのに…。

extremevs.jpg

シャッフル台でも味方のおかげで4連勝して、浮かれて写真を撮ったら次でころころされた。

なぜケルディムなのかって、そりゃー最大ダメージを取れるコンボどころか、まともな格闘コンボすら未開拓な現状、有利なのは射撃機体と判断したからだ!

なんというハーフボイルド…。


ケルディム自体はwikiに書いてある通りの能力。

ただ格闘ボタンのGNピストルⅡは、説明よリ当たりやすい印象。

連打でヒット確認してからメイン射撃のGNスナイパーライフルⅡおいしいです。

サブ射のミサイルはあまり当たらない印象。特射のビットは連ザのドラグーンに近く、使いやすかった。

特格のビットは守りの要。前作のヴァーチェのバリアに近い。

初戦で体力赤の時に、ギリギリで覚醒サザビーの格闘をビットで弾き返して勝ったので、事前に確認しておいて良かった。


色々な機体と戦えたけど、一番脅威だったのはぶっちぎりでクロスボーンガンダム。

ザンバスターの誘導性がハンパじゃなく、目の前で画面四分の一くらい曲がってきた。ような気がした。

機体速度、格闘の出も速いのでケルディムの天敵といってもいいのかもしれない。


面白かったかどうかと聞かれれば、勝てたから面白かった。

負けていたらつまらなかったと思う。

速度を遅くしてハデになったNEXTって感じかな。

でもコンボゲーなので敷居は低い、かな。これから始める人でも多分大丈夫。


個人的にはコンボゲーより、連ジやZDXのような、さしあいゲーの方が好き。

あのギリギリの体力時のヒリつくような感覚がたまらんのよね。

でもPS3で出たら買っちゃうだろうな。

ハルおん!番外編01

ここにきて誰得の番外編

haruon!bangai01.jpg

>ふとキョンが谷口みたいな性格をしていたら、とか思った。
谷口なら「AAランク+だな」とか言って鼻の下伸ばすんじゃね?w
まぁ、谷口みたいな性格じゃこんな状況にまでたどり着ける事は無いかw


谷口は髪の毛が長い女の子が好きそうだから、このランクになっただけなんだからね!!

ハルおん!17

澪たんオッスオッス!

haruon!17.jpg

レッツ、コンバイン!
 
         ____
        /      \ 
       / ─    ─ \
     /  (⌒) (⌒)  \
     |    (__人__)      | ___________
     \    ` ⌒´     ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ハルおん!16

みおおん!!2期

haruon!16.jpg

ほら 思ったとおりに かなえられていく

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 久しぶりに描いたからヒロインが誰だか忘れてしまったお
|       (__人__)    | 確か澪だったよな……
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  


拍手レスが遅れてごめんお…(´・ω・`)

ところでブログ拍手がちゃんともらえているのに、数字に反映されないのは不具合なのだろうか

HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G

さっきのビームを見られたかもしれない。破壊する。

P1010424a.jpg

HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G


セブンソードだと思って買ったら、GNソードⅡブラスターという銃が付いた/G(スラッシュジー)だった。

P1010384.jpg

ある意味でエクシアの真の後継機ともいえる、7つの剣を装備したダブルオーガンダム。

まさか肩に付く武装が、オーライザーより大きいとは…

こんなに大きくても肩の保持力は問題なし。

P1010386.jpg

後ろ。トゲトゲしい。

P1010390.jpg

GNソードⅡブラスター。GNソードⅡをベースに、銃の機能に特化したもの。

ならGNブラスターでいいじゃん(´・ω・`)

ソードにこだわりがあるのだろうか。その割には8本目の剣にカウントされていない不思議。

P1010397.jpg

ソードその1、GNバスターソードⅡ。変形させる事でシールドモードになる。(一番上の画像。)

P1010407.jpg

ソードその2その3、GNソードⅡロング&ショート。エクシアの腰についていた剣の進化系。

ロングはライフルモードに、ショートは先端を射出し、ワイヤーで回収するという謎のギミックがある。

P1010400.jpg

ソードその4その5、GNカタール。熱を発生させて、その熱を敵に移す?

よく分からない武器。膝にくっついているので、そのまま膝蹴りするのが一番良い使い方と思われる。

P1010411.jpg

ソードその6その7、GNビームサーベル。ただのビームサーベルです。

P1010428.jpg

ダブルオーライザーと。結構違う感じに見える。


今回クリアパーツは、クリアーグリーンとクリアーイエローを混ぜたもので塗った。

GNバスターソードⅡの中のグリーンは、シルバーの上からメタリックグリーンとクリアーグリーンの混色で塗ったり、色々試行錯誤をした。

やっぱり刹那といえばセブンソード。この無駄な武装の数にロマンを感じるぞ、ガンダム!!

この状態の一番良い部分は、膝に武装が付く事で全体的なバランスがよくなる点。

個人的にはダブルオーライザーより好きかな。


そろそろ漫画を描こうと思っているのよ。

HG 1/144 ダブルオーライザー+GNソードⅢ

貴様が行った再生を、この俺が破壊する!

P1010363.jpg

HG 1/144 ダブルオーライザー+GNソードⅢ

「UCのプラモを大量に買ってきた思っていたら、いつの間にかダブルオーを作っていた」

何を言っているのか分からねーと思うが

俺は何をしているのか分かっている!トランザムライザー!

P1010317.jpg

正面。横に大きいガンダムは写真に収め辛くてかなわんね。

1/144に手を出してから色々集められるようになった途端、なぜか作りたくなったダブルオーライザー。

このサイズならオーライザーも楽々保持出来て素敵。

P1010377.jpg

部分塗装スミ入れツヤ消しの他に、ツノや胸のアンテナを気持ち細くなるようにヤスったくらい。

クアンタの三倍くらい部分塗装をした気がする。色、足りなすぎ。安いから仕方ないか。

ところで久しぶりにMrカラーのクリアーレッドを買ったら、色味がガラッと変わっていた。

今までの色よりマイルドになった感じ。

P1010324.jpg

後ろ。やっぱり刹那のソードはこの形だよね。

P1010334.jpg

目玉のGNソード?。薄いクリアーグリーンの刃が綺麗。

やっぱり好きだなーこのソード。

P1010343.jpg

GNソード?ライフルモード。銃口が三つに増えたのはやっぱり、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって事か。

流石おやっさんだ。

P1010351.jpg

ソードモード。オーライザーを傾けても、ガッチリで優しそうな40代紳士が…

じゃなくて、ガッチリ保持してくれる。これは…ありがたい…。

一応ジョイント基部を接着剤で補強してはいるけど、あまり必要なかったかも。

P1010359.jpg

トランザムライザー!

名前的にこの状態じゃ使えないけど、一応ついているのでソードの上から装着。

P1010357.jpg

でけぇ!でもロボット魂の方がずっと大きいみたい。

P1010328.jpg

刹那の系譜。

エクシアが発売した時はまだ、部分塗装はおろかデザインナイフすら使った事がなかった。

ゲート跡がギザギザ……酷いッ(迫真)



顔の情報量が1/100より少ないため、体がシンプルでも割と違和感がなくなっている。

素体の出来も良いので、あれだけダブルオーのプラモがバリエーション豊かに展開されているのも納得。

確かにこれなら自分でもセブンソードあたりが欲しくなる。

P1010369.jpg

縦に大きいの、横に大きいの。

コトブキヤ ロックマン

頑張ってね、ロック!

P1010233.jpg

コトブキヤ ロックマン 定価3,150円。

ホイホイシリーズの流れをくむ、コトブキヤのロックマン。

これが発表された嬉しかったな~……。

今になって初代ロックマンのプラモデルが出るなんて、こんなに嬉しい事はない。

P1010240.jpg

当然、二個買いダスー。

両方とも足の裏を塗った以外、左がそのまま組んだもの、右が付属の目のデカールを貼って更に部分塗装したもの。

無塗装で本来の設定のロックマン。右はロックマン8のOPを参考に、自分の中のイメージに合わせた。

といっても、首をグレーに、襟?を青にしただけ。

説明書だと肘、膝、股関節が濃い青で塗られていて不思議だった。中途半端な有賀ロックマン。

てか股関節に色つけちゃったらブリーフじゃなくなっちゃうじゃん。ショートパンツじゃん。

P1010251.jpg

アクション。股関節が下に引き出せるので、そこそこ再現できる。

「スライディング!スライディング!ジャンプ!ジャンプ!」

P1010256.jpg

耳の中身とロックバスターの中はクリアレッドのパーツで再現。

バスターの黄色いゲージも最初から塗装済み。

P1010254.jpg

バスターは二種類付属。左が溜め撃ち、右が通常。

この溜め撃ちの太さだと、ロックマン4のニューロックバスターかな。

以降の中途半端に溜めたバスター。

P1010266.jpg

表情は三種類。通常顔、怒り顔、笑い顔。白い目のパーツと、肌色の顔パーツを合わせて表情を作る。

これは怒り顔に、デカールで目線を変えたもの。

P1010259.jpg

ラッシュー!早くきてくれー!

楽しい…楽しすぎる…。

P1010275.jpg

笑顔パーツ可愛すぎ。E缶は塗装後にデカールを貼って再現。

P1010270.jpg

「博士、お友達が出来ました」

「ドロッセルバスターを作ってくれ」

P1010282.jpg

ちょっと上目線でゲームの表紙っぽく。



こんなに出来のいいロックマンが、こんな時代に手に入る、地球に生まれて良かったー!

コトブキヤのプラモデルは久しぶりだけど、メキメキ成長してる感バリバリじゃん!

PVC関節やら、三国伝で使われている丸いポリキャップやら、財団Bの技術を吸収しまくりじゃん!

コトブキヤだからこその造形美だと思うし、目のデカールを余分に付けたり、感動した!

この感動はfigmaのドロッセル以来。正直、三つでも四つでも買いたいくらい。

コトブキヤのキットにしては簡単なので、普段プラモを作らない人でもロックマン好きなら買うべき。

その時は良く切れるニッパーか、デザインナイフを忘れずに。


次のロールちゃんは初代と8のコンパチなので、二個買い必須。

贅沢は言わないから、ブルース・フォルテ・デューオ・エックス・ゼロ・ロクゼロ・エグゼ・流星・DASHくらいは出して欲しい。

8ボスが出るとしたらナパームマンが欲しいな。


ずっと前の動画だけどついでに



えす之のロックマン愛の結晶です

ハルおん!15

澪音部!

haruon!15a.jpg

無理矢理まとめたZO!

それにしても、ハルおん!14が意外に好評で驚いたZE!


>最早どう考えても澪がメインヒロイン枠を食っている件について
>唯や眉毛なんていらなかったんや!


         ,. -―wyz==、、
       ,.ィ"ミミヾゝソノィ三ミヽ、
     ,.イ三>ー''"¨¨`ーミ三ミ≧、
    ,イミシ'´        `丶ミミヽ
    ノミf ,. =≡≡ミ;  ミ≧z、ヾミミ!
   'ミミノ /  _ヽ ノ  r '"`ヾ!',ミミ}
   l三{  ,. '-'‐'` , '⌒ヽヾtェュ、 Wリ
   |彡!      | f:!.f:!.| `゙"''` }if
   jミシ     .:.:.:`,.エ.,´:.:..    l|!
   /^i{: : . .  ..:.:./,;Y';,ヽ、:..   リ、
  {{ 人: : ..    `"二二`'  :.. . :.トヘ
   ヾ二!: : : : : : . . _.:._ . . . . : : :.にl|
    V}、: : : : : , '´: : : ` :、: : : : ノ_ソ
     ゙i \: : : : : : : : : : : : : : : ,.イ
     |   `丶、:_:_:_:_:_:_,.:-‐'" |
     |       ,.        |

何の問題ですか?

拍手レスはまた後ほどします。だらしねぇな。仕方ないね。

ハルおん!14

みおおん!

haruon!14a.jpg

やあ (´・ω・`)

ようこそ、僕とえす之とえす之生きる道へ。

うん、「普通」なんだ。済まない。

コンソメパンチからパンチを引いたみたいな。

拍手レスは次回漫画の更新時にしようと思う。

しばし待たれよ。

くしゃくしゃ

P1010180.jpg

部分塗装辛すぎワロエナイ/(^o^)\ナンテコッタイ



追記

                        ____
                      /;;;::::::::::::::::  ̄ ヽ
                     /::::   ,,ノ:..:ヾ、   \
                        /;;;;;ー'"´   ,,、  ー‐‐,,   \
  _______ +      /;;;;;( (;;;;;) );;;;;;;;;;;((;;;;;) )    ヽ
  |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::               |
  |i: /ヘ:\     :i|     _ |;;;;;;;;;;::::::: (___人___,)       |
  .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:;;;;;;;;;;;;;;;  ヽ、⌒ij~"       /`、
   |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:";;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;         。;: /::::: ヽ
   |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、;;;;;;;;;;:::::::;;;;;"⌒;;::/::|:::::〆::\
   |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ;;;;;::::;;;;;;;_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
 ─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐

パーツ壊しちまったよ……

笑えよ……

エングレーブの塗装が終わって、ようやく作り始めて、「作り終わったらユニコに『ここから出てけー!』をさせるんだ」とワクワクしていた俺を笑えよ!!

他のプラモもたくさんあるし、たまっている壊れたパーツの請求をするいいタイミングだと思うか……。

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード

母さんごめん……俺は、行くよ!

P1010157.jpg

HGUC ユニコーンガンダム

連邦の真っ白い悪魔。

P1010147.jpg

やっぱりユニコーンガンダムは格好良いな。

こちらにはバズーカと、ビームサーベルの刃が2本付属。

4本付けろよ!

P1010151.jpg

最低限の部分塗装のみでも、結構見栄えが良い。

P1010154.jpg

目の部分は全部緑のシールだけど、本当は普通のガンダムと同じ二つ目。

P1010143.jpg

ユニコーン一家。

P1010166.jpg

ビームトンファー。この状態だと丁度良い長さなんだけど、手に持つには刃が短すぎる。

P1010168.jpg

ガンダムVSガンダムNEXTの特サブ。

/(^0^)\→\(^0^)/

P1010170.jpg

EXTREMEにクアンタは出るのだろうか……って、出ないわけがないか(´・ω・`)

ハルおん!13


haruon!13a.jpg

ハルさんのヒロイン力(ちから)と澪のヒロイン力(ちから)のぶつかり合い。

大人ハルさんのヒロイン力(ちから)は異常。


『朝倉とぶ』

閉鎖空間 作られた

鈍い光が 俺をうつ

宇宙の力 たくわえて

長い髪の毛 中に舞う

恐れるな 俺の心

悲しむな 俺の闘志

太い眉毛が 彼女になれと スカート舞って ナイフがはしる

Oh Oh Oh 俺と長門を つらぬいた時

眉毛ヒロイン 朝倉

ナイフヒロイン 朝倉

アタック アタック アタック

奴はヒロイン



一番上はレスをし忘れていた拍手。

今までもこれからも、気づかないでスルーしちゃう事があったかも、あるかもしれないです。

そんな時はおおらかな気持ちで許してね!

> やっぱしハルヒは律ちゃんだったのか。
遅れてごめんね!
髪色が違うって?白黒マンガに色ってなにさ?ぷんぷん。

ハルヒ=律の展開も面白そうだけど、既に03の時点で成立してないんだよねw
確かに白黒だから色は関係ねーな!って、斜線の数で色再現しているつもりなんだけどね(´・ω・`)

> で、ハルおんが楽しすぎて忘れるところでしたけど…
…えすまんがの再誕、短かったなw
そして目盛半分の件www
まぁいっか…。えす之さんがやる気満ですし、ハルおん面白いですし!むぎゅうううううううううう~!
…でも時には、目盛ちゃんの笑顔を見たいなぁ。
ttp://chuxgallery.free.fr/images/randoms/uploads/memoegao.jpg
そういえば、見たことあるのかな、目盛ちゃんの笑顔…"esumanga"フォルダーに探して見つかないw

アッー!モッドネーションにハマる前に、えすまんがを描いていたっけ…
完全に忘れていましたw
そしてこれはとてもいい薄着目盛ですね!小学生ぽくていいですね。
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从

┃|  三
┃|     三
┃|  三
┃|    三
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (;  ) 三
┃|⊂    \

目盛の笑顔は描いた事がなかったかな?というか、フォルダまで作ってもらって、無いのであれば無いんでしょうねw

> さくらんぼキッス懐かしすぎ吹いたwww
あのPVの破壊力はいろんな意味でヤヴァイ……

抱きしめられたら壊れちゃうよ☆

> アレ……?話の中心はキョン×唯なのに肝心の唯が空気になってるような気が……
女の子の中だと唯がヒロインできるんだけど、男の子が混ざっちゃうと純情でいじりやすい澪の方がヒロインに適してるんだよね。
それに唯を描くの苦手なんだ…(´・ω・`)

> 今やどう考えてもどこぞの太眉太股ナイフ宇宙人委員長よりも澪の方がよっぽどヒロインしている件について
だよなー
朝倉さんのヒロイン力(ちから)は子供がいてこそだったのかなw

> >キョンは女に節操がない
まあ…間違ってはいないかな

ここへ更に佐々木とか九曜を放り込んだらどうなるだろう?

――あなた達の――演奏は――あまり――上手くないわね――
佐々木は普通に朝倉さんを食ってしまいそうで…

> >みおん!
ただの魅音じゃないかそれじゃ

嘘だッ!!

> なんだかこのけいおん!メンバーの律は苦労人ポジションっぽいから割とキョンとはすぐに打ち解けそう
確かに!!
誤解が解ければかなり仲良くなれそうw

> オーズについて一言お願いします。僕は龍騎見直します。
タッ!トッ!バッ!の!塩!
アンクの声が格好良すぎて、どんな声優使ってるのかな~と思ったら中の人だった。
ずっと聞いていたいくらい格好良いんですけど…。顔が可愛い上に、声まで格好良いとかどんだけ。
内容は今の所、電王っぽいかな。Wの面白さとは違う面白さ。新鮮味はない。
しかしなぜ龍騎…

> 誕生日おめでとぅぅぅぅ!!!HGユニコーンデストロイは自分も組んだけど、ライフルの弾倉とか塗るのメンドくてそのまま組んじゃったw
あとユニコーンモードはスライドする装甲のスミ入れ地獄だった(´;ω;`)

MG二体にBB戦士まで組んでいる俺にスキはなかった!
HGUCだから色は塗らなくてもいいと思うよ。最初は塗らないつもりだったし。
でも心の中の修造が叫ぶんだ。「どうして諦めるんだよ!」
気がついたら塗っていた。

> おぉー、ユニコーンの機体かっこいいですね!シナンジュ?はまだキット化されてないのかな?
個人的に、SEED以降の作品の騎士ガンダム化も見てみたいな……
無理だろうけど(´;ω;`)

来月にUCの二話が公開されるらしいので、あわせてシナンジュを出してきそうな気がするぜ。
SEEDのナイトガンダムは見たいね。お蔵入りになった「ナイトジャスティス」がここに!
スーパーフリー、ダムガンダム。

>> (ああ、神様ぁ…この唇は彼と出会うために生まれて来たのですね…)とりあえず落ち着け(笑)。
 ( ゚∀゚)゚)゚)゚) ≡ スキスキスキッス×4      < <
 (~ ) ) ) )~ ≡
 く くくくく ≡        |  (゚∀゚)ノキュンキュン!
                / ̄ノ( ヘヘ

>えす之の生きる道、再び輝いてますよ!4コマ最高!えす之さんはけいおんの事あまり詳しくないのに(?)、いいみおたんですなぁ。さすが4コマ絵師。さすがえす之さん。今回理由はないですけど、まいっか…むぎゅううううううう~!
どうもです!けいおんのキャラは掴みやすくていいですね。
ただ、むぎちゃんだけはどう動かしていいか、どう喋らせればいいかがよく分かりませんw
なので、会話も最小限に、他のキャラに代弁してもらっていたりします。

>>>純情?純情って何だ?振り向かない事か?友情ってなんだ?ためらわない事か?>>きっと、遠くの星から来た男が教えてくれますww
一足お先に光の速さでダッシュするぜ。

>ところで、サワちゃんの出番マダー?
流石にキョンとの年の差を考えると…(´・ω・`)

>キョンさん、マジパねぇっす! 流石、無自覚フラクラ王。 そこにシビれる憧れるぅ!!……さて、これからの朝倉さん(本命)の動きは如何に? 今後も楽しみにしてますので無理せず描いて下さい。
ありがとう~。
この描き方だとそんなに時間がかからないので、まったりやります。

>えす之さんありがとう。澪ちゃんはなかなか悪いやつでした。
でも、自分の気持ちに嘘はつけないぜ!

>んにゃ、キスはどす黒い欲に満ちた血の味ざんすw それはそうと、朝倉さん大活躍ざんすが、娘の出番は?
娘…は……
この世界にはまだいない、という事で…w

>直接的なコンタクトはしてないのにフラグがたつとは恐ろしい奴だなキョンは
それどころか触ってもいないのに子供が出来ちゃうくらいだからな!

>努力!友情!勝利!これでキョンはなんとかなるはずだ!
全部いらなくないか?w
なんという逆ジャンプ…。

>スクイズみたいなノコギリエンドにならない事を切に願うぜ・・・・
今回はギャグ恋愛漫画に徹しますw

>えす之殿聖誕おめでとう!ちゃんと届いたかな?
届いてるよ~ありがとう!
って、まだその日じゃないんだけどねw

>おお今月誕生日なのですね、おめでたー。これからも無理せずまったり頑張って下さい。そしてユニコーンかっけえすなぁ。色合いとかは特殊なのに正統派の格好良さを感じるというか、個人的にGXディバイダーとイメージ似てる気がする。
あと二週間ほどありますが、ありがとうございますー。
ディバイダーを被るのは、各部に配置された赤のせいかな?
つま先の色が青系な主人公機も珍しいしね。

>お誕生日迎えてたざんすか、おめでとうございます。プレゼントを「フォー ミー」できるのは思いっきり幸せなことので、大いに喜ぶべきざんす。それにしても、ガンプラ組み立てるのホントに巧いざんすね。
月末ですがありがとうございます。フォーミーもいいんですけど、フォーユーされたいです!
むしろ可愛い女の子に私をあげるとか言われたいです!
ガンプラはこれ、合わせ目消しすらしていないので、ちょっと気合入れれば誰でも作れると思います!
レッツチャレンジ。

>Joyeux anniversaire
Merci beaucoup!
フランス語カッケーな!

HGUC ユニコーンガンダムデストロイモード

それは、可能性の獣。

P1010134.jpg

HGUC ユニコーンガンダムデストロイモード

漫画を中断して何故今更HGUCのUCなのか、それは後述。

P1010123.jpg

簡単な部分塗装と、グレーでスミ入れ後に半光沢のトップコートのみ。

MGと違い変形を完全に排除した、デストロイモードのみでの立体化は大いに賛成。

そのおかげでバランスが良い!

プラモに変形など求めていない自分にとってはベストな選択。

P1010130.jpg

よくもまあこのサイズでこれだけのパーツ分割が出来るなー

と思ったけど、RGというバケモノの前では当たり前に思えてしまう。

P1010120.jpg

イケメンですね。

P1010116.jpg

HGサイズは色々な種類が作れていいですね!!MGにもよこしなさい。

ここ最近作ったMGがどれも自分的に不作。逆にHGのクアンタの出来が良かった。

もうHGでいいんじゃないかな。サイズ的にも、お値段的にも。


で、なんでユニコーンなのか。

P1010112.jpg

今月はえす之が爆誕した月なので、プレゼントフォーミーしてきたわけですね。

(´・ω;`)

一人ユニコーン祭りじゃあ。袖付きめ!ここから出てけ!

最初はそのまま組んで遊ぼうと思ったんだけど、デストロイモードの完成度の高さについつい部分塗装したくなってしまった。

クシャのエングレーブはまだいいとして、スタークジェガンの黄色やアンジェロ機の部分塗装どうするかなぁ…。


ところで、拍手レスにモレが発見されました。

ごめんなさい。意図的に排除したわけではないです。

まとめた時に一緒に読めるようにするため、漫画を描いた時にレスします。

ハルおん!12

みおん!

haruon!12d.jpg

純情?純情って何だ?振り向かない事か?友情ってなんだ?ためらわない事か?

えす之は乙男(オトメン)なので分かりません。

ちなみにこのキスはあれです、澪の下唇をムチュって咥えてる感じ?

自分で描いておいてなんだけど、やだなー男の手馴れてるキスって…(´・ω・`)

澪はもっとさくらんぼみたいなキッスじゃないと…

(ああ、神様ぁ…この唇は彼と出会うために生まれて来たのですね…)



> ここで長門でなく朝倉が出てくるのが えす之っぽい
長門だと本当に解決してしまうじゃないか!w

> まぁなんか分かってたけどさ……やっぱ唯が失恋しちゃう終わり方しかないのかな……切ないぜ……
今は澪に揺れていたりするんだぜ…
自分でも先がどうなるか分からんのよね

> >やわな この腕じゃとても 絵にはならないね
あ~…あれかな? 幽々白書のEDの…タイトルでてこないw

眉毛がまた太くなるとk…
じゃなくて、「太陽がまた輝くとき」。
マジ名曲。カラオケに行くとよく歌うんだぜ。

> ハルヒが聞いたら一発で閉鎖空間発動なセリフだなwww
古泉が死んでしまうw

> ついに真打ち登場。 やっぱし太眉よいわ。
メインヒロインですので(^ω^)

> えす之がんばれ!
おう、ありがとな!

> ここで鉄むす参戦!というのもいいかも。
色々なキャラを出したいんだけど、出すと必ず崩壊するので出せませぬ…
ハル☆おん!とかにして、陸桜学園の四人とかも出そうかと一瞬血迷ったぜ。

>キョン、「タケルちゃん化」計画!?  恋愛原子核すぐるwww
キョンは惚れられる理由が分かる気がするので、それでもいいかなと納得しちゃいます。

>この朝倉さんからは「純夏臭」が…… (「私って、メインヒロインだよね?」みたいなww) …という事は「どりるみるきぃぱんち」「どりるみるきぃふぁんとむ」を習得済みなのか!?ww
メインヒロインだよね?というより、メインヒロインだよ!って感じです。
その事に一切疑問を抱いていないのですw

>という事で、『ハルおん!オルタネイティヴ』期待してますね。(←ちょっとマテ  『ハルおん!オルタネイティヴ トータル イクリプス』でも可です。(←更にマテ
アンリミは好きだった!アンリミは!(´・ω;`)

>手首が痛くなったって、なんという漫画家…。お疲れ様です。しかし本当に4年くらい前のハルヒ漫画を思い出して胸が熱くなるな…
いやー自分も胸熱です!まさかここまでやる気になるシリーズとは思わなかったというか、やっぱりけいおん!は強かったというか。

>はるおん!もっと見たいけれど、えす之ん無理しないで。つか、唯×ハルヒは話が噛み合わなさそうな予感・・・。
ハルさんがお姉さんモードになれば、きっと合うんじゃないかなw

>久々の朝倉さんの素敵な笑顔~。じゃそろそろ朝倉さんはむぎゅうに会うしかいない(?)。むぎゅううううううう~
どうやって絡ませればいいんだろうか…w

>おおっ、さすがは朝倉さん。これで友情が壊れずに済んだざんすね。友情と比べたら、恋の一つや二つ破れたところで痛くも痒くもないざんよ。たぶん。
そう…だよね。恋なんて…ね…。

>( ゚∀゚)o彡゚キョン無双!キョン無双!
( ゚∀゚)o彡゚キョンBASARA!キョンBASARA!

ハルおん!11

haruon!11a.jpg

恒例となってしまった昼ドラ化を防ぐ、我らが朝倉さん。

久々のボケとツッコミに、やっぱりこのブログの主役はこの二人なんだなーと一人で思った。

ところで手首が軽く痛くなってきたんですけお。

やわな この腕じゃとても 絵にはならないね


> これを見て確信した。けいおんの世界は中学時代の律っちゃんが見てる夢だったんだな。
律が可哀想すぎる…w
でもどちらかというとハルヒの髪型に近いのは唯だよね。

> おいおい、4コマ連続更新でも驚きなのにweb拍手まで連日更新だと……今年の夏が異常に暑かったのは今回の布石だったのか。
この暑さ、もとい熱さは初代ハルヒ四コマ以来だと思うぜ!
でもそろそろ厳しくなってきたけどな(´・ω・`)

> アレ……?
「今までずっと私のこと笑ってたんでしょ……親友だと思ってたのにッ!!酷いよッ!!」
「ち、違……!?」(ザクッ
「私のこと裏切る澪なんか……死んじゃえばいいんだ」
「み……お……」
っていう最高に修羅場っちゃうフラグのかほりが……

そんな、悲しみの向こうへとたどり着きそうな話にはなりませんw
以前だったら間違いなくなっていたけど、そうなると話が続かなくなっちゃうのです…

> 久しぶりに訪れたら、まさかのキョン×唯で愛憎渦巻く昼ドラ展開+ホ泉とかGJ過ぎる(笑
負のスパイラルの救世主、朝倉涼子!
それにしてもキョン×唯の成分が04,05以降一切ないぜ!どうしよう!

> 髪を下ろしたりっちゃんは戦闘力が一気に跳ね上がるんだぜ・・・
あえて髪の毛を上げる事により、力をセーブしているのだな。
それでいて他のメンバーと対等に戦えるりっちゃんは凄い。
戦えてない?(´・ω・`)

> 聞いてくれよえす之くん。いや、えす之さん。俺は憂ちゃんが好きだよ。

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、古泉一樹ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

憂の出てくる回を見ないといけんね

> >ってか憂ってヤンデレキャラなのか
見ての通りの姉溺愛っぷりなのでSSとかではヤンデレ憂さんは結構出てるんじゃないかな

ああーなるほど…
この展開ならキョンにブチ切れ+ヤンデレ化って事ね!w

> そういや今度けいおんのねんぷち出るから正式に北高と桜高のメンバーの交換留学ができるな!
ねんぷちは朝倉さんとキョンしか持ってない…
欲しいけどなかなか安く単品売りしてないんだよね。

>憂がヤンデレなのはネタだからw
おかしいと思ったよw

>おおっ、友情の壊れる美しき前奏曲が鳴り響いてきたざんすね。
愛情×友情 想い重ねて たいせつを奏でようLalalala-lalala-la-la Lalalala-lalala-la-la!!

>ハルおん!番外編でも良いですから、朝倉さんと紬さんの絡みを……難しいですかね?ムギさんも好きです。でも朝倉さんは、も~っと好きです!
朝倉さんが出せたので、出来ない事もなさそうだぜ!

ハルおん!10

ついに二桁の大台!

haruon!10a.jpg

髪の色は全然同じじゃないんだけどね(´・ω・`)

律の枠を外れない程度にハルヒっぽく…って、難しいわ!



> ハルおん!の流れぶった切ったコメで申し訳ないですが、えす之さんは騎士ガンダムのカードダスって集めてました?
最近携帯のアプリのやつちょっとハマっちゃったもので、聞いてみたく(’’;
やっぱり円卓はかっこいいわー。

円卓の騎士団の携帯アプリだと!
カードダスは多少集めてたけど、基本的に一番買って貰っていたのは元祖SD。
ガンレックス欲しかったなぁ~SDの。
SDXもいいけど、完成品よりプラモデルが欲しい。
元祖でいいから復刻してくれや!!金型が紛失したとかそんな噂だけど…。

> ハルおん面白いですね。いけるところまでいっちゃって下さい!
それにしてもキョンの女性を惹きつける磁力は半端ないっすね。

ありがとう!でも実際キョンみたいな奴って、男女共々モテるよね。

> パンジーがいつキョンに食われたww
そして憂はヤンデレ一直線だから男との絡みはあんま想像できんわ

きっとパンちゃんは現在ツンデレのツン中なのよ。
てか憂ってヤンデレキャラなのかw

> ん?これはキョン×ムギのフラグ立ったのか……?
てかムギは北高でライブしてきたのに何の違和感も無くけいおん組に戻ってきてるのが何か面白いw

紬だったら割とどんな展開でも許されるような気がした。絶対に許さない。

> あ、でもあずにゃん出すために唯たちを2年生にするとキョンより年上ってことになっちゃう……のか?
流石に年上だとねー…(´・ω・`)
そこら辺は梓と憂を出す事になったら考えますw

> さりげなく唯のこと心配しているように見せかけて、他のメンバ-のキョンに対する好感度を下げようとしている……だと……?!
澪……恐ろしい子…・ッ!!

そうともとれるな!
策士すぎて嫌な奴だけどw

> やっと古泉出てきた!!
さすが安心と信頼のホモオチ要員だ!!

オチの便利屋さんなので、逆に使わない事にするぜ!
どれくらい便利かっていうと、のび太のパパくらい便利。

> キョンがあずにゃんペロペロ
やっぱり梓とキョンが同じ年なのは嫌だ…!ペロペロできない!

> >コメントが増えてきたのは間違いなくけいおん人気
おっと、古泉を愛でる物好きの軍勢もいるぜ?

そりゃね、このブログはね、朝倉さんと久慈ありすと古泉一樹で出来ていますからね!

> 唯ちゃんの隣の席の子はまだですか。
立花姫子…?モブキャラかよ!!w
ハルヒにしてもけいおんにしても、モブに見えないモブはいいな。

> 朝比奈さん、とりあえず唯ちゃんとりっちゃんと澪ちゃんとむぎちゃん、あと梓ちゃんと憂ちゃんの子どもを未来から連れてきてください。父親?そりゃもちろん・・・
そこに繋がったら流石に炎上は免れない…
が、炎上する程の火種さん達がいないので大丈夫でしょう。

> そうか、みくるとむぎはお茶係なとこもおなじなんだな
それはさておき、05の国木田がかわいいじゃないか
惚れるぜ

みくるの全てを喰える紬に驚愕!
05の国木田って、目が黒点の超適当顔じゃないか…

> けいおんさわちゃんは、苦労の割には報われない。正体はけっこう怖い。とか、あさくらさんと共通項多いかも。
さわちゃんは最初に抱いていたイメージと違うキャラだった。
ちょっとエロい感じがするところも朝倉さんと通じている気がする!

>むぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう~2コマ目のむぎゅう、マジ天使!むぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう~■ふむふむ、憂と梓も人気と…<<注意・憂ちゃんはシスコンでございます。
ああ…やっぱり憂はシスコンでヤンデレなのか…。
扱いやすそうだけど、使い方によっては話が全部そっちに持っていかれてしまう危険性が。

>キョン無双流石としか言いようがない・・・でもキョンなら許せてしまえる不思議w
キョン君は我々の希望です。すぎくん。

>律ちゃんカワイソスw
今回も結構カワイソスな展開になってしまったw

>けいおん人気でコメントが増えてるんじゃなくて、えす之んが評価されてるんだよ!もっと自信持ってー。
べ、別に嬉しくなんてないんだからね…!
コメントなんて…返すの面倒なだけなんだから…
したけりゃ勝手にすればいいじゃない!////

>キョンが「ごきげんよう」とか「このお茶の香り、とても素敵でしてよ」とか言ってそうざんすね。
完全に適応しておる…。
実際キョンはどんな作品の世界でも生きていけそうだしねw

ハルおん!08,09

僕がッ 飽きるまで 描くのをやめないッ!

haruon!08.jpg

澪×律と古×キョンって似てるNE!(^ω^)

haruon!09.jpg

キョンさんの適応力は異常


流石に連チャンはかなりキツいけど、ほとばしる熱いパトスが止まらない。

全員に焦点を当てよう!みたいな感じで考えた話だけど、おかげでようやく古泉が参戦出来た。

長門はいつでもどこでも登場できるから、後は朝倉さんだけか…。

> 朝倉さんはアンダーリムのメガネかけて進行役すればいいナリよ

nodokachan!アリかもしれんね!

この先は全く考えていない、というか02の時点で既に行き当たりばったりなので、どうにかなるでしょう。


アニメを全部見るのは時間がかかるので、とりあえず先にこれだけは見ておけ!という回があったら教えて欲しいのれす。



コメントが増えてきたのは間違いなくけいおん人気

> 唯達とあずにゃんは1学年しか違わないからあずにゃん出ても唯たち2年生でイケるよ!
あとキョンが某幻想殺し並のフラグメイカーになっとるw

そげぶ!
2年生だとすると、アニメ2期のネタが使えないからな~…
ていうか、いつ入部するのかも知らんのはマズイ。

> ラシコマ澪が超絶エロイ件wGJすぎるw
今までに培ってきたエロ絵の醜態性、いや集大成、むしろ弊害。

> いやもうみくるいらないからこのさきずっとむぎゅうぅぅにかわりやってもらおう
あのまま放置したら本当にかわいそうな扱いになっちゃうなw

> ハルヒがドラムならボーカルはホ泉がすればいいと思います
心配なのです。困りものです。ガールズバンドなので古泉は入れません!w

> あずにゃんは唯たちと一歳違いのはずなんだけどな……(´・ω・`)
これは、出した方がいいという事なんでしょうかね、やっぱり。

> >梓にゃんを出すとなると、唯達が三年生になっちゃうんだよね…(´・ω・`)
あずにゃんたちは唯たちの一学年下だから唯たちが2年生の時点で出せるよ!!

お、おう!やっぱり2年生か~…

> よし!次は律っちゃんの彼氏疑惑ネタに繋げるんだ!
ググッたらマジかこれ…
くそう、こんな面白いものがあったとは知らずに!
結局彼氏だったの?

> みお が生徒会役員共みたいだwww
澪「今日は大丈夫な日」
キョントシ「仕事の話な」

> アレ……?
俺はキョン×唯のほんわかラブストーリーを見に来ていたはずなのに、
いつの間にか澪が親友好きな人をNTRする不倫物語を見ていた……

ここの漫画って必ず昼ドラ化するんだけど、なんでだろ?牡丹と薔薇が大好きでした。

> 首から下の見えないコマでキョンが澪にナニかしているようにしか見えない件について
自分でもそう思ったくらいそんな絵なんだよなこれ…

>今度は谷口かよ…てかキョンがリア充すぎて頭にきた。唯ちゃんの次は澪ちゃんとかどんだけ食欲旺盛なんだよ…
周りにいるのが、超がつくほど美味しい食べ物ばかりだからねぇ…。
古泉とか、国木田とか、パンジーとか。

>えす之ん漫画におけるキョンの立ち位置は、ディケイドに近いものがある気がする・・・いや、ディエンドか?
ディエンドはお宝を結構逃しているので、ディケイドかなやっぱり。
世界の破壊者。ヒロインを落とされる的な意味で。

>よしきた!みおたんフラグ!澪たん超ピュアピュアですから、こんなよくあるシチュがぴったりだと思いますw
律とむぎゅう、難しいですね。まぁ律は男と仲よさそうかもしれませんから、キョンと仲良くして少しずつ惚れるのがアリだと思いますが、むぎゅうは女の子好き好き大好きですから、無理かもなw
むぎゅうううううううううううううううううううううう~

女の子好きだと…!
ハルヒとからませたい!
色々な意味で。

>ここは憂もキョンに惚れさせて「どうしよう・・・」って展開はいかがか?w
ふむふむ、憂と梓も人気と…

>まさかこういった展開にはならないだろうと思っていた方向へ進んでいるのに大衆は驚いたざんす。
キョン、幾つも愛をあちこちにばら蒔いて朝倉さんを悩ませるわ~、と歌いたいざんすが、肝心の朝倉さんの出番が…

出せそうな兆しはありますw
なので、あんまりソワソワしないで。
涼子が誰より一番。

>http://www.vipss.net/haruhi/1256372399.html このSS思い出した
またSSか…って、前と同じじゃねーか!
むしろハルヒとけいおんのミックスネタが意外に少ない事に驚愕。

>ハルおん!は素晴らしい
ありがとう!頑張ってるよ!

>キョンの並外れた主人公力が遺憾無く発揮されてる!こやつ、出だしさえクリアすればどんな相手とのカップリングでも馴染みそうなんだぜ・・・
原作の時点で、神・宇宙人・未来人・超能力者と森羅万象フラグを立てているわけだからね…w

>SSではよく見るが4コマでは初めてだえす乃さんよくやってくれました!!
えす乃はキャラクターなんですけお…w
ネタはありふれているのに、漫画が珍しいってのは、もうハルヒは落ち目って事ですか!
やだー!

ハルおん!06,07

澪祭りだよ!全員集合!

haruon!06.jpg

無理矢理はお家芸だな!

haruon!07.jpg

自分で描いておきながらなんだけど、キョンどんだけだし


澪は描きやすく動かしやすい良い子ですね。

あの四人の中では唯が一番描き辛い。

おっとりした主人公の女の子が、初めて好きになった男の子。

サポートするつもりなのに、自分もその男の子を気になってしまう脇役。みたいなね。


一番最初のハルヒ漫画のような展開がちょっと懐かしくてココロオドル。



> あ…あずにゃん…いない…ギギギ…
梓にゃんを出すとなると、唯達が三年生になっちゃうんだよね…(´・ω・`)
それよりなにより、まだそこまで見れていないのでキャラが分かりませぬ。

> キョォォォォォォォン!後ろ、後ろ!!wwww
ん?なんだって?

> 憂選手の妨害はまだかな?
やっぱり下級生組も出せた方がいいよなーw

>古泉かよ…唯ちゃんは俺に微笑んでくれ!唯ちゃんは俺に微(ry
しょうがないにゃあ・・
谷口もいいよ。

>えす之んは、何を描いても凄く上手に見える。これからもリスペクトし続けるよん。唯もいいけど澪×キョンの話も見てみたい・・・です、先生お願いします
TNOK「おう、考えてやるよ(描くとは言ってない)」
本当に上手かどうかは置いておいて、そうやって言って貰えると嬉しい(^ω^)

>ラストのハルヒの顔を見て「顔グロ・ヤマンバ」を思い出したざんす。それはそうと、朝倉さんの出番が少ないのは淋しいざんすね。
けいおん寄りになってきているので、当分出せないかもしれません…w

>キョン唯にwktkが止まらないw
いいコンビだと思うw

>続き早っ!GJ!えす之さんの恋する唯ちゃん可愛いっスよ!さあ行け、キョン君!フラグをもっとたて!むぎゅうううううううううううううううううううううう~
律と紬は、キョンに惚れる画が思いつかないんだよなー
せっかくなら全員フラグを立てたい!

ハルおん!05

haruon!05.jpg

学園祭ネタという事で、とりあえずけいおん1期の6話、学園祭を見た。

本当は律や澪の、ハルヒライブの感想程度の漫画にしようと思ってたんだけど…。

学園祭を見たら学園祭をやるしかないでしょう!というか唯が描きたかった。

けいおんに近づく程、ネタが青春になっていくぜ!!

それにしても朝倉さんの出番がない。


> キョン×楽器屋がみたい。
それ男じゃなかったっけ…?w
何の問題ですか?

> http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1397967.html
こんなSSがあるんだがな。

この組み合わせネタは星の数程あると思うよw

> ムギならやりかねない!
天然可愛いよ天然

> ハルヒもけいおんもおもしろいと思ってる俺にとって
中身厨とかハルヒ絶対至上主義の人とかの方が中身ないように思えるんですけど
そこのとこどう思いますかえす之さん

自分がその作品を面白いと思ったんだから、それは間違いなく面白い作品。
それだけで十分じゃない?
自分が面白ければそれだけでいいじゃん!

> ENOZをのっとったSOS団のみくるポジをたくあんさんがのっとったとw
一応は本当に入れ替わりに気づいていないという設定だったりしますw

> 二つ目の三・四コマ目ちょっとまてw
その展開はイケメン(古泉)の特権だろ!(そっちか

そしてそのあと古泉がキョンにモーションかけてるのを見られて幻滅すると。

やっぱりキョンさんは天然のジゴロなのでw
なんとなく、メインキャラはキョンを好きになりそうで、古泉に惚れるのは焦げにゃんの友達の子(憂ではない方)って感じ。

>唯ちゃんは俺の嫁だからな。唯ちゃんは俺の嫁だからな。唯ちゃんは俺の嫁だからな。
大事な事すぎる…。
気持ちが伝わってきたのでまだ出番のない古泉をあげます。

>これは素晴らしい。知っているかい、えす之ん・・・今、巷では『はるおん!』が流行っているそうだよ。
そんなことよりえす之ん、唯を顔だけで口説こうとしているキョンをメモリブレイクだ。「アサクラリョウコォ!マキシマムドライブ。」

ナイフエクストリーム!!
キョンは全世界、全宇宙の存在全てを惚れさせる事が出来る男なので、仕方が無いのです。

>うぬぬぅ、ミーの枯れた熱いパトスを刺激しておいて、そっちのポロリざんすか! ふふふ、お主もなかなかワルよのぉ。
この漫画にエロ展開はありませぬぞ~!

>な なんだこの展開はwwww 唯wwwwwww 次のハルおんを楽しみですw むぎゅうううううううううううううううううううう~
麦茶ん出なくてごめんなさいw

>キョン×唯・・・アリだな
かなりいい感じのカップルになりそう…

>ムギちゃんにポジション奪われて、みくるは形無しですね……かたなし? ぽぷら「かたなし君、あたしはちっともちっちゃくないよ!!」
だから分からんっつーのにw

>>尻ません>>SW2期からのネタです。
…(´・ω・`)

ハルおん!03,04

本日は二本立て!

みくるのポロリもあるよ!

haruon!03.jpg

ENOZ「(´・ω・`)」

haruon!04.jpg

けいおんファンに怒られるかもしれんね!

ハルおんは久しぶりに描いていて楽しい漫画。

こりゃーけいおんをちゃんと見て、もっとよくキャラを理解しなければならない(^ω^)

オーズはまだ見ていないので、後で見ますお。


それにしても、フラッと漫画を描き始めてもちゃんと見てくれる人やコメントをくれる人がいるってのはありがたい事です。



> 古泉キタ!そうだ、我らはこれを待って痛んだよ。
次は全裸ガーターベルトになるのですね、わかります

素材があれば出来るんだけど…w
やっぱりラクガキ王国3が早く欲しい。出ないけど!!

> エンドレスエイトも ある意味仮面ライダーエターナル率いる
NEVERの連中の仕業なのさ・・・・・・地獄(エンドレス)を楽しみな!

「エンドレスエイトの数を数えろ!」
「今更数え切れるかっ!!」

> その流れだとハルヒは完全にドラムだなw
けいおんは変に期待して見るよりも、ほのぼの4コマ漫画として見る方が色々と邪念なくすっきり見れると思う

2話までは見たんだ。今見たら逆にスンナリ入れそうな気がしてきた。
ところでやっぱりハルヒは律かねぇ…w

> けいおんはかわいい女の子が出てればどんなものでも一定層に売れるというよくある日常系萌え4コマであり、アニメも例外なく中身はないので(特に二期)見なくても今後の人生に影響はないと思われます。売れてるのは京アニブランド補正。
うむむ…。
初めから構えないでゆっくり見るのが一番良さそうだね。

> おぉ、たしかにみくると沢庵……もといムギ似てるかも。でも髪の色が全然違うだろがぁあぁああぁぁあぁぁ!!!
間違えようがないのに間違える、これ漫画の必然w

> ハルヒは律っちゃんやってればいいとおおもいます。
髪型か!髪型が悪いんか!w
ハルさんがドラムだったら、ボーカルは誰に…

> シクレは、つくしがぬれ煎を持ってるやつだった。
ぬれ煎…だと…
ありすさんの新制服はまだか!!

> お~、さすがのえす之。模写うまいな~
や、けいおんはネタ程度にしかしらんのだがね
アニメ絵は見たことあるんで

ありがとう~。でももし結構似ているのだとしたら、けいおんの絵が描きやすいか、もしくは自分に合っているか、です。
主要キャラの目が全員特徴的なので、書き分けが容易なのがいいね。

>01ってことは続きにwktk。けいおんはずっと見てて好きですけど、ハルヒを超えるかというとそんな事はないと私は思います。ライダーW面白かったみたいですが一回も見れずじまいでしたorz
自分の中でもハルヒは別格。。そんなハルヒにはヴェルタースオリジナル。なぜならハルヒも特別な存在だからです。
仮面ライダーWは見た方がいいです!!損はしません。間違いなく。

>けいおんネタのハルヒって、思いつきそうで全然想像したことが無かったので、なんかこう新鮮な感じざんすね。ぜひ蝋燭を灯しながら百話まで描いてほしいざんす。
二桁なので99が最後ですね!って、そんなに描けるかっ!w
でもここ最近の漫画では一番勢いがある感じです。

>ワロタwwwwwww
ギャグを挟まないと落ち着かないので、笑ってもらえるのが何より嬉しいんだぜ。

>むぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう~ たくあんみくるも可愛いw
麦茶んの方が可愛いよね!

>オチが一瞬、みくるがパーペキに変装したのかとミーも思ってしまったざんすよ。
一応顔で描き分けているつもりです…w

ハルおん!02

haruon!02.jpg

字が小さくて読めなかったら言ってたもれ。


> えす之がムギちゃんをdisったと聞いて・・・可愛いだろおおおおおおお!?

いわゆる一つのみくる臭みたいなみたいな

ハルおん!01

haruon!01.jpg

流れは完全にけいおん

知り合いの女の子が「けいおん!いいですね、ハルヒを完全に超えてます、女の子が超可愛いです」と言っていたのでそうなんだろう

これも全てエンドレスエイトって奴の仕業なんだ

おのれエンドレスエイト!エンドレスエイトの罪を数えろ!


けいおんそんなに面白いのか~

やっぱり見た方がいいんだろうな~

ほらあの、誰だっけ、麦茶ん?可愛いよね



ブログ&web拍手レス

> 鉄むすフィギュア、1ケース買ったらバリエーション2種+ノーマル5種+シークレットが入ってた!
シークレット教えてやろうか?ん?

もう売っている…だと…
まさかシクレは、ありすさんのバリエでまなちゃんか!まなちゃんなのか!!
それにしてもありすさんの新制服バージョンはいつになるのか。

> まったくキミってヤツは本当にヘブンズトルネードの回が嫌いなんだなwwwワシもだけどwwwww
まあトルネードポテト(またか)でも食ってもちつけ(´・ω・)つ串
財団xは今冬の大戦で000との共通の敵とするため潰さなかったのではないかと邪推(オーズメダルにも目をつけてるみたいだし)。だからといって000の舞台までも風都にするってことはないっしょ。にしても本当、2年連続で続きは劇場とか言われたらどうしようかと「ハートキャッチプリキュアこのあとすぐ」のテロップ見るまでドキがムネムネでしたヨ(´ω`)

えー!やっぱり本当に風都なの?
じゃあ映画に出てきてもおかしくなかったのか。
財団Xが今度はメダルに目をつけて…だと、オーズが財団Xを潰す役割なのかな。
それって超ムネキュン。映画でWと手を組んで、最終決戦とかしてくれたら嬉しい。

> ラストの古泉が全てを持っていった件w
胸にかけて下さい!胸に!

>むぎゅううううううううううううううう~
AAだけだったのに…w

>>>許して(ry>小清水>>小清水? 尻ません!!
中居「紅月カレン?」

>最後の翔太郎のはしゃぎ様がなぜか前回よりぐっときた件。やっぱWは翔太郎&フィリップを素直に好きになれたのが大きいですなー。照井君も登場前の不安を覆す良いキャラになったしね。たまに壊れるけど!
嫌なキャラが一人もいなかったのは大きいね!
照井の登場は心配だったけど、超個性的でありながらちゃんと馴染むキャラになってたのは凄い。
新しい10年の出だしとしては最高だったんじゃないかな。

>えす之ん、ビギンズナイト見ました。おやっさん・・・カッケー。 じゃあ、いくよえす之ん・・・変身だ!「サイクロン!」
いくぜ、みやップ!ジョーカーァッ!さぁ、ヘブンズトルネードの罪を数えろ!

>クウガも最終話をまるまるエピローグに割いてたんだぜ。「次の10年」となる11作目ってことで、Wも意図的にそうしたのかもしれない。
マジか。クウガは評価高いから、いずれ見ようと思っているんだぜ。
途中で見るのをやめてしまったカブトとキバもちゃんと見た方がいいのかな~。

>ちょっと軽く死にかけてたざんすが、えす之タンの漫画もうしばらく読めそうざんすよ。
( ゚д゚ ;)?
モドネも疲れてきたので漫画描きますよ~。

>前作(ディケイド)がグダグダになってしまっていた分、余計にWの良さが引き立ったような気がしますね。劇場版と本編の繋ぎ方も上手いと思います。
(TV本編と劇場版は繋がっているけど、片方ずつでも楽しめ、両方観ると更に楽しめるという)何よりTV本編でしっかりと完結させてくれたのが一番良かったと思います。

正にその通りですね!!
本編しか見てなくても、ネバーが何なのかってのは大体分かったと思うし。
ちゃんとTVはTVだけで完結して、他の要素を映画や次の作品との共演で……
にした方がファンは着いていきやすくて良いです。

>え? ラブひなって、また連載したざんすか?
今週号のマガジンになぜか巻頭カラーで数ページ載っていましたw

>>カート王国>>次は是非、「イリヤ&バーサーCAR」を!!
フェイトやってNEEEEEEEE!!!!

>まなちゃんのパンツは白だろうが
どこで見れるん???????????????????????

涼宮ハルヒの無限

ModNation(TM)-無限のカート王国_183

> うん、なるほどw見てて楽しそうだなって言うのは伝わってくるw
そりゃーあれだけハマッた、ラクガキ王国2ライクなゲームだもん、俺に合わないはずがないのだ。

しかも良質なレースゲーム&車までデザインできるとなりゃあ…(*^ω^*)

やっぱりこういうクリエイト系のゲームは良いわね。

ModNation(TM)-無限のカート王国_187

かなり無理矢理なハルヒさん。小物パーツ(頭に付け足す物)の上限が少なすぎて辛い。

リボンもこれ、プレゼント包装みたいな感じ。なんでもっと素直なリボンを入れてくれないのか。

前髪の向きもポニテパーツで無理矢理ハルヒっぽくしている(´・ω・`)

ModNation(TM)-無限のカート王国_196

アッサリとした後姿。

ModNation(TM)-無限のカート王国_178

SOSカー。SOS団のマークは再現不可能なので、それっぽく見えればいいです…。

ハルヒはキャラソンの色が赤だったので、車も赤に。古泉なら紫。

ModNation(TM)-無限のカート王国_175

電池で走る、とてもエコなカー。

開発・コンピ研

ModNation(TM)-無限のカート王国_130

ついでに、ブラックロックシューターのブラの紐の結び方を修正。

ModNation(TM)-無限のカート王国_186

行くわよ、キョン!




> バ・・バカな、カート王国で古泉がまだ作られていないだと・・?
次は古泉をオナシャス!


ModNation(TM)-無限のカート王国_131

おう、考えてやるよ

モドネまとめ

マガジン感想&カート王国まとめ


あれだけムリムリムリムリカタツムリと言っていた、無限のカート王国。

気がついたら全部のクリエイトアイテムを集めいてた。

何を言ってるのか分からねーと思うが(持ってる人がいない的な意味で)、俺もどうしてクリアしたのか分からなかった…。

テイルズそっちのけでハマってしまったんだけど、そういえばマリカwiiもなんだかんだ文句言いつつ自力で全キャラ揃えていた。

マリオカートの数倍の難易度だけど、運ゲー度、イライラは同じくらい。面白さはプライスレス。

レースゲームとしての完成度の高さと、後は自分で作ったブラックロックシューターが気に入ったのもあって、普通のゲームなら確実に投げているであろう難易度でもクリアできた感じ。

クリエイト目的の人には絶対にオススメ出来ない。面白いレースゲームや人が作ったキャラを使いたい!という人にはオススメ。


というわけで、クリエイトアイテムが揃ったので、今までに作ったクリエイト&新作!!

ModNation(TM)-無限のカート王国_115

最初に作った釜石まなちゃん。クリエイトアイテムがほぼ初期のもの。

よく見たらこれ、ノーパンだった。レース中に脚を広げるとヤバイ。

ModNation(TM)-無限のカート王国_116

二番目のアイギス。コツを掴むために他の人の作品をアレンジ。

しかし似てない…。

ModNation(TM)-無限のカート王国_117

三番目のドロッセル。これにかけた努力と情熱は言わずもがな。

でもやっぱり髪の毛(?)がな~…。

ModNation(TM)-無限のカート王国_118

四番目、ブラックロックシューター。この体型に合っているデザインで良かった。

ラクガキ王国みたいに、アクションゲームでも遊んでみたい。

ModNation(TM)-無限のカート王国_123

五番目、最新作は目玉親父です!!

作成時間は実に二分。腰に手を当てて、父さん陽気です。

ModNation(TM)-無限のカート王国_121

ついでに、ウイングとタイヤを替えたブラックロックシューターカー。




更についでにマガジン感想

・ラブひな
YOUもうラブひなに戻っちゃいなよ

・AKB49
知り合いの女の子が「あっちゃんはあんな子じゃない!」と言って怒っていた。
でも俺は面白いと思う。キャラの見分けがつかないけど。
エロシーンがあってもAKBだと思うとエロくない!不思議!

・君のいる町
普通の漫画になってしまった…
なんて普通なんだ…
俺達の超展開はどこに…

・むろみ
よく考えたら人魚って、お尻もなけりゃ、大事な部分もないんだよね。
胸だけしかないなんてつまんないな。
でも富士さんくらいあれば楽しいな。

・エデン
マミタスはもういらないんじゃないかな。
矢頼君の出番が近い気がしてきた。

・花形
勝負延期フラグ…(´・ω・`)
一歩みたいに読者を裏切り続けたら、ダイヤのAに完全に駆逐されてしまうのではないかと心配。

・金田一
こりゃ酷い!金田一ファンだから言わせてもらうけど、こりゃ酷い!
錬金術のラストで、怪盗紳士三度目の登場キター!!まだ醍醐真紀の顔を借りてるのかよ!
とか喜ばせてこのショートストーリー。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-