拍手見てからありすさん余裕でした

レスできなくてヤバい!ごめんなさい。

もうちょっとだけ待って欲しいんじゃ。

dscardalice.jpg

DS版の久慈ありすさんCG。カードを写したものだけど。

ここを見てる人の大半がゲーム版のありすさんは初なんじゃないだろうか…(´・ω・`)

最初はCG集的なものを貼ったんだけど、色々な意味で危なそうなのでカードにした。

本当はみんなにありすさんを知ってもらいたかったんだけど。


自身の鉄むすの原点。ゲーム版のありすさんもやっぱり可愛いな!!

あ、でもこのゲームの魅力はそこだけじゃないんだけどね。

それにしても悲しい程にペッタンコ…。

胸のないみくるって言った奴出て来いよ!そういうキャラじゃねぇから!この人!

「みくる見てからありすさん」「え?あー、貧乳に決まってんじゃねーか」

と思ったけど、見直してみると私服の時は胸が大きかった…。詰め物おいしいです(´・ω;`)

まあなんだ、多分鉄むすのゲームなんてこれしか出ないし、そのゲーム中で宣伝とはいえウェディングドレスまで着てくれたんだから随分良い扱いだろう。


でもやっぱりフルボイスでPSP版を出してくれぇ…

みしゃみしゃ3

shihukumisha1.jpg

みしゃはまだ~17だから~

私服の神井みしゃ。あえて服を黒くしてみました。

本当は薄いピンクにしようかなと思ったけど、まいさんと被るので…(´・ω・`)

子供っぽけりゃあなんでもいいんです!偉い人にはそれが分からんのです!

ああ…似合わないという声が聞こえてきそうだ…!

みんな好き勝手言いやがって!!

gaiamemori.jpg
『ワカメ!』

海の藻屑と消えるがいいさ!!



今日発売の、26体のドーパントに変身できるドーパントメモリ。

定価1260円。

順番を記憶してくれるようで、一度目当てのドーパント名にあわせておけば、時間がたっても端子部を押すとそのドーパント名を叫びます。

自身かなりの本命アイテムだっただけにこれは嬉しい。

欲を言えばシールは最初から貼ってあるテラーだけじゃなくて、タブー、クレイドール、スミロドン、ナスカ、ウェザーくらいは選んで貼れるようにして欲しかった。

シールの単品売りがあればいいのに。

関係ないけど、最近のライダーの関連商品は消えるのが早すぎ。

焦って買わないとすぐになくなる。

近所のヤマダ電機で買ったんだけど、開店30分後でもう最後の一個だった。

ちなみにこの商品のヤフオクでの平均は3000円オーバー。

酷すぎる。本当に。

みしゃみしゃ2

mishasenga.jpg

私服みしゃ…

真呂布トールギスのパーツが多すぎてみしゃに逃げるも、見切り発車でペン入れをしたため修正に疲れてしまい色を塗れずじまい(´・ω・`)

この辺で勘弁して下さい。オナシャス!




ONE OK ROCKから「夜にしか咲かない満月」。

月光りよ今照らせ!

雨の八木沢駅

yagisawamaikasa.jpg

うちさぁ、まだ鉄むす描いてるんだけど…見てないかない?(迫真)

アイスティーしかなかったけどいいかな?(迫真)

サーッ(迫真)

暴れんなよ!お前に見てもらいたいんだよ!(迫真)


誰これ?って感じだけど、非番の八木沢まいさんを描きました。

最近雨ばかりなので傘を持たせました。髪を下ろすと誰だか分かんねーな!

休日の、雨が降る中の二人の一時を感じてもらえれば嬉しいです。

雨が降ってる感じがしない?水は描けないんだよ(`・ω・´)


せっかく傘を描いたのにほぼ切らざるをえなかったので、画像をクリックで傘の全体が見られるようにしました。

早くしろよ。(1回目)

ズルルゥンも見るんだよ。

早くしろよ。(2回目)


汚ねえネタだなぁ。

淫夢ネタなんか通じるのかこれ。

川口misono

kawagutimisonomeganeari1.jpg

埼玉高速鉄道の川口みそのさんだ。

体型はドラマ版の役者さん準拠にした。

あまり描いた事が無いボサボサヘアーを描きたかっただけ…

ボサボサに眼鏡ってかなりイモっぽいな。

眼鏡はしてない方が可愛いかもしれんぞ。俺には、眼鏡属性ないし。

一応、画像をクリックすると眼鏡が外れるからな。

なぁ、谷口。お前はどっちが好みなんだ?

松風可憐

matsukazekarenushiro.jpg

やっぱり横500じゃ小さいな…(´・ω・`)

昨日のマナが爽やかさなら、こちらは色っぽさを出したつもり…

>函館市電め、やりおる・・・かれん様大勝利ですな、えす之殿!
うむ。車内ディスプレイなら眺めていても『行き先を見てるんだよ』オーラをだせば万事OK。

写真を撮っても『行き先を撮ってるんだよ』オーラをだせばOK!道民大勝利!


>このマナは一段と輝いてる。 ここほど鉄道むすめに力入れてるサイトは無いよね。 もうここは鉄むすファンサイトと言っても過言ではない。 いえ過言ではないでしょう。 だがなえす之。あんたには朝倉涼子を生涯描き続ける義務があるんだぜ!(俺の願望)
いや、鉄むすはコアなファンが多いと思うよ!本来制服以外はNGな気がしなくも無いし…(´・ω・`)
逆に朝倉さんへの愛は誰にも負けていないつもりだ(^ω^)
キョンがッ 朝倉さんとくっつくまで ハルヒ漫画をやめないッ!

緑のマナ

midorinomanachan.jpg

熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!

今年は遅くまで寒かったと思ったらすぐ熱くなったり、変な気候ですね。

爽やかな感じがするように意識して、デート的な私服まなちゃん。

東京ガールズコレクション'10を参考にしたんだけど、こんな服で来られたらちょっとアレだな(´・ω・`)

この絵だと分からないと思うけど、実際の写真だと外国の白黒映画に出てきそうでいて、どことなく新しい感じもした。

70年代あたりのファッションに魅力を感じているので、それをアレンジして服を描いてみるのも楽しそうだ。

今日も地球光は回り続ける

P1000199.jpg
※エアキャヴァルリー(赤い羽根)は付属しません

自身初のロボット魂、ランスロットクラブを買ってきた。

初といってもオフシュートのコンクエを持っているので特にいう事もなく…。

一通りいじって満足した。完成品だしこんなもんかな。

価格に関しては定価だと高いと感じるかも…。

P1000184.jpg

「なんで動くんでしょうね、これ?」

ついでにターンエーガンダムをほとんど知らなかったので、劇場版である地球光と月光蝶をレンタルしてきた。

まだ地球光の半分しか見てないけど本当に戦わないガンダムだなお髭は。

P1000178.jpg

「下がって!」

P1000186.jpg

以前作ったMGのターンエーガンダムを引っ張り出してTV版の設定どおりに目の周りを白く塗った。

どっちが格好いいかといったら元のグレーのような気もしなくもないけど…(´・ω・`)

P1000172.jpg

これを見終わったら次はゼータかな。



>ONE OK ROCKハマリますた>
>他にオススメの曲ありますか?

うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃとことんよろこばせてやるからな。



「じぶんROCK」。

他にオススメといわれればこれっきゃないでしょう!

あとは「リングワンデルング」もいいよ。

午後1時



「ONE OK ROCK』の「完全感覚Dreamer」。

ONE OK ROCKいいよONE OK ROCK。

最近ワンオクばかり聞いてます( ^ω^ )



「恋ノアイボウ心ノクピド」。

一番好きなのは独り言ロンリーナなんだけど、この曲は大好きだった頃のJanne Da Arcを思い出させてくれた。

たまには普通のブログっぽい記事もいいもんだ!

クック先生が好きです。でもキリンさんはも~っと好きです。

P1000156.jpg

飽きたとか言いつつやってしまうモンハンの魔力…(´・ω・`)

頭のみフェイク+ガルルガ装備+大剣で下位キリンを4回程倒して鬼斬破を作った。

この装備、結構面白いデザインだと思う。頭が特に。こう見えておパンツがいやらしい所も良いね!!!!1

下位キリンは戦ってて今までで一番面白かった。

他の敵のような理不尽さがない。ダメージを受ける時はほぼ自分のミス。

かなり弱い部類に入っちゃうんだろうけど、これからもこういう感じで戦っていきたい…けど無理なんだろうな…

また起き攻めハメなんでもありの陵辱プレイが始まるお…(´・ω;`)

アリマナ

>わたしゃ自慢じゃありませんが、制服を着用して無いと【つくし】【みゆき】【まな】の描き分けが出来ません。
>ひとつ思い出しました。ドラマ版【つくし】は、ショルダーバックの紐がムネの谷間に喰い込んでいるのが素敵でした<ばかです。


arimana.jpg

ありすさんとまなちゃん。

確かに描き分けが難しい…。

つくしのドラマはやっぱりそこに目がいきますよね。というかそこに目がいかない男はいないでしょう。うん。


鉄むすは参考にできる画像が小さいのと、同じキャラでも新しくなるたびに結構見た目が変わるので大変。

ゲームに登場するキャラはゲーム版を元にした方がいいかもしれない。


モンハン2gは村☆5のティガレックスを倒して、イヤンガルルガの装備を集めている途中で飽きてしまった。

ティガはともかく、ガルルガは簡単なのに時間がかかるのが辛くて…(´・ω・`)

アイテムを上手く使えばもっと早く倒せるのかな。

doramatukushi.jpg

ドラマ版鉄道むすめのつくしの私服。

斜め掛けのショルダーバッグが素敵(*´ω`*)

正直、色がないとみゆきとつくしのかき分けが出来ません。つくしは前髪を気持ち短くするくらい…。

鉄道むすめエクストリーム

tetudourider.jpg

溜まっていた4週間分の仮面ライダーWを閲覧した。

エリザベスこと『河西智美』さんは、ドラマ版鉄道むすめで八木沢まいを演じていた。

これにより仮面ライダーWと鉄道むすめは深い関係にあるといえる。

プリズムビッカー!


エクストリームへの変身は素晴らしかった。

翔太郎の優しさという弱さを受け入れる強さ。Wは兵器であってはいけない。

やっぱりフィリップがフィリップとしていられるのは翔太郎あってこそなんだね。


そして尻彦さんの妹。個人的には翔太郎に惚れてほしかった…。

記憶を失ってしまったので再登場はほぼないでしょう。


アクセルのパワーアップもまた細かく描写してくれるのかな。楽しみ。

三国伝コミック 000話 『三位一体の誓い』

P1000065a.jpg


P1000068.jpg


P1000071.jpg


P1000072.jpg


P1000078.jpg


P1000080.jpg


P1000082.jpg


P1000090.jpg


P1000091.jpg


P1000098.jpg


P1000101.jpg


P1000104.jpg


P1000108.jpg


P1000115.jpg


P1000117.jpg


P1000120.jpg


P1000127.jpg


P1000142.jpg

桃園の誓いではなくあくまで決め台詞で…


久しぶりの写真だらけの更新。楽しかった…けど、写真を漫画にするのは難しい(´・ω・`)

P1000137.jpg

三位一体セット。普段はこういうハイパーモード的な商品は買わないんだけど、アニメの活躍を見たらホイホイ買ってしまった。

塗装は緑色の部分のみ。無塗装でこの金色はベリーグッド。

やっぱり三国伝は良い…(*^ω^*)

天蓋魔境

kyogakumangabangai01.jpg

別に漫画にするほどのネタじゃないけどね(´・ω・`)

朝倉涼子の驚愕Ⅳはこのブログの漫画第一号のネタだったわけですが、もう知らない人も多かったかな?

これが元ネタです。

懐かしすぎる…。

左枠、下から2番目のハルヒ漫画です。

前のネタだとSASUNOTEとかハルバスター、ナガもんが気に入ってました。

そろそろまたまとめないとな…



web拍手レス

> 俺たちの願いが流に通じた!やったねえす之ちゃん!
「朝倉さん…」
『えす之ちゃん、元気出して。大丈夫、僕がついてるから!』
「えへ…ありがと…」
『朝倉さんもそのうち戻ってくるよ!』
「そうだよね…一緒に待とうねッ」

「見て見てコロちゃん、朝倉さんの漫画~♪」
『わあすごいねえす之ちゃん。みんなもきっとほめてくれるよ』
「九曜の子供だよ。可愛いかな」
『かわいいよ。みんなにも見せてあげたいねぇ』
「どう?三国伝作ったの」
『すごく格好いいよ!』

「え…谷川流?書いてたんですか!?朝倉さんに会えるよ!!」
『やったねえす之ちゃん!』

> それはそうと最近のGEの状況がリアル近状過ぎてGE買ってしまおうと考えてるよ…
なん…………

> だがウッチーポジは俺の親友
だと………(´・ω;`)
しかしそれはチャンスなのではないかな?

> うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
朝倉さん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
可愛い!!可愛すぎる!!もっとだ!!もっと寄こせ!!

朝倉さんは永遠に不滅です!よこしてやるです(`・ω・´)

> とりあえずクールな九曜と子犬のようにじゃれつくデレデレ朝倉さんの両方をもらっていきますね
海に揺らぐ海草のような怖いお姉さんもどうぞ!

> 大丈夫、照れ隠ししてるだけでちゃんとまゆげにほれてるよ( ゜ー゜)y-~
小説だと完全に長門ラブなのが辛いぜよ( ゜ー゜)y-~

> 喜緑さん前回の件根に持ちすぎワロタwww
そんなんだからいつまでも腹黒ワカメって呼ばれ続けるんだよwwww
……おや、こんな時間に誰だろう?


> 扱いが悪い?喜緑さんがまともに描かれてるだけで大勝利だよ!!
そうなるとむしろ本当に扱いが悪いのは語尾が変なあの人…
でも朝倉さんが好きな人の好みとは正反対の位置にいると思うんだよねあの人。

> お色気下着シーンktkr!!
まぁ、最近のえす之はティクビどころか下のオケケまでホイホイと描いてしまうからありがたみが薄れる

絵を描く事に無駄ってのはないんだなーと思った!
綺麗なものを綺麗に見てほしいから綺麗に描く。何の問題ですか?
朝倉さんの裸だって、ちょっとたるんだババえさんの裸だって、引き締まった古泉の裸だって全て美しい。いわば芸術!

> ついにモンハンに手を出したか……
肉は自分で焼くのではなく猫に焼かせて受け取る物

ウチの猫はほとんど生焼けでよこすんですけお…

> >>ちなみに殴られてるのは剣持さんです。
どう見ても朝倉さんですほんとうにありがとうございました

ばっかやろう!髪型が違うだろ!違うんだよ!分かってくれとはいわないが!そんなに俺が下手なのか!
ララバイララバイおやすみよ。

> 店員さんいいNE
ごはん2.4杯くらいいけそう( ゜ー゜)y-~

2.4杯とはまた微妙な残し具合ですな( ゜ー゜)y-~

> 剣持確認完了、クラスメイトなのか( ゜ー゜)y-~
一期から普通に出てたよ~( ゜ー゜)y-~

> 年末のモンハン3rd発売が待ち遠しい( ゜ー゜)y-~
予行演習として2Gをやってるんだけど、時間がかかりすぎる…( ゜ー゜)y-~

> この時期になってやっと「待望の最新作 70枚一挙先行掲載!」ってよく考えたら「待望の最新作がまだ70枚しか出来てなくて単行本化できないからエースで掲載して書いてる雰囲気だしてるよ!」ってことだよな・・・谷川仕事しろ
いや、あと3割くらいとか書いてたような?
最初と最後を書いてあって、途中を埋めてるんだとさー。

> 驚愕Ⅰの四コマ目のウインク朝倉さんが可愛いんだが、
キョンよ、本当に見なくていいのか?w

驚愕Ⅱの三コマ目はサービスシーンだと思うんだが、素直に喜べないw
つか喜緑さんの変わり身が戦慄ものだw

アニメでやるときも京アニなら本当に声だけにしかねない…。クソッ!なんて時代だ!
喜緑さんは朝倉さんをして「怖いお姉さん」だからな。

> 朝倉さん!かっこわるかわいい!
新ジャンル…ではないか。かっこうわるいはかわいい!

> えす之の4コマ見て改めて思う。やっぱ九曜は可愛いなあ
のいぢが神がかった絵を描いてくれたので、インスパイアされまくりです。

> 驚愕が今年中に出るということだけ聞いたのでザスニ買うのやめたのに朝倉さんが復活してるだとぉ!?えす之ェ・・・
読むんだ。今すぐェ…
使い方が違う?

> ヴァルキリープロファイルは面白いらしいからPSP版買ったりしたんだけど、結局積んだままだったりします(;^ω^)攻略本も買ったんだけど、それ眺めただけでプレイした気分になっちゃうっていうね。困ったものです。
あれはやった方がいいです。本当に。マジで。やって。
そんでもって2はやらないでDS版をやるんだ。釘宮姉弟を使うんだ。

> 白河ひばりちゃんの裸画像が見たいです
先生、素直な子は大好きです
でも流石に50代の裸は描けません

> フルフルって確かに響きは可愛いけど、アレってモデルになったソロモン72柱の魔神の一柱「Furfur」をモデルにしてるから全然可愛くないんだぜ・・・
マーラー様並の外見と炎や雷を自在に操るって所から来たんだろうな
そもそもフルフルの存在自体がバイオのボツモンスターをそのまま流用ってのが他のモンスターと一線を画す不気味な姿をしてる所以ってのがまた哀れだぜ・・・

だからあんな異形なのか!
マーラー様に関してはあれですよ、ペルソナというものが自信の想像した神の姿であるという事は、P3の女主人公ちゃんはマーラーと聞いてあの姿を想像したわけだよね。
…興奮してきた!!
荒垣先輩のマーラーが好きです!即ベッドイン!!

> 朝倉さんのキョンに対する「○○してくれないと××するわよ」は○○しようがしまいが結局××されるという法則性が適用されている
一応聞いたわよ!
って余計に性質が悪いな…

> これは惚れてしまうやろ!だなw
このキョンは四コマ目で墜ちたに違いないw
そして後日長門に情報連結解除される朝倉さんと二人の後ろで悪い笑みを浮かべる喜緑さん…
…ってところまで妄想したw

きっと驚愕で和解するところまでは行くと思うんだ!
むしろいってくれないともう後が続かない気がするんだ…

> そのまま押し倒しちゃいなyo( ゜ー゜)y-~
突き崩してやる!押し通す!( ゜ー゜)y-~

> 同人で見かけるフルフルのパターンは1つ。
まあ。ね!!!(*^ー゚)b

> ワカメ酒ってぱんちゅ脱いで振る舞うものだろ常考…

ちなみに

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < ワシはババえちゃんのワカメ酒!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

かみやままんげ
つちゃん、お腹が邪魔で飲めないのはご褒美ですか?

> フルフル可愛いやないすか…モンハン一の萌えキャラっすわあ…
まーた痺れてやがるーこいつめーチクチク
慣れると弱くて、可愛く見えてきた。

> ふぅぅ~、いいぜぇ、ケツの中までパンパンだぜぇ。<拍手レス
遅くなってしーましェーン!!

> 久々にキョンの子供が増えたwww次は古泉との子供だな。
リーサルウェポンすぎる…。
作るにしてもどう作るかが問題だ。

> ふむ・・・気に入ったッ!このまま佐々木さんとの子供を作る事を許可するッ!
作ってしまった(´・ω・`)

> 僕は、この4コマをしっている・・・
そうだ、ハルヒ4コマの1話だ・・・
そうか、あれから4年近くたつのか・・・

よく覚えていてくれたね!というかこんなブログを4年間も見続けたのか…
そこに驚愕!と感謝(^ω^)

> 出たw えす之名物 勝手に子供!
今思えば、人気作品のキャラに勝手に子供とか文句言われても仕方がないのに、実は一度も言われた事がなかったりします。
みくるに関してはかなり言われてきてるけどね!

> うわああああああああああああああ!!!
九曜と九曜の子供可愛いよおおおおおおおお!!!
えす之の歴代子供漫画のお約束構成を踏襲しててとてもいい感じ!!

ありがとう!内容はこのブログの漫画第一号と全部同じですw

> おい!!これから九曜とこの子供レギュラー化しろ!!
無口貧乳とか太眉太腿ナイフとかワカメとかいらなかったんや!!

おや・・・?こんな時間に誰だろう・・・?

ワカメ急便から逃れる術はないのだ

> キョン4人目?の子供おめでとう!
一応九曜で7人目かな?佐々木で8人目…どんだけだよ!

> 先週、汐留に行った…
ttp://www.chux-roadhouse.com/blog/wp-content/2010/05/DSCN1809.jpg
これを見た時、↓の4コマを思い出してワロタwww
ttp://chuxgallery.free.fr/index.php?level=picture&id=515

もちろん入ってきたナリね?
「チャーミンの中、あったかいナリ…」
といって会場を沸かせたナリね。

> この気だるげな顔がたまらんばい!!
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ・・

ダウナー系を描くのは楽しいばい!

> 逆に考えるんだ。「責任、とって」だの「認知、して☆」だの言われるのに比べれば「付き合って」なぞ可愛いものだと!
そういえばそうだなw
原作で言われちゃったセリフだから変えようがなかったのだ…

> いつかやるとは思っていたが、ついにやったかw
キョンモテモテ過ぎてここまで来ると羨ましいを通り越して哀れみすら覚えるなw
いいぞ、もっとやれw

ああ…
よく考えたら3人目くらいからもうキョンに哀れみをもって描いていた気がする…w

> 周防wwwwwちょっとwwwまてwwwwこらwwwwww
今更一人増えたくらいでね!

> 備わっているッ!
宇宙人には非同意の子作り機能が標準装備されているッ!!!

人類には有効と判断した…
みんなだって、可愛い女の子が突然「あなたの子供なの」って言ってきたら嬉しいだろ?
嬉しくねぇ!怖ぇ!!

> お、チャ、アッー!!ってどんな場面で出てくるセリフなのかと思ったらなんだあれwwwww相変わらずチャー研はぶっ飛んでますなwwwwww
お、チャージマ、アッー!も笑ったw
驚くとき「おっ」っていうのが本当に驚いてる感じがして面白いんだよね。
チャー研は文字通り、奇跡の面白さ。

> すごーく久しぶりに覗いてみたら朝倉さんが原作で復活していただと!喜ばしいことです。……原作読んだことないしアニメも見たこと無いんですけryでも朝倉さん好きなの!それと最近のガンプラって出来がかなり良くなってるのねー。MGなんてかなり前にジムクゥエル作ったことしかないですw武者ガンダムは小学生の時によく作ったけど、こっちもかなり進化してるんですのぅ。いや、三国志だから武者ではないのか?過去記事読んだらPSPo2もやってたりで(今更ながら買った)えす之さんとは趣味が近いのかもしれない。
おおよ!変わらない安心を貴方に!
PSPo2はキャラクリが最高に良かったよね。
三国伝は普通に作っても結構良く出来てるので、一度作ってみるといいのです!
色塗りも劉備あたりはかなり楽だし。オススメ!

> 以前のC.C.九曜となんか顔違うなと思ったら唇の線か
新しい書き方を取り入れて最初期の頃に比べてどんどん絵が上手くなってるえす之は偉いッ!

ありがとう~。九曜の唇はのいぢの新しい絵からなんですけどねw
基本、絵は原作に忠実でいたい。どうも、えす之です。

> 浴衣ありすカワウス。
まなはマダカー、まなちゃんはマダカー

やっぱりハルヒがメインなので、ハルヒが盛り上がってる間は鉄むはお休みです…
ごめんね(´・ω・`)

> 夏侯惇ギロスの剣ってもしかして蛇腹剣?

それはともかく、佐々木が可愛すぎる件w
1コマ目の切なそうな表情といい3コマ目の恋する乙女ップリといいもうねw

さて燃え尽きてるキョン(笑)よ。
本来なら嫉妬団の精鋭が君の所に制裁に向かっていたのだろうが、
今回は可愛らしいお子さん達に免じて保留としよう。
しっかり育て上げろよ! じゃないと制裁だ★

ギロスの剣は中にちゃんとしたチェーンが入ってるよ。豪華。
キョンは佐々木よりハルヒの方がずっと仲が良いと言っていたけど、国木田が言う「キョンは変な女が好き」って事は、国木田からは佐々木の事が好きに見えた…って事だよね。
親友+愛って最強じゃないか。

> 総人類キョンの子孫化計画が進行しているだと・・・?
キョンどんだけモテるんだよw

> いよっしゃああああああああああああ!!!
願うだけで子供出来ちゃうとかある意味宇宙人よりもはるかにやばいけどいいぞ佐々木さん!!
このまま登場する女キャラ全員孕ませちまえキョン!!!

そうだよな…
基本、深く考えないで漫画を描いちゃうけど、この佐々木の能力はかなりヤバいな…。
そもそも佐々木は本当に神的な力を持っているのかどうかも分からないんだけどw

> 全国の佐々キョン派が抱き続けてきた悲願は今えす之氏の手によって果たされたのだ!!
万歳万歳万歳!!!


> 唐突に「私も彼との子供が欲しい」とかついこの前まで周りに「彼女?」と聞かれて「親友」と答えていた人の発言とは思えないなwww
それは照れ隠しだよチミィ!!

> 今更ながらキョンの子供って男:1 女:7とか女の比率高過ぎじゃね?
跡継ぎの男の子が欲しいと思ったら結構大変そうだな・・・

長門の子供の時に散々「なぜ女の子にしなかった!!」といわれたもので…w

> 内容もまさに分裂だもんな
実はもう結構小説の内容も忘れてしまっていたりすんだけどね!

> ふぅはぁは――ッ!その調子で藤原くんとキョンの子供も出すのだぁ~
藤原のセリフは最後に「~なんだからね」とつけると全部ツンデレになる…つまり…

> あんだけ常識がある神様とか言われてたけど、4コマ目の眼はもう何か悟っちゃったというか一線を踏み越えてしまった、そんな虚ろな目をしてるぜ・・・
そこら辺を分かってもらえると嬉しいw



拍手レス

>朝倉さんにナイフを首筋に当てられたい。そしたら朝倉さんはこう言うんだ。「当ててるのよ☆」
むしろ当てたいのは俺の方…

>コンブはコンブなりの可愛らしさがあるのは確かざんすが、朝倉さんの可憐な美しさには目を向けないとは、キョンは月島さんの操る毒電波に侵されてるに違いないざんすね。
コンブの事は一度も褒めた事がないけどねw
あれでも朝倉さんの事は結構認めてたよね。

>朝倉さんのほうを向かないなんて・・・ほめられたものではないわね!浄化してあげるわ!神技!エーテルストライク!
オバちゃんは黙ってて!

>>>そもそもハーフってヒロイン率低いよね。>>そんなあなたに『Canvas2』。メインヒロイン・鳳仙エリスは「ハーフ(日本人の父とフランス人の母)」で「主人公の従姉妹」ですよ。
従姉妹でヒロイン…!?
悲しみの向こうへとたどり着いたゲームもみんな血縁だったんだっけ。

>>>もう一人いればサッカーチームが出来るな…( ゜ー゜)y-~>>あと4人追加でラグビーチームが出来るな…( ゜ー゜)y-~
ヒロインが足りない!

>キョンに必死にかわいさアピールする朝倉さんイジラシスww君がかわいいのはキョンもわかってるから!わかってるから見ないんだから!
そう思いたい!!

>惜しい!これで下着も奪ってしまえばパーペキだったざんすね。
それってワカメもノーブラノーパンだったって事に…

>>>出来は歪みねぇけど色分けがだらしねぇな。>>売価と生産コストの関係からある意味仕方ない事なんですよね……。どこかで妥協しなければいけないというジレンマの中でパーツに占める色の割合が高い色で成形という形になったんでしょう。
本気で思ってるわけではなく、別に色塗るのも楽しいからいいんですけどね。

>そういえばアニメの感想も聞きたいところですが視聴は?
5話くらいまで見ました。普通に面白くて、三位一体を買ってしまいそうになりました。
というか欲しい!キュベレイキモい!

>ミーの場合、アニキと言ったら惇兄ざんすね。劉備は蒼天劉備ならかなり親近感を感じるざんすよ。
劉備ガンダムも結構ぬけてて可愛いヤツでした。

>とても大変な色塗り乙でした。SDガンダムの色塗りの面倒さはやった人にしかわからない(´・ω・`)
大変な奴だと本当に大変だけど、安いしパーツ数も少ないので、これから始めようという人にはおすすめですね。

>いつも朝キョン分を多いに補充させていただいてます。つくづくキョンのツン度の高さは異常ですね!なんかせっかく朝倉さんが再登場したというのに皆さん先の展開に用心してるのかあんまり盛り上がってないような感じで残念です。
ここの朝倉さんがかなりイカれてたからこそ、ネタにしやすかったというのが大きい気がしますw
多分他のところの朝倉さんはもっと真面目キャラなんでしょうw

>(続)なので、こちらでは早速驚愕を絡めた漫画が見れて嬉しいかぎりです。今後も楽しみにしております。
ありがとうございます。そろそろネタが厳しくなってきましたが…w

>きっとキョンは朝倉さんにチューしてほしくて必死に目を背けていたに違いないざんすね。
目の前で目を瞑るってのはそういう事ですよね!

>朝倉さんがそれこそ対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースじゃなければパーフェクトヒロインたりえた。いや今のあっさりジェノサイドなところも魅力的すぎるんですがね。いきなり結論すれば朝倉さんはどんなキャラ付けも出来るオールマイティー女の子だ!
ハルヒという作品に言えることですが、パロディの親和性が異常に高いんですよね。
宇宙人は何でもできるし、ハルヒなんて神様だし。
古泉はガチムチイケメンだし。全部揃ってる!

>久々の拍手です。最近、鉄むすイラストを見かけない気が・・・。
ハルヒ熱があるうちはハルヒを頑張ります。ごめんです。

>やはりキョンと朝倉さんはナイスカッポーですな…
もう4年もやってるからねw

>朝倉さん可愛すぎ!
魂を込めて描いてますから!w

>『好きになりたくないから』ってフラグですかねw
カナダから帰ってくるフラグだと信じたい…

>朝キョン! 朝キョン! 朝キョン! 朝キョンんんんぅぅうううわぁああと言いたいところなんだけど、背景の海産物がどうも気になってしょうがない。酷いや、えす之。
驚愕であのお姉さんの本当の力が見られるかな。楽しみ!

>力作、本当に乙でした!BB戦士の色塗りの面倒さは、やった人にしかわからないのが(´・ω・`)
ありがとうです。ギロスとダラスが特に面倒でした…。

>あまりの超展開にニヤニヤが止まらない
次のネタを考えるのが大変になってきたw

>ぬおおおおほおおほおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!また来たか、この展開!ビックリしちゃった!いい!ナイスです!そして、可愛い!なんか懐かしい~
子供漫画自体久しぶりだったもんねw
さて、これからどうしたもんか…

>おおっ!コンブもこの必殺技を出してくるとは盲点だったざんす!
まさか原作で「付き合う?」と言うなんて思わなかったもので…w
これを見たら子供を作らざるを得ない。

>これまた懐かしいネタが飛び出してまいりましたな
結構覚えててくれてる方も多いみたい。嬉しいですw

>まwwwwたwwwwかwwww
まだだ。まだ終わらんよ。

>『キョンの遺伝子情報』を如何にして入手したのかが気になる……ww
それはもちろん夜のうちに忍び込んで絞り…
じゃなくて髪の毛でもなんでもいいから盗んだんですよ!きっと!

>新しい子もかわいいね!キョンったら本当に子沢山w
しかも全員母親が違うというね。ヤバすぎるねこれw

>圧倒的多数の読者が待っていなくても、私は三国伝のキット紹介が楽しみですw
そろそろ劇中再現がしたいぞ!していいか!するぞ!!

>先生! 趙雲は、趙雲はまだですか?
趙雲も一度作ってるんだよなぁ…w
真シリーズではまだ発売予定がなかったかな?
いや、あったかな…

>ふおおっ!圧倒的じゃないか、董卓ザクは! 曹操軍が(惇兄でさえ)ひ弱に見えるほどの存在感ざんすね。
この存在感は確かに圧倒的です。でも多分こいつは弱いんじゃないかな…w

>周防の子供きたーーーーーーーーーこれはどうからんでくるのか期待しています。
が、頑張ります!

>ぬおおおお!!!また増えた!じゃ次は…まさかの橘子供?!橘子供だよね…?橘可愛いよ、橘。佐々木団の中で一番好きな子。っていうか…橘子供って言ったら、やっば佐々木さんx橘のk(オイ■そういえば…またえす之さんの絵がまたレベルアップした気がする…。可愛い表情がいっぱい、驚愕IVの最後のコマとか(笑)
描くたびに試行錯誤してますw
いつも思うのは何を描いても無駄はないって事です。
必ず力になるのは絵のいい所ですね。
橘の子供は古泉の子供並に難しいかな~。
子供の百合もねw

>もしやと予想はしてたざんすが、佐々木さんも最終兵器を出してきたざんすか。実は隠れ佐々木スキーなので、これは嬉しい展開になってきたざんす。
やっぱり人気は九曜>佐々木>橘
なのかな?w

>佐々木までやっちまったか!橘娘もよろしk
作れるとしたらキョンの種と橘の卵で10ヶ月…って生々しすぎるだろこれ…
佐々木に頼むのも無理、九曜に頼むんじゃ意味がない…
難しいな!

>どう考えてもミニどりさんでしょう。というか、ミニどりさん欲しいな~。
懐かしい!!
ナガもんシリーズは自分でもかなり好きでした…w

新世界の神

kyogakumanga05b.jpg
         ____
       /      \  拍手レスにとりかかれないお…
     /  _ノ  ヽ、_  \
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/     ヽ
  \, ´-'ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | '''' '   |   l二二二二l
   |       | '''..--  |   l二二二二l:::..
   |   ..''  |  ''-.  ,|

このシリーズは今までで一番描くのに時間がかかるんだお…

だからレスはもうちょっと待って欲しいんだお…

それにしても最近の漫画は分裂を読んでない人には何が何だか誰が誰だか分からないんだろうな…(´・ω・`)

続・三国伝

ずっと三国伝のターン!

この流れで三国伝は気が引けるけど…。

P1000038.jpg
>董卓は出てないざんすか? かなり好きなキャラなんざんすが。

董卓ザクざんす。モデルは旧ザク。

デカい。お値段もお高め。かといって大したギミックはない。ついでに手持ち武器もない。

でも存在感は一番。

P1000039.jpg

胡軫ギャン。映画版に登場したらしい。

技もそれにちなんだものばかり。鋭牙盤(えいがばん)とか…。

小さいけどかなり格好いいと思う。

P1000050.jpg

夏侯惇ギロス。

ベルガギロスとか子供は欲しがるんだろうか。

真版はシールに追加(曹操の寝てる目とか)があるくらい?元を持っていないので分からない。

P1000048.jpg

夏候淵ダラス。

ベルガダラスとか子供は欲しがるんだろうか…。

真版と元の違いは多分ない…かも。

P1000046.jpg

あとは呂布トールギスが出るのを待つばかり。

P1000054.jpg

曹操軍が揃ってきた。

拍手レスは後ほど!

娘漫画2010

kyogakumanga04.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

赤壁

何勘違いしているんだ…

まだ俺の三国伝フェイズは終了してないぜ!

ドロー!

CA3C1751.jpg

真 曹操ガンダム。モデルはガンダムダブルエックス。

張飛もだけど、三国伝は襟が格好良いね。

新武器は七星剣。剣にグリーンピースがはまっておる…。

何本目に死ぬかな~?

息子である曹丕ガンダム(ガンダムエックス)は三国伝イチのイケメンだと思う。

CA3C1756.jpg

真 孫権ガンダム 。モデルはGP03。

多分、曹操二人分以上の時間がかかった(´・ω・`)

完成目前に肩の塗りが間違っている事に気付き、塗装を全部落として塗りなおしたからなんだけど。

一回作ってるのにね。というか孫権は普通に塗装が大変だと思う…。

新武器は虎錠刀(こていとう)。これ孫権が使う武器なのかなぁ…。

妹のしょこたんも真バージョンで出して欲しい。

CA3C1748.jpg

部隊兵。モデルはジムだと思う。

『戦場にその身を散らせる、数え切れない兵士たち。

だが彼らにだって、夢もあれば希望もある。

一人一人の力は小さくとも、思いは一つ。

いつかきっと、その想いは天すらふるわせるだろう。』

パッケージより。子供向け商品とは思えない、あまりにも悲しい説明に思わず買ってしまった。

陰で頑張ってます。

各陣営一色ずつなので、塗装が結構面倒くさい。

CA3C1766.jpg

劉備軍。

CA3C1763.jpg

曹操軍。

CA3C1759.jpg

孫権軍。

CA3C1769.jpg

流石にギャンを塗る気力はなかった。

なんかこのギャン小さいし…。

マユオストロの城

kyogakumanga03.jpg

朝倉涼子は、とんでもないものを盗んでいきました…。それは、キョン君の心です。

キョンが朝倉さんの顔を見なかった理由が、『嫌い』ではなく『好きになりたくないから』というのがもう…。

心が揺れ動きすぎだよキョン君。

流石に可愛い女の子の麻薬のような甘い匂いを嗅いでしまったら嫌いではいられないだろう。

って、どれだけの人が先行驚愕を読んでいるのだろうか。多分大多数には伝わらないのだろう(´・ω・`)


女もすなるモンハンといふものを、えす之もしてみむとてするなり。

現在、フルフルを倒して斬破刀を作ったところ。

フルフルという名前だからどんなに可愛いモンスターなんだろうと思ったらアレよ(´・ω・`)

緊急のフルフルは弱かったのに、通常クエストでもう一度戦ったらしぶとかった。

強いわけではなく、単純にしぶといんだよな~…。

ただそれでも耐えてプレイしてしまう面白さはある。牧場物語ライクなところとか。

ファンタシースターポータブル2をやっていた時は、ネット上で散々モンハン派とのバトルを見たけど、実際プレイしてみると全然違うゲームだね。

ストⅣとブレイブルーくらい違う。

ゴッドイーターはどうなんでしょう。KOF?

桃園の誓い

CA3C1726.jpg

我ら三人!

生まれた時は違えども

死すべき時は同じと誓う!

CA3C1741.jpg

劉備ガンダム。

真シリーズはキラキラの目が可愛い。鎧のインパクトに負けない目力があるというか。

でもブームに乗り遅れてなかったら、真シリーズは作らなかっただろうな…。

CA3C1735.jpg

張飛ガンダム。

頭の緑の塗装をどうするか、塗っては剥がして塗っては剥がしてを繰り返した結果、メタリックグリーン+ホワイトで落ち着いた。

実物はこんなに明るくはないです。三人の中で色を塗っても一番見栄えがしない張飛…。

逆をいえばそのままでもよく出来てる。

CA3C1727.jpg

関羽ガンダム。

結構面倒くさかった。そこまで作りたかったわけじゃないけど、三人揃えないといけないので…。

ただ見栄えは一番良いかな。

CA3C1743.jpg

やっぱり兄貴は格好良いな。

ただこれから出るのを全部塗っていくのは色々無理があるよな~。

孫権とか一度作ったものをもう一度塗るのは精神的にきつい(´・ω・`)

三国伝 兄貴

CA3C1714.jpg

真 公孫瓚(こうそんさん)イージーエイト。

さすがアニキの兄貴だぜ!歪みねぇ出来だ!

出来は歪みねぇけど色分けがだらしねぇな。

銀色を含む装甲は全部クリーム色にしてくれればいいものを、肩と腕のアーマーは全て銀…。

CA3C1703.jpg

弟分の色塗りが楽すぎたせいか、兄貴は結構辛かった。

このクリーム色のために買ったMrカラー45番のセールカラーはもう使う事もないだろうな。

結構美味しそうな色なんだけどね。

CA3C1709.jpg

ちなみにマント等の赤い成型色はあずき色。拳は黒鉄色。

ボディカラーはインディブルー+デイトナグリーンでほぼ同じ色が作れるよ。

CA3C1707.jpg

ナイトガンダムのようなマントがたまらん…。

今現在、兄貴といったらビリー・ヘリントンですかね。それともカミナですかね。

劉備を信じる俺を信じろ!

三国伝の真シリーズはいい目してんねサボテンね。

CA3C1717.jpg

腹回りを塗り忘れていたので修正…

ワカメ酒

kyogakumanga02.jpg

描いてから気づいたけどこの日は雨だった(´・ω・`)

驚愕で明らかにされた喜緑さんのバイトの真実に驚愕!

ちなみに殴られてるのは剣持さんです。

漫画描く前は記事にあれを書こうこれも書こうと思ってるのに、描き終わるとすっかり忘れているという…。


PSPgoでモンハン2Gをダウンロードしました。

肉が上手に焼けません。

RALO

kyogakumanga01a.jpg

妄想が止まらないのに筆が遅くて描けないこのじれったさ!

喜緑さんの漫画と合わせて描くつもりだったのにこれだけになってしまった。

個人的に玲瓏(1.玉などが透き通っている様子。また、明るく光り輝く様子。)は九曜には合わないので、少し影のある美しさみたいな感じにしたつもりです。

そう感じてもらえたら嬉しいです。

嘘。

玲瓏の意味を履き違えて描いた。後から調べたら光り輝く様子だった。おかしいですよカテジナさん!



web拍手レスから。お待たせってね!

> 消失朝倉さんは長門ラブで、キョンをラブラブげっちゅじゃない設定ざんすか。
流れに乗っかったら勝手にああなってました…。
おかげで終わらないシリーズに追加されてしまいました(´・ω・`)

> キョン⇒えす之に置き換えての脳内再生余裕でした。
長門ゎ当然ぁたしですよ(o^v^o) ☆

…むさぃぉっさんですけどネ☆彡

あぁん!?お客さん?
いやぁ、スイマセーン 。

> 朝倉さん、あんたはほんとにええ人や…
朝倉さんは長門の裏面でありお姉ちゃんでもあるのだ!

> つづき・・・子供は10人くらいでいいかな?( ゜ー゜)y-~
もう一人いればサッカーチームが出来るな…( ゜ー゜)y-~

> ヤベェ こいつヤヴェ めっちゃかわいいw
大沼さんは可愛いのです。マガジン読もうぜ!

> だからw ミクルーゼ出てくると 釣られたみたいじゃねーかwww
一体どれほどの時を釣られ続けてきた!!

> PSPのスキンも変えてるのかーえす之ー
スキンってなんぞ…。背景を変えただけだよ~。

> ディープのキスって・・・キョン・・・・・てめーは俺を起こらせた
長門の味ってどんな味だろうね。

> これもこれもこれもこれもこれもこれもこれもこれも消失長門の分だ!!
長門の分!これも長門の分!そしてこれも、長門の分だ!!
驚愕のキョンなら本当にやりかねないから困る。

> マユゲメモリが一番すごかったネタです
どういった意味ですごかったんでしょうかw

> 何がクロカワだよ クンニしろオラァァァ
でもね、先生はクロカワさんよりオオヌマさんの方がヒロインだと思うわ。

> 似てるかどうかは知らないのでわからないけど、これは可愛いw
ありがとう!マガジン一緒に読んで共感しようぜ!

> えす之さんの描く、主役な消失長門、脇役な朝倉さんというのも、新鮮で良いです。本編で淡く描かれていた「消失長門とキョンの仲を引き裂く、みくる」は、こういう風に描かれると(ミクルマークとか、ミクルーゼ風味?)、「なるほどわかりやすいなあ」と思ってしまいます。


web拍手で記名コメントするのに、何となく気後れしていました。記事はいつも読ませていただいています  めじくす

おぉ…。ありがとうございます!
コメント欄に閉塞感を感じていただけなので、拍手に関してはみんな自由にしてくれて構わないです(^ω^)

> ドラマ版まいさん、日本画調に塗ったら綺麗そうだなぁと、さり気なく催促してみるざんす。
それは難しそうですね~…。
線画から直さないと合わないかな?

> GEは黒川よりサブヒロインのが可愛すぎるから困る。
特に今週は大沼さんの完璧超人っぷりにやられた

お菓子作りが上手いのは自分が食べるために作っていたからという明確な理由があるのがいいね!
あー食べたいなぁ…
大沼さんを…

> ああ、かれんさん黒いよ…w

>みえは順当だと思うけど、今回の黄色いつくしはないだろ…
あなたは何を言ってるんですか。つくしちゃんはね、脱いだら他の誰よりも凄いんですよ!!(多分

ゲーム中で脱いでたけど凄くなかった…(´・ω;`)

> 何となく思ったんだけど、PSP4台も持ってるえすのんのオススメPSPゲームって何かある?それともPSPはメディアプレイヤーとして持ってるって感じなんかな?
goはメディアプレーヤーで2000がゲームかな。
オススメソフトはぶっちぎりでペルソナ3!
今はこれ以外ないです。合う合わないがあると思うけど、個人的にはどちらも良質なノベルゲームとRPGを一緒に味わってる感じだった。
面白さ二乗。P4Pが早く欲しい。出して。

> 濡れ…じゃなかった
塗れー!
ドラマ版まいちゃんの色を塗れー!

濡れ濡れまいさん。
やっぱり絵は顔が命ですので、そこに納得がいかないと塗る気力が沸かないのです…。

> こwれwはwひwどwいw
みわさんディスったな…もっとやれ!

> 君は…君はあのゴムまりモドキが1位で満足なのか!?…え?違う?
けどロシアっ娘は永遠の№2だしなあ(´・ω・`)

そもそもハーフってヒロイン率低いよね。大体スタイル抜群の脇役。セックスアピールしまくる割りに迫られるとオドオドする感じ。かな?
宮内レミィしか知らんけどさ。しかもPS版。

> つーくーしーがぁーッ!
えす之!俺のつくしを返せー!

みわさんがコピーしたからそれを返すよ。
濡れ煎やけるピンクのゴムマリ。

> カービィが吸い込んだらコピーしちゃいそう・・・
ミックスなので何になるか分かりませんなw

> つくしェ…
サスケェ…ってのをよく見かけるけど、ナルトネタなのかな?w

> ちゃんと名前入力してるのに、なぜかキョンって表示されるんだろうNE( ゜ー゜)y-~
なんというパチパラ14…( ゜ー゜)y-~
どんな名前をつけても無理矢理あだ名をキョンにさせられるゲーム。

> 古泉かわいそうだNE( ゜ー゜)y-~
それが彼のお仕事ですから…( ゜ー゜)y-~

> そうか?俺は4コマの方が好きだけど
多分ペルソナとか有名な版権物をハルヒで再現するからコメントつきやすいだけだろ

実はコメントはそんなについていなかったりする…(´・ω・`)

> 単に物珍しかっただけじゃねーかなぁと
まぁ、観客の見たいものが知りたいなら、いっそアンケでもやるのがいいかも?
その場合、複数項目に投票可能にしてほしいかなぁ

> あぁあと、項目を増やせるタイプだと尚いい
興味はあるけど、リクエストに答えられる自信がない…。

> 何言ってんだ、俺は4コマが楽しみでここ見てんだぜ
驚愕漫画は湧き出てくる感じで描けてるから、多分楽しんでもらえると思う!
やっぱり無理矢理ひねりだした漫画ってのは面白くないんだよね…。

> P3古泉・・・一体どんないい男なんだ(ゴクリ
いつかのお楽しみですよ☆

> 4コマ面白かったぜよ?
消失見に行った人間にとっては・・・

ありがとう~。でも驚愕に関しては分裂を読んでないとキャラすら分からないんだよな…。
読んで。みんな読んで!読もう!分裂+スニーカーを買おう!な!

> 大沼さんもすずちゃんもすごく主人公に一途なんだよね。えす之はそういうのが好きなのか?・・・いや、胸だな。
ば、ばっかやろー
一途な子が好きで、それがたまたまおっぱいの大きい子だっただけだよ。
すずちゃんが友達から「胸おおきいね」といわれて「やーめーてーよー!」といっているシーンが好きだった…。
やっぱ胸じゃん!

> いいなぁ、MGのウイングつくりたいなぁ
量販店で買えば3000円しないよ!買おう!

> >ちなみに毎度のことですが、変形は嫌いなのでさせません。
一応、変形は出来るのか。
よく知らないから訊いちゃうけど、
変形って何か部品外したりしないと出来ない?
それとも、一応完成品の駆動範囲内でがちゃがちゃいじれば変形は出来るん?

確か手首をはずすだけで変形できたと思う。
完全変形とはいえないのが残念。変形させないからどうでもいいんだけど。

> >今回 まだ その時と場所の指定まではしていない
20年くらいなら待ってもいいけど、
場所変えられたら困る件。

20年も続くかぁっ!!!場所は変わってもHNは変わらんと思うw

> ハルヒ掲載に釣られてスニーカーを購入。
今さr・・・もといまさか朝倉さんの出番があるとは!

本当だよね。みんなに予想されまくったから、裏をかいたみたいな感じなのかな。

> 確かに朝倉さんがバトル漫画の王道ライバルみたいになってる件
キョン「な、何故俺を助ける?」
朝倉「勘違いするな・・・貴様を倒すのはこの朝倉涼子だ!それまで他のやつに倒されてもらっては困るからな」

そうそうそれそれw
後で仲間になるタイプ。いつでも呼び出せる時点でもうポケモンみたいなもんだよねw

> うおおおおおおおおおおおおおお!!!九曜超可愛いいいいいいいいい!!!
えす之、もっと九曜描いてくれよおおおおおおおおお!!!

のいぢの九曜が随分可愛くなっちゃってた。
スニーカー買ってみるべし!

> 相変わらず喜緑さんの扱いヒデェw
今回は空気どころか普通に活躍してたのに

そちらの恐いお姉さん、見てただけじゃん!

> え?なにそれ?すげぇよみたいんだけど
マジビビンぜ?YOU読んじゃいなよ!

> コンブがかわいくみえてきた
驚愕のコンブは異様に可愛いんだよな…。

> ヒャッハーッ! 朝倉さん復活だーっ!!
我がブログに一片の悔いなし!


ブログ拍手レス。眠くて頭がボォーっとします。

>朝倉さんかっこいい!
かっこかわいくてきれいでいいにおいがして…
ちょっと刺されたくらいでキョンも酷いよね!

>あれ・・・最近長門プッシュで朝倉さんが本来のモブに戻ってる・・・でも長門可愛い!長門最高!朝倉なんてすぐナイフ振り回す太眉太腿宇宙人なんていらなかったんや!
長門だってツールを持ったらキョンを刺すっていってた!(曲解)

>ちょ、原作よりカワイイんですがガガガ。
んなこたーあるまい。でもありがと!

>>>でもこういう色気キャラって救われないんだよな~>>大抵の場合ヒロインのライバル的な立ち位置ですからね……仕方ないと言えば仕方ない事なのかも……。ライバルまで行かずに「ヒロインの(魅力の)引き立て役」で終わる事すらありますし。そうやって考えると、ヒロインでは無いポジションのお色気キャラは不憫ですよね……。……そうか、だからみくr
みくるは…ヒロインとかいう前に役に立たなすぎて…

>主人公なのに補助ペルソナが似合いそう。不思議!
タルンダ!タルンダ!タルンダ!

>P3キョンは元のイメージを活かしつつ、より男前になっててシビレるざんすね。
嬉しいざんす。キョンはイケメンだよね。

>驚に朝倉でるとのうさわは本当にかな?
本当に出ましたね…w

>んにゃ、ミーは4コマの方が好きざんすよ。
つまり自分が好きな事をすればいいって事ですよね!

>(先行掲載された)驚愕には、朝倉さんファン驚愕の展開が描かれているらしいですね。
驚愕も驚愕、かなり笑わせてもらいました。

>スマッシュが終わってさぞかしえす之が落胆していると思ったらいつも通りだった強くなったなえす之・・・・
でも大沼さんはすずちゃんにはまだ負けてるぞ!

>そこはブラッディカリスでしょう(違
無限の剣閃、貴様に見えるか!神宮流剣技!千光刃!!0,0,00000000000!!!

>四コマの人気がないんじゃなくて、長門ヒロイン路線は他の所で見飽きてるからコメントしづらいだけ。少なくとも俺は。理由はそれぞれだろうけど、読んで拍手投げてない人が多いだけだと思うよ。
実は拍手数とか気にしてないんだよね(´・ω・`)
余計な事書いたせいで色々考えさせてしまってごめんなさい。

>ネタばれして申し訳ないが、朝倉さんが復活したそうな。
復活機動強襲とくればZDX。何を言ってるのわからねーと思うが俺は眠い。

>驚愕、朝倉復活おめでとうございます。
ありがとうございます。ってこれ、俺がいう言葉じゃないか。

>単行本発売まで読まずに我慢しようと思ってたざんすが、序盤からかなりおもしろい雰囲気ざんすね。う~、スニーカー買いたくなってきたざんすよ。
年内発売を目指すとの事ですので、最低でも半年くらいは待たされそうな気がします。
手に入るうちに入手しておいた方がいいかもしれません!朝倉さんと長門のしおりもついてます。

>おお!遂に復活か!えす之氏も含め、ファンの願いの賜ですな
氏はいらんです。呼び捨てでいいです。
もしもあなたが朝倉さんのような女子高生であるならば、この卑しいブタ!と罵って下さい。
もっと願えば朝倉さんがカナダから帰ってくるかな!みんな頑張ろう!

朝倉涼子に驚愕

kyougaku01.jpg

なぜ、朝倉さんがここにいる。

まるで………俺を待っていたみたいじゃないか……。


みんなが朝倉さん朝倉さんっていうんで、スニーカー買ってきちゃったよ。

以下モロネタバレ…だけど、どうせ序盤だけなんでネタバレも何もないか。

CA3C1701.jpg

最初に言わせてくれ。あんまりこういう書き方はしないんだけど、今回は特別。


クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


朝倉さん完全にギャグキャラになっちゃって…。

キョンが『二度とカナダとやらから帰ってこなくていいぞ。』と思ったらすぐ登場するわ、九曜の「私と付き合う?」発言に朝倉さんがブチ切れ、情報制御空間まで作り出して喧嘩をしかけるわ、麻薬のような甘い匂いがするわ(キョンが朝倉さんの匂いを認めたのは初めて?)、キョンを助けた際に『この人間は私の獲物』とか言うわ。


本当に面白かった。まさかまた朝倉さんに会えるとは思ってもみなかったけど、こんな形になろうとは。

しかしキョンからしても麻薬のような甘い香りとか、朝倉さんどんだけ。

どんな匂いだよ。超嗅ぎてぇ。

谷川流が朝倉さんファン向けに書いてくれてるんだろうなという感じがとてもした。


これはもうネタの宝庫なので、ちょいちょい漫画を描いていきたいと思います(`・ω・´)

「長門さんにお願いしてみてくれる?彼女がうんと言えば、わたしはカナダから帰ってくるかもしれないわよ」

これを笑わずに読める朝倉さんファンはいないだろう。


このブログの三年間が、朝倉さん奇跡の再登場にほんのちょっとでも貢献できていたとしたら報われるNE…(^ω^)
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-