朝倉観測

愛があればいくらでも挿入し続けられるのだ

haruhi2kimanga14a.jpg

朝倉さんと肝試ししたい。

朝倉さんと夏期合宿したい。

朝倉さんとプールで泳ぎたい。

朝倉さんと盆踊りに行きたい。

朝倉さんと花火大会を見たい。

朝倉さんとバイトしたい。

朝倉さんと昆虫採集したい。

朝倉さんとバッティング練習したい。

朝倉さんと釣りに行きたい。

朝倉さんとビーチバレーしたい。

朝倉さんと天体観測したい。

知らないものを知ろうとして 涼宮ハルヒを鑑賞した

暗闇を照らすような かすかな光探したよ

そうして知った涼子を 未だに僕は愛している

「今」という織姫星 今も一人、追いかけてる

オーイエー!アハー!

私の美しい奥さん

basararakugaki.jpg

気の赴くままにBASARAラクガキ…

BASARAの漫画を読んだんだけど、やっぱりまつがツボすぎる。

ところで、けんしんさまがぜんぶひらがなでしゃべるのはなぜなのですか?

わたくしのうつくしいつるぎ。




>これは流石と言わざるを得ない。 えすぢるキャラはこのブログのマスコットだなw
それだけねこぢる先生のキャラクターに魅力があるんですよね。
でも本物のねこぢるに近いのはワカメくらいなものだけど(´・ω・`)

>こんな時間に古泉・・・と思ったらワカメだった。
>という夢なら見たよ…おや?インターホンがなってるぜ?

どっちにしろ死亡フラグじゃないか…。

>美少女スメル。嗅ぎたいです!/ぁたしの匂ぃでょければぃぃですよ☆むさぃぉっさんですけれど。
具体的になってる!具体的になってるよ☆むさぃぉっさん!!
そこまで書かれてあぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!
いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!と書くのは流石の俺でも気が引けるぜ。
美少女スメルが嗅ぎたいの。

>ちょ、おまっうぇうぇっうぇうぇw ワカメと朝倉さんしかでねぇwwwww ってかワカメ5連弾で吹いたwwwww
自分でもワカメばっかり出るのはなぜなんだぜ?

>つか、えすゆき。 嫁は貰わないのか?や、
>二次元じゃなくて

この味は女の子の味だぜ…
君がガッキー似のちょいムチ女子高生ならば、結婚を前提にお付き合いをお願いします。
またはガッキー似のスレンダー長髪鉄道おねえさんでも、結婚を前提にお付き合いをお願いします。

>うわあああああ!!朝倉キョン夫婦の連載終了とともにこのサイトを見失って…  
久しぶりに来たけどやっぱえす之の絵が好きだー!!もっと朝倉!を朝倉が足りないっっ!
俺の嫁を朝倉にしたのはアナタなんだっ!!

そうか…ここの連載って、やっぱりナイフマスターで終了してたんだ…。
自分では絵がかなり変わったつもりでも、根っこの部分は変わっていないみたいだ。
好きって言ってくれる君が好きだぜ(*´ω`*)
もうすぐ消失だし、もっと朝倉さんを描こう。

>ドロッセル発売されるけどスルーなんかな・・・
ファイアボールは見てないんよ。

>クソッ!・・・早く朝倉さんのナイフプレイが・・・見たいッ
随分ハードなSMだな。
俺はやっぱりプレイは愛たっぷり濃厚な方が…

>ト、トップがワカメになっとるー!?うわモニタから緑色の何かが
25%の確立でワカメチャンス。

>「アイラby「ユニーク」
エイラは知ってるけどアイラはワカラナイナ(・x・)
エイラブユー。

>にゃうこで噴いたw
あれでも唯一の常識人(?)なんだぜ。

>「既視感」のWEB拍手は『エンドレスエイト』に掛けたネタだったんですが、気付いて貰えなかったみたいですね……orz
>拍手を送ったのがエンドレスエイト1話目だったのが失敗だったかな…… (てっきり原作を知っているものと思ってましたよ)

知らない方が楽しめるかと思ったけど、えむてちん曰く「原作と違う」そうなので
知ってても楽しめるなんて最高じゃないと思った。
消失も朝倉さんの出番が増えてるといいな~。

ドッコイダーじゃねーか!!あれは名作だよねぇ。小説、漫画、アニメ、全部違う結末だったけど、全部面白かった!
でも俺の周りでは評価が低いOTL
ドッコイダーは小説と漫画を全部買って、アニメはDVDをレンタルして全部見たくらい好き!
個人的には漫画が一番良かった。エーデルが可愛い。
このブログでも一度だけドッコイダーと朝倉さんのコラボ漫画を描いた事があったけど、どこにあるか分からない(´・ω・`)

>夏コミには参加されますか?
夏コミどころか未だに一冊も本を出したことが無いという現実…。
参加して、ここを見てくれている人が買いに来てくれたら失禁するね。

>ナイフをちょんちょんしている朝倉さんの後ろにいるのは……ワカメ?
まさかあれだけで気づくとは…!流石。
余白に小ネタを挟むのが大好きなので、気づいてもらえると嬉しいです。

エンドレスサマーでドッコイ!

>朝倉さんを挟む余地が無くとも挟み込むが男のド根性!

愛、故に挿入(*´・ω・`*)

haruhi2kimanga13.jpg

朝倉さんを飽きさせないで、一年間暴走を起こさせなければクリアみたいなゲームとかどこか作ってくれないかな。

コンセプトはハルヒの直列と似てると思うんだ。

web拍手レスが遅れています。ごめんなさい。

もう少ししたら返しますNE!(^ω^)

なんじゃこりゃ!

エンドレスエイトに朝倉さんがいたら…

haruhi2kimanga12.jpg

普通に考えれば、この時に朝倉さんがいたなら『うち一万二千回、朝倉涼子が飽き飽きしたためにあなたを殺して涼宮ハルヒの出方をみようとした』とかになるんだけど。

やっぱり2期の話は完成されすぎちゃってて、朝倉さんを挟む余地がない。

早く消失やらないかな~(´・ω・`)

エンドレス古泉

良かった!!!!

本当に良かった。

今週のハルヒは三年待った甲斐があったといってもいい回だった。

やっぱりハルヒはこうじゃなくちゃね!!

何が良かったって、一番良かったのはもちろん先週の話がそれで完結してなかったって事だけど、アニメとしては古泉が良かった。

今週の古泉は1期2期合わせて今までで一番キモい。キモすぎる(*^ω^*)

画も今までで一番自分の好みだった。

最高の作画、最高の古泉。そしてキャッキャウフフで終わらない内容。

ハルヒを好きで良かった…。


以下、今週のキモ格好可愛い古泉とか

CA3C0457.jpg

冒頭のキョン。今週はある意味男祭り。OOのEDを思い出す。

でも公式でここまでやられたら俺の出番がないな~。もっとやれ。

CA3C0458.jpg

頭にリボンをつける古泉、それに突っ込むキョン。

この二人がここまで仲良くしてるのってあんまりないので、かなり嬉しかった。

CA3C0460.jpg

キモスーーーー(歓喜

CA3C0461.jpg

「涼宮さんを後ろから抱きしめて」

CA3C0462.jpg

「I love you、と」

ここまで積極的な古泉はもうこれで最後だろう。

CA3C0463.jpg

先週の後ろ姿もイカしてたけど、まさか前からも拝めるとは…

球の位置的にガーターっぽいのも高ポイント。



消失も是非この作画監督さんでお願いしたい。

今週の内容なら朝倉さん漫画も描けそう。かも。



おまけ

CA3C0459.jpg

…ふーん。…まあ…ね…。悪くないと、思うよ。みくるにしてはね。

クソッ…。

デラックスまつこ

sengokuasakurasan2.jpg

キョシ家(´・ω・`)


朝倉さんとまつでまつこ。とてもデラックス。

脇を描きたかった。腰の防具の長さが足りなかった…。

やっぱり朝倉さんは、かすがよりまつでしょう。

ランダムTOP

nyauko2.jpg

ランダムTOP絵が復活しました。

50%で朝倉さん、25%ずつでにゃうことアレです。

コメントレスはちょっと待っててね(´・ω・`)

ついでに朝倉さんの画像もちょこちょこ直していたので、現時点で下の記事にある画像が最新になります。


>えす之!!!!君は天才か!!!!
うへへ(*´ω`*)
ありがと。

>TOP絵が新しくなってる!!えす之GJ
どれくらいぶりに新しくなったんだろう。
でも結構、世紀末が恋しいえす之であった。

>てかiinioiってなんだよ?
朝倉さんっていったらいい匂いだろ!!
超いい匂いがするんだよ。美少女スメル。嗅ぎたいです!

>おでんは公式になったのか?
是非とも、消失のアニメを見て頂きたいですね。
やっと、やっと公式の朝倉さんのおでんが見られるぞ!

>TOP絵キター!!! これでやっと一目で朝倉さんサイトってわかるね!
前のあさくラオウだって、朝倉さんだと一目で分かるよ!
分からない?そう…(´・ω・`)

>しかしいい壁紙だが、俺にはえすぢるがいるのでな
このブログで、唯一の壁紙だったあれを覚えているとは…!
恐ろしい子!愛してるよ。

>UOOO Ⅱ期 朝倉! 消失の回だけOPにこれが差し込まれるハズ おでん楽しみ
それもいいけど、朝倉さんがメインの新しいOPになって欲しい!

>ま、まつはどうしたあああああああああ!!!えす之が!まつを描くまで!ボクは!拍手をするのを!やめない!
まつといえば良妻。良妻といえば朝倉さん。
でも朝倉さんはかすが…
いや、いいんだ。まつ倉さん、いつか描こうぞ!

>朝倉さんの新扉絵とても可愛いデス! この調子で、京アニに代わって我々の渇きを癒してください。
あまりにも描かなかったせいか、かなり難しく感じた。
そうえいば朝倉さんはハルヒキャラでも描くのが難しい方だったな…。
だからこそ描き甲斐があるお(^ω^)

>ホ泉はいいって・・・ とは言え、えすゆきは相変わらず元気そうで、おねえちゃんはうれしいぞw
姉さん、事件です。
女の子を描いても男の子を描いても、いい男達にしか受けないってどうしたらいいんでしょう。
ところで心配してくれてありがとう、おねえちゃん。
そう言ってくれるおねえちゃんも元気そうで良かった。

Super Driver

shinasakurasan500.jpg

shinOPasakurasan.jpg



shinOPasakurasan.jpg

shinOPasakurasan.jpg

shinOPasakurasan.jpg

新しいOPに朝倉さんが出なかったが納得いかなかったので、頑張って描いた。

本物に比べればショボイけど、そこそこ雰囲気は出たと思うお(^ω^)

サイズがちょうど壁紙サイズなので、いらないだろうけど用意した。

HDサイズフルHDサイズの二種。



>ファサリナさんにしか見えない
見覚えのある名前…と思ったらガンソードか。
お市みくるがファサリナとは、流石に無理がある気もするけど雰囲気は似てるかも。

>え…てかえす之原作未読かよ!パパ驚いちゃったよ
消失や最新のは読んでるよ。
他はチョビチョビ読んでた感じ。
二期を楽しむために読まなかったのが理由の一つ。

>「かわいそうに、本当のほやを食べたことがないんだな」(山岡士○)/…というワケで黙ってこれを見てみるのぢゃ
→http://portal.nifty.com/2008/07/15/c/

なんだこの無礼な社員は!!
大原さん、こんな奴を雇っているなんてあなたの器も知れますな!
なに?本物のほやを食わせるだと?
よし分かった、しかし本当に美味くなかったら分かっているだろうな?
…これは…まるでフルーツのような、それでいて潮の匂いがして…
いや参った、これは美味い。
すまなかったね山岡君。まるで君はほやのような男だね。
ははははは。

>幸村は強いぜ?大噴火つけて大車輪連発
究極でそれをやったら即死な気がするぜ…。

>なんだろう?この既視感は??>>【最近の目覚め】
まさか過去にも同じ夢を見ていたというのか!
朝倉さんかありすさんの夢がみたいです(^ω^)

>ガチャのチビありす達をを漫画にしたらいいんじゃないか、とふとよぎった
久慈ありすちゃんというタイトルで、ぴょろ~ん釜石さんと同時放映のアニメですね。
でもちびありす漫画っていうのも面白くなりそうだ。

>ガチャのありすにポニテがあると聞いて画像検索したら、えす之がいっぱいコレクション。よくぞここまで。
小説についてたフィギュアがポニテだよ。
あの絵、めちゃくちゃ可愛いんよ。たまらん。
で、ガチャのバリエーションは春日部しあだったような。
それにしても画像検索でも結構ひっかかるのか。ありす愛ですお(*^ω^*)

鉄道人形

秋葉原に行く度にちょびちょび買っていた鉄むすフィギュア。

みーなのガチャが手に入ったので、写真を撮った。

CA3C0452.jpg

だがしかしありすさん

ガチャは真ん中の小さいの。

他にもポニテとか限定品とか色々あるみたいだけど、流石にそこまでは手が出ません(´・ω・`)

CA3C0446.jpg

みーな

鉄むすフィギュアはあんまり出来がよくないんだよな~

ガチャはいい出来。多分作ってるところが違う。

でも店頭で見た限定品らしきみーなは恐ろしく出来が良かった。お値段3000円也。

CA3C0455.jpg

切符のようなものがついている所が魅力。

三陸鉄道に乗ったことがある方、切符はこんな感じなのでしょうか。

エンドレスリョウコ


         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

エンドレスエイトの感想

原作未読なので最初はなんじゃこりゃあと思ったけど、よく考えたらこういうSOS団が見られるのは貴重なので、良かったのかなと思ったり思わなかったり

ただOPに朝倉さんがいないのは本当におかしいとしか言いようが無い

枕を濡らしながら寝る

魔神の子

basaranagato2.jpg

縦長ならいいってレベルじゃねーぞ。

コメ欄にあった信長ハルヒと明智古泉に浅井キョン政、後はこの長門蘭丸とお市みくるで漫画を描こうと思ったけど時間がないので止めた(´・ω・`)

かなりハマってる配役だと思うお(^ω^)

でもこのブログ的には濃姫がみくるで、お市が朝倉さんの方がいいのかな?

ヒーローズだと蘭丸が可愛い上にかなり強いのでよく使ってまする。

これが…未来人への罰なの…?」

basaramikuru.jpg

最近ポーズを無茶しすぎだと感じる(´・ω・`)

おかしくても勢いがあればいいや…。

横500の壁は厚い。


お市改、みくるでおみく。

楽しいですって?楽しいですよ。なんたって、楽しいですからね。


お市はBASARAの中ではかなり優遇されてるけど、個人的にはあまり好きじゃない。

やっぱりまつ様が最高やねん。

緑の濃姫

sengokuwakame.jpg

BASARA最高やねん!!


濃姫改、わか姫。

最高やねん、て正しい関西弁(?)なのかな。

この等身だと顔が見えん(´・ω・`)


ヒーローズをやってるんだけど、BASARAが女の人に人気の理由がよく分かる…。

キャラが魅力的すぎる。

おやかたざばぁああああああ!!

幸村!

おーやーかーたーざーばああぁぁぁああ!!!!!


でも幸村弱い(´・ω・`)





>>あー可愛い女の子と遊園地に行きてぇな…  ぁたしでょろしければご一緒しますよ♪ムサい男ですけどw
ムサい男ですけどwまで読んだ。
上等!!二人でディズニー行こうぜ!!!
スプラッシュマウンテンで記念写真!
チュロスでポッキーゲームだ!
楽しそうナリ…
別に泣いてねーし

>HARUHIでもASAKURAでもいいが、 か す こ は や め て く れ
かすこがいいです(^ω^)
かすっぽくて。嫁すこ。ちょっと苦しいか。

>これ色々な意味で刀抜けるのかな…?>>逆に考えるんだ! 抜く必要が無いからあんなデザインなんだと! 
つまり、あれは刀の形をした鈍器なんだよっ!
流石謙信様ぁん!
その鈍器でかすがの略

>キョン信・・・良いです。ですが個人的には股間をモッコリさせて欲しかったっス!ヘヘッ♪
本物じゃあ。
本物さんじゃあ。
確かにモッコリが足りんかった。
今度は気をつけるけんの!

>久慈ありすの好きなものは、ほやなんだよね。
この前ほや食べたけど、好みの問題もあるけど想像を絶するまずさだった・・・
しかも家族全員満場一致でまずいときたもんだ。ぜひえす之も食べてみることをお勧めする。

久慈ありすの説明でわざわざ「新鮮な」と書かれているあたりに何かあるんだろう…。
って、勝手に新鮮じゃないと決め付けてごめん。
美味しんぼでは新鮮なほやをイチゴとかのフルーツと一緒に食べてたよ。
想像してみて。その壮絶にマズいほやとイチゴを一緒に食べた味を。
でも俺だったら、ありすさんに出されたらどんなもんでも美味しく食べるね!!キリッ!

ありくる

mikurushihukuiro.jpg

みくるかけたよー(^o^)

コメ欄にあった左目も修正したよ。

いつもこの角度を描く度にひっかかってたのはそこだったんだよ。ありがとん。



sf4.jpg

PC版ストⅣのベンチマークをやった。

こいつ…動くぞ!

細かい事は全然分からん!動けば良し。

準備は整った。レッツパーリィ!

って発売日はまだ先なんだよねー(´・ω・`)

ありんす

animealice3.jpg

描くたびに自分の絵の変化がダイレクトに表れるありす(´・ω・`)

いつも描いている途中は気にならないのに、あとで見るとコントラストが薄いので今回はかなり濃くした…

つもりでも微妙に薄いような気も…。

『火球音頭(ひのたまおんど)』

basarakoizumi.jpg

もはや言う事はない…(´・ω・`)

BASARAはまつがいいですね。

戦える良妻。

自分にそんな属性があったなんて!

ビックリだお!!

                        ___
                      /      \   チラッ…
                     /  ⌒   ⌒\
                   /   ( ● ) (― )\
                   |    ::::⌒(__人__)⌒:::::|
                   \        ̄    /

航空むすめ

フロリボ新製品

1244732674183.png

( * ゚д゚ *)こ…これは鉄道むすめ!?いや、バスむすめ?

( ´・ω・`)ああ、ANAユニフォームコレクションね…。

( * ゚д゚ *)で、でもここから鉄道むすめに派生するよね?ありす出るよね?

( ´・ω・`)え?ANAユニコレは海洋堂?鉄むすはタカトミ…。ああ…そう…。

( ´・ω;` )

『神人(しんじん)』

kyonsinsama.jpg
クリックで拡大しまふ


上杉キョン信様。

武器とか鎧とかほとんど描いた事がないから、物凄く疲れた(´・ω・`)

これ色々な意味で刀抜けるのかな…?

髪の毛くらいしかキョンらしさを出せなかったわけだけど、BASARAの謙信様は髪の毛を見せないのがデザインの肝なんじゃないかなと思ったり。

女人だからなのか。女人なのか。声がニーサンなのはそのせいなのか。

かすが可哀想です(´・ω;`)


kyonshinsamakasuko.jpg

かすがの声を出す朝倉さんの声の桑谷声はエロすぎる。

なんとか石にしろ、かすがにしろ、朝倉さんの声と違いすぎるのが凄いところ。

かすがからエロを抜いのが朝倉さん声かな。

逆に考えると朝倉さんのエロボイスがかすが。興奮してきた。

密儀 暇消

kasuko.jpg

戦国ASAKURAでも良かった。

今更BASARAバトルヒーローズというゲームが、ガンダムVSシリーズと同じシステムという事を知って興味を持った。

中の人繋がりで朝倉さんかすが。

戦国武将ブームを巻き起こしているBASARAだけど、女性キャラは微妙かな?

このコスチュームは個人的にはない(´・ω・`)



>うゎあ・・・ 久々に“おさげちゃん”見たけど可愛いなぁ~ ところで名前なんだっけwww
名前はないです…(´・ω・`)
オリジナルキャラだと、斉藤千紗以外にフルネームがあるキャラがいないのです。
名前考えるの苦手なのです…。

>あああー!あっ!あっ!ハルヒかわいいよおおおおお!!!!1
君もかわいい!!かわいいよおおおおぉおおおお!!!11

>もうそろそろナイフマスターアサクラの続きを作る作業に戻るんだ
ナイフマスターは最終的にかすことシンクロします。

>>>ググッても作品名しか分からんw>>「黒神」「クロ」をキーワードでググってみて下さいw(画像で検索するのもいいかも)
ドッペルゲンガーのよなものですね。
小さい頃は本気で怖がったもんですよ。
ぬーべー子供にトラウマを与えすぎた。
特にブキミちゃん。

最終的にえす之とえす乃はシンクロします

8ヶ月ぶりにこれの続き(^ω^)

haruhi2kimanga11.jpg

今更えす乃漫画の続き。

おさげが食べているのはチュロス。

あー可愛い女の子と遊園地に行きてぇな…



>逆に考えるんだ! 朝倉さんとそういう『プレイ』をしているとw マンネリ打破の為なら喪服プレイも仕方ないよね♪
他の男に妻を寝取らせて興奮する旦那みたいな。
興奮するぜ…!!

>ここはえす之のサイトだから、これ以上はチラシの裏になってしまうのでもう語らんよw 結局内容は一般論じゃなくて自論だしね。
皆が楽しいと、僕も楽しい。
反対も含めてバランスがとれると最上ですね。

>朝倉分が・・・足りないです・・・
俺、消失が放送したら朝倉さんを描くんだ…。

>ところで、イデオンは小説版バージョンの造形が最高にイケてると思うのですが、あれだけ禍々しい造形の巨人がMSをなぎ倒す姿を想像するとウットリします。
ググッ…
実はドラえもんの「建設巨神イエオン」でイデオンを知った超にわかもいいところだったんだ…(´・ω;`)
でも主人公がアフロは知っているよ。

>>>志村ー!後ろ後ろーーーー!>んん?あんだって??<<同じ『志村けん』でも「あんだって?」は『神様』ネタだよww
そうです、私が変なえす之です。だっふんだ!

>匂いフェチだからこういうネタ大好きだぜ!ハルヒもキョンもかわいいです!
>どうでもいいんですが、長門はアルミニウムの匂い、朝倉さんはミネラルウォーターの匂いがするイメージがあります…えす之さんはどーですか?

俺もいい匂いが大好きなんだぜ。
春には春の匂い、夏には夏の匂い、四季はまず匂いで感じます。
もちろん可愛い女の子の甘い匂いも大好きです。フヒッ。
で、長門がアルミの匂い、朝倉さんがミネラルウォーターの匂いと…
ミネラルウォーターはともかく、アルミの匂いって…
個人的には朝倉さんの匂いは、各人が持つ『若い頃好きだったあの子の匂い』だと思ってます。
長門は無臭かなぁ…?

>さらにどうでもいいですが、拍手押すたびにほど良い色の乳首に目が行ってしまいます><;
大物すぎる…( ゚д゚ )
君のその豊かな感性が羨ましいぜ。
もっとweb拍手コメント待ってるよw

>MEPEははいってゴス倉さんとかははいらんのか…自薦ネタ…
MEPEはつっこまれるかな…いや、そこまで細かく見てくれる人はいないか…
と思ってたらつっこまれた。
そこまで見ていてくれる事、そして自分でも忘れていたゴス倉さんを覚えていてくれた事。
嬉しすぎるぜ。ありがとう。
他選ネタとかまとめられるくらいになるといいな。

>可愛いゲームがありました → http://akazukinchan.net/
>ニコ動で知る人ぞ知る「5月病のマリオ」さんの作品です。

もう俺が知ってるニコニコとは別物なんだなぁ…



yokuriyou.jpg

ところで新しいタブを開くと表示される、よく利用するサイトのここがピンポイントでみくるなのはなぜなんだぜ

SDガンダム

CA3C0430.jpg

SDガンダムのガチャポンが再販…というか金型は新規だけど、昔のガチャを再現したものが一般流通したので買ってきた。

昔ながらの100円2個入り。大将軍のみ1個。

やっぱりSDは可愛い。

武器なしの奴等には適当に武器をもたせているので、欠損と勘違いしないように…(´・ω・`)

CA3C0433.jpg

V作戦。

キャノンとタンクの顔が変なのが面白い。

CA3C0432.jpg

武者七人衆。

CA3C0431.jpg

大佐がうるさいのでジオングに足をつけました。

CA3C0434.jpg

CA3C0435.jpg

元祖SDガンダム四コマを再現しちゃったり。


た…楽しい…。

第2弾も出る事が決定しているみたい。

ナイトガンダムまでは続いて欲しい。

未来への芳香

haruhi2kimanga10a.jpg

昨日の続き…

匂い、匂い、はて…大切な事を忘れているような…

たまにはギャグ以外もいいものですお(^ω^)



>カバンから頭がwwwwww
お尻隠して頭隠さず…
個人的にはお尻が見たい、どうもえす之です。

>志村ー!後ろ後ろーーーー!
んん?あんだって??

>何だかえす之最近ネタがうまくなってきた。後編とかラプソディとか普通に秀逸なんだが。キャラ設定を生かすのがうまくなったのかな
そうかなー(*^ω^*)
多分ハルヒをハルヒとして、オリジナルじゃないネタで描いているからかもしれんね。

>オーガンダムがカッコよすぎて噴火してしまいそうw(何が
あのR2と繋がるパッケージは反則で販促すぎた。
1/144じゃなくて1/100だったら間違いなく買ってたのにー

>さほど大きいとは思えないバッグの中から子供が5人もわらわらと出てくるシーンが壮観でした。
これは長門ジュニアが宇宙パワーでファイル圧縮したのだろうか?
などと想像を掻き立てられて楽しゅうございました。
ところで、今場所はみくるが序盤から優勢ですが、このまま千秋楽まで勝ち越すのでしょうか?

あのシーンは描いてて楽しかったです。
宇宙パワーで圧縮も可能でしょうが、今回は夢オチなのでそこは考えていませんw
みくるに関しては先行逃げ切り型ですが、いつも逃げ切れません。
今回はハルヒに追い込まれております。
さて朝倉さんはいつ追い上げてくるか…(´・ω・`)

>確かにデザインナイフ使って手を切るなんてよくあるよね。危ないからゲート処理用のニッパー&ヤスリのほうが安全なのでは?
塗装前提ならそれもありなんだろうけど、基本色は塗らないからな~。
何よりゲート処理用にニッパーを購入すると、高いものを頻繁に買わなきゃならないという…。
お金がないので安いデザインナイフで作っています。

>もくる おい!なんかイイゾw 20年後ぐらいにキョンが死んだのか~ web拍手の人 もっと語ってくれ
キョンは死なんよ!w
だから朝倉さんでは描かなかったんだけどね(´・ω;`)
どのキャラでも、あんまり暗い顔は描きたくないかも…。

>それは私も感じていた。もう、みくるブログに戻せばいいと思うよw
なんでみくるが人気なのか分からんw

>うわぁ、聞いてるこっちが痛くなってきた…(;;  大事な指なんですからしっかり治して下さい。お大事に
今日傷口を確認したら、指の腹のあたりから爪までパックリでした。
でも爪に近い部分はもうくっついていたので、治るのは早いと思います。
気遣ってくれてありがとNE!(^ω^)
可愛いムッチリ女子高生にそう言ってもらえると嬉しいです。
えっ

>またハルさん漫画になってしまった>>なぁに、男の浮気は甲斐性だぜ。 消失の放送回までは無礼講でいいんじゃないか? 
消失の時はしっかり本妻を立てないと後が怖いけどなw

朝倉さんは私の港になってくれるかもしれない女性だ。
どれだけ待たされても、僕らは歩き続ける。
必ず帰るから。想い風に舞うあなたの眉毛になる。
いざ行こう。

>チョーク・・・ 確かこの回本編でも 長門にカーディガンを先こされてたよな?
しかし最後に一番美味しいところを持っていくハルさんマジぱねー

>喜緑さん娘だ! ところでえす之さん、デンマークには「オーデンセ(Odense)」
>という町があって、デンマーク鉄道博物館があるそうですよ。「オーデンセ」と「おでんせ」で、しかも鉄道関係の街とは……

ググったらマジだ!
オーデンセにおでんせ!
これはもう三鉄と提携するしかないんじゃないのかな。
デンマークの鉄むすとか出来ちゃったりなんかしちゃったりして。

>ハルヒさん4コマ、ツンデレの王道を行っていて可愛いのですが、同時にキョンには想いが通じてないところがとても切ないです。
このちょっとビターな雰囲気、とても好い感じです。
ところで、老けみくる喪服の退廃的な描写は人妻スキーにはとても美味しゅうございました。

想いは通じない間が面白いんですよね。
でもなんだろう、自分の中ではあんまり変わっていない思っていたんだけど、最近、描く内容が変わってきているのかな。
そして喪服みくるが好評なのが意外ですw

いつかまた巡り合うサムデイ

haruhi2kimanga09.jpg

サムデイ イン ザ レインより…。

またハルさん漫画になってしまった。

朝倉さんが遠のく(´・ω・`)

MG 鹵獲ジム

CA3C0423.jpg

連邦VSジオン版の鹵獲ジム。

TM小隊?

CA3C0415.jpg

鹵獲ジムなので単にジムを緑にして、他をちょこっと塗っただけなんだけど。

実物はもっと薄い緑。ゲームではシールドの連邦十字はそのままなので、そのままにしておいた。

薄緑の部分は灰色にすべきだったかな…(´・ω・`)

キットのクリヤーグリーンのパーツは色が薄いので、クリヤーグリーンを塗った。

CA3C0417.jpg

特筆する所はないです。

CA3C0425.jpg

撃つ。弱そう。

CA3C0424.jpg

飛ぶ。弱そう。

CA3C0427.jpg

つばぜり合い。弱そう。


改めてMGジム2.0は、弱そうな感じがとても上手に表現されていると思えた。

刷り込みなんだろうけど、なんでこんなに弱そうに見えるんだろう。

イデオンは強そうに見えるのに。

もくる

>喪服うんぬん~
>1.喪服=黒色+和服なので、とても気品溢れた高貴なイメージ 
2.大抵髪を結ってるのでうなじが色っぽい 
3.喪服=未亡人なので人妻だったという経歴、さらに憂いを帯びた表情 
4.こういうキャラは大抵30代以上で描かれやすく、肉感がむっちりしている………えす之、まだ語ってほしいかい?


mohukumikuru.jpg

老けみくる喪服


今日はコメントレスをしようと思ってたんだけど、プラモのゲート跡をデザインナイフで削っている時に手が滑って、おもいっきりブッスリと左手の人差し指をいってしまったので出来ませんでしたごめん。

プラモ作ってて今までで一番深くいってしまったよ。

ティッシュ10枚以上が血の海(´・ω;`)


で喪服だけど、なるほど。

コメントとweb拍手で説明してもらって、なんとなく分かる気がするぜ。

でも朝倉さんで描くのは抵抗があったのでみくるにした。

和服じゃないけど黒服、髪を結って憂いを帯びた表情、30代ムッチリちょっとだらしなめの体。

こうですか、分かった気がしてます。

チャイルドプレイ

孤島症候群から…(´ω`)

haruhi2kimanga07.jpg




haruhi2kimanga08.jpg


これは疲れた(´・ω・`)

久々の子供ネタ。疲れたけど結構楽しかった。

web拍手でもコメントでもオリジナルへの後押しが多くて嬉しかったNE!(^ω^)




>良いおっぱいだ…
片乳が顔と同じくらいの大きさという潔さが好感触!
揉んだらもっと好感触!
でかいいは正義。

>ロンサムサイン 4コマ目 キョンが窓の外にいるように見えた
前の机の適当さと、キョンの影のせいかな。
背景下手すぎてごめん(´・ω;`)

>あれ? 長門のは息子だったのか
そういえば息子という記述はあったようななかったような。
でも当時は息子で通っていたから、息子さんなのです。
女の子にしろという意見も…。

>いいともネタはやめてあげて~~~ あみっけのHPはもうゼロよぉwww
許さない 絶対にだ
って、何を許さないんだろうか。
ナージャか。ナージャなのか。

>「ロンサムサイン」のオチにはウケました。たとえ3年前のネタであっても、
出すタイミングが上手くマッチしていれば読む側としては全く問題なしです。てか、もっと出して。

笑ってもらえるのが漫画を描く上で一番嬉しい事です。
ネタが出来次第これからもちょっとずつ描いていくよ(* ゚∀゚ *)

>万死に値する!で吹いたじゃねえかよwwww
>オリ漫画好きだから割とまたやってほしい派だぜ。

スカートにGNフィールド!ナドレで制服パージ!なんつて。
オリ漫画では、えすまんがを描きたいかも。

>喪服の老け倉さんがみたいです
喪服の女性に欲情するってシチュエーションは割りとよく聞くけど、なぜなのだろうか?
スーツとあまり変わらないような気がするんだぜ。
なぜなのか知りたい。

>そういえば長門って、このwebコミでの子持ち第一号だったんだっけ?
子持ち一号でもあるし、このブログ最初の漫画でもありますw

>おぉ、懐かしい面々がw 久し振りに読み返してみようかなw
自分で読み返す事はまずないので、もうほとんど覚えてない…。
誰かに読んでもらえればそれが幸せです。

途切れた黒い夢

esumitisettei shou

クリックで拡大します。でかいので注意かも。


ご新規さん向けに最近はオリジナルキャラを描かなくなっていたので、ここのオリジナル漫画のメインキャラ達の簡単な説明を書いた。

なんだか物凄く恥ずかしかったんだけど、今やってることも変わらないからいいか…(*´・ω・`*)

これさえ見れば、最近ここを見始めてくれた人もオールオッケー。

興味がでたら左の枠から漫画を読んでみてね。

長門サイン

haruhi2kimanga06a.jpg

ミステリックサインの最後から…。

今放送しているとはいえ、3年前の回からネタをひっぱるというのは何だか微妙な気もする(´・ω・`)

ただ絵は2期っぽくしたつもり。

どれもこれも全部2期の変なスケジュールのせいだ。

早く朝倉さんを放送するんだ!

いいとも

>朝比奈さん(大)のおっぱいも確かに良いけどのどっちはもっと良いじょ。えす之、のどっちを描くんだじぇ!

nodoka.jpg

こいつはでけぇいいおっぱいだじょ!(*゚∀゚ *)

みくるの3倍はあるとおもうじょ…。

咲という麻雀アニメのキャラクターらしいじょ。

自分の絵とは決定的な何かが違うようで、真似するのに苦労したじぇ。

麻雀の事はゲーセンで愛ちゃんが脱衣ゲーをやっているのを見てるだけの知識なので、意味も分からず手に棒を持たせたじょ。



>やっべ!3コマ目やっべ!!マジやっべ!!!!!!
>と高まったテンションも、この裸体古泉によって強制的に萎えさせられるのか…

web拍手を出来るのは訓練された人達だけになってしまうというのか!
望むところだ。バッチコーイ!

>雰囲気は初期と似てるけど、一部違うところがある…。えす之よ、画力を上げたのう。
ありがとう~。そう言って貰えると成長したのかなと思えて嬉しいのです。

>ホントに久しぶりのハルヒ4コマw懐かしく、面白い。そしてハルヒ、お久しぶり
ただいま!
描いてて、やっぱり自分はSOS団が好きなんだと改めて実感しました。

>3コマ目のハルヒ超かわええ、いつも見てます。えす之GJ!!
気合入れて2期っぽく描いたかいがあった!ありがとNE!(^ω^)

>[]
>記述の途中で誤送信してしまいましたので、改めて。「ハルヒラプソディ」すげぇ可愛かったです。
超スタンダードな展開ですが、御サイトでみると何故か新鮮な感動が。
それはそうと、朝倉分が不足してますので、もっと補充を。

あれに子供が混ざれば以前のここですねw
朝倉さん分はやっぱり消失が放送されない事にはややひねり出し辛い所ですね。
ただ、登場するのが確定で、その放送を待ってる今が一番いい時なのかもしれません。
なんせ消失が終わったら二度と新しい朝倉さんに会うことは出来ないのですから…(´;ω;`)
どうすりゃいいんだ俺…
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-