携帯

CA340001.jpg
携帯を買い換えた。

カシオのW63CA。

最初の無料携帯以降、カシオの携帯以外を使った事がないので今回もカシオ。

最近は機種がびっくりするくらい高くて、使用料を安くしてバランスをとっているらしい。

値段を見て機種変更をやめる人が激増していると思う…。


この携帯の売りは809万画素のカメラ機能。

今までの携帯とOOの撮り比べ。

CA3C0015.jpg



PAP_0003.jpg





CA3C0013.jpg



PAP_0005.jpg






CA3C0014.jpg




PAP_0004.jpg




このサイズだから微妙だけど、かなり違う…と思う。思わなければならない。

新しい方は色々設定が出来るんだけど、良く分からないので今回はほぼそのまま撮影。

オートフォーカスでOOガンダムの顔を検知して撮影していたのは驚いた。


他にも色々な機能があるみたいだけど、せっかくだしワンセグで微妙にカクつくテレビでも見よう…

仁ちん

かんなぎ 九幕

ヤッターカンナギダー(*゚∀゚*)

…九幕はかんなぎの良い部分悪い部分が明確に現れた回だったと思う。

例えるなら…ものすごく美味しいチャーハンにグリーンピースが入っているみたいな…

俺はグリーンピースが嫌いなんだ!(ill´Д`)

でも好きな人もいる。そんな回。

それより来週がカラオケ話っぽいのが心配。




>みくるが処方されているお薬をしりたいです、はい
DSの鉄道むすめというゲームに久慈ありすというキャラクターがいましてね
見た目が少しだけみくるに似ているんですよ
是非処方箋でお求め下さい

>>みくる仰ぎ 「脱ぎ」に見えた・・・ 疲れてるんだな;;
脱がせるならみくるだよね(^ω^)

>ようやくまともなみくるさんが観れましたねw  隣の有希がカッコイイんだか、長門さんはみくるさんの味方ですよね?
長門さんとみくるさんは、敵の敵は味方という考えです。
敵の敵の敵は、敵なんでしょうか。

>泣きみくるがえろかったのでアヘ顔のみくるもお願いします。
えろいのかあれ?ww
正直アヘ顔ってちょっと苦手なんだよね…怖い感じがして(´・ω・`)

>>下からはともかく、上から見た図ってのが想像できん。//ってか、そのために昨今の可動フィギュアを見(ry
等身大のフィギュアに本物の服を着せれば、ある程度は参考にはなるかも…

>MGストフリかMG運命のどっちかを買おうと思うからどっちか決めてくれ、どっちもとか言うなよ!絶対言うなよ!
両方ともメッキ版、通常版を持っているボクとしては、4つ買えと言わざるを得ない!!
あえていうならストフリのメッキ版。フレームを金で塗装するなら通常版。

>Xって何でMGで出ないんだろうね。ディバイダーかっこいいよディバイダー
XがMGにならないのは、作品の不人気以外に考えられない!
サテライトキャノンとかあれだけ格好良いのに、MGで出ないのはもったいないとしか言いようが無い!
MGで出してくれるなら、サテライトとディバイダーが別売りにされても両方買う。
むしろ両方飾りたいのでそっちの方がありがたい。

>これはいいありす
>みくるってよりありすだね

ありすは胸のないみくると申したか
うちくびじゃ
漢字にすると打乳首
打乳首晒乳首
笑えよベジータ

みくる仰ぎ

sitakaramikuru.jpg

正面からの絵はそこそこ描けるようになった気がしてきたので、今度はパースをつける練習。

下からだとこんな感じかな?


下からはともかく、上から見た図ってのが想像できん。

頭を大きめに描いて下をすぼめていくんだろうけど…。

慣れないうちは確実に異次元になるんだろうな…(´・ω;`)


でも背の低い女の子が赤面しながら、こちらを見上げている絵とか描けた方がいいよな。うん。





gundamshinkyushujinkou.jpg

この4体を並べたら結構格好よかったので貼る。

エクシアだと浮きそうだけど、OOだと馴染む気もする。

馴染むというか埋まってる気もするけど。

早くMGでXとガワラWを出してくれ。

ZZのver.2.0も欲しいぞ。せめて主役機だけでも出して欲しいです…!




>泣きすぎて、朝比奈さんの目がエライコトにwww >娘がおm(ry そんな絵も見てみたいな。
ぱんつの上からなら大丈夫なんだろうけど…(´・ω・`)
FC2のデッドラインはどこなのだろうか。

>大佐に“笑いながら「頑張った」とめちゃくちゃ褒めて”欲しいんですよ、コーラサワーはwww(アヘッド故にw)>>後ろのアヘッドというオチ
そういうコーラの可愛いところが、マネキンの母性本能を直撃したんだよね!!
ティエリアもだけど、正直これからのOOはあの二人が見所だと思うんだぜ。

>『吹雪』は、『不知火』や『武御雷』に比べ肩は小さいですね。確かに『不知火』も肩が大きいですが、00ほどバランスが悪い訳ではないですね…。
>戦術機ならこちらのサイトが参考になるかと(MECHANICS) → http://www.total-eclipse.jp/te/index.html

マブラヴのエクストラは何だったのかと問いたい!!!( ゚д゚ #)
話がそれました。アンリミの時の戦術機のデザインはエヴァを参考にしていたと思うのですが、最近のは割りと独自色がありますね。
不知火とか普通に格好いいです。
ちなみにOOはオーライザーが肩について、もっとバランスが悪くなります。
もう突き抜けて欲しいですね。

>鉄のラインバレル(漫画)読んだらプラモ作りたくなってきた!えす之は興味あるのかな?
メカに興味はあるんだけど、ブキヤのプラモは関節が不安なんだよね…(´・ω・`)
最近のは大丈夫かな?

>朝倉さんも最初はキョンにウザがられてたっていうのに・・・
受け入れる過程を描いたかどうかすら覚えてないぜ。

>figma朝倉さんが出たようですねー。これでキョンとアレな絡みを・・・( ^ω^)フヒヒ
人形は顔が命!あの顔は朝倉さんとミトメタクナイ!

>なぜだろう、後ろのみくるが病んでるようにみえる( ゜ー゜)y-~
空ポットとか空急須とか描きたい( ゜ー゜)y-~
裸でキョンの布団にもぐりこんで拒否させられたい( ゜ー゜)y-~
あんたなんか、死んじゃえばいいんだッ!( ゜ー゜)y-~

抱っこハルヒ


dakkoharuhi.jpg


久々にハルヒとその娘

これでも自分の中ではかなり冒険したポーズなので、変なところがあっても生暖かい目で見守ってクダシア。


本当は娘がおもらしをして泣いているのを、慌てて抱き上げるハルヒという絵にしたかった。

しかし幼女のお尻丸出しなんてFC2が許すだろうか。世間が許すだろうか。

世知辛いです…(´・ω;`)



OOとかんなぎ感想


OOの8話

ティエリアはもう語ってしまったので、マネキンとコーラだけ。

黄緑の新機体でコーラ専用機と思わせておきながら、後ろのアヘッドというオチ。

マネキンの「アローズは危険だから来るなとあれほど」みたいな言葉に愛を感じまくったぜ。

そんな危険な所に、好きな女を置いておける男はいねぇ。

しかし不死身のコーラサワー、アッサリと逝きそうで心配です。


かんなぎ8話

こちらは仁と大鉄とナギ様。

つぐみの目撃証言の時の部長の動きがキモすぎた。

ちゃんと脇役まで主役にするかんなぎが大好きです!



かなりたまったweb拍手レス遅れてごめん


>ちびリア来ましたわ――ッ!思わずアメをあげたり頭を撫でたくなりましたぁ~ありがとうございますッ!
俺はちびじゃなくても頭をなでたりほっぺたをスリスリしたいんだぜ(*´ω`*)

>最近、不良在庫(ナー○ャ)が俺に囁くんだがどうしたらいいんだぜ?
歌は良かったよね、うん。

>OOを見たんだ・・・先週見てないから何でマリーがああなったのかがわかんない
アレルヤとソーマが戦ったんだ。
そこで実はマリーの記憶が戻りかけたんだけど、もう引けない。
ソーマ「取り返しのつかないもの…それが過去…!だからもう終わらせる。
全て!そして在るべき正しき姿へと戻るんだ!世界は…!私は!!」
アレルヤ「それは違う!」
ソーマ「!?」
アレルヤ「命は、なんにだって一つだ!だからその命は君だ!彼女じゃない!!」
ソーマ「あああぁぁぁ!!」
こうしてソーマはマリーになりましたとさ。

>ティエリアやっちまったな・・・しかも脚に銃しまってるとか
もう女の子でいいじゃん。老化しない女の子とか最強じゃん。

>ケータイ待ち受けフイタ
次はワカメ尽くしでお願いします

>チビリアカワユス~ じつはオーブの子だったんですね ――ぁ、あれ?いいよね?あってるよね?
あれはソレビマークだょ…(´・ω・`)

>ティエ子の声優は誰なんでしょうか?(神谷だったら恐ろしい)とりあえず顔ばれてるのに刹那に変装具はおろか仮面すら用意しなかったダメラギさんの中の人だと予想してみる
神谷以外に誰がいると!
ティエリアの女声は多分スメラギさんの中の人だと思うよ。
そんな感じに聞こえた。
というか刹那も女装させればよかったのにね。
そうすればルイスも気づいても気づかないフリをしただろうし…。

>言うまでもありませんが……  公式ティエ子を描いてください><
いずれ描くと思う><

>今日初めてここに来た。 なんだ、ただの神サイトか。
神…髪というか眉…眉サイトです。つまんないとか言うな!

wwだwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwてwwwwwwwwつwwwwwwwww
>wwとwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwつwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どこまで俺向きのアニメなんだ…!
仁とナギ様とつぐみの三角関係?ざんげちゃんで四角?

>病院っぽい場所でベッドで赤ん坊を抱いているシーンだなんて…もうかなり人間化してますね。
長い月日が経ってますんで!

>そういえば先日「14才の母」を観て感動したのですが、「3さいの母」とか思いついた。朝倉さんのお腹が大きくなり、産むまでの感動のドラマ。萌える。
子供を作ったのは3歳の時ですが、赤ちゃんを産んだのはもっと後という超脳内設定。
このブログを隅々まで知っている人だと、それを分かっている…かも…?

>ちょwwwえす倉さんがまた一段と美人になっとるwwww
学んできた全てを朝倉さんにフィードバック!

>そろそろみくるが占領してくる頃か
やるか…?久々に……?

>まだ8話を観てないと思ってネタバレするぜ。なんとティエリアはくしゃみすると性別が入れ替わるメモルゼ星人だったんだぜ。あとくしゃみすると増えたりするんだぜ。嘘みたいだろ。嘘なんだけどさ。
俺は別にどっちでもかまわないんだぜ?(`・ω・´)

>朝倉さんの授にゅ・・・はもうやったよなぁ
もう一度丁寧に描いてみたいシーンではあるな…

>朝倉さんでみずほ先生のコスとか
おねがい朝倉さん。

>ヒロシ登場シーンより 刹那「あのガンダムはっ」 ティエリア「スローネのハッテン型・・・まっまさか」ともとれる
コーヒー飲みながらこのコメントを見て本当に噴出しそうになった。
ところがぎっちょん!俺はノンケでもかまわないで落としちまう男なんだぜぇ~!?

>みくるちゃんの魅力は、不憫なところだと思う!!泣き顔サイコ~ッ
こんな扱いしてるのうちだけだよな…。だがそれがいい!と思ってる!

>同棲とか結婚した時にもう諦めろよ みくる
こういうキャラに語りかけるコメントって嬉しいね。
なんだか一人として認められているみたいな。
みくるが朝倉さんを認められない経緯は、実は以前書いてたりします。
web拍手SSまとめみたいなところに書いた気がします。

>腰の可動化ぐらいやればいいのに
長くてもちゃんと記事を読んでね。

>えすさん、朝比奈さんをいじめないで下さいwwかわいそうだから
えすさんはみくるいじめが大好きなんです!これも愛ゆえなのです!多分。

>待て、あくまで「表向きには」男だと知られているだけだ、そうに決まってる
男と思わせて実は女で、それを利用して女の格好をして周りを欺く…
女の子だったら複雑な心境だろうな…w

>みくるはいいんだけどこの絵に限っては後ろ邪魔wwwwwwww
なんとォー!

>>悔しくて羨ましくて惨めで涙を流す朝比奈さんが見たいだって!?   俺的には◎ですが、何という屈折した愛w
これも愛♪あれも愛♪たぶん愛♪きっと愛♪

>ツインタニシ没個性ガンダムすぎる… エクシアのスタイリッシュ差はどこにいったのさ!
MGになれば変わるかな?あの∀ですらMGになったら芸術品のような感じになったし。
というか∀は、実は元のデザインが良かったからなのかもしれないけど…。

>ザクと言えばデザクが一番好きです。
デザートザクですか。僕は連邦の白いザクちゃん!
シン・マツナガのザクみたいに余計なものが付いていない所が好き。

>三段オチでどーせ次は古泉だよなっておもってしまうのはダメですよね、そうですね。
本当は古泉が好きなんだろ!

>好きな子に振られた俺に一言
俺がいるだろ

>このドS之!
リアルではドM!

>眉毛好きだけど、いくらなんでもみくるがかわいそうに思う。愛人くらいにはしてあげようよ( ゜ー゜)y-~
このブログでは、みくるには一切の幸せも訪れません(*゜ー゜)y-~

>朝比奈さん大好きな俺が泣きうずくまる彼女を慰めて俺のものにしますね!あ、実は前に返信いただいた教師ですけどハルヒファンの生徒にここ教えていいですか?
べ、別にそんなの気にしないんだからねっ
先生と生徒の、会話の架け橋になれるなんて素晴らしい事じゃないの!ばか!

>Oライザーさえ出ればっ・・・・!まあ余計可動範囲狭まりそうだけど。しかし合体物好きの俺としてはOライザーとセットで買ってしまいそうだ
ソレビスタンドがついてくるらしいし、お得だよね。
最初は両方買おうと思ってたんだけど…。
むしろ両方買って、一つは改造に挑戦してみようかな?

>「上半身、肩がゴテゴテしたデザイン(シルエット)、何処かで…」と思っていたけど、それが分かりました。『マブラヴ』の「戦術機」ですよ。腰に固定されたソードはブースターに見えなくもないし…。
戦術機は肩が大きいですが、膝も大きくてバランスはいいと思いますよ。
といっても、アンリミテッドまでしかやってませんが…(´・ω・`)

>えす之さんのみくるへの愛がひしひしと伝わってきます・・・ このtndr!!
本当はみくるなんか嫌いだよ。大っ嫌いだ!

泣きみくる

>それならと言わせてもらいますが、赤ん坊を抱いてる天使のような笑顔の朝比奈さんが見たいです。

あんだって?( *゚д゚ *)>

赤ん坊を抱いている天使のような笑顔の朝倉さんを見ている、悔しくて羨ましくて惨めで涙を流す朝比奈さんが見たいだって!?

mikurumesimazujoutai.jpg

ほらよっ!




OOもかんなぎも見たけど、感想を書く時間が今はない!

コメレス拍手レスもちょっと待っててね。


それにしてもティエ子可愛いよティエ子…。

でも男って言い切られちゃったよティエ子…。

だからといって、あの胸が自前じゃないという証拠はないよねティエ子。

そうさ!俺は自分の信じたティエリアを愛す!愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!!

1/100 OOガンダム

CA341773.jpg
愛が愛を~♪ 重すぎるって理解~を拒み~♪


1/100 OOガンダム。

肩のGNドライブに組み立て済みの発光ユニットが付いて、お値段なんと3000円。

安い!バンダイ頑張っちゃった!?

…かどうかは、以下を見て、ご自身で判断して下さい(´・ω・`)


今回は写真が暗くて顔がよく見えないけど、仕様です。

OOは目が影になる仕様です!


あまりにも暗かったので、明るいところで撮ったものを先に貼っておきます。

CA34179.jpg

顔はこんな感じ。

CA341796.jpg

全身はこんな感じ。




CA341782.jpg

正面。デザインを見た時は、インパルス以上の衝撃だったOO。アリオスはそれ以上。

この没個性なデザインは、無理矢理ガンダムっぽくさせられたデザイナーの個性殺しのせい?

顔はゴチャゴチャしているのに、体があまりにもシンプルでアンバランス。

そして相変わらずの上半身肥大。

プラモデルでは両肩のタケノコもとい、GNドライブをGP01のバーニアのような感じで処理をしてあるので、そこまで違和感はない…というか見てたらなくなった。

しかしアニメで動いていても格好いいとは言えないOOが、プラモになったからといってそこまで格好良くなる事はなかった。

とはいえ、格好良くはないけど、見慣れてきたら面白いデザインだと思えるようにはなった。

何言ってるかよく分からないと思うけど、つまりは実に面白いガンダム。

いや、そこまでじゃないけど。

動かすと結構楽しい。

アリオスもプラモを作ればそう思えるかなぁ…。

CA341783.jpg

後ろ。バーニアがある。GN粒子を噴出するだけだよね?

火を噴くバーニアじゃないよね?

CA341781.jpg

そしてこのキット最大の問題点である、腰。

発光ユニットを体側に仕込んで、顔を光らせるギミックがあるため、腰の可動がこんな位置に…。

ギミックがあるといっても、このキットではそれは無理。改造が必要。

後に全部光る豪華版が出ると見た。

おかげで腰が全然動かない。

>1/100のOOの腰が回らないことについて何か一言!

ギミックをつんでいようが、普通に腰にボールジョイントを仕込めたはずなのにそれをしないバンダイ。

ふざけるなー!MGまで待てというのか!待つさ!

CA341788.jpg

腰の可動範囲はこれが最大。ありえない(´・ω;`)

足首はよく動くのに、股関節自体があまり動かないので意味無し。

前後スイングもない。

股関節はこれで十分だけど、なんとなく物足りない。

CA341778.jpg

細かいところでは、色を塗らないと画像の部分に黄色いパーツが露出する。

かなり目立つので、そのまま組む人は気になって仕方がないと思う。

ただ、色は塗ればいいだけの話なので、可動範囲がおかしいとかよりはマシ。

なんにせよ改造する技量のない自分はMG待ちという事です…(´・ω・`)

CA341779.jpg

顔アップ。暗いけど…。

目はシールそのままで作ると、パーツとシールの厚みで出目金みたいに飛び出してしまうので、目のパーツを黒く塗った後に目のシールの緑の部分だけを切り抜いて貼った。



CA341771.jpg

GNソードII。

剣が回転すると銃になる。

CA341767.jpg

この武器は結構好き。

CA341764.jpg

つないでGNランサー?

CA341765.jpg

格好いいと思う。

CA341770.jpg

GNシールド。



CA341774.jpg

電飾ギミック。

アヘッドをぶっ飛ばしたGN扇風機。

タケノコの先端が光で透けるので、中に色を塗っておいた。

CA341793.jpg

飛んでる感じ。

CA341795.jpg

飛んでる感じ…。



CA341784.jpg

エクシアと。

GNコード、好きだったんだけどな…。

CA341792.jpg

集合。

まだまだGNスタンドを買う必要がありそうだぜ…!



1/100、OOガンダム。

可動範囲に期待して買ったので、激しく肩透かしを食った感じ。

電飾ギミックとかは面白いけど…。

元のデザインがアレだから、せめてよく動いて欲しかった。

でも触ってみると結構愛嬌のあるガンダムなので、買ってみるのも一興かと…3000円だし。

家電量販店で買えば2000円強だしね。

ちなみに電池はCR1220が二個。これがまた結構高かったりする…(´・ω・`)

初娘

>赤ん坊を抱えながら微笑んでる朝倉さんが見たいと思ったんですが、いががでしょうか?
ペdf02

「見て。この子の寝顔、あなたにそっくり」


ネタ切れを救ってくれるのはいつも見てくてれいる人。

初心に戻ってママ倉さん。顔がもう完全に違うけど朝倉さん。

愛する旦那と、その結晶である赤ちゃんに囲まれて、これ以上ない幸せそうな顔をイメージして描いた。

エロとか胸とか尻とかガチムチもいいけど、やっぱりこういう絵を描くのが一番好き。

>朝倉さんは何処に・・・あぁ、温存ですね。分かります。

まだこんなブログの朝倉さんを求めてくれる人がいる限り、俺の勇気は…死なないっ!!

光るタケノコ

100bunnoitiOO.jpg

えす之はパワーダウンしている!押し込め!


録画した今日のOOも見ずにひらすら1/100のOOを作った。

色々言いたい事があるんだけど、それは後ほど…。


とりあえず、色を塗らないで作ろうと思っている人は買ってはいけません!

ロボット魂かハイコンプロを買った方がいいです。

チビリア

tibiria.jpg

ちびティエリアを描いたよ。イメージ的には10~12歳くらい…。

といっても、やっぱりティエリアに子供時代はないと思うんだけど。

VPについてのありがたいコメントへのレスは、後ほどさせてもらいますんで!



>[はたらくくるま] http://www.nicovideo.jp/watch/sm4182202 世代的に「ひらけ!ポンキッキ」はご存知でしょうか?懐かしの名曲に浸ってみてください。
幼稚園の頃はにこにこぷんが好きで、小学生になって気づいたらドレミファどーなっつになっていて少し寂しい思いをした俺参上!
ポンキッキはホネホネロックが好きだったようです。
そしてこの動画ですが、歌っているのは勝利のマシンロボの人ですね。
色んな~お仕事~♪の部分で、動画では渡哲也が車に箱乗りで狙撃をするシーン。
そしてコメントが「また箱乗りで狙撃するお仕事がはじまるお……」。
自分も動画を作る時、『ここのシーンでこういうコメントをつけてもらいたいな』的な事は考えています。
そしてそれを汲み取って、ちゃんと面白いコメントをつけてくれるこの一体感!
西部警察+はたらくくるまだし、見てる年齢層が高いんでしょうか。
探せばまだまだ面白い動画もありそうですね。

>えす之氏はどんな絵を描くのにも真剣なのですね
いや、人に見せる絵だから真剣なのは当たり前か
確かに作品に対する理解があればそれだけで気合いが入るしモチベーションも上がるしで良い事ばかり
だがしかし!自分のよく知らない作品の絵を描くという事はまず自分の腕の経験値にもなるし絵の幅も広がる
それはつまり作品を知っていようがいまいが良い事があるという事
とはいえ知ってる作品だと納得するまで描ききたくなるし
知らない作品だと断片的な情報でしか描けないから上手く描けてるかどうかは人に見せないとわからない
難しいところですね
とりあえず力溜めて溜めてフルチャージで凄いのを描いてくれたのを期待してます

氏とかつけなくて呼び捨てでいいのよ。
そこまで考えてくれるなんて嬉しいわ!
まさしくその通りなんですが、キャラクターを描く場合、絵を上手く描く事より、想いが大事というか…
愛のない上手な絵より、愛のある下手な絵の方が魅力的だと思います。
ごたくを並べて何が言いたいのかというと、単純に難しくて描けないという事なんですね。
今度はざんげちゃんを色付きで描きたいかも。

>べ、べつにえす之のことが心配だから拍手するんじゃないんだからね!わ、私がしないと誰も拍手してくれなそうだから、し、仕方なくするんだからね!勘違いしないでよ!?
ツン、嬉しいよ。君が拍手コメントをくれるから、僕はまた頑張れるんだ。ありがとう。




おまけ

「にこにこぷん」でググると…

nikopun.jpg

( ;д; )コレハヒドイ…

つうこんのいちげき!

えすゆき はちから をためている!

なんでもいいんで、web拍手でもコメントをどんどんしてね!

咎を背負う者を含め、ヴァルキリープロファイルについて語ってくれる人がいると嬉しい。



>なんかもうハルヒキャラをカラーで描くのは正直なところちょっと食傷気味(´・ω・`)
なら今度は前に君が描いた朝倉さんとかの四人絵をカラーで塗ればイインダヨ?グリーンダヨ!
カラーになったらPCのデスクトップに昇格してやらんこともない
というかカラー版お願いします
これはみんなが望んでいる事なんだ!(主語が大きい)
あと何回か見て気付いたが朝倉さんのナイフ、刺さってね?

あの絵、そんなに良かったかな?w
でもちゃんと清書するには、その作品を知る必要がある…と思う…(´・ω・`)
ちなみに、朝倉さんのナイフはメイドに刺さってます。

>ちび化ですか…OOや かんなぎのキャラとか ちびに描いてほしいでやんす。ティエリアんとか
かんなぎキャラの子供時代って、漫画にあるのかな。
ないなら勝手に想像して描いちゃうのもいいかも。
OOも刹那やアレルヤは子供時代の描写があったけど、ティエリアはないからそれもまた。
といっても、ティエリアは生まれたときから今のままだと思うんだけど…。

>えす之は東武ファンフェスタ行くの?
そんなものがあったとは…!
今までにもあったんだろうけど、知らなかったぜ。
栗橋みなみはいるのかね。
いるわけない。そりゃそうだ。

>ちびえす乃を描いたなら、一緒にちびナミイチも欲しいと思った俺は異端?
先にちびイチから描いてたんだけど、途中でえす乃にしちゃった(´・ω・`)

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4666104
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4951572
>中身が同j…双子の兄弟だからこまるNE^ω^

下、なにこれw
ナイトメアなの?芸風広すぎだろ!

>筆が乗らないならゼータ鑑賞会を主に私のために開けばいいんじゃないかな!
僕にはまだプラモがあったんだ…!こんなに嬉しいというほどのものでもない事はない…。

インフィニットジャスティスの他にも、ストフリやらデスティニー、ガンダムver.2.0も写真撮ってないし…
クロボンもゼータver.2.0もだ…
しかし1/100のOOガンダムの方が先だ!楽しみだぜ。

>人間だから調子の悪い時は必ずあります。そこから如何に早く良い状態に戻せるかが最大の壁だったりする訳ですが…。より早く戻れることが理想ですが、焦りは禁物ですよ。気長に待ってます。
かんなぎ7話を見ればきっと…!
ご心配、痛み入る!

>ニコニコ動画の「パランティス組曲」がなんか気分転換に良いかもしれないですねww→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5143796
>こんな動画もありましたwwww → http://www.nicovideo.jp/watch/nm5233627

これは俺の知らないニコニコだ…!
よく分からなくてごめんね(´・ω;`)

すけころ

korosukenariyo.png

ここ最近また筆がのらなくなってきたナリ

過去にも何度かあったナリよ




最近たまにしか行かない、少し遠いTUTAYAに行ったら小さいながらもヴィジュアル系コーナーが出来てた。

このご時世にヴィジュアル系コーナーを作っちゃう某所のTUTAYAの英断に興奮と感謝をしながら、Dir en greyのアルバムを4枚程借りた。

5枚で1000円だったので、ついでにナイトメアの2003~2005のシングルを集めたアルバムも借りた。

デスノでナイトメアを知ったポックンは茜が好き。


Dirで借りた中ではこれが一番良かった。



THE PLEDGEという曲。

アレンジバージョンなんだけど、バックがおとなしい方が歌がよく聞こえて良い感じ。

THE MARROW OF A BONEというアルバムのディスク2に入っているので、気に入ったらレンタル屋に行くのです。

でもこの曲4分弱しかないのに、こんなに長くなってるんだ?

こみ上げる心がまだ咲くのなら、答えてみろよ。

ち~び~戦士

tibiesuno.jpg

ちびえす乃。それだけ!




>トトか・・・・・・ありがとうえす之。話は完全に脱線するが春風姉妹と玉木姉妹を描いておくれ
おジャ魔女の絵は、ついに上手く描くことは出来なかったとさ。
…(´・ω・`)
今度もう一度描いてみよう…。

>もしくは暁×どれみ。またはFLAT4。SOSt・・・・・・これはやっぱいいや。矢田まさる×藤原さん。小竹×どれみ。妖精擬人化。おんぷレイp(殴。ももことベアトリスのコラボ(ぇ。ゆき先生の側近のお方。あぁ、ネタは尽きない。いくらでも提供できるが絵の才は皆無。通知表で美術は常に1か2だった。
FLAT4とかいたね~。#からの登場だから、ももこのつがいがいないんだよね。良かった。
まさるとはづきちゃんもいい感じだった…。小竹とどれみもくっつくのかと思いきや、ドッカ~ン!最終回はまさかの。
おんぷちゃんは嫌い。なんか嫌い。あの何か悟ったような感じが子供らしくなくて嫌い。
ちなみに絵は才能じゃないと思うんだぜ。とりあえず描いてみろよ!

>ガッキー・・・・・・・・?あの芝刈りってネタの人だっけ??女だったっけ・・・?
そうそう、ブィイイィイイイン!!!
ってそりゃワッキーだ…

>>北高制服姿のカラーえみりんを描いてくださいっ! えみり→喜緑江美里
ああ、えみりん。前描いたような気がするな~。
なんかもうハルヒキャラをカラーで描くのは正直なところちょっと食傷気味(´・ω・`)

>部長と副部長も仁キュンにイタズラしてつぐみんを慌てさせる展開とか期待してたけど…そんなことはなかったぜ!
意外とあの二人は仁をいじらないんだよな。
なんでだろ。

>HA☆KA☆TA☆NO☆SHI☆O!!!
ノンノン。HA☆KA☆TA☆NO☆SHIO!!!ネ!

>多分絵で分かってもらえたわけじゃないんだ。分かってるんだ。←いや、絵でガッキー即当てだったよ。”眉毛”と目元がガッキーだったからね
マジか!ガッキーをよく見ているのかな?それで分かってもらえたという事は結構似てた…?

>関係なくてすまん。VPを語りたかったんだ。というか語りたいんだ。語らせてくれや。>> ふぅ…えす之君、君は勘違いをしているよ。いいかね、ここの主は君だ。君は君の思う様、君の望む事をすれば良い。君を止める者など我々の中にはいない。いや、どうして止められよう? 我々は君のその奔放なる様を眺めに来ているのだから。
じゃあ語っちゃうぞ☆
>…まぁ、たまに口とか挟むけどにゃー☆(キメェ

焦がれて焦がれて、胸が張り裂けそうなヴァルキリープロファイル!
戦闘システム、マップは1に準拠。
そして1以上にエインフェリアに力を入れる!
例えば、アルトリアの上空で精神統一をすればアルトリアで死にそうな人間の声が、ジェラベルンの上空で精神統一をすればジェラベルンの…が聞けるみたいな。
といった感じで、好きなエインフェリアを集めて冒険できるみたいな。みたいな。
そしてどこの国で誰をエインフェリアにするかで、世界の動きが変わり、仲間に出来るキャラやシナリオが変わっていくみたいな。
それくらいなら出来るでしょ!
本当にVPを好きな人間が作っていたならば、VP2みたいなゲームにはならなかったと思う。
咎を背負う者はVPに似ているようで正反対だけど、正反対なのにVPっぽい、そこそこ良いゲームだったと思う。
リーゼロッテ可愛いよリーゼロッテ。あんなドット絵で乳ゆれ可愛いよリーゼロッテ。

>マリー可愛いよマリー。応援するから死なないでね!熊大佐はいい奴過ぎるから死にそうだけどマリーは死んじゃ嫌だよ!アレルヤとお幸せにね!
でもアレルヤは死ぬよ!多分。
そしたら一緒にマリーも死ぬよ!多分。
いや…アレルヤが死んだ後に、マリーが身ごもっている事が発覚というのもアリかもしれん…

>うわあああああああああまっかになったつぐみんかわええええええええええええなんとどっきりこのてのはくしゅはこれでさんかいめだああああああああああああ
つぐみん!つぐみん!可愛いよつぐみん。これで三回目!

>>かくいうボクも中学一年生の頃、自分より背の高い女の子と二人で遊園地のお化け屋敷に入って、腕を組まれた事があります
>リア充乙wwwwwwww

修学旅行で写真を撮るとき、女教師に腕を組まれた事もあるんだぜ。
…60過ぎの。

>俺以外にも四人絵をPSPの待ち受けにしてる人がいたとは・・・ ちなみに携帯の待ち受けはありすだZE☆
ちょー!ちょー!
PSPもそうだけど、携帯ってかなりよく見るじゃん!それが俺なんかの絵でいいの?
光栄だよ。でもこそばゆいね(////)

>ティエリア・アーデがかわいいって言ったら、本人がものすごい睨むような目で見てきました。もっと睨んでください!って杉田が言ってたのを思い出したよ
俺も睨まれたいお(*^ω^*)

>ずっとせっさんが空気のターン!
せっさんの過去が明かされるのは多分最後になるだろうね。
次はティエリアかな?ロックオンかな?

>神谷ボイスの女の子とか新しすぎる。でもえす之漫画のティエ子は神谷ボイスです。
そうです!よく覚えててくれたね!可愛いよ神谷。
ちなみにSEEDスターゲイザーでは、シャムスの声を前半はティエリアが、後半はせっさんが担当しているというトリビア。
あれは神谷がちょうど怪我をした時だったかな。

>えす乃がえす乃ちゃんになったら傍目ざんげちゃん×キラきゅんか…なんというカップリング。
僕をイカせてくれーーっ!!
未来を作るのは、運命じゃないよ。

>アレルヤのソレビスカウトは外伝でやってないっけ?
外伝なんか知るかー!

>神谷声の女の子…新しすぎてむしろアリですよねー
ですよねー
いや本当にやれば結構人気でると思うんだよね

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm5257952
>ガチで50回は聴いてる。もう作業用BGM状態

清純派(見た目で判断)の戸松ちゃんが…(´・ω・`)
個人的には「お前の乳、飲まそうにも貧乳だから無理だしな、 ゲラゲラゲラ」が好きなので、それが入ってないのが残念。

>ティエリアはツインドライブをそうびした (おっぱいマイスター的な意味で)
えす之のシングルドライブもトランザムしそうです!!

ティエ子

ガンダムOO 7話 「天翔乱姫」

画がとんでもなく綺麗だった。ような気がする。

まるでDVD版かそれ以上のような…。一分の隙もない美麗なグラフィック!滑らかな動き!

マリーとアレルヤの、自身の過去を告白するシーンで初めてHD画質の凄さというものを感じた。


・結局撃てなかったサジ
「それでいいんだ」
って、いいわけねーだろ!( ゚д゚# )

・ブシドー対刹那
トランザムの動きが良かった。最小限の動きで最大限の魅せ方みたいな。
さては前回力を抜いて、今回に回したんだな。

・墜落したアヘッドとアリオス
アローズはソレビとかち合っちゃうのを避けたのんだろうけど、どう考えてもガンダムの確保が最優先事項だろうに…。

・アザディスタン解体
貧乏姫から、貧乏人にランクダウン!!
本気でかわいそうです(´;ω;`)

・墜落した二人
まるでアスランとカガリ!スザクとカレン!ルルとユフィ…はちょっと違うか。
ともあれ、騎乗i…じゃなくて馬乗りになってすぐマリーの記憶を取り戻すとは…。
と、その時は思ったけど、この内容を一話にこめるにはそうするしかなかった。
終わってみると、まとまりがあって見ごたえのある一話になった。
とりあえず肉体的なふれあいが記憶を戻したと解釈しよう。

・アレルヤの過去
割とアッサリとした過去の解説だった。どこでソレビにスカウトされたのか知りたかった。

・マリーの過去
こちらもアッサリ。しかしアレルヤ、どこまで主人公キャラなのだろうか。
今のところ、刹那を完全に食ってるよ。

・パパ到着
ソーマは死んだ!何故だ!作られた人格だからさ。人革だけに。ブヒャッ
これ人格と人革をかけたギャグね。
で、娘を抱きしめたところで少し涙が出そうになるとか、どんだけ涙腺が緩んでるのだろうか!
しかし変な曲が流れたせいで興醒めした。
合わねー!!こんな曲じゃ興が乗らん!

・パパからケルディムへの通信
朝日の中、ガンダムとジンクスがすれ違う。
そして涙を流していただろうパパの演出が良かった。

・キスシーン
キスしてひっぱたかれたロックオン涙目。



そして…

・次回

>ヘイえす之、ティエリアにおっぱいがあったわけだが

teikooppai.jpg

なんじゃこりゃあああぁぁあ

ほ、本物のティエ子が…

おっぱいがある…

しかも激しく可愛いんですけど…

イノベイター?上等だよ!

でも流石に声は神谷じゃないんだろうな(´・ω・`)

神谷声の女の子とかかなり新しいと思うんだけど…

個人的にはアリなんだけど…

ズェェェエエエット!!!

mgzgundam.jpg

写真が白飛びで何で悪いんだ!俺は下手だよ!

腕つぐみ

かんなぎ七話見たッスゥ~

ナギ様が押入れにこもってる話だったんだけど、ちゃんとギャグ要素とつぐみ要素満載だった(*´ω`*)

関係ないところで評判ガタ落ちのアキバ君カワイソス。

アキバ君と仁の抱き合い、そして仁の果てしなくいい奴っぷりも良かった。

ナギ様の股間扇ぎも見所。

あれ女子高とかだと女の子がよくやるらしいけど、スカートなら涼しいんじゃないの?

でも七話はざんげちゃん回って感じかな。

マウントポジションからの、耳なめ?そのあとはよく分からないけどイケナイ事をたっぷりと仁にしちゃうシーンは…。

DVD版では収録されるよね!( ゚∀゚ )


その帰り道を想像して、ざんげちゃんを見習ってもっと仁に積極的になれば良かったと反省するつぐみを描いた。

tugumiudegumi.jpg
「ナギさんが早く出てこないと、じ、仁にこんな事しちゃいますよ!」みたいな!

つぐみの方が仁より背がでかいのね。背の大きい女の子が、自分より背の小さい男の子の腕を組むとか結構好きなシチュエーション。


かくいうボクも中学一年生の頃、自分より背の高い女の子と二人で遊園地のお化け屋敷に入って、腕を組まれた事があります

高校生になって、その子より背が高くなったボクを見てその子が「私の方が大きかったのになぁ~」と言ったのです



そして以前の絵の答えは…

>ガッキー もうえす之といったらガッキーしかないっしょ

ガッキーでした!答えてくれた一人の方、ありがとう!!嬉しいよ一人の方!

でも多分絵で分かってもらえたわけじゃないんだ。分かってるんだ。




>えす之もヴァルプロ大好きっ子か!…じゃなくって、人々を見守ってる神が人間よりも経験豊富じゃなくてどうする!って思うんだが。とりあえず、俺は新品の神様よりも中古の神様に見守られてる方が安心感はあるぞ?
VP1を何回クリアしたか分からないくらいやって、VP2で絶望のどん底に叩き落とされ、咎を背負う者でほんの少し安心した子だ。
レナスを神様だとして、VP1でいえば、プラチナは処女だけどレナスは経験済みというなんだかもやもやする感情をルシオは抱いたと思う。
関係なくてすまん。VPを語りたかったんだ。というか語りたいんだ。
語らせてくれや。

>ゴメン、えす之。最近の女性タレントさんほとんど知らないんだ……orz
いや、絵がダメだったんだ…。
ガッキーを知らない人なんてこの国にはいないし…。

>俺は三次元には興味無いんだぜ(ぇー
二次元じゃ触れないじゃんよー

>大体えす乃は髪型的にざんげちゃんと被るじゃないか…(´・ω・`)>> そこをあえて描き分ける事に挑戦するのが醍醐味なんじゃないか、とか簡単に言ってみる。 いや、見てみたいのは本当なんだぜ。冗談とかじゃなく。
実はもう描いてあるんだけどつまらんのでお蔵入りにしてしまったんだぜ(´・ω・`)

>そしてちょいと遅れたがつぐみ可愛ええええええええええええ!! つかアレだ、確実に絵が上手くなってるよな、うん。
今回のつぐみはどうでしょ!
最近絵が上手くなったと言われる事が多くなったので、上手くなったと思う事にしました。ありがとNE(^ω^)

>もしかしてハルヒキャラでまともな絵でしかも色があるのって誰も居ないですか!?
前は朝倉さんをたくさん描いて色を塗っていたけど、まともといえるのはないですね…(´・ω;`)

>北高制服姿のカラーえみりんを描いてくださいっ!
何故北高で!?w

>似顔誰か全然解らないけど(えすさんが下手じゃなく自分が全然女優さんとか知らないから)朝倉ヘアー版は美しいです!
いや、えすさんが下手なだけです…
朝倉さん=ガッキーなので、いつか必ず分かってもらえる絵を描きたいです。

>>ローゼンは実装石しかよく知らないんだ。 なぜよりによってそれなんだw
それはですね、今このブログがあるのは二次裏のおかげだからです。
imgの「」だったので、実装石が虐められているのはよく目にしました。

>ありがとうえす之!
リクエストした四人を描いてくれてありがとう!
感動した!
さっそく携帯の待ち受けやPSPの壁紙にしてやる!
貴方と貴方の描く絵が大好きだぁ!
この気持ち、まさしく愛だ!

携帯とかPSPの壁紙とかは止めて!w
恥ずかしいです(////)
でもその愛は受け取っておくぜ。

>以前ももこの妖精の名前聞いた奴だが、今度はハナちゃんの妖精の名前と、ヘヘの主人の名前を思い出させておくれ
偉そうな事言ってすいませんでしたッ!!!
実は自分、も~っと!からしかまともに見ていない超にわかでした!
ももこ好きのおんぷ嫌いなので、#は見ることがなく、初代も少ししか見ていません!
なのでヘヘとか知りません!
でもドッカ~ン!はちゃんと見てたぞ。ハナちゃんの妖精はトトだ。
しかしナイショは見ていない。見たら喪失感に襲われそうなので見ない!
ももたんよ、永遠であれ!

>なんだ・・・とらドラ見てないのか・・・
何度も言ってるけど、アニメはガンダムしか見てないのですよ。
今期はそれとかんなぎ。

>キョンが子供を沢山つくれば、朝倉さんヘアー大増殖ですなw
どんだけ遺伝子が強いんだよ朝倉さん!w
でもハルヒキャラはどれも遺伝子が濃そうだな…みくる以外。

>a-minnha
あーみんな…と打とうとしたんですかね。
続きを待っててもなかったので、載せてしまいました。

これでも結構頑張った

昨日描くと言った朝倉さんと、ざんげちゃんと川嶋亜美と七城那波の四人。

4kurasan.jpg

一応画像をクリックでもう少し大きい画像が出ます。

描いてやるとか偉そうな事言ってこんなんしか描けませんでした(´・ω・`)

川嶋亜美ってこんな感じのキャラですか?

知らないキャラは描きづらいってレベルじゃないです…。


ざんげちゃんはともかく、他の三人は髪型が似ているからリクエストされたんだと思うんだけど、全員に裏がある設定なのはどういう事なんだろう。

朝倉さんヘアーはみんな裏があるって事かよ!

清純キャラの基本系の髪型だからこそ裏があるという意外性が引き立つとかそんな事だろうけど、ここまでくると逆に意外性がなくなるじゃないか。

でも朝倉さんは裏が表というか表が裏みたいな、ゾックのようなキャラだからちょっと違うか。



あと昨日の絵の正解はもう少し待っててね。

ちょっとレスする時間があれでそれでこうなったので…。

キモ倉さん

>焼け石に水  えぇー、むしろ上手い…というか美人と思うんだけど…

>みーないい!みぶなつき絵かどうかは置いといていい!もうえす絵確立しちゃってるな

>えぇい、いちいちカワイイなぁつぐみコノヤロー
あと実写みーなもショボい訳ない!
だって俺グッとキタもん!

あと話変わっていきなりリクエストだがもしよかったら
朝倉涼子(涼宮ハルヒの憂鬱)
ざんげちゃん(かんなぎ)
川嶋亜美(とらドラ!)
七城那波(乃木坂春香の秘密)
の四人の4ショットを描いて下さい!
君の描く川嶋亜美ちゃんが見てみたい
いつになっても良い
どんなに時間かけてもいいからいつか描いて下さい
無理なら一人ずつでだっていい
描いてくれたら一生このブログについていく!
もうずっとついてきてるけど!


本当かよ!?気をよくしちゃったぞ!!

というわけで今回は上機嫌で、とある芸能人を漫画っぽく描きました。

クイズ!私は誰でShow?

nihonitikawaiionnanoko.jpg

かなり本気で描いたんだけど、誰だか分かってもらえるかな…

分かった方は是非web拍手まで!




絵が確立してるというのは、どんな絵を描いても自分らしさがあるって解釈でいいのかしら。

それってゴイスーじゃん。嬉しいじゃん。

で、朝倉さんとざんげちゃん、川嶋亜美と七城那波とはなかなか挑戦的だな。髪型的な意味で。

燃えるぜ。描いてやるからな。待ってろよ。




おまけ

reakurasan.jpg

朝倉さんヘアー。こりゃキモイ…。






>真っ赤なつぐみん可愛い…でも脅える仁キュンは守ってあげたくなるくらい可愛イバハァッ!私の感想で また絵を描いてくれるなんて…拍手のし甲斐があるというものです。えすさんてば、もしかして私の事…なんちゃってなんちゃって♪
このweb拍手は新しい…!
えすさんはそういう面白い子が好きです。

>幼馴染って・・・いいなぁ~ 沢城さんと言えば真紅!だったけど、つぐみん可愛いよつぐみん!あと子供時代の仁も沢城さんなんだよね・・・ 仁きゅん可愛いよ仁きゅんきゅん
そういえば真紅もやってたね。あれは確かに違う声だった…と思う…。
ごめん沢城ちゃん…。
でも子供仁キュンはオコジョさんだったね。
ローゼンは実装石しかよく知らないんだ。

>最近月~木曜朝7:00から再放送中の「おジャ魔女ドレミ♯」を見ているんだけど、♯の次は「どっか~ん」だったか「も~っと」だったか忘れてしまった。あと、どれみがドド。はづきがレレ、あいこがミミ、ぽっぷがファファ、おんぷがロロ(兄さぁぁぁぁん!!)なのは解ってるんだが、ももこの妖精って名前なんだっけ。てかももこに妖精居たか? まぁ、結局はコレか?「 グ グ れ カ ス ! 」と。えす之はそうじゃないと信じてるんだ。俺は。
#の次はも~っと!に決まってんだろ!
しかも、ももこに妖精がいないとかどの口が言うんだ?その口か?ん?
一回しか書かないから、その不二周助も真っ青な閉じた瞳をよ~くかっぽじって見ろよ?
ニニ。
大事な事だから二回書くぞ。
ニニ。
二度書く事は三度書くぞ。
ニニ。
分かったか?二度とももこの妖精の名前とか聞くんじゃないぞ!
も~っと!はあれだ、ロロがおんぷちゃんを守って死ぬシーンが感動するんだ。
「ロ…ロ…(おんぷちゃんは嘘つきだから…。ロロの事、大嫌いなんて嘘だよね…。)」

>うわああああああああああつぐみんかわえええええええええええええええあれえええええええええええええええでじゃびゅううううううううううううううううううううう?
つぐみん!つぐみん!可愛いよつぐみん。でじゃびゅ!?

>何も見えてないようで結構お見通しな副部長を描いてみませんか。
目を描けないと、絵を描く楽しみが半減なのです…(´・ω・`)

>限定配信待ち受けのテロップの次回予告に「ソーマたんが名誉の死に」って書いてあるんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
どうせならルイスの方を………あ、あらやだ私ったら本音が出そうに!

>かんなぎのOPをアフレコみたいにセリフを入れたら何パターンか話を作れそうですが。えすさんは どんな展開にできそうでしょうか?
出資者は無理難題をおっしゃる。
まだまだ地味だねKISSも地味だね、というのはオズマに比べて仁のKISSが…って違う違う。違うよ。全然違うよ。
あのOPはナギ様を神様ではなく普通の女の子として描いている。はず。
普通に考えれば、仁はナギ様のマネージャー。
他の面子は関係者。そこから考えると…
展開は一つしか思いつかないなぁ…なんという無能(´・ω;`)
逆に神様が信心を集めるためにアイドルになったと仮定すると、あの歌はつぐみと仁を歌ったものという展開もありかな。
二人は地味だね。でも本当の恋だね。という。
セリフじゃないですけど、こんな感じでいいですか…?

>つぐみかわええ~~~てか、ハルヒの四コマのころよりかなり絵うまくなってるし…
うれしおす。これからもまだまだ鍛錬します!

>えす乃ちゃん…は…よ~し、かんなぎ漫画に出しちゃうぞ(はあと>> 言質取ったぜ! じゃ、期待してるから!
そ、そこは突っ込むところだろ!
大体えす乃は髪型的にざんげちゃんと被るじゃないか…(´・ω・`)

かんなぎむすめ

>仁キュンが一番可愛いのは3話で大鉄の背中にすがる場面だと思ってます♪『大鉄の背中おおきい』のセリフは鼻血モノでブハァッ!
ほほう!その発想はなかった!
なんとも女の子的な視点。
でも大鉄でいいのか…アキバ君じゃなくて…?
確かに作者が男の人だったら、あそこは仁を大鉄ではなく、つぐみにくっつかせるはず!

teretugumi.jpg

こんな感じで…。

またつぐみを描いてしまった(*´・ω・`*)

かんなぎキャラの中でも抜群の扱いやすさのつぐみ。

というかつぐみ可愛いよつぐみ。ナギ様の気持ちが良く分かるよつぐみ。

声がオコジョさんだけど可愛いよ。というかあの人の声は何を聞いてもオコジョさんに聞こえるよ。

それほどオコジョさん好きだったよオコジョさん。漫画も買ったよオコジョさん。

宇野亜由美さん、念願のマイホームは立ちましたか?




鉄道むすめのドラマが大月みーな編に入ったので、ちょっくら見てきた。

akb3.jpg

公式ページではこの写真が使われていて、ちょい老け具合がそれっぽいじゃんと思ってたんだけど…

akb1.jpg

まだ乙女じゃないか…。

写真写りが悪いだけだった。普通に可愛いんですけど。

というか、かなり好みだったりする(*^ิ౪^ิ*)

…から、記事にしてるんだけど。

akb2.jpg

こんな笑顔で見送られたら…。

まだ若いので、笑顔がわざとらしいところはご愛嬌。

演技も「ありがとうございま~す!」がモロにアイドルな挨拶だったりしたけど、それもご愛嬌。

あと4、5年もすれば結構みーなっぽくなると思うぞ!?

内容は…普通のドラマ?別にDSのゲームとか全く関係なかった。

ゲームと一緒なのはほうとうを食べていた事くらい。美味そうでした…。

あとは駅舎や電車、制服など全てが本物なので見ていて面白かった。

しかしなんでドラマに久慈ありすがいないかな~。

そこが残念で仕方がない。



実写みーなが良かったので、みぶなつき絵のイメージと重ね合わせて描いてみた…のは昨日の話。

あまりにもショボかったので載せなかったんだけど、せっかく描いたので色々直して載せる事にした。

焼け石に水とはこの事。

namamonomiina1.jpg

ヘチョイので小さめで(´・ω;`)




もっと上手い返し方をしたいweb拍手返信


>わかめ人形がーーーーーーーー!!!!
見つけてくれない人には呪いがかかります…。

>つぐみ(かんなぎ)とイズミ(ケメコデラックス!)はキャラの立ち位置と性格が似ているなと改めて感じました。まあ、胸のサイズは全然違いますが……www
成長期ですからッ!!!!!!!!!!!
胸が大きいとそれだけで主人公が意識してしまうはずなので、逆につぐみくらいのサイズの方があの立ち位置では動かしやすいのです!

>世界的に神話には結構「色恋沙汰」の話があると思います。なので「神様だからこそ、そういったものに拘るのは無意味」と考える私は異常・異端なのでしょうか??
むしろそれが普通だと思います。
北欧神話は読んだ事がないけど、レナスお姉さまもシルメリアお姉さまも、みんな経験なさっている事でしょう。
あ、でもエーリスたんは違うと思う。あんなに豊満なのに違うと思う。
咎集めのためならきっと触らせてくれたと思う。いや、それ以上もいけたと思う。
そして話し合えばなんとか出来たと思う。
エーリスたんもきっと、ゾンビのように蘇っては散り、散っては蘇るウィルフレド達を見て恐怖した事でしょう(´;ω;`)
ワシのユニオンプラムは99個まであるぞ。
何の話かって?VPだよ!

>“幼馴染み”“同級生”な「ヒロイン」といえば、真っ先に『神岸あかり』を思い浮かべてしまう……orz  次点は『鏡純夏』……どりるみるきーぱんちっ!
懐かしい!!
初めてやった恋愛ゲームがPSのトゥハート、最後にハマったのがマブラヴ。
でもトゥハートはあかりよりレミィ、マブラヴは純夏より榊派でした…。

>ダチョウオチに吹いたw つぐみて、普通に可愛いよねぇ? (でもざんげちゃんには負けるけど・・・)
ざんげちゃんより可愛いと思うぜ…!!
あ、でも仁キュンの方が可愛いかも。

>グボォッ!(部長風に鼻血)早速かんなぎ漫画を描いて下さるとは!仁キュンに一途なつぐみんも良いものです……今後の えすさんの なぎまんに期待だす!
かんなぎならもっと漫画を描ける気がする!
そのためにもアニメを見なくてはな。漫画も買ってしまおうか。

>TFEI端末の前には未来人などただの脂肪のかたまりにすぎん!
牛を飼っているのか?

>なぎマン ってオイ 鼻血が止まらんコ
アナ、描きたや。と知ル。う~ん、無理矢理!

>俺はかんなぎはよく知らないんだけど、神様がヒトの子に恋愛感情を抱く(世間にありふれた)展開には多少疑問を感じているので、例えヒロインだろうと、神様が主人公に恋愛感情を抱かない展開は好ましいと思う。神とはヒトの上に在りてヒトを見るものだと思うから。
そういうありふれた作品だったら見てなかったと思うぜ。
人の上というか、人の母という感じがいいのよね。
ナギ様が、一緒に遊んだりしながらもつぐみと仁達を見守っているというのがいいね。

>ざんげちゃんの中の人、花澤香菜ちゃんも戸松遥ちゃんに負けず若くて可愛いのですよ♪えすさんも一度見てみてください
モ、モモーイ!?
に似ていると思いました。愛嬌がありますね。

>残念だよ、サジ。オーライザーは俺がもらった!んでルイスのGNドライブに突撃してきます
やっちゃってくれ!ドーンと!でもあれ、多分生き残るよね。

>まさか同じコマでかんなぎ好きになった人がいるなんて
あれはいいコマだよね…。思わず保存してしまった。

>ナギもざんげちゃんもつぐみもみんなかわいい
仁もかわいい!ありがとう!

>何このつぐみかわいい萌え殺す気か
そう言ってもらえると描いた甲斐があるぜ

>ありすの返信、俺のと返信とまったく違う!
>本当に一人一人返すなんてマメすぎだよ、さんt・・・ありす!

忙しい業務の合間に、一人一人にお返事と三陸のよさを伝道する三鉄ならぬありす!
マジリスペクトうぃっしゅ!ありすうぃっしゅ!

>いや~本当に女子高生嫌いなんですよ…なぜなら、俺の職業が教師だからなんですけどね。12~18歳の女の子の腹黒さとかドロドロしたところとか間近で見てるんで。
ちぇんちぇい、こんなところでなにちてるのよさ。
教師が、女子高生大好き!というのは大問題ですが、嫌いというのも…?
でも今の時代はその方が安心かもしれませんね…。
ただ自分の場合は、先生の事が好きだった授業は他の教科よりよく出来ました。

>童貞だろうが処女だろうが結局それがどうとか良いとか悪いとかじゃなくて結局本当に大切なのがお互い自身ならそんなことは些細なことって恋人が言ってた。
(////)
言葉にしてもらえると分かり易くていいさね。

>そういやえす之んってアニメから入るタイプなんかね。
このブログでいえば、ハルヒは友達の紹介。
ギアスはブログを見ている人の紹介。
かんなぎもそんな感じ。
なんと自主性のない事か!!
という事でアニメから以外では入りようがなかったりします。

>えす乃にならともかくえす之にちゃん付けとか無理だろうJK…で、えす乃ちゃんの続きは?
えす乃ちゃん…は…
よ~し、かんなぎ漫画に出しちゃうぞ(はあと

>うわあああああああああああつぐみんかわえええええええええええええええ
つぐみん!つぐみん!可愛いよつぐみん。

なぎまん

>6話の仁キュンは本当に可愛いですね♪かんなぎ漫画を描くなら仁キュンが弄られる……そんな えすさんの漫画が見てみたいのです☆

nagimanga01.jpg

仁じゃなくてつぐみになってしまった…。

メイド服というよりコスプレだったけど、ナギ様もざんげちゃんも既にコスプレみたいなものなので、メイド服でいいでしょう。

初めてのかんなぎ漫画だけど、やってる事はハルヒ漫画と変わらんね(´・ω・`)

かんなぎは、ナギの人間に対する「我が子」目線がキモだと勝手に思ってるので、可愛い子供であるつぐみを神二人がからかうみたいな。



ある意味メインコンテンツになりかけているんじゃないかと思うweb拍手レス


>ナギ様のことで某掲示板は騒いでるけど、どう思う?ちゃんと日本語が理解できて原作をちゃんと読んでる人なら、あれがどういう事か分かるのに中古だ非処女だと騒いで挙げ句原作を破り捨てるだのDVD予約取り消すだの、アンタら何様だと思う事ばかり書いてあって不快だったよ。むしろ、一番不愉快だったのはああいう形でネタバレされちまったことですがね。いく自分がネタバレOKな人だとは言え、ネタバレは事前情報程度で後は自分の目で確認するのが好きもんでな。騒ぎ起こした奴らは原作の最新話のほとんどのページ転載してやがったんだよ・・・。あそこまで転載されちゃ俺が楽しみにする部分が減っちゃうじゃねぇかよ、と。ああここまで書いて自分きめぇと思っちまったがあれだけは一言以上は言いたかったんだ。 あと、えす之ちんはああいう人たちに染まっちゃダメだよ(´・ω・`)
一回の拍手でこんなに長く送れるものだったのか!
なんだかナギ様の非処女問題がネットで騒がれているそうだね。
漫画も読んでないしアニメもつい先日見始めた自分が言うのもあれだけど…。
ナギ様が吹っ切れてるなら、元彼とかどうでもいいじゃない。
逆にナギ様の、出会ってきた人達を思い浮かべながらの「妾の産子は妾の愛子 可愛いのー 幸せじゃのー」というコマを見て、かんなぎを好きになった自分は間違ってなかったと確信したッ!!
ちなみにえす之ちんは、中身もろくに見ずにアニメや漫画を好きになったりしないので大丈夫です(*・ω・*)

>自分のブログにちょと2ヶ月行かなかっただけで更新できにくくなる……これも疎遠スパイラルか。
何を更新したらいいか分からなくなるよね…

>えす之様の朝倉さんに一片の曇り無しっ! これで更新でくる!!
えす之ちゃん、と呼んで下さいね♪
更新という名の懺悔、頑張って下さい!

>ディケイドの銃が100均で買ったブラスチックケースにビニールテープ巻いただけにしか見えない
カードが入ってるんだろうけど、ショボいよね。
画質が荒いからというのもあるんだろうけど…。

>えす之が変体仮面っていうからそうとしか見えなくなったじゃないか
変態仮面ライダーでけーど。

>>逆にざんげちゃんはおぼこだね。色気がないもん。  そこが良いんじゃないか!(´¬`)ヘヘヘ・・・
経験がないのに、経験があるように振舞う女の子とか大好物です。
男の子から行くと照れて引いちゃうとか、良いずぇ~…

>次はざんげパンお願いします
ポケモンか、食べる方のパンか…それが問題だ。

>芽衣台詞『おいしそうでした』が一瞬頭をよぎってしまった……>>美味しい漫画
メイぢゃぁぁぁあああああん!あ、トトロでない。こりゃまた失礼!

>「ナギが中古ry」って送ってから、俺の嫁もヨイツの賢狼で神だったことに気づきました。そう考えると圧倒的な経験でリードしてくれたりして・・・
>とまで考えてから童貞丸出しなのにも気づきました。神萌え?

正直なところ、ナギ様は人間を自分の産子、愛子として見ているので、そういう展開にはならないと思うんだ。
むしろ仁には、つぐみをあてがうのが正解だと思うぜ!

>仮面ライダーDECADE・・・YAIBAで出てきた「仮面ヤイバー」を思い出した・・・ 主人公が顔にヒロインのパンツとブラジャーをつけた姿(水着だったかも)
DECADE「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」

>ざんげちゃん→ざんぎちゃん ということは次はざんき(斬鬼)ちゃんのしりえくぼ!
ざんきさん!!!描きたかったけど、資料が無くて描けなかった…。
しかしあれは良い尻だったな。

>サジ「殴ったね!?」
>サジ「姉さんにも殴られたことないのに!!!」

僕が一番上手くオーライザーを乗りこなせるんだ!

>アレルヤの微妙に発音意識したアイハブコントロールでちょっと笑った
片仮名そのままのアイハブコントロールも良かったけどねw

>今日本屋にいったら、ねこぢる大全集なるものが売ってたんだ・・・高いんだこれが(´・ω・`)
マジか…。ねこぢる関連の本って基本高いからな~。
中古で100円にこだわり続けて、集められたのは未だ6冊程…。

>今からありすにメールしても遅くないぜ
>なぜなら心が広いからな。三陸鉄d・・・・・ありすタンは。

ホイホイ出しちゃった(*´ω`*)
何て返ってくるか楽しみでしょうがないぜ!コピペだったらショック!!

>ジョジョは読んだ方がいいですって。絵の幅がひろがるかも
広がるどころか、取り込まれちゃいそうだよ…。

>ナイス嫉妬眉毛( ゜ー゜)y-~
適度な嫉妬は武器(*゜ー゜)y-~

美味しい漫画

超久しぶりのおまんが(^ω^)

oisiimanga.jpg
前にも似たような漫画描いたな…(´・ω・`)


なんというか馴染みの店にちょっと行かなかっただけで、行きづらくなるという、改蔵でいう疎遠スパイラルになっていた朝倉さん。

または、浮気して数ヶ月してから本妻の元に帰るみたいな。

ナギ様とざんげちゃんの仁取り合戦のおかげで、描く気になったみたいな。

でもかんなぎ漫画も描いてみたいみたいな。



>朝倉さんも、こんな感じで人間に染まっていって欲しかったな…。 //片足で踏みつけて「すっごーい、あんなに強大だった有希さまがなすがままっ~」をやるんですね、わかります。

nagirakusan.jpg

こんな感じだったっけ…




>なんかメイドカフェ店長並の急激なビルドアップですよザンゲちゃん!もといザンギちゃん!トップの絵といい筋肉を描くのが意外にお好き?
筋肉が好きというか、それで笑ってもらえるのが好きなんだと臆面もなく言っちゃいます。

>その目だれの目?
気になる目?

>そうとは言い切れないと思うけどなぁ……>>作者が女性らしいんだけど、やっぱり女の子を描かせたら男性では敵わないな。
>最終的に「上手い人は上手い」「下手な人は下手」が真理だと思いますけどね。(「苦手」は抜きにして)

オニンニンは男の子にしかついていないという意味です

>ざんぎちぅあんはねぇーよwww と、思ったけど人間慣れは怖い。これはこれでありか?と、思ってしまっている自分がいます。 まあ、本物のざんげちゃんには敵わないがw
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!(AA略)
セックスアピールしまくりのざんげちゃんより、ナギ様の方がえっちっぽく感じるのはどうしてかしら

>だめだな。ナギと言ったら三千院凪しか思い浮かばなかった
>ジャスティス描け
>アスランは要らん
>キラカガ描け!!!!! 何?近親相姦だと? だ が そ れ が い い
>ワタシ、ワカメよりコンブやノリの方が好きね
>○ミ(≧ヮ≦O)えーりん!えーりん!
>ジョジョの奇妙な冒険 再連載しないかな
>そろそろ拍手絵変えろ
>ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる! 朝倉さんの寝取られを描け!

はたけんじろうくんは、久米田の下でせんたっきマンを描いていればよかったんです!
MSなんか難しすぎて描けねーよ(´・ω;`)
アスランは要る子!
俺、カガリ好きじゃないし。
ワカメがアップを始めたようです
○ミ(≧ヮ≦O)えーりす!えーりす!
ジョジョは読んだ事がないんだぜ
拍手絵か…どうしよう…
朝倉さんを寝取れるような人間などいない!

>なんだよ6話の仁君の可愛さ!!異常だろwwwwっうぇwwっうぇwww
あそこでちゃんと、顔を真っ赤にしつつも「性的な意味を含め魅力的すぎるから直視できない」みたいな事を言えるは仁君だけだよね。
あれは効きそうなセリフだぜ…。

>俺の「ざんげちゃんが出てくるまで見てみよう」というアドバイスはお役に立ちましたかお?(^ω^)
でもざんげちゃん、あんまり活躍してないお…(´・ω・`)

>ナギが中古?まさか・・・ね・・・ハハ
「好きな人がいる」って言ってたしね…。
しかし、神様が中古で何が悪いのかと思うね。
そりゃあ、毎朝起こしに来る幼馴染が中古だったとかいう設定は嫌だよ。CD投げるよ。
でもナギ様はむしろ御経験をなさっていると考えた方が、あの醸し出すエロさには納得がいく。
逆にざんげちゃんはおぼこだね。色気がないもん。

>つまり俺の大好きな響鬼さんと555がまたみれるわけですね!
主役だけじゃなくて、カイザとかギャレンまで出してくれると更に嬉しい!

>>女子高生が嫌いな男子なんかいません! 激しく同意、女子大生になると魅力が半減するのは何故だろうか・・・?
制服+ナチュラルメイクじゃ無くなるからだろうね。
もちろん人によるけど、総じてケバくなる上に子供から中途半端な大人になる感じ、というのもあるかも。
そこから社会人になるとまた、仕事の時の落ち着いた大人の魅力と、遊ぶ時は子供に戻れる可愛さを持ち合わせた…そう、久慈ありすのような女性になるのです!多分。

>ありすにお祝いメール送ったぜ!そしたら返信きたぜ!!!
>内容に関しては・・・とりあえず俺は幸せなんだぜ・・・
>さあ、えすのも送るんだ!

あえてどんな内容かは聞かないぜ!
まだ送っても大丈夫なのかな?もう一週間になるけど…。
大丈夫なら送ってみようかな。

>ザンギちゃんテラカワユス
( *゚д゚ *)

>パヤオ達にもビビったが、ハルヒが通り過ぎたのに反応したのは自分だけではないはず
気づかなかった…。どこにいたの?(´・ω・`)

年上のおねーさんを無理矢理

ガンダムOO 6話 「刹那が無理矢理…」


マリナ様による「刹那が無理矢理…」というセリフが、ネット上を席巻しているかと思ったけどそんな事はなかったぜ。

おかしいなー…


・サジ問答
今度はティエリアにひっぱたかれるサジ。強制収監されて、あんなところで放たれればそりゃ逃げるだろう。
でもこれでようやく、オーライザーで戦う理由が出来た。

・刹那帰還
何事もなかったかのように帰ってきたけど、ヒロシに見つかっていたはずなのにどうやって逃げ帰って来たの?
輸送機までトランザム付き?
多分ヒロシが仕事以外の事はやらなかっただけだと思うけど。

・マネキンとスメラギさん
同士討ちさせても軍にいられる。不思議!
徐々に各キャラの過去が明らかになっていく。でもスメラギさんの過去はこれで終わりっぽいけど。

・ソーマへの暗号
ソーマが泣いた!これは…死亡フラグ!?

・乙女だ…
ルイスとソーマの接触。ソーマの体のラインが艶かしかった。
息子の「乙女だ」は親父譲りか。
ただこれはソーマがルイスに言ったとおりの意味で、セルゲイの言った意味とは少し違うと思うけど。

・ミスターブシドー
干渉、手助け、一切無用!
この人はあんまり出てこないのに、いつも印象深いセリフを残していくな…

・ネーナ発進
胸が大きくなってた!( *゚д゚ *)

・ガンダム発艦
二体ずつしか出せないのか。

・戦闘
早くもルイスとソーマが一緒の戦闘シーン。見分けられるけど、分かりづらかった。
戦闘に関しては特になし。割と単調な動きだった。

・ブシドー対刹那
射撃も上手くなったな!やっぱり下手だと思ってたのね。

・サジに出来る事
覚悟が出来たといいつつ、できていないサジ。
このヘタレっぷりは…(´・ω・`)
最後にルイスめがけてトリガーを引いたっぽいけど、当たらんでしょう。



ガンダムの動きもイマイチだったし、話も微妙だし、今回はなんだかな~という感じ。

今回「おっ」と思えたのは、OOがサマーソルトをした時くらい。

大してガンダムが動きを見せないと、一期とのデザインの差が明確に出ちゃうのでもっと動かして欲しい。



・次回
ソーマ散る?っておい!話を消化したらすぐポイか…(´・ω;`)

ざんぎちゃん

かんなぎを三話から六話までいっきに見てしまった(*´・ω・`*)

え~っと…それでなんだっけ?リクエストがあったのは。

あっと、そうそう、ざんぎちゃんね。ざんぎちゃん。

zangichan.jpg

まさか1回100円でスクリューパイルドライバーを決めてくれる女の子とだとは思わなんだ。

「1回100円であなたにスクリューをかけてあげます」




…つまんない?

でもかんなぎは面白いんだよ!!!!!1

めちゃくちゃです。めちゃくちゃ面白いです。

ナギとざんげちゃんとつぐみによる、仁の争奪戦料理対決とかそういうの大好き。

脇役もアキバ君とか魅力的すぎる。眼鏡の部長は作者自身だろ。

ナギが普段は子供っぽいのに、人間を見る目は神様というか人類の母みたいな感じがまたいいんだ。

人間に人気が出ることすなわち信心を集める事。皆のもの!わらわに力を分けてたもれ!

という設定も上手いね!

作者が女性らしいんだけど、やっぱり女の子を描かせたら男性では敵わないな。

もちろん逆もしかりだけど。なら男女共同で漫画を作ればいいんじゃね…?


パロディも、ざんげちゃんの神発言の時のポーズが夜神月だったり、ムサシGUN道だったり、メイドカフェにパヤオと富野がいたり…

ハルヒ以来のクリーンヒットという感じじゃ!

朝倉さんも、こんな感じで人間に染まっていって欲しかったな…。


hurimukizangechan.jpg

ざんげちゃん。

早く七話が見たいぜ…。






>ナギパン、見直して気づいたよ……えす之、貴様、すじまで描いているな!
きみはじつにSだな(////)

>うはwwwwかんwwwなぎwってwwwきたwwww
ナギ可愛い過ぎww修正されるねwwww

>ナギ似てるなwえす絵は色塗るとのっぺりするから、色付きだとこれくらいがちょうどいいのかもな
正直なところ、鉄道むすめは自分でも疑問に思いながら色を塗っていた…(´・ω・`)

>18…だと…? 年をとったなあ…
久慈ありす(24)に謝れ!!!

>えすさんが最近かんなぎに御執心なのは私のせい?なんて罪深いのでしょう!私ったら……な~んて思うのは自惚れが過ぎますね☆
べべべべ、べべべ、べべべべべべべ
別にえすさんは、あんたのおかげでこんなに素晴らしいアニメに出会えたなんて、ぜんっぜん思ってないんだからねっ!
ほん~~~~の少しも、これっぽちも、ミジンコも、プラナリア程も感謝なんかしてないんだから!
でも…バクテリアくらいなら感謝してるわよ…あ、ありがとね……ばかぁ!もうしらないっ!

>大事なのは似てる似てないではなく、絵に“らしさ”がある事だと思います。私はえすさんの描いたナギたんが とても えすさんらしくて大好きです♪
らしく生きる事より らしく演じることに 必死になってた 右に倣えで右往左往して♪
えすさんらしさか…。真似をして描いても、そこに自分の絵らしさが現れているのって、良い事だよね。
ちょっとこっち来い!抱きしめてやる!

>三鉄がありすに肩入れしているのは・・・・・・お察しください
>三鉄=第三セクター=赤字→ありす→人気→乗らざるを得ない三鉄

皆まで言うな…
たとえ乗らざるを得ないからといって、何が問題なんでしょうね?(フルタテ)
でもみんなが幸せになれるんだったらいいんじゃねーの!
流石奇麗事は、俺のお家芸だぜ!

>ありすのお誕生日お祝いメールをすると返信がくるらしいですぜ、兄貴
誰が返してくるんだ…?
三鉄の男性職員から「久慈ありすです。お祝いメールありがとう!これからも三陸鉄道をよろしくね。そうそう、今度三陸鉄道ではお正月イベントがあるんだよ。色々企画してるから、来てね!」とか…
…(´・ω;`)

>おいおい可愛い声優なんてそうはいないだろJK→ちょwwwマジ可愛いwww
びっくらいこいたよ。東映のオーデで4万弱の中からの15人だもんなぁ…。
そりゃ可愛いわけだ。

>考えてみると平野綾(賛否両論あるだろうけど)、茅原実里とファンになった声優は可愛いのばっかりだった
外見もそうだけど、自分はラジオとかのトークを聴いてから好きになります。
SOS団でいえばぶっちぎりでゴトゥーザ様と小野Dですね。

>しかし女子高生嫌いの俺としては現役なのかが気になるところだ。
女子高生が嫌いな男子なんかいません!

百八式大蛇ナギ

nagi4.jpg
神樹に変わっておしおきじゃ♪



古いか…(´・ω・`)

それにしても似ないな~。かんなぎみたいなシンプルな顔は真似するの難しい。

ギアスとかSEEDみたいな、線が多くて特徴的な絵を似せる方が簡単。


ナギは尻もいいけど脇もいいね。
つんつんしたいぞ。


今回は自分の好き勝手にアニメ塗りをした。

影とハイライトを入れまくったけど、どうなんだろうこれ。

私信・これで色が薄いとは言わせないぞ。早く曲作ってくれや(`・ω・´)


コメントレスが大幅に遅れてますが、ちゃんとしますんで!



>ドッコイダー自分も好きなんだけど、周りの友人はみんな微妙って言うのよね……あれは原作、アニメ、マンガ、全部違う終わり方するけど、全部良い終わり方する良作なのにぃぃ!
マンガから入ってアニメを全部見て、小説も全部買うくらい好きだった。
自分の中で一番良かったのはマンガかな。エーデルの扱いが一番良かったから(*^ω^*)
コーチ可愛いよコーチ…じゃなくてくぎゅ。

>中原麻衣が高見沢にソックリだと!?失礼な!(確かに似てるwww) そう言うお前(福山さん)は“さかなクン”にソックリじゃねーかっ!! って小清水亜美が言ってました!!
確かに福山潤はさかなクンに似てるw
やるじゃん小清水。しかしリメンバー小清水。リメンバーいいとも。

>かんなぎはとりあえずざんげちゃんが出てくるまでは見てみよう。話はそれからだ。
ざんげちゃんが出てくるのは四話?結構見ないとならないな…。

>おっぱいマイスターなえす之さん、『エムエム』(ケメコデラックス!)は如何でしょう? あと『牧原イズミ』とかww
おっぱいマイスターには、エムエムの乳はやや小さい。牧原イズミくらいでちょうどいい。
しかし私は思う。
胸が大きくなくても惹かれるキャラクターこそ、本当に好きになれるキャラなのではないかと。
嘘でーす!最近お尻に目覚めただけでーす!
尻って本当にいいものですね。こじんまりとしたナギ尻。

>連日でかんなぎの絵を見れたのは良かったですが、何よりかにより えすさんの描いたなぎたんを もう一度見れたのがとても嬉しかったです。ありがとうございました!
フッ…
えすさんはまだまだかんなぎを描くぜ…覚悟しろよ!!

>かんなぎのOPだけ見たけど、既にハマったよ!これも全部えす之のせい。だから2話目以降もみてもっと描くんだ
OPだけでハマるってどんだけだよw
とりあえずざんげちゃんまでは見るか…。

>かんなぎの絵を見て思った…。あぁ、俺やっぱえす之が好き!…じゃなくって、えす之の絵が好きだ!
えす之が好き!まで読んだ
私と書くのが恥ずかしくてつい俺と名乗ってしまった可愛い女の子が打ち込んでる様を想像しました。とても嬉しいです。

>なぎパン はどこですか?
言葉攻め!?なぎパンって、パンツだからもちろん…あ、足の親指と親指のちょうど真ん中の所ダョ…(////)

>http://jp.youtube.com/watch?v=Erj0uNyHPhM&fmt=18
なんだこれ。電車の教習用ビデオのMAD?ポニョで吹いた。
どこからこんなものが出回るんだろ…。ありすも見たのかな(*´・ω・`*)
見てるわけないだろっていう。
しかし関連動画を辿っていったら、最終的に巨乳動画にたどり着いたわけだがyoutubeってのはカオスなサイトだな。

>照れてる仁の顔がとってもキュートです♪えすさんの描いたザンゲちゃんも是非とも見てみたいです(贅沢)
仁キュン可愛すぎ!ざんげちゃんは設定が面白いので、とりあえず見てみます。

>良いじゃないですか、「身長130cmの成人女性」や「身長が2mある14歳のヘビースモーカーの少年」が居てもwww
一番凄いのはこのページを編集した人だよ。これ、書いたの作者だろ…(´・ ω ・`)

さナギ

nagite.jpg


上半身だけなら楽勝じゃあん

と思ったけどそんな事はなかったぜ

あなたが神か

kannnagi.jpg

バランスの悪さには目を瞑って欲しいのです…


かんなぎ見ちゃった(*´・ω・`*)

1話だけなんだけど、分かりやすくて面白かった。

ラノベはドッコイダーが大好きだったので、割と同じ匂いのするかんなぎはかなりストライクゾーン。

ヒロインもそうだけど、主人公が可愛いアニメだった。

昨日は神様とも知らずにパンチラとか描いちゃったよ。

いい尻をした神様ですね。胸がないけど。



>えすさんのなぎたんを見てショック!何という完成度…体の細さにペッタンコ具合まで…私も思わずナギッ☆ありがたや~
ありがとう!えすさんは嬉しいです。そんなあなたには、せめて痛みを知らず安らかに…じゃなくて、命は投げ出すものではない!
やっぱりアニメを見ないことには、活き活きとした絵は描けないですね。
見ても描けないけど。

>アニキ!ポニテのありす、ありがとう!
私描~く~わ~ いつまでも描~く~わ~ たとえあなた~が 振り向いてくれなくて~も~

>この前関東から三陸いったけど、寒さは関東の冬並みだったぜ。
これからもっと寒くなるのかな?トンネルを抜けるとそこは雪国かな?行きたいけど関東モンには厳しいんだろうな…

>フィギュアの出来へのツッコミは敢えてしない約束だったのに・・・
えす之…無粋…!
あまりにも…無粋……!

>ルイスの中の人は『ケメコ』もやってますねwww 全然違う感じなんですがwww マーベラスッ!!
昨日ケメ子に会いました~♪
って奴ですね!!!

>アンタの描いたパンツ見て思ったよ。   やっぱアンタ、漢だわ。
人生だって、パンツだって、筋を通したい。

>くきワカメってどんな味かな?
普通の茎ワカメはもちろんワカメ味だけど、おつまみとして売ってる茎ワカメは大体、梅酢味かな?
美味しいよ。今度食べてみて。

>『禁書目録』描いて下さい。
ウィキペディアを読んでいたはずなのに、アンサイクロペディアを読んでいるような気分だったぜ…!
個人的にはかんなぎのような、分かりやすい作品が好きです。
神様なのに、お菓子の食べすぎで口内炎がいっぱいできちゃうとか。

>クソルビーム臭がしたので。せめて痛みを知らず安らかに逝くがよい。
ちにゃ!

>鉄むすDS買ったおー! 萌える鉄トレとはこれだね( ^ω^)
マジか!ありがとう!って、俺が言う事ではないけど!
でもあれ、基本的には観光ゲームだからね(^ω^)
俺の代わりに栗橋みなみを攻略してあげてください(^ω^)

昇竜拳コマンド

>えすさんは『かんなぎ』は御視聴なさってますか?なぎたんを書いてほしいです!
えすさんはですねアニメはOOしか見ていないのですよ

nagipantu.jpg


意図的ではなく、こういうポーズにしたら勝手に見えたというのが正しい。

手で隠す事も考えたけど、そんな女々しい事をするくらいなら筋を通すのが男ってもんだろ!

言い訳はしない。これはパンツ。紛れも無いパンツ。

だってパンツを描いたんだから、パンツなのよ。

ナギパン。ごめん。





>春日部しあ・・・可愛いじゃねえか! >スペーシアも快速も時間は変わらないから そうなんですよねぇ~。もし、こんな可愛い娘がいるのなら、ワカメの押し売りされても乗るのにw
お、いけるクチだねぇ。でも一度くらいは乗っておくべきだったかなとも思ってるぜ…。

>てつむすはわかりませんが、その後ろのナマモノは大好きです。(ぉ
>てつむすは…正直、好きになれないんです。 主に鉄道業界の陰謀的な面が。

商業用のキャラクターを作る目的はどれも同じでしょう。
それならば、赤字の鉄道会社とかが積極的に利用して、利益と同時にその地域にまで興味を持ってもらえるなんて素晴らしいとは思いませんか!

>しあじゃないか! …と思ったら、ワカメがメインだった…orz
ちょっと大きく描きすぎちゃった…(´・ω・`)
 
>昔のポ○モン風のハルヒキャラとかの「その他の絵」をまとめてカテゴリにすることを提案します。
ミクルタンとか結構危ない線だったと思うんだけど、どうしよう。

>>関係ないけどアローズのヘルメットを被ったら、ソーマとルイスを見分けられない自信があります 俺もルイスが“戦うために作られた~”とか言ってたから「あれ?ルイスって手の改造以外になんかしたの?」とか思ってしまったぜ!
ルイスってこんな声だっけ、と思ったらソーマでした。という人は多かったはず。
ソレビみたいに色分けされてないと分からないよね…。

>マイトガインじゃなかったのかよ!
マスターピースのマイトガインはまだですかね…(´ω`)

勇者特急

siachan.jpg

プレジャーターイム おきゃ~く様~と~おも~い出ドラマ~♪

じゃ~ん~じゃん つくろ~う 特急スペーシア~♪


春日部しあ。

名前は春日部とスペーシアから。


思ったら、鉄むすはDSに出てくるキャラしか見てなかった。

出てこないキャラも魅力的!というわけで東武鉄道で言えば栗橋みなみよりも近い存在だった春日部しあを描いた。

もっと皆に鉄むすを好きになって貰いたいですNE!(^ω^)

そして好きになってくれた人にありがとうのキモチ。

といっても春日部から上り線に乗る場合って、スペーシアも快速も時間は変わらないから、わざわざお金かけてスペーシアに乗った事はなかったんだけど(´・ω・`)

乗ればしあちゃんみたいな子がいたのか…いや、いるわけないか…

声は中原麻衣。アルフィーの高見沢のそっくりさん。

って、福山潤が言ってた。綺麗な人だよ!


ところで東武鉄道の制服が新しくなったっぽいんだけど、栗橋みなみは新コスになるのだろうか。

紺色っぽくなったけど、正直オレンジ色の制服の方が可愛いし目立つんだけどな。




>みのりん!みのりん!ということで櫛枝みのりんを書くんだ!インデックスでもよろし!
toradoraminorin.jpg

>>長い髪のポニテってあんまり意味がないような気もする。
>>長い髪のポニテってあんまり意味がないような気もする。 (・ω・`)ニョローン

にょろとか変な語尾の子、ママ知りません!!

>長い髪のポニテってあんまり意味がないような気もする。>> えす之どの、気付いているかい。あんた、たったいま、反動的なロングポニテ信奉者をひとり創りだしたんだぜ。
というか、長かったら既にポニーのテールではないだろ!
…と思ってググッたら、ポニーの尻尾って結構長いのね。
でもやっぱりロングのポニテは違和感があるんだ…(´・ω・`)

>ムダにキュッとさせちゃダメだろ…フィギュアは本物に近い肉感じゃないとダメなんだ…ダメ…ダメッ…!
>乳ましいなら乳、むっちりとしてイイ匂いならそのように…そうだろ、えす之…ッ!
>しかしver2.0のボディはまさに機能美だぜ…だが機能美過ぎて顔に目がいっちゃうのがなあ。
>鉄道むすめDSと本体を買いたいけど、DSiがなかなか見つからないよーノД`
>ここまで書いて元はプラモ系ブログだったことを思い出した。

匂いのするフィギュアなんて気持ち悪かろう…(´・ω・`)
どうせ人工的な香料じゃ、可愛い女の子のふわっとした匂いなんて無理だし。
ましてや、これが朝倉さんの匂いですとか言われて、臭かったらどうすんだよ。
もっと興奮するって?あるから困る
ガンダムver.2.0は、体がスタイリッシュすぎて顔と違和感があるのは確か。
もう少しカトキ寄りでも良かったかなという気もするけど、実際見ると違和感はそこまでないのよ。
DSiって売れているのか。新機能と削られた機能はともかく、ボタンの感触の改善はいいね。
もともとここは特にやりたいことがあって始めたわけではなく、プラモも漫画も成り行きだったのさ。
それにしても随分前から知っているのね。う、うれしいんだからねっ!

変なヒロシったら変なヒロシ

ガンダムOO 5話 「そうです、私が変なヒロシです」


・カタロン本拠地
連邦が仕掛けたGN粒子散布装置を隠れ蓑にするって…。
自分たちで仕掛けた罠にひっかかってるというか、普通なら自分たちだけには分かるようにしておくだろうに。

・子守マリナ様
子供を優しく抱きしめるマリナ様…どストライク(*´ω`*)
それを見つめるせっちゃんも『俺も抱きしめて貰いたい』と思った事だろう。
俺は、自分が散々斬り捨ててきた者達こそ守りたかったのだ!
サジが刹那に対し「あの子達も君達の犠牲者だ」と、フラグを立てる。

・本気だ冗談だ
刹那に対する「そのまま帰ってこなくてもいい」という言葉に、ティエリアの素直な優しさを感じた。
しかし四年間で人間らしくなりすぎ。
ティエリアは常にイライラしてるのが可愛かったんだけどな…。

・追いかけるサジ
最初、車もなしにどこに行こうとしていたんだ?
ちょっと無理やりすぎるんでないかい(´・ω・`)

・連邦に捕まり尋問されるサジ
荒熊良い人ね。
ここでアムロとラル的展開を期待したけどそんな事はなかったぜ!

・ルイス呼び出し
呼び出しておいて、君たちは休んでいてくれとはこれいかに。
何のために呼び出したのか。

・ソーマ養子に
まだなってなかったのか!

・ミスターブシドー
アヘえもん グラ太と独立兵団
免許があるから従わないもん!

・ワン倉リュミ子さん
ポニーになっても前髪は朝倉さん。
たまらん。

・カタロンの本拠地がバレる
サジの証言から本拠地が割れたのなら、サジはそのままかくまっておくのが正解。
では荒熊は何故サジを逃がしたのだろうか。
逃がさないと話が進まないからである。

・無人兵器投下
罪の意識すら持たないのかという、アレルヤの最もな意見。
前回も言っていたけど、作戦が全て終了したらマイスター達は責任を取りそう。
そう考えると、最後に全員死亡というのがかなり濃厚…(´・ω;`)

・アリオス特攻、セラヴィー合体砲
アリオスの変形突進カニバサミはイージスを連想させるね。
セラヴィーは結局大きなバズーカがメインなのか。良かった。

・アラァォオォオズゥゥウ!!!
ロックオン吼える。まだ生きている人間がいそうなのにビームガンはまずいのでは。
バルカンはないのかバルカンは。そういう時こそバルカンだろバルカン。
ダララララララッ!!

・殺人者に人並みの幸せを
ティエリア同様、人間らしくなったソーマ。荒熊のおかげか。
関係ないけどアローズのヘルメットを被ったら、ソーマとルイスを見分けられない自信があります(^ิ౪^ิ)

・サジorz
あの子達を犠牲者にするというフラグを回収する。
展開としては面白いんだけど、無理やりすぎてなんだか。

・ヒロシです…。アザディスタン、滅ぼしたとです…。ヒロシです…。
ソレビに情報が入る前にあれだけの規模とは。
機体がよく分からなかったけど、あれはまだスローネの形をしているのだろうか。



ソレビは正義、アローズは悪という図式が出来上がっているのがなんとも。

このままの展開で最後に責任を取る形でキャラを殺したとしたら、視聴者には何も伝わらないでしょう。

フィギュありす

秋葉原に行ってきたお(^ω^)


リアル目盛ことめもりー君の、高級ヘッドフォンを買いに行くついでにリバティーに寄った。

目的はもちろん…

CA341733.jpg

久慈ありす。200円で一つだけ売っていたので即買い。これが運命!

でもフィギュアの出来は良くないっすね!

全然似てないし、頭も大きすぎるし、手の長さもおかしいし、台座も手抜きすぎだし。

むしろ後ろのカードの方が嬉しい。鉄むすはフィギュアを止めてトレカにするべき。

CA341740.jpg

連邦軍勤務、ガンダム操縦士アムロ・レイ!

CA341742.jpg

ついでにMGガンダムver.2.0のデカールも買ってきた。

この写真がヘボいので伝わらないかもしれないけど、ガンダムver.2.0は本当に格好いいし綺麗。

シンプルなのに物足りなくもない、くどくもないこの美しさ!

SEEDやOOから入った人だって、これは良いガンダムだと思うはず。

ポニテありす

>アニキ、ポニーテールのありすが見たいよ。
aliceponite.jpg

あんまりポニテっぽくない…(´・ω・`)

長い髪のポニテってあんまり意味がないような気もする。

それにしても三陸の冬は冷えそうだね。関東でも十分寒いけど比較にならないんだろうな。




>とらドラに朝倉さん出てましたね。まゆげ細くして・・・
眉毛が細い朝倉さんは朝倉さんたりえないのです!!!!

>流石にLV3は無理w かなり可愛い服を着た、とっても可愛い喜緑さん!
ありがとう(^ω^)
可愛い服を描くのとかギザタノシス。

>コート倉さんだと・・・・?屋上へ行こうぜえす之・・・・久しぶりに萌えちまったぜ
なんというサラ金…
コートっていいよね。冬のファッションの方が好きなんだよな~。
肌が露出しない分、描きやすいから…。

>アスランとキョンとスザクの競演見たい
共通点がなさすぎて漫画にし辛いぜ。

>カワイイ服と聞いてググってみた。HP見辛すぎてwebデザイナーを呼べと言いたくなった。
あれはオンワード系列のページまとめサイトみたいな所だと思うんだ。
別のブランドに飛びやすいよう、あんなデザインになっていると見た。
でも見づらいよね。

>しかしお久しぶりに日付弄らないで更新しているところを目撃してしまったぜ。
日付などは所詮ナンバリングです。偉い人にはそれが分からんのです!

>実は左のやつのほうが時間かかっただろ
ああ見えてかなり繊細に描いてます。嘘です。

>独断専行ではない これは知略だ!優等星は膠着状態をも動かす美と知略の眉なのだ!
長門さん…私がただひとりこの世で認めた女…
せめてその貧相な胸の中で!! ガク…

>ノ『CHAOS;HEAD 4話』
どこで見れるのよ(´・ω・`)

>絵柄変わったな
鉄むすの絵は真似してるだけなんだからねっ
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-