後付設定されるのが運命

detteninopaatu.jpg

とあるガンダムのランナーを黒鉄色という色で塗ってみた。

光を当てると金属みたいな質感で感動(*・ω・*)

…光を当てないとほぼ真っ黒だけど。

ワカメ単品

>つまり次はうねうねした髪のわかめをか…おっとこんな時間に誰かきたようだ
描き終わってからweb拍手コメントを確認して吹いた。読まれている!

wakametanpinde.jpg

人間ごときの生活も…まあ悪くはないですね


プラモに色を塗ろうとすると雨が降るという呪いを祓うために、喜緑さんを描いた。

服はフェルゥというブランドを参考にした。かなり可愛い服なんだけど、この絵でその可愛さの何%が伝わる事やら…(´○ω○`)

しかし全身描かないと頭身が高くなっちゃうな。もっと縮めないと…。



>ジャスティスに関しては「足なんて飾りです」の命台詞が通用しませんね。w
手が無くなったらほとんど攻撃できなくなる一般的なMSよりは、よっぽど理にかなってますよね!

>二次に俺たちが入り込める余地なんてないの!>> あなたは正しい。 そしてその正しさがヒトを傷付ける…うわぁーん(ダバダバダバ
要は一つの『モノ』として愛せばよいのです。

>世紀末覇者もいいけど、やっぱりえす之の朝倉さんは愛のケタが違うね!そういえばDJラオウの新作出たらしいよ
そりゃー長いですからね!深いですよ。
DJラオウというのは初耳でした。
俺もラジオやりたい!えす之の変態眉毛ラジオ。

>そういやアスラン昨日誕生日だったんだな。
二次キャラの誕生日ってのも意味分からんよなw

>自分は一発で ワカメヘアー=喜緑さん と、解ったので大丈夫です!
もう、うにゃうにゃの線があるだけで喜緑さんに見えるんじゃね!?

どこまで喜緑さんに見えるかで、あなたの病状の進行状況が分かります。

wakamenonaritati.png
マ、マウスなんだからね!

コート倉さん

akihukuasakurasan.jpg

久しぶりの朝倉さん。コートを着せてちょっと大人っぽく…

もう少しコートが小さい方が良かったな(´・ω・`)

長い髪の毛の描き方を、ありすで学んだサラサラした感じで描いた。

いつもより大目にサラサラしてます。

漫画は…あーあー…分かってくれとは言わないが、そんなにワカメが悪いのか。ヌルヌル緑の髪の毛の、ワカメヘアーです喜緑さん。


鉄むすで学んだ全てを朝倉さんに集約します。

ハマったもの全てをとりこんでうちの朝倉さんは変わるわよ?





>しかしここは毎回TOP絵で笑わせられるw でもこの配役だと長門さんとのバトルに負けた事に・・・Σ(゚д゚ )ハ! まさか前ふり!
笑ってもらえるのが嬉しくて描いてます(´・∀;`)
朝倉さん「私の生涯に一片の悔いは無かったわ。じゃあね☆」

>青森はりんごとにんにくとながいもとイカですぜ!さくらんぼは山形じゃないですか?
三陸を体に例えて、上がさくらんぼで下があわ…
いや、分からないでいい。純情カレンなあなたでいてほしい。

>サイトの略称>>概ね好評で良かったです。感じられた通り「えす生き」は「えす之」に掛けてます。ブログの内容はどうしても朝倉さんに戻るので「AOS団」がFAで宜しいですか?  ― Nameless
恥ずかしいからだめですw
もう「えす之の所」とかそんなんでいいです。
略とか恥ずかしいです(*´・ω・`*)

>新コス(サイズが小さい)を着たスメラギさんへ一言 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
歳だからなのか、サイズが小さかったからなのか…。
今までパンツより恥ずかしい露出をしてたくせに。
だがなんだ、恥ずかしがる30歳ってのがグッとくるんだよな。

>宇宙最強のヘタレはミスターファイヤーヘッドことゾフィー兄さんです! http://www.nicovideo.jp/watch/sm82733
タロウやセブンと比べて、普通のウルトラマンにそっくりですね。
ウルトラマンもゼットンにやられたらしいですが、ゾフィーの方がやられ方がなんとなく情けない感じです。

>ガイアにグリフォンビームブレイドってのが付いてましてね<ジャスティスのグリフォン2
ジャスティスの脛もグリフォンだけどね。というかガイアはザフト、ジャスティスはクライン派が作ったのに何故…。
ニューミレニアムシリーズ開発中に、クライン派に情報がもれたのだろうか。

>最近コーラサワーが大佐の婿に入って主夫をやってる光景が思い浮かぶようになった・・・もしかして・・
その図が思い浮かぶどころか、鮮明に描き出せるねw
エプロン姿ままコーラが軍まで連行されて、「俺は、主夫で!料理中なんだよぉおおお!」とか…

>>日本政府に(ry・・・えす之が正論過ぎてびっくりした。
異次元を混同しちゃいかんぜよ。
ところでびっくりしたのはどうしてだい?ん?

>じゃあ久慈ありすは諦めるんだな。安心しろ。俺が幸せにする。
だからそういう問題じゃないんだって!
朝倉さんを幸せに出来るのはキョン。久慈ありすを幸せに出来るのはDSでいえば高富社の主人公。
二次に俺たちが入り込める余地なんてないの!
つまり朝倉さんが好きだけど、久慈ありすも好き。それでいいのだ。反対の賛成。

アヅラン

>どうでもいいけど「キング of ヘタレ」ことアスランを描け。いや、描かなくてもいいや


adurandura.jpg

君のコメントからアスランに対する愛が伝わってきたよ。

ちっちゃい頃からGよりもXよりも、W好きだった自分としては、ガンダムのイケメンキャラ路線は限度はあるけどむしろ歓迎。

もしOOがイケメン路線じゃなかったら…

あの可愛い可愛いティエリアが、CV若本で「ばぁんしにぃ、あたぁいするぅぅぶらぁぁぁああ」とかになってたかもしれないんだぜ。

そんなもん見たく…見たく…やっぱりそれは見たい…

「GNドライブなんぞ使ってんじゃねぇ!!」




ガンダムOO 4話 「天空の刹那」

見たのが昨日だから忘れかけ。

>今回の00>>「お二人は恋人なのですか?」に対するせっちゃんと貧乏姫の「「違います」」が面白かった。ロックオン(弟)は良い人っぽい……

でも本当はせっちゃん、戦争より貧乏姫に甘えたいんだよな!!

ライルのキスは自分のためだったんじゃないかな。予告であそこからティエリアがアレルヤを見ているシーンにつなぐのは卑怯ナリ。

まんまと乗せられた。

・アレルヤとエリーの接触

よく分からない。

・水中での戦い

ガンダムが出せない深度を航行するとか危険すぎるだろうよ…。

結局見つかってるし。

今期はOOガンダムが頭一つ抜き出た強さなんだね。

・武者アヘッド

ミスターブシドー。うん。強いね。

あのOOを追い返すんだから。

・スメラギ新コス

なんかエロい!!

・反逆のカタギリ

やっぱそうなるよなぁ…。

・予告

なんだっけ?





>どうでもいいけどミリアリアを書いてくれ。
>どうでもいいけどキラカガを描いてくれ。
>どうでもいいけどメイリンを描け。
>どうでもいいけどフリーダムvsジャスティスvs朝倉さんを描け!!
>ぴっぴかちゅうw
>まったく、諦めたと思ってたら結局あの一年も翔太が好きだたか
>飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでw回って回って回ってまわ・・・・・・おえぇう!!!
>しまった。朝比奈 涼子なる人物をSSに出してしまた
>ありすとみくる、描き分けられてるじゃないですか。特に胸とかうわなにをするやめr

一番上のコメントの続き…
なんだけど、久しぶりに来たなぁ。
結構他のコメントと時間が切迫していて、どこまでが誰のコメントなのか分からなかった。
ま、いいか。
…どうせweb拍手はほとんどカオスだし(´・ω・`)
ミリアリアはダメ。可愛くない。
キラカガはダメ。つーか血縁じゃないか!
メイリンはいいね。姉のスカートが入らないムッチリ具合がたまんね。
フリダームvsジャスティスvs朝倉さんはいつか描こうと思ってる。
ぴっぴかちゅう!ってオーキドか!!
スマッシュ!の一年は大丈夫。すずちゃんの敵じゃない。問題はユウヒ…
飛んで飛んで…の最後で「フンッ」とかなっちゃったんだけど、結構面白いと思う
朝比奈涼子っていうけど、朝倉さんがみくると合体して利益あるの?なくね?
ありすはみくるから乳を無くしたキャラ…なわけねえだろ!!!怒るでしかし!!

>「朝まで三陸の名産品を」って、三陸の名産品は海・山の幸であってエロくないよ。マツタケとかアワビとか、ね?
青森のさくらんぼをコリコリしながら、岩手のわかめを分け入って、宮城のあわびをクパ…
あんまりエロくないな。

>レディアントマイソロジー2が1月29日に販売だってよ!(今週のファミ通より
来年か…。早くカノンノの膝蹴りをお見舞いしたいぜ!

>私もサイト名の略称を考えたことすら無かったww 略称としては『えす道』(エスミチ)、『えす生き』(エスイキ)辺りが妥当なライン?
えすみちというのは、なんかもこみちみたいで嫌だなぁ(´・ω・`)
えすいきはえすゆきっぽくていいかも。

>変化球として『AOS団』かな? 「A」朝倉さんを「O」大いに盛り上げる「S」えす(=S)之の「団」
それは「早く朝倉さんのところに戻って来い」という意味か!!!
うん、なんかもうすぐ戻りそう。

>ジャスティス…もっと活躍して欲しかった…
全ては脚本のせい…
あんだけ面白い武装を持っていながら…
くやしいです!

>専用スペースが広がってやがるwwwwwww
ありす可愛いよありす…
みぶなつき先生に同人描いてもらいたい!エロいの。

>>盾が緩い 考えるんだ、きっとこの盾は投げるタメにあるんだ…あれ?
トールはもういないんだよ…

>インフィニットジャスティスカッコイイ! 盾にはあんな仕掛けがあったのか…でも、作中で使ってましたっけ?
多分ほとんど使ってないです。
でもゲームで使えるんで問題ないです!

>TOP絵がなにかおかしいwwww
天に召っせーい!!

>朝倉さんの上半身が異常なほど隆々としてる…これも情報操作ですか?(笑)
朝倉さんなら…朝倉さんならやってくれる…!
と思えるところが最大の魅力!

>長姉涼子 次女わかめ 三女こんぶ そして末妹長門有希 それが俺が調べたTFEIに関する全てだ
わかめの天賦の才が涼子の死兆星を呼んだ…
統合思念体にすらこの宿命の対決の勝敗は見えない…

>こんなごついTOPやだお
鉄むすにして初めて気づいたんだ。
やっぱり俺には朝倉さんしかいないと!!!

MG インフィニットジャスティスガンダム

CA341726.jpg

シン…お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!!



MGインフィニットジャスティス。

あまり活躍していないとか、間接が銀という設定がどこかにいっちゃったとか、そんな事はどうでもいいのです。

格好よければそれでいいのです。

インフィニットジャスティスとアスランが大好きなので、今回は写真多め。

CA341694.jpg

正面。塗装箇所は間接の銀色と、ファトゥムのビーム発生機?のグレー、カメラ部分のクリアーブルーのみ。

他には目立つ所は見当たらなかった。と思う。色分けはかなり優秀。

最近のMGはこういった感じで、たいした腕もないくせに!自分のイメージ通りに塗ったり作ったり出来るのが最高。

CA341696.jpg

後ろ。デカールとマーキングシールは貼っていないものも一部あり。

CA341701.jpg

顔はかなり格好良いと思うよ。

CA341697.jpg

開脚!

と、ファトゥム-01。黄色の部分を起こし忘れてる…。

ジャスティスは足の付け根が動き、大きく開脚できる。サイドアーマーも可動して邪魔にならない良い設計。

ファトゥムは羽の付け根を脇にひっぱると連動して開く設計。

むしろそこをひっぱらないと壊れる。開発に苦労したらしいけど、正直そんな余計な機構はいらない。

ただストフリみたいに慎重にすり合わせないといけないようなものではないので、そこまで気にしなくても平気。

CA341698.jpg

意味が分からないけど、これも一応出来る(´・ω・`)

CA341699.jpg

一応乗れる。

CA341702.jpg

ビームライフル。

CA341703.jpg

グラップルスティンガー。

CA341705.jpg

シャイニングエッジ。

CA341706.jpg

シールドにつけたままでも可。

CA341707.jpg

ビームキャリーシールド。新しくラメが入って、これがまた綺麗なんだ。

一番上の写真だとよく分かると思う。

CA341708.jpg

シュペールラケルタビームサーベル。フリーダムは分けて両手、ジャスティスは繋げて片手のイメージ。

CA341709.jpg

グリフォンビームブレイド。すね蹴り。

CA341710.jpg

フル装備。リフターのビーム刃はグリフォン2ビームブレイド。なんだ2って…。

CA341714.jpg

アスランキック。

CA341715.jpg

アスランキック。

CA341717.jpg

アスランキック。

CA341713.jpg

アスランキック。

CA341729.jpg

ストライクフリーダム(通常版に金塗装)と。

これと並べたくて、間接を銀に塗った(*^ω^*)




MGインフィニットジャスティス。

モールドが多くてスミ入れがキツかった。でもOOのプラモ程ではなかった気もする。

全体的に無難な出来。ケチをつけるとすればシールドの取り付けが緩いくらい。

インフィニットジャスティスが好きなら買いましょう!

ランナーを見るに、スペシャルバージョン的なものは多分出ないので買っちゃっても大丈夫。


CA341700.jpg

アスランと。

鉄まん

鉄むす四コマ(^ω^)

tetumanga01.jpg

分かって貰えたかな…?

ありすもみくるも、同じにしか描けないこの何というかそのもどかしさ



>最近ファンタシースターPやってるからか鉄道まいがそれっぽく見えたぜ!
ミクミコセットの事かー!

>えす道むすめ      「えすどう」だよ。「えすみち」じゃないよ。だっってそれじゃこのブログの略称みたいじゃないか。
暖めといたネタを先に書かれてしまった!!!!!!
えす之の生きる道って略したらえす道じゃん!目盛描くしかねー。とか思ってたんだけど…
いやでもそんな事を考え付いた人がいるという事がすごい。
…それにしてもこのブログの略ってえすみちだったのか( ゚д゚ )

>久々に来たら腕をお上げになっている上、鉄むすですか。あまつさえ、俺のありすを・・・あんたって人はぁ!!
馬鹿野郎、シン!お前のありすは俺のありす、俺のありすも俺のありす!なぜそれが分からないんだ!?
腕上がったかな?うれしす。

>久慈ありす漫画を全力で希望する。
知らない人にも分かるような漫画にしたつもり(^ω^)

>えす之君ならうちに泊めてもいいよっ♪(三陸出身、21歳、       男性)
そんな事言って本当は女の子なんだろ?
三陸まで行ったら待ち合わせ場所に東北特有の色白で可愛いありす似の女の子がいて可愛いなーとか思ってたら「えす之君?」とか言われて家に泊まって「今日親がいないんだよね」とかなって朝まで三陸の名産品を教えてくれるんだろ?

(´・∞・`)

∞jus

YOU は SHOCK!蹴りでシンが 落ちてくる~


MGインフィニットジャスティス。

胸部にパーツの付け忘れあり。関節は銀に塗ってあるよ。

コメントレスがたまっちゃったけど、ちゃんとしますんで!

鉄道まい

yagisawamai.jpg

予定していた事が雨降りのせいで出来なかったので、まいさんを描いた。

日本舞踊でも盆踊りでも、ちょっとノリノリの「右に~♪」でもなんでもいいです…。

ちなみにまいさんのキャラソン「湯煙慕情」は、鉄むすキャラソンの中では一番良いと思う。


ちなみにこの方をモチーフにしたのが八木沢まいです。多分。

笑顔に、優しさと気品が溢れる駅長さん。

旅の始めと終わりに笑顔の送り迎え。あなたもきっとまた、訪れたくなることでしょう。

…別所温泉に行った事ないけど(´・ω・`)


まいさんは見た目どおりの性格というか、清楚系の基本みたいな人。

温泉めぐりで湯あたりした高富記者に対し、「今度は私も一緒に入ります」。

そして二人は(省略されました。続きを読むにはDS版鉄むすをプレイして下さい。)


一緒にいて安心できるまいさんもいいけど、やっぱりありすみたいな、一緒にいて楽しい子の方がいいかな。

みーなみたいな引き出しの多い子もいいかも。



sanninirotuki.jpg

三人娘。こうやって並べると頑張って描いたぶん、感慨深い…(*´・ω;`*)



262 名前: えす之(変態)
いい加減鉄むすをギャルゲと勘違いしている奴うぜぇ
ギャルゲじゃないし
ドラクエの方がよっぽどギャルゲ

288 名前: 朝比奈みくる(ノーネーム)
ギャルゲじゃなかったらなんなのよ

300 名前: えす之(変態)
>>288
人生…かな?

俺は鉄むすキャラには萌えなんて感情は抱かないけどストーリーに魅入られた





>3/4ってwwwwwwそして鉄むすを書く度にTOP絵が増えて行くわけですね、分かります
どこにまいを入れようか(´・ω・`)

>うをっ!? タイトルの絵が変わってる!!
本当はまた北斗ネタがやりたいんだけど、天丼というか同じネタ二回はつまらないかなと思って…

>やっぱり、鉄むすの絵をかくなら、その鉄道会社の車両もいっしょに書くべきだと思うんだ。上田電鉄なら7200系を……
人間すらままならないのに、背景なんて酷いわ、酷いわ(´;ω;`)
でも両方ちゃんと描けたら、本当の絵になるって話よね…。

>7200系まるまどりーむ号画像 つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Ueda-7200_2.jpg
こりゃいいね!のどかな風景と、一両電車のこじんまりした感じが実に面白い。
面白いというか落ち着くね。
ところでまるまどりーむという名前という事は、上田電鉄の古い丸窓電車ってのはこれなのかな?
まいのキャラソン、湯煙慕情の「まるまーどにすーきとかいたのは」も、この電車か…面白いな~。

>富士急行ならフジサン特急 つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Fujisan-Limited-Express.jpg
うって変わってなんじゃこりゃw
でもフジサン特急って、ゲーム中でみーなが言ってたような気もする。
こんな愉快な電車だったのか…。先頭にトトロがいるのが気になる。

>でもマニア的にはこっち  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Fujikyu1303.JPG
こ、これは…河口湖行き!という事はみーなが乗ってたのはこれ…?
いや、フジサン特急だったかな?ともかく、このデザインはシンプルでいいね!

>三陸鉄道はこれかな  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%99%B8%E9%89%84%E9%81%9336-600%E5%BD%A2%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A
これが本物のさんりくしおさいか…!
ありすがウェディングドレスを纏いながら、 俺 に向かって手を差し伸べてるシーンが見えるぜ!
それにしてもお洒落な電車。

>別にこれでもいいけど  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Santetsu-36-100.jpg
これはさんりくしおかぜ!!
お座敷列車、お座敷列車じゃないか!社長、ありす運転手を貸切にしたいです!
三陸鉄道がクリスマスイベントを開いたのもこの列車だったような、そうでないような…。

>というわけでリンクばかりすみませんでした! 
いや、こういうのは大歓迎です、本当。
鉄道会社って、各社色々な事をやってて実に面白い。ですね。

>一つ結びにモミー長めで和装だと? キュピーン(ΦωΦ) 大好物です
この髪型はリアルでいても可愛いよね キュピーン(ΦωΦ)

てんてこ

maitochuwakame.jpg

まいが完成するのはちょっと後になりそう。

この状態じゃあどう見ても駅長さんには見えないな…(´・ω・`)

鉄の舞

yagimaisitagaki.jpg

的をよ~く狙って、この旗を投げます!

また大掛かりな修正作業になりそうだ…。


>まあこんな時こそ動画サイトの使い道だとおもうんだが<日舞のポーズ
それだ!って事でyoutubeで日舞を見た。
…で、この絵のポーズがあったかのかといえばなかった。
もういいよ、日舞でも盆踊りでも(´・ω・`)
とにかく八木沢まいが踊っていればそれでいいのさ。

>鉄むす凄くいいよ!もっと書いちゃえばいいと思うよ!平野は引き出し増やせばいいと思うよ!
だよね!!!鉄むすいいよね!!?ありがとう!!
もっと描くけどいい?答えは聞いてない!!
平野は求められている演技が同じだからそう聞こえちゃうだけだよ!多分!
でもそう思ったって事は栗橋みなみのキャラソンを聞いたんだね!興味を持ってくれて嬉しいよ!
やっぱりみんな鉄むす好きなんだよね。身近だし。
web拍手でもコメントでも、絵の事についてはほぼ触れないで別の事について書いてあったりするけど、サイレントマジョリティを考慮してみんな鉄むす好きとします。

>(返信不要
べ、別にアンタのために返信してるわけじゃないんだからねっ
アタシがしたいからする、そんだけだろうがッ!!!!!(クロト風)
ありがとNE(*^ω^*)
また今度作るよん。

>もっと久慈ありすさんの眼光に射抜かれたいです><
射抜くって表現が気になるけど、分かった☆

>琥珀さんの痛単車作ってます 琥珀さん最高です。 みこはくカワユス
>http://www22.ocn.ne.jp/~keiken/ 見てみるとおいらの琥珀号をうp
>してあるよ☆
>えす之の絵は萌えるから是非とも琥珀さんを描いて欲しいですタイ
>ちなみに痛Gフェスタに参戦しまつ http://www.geibunsha.co.jp/mook/ita/index.cgi?cmd=500

何かあると困るのでmixiのアドレスの方は削っておきました。
痛車で実際に見た事があるのは、かの有名なおぱんちゅ号くらいかな…。
そして琥珀の絵は描けません。ごめんなさい(´・ω・`)

>先生、俺、成人男子だけど159センチですw …orz欝だ、死のう 真面目な話、今時でも160以上ある女の子はそんなにいませんよ。平均身長も150センチ後半くらいですし。
データとか別にいいんですよ。身長なんてものは所詮主観ですから。
言いたいのは、おしとやかで趣味はお菓子作りとあんなに出来たお姉さんタイプなのに身長が155cm。
しかし一方でバイクの後ろに高富記者を乗せて、その上煽ってきた男を抜き去るその豪快さ。
そこに痺れる憧れる!
という意味を込めて書いてますんで、そこまで理解してください!無理!ごめん!
分かりづらくてごめんね。

>フェルトに嫉妬ですか!?いや、まあ分かりますが……羨ましい…唇を狙い撃ちされたのですね…
ライル「なあハロ、兄さんが女を落とす時、いつもなんて言ってたんだ?」
ハロ「ネライウツゼ!」
ライル「よし。ロックオン・ストラトス、フェルトの唇、狙い撃つぜ!」
ティエリア「万死に値する」

>「放課後、誰もいなくなった一年五組の教室に来て。そこが貴様の死に場所だ!」
「貴女は優秀なバックアップ。でも…まだまだヒヨッコだあっ!!」

>そろそろ朝倉さんの出番を…
こ、この前カラーで描いたばかりですぜ!!

>専用スペのえす之米がひどすぎるwwwwwwwいいぞ、もっとやれ。
コメ欄ってブログの凍結対象になるのかな?(*´・ω・`*)
ならないなら、ありすとのラブトレインSSを書くわけだが。
夜の発車準備とか言っちゃうわけだが。
連結器にはちゃんとカバーをしてね…?
こりゃダメだ( ゚д゚ )

いやまてよ、web拍手なら…

夢を…夢を見ていました。夢の中の私は…

うとうとして2時間くらい寝たら激しく目覚めの悪い夢を見た…(´・ω;`)


何もしてないのに「交通事故を起こした」と警察にパトカーに乗せられる自分
夜の道を、なぜかパイロンをなぎ倒しながら走るパトカー
自分が「よくないですよ」と言っても無視され、道路整備をしている人に止められても
「いいんだよ自作の服だから」とか言われて納得する自分
僕どうなるんですか、と尋ねると「やくみつるさんに会う」と言われる
怖いけどやくみつるに会えると思うと少し嬉しかった
その後海沿いのホテルに移動するも、既に朝になっており、
道を横切る水着の女の子を眺めながらホテル内に移動
部屋に入るとやくみつると遺族がおり、目の前に座布団が敷かれた
やくみつるに頭をつかまれ、座布団に執拗に頭を押しつけられる自分と、それを大泣きしながら眺める遺族
俺は何もしてないのに…!と泣きそうになりながらつぶやくと、突然遺族が泣きやみ、真顔で「そりゃそうだ」と言った
一安心した所に先ほどの警察官がジュースを持ってきたので、改めて僕何もしてないですよと言うと
「まあこんな事があってもいいじゃないか」と流される
その後、渋い声のTVキャスターがその部屋に入ってきた
海沿いなのになぜか電光パネルをはめ込んだような窓、そこに表示される北極のペンギン達を眺めながら、梅干のおにぎりを食べつつ今まであった事をTVキャスターに語った



目覚めは悪いけど、思い返すとなかなか面白かったような気もする。
でももっといい夢が見たい。
ありすと、がたごとちゅーちゅーてっつむっすーする夢がいいお…(*^ω^*)

日本舞踊

頭が痛いけど、それ以上に描きたい八木沢まいがある。

今回はポーズも適当じゃなくて、ちゃんと考えてから描こうと思う(`・ω・´)

どれでいくかはほぼ決まってるけど、一応見てもらいたいでおじゃる。


maisisaku3.jpg

一枚目。ぶりっこおじぎ。簡単に描けそう。

maisisaku4.jpg

二枚目。八木沢まいの趣味が日舞なので、ネットの画像を見て描いた。
自身、日舞のにの字も知らないので…。
以下日舞のポーズ。

maisisaku2.jpg

三枚目。
割と簡単に描けそうだけど、面白くないポーズ。

maisisaku1.jpg

四枚目。本命。
ただしこのポーズをしていたのはキティちゃん…(´・ω・`)
キティちゃんだからといって適当に踊ってるわけじゃないと思うけど…。
本当に日舞にこういうポーズがあるなら、これでいこうかな。

maisisaku5.jpg

五枚目。これは本物(?)の舞踊をやっている方の写真を見て描いた。
左手は袖から出さないのが正解なのかな?



鉄道から日舞にまで興味を持たせる鉄むす、あな恐ろしや…。

おかえりと言える幸せ湯煙慕情

ガンダムOO 2期 2話感想 「コーラどこ?」


八木沢まいを描こうと思ってたんだけど頭の頭痛が痛くて描けない、という事でOOの感想。


・ちゃ、茶化さないでよね!
ロックオンに教官扱いされて照れるティエリア。
あれは照れていたんです。確定です。

・スメラギ復帰
刹那大人になったな~

・ワン倉リュミ子さん
髪型が前のまま、朝倉さんヘアーだった。
もうずっとこのままなのかもしれない。

・電撃作戦
海に突っ込んでティエレンを流して、残りをガンダムパワーで圧倒…
ギアスとガンダムのいいとこ取りで面白かった。
放置されたOOをセラヴィーで守り、ケルディムで狙撃というのも、個性を活かす戦い方で良かった。

・囚われのアレルヤと貧乏姫
4年間もあの格好で…と色々突っ込みたいところもあるけど、一番は刹那の単独行動。
勝手に貧乏姫助けるためにアレルヤを放置とか。こういうところは変わってないのね。
それより何より、姫の救出をティエリアが勧めてた事が一番の驚き。
一期であれば万死に値してただろう。
ティエリア人間らしくなったな~

・アリオス発進
話をしている間によく壊されなかったな…

・4体での初戦闘
演出がOPみたいな感じというか、詳しくないからよく分からないけどスパロボ的…という事は過去にもあったんだろうけど…
とにかくイケてた。一体が画面をアウトすると同時にもう一体の顔アップから攻撃みたいな。
ガンダムのデザインを簡略化して、アクションに力を入れるといってたのはこういう事だったのか。

・アレルヤの帰還
どうみても主人公なアレルヤ、ロックオンを見てビックリ。
それに対してティエリアが「変わらないな、君も。おかえりアレルヤ」
おかえり…だと…?
あのティエリアがおかえりだと…。
これ以上人間ぽくなると死亡フラグな気がするから止めて!!!
でもどっかで見たけど、見てる人が望むような終わり方はしないんだっけ?
覚悟はしておこう。

・貧乏姫と刹那
人のために泣ける姫。
もう刹那から離れられない。

・そして一番の見所、次回予告。
フェルトにキスをするロックオン…
を影から見てしまうティエリア!?
これは目が離せない!!!!!


…フェルト、万死に値する!!

鉄道みーな

miinaohtstuki.jpg
こっそり修正(^ω^)

富士急行勤務の大月みーな。赤と白のしましまシャツを書くのが楽しかった。

CDのジャケットだとネームプレートが白一色だったので、名前を書いておいた。

みーなのCDのジャケットの絵はなんだかものすごく手抜きな感じがした。


ともあれ、やっぱり富士急行の制服はいい。

声は佐藤利奈さん。囁くようなしゃべり方をされると堪らん(*´ω`*)


みーな自体は、しとやかそうな見た目と、バイクが趣味で負けず嫌いというギャップが面白いキャラ。

ついでにバーゲン好き。お菓子作りはプロ並み。登山好き。絶叫マシーン好き。

色々な面を持っているのが魅力といえば魅力。


みーなは祖父ががイタリア人の、クォーター。だから髪の毛が青いのかな。

イタリア人といえば鼻が大きいとかジャンプ力が高いとかキノコを食べると大きくなるくらいの認識しかないけど、髪の毛が青い人もいるのだろうか…。


身長は155cm。小さい。

でも最小は鷹野みゆきの150cm。小さすぎだろ…。


ああ…次は八木沢まいだ…

でも八木沢まいは駅員というより単なる袴の女の子な気もする。

ちなみにこれ、駅長なんだぜ。


alicemiina.jpg

身長差は10cm。こんなもんかな?


>えす之はmixiやってるのけ?
やってる…というかアカウントはあるよ。つい最近、半年振りくらいにログインした。
日記は二年前から止まってたけど…。
ブログやってmixiもやるとかムリムリムリムリかたつむりよ。
鉄むすSNSなら喜んで入るんだけど(*^ω^*)
ありすの、割とかまってちゃんな日記にも全コメするぜ。
ありすの足跡チェックしちゃうよ。足跡がッつくまでPCの前を離れないッ!!
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)

>えす之にお願いが・・・琥珀さんのイラスト描いてくれ。
琥珀…琥珀…。
月姫の琥珀?メルブラでしか知らないから、どんな風に描けばいいのか分からんちん…(´・ω・`)

>鷹野みゆきと朝倉さんはキャラソンの格好似てね?
鷹野みゆきキャラソン
朝倉さんキャラソン
そっくりってレベルじゃねーぞ!
けどそれ以上にありがちなポーズなんだよな、これ。
それにしても、改めて見るとこの朝倉さんは可愛くないな…。
久慈ありすキャラソンの方が100倍可愛い。
…( ゚д゚ )

>えすぢるもすっかりここのマスコットだなw そして俺のデスクトップももちろんえすぢる
ぇえ~ェェっ!?(マスオさん風)
もしかしてずっと前に作ったわかめの壁紙?
嬉しい~↑
自分の絵が誰かのデスクトップになるのは、絵を描く人間の至福。
…えすぢるだけど(´・ω・`)

乗ってみーな

miiinasitagaki.jpg
あちらに見えるのが富士急ハイランドの名物、トンデミーナで御座います。


富士急行駅務係の大月みーなの下書き。また調整してペン入れして…

とても描きづらいキャラなのか、ゲーム中のCG全ての顔が別人に見えたりする。

なので一番可愛いと思った立ち絵のみーなを思い出して目を描いた。

ポーズは適当…なはずなのに、かなりキャラソンと被ってる(´・ω・`)

過度な内股もクセになっちゃってる感じ。イクナイ。

線を入れる時はありすとの身長差10cmを考慮せよという自分へのメモ。

みーなは身長155cmのちっこいお姉さん。萌えす。

ありすは身長165cmのなかなか大きいお姉さん。萌えす。



>ん?みーな……ミーナさんじゅうはっさい?
ディートリンゲ・ヴィルケでもなければ、月面兎兵器でもないし、もちろん富永でもないっ!老け顔だなんてひどいや姉さん。

>大月みーなさんは髪型がわかめとかサーニャに似てる気がする。
どちらかというと雛苺って奴に似てると思う…。
本当どんな髪型だよ、これ。

>ちょっと見ない間に……すごく、かわいいです
ありがたす(*^ω^*)
絵を一枚描くたびに、少しずつ成長できればいいなと思っておりまする。

鉄道ありす

aliceiro.jpg

もう疲れた~

服の塗りがどうしても上手くいかなかったので、コントラストを薄くして下手なのが見えにくいようにしてあったり…(´・ω・`)

今回は、前回の朝倉さんと違いちゃんと資料を用意して描いた。

なので目とか帽子のエンブレムはそれっぽくなったと思う。

どの資料を見ても靴下がなかったんだけど、ありすは長ズボンの下にパンストを履いてるんですかねハァハァ

パンストはベージュより黒の方がいいですねハァハァ

富士急行みたいな制服が可愛いと思う。首にスカーフ巻いてて、黒のストッキング。


ニコニコで富士急行の鉄むすの動画見てたら「27kmしかないのに1000円もするボッタクリ鉄道」とか書かれてたけど、ひどく現実的だね。

実に面白い。

そういう現実的な所が鉄むすの面白いところ。そこら辺はどうなんですかね、大月みーなさん。



>京急には結構若い女性の車掌居ますよ!社内アナウンスでビックリw→後ろの車両に移動しちゃったりしt・・・ ハルヒ系と言えば・・・『阪急』の制服を着せるのどう??
何そのささやかな楽しみ
アンフェアだし
今度から鉄むすのアナウンス聞いても車両を移動するの禁止な
鉄むすこならいいよ
朝倉さんは最初、阪急甲陽線の服にしようと思ったんだけど、全く資料がなかったので描けなかったんだ。
鉄むすにもいないし…。

>えす之に「鉄道ファン」および「鉄むすヲタ」属性が追加された!
鉄道の面白さパネェっす!
鉄むすの可愛さパネェっす!

>鉄道むすめの目にドキドキしました。朝倉さんの狂気っぽいのが入ってて。
ありが…って、ぇえ~ェェっ!?(マスオさん風)

>鉄道わかめかわいいよ鉄道わかめ 岩手あたりの車内販売でないかな
気づかないで描いてたけど、三陸ってわかめの名産地でもあるんだねw
三陸行きたいな~。ホヤ食べてみたい。

>鉄道わかめがツボだ。一匹もらってくぜ( ゜ー゜)y-~
俺はむすめが欲しいぜ…(*゜ー゜)y-~






mikurualice.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |  <みくr…
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

鉄むす

kujialice.jpg

久慈ありす下書き。また敬礼か!それしか思いつかないのか!このバカチン!

これを調整して、ペン入れして、色を塗るのは大変そう…。


鉄むすのせいで社会人の若い女の子属性がついた。どうしてくれる。

女子高生の若々しい魅力はそれはそれでアリだけど、この鉄むすは仕事に精を出す輝きと、オフの可愛い女の子という二つの魅力がだね…

DS版では、仕事をこなす顔、オフの顔、鉄むすSNSでの顔など鉄むす達の色々な顔が見られる。

SNSはレスを二択から選んでつける事ができる。変なレスをすると機嫌が悪くなったりする。

ゲームだと分かっていても栗橋みなみ以外の子にケチをつけるのは気が引ける(´・ω・`)

でもこれギャルゲーじゃないのよね。エンディングでヒロインの最後のCGに、助手の女の子がピースで写りこむとか本当に勘弁してくれ。


…ハマった一番の理由は、単純に鉄道むすめの絵が好きだからなんだけど。



―鉄道むすこ―

「う~終電終電」
今終電を求めて全力疾走している俺は
妻子を持つ一般的な会社員
強いて違うところをあげるとすれば
奥様は宇宙人ってとこかナー
あだ名はキョン

そんなわけで帰り道である駅のホームにやって来たのだ

ガラ空きの車内、ふと見ると

長いすに一人の若い男が座っていた

ん…?駅員…いや、古泉…?

ハッ

そう思っていると
突然古泉は俺の見ている目の前で
制服のボタンをはずしはじめたのだ…!

「やりませんか」

そういえばこの駅は
深夜になるとありえないダイヤで謎の列車が走るという
都市伝説があった

逃げようとしたが、時既に遅し、ドアが閉まっちゃったのだ

おもむろに行き先が回送に変わる。

真夜中の
狂気と狂乱
薔薇の回送
鉄のむすこ達の秘艶流舞は今始まったばかり…




>女神が背中向けて…現在 だから今日より 明日より 涼子が欲しい 夢より愛する君が欲しい 全てが…
宿命の閉鎖空間の中に光を求め、北高を駆け抜けた女達がいた!
次回『長斗の拳』、「最終章・完 いま語ろう! 長斗3年の歴史!!」
長門「私のキョンは自分で守る」

>これはまちがいなく小学生
良かった…。
じゃあ次は鉄むすで(^ω^)

>涼> ちゃんと小学五年生くらいに見えますぜ(最近の子だし、朝倉さんの子なら、もっと棟があってもいいかもしれんがw)
小学生に胸か…。間違った方向へ行ってしまいそうな気がするぜ…!

>見た目で年齢が分かるくらいの絵が描けるようになりたい。> 当方トーシロゆえそれがどんな絵か不明ながら、一つ助言を。 そういう絵に心当たりがあるなら模写してみたらどうざんしょ?
俺だって…まだまだお金をもらえるレベルじゃない…
小学生を、ちゃんと実際の小学生らしく描く漫画ってさ

一つしかないじゃない?
そう

みなすきぽぷりとか


>出来のスゴク良い動画見つけたので >> http://www.nicovideo.jp/watch/sm4651178  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4629303
これはすごいね。
でも個人的にはこういう動画より、フィギュ@エイラとかの面白くて凄い動画が好き。

>そろそろ拍手更新しようぜ。キョン特集とか。 …そういやキョン単品ってえす之絵であったっけ?
溜まった絵で代用しちゃだめですか(´・ω・`)
そういえばキョンの絵を単体で描いた事ないな~。
古泉みたいにキモかっこよくひん剥く事が出来ないからね。

>制服の朝倉さんはえろくていい
それ、今の俺にはよく分かるぜ。
えろくもあるけど、かわいいんだよな。制服。
富士急行の制服マジ可愛いんですけど~(*´ω`*)

>フィギュアがでたら普通に買うね( ゜ー゜)y-~
でも鉄むす、フィギュアは結構それっぽくないよ(;゜ー゜)y-~

鉄道むすめ

なんと、あの鉄道むすめシリーズと、涼宮ハルヒの憂鬱が夢のコラボレーション!!

asakuramusumeshou


東武鉄道の駅務係として、朝倉さんが登場する事が決定!!

画像をクリックで原寸大画像が開くぞ!要チェックや!

浅草と朝倉、りょうもうと涼子がかけられているそうだ。





だったらいいなぁ…という想いを込めて、ちょっとハマりかけている鉄道むすめっぽく朝倉さんを描いた。

といってもただのコスプレなんだけど。

なぜ東武鉄道かって?地元だから(*^ω^*)

十年来の見慣れた制服だけど、むすめは見たことがないぞ。

鉄道おばちゃんしかいないぞ。どうなってんの。

asakuramusumetobu

顔を描き直しすぎて何がなんだか分からなくなったので、諦めてそこで終了。

エンブレムも分からなかったので、角度と髪の毛でごまかした。

色の着け方は栗橋みなみを参考にした。栗林みな実じゃないぞ。南栗橋だぞ。

今回は線画を細くした上にそれ自体を色分けしたんだけど、大変すぎた。もうやらない。


しかしなんだね、ほぼ20代の女の子ばかりのフィギュアシリーズってのもすごいね。

20代には見えないけどね。

久慈ありす可愛いよ久慈ありす。さんてつくん。

娘だよ娘

小学生週間 ママは涼子 娘・涼は小学五年生

suzuhashogakuseidakara.jpg

まず目を大きくしようと思ったんだけど、これが今出来る精一杯。

これ以上は大きくしたくない…(´・ω・`)

服も派手すぎず地味すぎず、子供っぽすぎず大人っぽすぎずを目指したんだけどどうかな…?

中学生くらいだと、多少大人びた服を着ててもおかしくないんだけど。


でも漫画の世界には手塚とか跡部みたいな中学生もいるし、描いてる人間が「これは小学生だ」と言い張ればそれは小学生なのかもしれない。

逆に見た目が幼稚園児でも、描いてる人間が「これは18歳だ」と言えば18歳になるしね。なるしね!

でもなるべくなら見た目で年齢が分かるくらいの絵が描けるようになりたい。

これが、俺達のガンダムだ!

ガンダムOO 二話 「カタギリ…(´・ω;`)」


・おっぱい担当

スメラギさん復帰。四年間もカタギリの家で酒を飲み続けていたのだろうか。

そして年のせいなのか、心なしか胸がしぼんだ気がする。

それでもカタギリは幸せそうで…いい人というか馬鹿というか…好きだったんだろうね。

スメラギの正体を唐突にバラされてショック!というか居候させてもらってるなら、本当のことを話しておけよスメラギ。


・二代目ロックオンストラトス

弟だからというか射撃が得意なんだろうな。


・ワン倉リュミ子さん

ずっとその髪型でいてくれ!

ネーナは興味ねーな。

あ、これネーナとねーなを掛けたギャグね。


・老けサジ

一話の時も思ったけど一人だけ老け過ぎだろ。

でも姉と彼女があんなになって、一人だけで四年間頑張ったんだから老けもするか。

疑惑を晴らすため以外に考えられないハロ貸与により、元凶がスローネだと知る。

これでオーライザーとかいう、OOと合体する戦闘機に乗る理由が出来た。


・合同部隊

あんまりよく分からなかったけど、また寄せ集めの部隊?

人間らしくなったソーマに期待。

変態仮面はどうでもいいです。

…で、コーラまだ?


・セラヴィー出る

武器が多い。多い分ヴァーチェの一撃より軽く見える。

背中のガンダム顔はGNドライブの粒子を噴出する所なのかな。

そしていきなりアヘッドに押されるセラヴィー。

OOはまだか!?って、ティエリア…(´・ω・`)


・OOガンダム起動!

刹那の想いに答え、理論を超越してOOガンダムが起動する。

嬉しそうだったな~刹那。そりゃ嬉しいか。

憧れのOガンダムと、相棒のエクシアを合わせたガンダムなんだから。

発進後の動きがなかなか面白かった。

肩のタケノコを使って縦横無尽に急加速と急停止を繰り返して敵を翻弄するOO。

そしてアヘッド隊を軽く撃退。

なんというかとても少年誌的なノリだった。

子供にも分かりやすい強さの表現方法。

弱い敵をガンダムの性能で圧倒していた一期とは違う感じ。

SEEDのフリーダム的な強さというか。


・ロックオンではない

ハロを含む皆がロックオンと見間違える弟を、まともに見てもいないのに違う人間だと分かるティエリア。

これを愛といわずしてなんといおうか。

大好きな彼とは違う、もういないんだ。と分かっていても、彼と同じ顔をした彼じゃない人に惹かれ始める…。


・来週はアレルヤ奪還

全体的に話が分かりやすくなった。ガンダムの強さも分かりやすくなった。

キャラクターが成長しているのもよく分かる。特に刹那。

けど、個人的になんとなくコレジャナイOOな気がしなくも無い。

アレルヤが加わればまた変わるのかな。

全力で見逃せ!

「仮面ライダー電王」にてイケメンと共演し腐女子に苛められ引退しかけた白鳥百合子のblogが荒らされる→IP開示で防御中


51 名前: 自民工作員(長屋)[] 投稿日:2008/10/11(土) 23:04:11.46 ID:AUyjjQ2l
この人引退してたのか。
つか何で?


>>51
スケジュールぎゅうぎゅう詰め
     ↓
仮面ライダーで共演したイケメンのファンの腐女豚がブログ荒らす
     ↓
精神的にダウン




ハナさんが電王を降板したのって、ライダーの撮影が過酷だったからじゃなかったのか…

本当にそんなくだらない理由で白鳥を追い詰めているのだとしたら、そいつらを絶対に許さない、絶対にだ

ファンは声を大にする事は少ないけど、アンチの声は大きいもの。

その分、好かれている事を分かって欲しい…けど、やっぱり実際にコメントとかがなければ分からないよね。

コメントしてこようかしら。

お得品

みんなが別々のものを見たいというなら、全部混ぜちゃえばいいんじゃね?

ちょっとまって、今自分がいい事言った



これ産婦人科ね↓

waiwaiworld01.jpg


そうやって爆死していった漫画やゲームは数知れない…


病院でゲームって、今でもダメなのかな。よく分からないのです。

そもそもゲームはやっていいんだっけ。



>00最初の資源衛星?突入シーンとか武器とかF91っぽいって思ったけど・・・対人兵器まで出て来たwww何はともあれ面白い!!
なんとなく対人兵器というのは生々しくて嫌ね。
早くライルとティエリアを会わせて欲しいのよ。どんな反応するかな。
照れるかな。俺は、僕は、私は…と女の子化していくのかな。
それだけが楽しみ。

>何度も言おう!!WAKAMEWOMENが酷すぎる!!あんた鬼だ!!       スノーマンってロックマンより強いって言うのはなしか・・・戦いたいNE
ワカメウーマンのどこがひどいのさ…!
でも、みくるいじめに関してはどこよりも突き抜けているという自負があります。
そしてスノーマンじゃなくてスノウーマンね!スノーマンじゃそのまんまじゃないかw
強さは…まあ…恋煩いをしているから弱いということで…ダメ?

>フューチャーウーマンがFUTU WOMENに見えた。胸とか色々普通にデチューンされたと自己完結してました
胸がデチューンされたら普通ですらないじゃないか。
役に立たない上に胸すらないとか、鶴屋さんとレギュラー交代されちゃうよ。
でもそんなみくるも…俺は…
いじめたい(^ω^)

>>、「未来から来ました」と妄言を吐きながら街を徘徊している様をみかねたワイリーが、家に連れて帰り改造した。
>スクラップにしてやるのが最良の選択肢だったろうな

ロックマン9のストーリーが、役割が終わったとしても、ロボットはスクラップにされるより働くこと、人の役に立つことが一番の幸せというものだった。
だから人類に恨みを抱いているみくるロボは、ワイリーの役に立つ方が幸せ。多分。

>この影の付け方・・・えす之!お主小学生におっぱいを描いているな!?けしからん!まったくけしからん!いいぞもっとやれ!
ああ…!!
無意識のうちにおっぱいに影をつけていた…!
小学生なのに…。ノーブラみたいな影になってるし…。

※中略

結論=おおきな おっぱい ちいさな おっぱい そんなの ひとの このみ ほんとうの おっぱいずきなら すきな おっぱいで つきぬけるべき

>漫画?ストウィチ書けばいいじゃんww
見てねーし(^ω^)

色目盛

久しぶりに目盛

memocolor.jpg

アニメ塗りがしたい、でも0から描くのは面倒くさい…

という事で、以前描いた目盛を清書して色を着けた。

やっぱりアニメ塗りは面白い。

しかし目盛をちゃんと塗ったのって初めてのような…

というかこれ誰だよ、という人もいそう…(´・ω・`)

まともに漫画を描いていないのに、オリジナルキャラばかり増えていく。

一度どのオリジナル漫画が見たいかアンケートをとりたいなとも思うけど、どうせワカメになるからやらない。


ワカメ漫画は普通のキャラが出てこないし…

目盛漫画は小学生だし…

4コマ本筋はもう期待してる人はいないだろうし…

最終章は考え付かないし…

えす乃漫画は人気ないし…

やはりここは鉄板の、朝倉さんの子育て漫画の続きを描くか…

でもあれ、どうしてもみくる漫画になっちゃうんだよな…

なんでだろ…

マガジンダム

マガジンとガンダムの感想。

マガジンといえばもちろんスマッシュ!。

フられるまで書かないとかいったけど、やっぱりフられるまで書く!!!!


表紙はまたも、すずちゃんが一番前。翔太より前とかどんだけ。

見出しは「誰と組みたい?」。

俺に聞いてんのか?すずちゃんに決まってんだろ。

朝でも昼でも夜でも組んじゃうよ。フヒヒッ


好きな男の子に選んでもらったラケットで、好きな男の子と写真を撮るために頑張るすずちゃん。

『報われないかもしれないけど…でも…精一杯やろう!!』

ああ…これは終わった…。

ここから報われる展開というものが考えられない。


そして翔太に想いをはせるすずちゃん。(上の前だけど)

『私のこと うざがらずに相手してくれる』

自分で思ってたのか!!!

うるさい女だと、うざい女だと!

誰かに言われたのか…?男か?男なんだな?

「お前ちょっと黙れよ」とか「ベタベタすんなようざい」とか…

僕が行ってやっつける!

よくしゃべる女の子の方が可愛いって~。

というのも、自分がおしゃべり好きだからなんだけど。

でも大量のメールはダメだな…

という男スィは多い。女の子は気をつけよう。というかどれくらいいるんだ。こんなブログを見てくれている女子高生。

俺は一体誰に話しかけて…

ああそうだ、こんなブログを見てくれているそこの可愛いDC、DK(男子中学生、男子高校生。ドリームキャスト、ドンキーコングにあらず)にだった。

同じ年の女の子が制服を着ているという天国のような状況、せいぜい楽しんでおけよ。ウラヤマシー(^ิ౪^ิ#)

私を文化祭に連れてって。


…話がそれたけど、すずちゃんもう少しで退場しちゃうのかな。

マガジンを買う楽しみが無くなっちゃうんだけど。



他の漫画

カグツチが終わった。方言可愛いよ方言。

予定通りだったみたいで、割と綺麗に終わったと思う…けど、後日談が欲しいところっちゃ。

あと変なところでキスされて、そっぽ向いてる先輩カワイソスッチャ(´・ω・`)






ガンダムOO 第一話

んー…

顔が多けりゃ偉いのか!

ティエリア可愛すぎ。刹那大人になりすぎ。

対人兵器とかエグいね~。

そんだけ。





>わかめかわいいよわかめ
ねこぢる大勝利!

>これは、ありだな
ありなのか

>ワカメヂルがナイフウーマンの足を!!
「太い」

>てか、この三体の体は基本同じなのな
そこくらいしか共通させられなかったのよ…

>何かに似てるなと思いつつ説明読んでたらXって書いてあって納得。うんXだ( ゜ー゜)y-~
Xも大好きなのよ。1~4までだけど( ゜ー゜)y-~

>三姉妹ということは残り5人のボスキャラも描くんですね、わかります
体は無理!よして!ご無体な!

>何故かワイリーがいい人にみえる。不思議!
捨てられるより、悪とはいえもう一度役に立てるのは幸せなのかもしれない…

>ワカメウーマンはボスというよりサポートっぽいよね
元はワカメの宣伝用という事だったので、長門よりショボく見えれば大成功かな?

>当然ガチホモだろ?
アッー!

>みくるがかわいそう過ぎる。とりあえずガチホからヤっとくかな( ゜ー゜)y-~
大人気じゃん。嬉しいこと言ってくれるじゃないの( ゜∀゜)y-~

8ボス

これがロックマンの憂鬱の8ボスだ!
boss-select.jpg
(クリックで拡大しま。大きくしないとあんまり分からんね…)

新たに加わった5体のボスを紹介するぞ!


・ガチホマン 
男性専用ボディガードロボット。火の玉を撃ちだして攻撃する。
なぜワイリーに捕まったかは深く考えてはいけない。
公園ステージ開始直後のベンチに座っていて、攻撃を加えるとボスエリア(トイレ)に移動する。
何もしないで通過しようとすると、捕まってゲームオーバー。

・クヨウーマン
宗教勧誘ロボット。
上段の3ウーメンより一世代前の素体を使用している。そのため、ワカメウーマンを特に敵視しており、事あるごとにワカメに難癖をつけては喧嘩をしている。
強化してやるという甘言に乗せられ、ワイリーに改造されてしまった。
しかしその能力は未だ未知数。早く続きを出せと。

・WAWAWAマン
街の忘れ物係ロボット。落し物などを届けてくれる。その時に歌う「WAWAWAの歌」が大人気。
ワイリーの落し物を届けにきた際、ついでだからと改造されてしまった。

・フューチャーウーマン
FUTURE WOMANのスペルミス(´・ω・`)
自称、未来から来たロボット。
しかしその実態は何世代も前のロボットであり、その性能もたかがしれている。
壊れたので廃棄されたのにも関わらず、「未来から来ました」と妄言を吐きながら街を徘徊している様をみかねたワイリーが、家に連れて帰り改造した。

・ブチョーマン
ゲーム製作ロボット。資金が尽きたので、ワイリーに協力を仰ぎに行った時に改造された。




楽しかった。
でもほとんどの人が着いて来れないんじゃないかな(^ิ౪^ิ)
これでロックマンは終わり!
フューチャーは全身を描きたいけど、もういいや。


もしこんなゲームがあったら、どのボスから倒しますのん?

スノウーマン

これがロックマンの憂鬱に登場する、ウーマン三姉妹の末っ子だ!

snowomen.jpg

・スノウーマン

株式会社SOS(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの会社)社長が、究極の秘書兼最強のボディガード兼至高のマスコット兼最上の友達と、我侭に我侭を重ねて作らせたロボットである。
同時期に作られたナイフウーマン、ワカメウーマンと同じ最新型の素体を使用しているが、社長の我侭に答えるために、超高額な最先端のパーツをふんだんに使用している。
そのため、他の二体より数世代先をいく性能になった。
あまりのモンスタースペックから、開発時には未知数を表す「X(エックス)」と名づけられていた。
当初はより強力な装備を施されていたのだが、あまりに強力すぎたためにパーツ毎にカプセルに封印し、各地に埋めることにした。
もちろんその事を社長は知らない。
世界が危機に瀕した時、Xがカプセルに辿りつき、完全体となって世界を救う事が開発チームの望みである。

…が、あまりの超スペックのせいなのか、ロボットなのに人間に恋をしてしまうという欠陥があった。
しかもその対象が社長の恋人だったのだからさあ大変。
スノウーマンはジレンマに陥り、家出してしまう。
そこをワイリーに拾われ、改造されてしまうのであった。





どこが長門と言われれば、
どこも長門じゃないと答えるしかない。
見るんじゃない、感じるんだ。
ほら、長門でしょ?
ね?(^ิ౪^ิ;)



3women.jpg

三姉妹。




>洋題は "Mega Man 10: The Melancholy of Mega Man" らしいですね。またVCで発売ですか?
またファミコン風なのをVCで配信らしいよ!
日本はWii、海外ではXBOXでも配信されるみたいだよ。
…いいノリをありがとう(*^ω^*)

>ワカメウーマンが今世紀最大に受けたwwwwwwワカメヂルwwwwwwwwwwwwwww」
アリガタスwwww
ワカメネタは、笑ってもらえるのが一番嬉しいのです。

>http://wiki.fdiary.net/Almagest/
なにこれ
ハルヒのアレ…ではなさそうだ…

>名前が出るだけで書かないだろうとおもてた。はやくスノウーマンをぷりーず( ゜ー゜)y-~
ドウカナ?( ゜ー゜)y-~

ドット

knifewomendot.jpg

テレッテレッテー テレレッテレッテー テレッテ テレッテ テッテッテレテテー♪

ナイフウーマンのドット絵が出来たぞ。

…トルネードマンまるパクのやっつけだけど(´・ω・`)

FCだったらこんなに複雑な色使いは出来ないんだろうか。

何色までとか決まってるのかな。

ワカメウーマン

これが新作「ロックマンの憂鬱」に登場する新たなボスキャラだ!

wakamewomen.jpg

・ワカメウーマン
人々にワカメの美味しさを伝道するロボット。大手ワカメ会社のマスコットロボットとして作られた。
日々、サポートメカ『ワカメヂル1号&2号』と共に、ワカメの宣伝に勤しんでいる。
しかし熱が入りすぎると暴走状態になり、話を聞かない人間やワカメを馬鹿にした人間に、本来は宣伝用であるはずの模造ワカメ(髪の毛ともいう)を使って縛り上げ、サポートメカ達が無理やりワカメを食べさせてしまうという事態がしばしば起こった。
その凶暴性に目をつけたワイリーに奪取され、改造されてしまう。
模造ワカメでロックマンを縛り上げ、サポートメカ達が激しい攻撃を繰り出す。

同時期に作られた姉妹機に、株式会社SOS(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの会社)の万能型超高性能サポートマスコットロボット『スノウーマン』、刃物会社のマスコットロボット『ナイフウーマン』がいる。

ロールちゃんに髪の毛があるなら、ワカメにも髪の毛があっていいじゃない。
ロックマンにも髪の毛はあるし。
デ、デザインを放棄したわけじゃないんだからね!(^ิ౪^ิ)

コメント欄でえすぢる風にしてと書いてあったので、サポートメカにしてみた。
4、5回しか描いてないのに未だにリクエストがくるあたり、ねこぢるはセンスがあったんだなと思ったり。




ガンダムOOの感想はまた後で…





>でも世間では嫌われてます。キラキュン可愛いのに。なぜ。>> 世間には嫉妬と言う言葉が有りまして(ry
>まぁでも、本当に完璧な相手には嫉妬しても叩く場所が無いんですけどね。その辺、キラはまだマシか。

クルーゼも嫉妬してたもんね。
あんだけの超人なら、嫉妬されても仕方がないか。
…なんかキラがキラわれている理由とは違う気もするけど(´・ω・`)
ちなみに分かりやすい完璧超人といえば出木杉君ですかね。

>[]
かっこい~
(   ゚д゚ )
(  ゚д゚  )

>「筒から刃物~」の説明がダブってる気がしたけど、そんなことなかったぜ!
>恥ずかしくて慌てて修正しようと思ったらパス設定してなかった(´・ω・`)

まてそれはFC2の罠だ。
管理人側で消す事も出来るけど、消してあーげない!

>前が…いや眉毛…まてまて前髪に見えなくもないが…やっぱり眉毛?
分かりやすいように眉毛部分がガンダムのアンテナみたいに飛び出そうかなとも思ったけど、やめておいた(´・ω・`)

>スカートはもうちょい長めののがいいと思うんだ
あれはスカートっぽい腰アーマーなんだ。

>(^ิ౪^ิ)←きめぇ
(^ิ౪^ิ)これだね。
なんで文字になってんだろ。
と思ったら表示する時はちゃんとしてるな…。
ハートマークみたいなもんかな。

>ロールちゃんみたいな扱いがいいよ。もち岩男はキョンで( ゜ー゜)y-~
敵だから引き立つ魅力ってのもありなんだぜ( ゜ー゜)y-~

>http://www.foobarbaz.jp/figure/review2008/f_gsc_nendroid_asakura/ 朝倉さんでけーw
ねんどろいどなら、余計なモノがなくたって出せただろうに…

>眉毛ってレベルじゃねーぞ!
特徴をより大きく描くのがデフォルメかなと思ったけど、でかすぎたか(´・ω・`)

ナイフウーマン

独占入手!ロックマンの次回作は「ロックマンの憂鬱」に決定!

knife women

・ナイフウーマン

人々に刃物の扱いを指導するロボット。
ヘルメットから生えた筒から、様々な刃物が出てくるぞ。
刃物を持ったロボットでも人々が安心出来るように、いい匂いがするように作られている。
ワイリーに改造されたナイフウーマンは、その筒を振り回し、中の刃物を飛ばして攻撃してくる。

同時期に作られた姉妹機に、万能型高性能サポートロボット『スノウーマン』、ワカメの美味しさを伝道するロボット『ワカメウーマン』がいる。




デザインを考えるのが難しかった…(´・ω・`)

特に髪の毛。

髪に見える部分からの飛び道具という攻撃方法は、トマホークマンと似ているという脳内設定。

朝倉さんぽいかな?そしてちゃんとロックマンのロボットぽいかな…?


>まゆげが無い!・・・・・・けどいっか
ばかあ!
前髪の部分に眉毛に見える模様を入れてあるじゃないですかあ!
眉毛には見えないかなあと思ったけどやっぱり見えないかあ(^ิ౪^ิ)

デズニ

まだ漫画(^ω^)

esunomanga4.jpg

反応薄くても続けてやるんだからね






>ナミイチ浮かれすぎワロタ。
キラ・ヤマトなので、まず人を信じる事から始めます。
いい奴です。でも世間では嫌われてます。キラキュン可愛いのに。なぜ。

>アクロバンチ→作曲が山本正之氏という事ですよ。歌っていない事は分かっていますww
>山本正之さんの「アニメがなんだ」→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2094721
>そういえば、「ウルトラのお兄さん」も山本さんの曲を歌っていたな……。しかも、かなり似てた……

ふむむ…。

>山本正之はアクロバンチの作曲をやってます。山本正之氏は歌手であり作曲家でもあるわけで、主題歌を歌わなくても作曲やっている作品は多いですよ。
かといって歌を聞いた事のない人の、しかも素人の物まねを紹介されても、どうレスをしてよいのか分かりません…(´・ω・`)

>すずちゃん先輩、に限ったことではないのですが、「メジャーキャラだろうがマイナーキャラだろうが、好きなキャラクターには一途に愛を注ぐ」えす之さんの魅力のひとつは、その愛情の注ぎ方だと思っています。えす之さんが紹介記事を書いてから、マガジンを手に取ったときはスマッシュに目を通すようになりました。
ありが㌧(*^ω^*)
朝倉さんもハルヒだからとかじゃなくて、朝倉さんだから好きになったわけだし、すずちゃんもしかりです。
でもこれって、一途っていうのかな?w
ともあれ、スマッシュはすずちゃん抜きでも面白いと思うので、これからも要チェックや~!

>ラクガキの味見たぜ!!3回も!!ルルーシュ鎮魂歌としてモザイクカケラ歌ってくるぜ!!
3回も!これまたありがとう。
本編も、最後の歌くらいアリプロじゃなくてモザイクカケラとか、カラーズにして欲しかったなと思ったり。

>今思ったけど亜南の顔ひどすぎじゃね?割とアイツ好きなんだがな…
ゆっくり顔だよ!亜南可愛いよ亜南。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-