みくぱい

これはみくるだよ(´・ω・`)

mikurukane.jpg

つまらんといいつつ、また体だけ写真トレースをしてしまった。

だって速く描けるんだもん…。体の練習にもなるし…。

素人が練習に使う分なら、写真トレスもありだと思います!

絵のトレスにしてもアニメとかならありだとも思います。




空気を読みすぎたweb拍手返信

>絶対可憐で思いだしたが、サンデー35号の絶チルのサブタイが「スクール・デイズ」だったw
マガジンしか読んでないのよね…
タイトルがスクイズだからって、女の子が女の子を刺すような話だったわけではないんだよね。

>そしてこのWEB拍手は怪文に埋もれる
それがねぇ
その日は一通も来なかったんだよねぇ
ちょっと待ってたのにさぁ
(´・ω・`)

>飛雄馬の球はアレが本気じゃなかったのか!?
>北見って。。。結構いい奴。。。?
>中尉wwwwゼロセンで学校来んなよwww
>やっぱ竹虎はつえーなw
>必ずや!ボスの期待にwwww
>φトリックキタ―(゚∀゚)―!
>英。。。可哀想にも程があるよ。。。
>荒谷wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww強引すぐるwww
>優飛。。。君まさか。。。浮気。。。?

で、今度はマガジンネタで怪文ではなかった!
飛雄馬の本気というと、やっぱり消える魔球?巨人の星は見た事がないから分からん…。
北見はいい奴だよ。輝の事を一番可愛がってるのも北見だしね。
ゼロセンいいよね。なんかこう、マガジンを読んでるって感じ。加瀬はマガジンに必要な人物!
とりあえず来週沢村は打たれる、はず。
ぶっちゃけ、エリアの騎士はサッカーをよく知らない自分には分かりづらいっす…。
英も可哀相だけど父と息子も気になるぞ!
エーちゃんは髪の毛がどうなってるのかいつも気になります。
…優日が浮気しててくれると、翔太がすずちゃんとくっつく口実が出来るんだけどなぁ。
よくみたらスポーツものばかりの感想だね。
でもツバサとかネギまについて感想がきても、読んでないから返せないんだけど(^ω^;)

> http://myhome.cururu.jp/jade_lorrnoke/profile うぇwびっくりしたよ byりくりコウ
TOP絵にうちのデスノみくるが…。
この子は何を思ってデスノみくるなんか使ったんだろうww
描き直して投稿しようかw
でも「あんた誰?」って言われたら泣く。
ちなみにこれSNSなので/profileを抜かないと会員以外は見られないですね。

ところで紆余曲折あって、某所で某アニメの嫁と夫をねんどろいど風にしたものを見つけました。
サムネサイズしか見られなかったんですが、いいですねw
久しぶりにラクガキ王国2を起動したくなりました。


…しかし、何故うちのネタは男性にしか受けないのだろうか?

でもまあ毎日老若男々たくさんのいい男たちに自分の絵が見られてるんだと思うとくやしいでも感じちゃうビクビク!

あとは哀しみをもてあます 宇宙人

『宇宙人』

長門さんが空に向かい
両手をひろげ
友や仲間 彼さえも
つかもうとしている
その姿は 昨日までの何も知らない私
彼に この指が届くと 信じてた
過去と未来が 触れ合う彼方
宇宙(そら)からの旅人を 呼んでいる道
あなたにとって私 ただのバックアップ
ちょっと振り向いてみただけの宇宙人

絶対可憐ハルヒ

TONYもすなるトレースといふものを、えす之もしてみむとて、するなり。(byきのつら之)

zettaikarenharuhi.jpg

トレス元・絶対可憐平野

人生、初トレース。正直、舐めていた。TONY、流石。

写真トレスとか、なぞるだけだから楽勝じゃん。

とか思ってたけど、そんな事はなかった。

実際の人間にアニメキャラの顔を乗せるとなると、まず先に体に合わせて顔を描かなくてはならない。

下絵がある分、それにつられないように描かなくてはならない。

更にこの写真の平野綾可愛いよ平野綾は、スタイルがまぁなんだ、あれだ、あくまで実在の人間だから。

スタイルもちょこちょこっと、部分的に変更。

でも普通に描くよりよっぽど早く描ける。シャアもびっくり3倍くらい速く描ける。

ただ面白味はない。

写真トレスですらあまり面白くないのだから、人の描いた絵を、顔までトレスして別のキャラ、みたいな事をやっている人は何が楽しくて絵を描いているんだろう。

いくら上手い絵が描けたところで、それは自分の絵ではないのに。


かといって、自分の絵に個性があるのかどうかすら分からないんだけどね…。





自重しないweb拍手に活!


>黒飴なめなめ黒飴なめなめ~♪
>こ、これが!俗に言う・・・何だっけ?
>朝比奈~朝比奈~朝比奈涼風~
>メガ粒子抱発砲準備! てー!
>バルス!
>9
>|ωΩ) 播磨
>にゅ
>怪文の書き方がわからん。。。

たまになら、って言っただろうよ…w
しかも単に思いついた事書いてるだけじゃないか!
ただ君がマガジンを読んでいるんだという事は分かった。
涼風もスクランも今は無いけどね。スマッシュ読もうぜ。
もう次のがすぐ来ても返信しないからな!送るなよ!絶対だぞ!
今度は全部あわせて100行くらい溜まったらレスします(^ω^)

>ご存知ないのですか?>>キラッ保志
>ランカ・リーも良いがヤランカ・リーも良いなと思い始めた今日この頃←毒されてきている
>ウホッ☆

キラッ☆とか言われても分からんよ!
実際パンツじゃなければ云々もググッて初めて知ったし…。
ヤランカ・リーとか言われてもマクロスも見てないんだな、これが。
見たほうがいいのかな。面白いらしいし。
いい男☆

あにゃ~

アーニャブログが復活していた件

公式の圧力で潰されたかと思われた非公式アーニャブログ。

しかし公式ページのギアスの人気投票では、アーニャの欄にわざわざ「ブログチェックしてます」というコメントを選んでいた…。

つまり公式は黙認していたという事なのか…!

なら何故…。

実は…ちょっと好きだったんだ…あのブログ…。

でも、もう更新はしないんだろうなぁ(´・ω・`)

web怪文

漫画は描けないコメントも返せない記事はアイマスばかりでこれはいかん。

スザクに好意的な漫画を描いて、スザク好きを増やす目論見も果たせぬ…。



とりあえずweb拍手でも返信してお茶を濁す。

>怪文章の人気に嫉妬。俺も送るべか。と考えた時点で俺にその素質が無い事が分かりました。
ああいうのはたま~にくるからいいのさw
しかし怪文というのは狙って書くのは意外に難しいものなのよねぇ…。

>そういえば00のドラマCDでティエ子(C.V神谷浩子)が本当に出たんだ・・・出てたんだよ
えっ
やっぱりオフィシャルでネタにされたのか…
どんなもんか聞きいてみたいぜ。

>パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
パンツにしか見えねえよ!

>キラッ☆
キラッ保志

タイトルが思いつかない

コードギアスR2 16話 「俺が、俺達がガンダムだ」


扇がしれっと復帰。ヴィレッタが扇を庇って死んだとかそんな気がする…(´・ω・`)

最初は小夜子さんの変装かと思ったんだけど、ロロの後ろにいたし…。


カレンにタコ殴りにされるスザク。

仕方が無いとはいえ、可哀相なスザク。


C.C.が変なピザを食べる。持ち手が前衛的なピザですね。食べづらそうだった。

けど実際にありそうな気もする。ピザハットあたりに。


アーニャは若本にギアスをかけられている。

なんか見ちゃったんだろうね。若本のイケナイものを。


ナイトオブ朝比奈。

ナイトオブテンは朝比奈と同じ声だと思うんだけど、ギアスはメインキャラでそういうのがあるから困る。

キャラが多いから仕方ないのかねぇ…。

しかもカレンになんかしようとしてたし。

でもあんな服を着た女の子を見れば誰だってそそられるっつーの!


超合集国…だっけ。合衆ではなかったような気がした。

国同士という事で集なのかね。どうでもいいけど、よくみんな賛同してくれたね?

あんな黒の騎士団の自作自演みたいな国家に。


若本乱入、よろめくルルーシュ、C.C.にDV。

「血が出ているじゃないか!」って、お前がやったんだろ…。


意外に流されやすいルルーシュ、スザクに電話。

お願いします…。とか言わなくても、ユフィの事は誤解だったというだけでも随分違うと思うんだけど。

それを含めて来週神社で二人で会うのかね。

来週のタイトルは「土の味」。ついに出るか、ルルーシュのThe Japanese Tradition、土下座。


はてさて、ギアスの展開よりも残り10週もないのにちゃんとまとめられるのか、そっちが気になりますNE!(^ω^)

あー早くOOの二期が見たいずぇー

スタイリッシュやん

daigakuosage.jpg


みんながおさげを覚えててくれただけで嬉しかった…(^ω^)

コメ欄に大学生ぽいというのがあったけど、自分は高校生がいいです。

至高のジョブです。関係ない。こりゃまた失礼。


>最近のえす之さんの絵はなんかむっちりエロスで困ります。

ありが㌧。好みの体型ばかり描いてたら、自然と全てがむっちりというかグラビアアイドルのような体しか描けなくなってしまった。

なので今までの顔に体が合わなくなってしまったために、顔を変えざるを得なかったという…(´・ω・`)

でも今回のおさげはスタイルが良すぎるかな…?

女子高生はちょっと寸胴くらいが可愛いかなと思う。


mikaeriesuno1.jpg

おさげを反転するつもりだったんだけど、左右非対称なので反転できなかった…。なのでえす乃を反転。

左向きの絵は苦手なのよ。右利きだから。




web拍手返信

>↓なんだコレ、えすのちん関連かと思っちゃった
>ttp://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-708.html

無関係でっす。
しかし、二次創作で既存キャラの子供を考えてしまうようなイカレた奴が他にいたとは…。
本当にあの時の自分は何故そんな事を考えたのだろうか不思議でならない。


>オペレータ朝倉さんイイ!いつもより好みだよ。
マジすか!嬉しいけど、いつもの方が好みと言ってもらえないとこのブログ的にまずいよね。
精進します。


>うおっ、いいみくる…。ありがとうございました。 朝倉さん分も補給補給。
今度はもっとボインな絵を描きたいぜよ。


>いいじゃないか家族なんだから
新婚さんなのでまだまだ恥ずかしいのです。


>つまりえす之の生きる道のアイドルが古泉からロロに変わるんだな…濃厚なホモ展開な意味で。
>アーカーシャの剣とかギアスとか深く説明しない方が絶対良かったよね…
>まあ今回も説明してないし超展開だけど!

古泉はうちの永遠のアイドルですNE!(*^ω^*)
アーカーシャって何だっけ。もう忘れてしまった。本当超展開だったよね。
でも、とにかくロロが無事であればそれでいいのです。


>33
>33
>33話の復活をお願い申し上げる!(A)
>(ΩωΩ)  何かいい感じに顔文字になったな、、、
>すずちゃんフラグが未だ立ってないのはどーゆーことだ。。。
>えす之よ。君がスマッシュのパロを描けば万事おkさ、
>うんこしてぇ
>http://jp.youtube.com/watch?v=4liORpdVUbI&feature=related
>I LOVE ME
 
久しぶりにきたなぁ…このブログ恒例の怪文…(ΩωΩ)
たまにこういうのが来るとレスのし甲斐があるというか、試されてるような気分になるぜ。
33話はアドレスを直で打てば画像だけは表示されるんよ(ΩωΩ)
すずちゃんはあくまで噛ませ犬なので、フラグが立つ事はないです。
ですが、人気の度合いによってはもしかしたら…という事がない事もないかもしれないというわけでもないはずがないという訳ではないです(ΩωΩ)
スマッシュのパロとか難易度高すぎだろ…常識的に考えて…。
インドカレー食ったら辛すぎて下痢しちゃったよ(ΩωΩ)
年中夢中"you want me"
…しかしよく短時間でこれだけの怪文を考えられるものだな(ΩωΩ)



>最終章の後編をさっさと描けw
>6
>滅びのバーストストリームを食らいたいようですね・・・
>マチルダさぁぁぁぁぁぁぁっぁあっぁあぁぁぁぁああぁぁぁあぁあああっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁあぁぁん!!!

書き込まれた時間は違うけど、多分上と同じ人…(ΩωΩ)
最終章の後編はこのブログが終わる時です!といっていつも逃げてます。
7
むしろエネミーコントローラーを喰らいたい。
ぶっちゃけマチルダさんに惚れる要素はないよね。セイラさんのが可愛いし!


>咲先生はもう少し絵柄が安定してくれたらもっとスキにナレルノニ…
>と思って仕方ない。美味いのに。っていうかえす之先生力入れすぎ吹いたwwww

咲先生の絵は、同じ人物でもたまに違う顔してるように見える事があるよね。
でも絵は可愛いと思うんだよねぇ…。
やっぱりすずちゃんは全力投球!あと先生ってのやめて!
汚く呼び捨てにして!


>ところでとかちはどうなったんだぜ?
あれは記念に一度やっただけだから、あれ以来やってないんだぜ。
それに後からやよいにしとけばよかったと後悔しt

えす乃の夏・水着の夏

esunoosagemizugi.jpg

絵に思いのほか時間がかかってしまったので、文は後ほど…(´・ω・`)



・・・で、何を書こうとしてたんだっけ。

忘れちまったい。

というわけでこの記事はこれだけです…サーセン(´・ω;`)

よくうごく。マユゲ。

>ねんどろ朝倉・バニー朝倉9月Figma朝倉10月と朝倉さん祭りですw

この他にも情報を下さった方々、みんなありがとNE!(^ω^)

異様にでかい朝倉さんバニーフィギュアと、ド本命のフィグマ。
  
フィグマは長門が似てなかったので今までスルーしてたんだけど、朝倉さんが出るなら買わないわけにはいかないでしょう!

やっぱり似てないけどね。

でも同サイズのキョンと絡ませられるんだから、買わないわけにはいかん!

バニーの方は割りとコレジャナイ感があるかな。元の絵がある分、その絵との違いが目につく。

バニーの体にねんどろの顔が乗っかったみたいな…。

ただこれでファンの間で朝倉さんムッチリ路線が確定した記念となるバニーの絵が、フィギュアで再現できるのはいいね。

バニーフィギュアを全部買った人に見せてもらいたいものだぜ!



久しぶりのマガジン感想

見た?ねぇ見た?スマッシュ見た?先輩の下着姿見た?

このブログで、届くはずも無い声を発し続けて早三ヶ月…。

きっと咲先生に念が届いたんだ。本当に下着姿が見られるとは。

水着くらいはあるかな~と思ってたけど、まさかの下着。

正直あんまり可愛くない下着だったけど、眼福でした。

suzusitagi.jpg

とりあえず通販サイトで可愛いと思った下着を真似て描いてみた。

今回は下着のほかに、胸が大きいのを気にしているという属性まで明らかになった先輩。

これからがまた楽しみだぜ。

咲先生、今度はお尻も見たいです…。



後はスクランが10週打ち切り漫画より酷い最終回で吹いた。

なんじゃありゃ。マガスペで続くから?

新連載は加瀬あつしと氏家。どちらも下ネタ満載だけど、氏家のは下品すぎる。

女の子が開脚して、それに対して処女膜を心配するような漫画では笑えない。

以前連載していた家庭教師漫画は好きだったんだけど、あれはそこまでストレートじゃなかったと思う。

また変化球エロに戻ってくれんかのう。

C.C.、お前は俺のっ…!!

コードギアスR2 15話 「頑張る私の愛されギアス(笑)」


・コードエウレカ

最初に謎ばかりをちりばめておくと、いつかこういう展開になるという事はエウレカで分かっていた。

でもギアスならもう少しマシな展開になると信じていた…。

だが!結果は同じ!相変わらずの視聴者置いてけぼりな展開!!

今更だ。今更、不老不死の能力を相手に移せるなどと言われても、ハァとしか言えない!!

鏡の反射でギアスをかけるのは良かったけどね。

一応今回でC.C.がただの女の子に戻ってしまったので、次回からはまた普通に戻るみたいなのが救い。

で、不老不死の力は誰に移したのよ?若本?ルルーシュ?

それとも単に、記憶と共に消滅したのかな。

実はC.C.が欲しかったのはギアスによらない本当の愛で、ルルーシュから本当の愛を受け取ったから元に戻れたとか。ないか。



・コードウザク

カレン!それスザクやない!ウザクや!

前回あたりから本格的に迷走し始めたスザク。

一本筋の通った馬鹿がつくほどの正義感と、空気の読めなさが好きだった。

現実でもアニメでも、『自分』というものをしっかりもった人が好き。

その自分が壊れかけてるスザクはスザクじゃない。ウザク。

カレンにやろうとしていた事はルルーシュと同じじゃないかと思っていたら、今回ちゃんと思い直した。

しかしナナリーにすら信頼されなくなったスザクの味方は、もうラウンズの連中しかいないのでは…。



・コードロロ

兄さんがいない!?

どんだけ好きなんだよ。誰かコミケでルル×ロロ本買ってきて。

お礼は古泉で。


・コードピーピング

好きなんだ!!

って、お前が言うのか扇。いや、嬉しかった。1期から期待してたカップルがようやく。

多分扇は盗撮しておいたヴィレッタの映像を毎晩見ていたに違いない。

それを処分するまでは死ねない。

明らかに殺す気のない小夜子さんのクナイ投げについては、事前に扇と打ち合わせをしていたのだろう。




次回はC.C.奴隷編かね。

中身はギアスを受け取る前の年齢の記憶に戻されてしまったみたいで、貞操観念とかなさそうなのでルルーシュが余計に大変になりそう。

外見は16歳位、中身は10歳位?

私男だけど、そういうのが好きなおとこの人って…

イイネ!(*゚∀゚*)

どうせピザ食って美味しい!とか言うんだろ。見たいぞ。

なんだかんだ言って、アニメはこれしか見てないから最後まで見るけどね。

ミスユニバース

まだユニバースやってたり。

オペ子制限解除の条件、全勢力のミッションをランクSSにするとかどんだけだよ。

出来るような気もするけど、チューン上限解除まででいいや…。


今はMS戦線のキャラ名とそのオペ子で全時代を遊びなおし。

アランやリル、レオやクラウスが第二次ネオジオン抗争まで生き抜いたという妄想をしながらプレイすると楽しい。


でもこれ、前作をやっていないからここまで楽しめるわけで、前作をやった人には相当なボッタクリ感なのではないかと思うんだけど…。

個人的にはこんな感じで初代~OOまでのゲームがやりたかったり。


こういう、やっている人を楽しませようとして作っているようなゲームというものが最近は少ない気がするので、このシリーズには現在のガンダムゲー代表として頑張ってもらいたいものNE!(^ω^)

開発のオナニーゲーはもういらないっす。

MEPE

mepekurasan.jpg

ユニバースが終わらない。漫画も描けない。コメントも返せない。ごめんぬ。

チューン上限解除の条件が結構時間と手間がかかってしまうので…(´・ω・`)

ようやく全勢力のミッションをランクS以上にしたので、後はボスバトルとビッグなんちゃらだけ…。


F91とペーネロペーが異様に強いおかげで、苦もなく全ミッションをランクS以上にできた。

誰でも時間をかければ、ちゃんと隠し要素を出せる程度の難易度なのは非常に親切で良い。


俺、チューン上限を解除したらボールでサザビーに挑むんだ…!

ケルゲレン子

kerugerenryoko.jpg

『オペレーターの、リョーコ・アサクラです。宜しくお願いします。』



ガンダムバトルユニバースが地味に面白くて漫画が描けん\(^o^)/マダオワランヨ!!

大味だけど爽快感のあるガンダムゲー。

VSシリーズとやや似たような操作、挙動なのに全然違うゲームになってるのが良いね。

MS戦線のオペ子が二人いたのがウケた。

レオみたいなプレイヤーキャラがいたら、ブラウアー隊を作ったんだけどな。

といわけで(?)朝倉さんぽいジオン側の兵士のような人を描いてみた。

顔はユニバースに出てても違和感がないようにシンプルにしたつもり…。


あとこのゲームでマフティー・ナビーユ・エリンがハサウェイだという事を初めて知った。

なんというにわか。そんな自分は間違いなく平成ガンダム世代。

このゲームに続編が出ても、結局Vガンまでなんだろうなぁ…(´・ω・`)

スト4

そういえばストリートファイターⅣってもう稼動してるんだっけ…

3ヶ月ぶりにゲーセンでもいくかのう。

コンボゲーはもうやりたくないお…(´・ω;`)

ラッシュで固めて固めて中段や投げで崩してコンボコンボはもういいの。

ビギナーモードで乱入におびえる事無く3戦目まで遊ぶお(*^ω^*)

愛のカタチ

今日も漫画(^ω^)

asakurakosodate04.jpg


心から幸せそうな笑顔と、それを妬む嘘の笑顔が描き分けられたらいいなと思って描いてみた。

ネタの方はコメ欄にみんなが色々書いてくれるので、困る事はなさそうな気がするw


それにしても、みくるが出てくるたびに昼ドラみたいな展開になるのはマンネリどころじゃないな…(´・ω・`)


ついでにブログの左側に子育て漫画の枠を作りました。



非常に遅いweb拍手返信

>00が一番ひでえって思うのは私だけかね…
>だって上半身だけぶっ飛びそうだよ…あれ…

CMで見たら肩の部分がバーニアみたいな処理がされてて、それ程違和感がなかった。
ただあまりにもシンプルすぎて見ていて面白味がないデザインだとは思った…(´・ω;`)


>久々のえす之朝倉さん分を補給、補給と
うぅ…そんなものでよければいくらでも提供致しますです。


>デザインのツインタニシダサすぎなのに今日ギアスの終わりでみたツインタニシかっこよすぎだろ…
そうそう、それそれ。設定画と比べると格好良くなってたよね。


>でもガンダムっぽいガンダムではないよねえ、やっぱり。
>そこらへんはえすゆきせんせーのご意見は。

うむ。ガンダムぽくないガンダムというか、ガンダムの定義が曖昧だとは思うのだよ。
多分、それは初めてZガンダムを見た、放映当時の少年達も感じていた事なのではないだろうか。
余談だが個人的にバルディオスの顔がガンダムに見えるぞ!


>私は…プラモでたらほいほい買うってのが返事かな!
ちなみにプラモのテストショットはあのアニメのようなカタチだったぞ。
1/100が出たらホイホイ買っちまうぜ!


>授乳シーン最高ですわ(;´Д`)
どうもです、このエロ!(誉め言葉


>みくるの母乳ネタ…なんて待ってるだけ無駄ですか(´;ω;`)きめえ
きもくないし。みくるの乳に吸い付きたいなんて思ってるの君だけじゃないし。
もみもみしながらちゅっちゅちゅっちゅしたいなんて奴は山ほどいるし。
え?違う?俺の方が(´;ω;`)きめえ


>ホ泉版の子守唄はまだですか^^
描いてしまいそうな気がする…。


>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000048-mailo-l22←この記事についてどう思う?
ん。
普通の強盗事件じゃ…?
撃退の方法が「僕アルバイトォオオオオオ!!!」じゃなかったから…?
いや、アルバイト店員(68)か。
いいのか?雇って。というか格好いいじーちゃんだな!

震えるママ

二本立て(^ω^)

asakurakosodate02.jpg



asakurakosodate03.jpg



可愛い子供と愛らしい奥さん、その奥さんの子守唄で昼寝など、さぞ幸せな事でしょうなぁとは誰もが思うけど、それを漫画にするなんて恥ずかしすぎるのでしない。

だがあえて!

俺はそれをするッ!!それをして、朝倉涼子と添い遂げさせるッ!!!

そして古泉の母乳ネタで、倍返しだ!!

見ていてください!これが、私の漫画です!


かといって子育てネタはもう尽きかけてるんだけどね。

ギアスの漫画も完結してないし、本当飽きっぽくて嫌になっちゃうね。

でも朝倉さんは飽きない。不思議!


ところで…

前回の漫画を捕捉してくださったある方が、まだここを見ていてくれたという事が嬉しかった(´・ω;`)

R3 レイズナー

CA341492.jpg


『アヴァランチエクシアを作っていたと思ったらいつのまにかレイズナーを作っていた』

何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…


わけではなく、amazonで新品のR3レイズナー(定価4000円くらい)が980円で投げ売られていたので買ってしまったのです。

で、エクシアはもう似たのを3つ目も作っているのでこっちを先に作ったわけです。


蒼き流星SPTレイズナー

SPTはスーパーパワードトレーサーの略。超宇宙強化機能服というらしい。

なのでサイズも9.52mと小柄。

レイズナーを初めて知ったのは中学生の頃かな?

昔のロボットなのに格好良くて、結構衝撃的だった。

この頭が格好いいんだ。キカイダーとかハカイダーとか、何とかダーぽい頭。

ガンダム以外では一番好きなロボットかも。

でもアニメは一度も見た事がない(´・ω・`)


CA341483.jpg


R3という、ガンプラのMGのようなガンダム以外のプラモデル。

最初に出たレイズナーの出来の悪さのせいで後続がなかなか出ないシリーズ。

確かにこのレイズナーは投げ売られるのも納得の出来。

ネットで言われている通り肩が前後しない、全体的に可動範囲が狭い、スタイルが悪い、色分けや一部のパーツ分割が微妙。

ただ、アニメを見た事が無い自分はレイズナー像が定まっていないので、この太さもアリかなと思う。

頭だって人間が入るんだから、大きくて当たり前だしね。

CA341485.jpg


見慣れれば格好いいと思う。

レイズナーのブースターは、ちゃんと前後左右上(?)下についているのがリアルでよいですな。

CA341484.jpg


コックピットが透明なので、今回は初めて中の人を塗ってみた。

全部肌色だったので、顔だけ残して白く塗った後、爪楊枝で適当に色をつけた。

CA341498.jpg


キャノピーを閉じれば雑なのも目立たない…かな。

CA341489.jpg


レーザードライフル。でかい。本当はもっと小さいはず。

可動範囲がショボすぎて、両手持ちが格好良く決まらない。

CA341490.jpg


やっぱり頭でかいな。

CA341494.jpg


ナックルショット。

剣状ではない格闘兵装。痺れるぜ!

CA341493.jpg


カーフミサイル。両ふくらはぎに一発ずつ。

ピントが…

CA341495.jpg


V-MAX。

多分必殺技。多分一時的に機体の性能を上げるシステム。

多分ゲイル先輩と戦う時に使った。

多分ばかりなのはスパロボでしか知らないから。

CA341497.jpg


強制冷却。




R3レイズナー。

とりあえずドラグナーが出るまでは続けて欲しい。

それから今度はちゃんとビークラの設定画に従ったレイズナーのver.2を出せば完璧。

この太さはこの太さで好きなんだけど、関節がダメすぎて…。

値段は2500円がいいところかな。高くても3000円。



CA341487.jpg


細いエクシアとサイズ比較。

足が特に太い。朝倉さんと長門くらい違う。

そしてでかい。1/48だからなんだけど、もっと小さくても良かった。

でもこの太さが昔のロボっぽくていいんだよな~

CA341488.jpg


パームアクションのレイズナーが大体1/100くらいかな?

実際はこれくらいの対比だと思う。

CA341486.jpg


レイズナー色々。

左からR3、魂SPEC、パームアクション、プライズ。

一番格好いいのは魂SPEC。金属のフレーム。ポーズも決まる。台座がしゃべる。

でもパーツのはめ合わせがやや怪しかったり、ディテールが結構甘かったり、色がおかしかったり。

何より定価が9000円程度ってのがボッタクリすぎ。

といっても大抵の店では発売直後から6000円前後で売ってたんだけど。

プラモは上記の通りだけど、一番ディテールが細かい。そして一番動かしやすい。

パームアクションは小さいくせに3000円近くするんだけど、フライトユニットという劇中には出てきていないらしいパーツがついている。

確かレイズナーは単体で飛行能力があるはずなんだけど…



CA341496.jpg


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

子育て宇宙人 マイエンジェルⅠ

唐突に漫画、というか漫画を描くときはいつも唐突になってしまったこのブログは一体何のブログなのかと

asakurakosodate01.jpg


前から描こうと思っていた授乳シーンをようやく描く気になった(^ω^)

というか、描きたかったけど描けなかった。

技量的に。おっぱい的な意味で。


いつ子供ができたんだよ、とかは考えないで下さい。

もはやこのブログを見ている人はそんな事すら考えないとは思うけど。

あえていうなら娘の妹の小さい頃…?


ちなみに、赤ちゃんにげっぷをさせる時は背中をさする程度でいいみたい。

だけど叩くにしとかないと漫画にならないから…(´・ω・`)



僕と一緒に作らない?

何を?

赤ちゃん!

ガンダムナダレ


アヴァランチエクシアをこうてきた。

OOのプラモは、同じキットでも違うバージョンになると、色を塗る箇所や色が変わるのが困りもの。

nurihikaku.jpg


1/100エクシアと1/100アヴァランチエクシアの説明書の塗装比較なんだけど…

分かりづらい?サーセン


水色・左はダークグリーン、右はグレー

ピンク・左は無塗装、右はグレー(これは初期のエクシア以外はみんなグレー)

緑・左は無塗装、右はグレー

赤・左は薄いブルー、右はグレー(GNコード部?発光して青くなるのかも)

黄色・左はグレー、右は無塗装


GNコード部はともかく、トサカの下はグレーが正解なのか、白が正解なのか…

設定画では白になっているというか、設定画にはそんな部分自体が存在していないのでどちらか分からん。

1/100エクシアを頬以外説明書準拠で塗ったので、とりあえず今回も説明書に合わせて塗ろうかね。

同じ物を同じに塗るのではなく、同じ物なのに違う塗り方をするのも面白かろう…。


ganpuraturuyasan.jpg


ところで、ガンプラを作るときにいつも思うんだけど、この鶴屋さんは何?

マスコット?ガンプラお姉さん?

テイルズ オブ テイルズ

Xbox 360 Pro、13日にも値下げか

XBOXのテイルズオブヴェスペリアプレミアムパックが37800円で、別々に本体とソフトを買うよりも5000円くらい安いと思っていたわけだけど…。

結局、安くなるという事を含めてあの値段だったわけね。

専用の特典が付くとはいえ、別々に買うのと同じ値段となると購買意欲が失せるなぁ(´・ω・`)

後で買っても同じだし、もっと安くなるかもしれないし。

でも藤島キャラのテイルズだから力を入れてるだろうし…。


そういえばコメントにハーツの件があったけど、あんなFFみたいなリアルキャラにするなら、いのまたいらないよね。

しかもDSって。

テイルズのスタッフは本当に、客が欲しいものが全く分かっていない。

その分マイソロ2は期待してる(^ω^)

なんせ前作がテイルズキャラ19人(その内何人かはパーティに入れられない)だったけど、今回は50人も出るらしい!

本当にファンがやりたいのは、オリジナルの主人公の育成やら色変え装備品なんかじゃなく、歴代のテイルズキャラが一同に会したゲーム。

DSからはカイウスとスパーダが公式の動画にあったけど、ルカはどうなるんだ。

せめて主人公は全員入れて下さい…。

個人的にはイノセンスからアンジュを。巨乳らしいアンジュを。全然巨乳には見えないけどアンジュを。



2chより

●最新情報まとめ
* 登場キャラクターは総勢50人
 o 戦闘参加キャラクターは49人
 o パーティキャラクターとして操作できるのは45キャラ以上。
  残りのキャラクターは、操作できるともできないとも伏せておく“サプライズキャラクター”
* 前作で登場した『テイルズ オブ』シリーズキャラクターは全員バトルキャラクターとして使用できる
* ユーリ、カイウスのイラスト有り
* クレス、ヴェイグ、プレセア、ガイ、チャット、スパーダを戦闘キャラとして確認
* 新職業の追加
 o 二刀流の新職業の存在を確認。その他にも・・・!?
* キャラメイクのパターンを大幅追加
 o 目や口、髪型やボイスなど大幅にパターンを追加(ボイスは前作の2倍以上収録とのこと)
* プロダクションIGによるOPアニメーション、劇中ムービー
* 秘奥義再現度がパワーアップ
 o カットインによる演出&ド派手エフェクト
* 歴代サウンドクリエーターが参加
 o 桜庭統氏、椎名豪氏、中村和宏氏が参加
* 連動サイト運営決定
* テーマソングはBACK-ON


●戦闘確定キャラ(計27人)
P   クレス アーチェ チェスター
D   スタン ルーティ リオン フィリア ウッドロウ
E   リッド チャット
D2  ナナリー ハロルド
S   ロイド ジーニアス クラトス リフィル プレセア
R   ヴェイグ ユージーン  アニー
L   セネル
A   ルーク ティア ガイ
T   カイウス
I    スパーダ
SR 
V   ユーリ
H   



サプライズキャラって、やっぱりバルバトスとか…。

アイテムなんぞ使ってんじゃねェ!!フグタくぅ~ん!!ぶるあぁぁぁあああああああああ!!

ロックマン9の動画



ロックマン9の動画。

ちゃんとロックマンしてながら、新しいギミックが盛りだくさんですな。

チャージとスライディングの有無は分かず仕舞い。個人的にはあってほしい。

値段はダウンロードのみで1000円。

2000円位でもいいから、パッケージで販売して欲しかった。

なんかダウンロードコンテンツって、「買った!」って感じがしなくて嫌い。



後はコントローラーだけど、クラコンは操作性悪いみたいなんだよな~。

でもGCコンでまともに動かせるわけないし…。

そもそも対応してないか。

発売までにクラコン買っておこう。

OOセカンドシーズン

ガンダムOO公式ページでセカンドシーズンのMS公開

ダブルオーガンダムは前に見た事があって、ひどいデザインだと思ったけど…

他の3機は輪をかけて酷い(´・ω・`)

どうみてもファーストシーズンのMSの量産期のようなデザイン。とにかく弱そう。

あまりにも中途半端すぎるデザインの原因はガンダム顔とアンテナかな?

アンテナの真ん中の四角い赤パーツはいらんだろ…。

セラヴィーなんかそれプラス、デブ顔にアンテナが黄色とくりゃほぼZZガンダムじゃないか。

胸にビー玉がなくて、GNコードもない。没個性ってレベルじゃねーぞ!!

パイロットが前期と変わらずロックオンとティエリアなのがどうでもよくなるくらいショックだった。

アストレアはあんなに格好よかったのに…。


やっぱりガンダムらしくないのがいけなかったのかな?

ガンダムがガンダムらしくないからこそ、オーガンダムの顔がマークⅡっぽいというのが映えたと思うんだ。

もしくは作画が大変だからシンプルにしたとか。

よくあれだけ細かいMSを毎回描くもんだとは思ってたけど、それが原因だったら仕方がないかも。

やっぱりシンプルながらも格好いいメカをデザインするのは大変なのかな。

そこいくと初代ガンダムはシンプルなのに格好良くてかつ美しい、良いMSですね。


でも結局、動けば格好よく見えるだろうし、プラモになれば買うんだろうけど…。

ロロ\(^o^)/!のつづき

rorojiru.jpg


ロロ\(^o^)/オワタ!

としか書いてないのに、ちゃんと見つけてコメントが残してあったのがウケた。

やっぱりみんなロロ嫌いなのかな?

もしロロがシャーリーを殺していたとしたら、障害の排除という建前で、本音は兄さんを取られたくないという世の女の子達の総意を実行したという事なのかね。


父親を殺したルルーシュを許したのと同時に、自分を殺したロロを許したっぽいシャーリーマジいい女。

告げ口されてたらロロ終わってたな…。


ロロといいスザクといい、自分が好きなキャラはみんなに嫌われる不思議。

スザクの一本芯が通っているところが好きだったんだけど、なんか揺らいできてる。

ユフィの事は誤解という情報無しでルルの事を許しちゃったらスザクを嫌いになるかも。




>nm3814053 こ、この朝倉さんは・・・!!

少し前にニコニコを見てないと書いたばかりなのに、ニコのアドレスを貼るそのフリーダムさは嫌いじゃないぜ!!w

…でも性転換は勘弁(´・ω・`)

シバトラ

体調崩したお(^ω^;)


シバトラのドラマが始まったので、とりあえず1話だけ見てみた。

まず最初に竹虎の能力が変わっていた。

死神の手が見えるという能力から、人の危険を察知する能力に。

正直なところ、これは原作でもあまり活かしきれていない設定だと思うので、この変更はありだと思う。

でも竹虎は、嘆願書に顔文字とか使うようなキャラじゃないでしょう。

白豚はハッカーという新設定。

一番酷いのは生活安全課の人たち。

特に新庄。軽いノリのギャグキャラになって、原作とは正反対に。

この時点で見るのを止めた。

何なのこのドラマ。

まるで小池撤平を主役にする事が決まってから、ドラマの内容を決めたみたいな。

原作を知らなければ素直に楽しめる内容。



役者に関しては、藤木直人が年齢的にちょっとムリがあるかな~と思ったけど、本当に金髪に染めたりして結構頑張ってた。

小池撤平もハマり役だとは思うけど、流石に中学生には見えないかな。

後はアッキーナが可愛かったくらい…。

ロロ\(^o^)/オワタ!

ニコニコした結果がこれだよ!

えす之…今のニコニコ動画のこと…どう思う?

私の個人的意見としてはsm3840424のうp主と同じですが…。

こうなるとえす之氏のうpしたラクガキ王国系も消されるのか?

波紋は広がるばかり…。





すごく…末期です…。

なんだかニコニコがMADを削除するようですな。

個人的には、ラクガキ王国の動画は消されてもかまわないです。

この騒動の前からもうニコニコをほとんど見ることもなかったし、これから動画を投稿する事もないと思うので。

今のニコニコは、かつてひろゆきが言ったとされるVIPの終末期。



ただラクガキ王国動画を作らないというわけではなく、今度は目盛りとか、えすぢるキャラとかのモロ身内ネタ動画を作ってyoutubeにでも投稿しようかなと思ってます。

ワカメVSコンブとか、喜んでくれる人が少しはいると思うんだ。

思えばニコニコの魔力に魂を引かれて、このブログを見ているニコのアカウントがない人たちをないがしろにしてきてしまった。

一番重要なのは、再生数やコメント数のような『どれだけ見てくれているか』ではなく、『誰が見てくれているか』だという事はこのブログをやっていて十分に分かっていた事なのに…。

俺は、自分が散々切り捨ててきた者たちこそ、守りたかったのだ!



ところで、えすぢるキャラのラクガキは前に誰かが作ってくれた事があったんだけど、あの人はまだこのブログを見てくれているのだろうか…




やっと、会えたね。DAIGO☆STARDUSTです。


最近TVでよく見る、DAIGOの歌。

どんなの歌ってたんだろうと思って検索してみたら、見事ツボった。

いいよこの歌。というか曲。

DAIGOは、「女にもてないタイプのイケメン」って感じがいいよね。

昆布出汁

sasakidan.jpg


小さい頃は全クリできなかった、マリコレのUSAをついに全クリしたぞ(^ω^)

マムーに野菜を食わすのに全力だったので、今日はこれだけ。


ところでコンブの髪の毛ってどうなってんのかね。

髪の毛の長さについての記述があったような気もしたけど、そもそも髪型からして谷川とのいぢの間に情報の齟齬が発生しているのであてにはならないか。

それにしても細い体ってむずかしいね。

あんま好きじゃないから難しく感じるのかな。


FUJIWARAは漫画で描く予定がないのでついでに描いてみた。だけ。

三日天下

3kabouzu.jpg


まさに三日坊主になってしまった(´・ω・`)

今日はこれだけ!

ラブ、アタック!3

3日連続とかどんだけ(^ω^)

haruhigeass05.jpg



漫画を描くと、それ以外の事が何も出来なくなるのは考え物だな…。

みんなコメントありがとうね(*´ω`*)

漫画を描かない日にレスします。


今回は分裂キャラなんだけど、個人的に橘はカルトにハマって尻の毛までむしられる、そんな感じの子。

多分、佐々木のためなら、キョンに体を差し出す事もいとわないと思う。

惚れた相手にもかなり尽くしそう。

彼氏が浮気したら、浮気相手の女を刺すタイプ。

…結構好き(人^∀^)
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-