ラブ、アタック!

超久しぶりにおまんが。

ギアスR2の12話を丸パクした。

だって面白かったんだもん。

haruhigeass01.jpg


haruhigeass02.jpg



こんな雑なのにすごく疲れた。

漫画ってこんなに体力を消費するものだったのか…。


続きは描けるかどうかすら分からぬ(´・ω・`)

ルルぢる

rurujiru.jpg


ギアスが面白かった。

いつもシリアスな分、こういうギャグ回は映えるね。


ていうかルルーシュって意外にもてるのね。

ジノも。


とりあえず祭りの内容については多分、誰でも同じような感想だと思うので割愛。



それよりオレンジの能力が、スザクの死亡フラグになっている気がしてならないんですが。

スザクが死ぬのは嫌だお(´・ω;`)

シャーリー?どうでもいいです(^ω^)


唐突web拍手返信


>超お久です。いつかの雛菊です(´・ω・`)
>魔法少女四コマ読んでティエリアも公式で魔法使いだったなぁとかおもったりとか・・・
>あとフラッグとかつくっりはったんやなーとか思ってましたが
>イナクトは作らな・・・いですよね。8月にデモカラーでますよ!アグリッサも買ったけど・・・
>byデモカラー信者より(宣伝か?)。またきます(=ω=.)

遅くなってすまんこ(´・ω・`)
ティエリアが魔法少女ってのは、なんかの漫画ですかね?
イナクトは1/144ですよね。
最近1/100ばっかり買っていたので、なかなか買いづらいです…。
でもコーラカラーが出たら買っちゃいそう(^ω^)


>上が昔ので下が今のですねわかります
(^ω^#)

>sm3706907 朝倉さん結構似てますw
結構それっぽいね。胸でかすぎだけどw
ていうか久々にニコ動見たけど、結構末期って感じだね。

>もちろん上が初めてで下が最近ですね、わかります
(^ω^#)


>ダクト部分が微妙すぎる…人柱乙!^ω^
誰かのレビュー見て、それを分かってて買っているんだ!
ムシャガスキダカラー!


>最近「White Album」がアニメ化されるという話を耳にしていたが、ガセではなかった事に驚いた。
>一番最初に自分で購入したのが「WA」だったりして何気に思い出深い作品だったりする。
>それまでは、友人達に色々借りたりして遊んでた。その中の一人のおかげでLeafにどっぷり浸かったが…

買ってはいないけど、自分の君望みたいなものですな。
それにしても最近はよく古いゲームをアニメ化するね。


>てめぇえす之よぉ・・・カウンターが何処かわかんねぇじゃねぇかよ!!!
カウンターなんかもう1年以上前からつけてないですよ。
アクセス数は200万を超えてから数えていないんで分からんです(´・ω・`)

原点突破

ロックマン9の詳細がぁ、キターーー!


おまんたせいたしました、ロックマン9の登場です。

機種は大方の予想通りDS。


ではなく、Wii。

新作のロックマンが生で出来る。Wiiを持ってて良かったーーーー!!!


…でもWiiウェアだけどな!

ファミコンのグラフィックに戻るってさ。

原点回帰して欲しかったのは確か。

けど…戻りすぎだろ、常識的に考えて…。

チャンキーみたいな体をしたドラゴンとか、イエローデビルの体だけみたいなザコとか、傘とか…。

個人的には8を更に進化させたみたいなのがやりたかった。

んで、インティ・クリエイツ製のロックマンだから難しくなるのだろうか。



ボスは「スプラッシュウーマン」、女性型初登場…。

マグママンはママンでこれもウーマンだったら笑える。嘘。笑えない。全然笑えない。

ていうか、ボスキャラ募集して欲しかったんですけど。

アサクラマンとか応募したかった、ってのは冗談だけど、応募出来たならしてた。



10年ゆっくり待った結果がこれだよ!

でもいいのかな。

変にいじくられてコレジャナイロックマンになるわけではなく、紛れもないロックマンなわけだし…。

実はロックマン10を本気で作るための布石、とかないかな。

ファンタズムフェニックス

スパロボAポータブルやってたら更新できなくて\(^o^)/オワル!

ネタはあるんだけど、描く時間がない。

朝倉さんとキョンが付き合う前、学校で与えられたグループワークかなんかで雨の日に図書館に行って、帰り際に朝倉さんが相合傘のカップルを見て羨ましがる。

オチは、自分の傘がないと言ってキョンと相合傘をするっていう。本当は傘あるのに。

ごめんなさいキョン君、涼子は悪い子です。でっていう。

やっぱり4コマにおさまる内容じゃないと、描けない…。



スパロボAの話。

仕様変更でイラつかされる事は少なくなかったけど、難易度的にはこれくらいでちょうど良かった。

難易度が高いとか言われているけど、最近のが簡単すぎるだけ。

それより何より、ナデシコ勢の性格がおかしいのが気に食わない。

特にルリが変。子供っぽすぎる。

そしてルリは夜食にラーメンじゃなくて、ナデシコ艦内で売られているハンバーガーを頼むべき。

他にもウイングゼロが異様に弱かったり、Gガンが異様に強かったり。

スパロボはいつも、作っている人間が好きなのは強く、嫌いなのは弱い、みたいな所がある気がする。

くだらNE!(^ω^)

MG 真武者頑駄無

shinmusha01.jpg



MG真武者頑駄無。

コメ欄にもあったけど、元々ガンダムのデザインは鎧武者や侍装束の意匠を取り入れたものらしく、武者との相性は良いと説明書に書いてあった。

だからカトキうじはガンダムの顔をほぼそのままに残したのかな。

デザインに関しては、個人的には狂四郎よりカトキ版の方が格好いいと思う。



CA341464.jpg


前。今回の塗装箇所は金色の部分全部と、肩アーマーのパイプ部分と、頭くらい。

黄土色のランナーに金のスプレーを使ったので、実質塗装箇所はそんなに多くはなかった。

そのまま組み立てるだけでも、色分けがちゃんとしているので、シールだけでもそれなりにはなると思う。

ただガンプラのシールは赤や金色が特に安っぽいから、やっぱり塗った方がいいかも。

CA341465.jpg


後ろ。

今回はマーキングとデカールは貼らなかった。

こいつは工業製品ではなく、自我をもった一人の武人らしいので、注意書きとか書いてあるのも変かな、と…。

何より、カトキマーキングは貼るのが面倒だしNE!(^ω^)

CA341466.jpg


このくらいの角度から見ると、兜の浮き具合もあまり感じないかな?

というか、カトキの画稿だとダクトの部分はちょっとしか見えないんだよね。

これはプラモが悪い。

CA341471.jpg


太刀「日輪丸」

持ち手に穴がないので、手に固定はできない。

CA341472.jpg


両手持ちもラクラク。

CA341473.jpg


火砲「種子島」

持ち手用の穴があいてるけど、グリップの角度が悪すぎてまともにかまえられない。

専用の持ち手をつけて欲しかった。

CA341475.jpg


槍「散光丸」

CA341474.jpg


薙刀「電光丸」

どれも脚部の可動範囲が狭すぎてポージングがきまらない。

CA341469.jpg


パッケージアートっぽく。

武者頑駄無無双。

CA341477.jpg


よく分からないポーズ。

CA341461.jpg


MG真武者頑駄無。

脚の可動範囲の狭さがネックすぎるけど、カトキデザインのガンダムは基本カトキ立ちが一番格好いいと思うので、普通に立たせたまま飾っておけばいいかな。

それより親指が、何か持たせるたびにてこの原理で吹っ飛んでいくのをなんとかしてほしい。

オススメは出来ないけど、武者が好きなら買ってもいいんでないでしょうか。



ところで、この機体が出るゲームの事について説明書に解説みたいのがあったんだけど、全く意味が分からなかった。

とりあえずロランは2度負けるんですね、分かります。





CA341467.jpg


「我は武者頑駄無なり」

「俺もガンダムだ」

ももクリ三年 

momo.jpg


も~っと!おジャ魔女どれみ時のももこ。

ここのところ全く描いていなかったんだけど、どれくらい描けるかな~と思って描いてみた。

ポーズは適当。本当は右手に杖を持たせるつもりだったんだけど、面倒だったので省略(´・ω・`)



おジャ魔女にハマってた頃は、もう何度描いたか分からないくらいももこを描いたもの。

友人Yにルーズリーフ計100枚くらい漫画を渡したっけ。

しかもまだとってあるっぽい。

エターナルフォース黒歴史。見られたら死ぬ。


momo2.png


PCで初めて描いたももこ。放映当時の絵。

ちなみにこのときはまだペンタブがなかったので、お絵かき掲示板でマウスを使用してゆっくり描いていった。

初めて描いたのに、これはかなりマシな方。

この後、まともに描けもしないのにポーズとか凝りだしてからはもう…(´・ω;`)

武者途中

mushatochu.jpg


頭と胴が出来た。

おでこの部分の色分けが鬼過ぎ。

言われてみれば確かに兜が浮いているように見えなくも無い。

両脇の排気ダクトだか何だか分からないけど、素のガンダムの耳の部分はいらなかったんじゃないかな。

何をもって真とするか

shinmusha.jpg


ガンダム無双はやった事ないけど、真武者買ってきたお(^ω^)

真武者は狂四郎世代からボコボコに言われてるみたいだけど、格好良ければいいじゃない。

頭が武者っぽくなくてもいいじゃない。

…どうせver.kaみたいなもんなんだし。


で、パッケージアートが格好良すぎたのでホイホイ写真を撮ってしまった。

ここ数年のガンプラの絵は本当にイカしてるね。


磐梯山、MGナイトガンダムとか冒険して下さい。

南の電子の妖精

shinruriruri.jpg
古いフォルダを漁っていたら、15の夜に初めてスキャナーを使って、初めてPCで色を塗ったヘボヘボなルリの絵が出てきたので、再チャレンジ。

ロボアニメにハマるきっかけとなった機動戦艦ナデシコの、ルリ。

ルリの絵はオフィシャルでも描く人によってかなり変わる(髪の毛の長さすら変わる)ので、自分が一番好きだったミニ文庫の挿絵と、アニメ版の中間くらいになるように描いた…つもり。



あの頃はjpegすら知らなかったので、当時まだ低速回線だったのにbmpのまま友人に送って迷惑をかけてしまった。

しかも相当ヘボい絵なのに、HPに掲載して衆目に晒させて貰っていたという…(´・ω;`)

huruiruriruri.jpg


これなんだけど、ミニ文庫の表紙を見て描いてこれ。

下手だけど自分の記念碑的な絵なので、このブログに貼っておくのもよかろう…。

ロクロル

今更ながら新型PSPのゲームをTVに出力出来るケーブルを買った。

純正は高いくせにケーブルが2.5mしかないので、安くて3.5mの方を選んだ。

早速、ロックマンロールちゃんを映してみた。

rocrol.jpg

37型のTVで、ズームを使用。分かりやすいようにパッケージとの対比。

ゲーム画面はかなり小さく表示されるので、TV側でズームをしてやると、遊べるサイズになります。

これならイケる!



ゲームはプログレッシブ出力とかいうものらいしので、D2規格以上の端子またはコンポーネントAV端子?よく分からないけどそんな感じのがないと、映せません。

AV端子とS端子のケーブルも売ってるけど、ゲームは映せません。

大事な事なのでもう一度言います。

AV端子用とS端子用のケーブルでは、ゲームは映せません。

ちなみに旧型のPSPではTV出力は使えません。方法はなくもないけど、新型を買いましょう。



rocrol2.jpg


ロールちゃんは強く、雄々しく、そして逞しい。



PSPで出来る事はほぼ全て画面に映せるので、綺麗で大きな画面で色々遊べる。

というか、TVでロクロクが出来るだけで満足。

カプンコは早くロクロク2を出べき。

ゴス倉さん

>いつぞやのネタ提案者です。昨日の記事を見て朝倉さんファッションショーとか思いつきました。

gosukurasan0.jpg


そういえば今まで朝倉さんといえば、ほとんど制服か水着か裸しか描いた事がなかった。

というのも、服を描くのが楽しいと思い始めたのが最近だから…(´・ω・`)



というわけで、ゴスロリファッションぽい朝倉さんを描いてみた。

ゴスにはこだわりがないので、とりあえず肩を出してセクシーに…?

やっぱりよく分からん。

それに髪型まで変えちゃったけど、これ、朝倉さんに見えるのかなぁ。



gosukurasan1.jpg


とりあえず上半身のアップ。

緑の人に見えなくもない、ような気もする。


>鳴子ハナハルさんの画に中学生の頃出会った時は、口開きっぱなしだったっす。
>夏は良いなあ~、でも殆ど室内で過ごす夏……
>肩幅広いような錯覚があるけど朝倉さんが可愛いから結果オーライラララライなんだぜ!
>90年代、いいじゃないか。

ハナハルの絵は雰囲気がいいよね。匂うような女の子を描くというか。
夏といっても俺も海にはほとんど行かないかな。海好きじゃないし、日焼けしても赤くなるだけだし。
最近、何故か描くたびに頭身が高くなっちゃって、肩幅はそれにつられて広くなってしまうというか…。
朝倉さんはデザイン的に90年代ぽい子なので、それでいいのかも(^ω^)


>キス絵だったら両目つぶってて尚かつ一枚絵としてつかえるよ!ってエロイ人がいってた。
キス絵を上手く描けるなら目を瞑らす必要なんかないわ~!!
デスノート見て描いた事もあったけど(左のSASU NOTEの欄)、キス絵ってさりげなく難しいよね…。

てへ倉さん

>朝倉さんに普通な夏服を着せてみませんか?

146kurasan.jpg

「頑張ってね、キョン君!」


着せてみました。北高の夏服を確認するのが面倒だったので、服は適当。って、意味ないじゃん!

構図は下の記事の>146。


日焼けをものともせず、紫外線なんてなんのその。

大好きな彼の応援に、乙女は全力です。


みたいな!ガッツポーズのつもりだけど、頭をコツンと叩いているようにも見える。

むしろそっちにしか見えない。ていうか描いてる最中からそうとしか見えなかった。

てへっ☆

なんという90年代…。




しかしウインク目ってやつは楽でいいね。片方しか目を描かなくてすむし。

両方ウインク目なら、なお楽…だけど、それじゃあ一枚絵を描く意味がないか。




ところで、女子高生の記事のコメントは熱かったですね。

そいでもって8月にXBOX360のヴェスペリアセットを買う事にしました(^ω^)

コメ欄に新型って書いてあったのが決め手だったんだけど、それは改良されているって意味なのかな。

Ms.Children

[エロ注意] 女子高生の夏服が見たい!

別にそんなにエロくはないんだけど。



やっぱり『女子高生』というのは最強のジョブなわけです。

人によっては女子中学生や女子小学生が最強と言う場合もありますが、やはり最強は女子高生でしょう。



個人的には>>146の画像が一番良いです。

適度な太さのふともも。

そしてスカート焼け。

炎天下での、長時間の応援をものともしない若さ溢れる笑顔。

全てが輝いている時代。

爽やかな気分にさせてくれる一枚です。


>>197もいい写真ですが、やや作られた感が否めません。

美しすぎて、作り物臭い。

女子高生に演出なんていらないのです。

あるがままの心で写そうと思わないから人はまた輝きを失ってゆく。

知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中でもがいてるなら誰だってそう。

僕だってそう。




名もなき女子高生を二次元で描くなら、鳴子ハナハルレベルの絵師でないと、この若さ溢れる魅力の足元にも及ばないでしょう。

倒せる

ロックマン9の噂

本当に出るならどのハードでも買ってやるわマジで!

どれだけ待ったと思っているんだ!

「ロックマン9はいつ出るんだろう」と、10年以上言い続けて来た甲斐があった!

9とついている以上は2Dの横スクロールの一人プレイ専用で!

3Dでネット対戦、協力とかであればDASHだろうし!

そいでもってロクロク2も出してくれ!



ところで、ロックマン好きならエアーマンがザコってのは常識だよね。

カプコンも日和ったものよの。

でもそのおかげで9の企画が通ったんだとしたら、感謝せねばならないでしょう。

NORTH PARK

soukurasan.jpg


「なんてこった!キョンが殺されちゃった!」


サウスパーク風の朝倉さん。

前にサウパ風ハルヒを描いてる人がいたけど、朝倉さんはなかったはずなので描いてみた。


soukurasan1.jpg


目を本物っぽくしたのも描いてみた。キモス。


soukurasansitagi.jpg


おまけ…。



>えす之さんはQJOYに朝倉さんモデルが無い件についてどう思いますか?
たまらんです…。
朝倉さんがないのはとてもたまらんです。
QJOYこそ朝倉さんの素晴らしいアクションシーンを再現するにふさわしい最高のTOYだと信じてたまらんです。

君の胸にスマッシュ

suzuchan☆


マガジンはスマッシュのために買っていると言っても過言ではなくなってきた。

『マガジンなんか読んでねーよ(^ω^#)』

という方々のために、毎週言っている「スマッシュ」という漫画のすずちゃんを描きました。

でも体は20%増しくらいムチムチに…なってしまった。

きっとおっぱいサーガのカグヤのせいだ。

なるべく似せたつもりなんだけど、漫画内のすず自体の顔が結構安定してなくて…。特に髪の毛。

こんな感じの派手な見た目なのに、舌が鼻につくんだよ~とか、スイーツ(愛)を食べてニコニコ笑顔、しゃべる時は身振り手振りなど、お茶目で子供っぽい先輩。

いいわ~。

告白を断られても、ちょっとの涙で「あせらずいくぞ!」と意気込み。

いいわ~。

まだまだ絡んできそうなので、これからが楽しみ。

咲先生、本物のすずちゃんの水着が見たいです…。






コードブレイカー。

鬼目の狂の上条の新連載。

前作のしろがねの鴉が、狂の悪い点を一切直せていなくて打ち切りになったのは記憶に新しい。

今回のもバトル物だけど、一方的というか、超能力者が普通の人間を断罪する感じのストーリー。

ずっと優男な方が面白いような気もするけど、前二作よりは好きになれそう。

…でもちょっとしたら、ライバルやら敵が登場して超能力バトルになって、「なん…だと…」な展開になるんだろうな。

上条は女キャラは可愛く、男キャラも魅力的に描ける人だから、今度は普通の恋愛漫画を描いて欲しかった…。




>おたがいに女の涙には弱いとみえるな…
可愛い女の子の涙ってのは最強の武器だからな。
弱くない男なんて、この世にいないさ。


>朝倉涼子純情派>なるほど、こいつぁ強力だ…この泣き顔、鬱るぜ…!(心臓にグサッとくるほどイイ絵です)
本当かい?出来損ないのつもりだったんだけど、そう言ってもらえると助かるよ。


>あ、先日ネタ提案した者ですけど、ネタの足しになればって送ってるだけですから申し訳ないなん思わないで下
>申し訳ないなんて思われたら、こっちまで申し訳ないって思わせちゃって申し訳ないって思っちゃいますよ?
>いや、冗談です、ウソです、本当です。 ではでは、また何かあるまでコソッと沈んでます。(ぇー)

そんな…こちらが申し訳ないと思った事で、そちらが申し訳ないと思わせちゃって申し訳ないと思っちゃったなんて、こちらこそ申し訳ないですよう。
ジョークです。フェイクです。リアルです。

ともあれ、また何か思いついた時には宜しく願いますNE!(^ω^)

リョウコビーム

ネタがないと言ったら、みんなが色々協力してくれましたw

shinasakuramanga.jpg


SFな絵は苦手。

魔法少女はおジャ魔女以外記憶にないので、それっぽく適当に…。



>えすのさんは昨日の秋葉無双についてどう思いますか。私は悲しいです
無双って…。
思った事は…やはり一番は怖い、ですね。車でつっこんで来られたら避けようがありませんし…。
個人的に、こういう事件についてネットであれこれ言うのは好きではないので、以降この話題は触れない方向でお願いします。



>面白い事、か…及ばずながら考えて見ますね。 ・某れん蛾さんの意見から、台詞枠の空白な四コマを書いて
>台詞をコメで募集してみるとかどうでしょう?
>朝倉さんのSSの漫画化をしてみるとかどうでしょう?(問題点:版権とか色々)
>子供たちに魔法のアイテム(と言う名の統合思念体的宇宙パワー謹製情報操作デバイス)を持たせて魔女っ子
>魔女っ子化させてみるのはどうでしょう? 少女(てか幼女?)達の友情物語にはファンタジー要素が必須!
>『伺か(http://usada.sakura.vg/)』って御存知ですか? これで朝倉さんや涼
>朝倉さんや涼達を作ってみるのはどうでしょう?(問題点:作業量や憶える事が多い等)
>四コマを描いて、その後の展開に選択肢を設け、閲覧者に選んで貰うと言うのはどうでしょう?
>(問題点:考えるストーリーの量が増加する、そして選ばれなかった方のストーリーが勿体無い、
>閲覧者に媚びるような企画であるためこのブログの趣旨に反するかも? 等)
>・えす乃達が本格的にハルヒ達と関わるオリジナルストーリーを展開するというのはどうでしょう?
>(問題点:閲覧者がその話を受け入れるかどうかが微妙にバクチ等)
>う~ん…思いついたのはこれだけ。 また何か思いついたら提案してみますね。


これだけの案、ありがとうございます。

考えるのに時間もかかったと思います。

娘じゃないですけど、魔法少女ネタを使わせてもらいました。

セリフコメも面白そうですね。今度やろうかな。

そして『伺か』、懐かしいですね!でもこれ、作るの時間がかかりそうですよねw

朝倉さんSSと選択肢は色々と難しそうですね。

えす乃がハルヒに関わるというのも考えた事もありましたが、やはりオリジナルキャラを同等に扱うのは引け目を感じます。

折角提案してもらったのに否定してばかりで申し訳ないです…。

だが…引かぬ、媚びぬ、省みぬ!でも古泉の裸は媚です。


>グッジョブかと.
>あれですね、もっとギャグっぽかったら爆笑したかもw え、笑わせる気じゃない?
>一 人 の 勇 気 は み ん な の 勇 気 !

本当は古谷実チックな面白い泣き顔を描きたかったんだけど、描けなかったんだよ…(´・ω・`)
みんな…オラに画力をくれ!


>http://motor.geocities.jp/west_medic_yell/20080609
>GDs.jpg  お試しくださいませ。by めじくす

直ではいけなかったので、アドレスを削って飛びました。
ツインテ朝倉さんもいいかも(^ω^)
自分も一回くらい、本というものを作ってみたいんだよね。
一冊も売れなかったらブログ閉鎖もんだけどw


>ねんどろ 朝倉 いいな
そういえば色々な人から薦められた気がする…
でも高すぎだろ、5000円って…
余計なパーツはいらんから安くして欲しいなぁ。

でもそのパーツを使って魔法使い朝倉さんとか、夏服朝倉さんとか作れるんだけどね。



>今更だけど >しまいにゃ、国木田を真ん中にして~ 是非描いてください!えすのたん!お願い!

裸の国木田を中心に、キョンや谷口が裸で囲んでる絵の事ですね。って。

…マヂデ?( *゚д゚ *)

ラストボツダウン

下の記事のつまらないので没ネタに関して。

>それを公開した上で後悔するのがえす之だと思ってた。

…。

オーケー、韻を踏むボーイ。

そこまで言われちゃあ公開しないわけにはいかない、か。

ラストショウダウン!

俺の没ネタ、見ていきなよ!!

よく見るなよ、雑だからな。

吹き飛べっ!(つまらなすぎて)


botukurasan1.jpg



今夜も安眠である♪

没倉さん

botukurasan.jpg


久しぶりに漫画を描いてはみたんだけど、つまらないのでお蔵入り…

もう…枯れ果てた(´・ω;`)

朝倉 CRY CRY

「朝倉涼子の歌」


私の中で みえないものが
彼女の中に うかんでみえる

この世界の やみの中では
私は あなた
朝倉 クライ クライ

彼女はここに 私はどこに
誰と一緒に 私はいるの?
この世界は 不思議なところ
今でも ずっと
朝倉 クライ クライ

まわりを見ても 私はいない
彼女を見ても 私はいない
この世界は 心の迷路
浅くて 深い
朝倉 クライ クライ

夢のありかを 彼女は知ってる
夢のありかを 私は知らない
この世界は 動きつづける
近くて 遠い
朝倉 クライ クライ
近くて 遠い
朝倉 クライ クライ




邪神リョッコス

ryo-kos.jpg



RYO-KOS
   リョッコス


RYO-KOSとは対有機生命体殲滅用ヒューマノイド・インターフェースの総称であり、彼女自身の名前は無い。
凡てに於いて論理、確立、任務の三原則を優先するが、自分の意思で勝手に行き過ぎた行動に出ることもある。
円滑に他者とのコミュニケーションをはかる為『模擬人格』が実装されている。
『朝倉涼子』の名を持つ。



おっぱいサーガをやっていて、コスモスがどうしても朝倉さんにしか見えなかったので描いてみた。

普段こういう機械っぽい絵はほとんど描かないので、かなり疲れた…(´・ω・`)

でも朝倉さんは、コスモスというよりテロスかな…


本当は古泉ハーケンと有栖キョンも描こうとしたんだけど、無理だった。

それにしてもあのゲームは「すごく…大きいです…」とか、邪神とか笑わせてくれる。

個人的にシャオムゥの「バカばっか」と「森羅の電子の妖精」というネタが嬉しかった。

まだ終わってないけどね。




ついでにマガジンの感想。

スマッシュ、すずちゃん(先輩)とデート。

マジか…。

そこまで人気キャラになってしまったのか、それともあの彼女の当て馬か。

多分後者。泣けるぜ。

デート時のすずの可愛さは異常、っていうか仕草が細かい。

甘い物を喜んで食べ、笑いながら身振り手振で話しをする女の子。

やばいくらい可愛いわ。

舌を鼻につけられるんだよとか、なんかリアル。

見ず知らずの女の子が自分の家に同居、そしてパンツの替えがないから一緒に買いに行って。

とか、そんなうっすぃ~~~~~漫画よりよっぽど恋愛漫画してるんだが!!

咲先生、すずちゃんの下着姿かそれ以上のものが見たいです…。



他は…トッキューの真田の目が両方で違う形だったのは、今回への布石だったとか…。

そのくらい。

MUGENハイ!

今日も絵でも描こうかと思っていたんだけど、今更MUGEN PLUSという、MUGENの改変版?の存在を知った。

ので、導入していたら絵を描く時間がなくなった。

mugenplus-ky.jpg

画像はクリックで拡大します。というか拡大しないとまるで意味がないので、拡大して見て下さい。

以下、全ての画像がクリックで拡大します。



PLUSは、キャラセレ画面と背景の画像をD4で表示、要は綺麗に表示できるのが最大の特徴らしい。

確かにうっとりするほど背景が綺麗…(*^ω^*)

でもその分、動作も重い。

更にスクショのサイズまでもが重い、って当たり前だけど。

これ以降のPLUS画像は画質を下げてます。


huruimugen.jpg


こちらは古いMUGEN。

違いがよく分かる。


mugenplus-sentaku.jpg


キャラクター選択画面。

枠に合わせて綺麗に縮小されている。ウヒョー

ただしこれ位のキャラ数で、既に起動までが随分と遅い。気がする。

そしてステージが決まってから対戦に入るまでも遅い…。


mugenplus-ken.jpg


「シン!貴様に会うために、地獄の底から這い上がって来たぜ…!」

「ケンシロウ、久しぶりだな」

ユリア人形もクッキリ。


mugenplus-kouen.jpg


このすべり台は危ない角度。

ファミマの文字も綺麗に見えよる。


mugenplus-may.jpg


ジェリーフィッシュ快賊団の奴らって、みんなこんなにエロかったのか…

しかも床にLOVE JOHNNYって書いてあったんだね、このステージ。

毎晩いい思いしてんだろうなぁ…。


今日はボクの番って言ったのに!ジョニーのばかーっ!


みたいな。


ちなみに後ろの奴らはハルヒのパクりらしいぞ。

左からキョンの妹とシャミセン、ハレ晴レユカイ、禁則事項のみくる。

この画像には写ってないけど、更に左にはハルヒと長門までいたり…。



本当に綺麗で、もう普通の格闘ゲームとして売っててもおかしくないレベル、ではあるんだけど…。

いかんせん重すぎ。

動きのある背景だと処理落ちするわBGMが途切れるわで…(´・ω・`)

完動させるにはかなりのスペックが必要と思われます。

なので無理に導入する必要はないです。

僕の私の性癖魂

昨日の記事で聞いた性癖について、実に156件もの返答がありました!!

ありがとう、光の戦士達。


その中から厳選した、5つのメッセージから、自分が感じ取ったまま絵を描いてみたぞ!



まず1つ目。

>黒髪ロングで少し長身でむちっとしてて、クール目で静かに寄り添ってくれる子が好きです、二次元前提で。

美少女キャラの代表格だね。

seiheki1.jpg


イメージ的には生徒会長という感じ。

黒髪ロングでスタイル良しの、いつも強気な生徒会長。

ただ、書記とかの主人公だけには甘えを見せるんだよな。

王道すぎるぜ!!




2つ目。

>っふぅ・・・おまえら何もりあがってんだよ?
>マスター、黒髪ロング、モミー長めの前髪パッツンで…あぁ、あとポニテで


黒髪ロングで前髪パッツンなら描きなれてるけど、ポニテか…。

seiheki2.jpg


いや…やっぱりこれはもう誰がどう見ても神鳴流のあの人…

ってほどでもない?やっぱり黒髪ロングは大人気ですな。

ちなみに一番上の絵で既に力尽きてます。




3つ目

>性癖暴露は皆圧倒的に拍手でしているとみた! そんな俺の性癖は…ロリ巨乳かな?
>や、わりと普通に何でもいけるけど、特別(変態)ッポイのと言うとロリ巨乳っつーか巨乳小学生とか。


案の定web拍手ばっかりだったぜ。

恥じることはないのに…。


seiheki3.jpg


適当すぎ?ごめん。

成長が早い子っていたよね。




4つ目。

>性癖ですか?基本的に何でもござれですが、あえて言うなら触手ですかね。スプラッター系除いて。

触手かぁ…。

そういえば一度も描いた事がないな。

というか、ファンタジーな絵を描いた事がなかった。

seiheki4.jpg


ので、描けなかった(´・ω・`)

朝倉さんの手って、触手にもなるよね多分。



5つ目。

唯一、コメ欄に名前付きで書いてくれた嗣篭さん。アンタ、漢だぜ…。

>仕方ないから教えてやろう!腰と尻が大好きなんだぜ…!
>少しむちっとしてるのが丁度良いし、胸はD以下であればOK
>SなのかMなのか本人もよく分からないけど強気な子は苛めたいよね


seiheki5.jpg


胸と尻です。

…。

ごめん。





いや~本当にみんなコメントくれてありがとね~。

ちなみに、156件ってのは嘘でした。

見栄はりました。

本当はこれで全部でした。

なんで…(´・ω;`)

でも、コメントくれた人には全員お返しできたから良しとしよう…。

レッツゲキガイン

背後霊が実態化!

mizugikazoku3a.jpg


これまた画像をクリックで大きい画像が見られます。


元々描きたかったのはこんな感じ。

ママの方も、昨日の絵で気になった部分をちょくちょく修正してます。

左足を描き直したり腕を微妙に太くしたり、骨盤を大きくしたり。その他もろもろ。

しかし娘の位置のせいで、腰から脚にかけてのラインが消えてしまった…(´・ω・`)


なんかこうして見ていると、どうにもエロマンガ臭がするような…

娘と母を同時にあれこれしちゃうような…




eromangakayoto.jpg


軽く色を乗せてみた。

余計エロマンガ臭くなった。



web拍手コメントありが㌧。

>性癖暴露した者です。 俺は!えす之が嫌がるまで!(えす之に)付いて行く事をやめない!
>老け倉さんもイイです!年齢も、感情も、説明される事もなく伝わってきました。ブラボー!おお、ブラボー!

>指摘されたら自分の絵でもたとえ妥協しないなら愛もあるし絵も成長するさ!

> しかし旧漫画3話から考えると大分絵変わってきてますよね。
>そんな進化するえす之君にホ泉座の私はセンチメンタリズムを感じずには居られないな!
>で、まあいい男2度も3度もリクした後にいうのもなんなんですが基本ホ泉以外やろーって
>単品でかいたこと展ありましたっk とかふと疑問に思った。書くとやろーだらけになるからやるなよ!
>あ、関係ないけどおかげでインパルス買いました!天気悪くて組み立てれません!
>まあ…愛の向くままに書くといいよ^ω^そんな君だから僕らは圧倒的な力に惹かれていた!
>この気持ち、まさしく(ry まあ後はホ泉まで拍手楽しませてもらいます^^

>えす之、この朝倉さんは…どストライクすぎるだろ マジよすぎだろ
>てか、下の水着の角度がえらい鋭角だな…だがそれがいい!!

>相手さえ良ければ10歳くらいどうでもないでしょ。

>わき腹の柔らかいところに指でつんつんしたくなりますNE!( ^ω^)




もっと色々な人の性癖が知りたい。

俺はこんなのが好きなんだ…とか、こんなのが好きなの俺だけだろ、とかそういうの。

もちろん2次元という前提条件で。安心クオリティ(^ω^)


ちなみに自分は金髪巨乳キャラ好きです。(////)ハズカシ

というのも、初めてやったギャルゲーが、中学生の頃友人から借りたPS版トゥハートだったのです。

最初に攻略したのが宮内レミィ。

その影響、大。


しかしPSだからエロがないのが残念だった…。

そのため、あかりのイベントがおかしい事になってたし。


レッツ、コンバイン状態になって、急に帰るあかり。

数十分してまたやってきたあかりがいうには、「お風呂に入って、友達の家に泊まると言ってきた」。

それに対し主人公は「帰れ」。


ねーよ。流石に中学生でも、それはないわと思った。

初めては綺麗な体で、ってむしろ喜ぶべきところだろ…。

PC版ならそこで超電磁合体したんだろうな…。


レミィのシナリオは違和感がなかったから、あんまり超重合神が重要なイベントではなかったのかな?

主人公の幼馴染であるあかりとの神魂合体は、二人の関係の進展に必須だからね。


そして、その後にもう一度やったエロゲーのせいで、ギャルゲーが嫌いになったのでした…。




旧漫画から絵が変わったと言う事について。

まだあの絵も描けるよ!

というのも、昔の絵が地であって、こっちは自分の絵柄ではないのです。

基本的に絵柄がたくさんある人に憧れているので、自分でも色々な絵柄で絵を描くのが楽しいという感じ…?

といってもどれも誤差程度だけどね。




妥協しないは愛!

成長は…していると信じたい(^ω^)




やろー絵。

もういいよ!w

しまいにゃ、国木田を真ん中にして、キョンやら谷口が囲っている全員全裸の絵とか描きかねないから。

インパはいいものです!いい買い物しましたよ。




水着が鋭角。

確かにめちゃくちゃ鋭角でしたw

直しちゃったよ!

自分の描いた絵がストライクと言ってもらえると、描いた甲斐があります。




相手の年齢が10上下

せっかくだから俺は10下を選ぶぜ!



脇腹つんつん

いいフェチだ。

俺は肩の肉がムチっとしていると、ついプニプニしたくなるZO!(^ω^)

えすマンガ日和3

家族写真?

mizugikazoku2b.jpg


今回も画像をクリックで大きい画像を表示できたり…。


昨日の絵で、とんでもないミスを犯してしまったのでリターンマッチ。

朝倉さんなのにお尻が小さくて太ももが細いとか、朝倉さん好きの風上にも置けない絵でした。

薄々気づいてはいたんだけど、指摘されるまでこれでいいかとか妥協してた自分は、朝倉さんのファンである資格がないのかもしれません。

更にイメージは30前後の熟れたいい女なのに、ムチムチ感が足りないとか万死に値する!!

切腹もやむを得ません。



腰から~膝~へ~かけてのラ~イン~

悩ましい~艶かしい~そ~の~ラ~イン~

アニメで取り上げられたという話も~聞か~ない~

むっちり~もちもちの~そ~の~ラ~イン~

そ~れが~なかったら~に~せもの~

そのラ~イン~

朝倉涼子さん~




とにかく、今回は腰から下を主に頑張ってみました。

やりすぎるとただのデブになってしまうので、このあたりが限界かと思われますが…

こう、太もものムチッとしたというか、柔らかそうな感じが出てるでしょうか。

でも胸もちゃんと頑張ってるので、見てね。



ところで…

いくら美人な女の人でも、自分より10歳以上も上の人と付き合えるもんなのかね??

いや、コメ欄では30っていってたけど、確かに30なら見た目的には相当アリだと思う。

でも自分が30になったら相手は40だぜ…


逆に自分より10下と付き合えば、自分が30でも彼女はまだ20とか最高すぎると思うんだけど。

まぁ自分が20なら相手は10なんですけどね。10代なら一桁…。犯罪。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-