うみんちゅ

mizugikazoku-500.jpg


老け倉さん。娘のサイズがサイズなので、見た目28歳くらいな感じで描いてみたつもり。

画像をクリックで大きいサイズで見られるよ!横500じゃ小さいんだよね(´・ω・`)


海に遊びに来たのに、パパンと娘が娘が二人だけで仲良く遊んでいるので、ちょっとヤキモチなママン…

かなり好きなシチュエーションですグ゙ヘヘ

最近、幼女やらガチムチやらをたくさん描いていたおかげか、資料ゼロでもそれなりに描けるようになったぞ!レベルアップだお(^ω^)


>ふ、ふ、ふ。えす之もやっとここに来ている人間の需要が分かったか
>もうおにゃのこの描くなよ!絶対描くなよ!絶対だぞ!

>あの・・・・そろそろ朝倉さんをですね・・・・

>可愛い女の子(ロリ含む)を描いてるサイトはここ以外にも沢山あるが、イイ男を描いてるサイトは少ない。
>だからその分皆のイイ男への期待がえす之に集まるんだよ、とかフォローになってない気がするフォロー


上から、上島で『おにゃのこを描け!』、『朝倉さんを描け』、『イイ男を描け』の3連コンボ。

どないせぇっちゅうんど!


いや、ちょっと待って欲しい。

なら全部一緒に描いてしまってはどうか。

『おにゃのこ+朝倉さん+イイ男』

これをこのブログに当てはめると

『娘+朝倉さん+キョン』

…。

バラバラだと思っていた要求だったが…結局はそこに行き着くというのか…!!



あと、ロリ水着はもっとムチムチの方が好みという性癖を暴露してくれた人がいたので、娘の脚を太くしてみた。

スケベェ…!

俺も好きです。

鉄板カプ

ロックオン×ティエリア

rokutie.jpg


あまり私を調子に乗らせない方がいい



web拍手数が656とか、なんで男を描いた時だけ多くなるんだよ…

もう女の子描く自信なくしたお(´・ω;`)


男女の絵があってバランスがいいっていうけど、どっちもいい男達が要求してるんだぞw

全然よくねーよ!

でもそんなブログもレアだよな…。

アリ…かもしれないな…。


>ホ泉来た!これで勝つる!
>正直えす之さんところは良い感じで盛り上がってきたところでホ泉の流れが強いとおもうんだ!
>だからここはホ泉一色の流れでいこ(アッー


なんというガチムチ…(^ω^)

ティエリアの半裸とロックオンの裸をどうぞ!


…まぁ、ティエリアは男として描いてはいないんだけどね。



ところで、昨日の古泉がロックオンに見えるのは髪の毛のせいです。

本物の古泉はもっと髪の毛が短いのです。

古泉カズヤ

ロックオンじゃないよ

koizumikazuya.jpg


あぁん?最近幼女ばかりでだらしねぇな?

と、ガチムチの兄貴達からのweb拍手がきました。

>ホ泉分が足りなくなってきたので拍手させてもらうぜ!

>B地区と聞いて古泉の☆が思い浮かびましたw

本当かよ!!

朝倉さんのB地区って書いたから、web拍手してくれたんじゃないのかよ!

529.png

でもそういう人いっぱいいた。いつ公開したと思ってんだw

スケベェ…!



それにしても、幼女に比べて男の資料なんか、簡単にいくらでも手に入りますな。

良い時代です。



でも…幼女の水着を描いたら、男の裸を要求されるブログってどんだけ…?

260円

マガジンの感想でも。

絶望先生に出てきた翻訳家の先生が、改蔵の天才塾臭がした。

天才塾、翻訳家コースって感じ。それに対する絶望先生の返しがモロ改蔵。

先週ラストの、尻に電池というのは言うまでもなく改蔵一話のネタ。

戻ってきているのか、久米田…。


スマッシュの扉絵に先輩単独。人気出てきたのか。名前はすずというらしい。涼…。

いいぞ。もっとやってくれ。あの色気なら、確実に翔太くらいの年齢の男の子なら落とせる。

マガジンでスマッシュ以上に、女の子を色々な意味で上手く描いている漫画はない。言い切る。


咲先生…すずちゃんの水着か下着姿が見たいです…。

ろりぱい

mizugi-memosuzu.jpg


えす之もおだてりゃ水着描く。

オリジナルキャラを可愛いとか水着見たいとか言われて、描かない奴なんていないし!

でも小学生の体とかわかんないし!

う~ん…。ま、これくらい大きい子だっているでしょ。

というか、ムチっとした体はいいんだよ。

web拍手絵でも、人生で数える程しか描いた事のないB地区付きの、全裸朝倉さんがまだ公開中だし。忘れてたよ。そろそろどげんかせんといかん…(´・ω・`)

逆に、通常の細い体の子のバランスが分からん。

でも別にいいか…。水着とかほとんど描かないし…。


mizugininshin.jpg


残りの二人+一人。

外でも元気に稲妻雷光斬!

涼しい子の子

atarashiimusume.jpg


右が成長すると左になります。



くぎゅぅぅ…。

疲れた。もう疲れた。

このブログ的にオリジナルの4人の中でこれが一番可愛くないといけない上に、小学生という制約、そしてただでさえ服の案がないのに他のキャラと違う感じにしなくてはならない…

という自分縛り。

誰も気にしないけど、自分が気にする。

どうでしょう、清楚っぽいですか。その中にお母さん譲りの色気を感じてもらえますか。っていうか自分の絵に色気とかあるんですか?

俺にはもうわからーーーーん



ori4nin.jpg


4人完成。

涼は一応、ヒールのあるサンダルを履いてるので、実際はもっと小さい…

でも設定では他のキャラより大きい事になってるなぁ。

どーでもいいけど!

ori4nin-moto.jpg


初期設定…。

おジャ魔女をパクった分、キャラクターの中身はこっちの方が分かりやすいかも?

MG フォースインパルス

CA341426.jpg


「アンタは俺が討つんだ!今日!ここでぇっ!!」


CA341418.jpg


「シン・アスカ、インパルスガンダム、行きます!」

まさかのインパルスガンダムMG化の報せを聞いたのは今年の3月頃。

SEED DESTINY放映前に、インパルスガンダムのデザインをネットで見た時のあの衝撃。

今までのガンダムの寄せ集めどころではない、尋常なまでに格好悪いガンダム。

胸にV字。シールドに十字。胴体にペンギン。へんな水色のパーツ。間抜けな馬面。おまけに無意味な合体機構。

今思えば、この究極なまでにダサいガンダムは、シンという主人公の悲運を象徴していたのかもしれない。


…が、しかし。人々は、その試作品を見て驚愕する事になる。

インパルスなのに格好いい。

キリッとしたプロポーション、折りたためるフォースシルエット、水色のパーツは薄紫になり違和感が少なくなり、各部にアレンジを効かせた今風のガンダム。

元々、シンちゃんは人気があるキャラクターであったため、その波及力は類を見ないものだった…に違いない。

CA341422.jpg


合体に関してはちゃんと着陸脚などの展開も再現されているんだけど、面倒なので作っていない(´・ω・`)

シルエットフライヤーも作ってない(´・ω・`)

変形嫌いだし、分離させて遊ぼうとも思わない(´・ω・`)

でもエクスカリバー用の拳(OOシリーズのような握りこぶし)やら、ラメの入ったビーム刃などがついててるのは嬉しい(^ω^)


CA341443.jpg


MGにしてはやや塗る場所が多かったような、そうでもなかったような。

でもインパルスは元々それなりに複雑な色分けなので、それは仕方が無い事。


CA341431.jpg


格好良い。


CA341432.jpg


後ろも格好良い。


CA341417.jpg


顔はインパルスの特徴的な馬面を踏襲しつつも、シャープなイケメンに。

アンテナも最初からこのトンガリ具合。両方のアンテナともゲートは真ん中の下部にしかない。最高。


CA341428.jpg


シルエットなし。ななめってる。


CA341429.jpg


後ろ。ななめってる。


CA341424.jpg


盾でなぐる!


CA341425.jpg


前に斬る!


CA341427.jpg


対フリーダム戦。

変形、合体、換装という監督の我侭を、トリッキーな戦い方に使ったのは興奮した。

フォースシルエットでエクスカリバーが使えるなら、ソードシルエットいらないじゃん。

そしてコックピットを突き刺されても死なないキラ。

更にあの爆発は核爆発ではないらしい。

でもSEEDに細かい事は言いっこナシっす☆⌒(ゝω・)v



1/100MGフォースインパルスガンダム。

一言で表すなら「最高」。

あのインパルスがここまで格好良くなったんだよ?

これが最高じゃなくて何が最高なのか。

今までに買ったMGで一番感動した!

シンが大好きで、ムラケンが大好きで、インパルスが大好きだからというのもある。

というか、それしかない。

ソードとブラストは、これが売れるかどうかにかかってます。


買って下さい。

とは言いません。

買え。




おまけ

CA341434.jpg


平成ガンダム集合。

ヒゲが浮きすぎててエクシアが馴染んで見える。


CA341441.jpg


ゴチャゴチャとー!

さすがアレンジはビークラフトのお家芸だな!

finpa.jpg


で…できた…疲れた…

外が雨と気づかずにつや消しのトップコートを吹いてしまった…

白くならなくて本当に良かった…

バタンキュー

シンパルス

MGインパルス作ってますおっおっおっ(^ω^)

どっちも蟻地獄

ところでこれを見てくれ。

『アーニャブログ』

こいつをどう思う?

私を見て! by美耶子

コメント返せてなくてごめんね

冷たい人間だと思わないでね(´・ω;`)

なんか最近、疲れがとれないというか、体がだるいというか…


bea.jpg


小学生女子を主に書き続けるブログ。

なんという危険な香り…

ともあれ目盛を可愛い、目のカタチが良いと言ってくださった方々、ありがとう…

嬉しかった。

というのも、自分の中では、メインのキャラは全て目だけでも判別できるように個性を持たせたつもりだったから。

それに…

今やってるオリジナル漫画の方の『おさげ』を可愛いと言ってくれた人、多分一人もいなかったし…

…いや、よく考えたら絵に関しては可愛いと言ってもらえた事って、あんまりというかほとんどないんじゃ…


…( ゚д゚  )


…( ゚д゚ )





ともあれ、隣は何故かリクエストのあったにんしん。

あえて服装だけ格好良く描いてみようと思ったはいいけど、描き終わってから、リクエストしてくれた人が見たかったのはこんなにんしんじゃないのではないかと思った。


4ninshin.jpg


集合。後は涼とGK少年(*^ω^*)

ツンギレ

おげー夕飯食べ過ぎてぎぼぢわるーおえーえろえろ



マガジン読みました。色々な漫画がそろそろ潮時な気がします。

新連載のカグツチ。ビャー!

かがみん似のキャラがパンチラしまくる漫画でした。でも災害漫画。

主人公に関してはいくら音がよく聞こえても、目を閉じながらパンチはかわせないと思いました。

別に目開けててもいいじゃん。

なんだか最近のマガジンは、スタンドバイミーといい地球に危機感でも抱いてるんですかね?

先週復活したMRRも「な、なんだってー!」があっただけで、結構絶望的な終わり方したし。

いつも通り、太陽の民である日本人だけは助かるんじゃないのかよキバヤシ!!



来週の新連載は、なんとあの瀬尾公治。

懲りずに恋愛漫画とか、どんだけー

「初対面…だけど、同居します!」

超大型ラブストーリーだそうです。



ちなみに今週のマガジンで一番面白かったのは

「瀬尾公治作品には男の夢が全てつまっている!」

という煽り文句。

涼風を読んでそう思った人間は多分、いない。

グラハムスペシャル

CA341407.jpg


「抱きしめたいな、ガンダム!!」



CA341397.jpg


1/100 オーバーフラッグ

ガンダムシリーズにおける、完全な敵メカが1/100で出るのは何年かぶりの快挙だそうで。

でもOOが人気あるというより、多分、キャラクターたちの人気のおかげだと思う。

フラッグのプラモを買った人は皆、ガンダムを抱きしめさせた事だろう。

CA341402.jpg


顔とかもプラモのためにデザイナーがデザインしなおしたり、OOのプラモはかなり力を入れてる感じ。

かといって、設定画に似てるわけでもない。

というのもOOのMSは設定画通りでは立体化出来ないからなんだけど。

実際にプラモを作って動かすと、デザインに結構無理があったりするし…。

OOのプラモは可動範囲は広いけど、他の部分に干渉する事が多すぎる。

CA341398.jpg


あんまりオーバフラッグの活躍が思い出せないというか、それ以前にグラハムがいつオーバーフラッグに乗っていたのかすら覚えていない…(´・ω・`)

スローネツヴァイと戦った時はオバフラ?というか相手はひろし?それともミハ兄?

フラッグもいいけど、個人的にはスローネ3体を1/100で出して欲しい。

CA341400.jpg


「プラズマソードはクリアパーツで再現。」と箱に書いてあるんだけど、まさしくその通り、刃から持ち手まで全て透明なプラズマソードがついてます。

な…なんという手抜き…。

「完成後には隠れてしまう部分にもメカディテールを設定。」とかそれもいいんだけど、見える場所をちゃんとしてからにして欲しい。

CA341401.jpg


せめてクリヤーブルー成型にしてほしかった。

CA341403.jpg


変形。変形はあんまり好きじゃないんだけど、とりあえずグラハムスペシャルという事で。

でも変形途中の写真を撮り忘れた。

CA341405.jpg


やっぱ変。

ただ変形に連動して、頭が胴体に沈み込むギミックは面白いのです。


CA341408.jpg


抱きしめたぞ、ガンダム!!

CA341409.jpg


お姫様抱っこだ、ガンダム!

CA341412.jpg


バンダイ、全力でGNフラッグも作るのだ!



1/100 オバフラ。出来は良いよ。

今まで作ってきたガンダム達とは大きく異なるカタチのため、作っていて面白かった。

ただ武器の握りが甘かったり、腕の可動が腰の羽に邪魔されたりと、やや動かしにくいような気もする。

でもグラハム好きで、ガンダムを抱きしめたい人は買うべきでしょう。


CA341410.jpg


かわゆすなぁ…。

第7話 「棄てられた 処女」

ルルーシュ「だったら…俺を慰めろ。女なら…出来る事があるだろう」

カレン「…ダメ…!」

ペチン!

カレン「しっかりしろルルーシュ!夢を見させたなら、最後まで演じきってみせなさいよ!」

ルルーシュ「…」




ロロ「兄さん」

ルルーシュ「ロロ…」

ロロ「大丈夫、僕だけはどこにも行かない…ずっと兄さんと一緒だから」

ルルーシュ「だったら…俺を慰めろ。男でも…出来る事があるだろう」

ロロ「うん、分かったよ…兄さん」





アーニャ「記録…ありがとう…」

またfc2か

別所でギアス関連の某キャラに尽力していたら、こっちの更新が疎かになってました。ごめんくさ!


ところで、最近このブログの画像が表示されない事が多いんですが…(´・ω・`)

今なんてTOP絵とレントン以外全部×マークとかどんだけー

でも他のfc2ブログを使っている人のページを見ても×ばっかりだから、いずれ直るでしょう。

メモリー


hutari000.jpg


女の子の服って…

楽しい!(*^ω^*)

やや娘絵の評判が良かったという事もあり今日も服。

全身を描かざるを得ないので、苦手な手と足の練習にもなって一石二鳥。


ちなみに既に忘れられて(もしくは知らない)いそうなこの二人は、オリジナル漫画のキャラクターです…。

左側の方は、ごちゃごちゃしたトップ絵の左下にいるんだけどね。

この二人は小学五年生なんだけど、どうでしょう。

shinmusume.jpg


やっぱり自分は、親子漫画が本分なんだと思いましたお…(^ω^)

ありがとう、皆の衆。

そして、ずっと前に「娘単体の絵が見たい」と言ってくれた方がいたんだけど、なかなか描けなくて…

そして最近子供を描かなさすぎたせいで、普通に描けなくなっていたという。

左の、以前のような頭身の低い娘と、右のような頭身の高い娘、どっちがいいのかな。

年齢が6歳くらいだと考えると、左なんだろうけど…

でも実際の6歳の子っていったら、これくらいの頭身かな?



>向って左は「4頭身弱」ですが、実際にはこんな頭身バランスってありえませんよねwww。
>でも頭身が低いと「より幼く見える」ので『漫画としてはアリ』だと思います。
>キャラクターの精神年齢を反映する形で描き分ければおkなんじゃないでしょうか?


納得!
リアル頭身はリアル顔じゃないと、その年齢には見えない。
こういうモロアニメ顔で描くなら、頭身は低くしたほうが幼女っぽいと。

shinmusume2.jpg


というわけで、新たに描いてみた。

服も初登場時の子供っぽい服にしてみた。

やっぱりこの方が幼女っぽいね。

服も重要なポイントだな~。

でも上のような今時の子供服の方が描いてて楽しいんだけどね(^ω^;)

キャベジン

kazoku0000.jpg



結局漫画じゃないけど、これが俺の答えだッ

ここ数ヶ月で描いた絵の中では、一番頑張った。愛を込めた。

でも最近子供を描いてなかったので、子供が描けなくて困った。

それにしてもこれ、前にも描いた構図のような…(´・ω・`)



やはり朝倉涼子さんは朝倉涼子さんだから良いのであって、朝倉涼子さんは朝倉涼子さん以外の何者でもないのです。

胃の胃痛が痛い

ニコニコでとんでもない動画を見てしまった…。

それだけ…。

エリクサー

修学旅行のエッチな思い出


中学のとき、好きな女子が入ってる風呂のお湯を浴びた事があるよ(*^ω^*)


続きを読む

ぷちアーニャ


a-nya.jpg


ねんどろいどぷち コードギアスR2シリーズ

第一弾は、ゴトゥーザ様演じる無口な美少女ラウンズ、アーニャです。



…という妄想をした。

ねんぷちでギアスだしてくれないかな~。出してくれたら箱買いするよ(*^ω^*)

もちろんルルロロね。スザクも欲しいけど、みんなからしたら大ハズレなんだろ!

でも奴は確実に入るよ。


ラクガキ王国2でこのアーニャを作るのもいいな…



a-nya-s.jpg


縮小すると結構ソレっぽい気がしなくも無い。

jino.jpg


学園祭でアーニャが北高のコスプレをしたの図!隣はジノ泉。

色付けは適当&途中…(´・ω・`)

べ、べつにナイトオブの服が描けなかったわけなんだからねっ!

クランプ等身は初めて描いたけど、難しすぎる。頭身が異様に高くて、肩幅が狭く、手足がひょろ長い感じ?

ちなみにアッシュフォードの学園祭には、実際にコスプレさせてくれる出し物をしているクラスがあります。

ミレイ会長がナースのコスプレして、学園を闊歩するのが見られるのはロストカラーズだけ!

ちなみに6話でルルのチェス盤の上にあった折鶴はナナリーの作った物かと思われます。

ロスカラでナナリーが折りまくっていたので。

ロロ可愛いよロロ

ギアス6話見たよ。

何が面白かったって、全部が面白かった。

まず、あの電話のシーンをロロのギアスで切り抜けるところ。

ロロいいよロロ。二人の後をつけてたのかな?


ついでナナリー奪還作戦。

「新総督に傷をつけるな!いいな、絶対にだ!」

が、どうしても上島に聞こえてしまうのは末期なのだろうか。

そこでカレンが飛行艇に攻撃、ルルがつっこむ、という漫画を描こうと思ったけど時間がないので止めた。


更に仙波死亡。あーもーR2は美男美女以外は切っていくのね。ちぃ覚えた。

朝比奈に死亡フラグがたちまくってたり、千葉まで逝ってしまうのではないかとひやひやもんだった。

それにしても朝比奈がかませとか、ジノどんだけー


ゴトゥーザ様の機体はヴァーチェ。

デブだけど防御力が高い。変なミサイルがいっぱい出る。


そして燃え燃えの新紅蓮。

やられて落下している最中に、空中で新装備が合体とかどこのスーパーロボット。

「やれる!この紅蓮可翔式(?)なら!」というセリフも、一期で初めて紅蓮弐式に乗ったときのセリフと一緒ですね。

長距離もワイドにも撃てる輻射波動。格好良すぎる。

ギルを潰して、ラウンズの連中を手玉にとり、アイテムありといえどランスロットすらも凌駕する性能。

マジ燃える。

スザク愛好家のこのボクですら、ランスロットが圧倒されている様は痛快だった。

ここを見てるスザク嫌いのみんなもそうだったんじゃないかな。

ラウンズはゴトゥーザ様のやられたときの顔が良かった。変なミサイルを漏らしちゃうのもよかった。

にしても、初めて見る相手の、あれだけのミサイルを瞬時にかわすとかカレンはすごい。

最後のジノの「本気だせばよかった」って、中学生がゲームで負けた時のセリフだろう。

本当ジノ嫌いだわ~。ウザすぎる。さっさとやられてくれないかな…。


ルルーシュの「条件は全てクリアされた!」は、一期と違って何もクリアできてなかった。

焦りすぎ。歩み遅すぎ。なにモタモタしてんの!

結局スザクの乱入により、空いた穴からテムレイのように艦の外へ。

今回のルルはどうも考えが足りなかったようですね。


あとはV.V.と若本が兄弟とか。

V.V.の声が苦手なんだけど、某所によると、あの声を出すのはプロでも至難のワザらしい。

なら素直に子供の声に定評のある声優を使っておけと…。

中華連邦の天子様もそんな感じだったけど、あっちはなんとなく可愛かった。あれは女の子かな?

というわけで調べた。9歳の女の子だった。

…って、よく見たら電王のコハナじゃん!!上手いわけだ。

それにしてもあの子、電王当時で8歳だったのか…!将来有望すぎるだろ…。


これからは美少女が演じる美少女キャラが流行るんですね、わかります。

平野綾もうかうかしていられませんぞ!


微妙に好評だったのでまたギアス漫画~

shinharuhi002.jpg



黒いキョンも描いてて面白い!

ギアスだとネタが結構思いつくな~

でもまだ6話見てないのでネタバレは勘弁ね(^ω^)



>最近ギアスネタ多いっすね。1期の時はここまで取り上げてなかった(よね?)のに何故

ロロの不憫さが朝倉さんのイメージと重なるというか…

単にあの頃に比べてネタがないからという理由もあったりなかったり…

早く消失やらないかね。

リョリョ

ギアスネタ(^ω^)

shinharuhi001.jpg



ルルの「散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる…!」というセリフがえらく気に入ったのでネタにしてみた。

このストレートな表現というか、ある種幼稚な表現が、ルルがとても感情的になっているというか生っぽさが表れていいんだよな~。

ルル×ロロは良い。なんというか良い。

スザ×ジノは無いです。

普通のストフリ


stohurimaturi.jpg


MGストフリ2体目作ってますお(^ω^)

life

TruLove

true love


適当な画像を、雑誌の表紙っぽくしてくれる面白サイトを発見。

ここで写真をアップロードするだけでOK!
(※なんだかウイルスの危険性があるらしいので注意(´・ω・`) )

とりあえずねんぷちで作ってみた。

キョンと朝倉さんはTrue Love。

なんというキュートなカップル…



○カップル10組に聞く、甘い話!

表紙を飾って頂いた朝倉涼子さんをはじめとする、10組のカップルのあま~い話をまるごとお届け!

世の中に、こんなに羨ましいカップルが存在してよいのであろうか!


○結婚間近のカップルに聞く、結婚への不安の解消法!

これまた朝倉涼子さんに、結婚に対する不安の解消法を聞く!

彼女なりの驚くべき解消法とは!?

そもそも不安なんかない?それを言っては身も蓋も!

RENKU


どれくらいぶりかのえす乃漫画(^ω^)

shinesuno001.jpg



恋空ではなくRENKU-恋空-ですので!

アンサイクロペディアで初めてRENKUの項目を見た時は感心してしまった。

でも忍空を知っているのって、二十歳以上かな?

恋空


映画の恋空見てます。DVDのレンタルは大評判みたいで、かーなーりー借りられてた。

う~んガッキー可愛い。可愛すぎる。ヤバシ。

今見てる途中だけど、ガッキーしか目に入らない。

ガッキーの制服姿とか、もはや犯罪。

ヒロ役の人が羨ましすぎる。

俺もガッキーの髪の毛をくしゃくしゃってしたい。

抱きしめて髪の毛の匂いをクンカクンカしたい。

頬を優しく撫でながら、キキキ…キッスをしたいいいい

ハァーハァー



映画の内容は噂どおり。

酷いとかいうレベルではない。

まだ途中だけど、最期まで見たらまた感想が変わるかもしれない…。


よし、続きを見よう。




見終わった。眠い。

でも、映画に関していえばみんながボロクソに言うほど悪くはなかったんじゃないかな。

原作で最初から笑わせてくれた「あーおなかへったし♪」もなかったし、散々言われてた無菌室でのキスとかも映画ではなかったし。

最初から回想、詰め込みすぎ、矛盾多すぎ、展開がありがち、寒い台詞回し、リアリティに欠ける…等々の問題はあったけど、TVドラマで12話構成くらいにすればもう少し上手く作れたのかなという気がした。

逆に、プロポーズ大作戦(1期)のような、全部あわせても2時間ドラマで十分な内容を無理やり引き伸ばしてグダグダにするよりは、恋空を上手く作り直した方が面白いものが出来ると思う。

といっても7割くらい変えなきゃ駄目だと思うけど(´・ω・`)

映画の内容でいえば間違いなく駄作だけど、エリカ様のクローズドノートよりは色々な意味で面白かった。

部分部分を細切れにして見れば、まだまだ多感で幼い中高生なら泣いてしまうのも分かる気がする。


恋人に突然別れを告げられる女の子。

理由も分からず、一方的にだった。

傷つくも、幾月を経て他の男と付き合い始める。

数年後、目の前に現れる元彼。

彼は重い病気で、自分のためを想って別れたのだった。

その気持ちを知った女の子は、彼への想いを再び募らせていく。

結局、今の彼と別れて元彼の元へ。

二人は今までの空白を埋めるように、一緒の時を過ごす。

しかし闘病むなしく、元彼は息を引き取る。

これから二人の写真を増やしていこう、そう約束しながら。



最後は少し脚色したけど、大体こんな感じ。

男女を逆転すればまんまギャルゲー。

出来の悪い君望みたいなもんかな。

遙エンドで遙が死ぬみたいな。

そりゃ泣くわ!

過程がどうあれ、結果だけで泣く。

多分そういう事なんだと思う。



『おかあさんは言っていた。滝沢君演じる義経が死んだだけで泣いた、と。』




以上、ガッキー補正400%の恋空の感想でした。

ガッキー可愛いよガッキー。
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-