涼宮ハルヒのポケモン



「涼宮ハルヒの戸惑」でポケモンに似たゲームが作れる!?

…わけないけど、これはとても可愛らしいちび朝倉さん。

戸惑の公式画像(BADバージョン)だったりする。


poke2.png


野生の朝倉さんが現れた!

いけっ、朝倉さん!

poke4.png


朝倉さんの甘い香り!

poke1.png


更に朝倉さんの破滅の願い!

みんな死ねばいいのよ

poke3.png


けど、野生の朝倉さんも負けてない!

お互い大技だしまくりだな!



poke5.png


ステータス。

生意気な朝倉さんってのも可愛いかもしれんね。

poke6.png


私にプレッシャーをなんたらかんたら!

poke0.png


凶悪ポケモン朝倉涼子さん。

朝倉さんは都合のいい敵役とか思ってんじゃねーだろうなバンナム

敵として使われるのは仕方が無いけど、ちゃんと攻略できるようにしとけよな!

キャラ紹介その2


娘団の私服を考えると同時に、キャラ設定を書いておくかNE!(^ω^)

恥ずかしさを超えた先に快感がある。そんな感じ。

しかし服を考えるのが大変なんだよ。
そういうセンスがないから…(´・ω・`)

メインキャラの設定はこちら…


musume01.jpg


娘団(名称未定)の団長。どういう経緯で登場したかは初期の4コマを参照して下さいだって書いた本人が忘れてr(ry

名前はまだない。というか多分ずっとない。

身長は140cmくらい。

キャラ的には我侭なハルヒ(?)

すぐ泣く。

服は電王のコハナを参考に。イメージ的にもコハナがぴったりなので。

という事は名前はコハル…?

遺伝子的には母親98%って感じ。

musume02.jpg


どういう経緯で生まれたかは書いてないけど、一度だけ登場した事があったような、ないような。

身長は138cmくらい。

キャラ的には毒のあるみくる。

服は子供っぽく適当にフリフリっとした感じで(´・ω・`)

最初に描いた服が大学生っぽかったので描き直したんだけど、ちゃんと子供っぽくなったかな…

遺伝子的には両親50%ずつって感じ?

musuko01.jpg


このブログの一番最初の漫画に登場したのに、性別のせいか登場回数は全子供の中でも一番少なかった可愛そうな子…

身長は147cmくらい。

イメージ的にはちっちゃいキョン。

服はもうどうしていいかわからなかったので、中学生くらいの男の子がすきそうな感じの服に。

いや、知らないけどさ(´・ω・`)

遺伝子的には父親80%って感じ。



メインの方も、目盛の服だけは直したいかもしれない。

小学生だからあれくらい地味でもいいんだろうけど、あまりにもつまらない服だし、可愛くないし…

どんな服にしようかな。なんか可愛い服とかあれば教えて欲しいのです。

よっぽどためになるアニメ


ガンダム00とか見たほうがいいよ のガイドライン


なんという教育的なアニメ…(^o^)

これは間違いなく見た方がいいよ

恋人


本当は3本立てにしようと思ってたのに時間がなくて描けなかったので2本(´・ω・`)

daiou18.jpg


昨日の記事の、以前描いたオリジナルキャラを出してみたNE!(^ω^)

自分で描いたキャラだってのに描きにくいのなんのって…

とりあえずベアトリスの姉としておきます。フランス人のハーフだっけ?
※ギリシャ人でした(´・ω・`)


というかいつまでストーキングし続けるんだろう、この友人達は。

daiou19.jpg


タイトルに意味はない!

最初は大学生で、ナミイチ(更にキラ化が進んでいる)に恋するキャラにしようかなとも思ったんだけど、やっぱり高校生という設定で友人と作ったキャラなので高校生に。

それに大学生の恋愛より、高校生くらいの恋愛の方がピュアで良い。

小学生ならなお良い(*^ω^*)

相棒の方はこの漫画には珍しい巨乳キャラ。

久しぶりにまともに等身が高いというか、普通の絵を描いたような気がする…

どんだけロリしか描いてなかったんだ…(´・ω・`)

ありす


昔描いた絵に、ちょっと前に紹介したマシンロボの絵があったのよ。

CA340929.jpg


あきさーーーーーーーーん

今でもこの絵を描いたの覚えていたし、内容もちゃんと覚えているし、当時の自分にいかに衝撃を与えたかが伺える(´・ω・`)

誠強いよ誠

見てるこっちが切なすぎて仕方がないってのに…



他にもオリジナルキャラの絵とか

CA340931.jpg


これは多分4年くらい前。

某友人が小説を描くというので、キャラデザをしてもらって自分が描いたもの。

でも結局小説は完結せず、キャラが使われることもなかった…気がする(´・ω・`)

でもキャラクターの細かい設定やらなんやらを考えるのは楽しくて、このキャラには色々な設定があった。

CA340930.jpg


これは上とは別の友人と一緒に、お絵かきチャットで考えたゲームのキャラクターのうちのお気に入りだった二人。

以前公開していたアサクラマスターの前身となったゲームのキャラクター。

特に左側のガラダK7のような髪型をしているのが気に入っていた。

見た目通りのツンデレ。

右側はオコジョさんのようなフェレットから、人間に変身するとかいう謎設定だった。



う~ん…ツンデレは二人もいらないよなぁ…

でも逆にツンデレが二人とか新しいかも?

えす之のくせに生意気だぞ



まだ漫画

色々なキャラが出てきてしまったので、ネタを考えやすくはなったものの、余計主人公の影が薄くなってしまった気がする(´・ω・`)


daiou15.jpg


文字を入れるまでは「お困りの人々を」「救う」団にしようかな~と思ったんだけど、やっぱり先代と一緒じゃないとダメかなと思い急遽同じに…

というか同じにしておけば何やってもいいという考え\(^o^)/

daiou16.jpg


なんとうドラえもん…

これは間違いなくオマージュ

あくまでオマージュ

daiou17.jpg


とりあえずどこまでも我侭にしてみる。

自分勝手で、非難されるとすぐ泣くとか…

実際にいたら、かなり嫌な子ですNE!(^ω^;)


娘団は服のデザインを考えてなかったので、変な帽子を被らせてみたらやっぱり変だった。

ちゃんと服を考えなくては…





でってにーは完成したけど写真をまだ撮ってないのです…

でってにう


CA34090.jpg


近所のヤマダで売ってたので買ってきた。

今日はこいつを作るNE!(^ω^)

でかくて綺麗な羽がイカすのです。




※追記

途中経過

sexynadestiny.jpg


やっぱり少し下半身が貧弱かな。

それとこのプラモの股関節は重大な問題がある気がする(´・ω・`)

動かし辛いのなんのって…しかも下手したら壊れそう。

エクストリームブラストってなんね



今日も今日とて(ry

毎日ってのはやっぱり無理でした(´・ω;`)


とりあえず今日も2話更新




4コマ漫画で一番苦労するというか面倒なのが、タイトルをつけることだったりします。

こういう時事ネタというか、すぐ風化するネタをタイトルにするとか微妙なんだけど、思いつかないんだもん(´・ω・`)

しかしこの二人はいつまで見続けるつもりなのだろうか…。

「ここまでだな」「面白いのはここまでですのよ」と言ってくれる人がいないから…

daiou14.jpg


以前一度だけ描いた運命キャラ達と、朝倉さんを望む声があったので(^ω^)

運命キャラの漫画がどれだったか忘れたため、見直すことが出来ないのでキャラの名前は適当です。

しかしSEEDキャラって描き辛いな…

ちなみに、慎=しん 瑠奈=るな 須寺=すてら 尾暮=おくれ 新田=にいだ 座等=ざら ですw



あれだよ、MGのでってにーって今日だったんだね。

限定版買いそびれたよ。

また残ってるかな…


そして魔界都市日記さんの『ハルヒ系なのかその他系なのかどちらに入れるか迷うところ』という記事…

す、すいません…(´・ω;`)

ハルヒ系だとすると、『なんでこんなに意味不明なキャラが出てるんだよ!』と言われそうだし、

オリジナルだとすると『何勝手にハルヒのキャラ使ってんだよ!』と言われそうだし…

大王日和はオリジナルって事で描いてたんだけど、それはママンの顔とか出さなかったからOKだったんだよね…

朝倉さんが出てた以上、ハルヒ系なのかな…?


いやまて

既に最初から子供とか意味不明なオリジナルキャラ描いてたか

うん、これはやっぱりハルヒ系の漫画って事で一つ…


…じゃなくて、

一応主人公はオリジナルで、娘もオリジナルだからオリジナル系ですNE!(*^ω^*)

ラブファイター





ついに見つけたYO!!!!1(*^ω^*)

マシンロボレスキューの35話!!

数年前に見てからずっと心に残ってて、子供向けアニメへの考え方を見事に変えてくれた回。

絵的にもかなり影響を受けているかも。


マシンロボレスキューは少しおジャ魔女に通じる部分があると思う。

最近こういう道徳的な要素を含んだアニメってあまりないような気がする…(´・ω・`)


とりあえずニコのアカウントがある人は是非見てくださいNE!(^ω^)

今日も2本立てでお送りひゃあっ



まだまだ漫画

この程度余裕で描き、かつコメントも全レスしていたのが昔のえす之なんだよな

今のえす之は漫画を描くとコメントレスが出来なくなるから困る



というわけで今日も2話更新なのよ

今回はどうしようか結構迷ったんだけど…


daiou11.jpg


最初は、VS涼みたいな感じで『お父さんをとった』だとか言い争いのシリアスっぽい展開が妥当かなと思ったんだけど…

今までの経験から、話がシリアスになると描くのがつまらなくなって、結局続かなくなるという結論に至ったのです。

ので、路線は変えずに…我侭娘。

というか可愛いジェニーの影響を多大に受けてます。

イメージはエイブラン。ハルヒの娘はシスターBのような感じにしたい(*^ω^*)


daiou12.jpg


オチを考えずに描いたため、最後の一コマをどうするか少し考えて、この弱いオチになりました(´・ω・`)


可愛いジェニーは本当に面白いので、見てない人は必ず見てください。

損はしませんさせません。ハイ、ハイ、ハイエナG!

歌もいいんだよね~あれ。OPとED、いつ出るんだろう…




漫画の話…

女の子に抱きつかれたとして…

あんな風に断れる男って少ないと思う…

それだけ…

web拍手レスと拾い物


>僕は00のガンダムのパイとっとでメガネの子がお姉さん系の女の子だと思っていた・・・絶望した
最初は誰だってそう思うさ…(´・ω・`)
だが私は今でもティエリアは女の子で、ボイスチェンジャーを使っているのだと信じている!!
正体を現すのはヴァーチェがパーツをパージして、スリムになった時。間違いない。

>サウスパークと聞いて飛んできた、オマンコダイスキオッパイダイスキ!!
オマンコとか書いちゃいけないんだよねぇ、んけ~い

>それじゃお言葉に甘えてホイホイ楽しんじゃおかね
ああ…次は新しいweb拍手絵だ…

>17日の3枚目の写真がどうみてもマン(ry
ね、狙ったわけじゃないんだからね!

>漫画更新嬉しいですな。 おや、このお父さんはどこかで(y
お父さんは彼以外ありえないしNE!(^ω^)

>それにしてもこのまさる(仮名…のままでしたよね?)君、天然なのか、計算ずくなのか…? 後者ならタラシ
そういえばそんなファイル名だったっけ…w
彼が天然か計算ずくかは、まだ考えていなかったり…( ゚д゚ ;)

>ロックオンかわいすぎるわ!ってゆうかそれすたかなりポイント高いよ!同人誌出したら30部は売れるネ
それって多いのかな?
でも本出すのも楽じゃないよね~多分…

>とりあえずあのGKの子はえす乃とナミイチの子に一票
それは最初考えて、「イケてんじゃん!」と思ったんだけど…

えす乃がキョン達と同い年だから無理なんだよね(´・ω;`)

もしえす乃が10歳くらいで子供生んでれば大丈夫なんだけど。



yaseinoasakura.jpg


マスターボールで即GETだぜ!

今日は2本立て…減ってる!



3日連続で漫画

この程度当たり前にやってたのが昔のえす之なんだよな

今のえす之はこのくらいで疲れてきているから困る



今日は2話更新なのれす。

daiou09.jpg


公園で一緒にPSPとかどんだけー

daiou10.jpg


ついに出してしまった…\(^o^)/

分かった人はかなりの通ですNE!(^ω^)



前回で涼の親が明らかになってしまったわけですが…

いやもうみんな分かってたんだろうけど、乗ってくれてありがとうw



このブログの漫画はどれもバラバラなわけではなくて、一応ほぼ全部繋がっているような繋がっていないようなそんな感じです。

メインは

朝倉さん4コマ(二人がくっつくまで)→最終章(男としてのけじめ)→えすまんが大王日和(二人の子供達の話)

という流れです。

その間にweb拍手SSがあったり、朝倉さん4コマの中のTV番組でナガもんだったりテッカマンナイフだったり、大王日和の中のTV番組がえすぢるだったり…

まあその方が描いてて楽しいから勝手にそう思ってるだけなんだけど(´・ω・`)

さて、この後どうするかが問題だ…




追伸

朝倉さんを描くのもあれだけ久しかったのに捕捉して下さった魔界都市日記さんknife collectionさんには感謝ですNE!(^ω^)

捕捉して頂いたというのも嬉しいですが、単純にまだ見続けていてもらえた事が一番嬉しいです。

4本立てでお送りいたしま~す



今日も今日とて4コマ

描き始めるまでは遅いが

描きだすと止まらないのが昔のえす之なんだよな

そこら辺は変わってないようで少し安心した




今回はコレが描きたい!ってものを無理やりネタにしたんで、全部無理やりというか多分面白くはないです(´・ω・`)

それでも、漫画を描かなくなってもここを見続けてくれている奇特なYOUに捧げるぜ!


daiou06.jpg


たまにはこういうのも…というか以前はこんなのばっかりだったっけ…

daiou07.jpg


こういうキャラ付けの女の子だとこの先どうなるんだろうNE?(^ω^)

描いた事ないから、自分でもよく分からないや

daiou08.jpg


ババァの大量にぼし味噌汁が飲みてぇ!

sore02.jpg


ティエリアが描きたかった!以上!

ネタ的には前回の続きなんだけど、「なんという作品」と聞かれて「SF」と答えるロックオンはどうなんだろうか…



やっぱり漫画は描いてて楽しくなきゃね。

というわけで次回は『メタボコージ、ナッツと一緒にダイエット大作戦アッー!』をお送りいたします。いたしま~す!

ココ×ナッツみたいな♪ふんわり甘いキス♪

3本立てでお送りいたしま~す



久々にマンガ

毎日のようにマンガを描いていたのが昔のえす之なんだよな

最近のえす之はマンガを描かないから困る



サウスパークも一段落したので、えすまんが大王日和の四コマを3つほど描いたのさ。

daiou03.jpg


これは実際に従姉妹が言った事から。

あの子大丈夫かな…(´・ω・`)

しかしちっちゃい子のいう事は本当に独創的だNE!(^ω^)

daiou04.jpg


これに説明は野暮ってもんだぜ!

daiou05.jpg


これはある意味身内ネタかもしれない。

描くたびに目盛がめもりーに近づいていく…



流石に3つ連続で描くのはちょっと疲れてしまったのよ

にしてもこの漫画、主人公が全く活躍しないな…

動かしにくいんだよね、普通キャラって(´・ω・`)

新生ケニー


CA340914.jpg

「オ○ンコダイスキ!オッパイダイスキ!」


ぬいぐるみケニーの顔が絶望した!ってくらい似てないので、フェルト
を買ってきて自作してみたのよ。


作中でのケニーはこれ。

keni-.jpg


ライセンス品(らしい)ぬいぐるみがこれ。

CA340897.jpg


…似てないってレベルじゃねーぞ。





CA340913.jpg


作ったのは顔を二種類と、パーカーの紐、眉毛。

顔はコンパスで型紙を作り、フェルトに書き写してから切り抜き、縫い合わせた。

まあ…普通だね(´・ω・`)

サウスキャラの目は楕円なんだけど、綺麗な楕円を描く自信がなかったので丸く。

大きめの目がどことなく地丹ぽい…

笑い顔は切るのも縫うのも苦労したのよー


CA340916.jpg


正面

CA340915.jpg


微妙に横から

CA340917.jpg


怒ったケニー

CA340918.jpg


困るケニー

CA340911.jpg


笑うケニー

CA340912.jpg


笑い転げるケニー




これだけなのに結構疲れた…

でも結構アニメのケニーに似てると思うから、満足だNE(^ω^)


それにしてもやっぱ手芸は面白いわ。面倒くさいけど。

ババァお嬢様




早朝からニコニコ

とりあえず今は貼るだけ!

ニコニコ笑顔でみんなが待ってる


CA340897.jpg


ケニーーーー!

今日サウスパークから我が家へやって来た、ケニーです。

通販にて、大きいのと小さいのを購入。大きいのは高さ35cm。でかい。

…どっちも似ないけど(´・ω・`)


最近サウスパークにハマりまくってて、暇さえあればニコニコでサウスパークを見てます。

現時点で7期まで見終わりました。

あれは本当に面白いです。とりあえず騙されたと思って見てみる事を強く勧めます。

といっても、かなり人を選ぶアニメだとは思いますが。

個人的にはカートマンの口の悪さが快感…(*´ω`*)


初期の頃はほぼ毎回死んでは復活していたケニー。

サウスの中では一番可愛いと思うのよ。次点・ピップ


CA340898.jpg


ケニー横から。茶色の部分を外に出してます。

横からだとそっくり。

CA340899.jpg


フェードイン!

CA340900.jpg


5期13話はサウスなのに泣きそうになった。

CA340901.jpg


チンポコモン(日本では未放送…)と。

CA340902.jpg


「ちょっとカメラ止めろ」

CA340904.jpg


小さいほうは放っておくと自然とこんな感じに…

なんというプッs

CA340905.jpg


イギリス(フラグシリーズ参照)で買ってきたクマのぬいぐるみと。



さわり心地抜群のケニー。結構似てないのでパチもんかと思ったけど、一応ライセンス品らしい…

フェルトでも買ってきて顔だけ自分で作ろうか。

いや、このままでも十分可愛いんだけどね。




CA340907.jpg


スタヒ「今日カイるの家でT&P見るわよ!」

カイる「ひぃぇぇ~」

ナガートマン「…クソ未来人の家…」

ケニー「ファファフフェフェフェ(僕も見せて)」

CA340909.jpg


アサクラブツリー「じゃ、早くバスに乗って?」

ケニー「フギャー!」

スタヒ「なんてこと!ケニーが殺されちゃったわ!」

カイる「こ、この人でなし!」

ナガートマン「…ユニーク」




CA340910.jpg

悩みを忘れて


最近とあるアニメに大いにハマッてますのNE!(^ω^)

おかげであるものをネットで買ってしまったのよ。

多分明日届くと思うんだけど、すごく楽しみなのです。



…逆にそのアニメのおかげで最近漫画が描けていないんだけどね(´・ω・`)

それ☆すたるびーいんぐ


ネタは熱いうちに放て!

ガンダムOO!

sore01.jpg



ソレスタルビーイングだから、それ☆すた…

誰でもすぐ思いつくネタだからこそのスピード勝負(´・ω・`)

まだググッても出てこなかったので描いてみた。

描いてみただけだから、面白さを求めてはいけない。



いやーOOも第二話になって少し面白くなってきたね。

戦闘もティエレンのもっさりとした感じと、ガンダム職人達のトンデモ性能機の差が明確に出てて面白かった。

前作みたいにまるで豆腐を切るような感じでMSを切断するのではなく、ちゃんと切れ味の良い刀が鉄を裂く感じ?が出てて良かった。

そしてアレルヤの「これで稀代の殺人者…」。

不殺なんて無理ですよ。戦争なんだから。

アイハブコントロールとか弱気なところとか、今のところはアレルヤが一番いい感じ(*^ω^*)



ちなみにおっぱいばっかり言われてますが

いくらでかくてもあのカタチはないでしょう

ただ丸いだけ。みんな同じカタチ。

あんなのおっぱいじゃない!

丸くてでかけりゃいいってもんじゃないんだよ!

大暮維人のおっぱいは綺麗。

あと読んだ事ないけどセキレイ

朝立ちで候


話した話した

実に6時間

あの子と一緒にいた時間より長い長い長電話

経験豊富な愛ちゃんの話を聞いたさ

最終的には酔った愛ちゃんが「発展」を「ハッテン場」と言い間違えたためにホモの話に落ち着いた

ルビーにくちづけ、ちぃ覚えた

スキトキメキトキス


―帰宅。満を持して―


相手のプライバシーとかもあるので、あまり細かい事は書けないけど、とりあえず書く責任的なものはあると思うので少し。



ケーキ食べてゲーセン行って、映画見て帰って来た。

普通に楽しかったけど、それだけ。

最初に会った時みたいなトキメキが無かった。

多分これが『恋』との違いってやつなんだと思う。

応援してくれた方には申し訳ないと思うのよ(´・ω・`)




なので見てきた映画、クローズドノートの感想でも…



見た感想は、特にありません…




ではなく『どっちが本当のエリカ様』。

素がアレな人が、あんな演技が出来るの?みたいな。

もう可愛いってレベルじゃねーぞ!

内容に関しては最初からクライマックス。

最初の方でほぼ全ての展開が読めた。

ただ最終的な結論はとても良かったと思う。



上映前の映画のCMでガッキーが金髪の男に押し倒されていた。

ハルヒを実写化するなら朝倉さんは新垣一択だと思っているので、かーなーりー嫌だった。

フラグジェネレーション




じゃあ、行って来る



あっ、さよならじゃないよね



また、会えるから



お馴染みじゃないのあの子割と残酷だねと


PSP、涼宮ハルヒの約束の新情報!


待ってましたァ!お待たせってね!


本作には、SOS団メンバーの他にもTVアニメでお馴染みのキャラクターたちが総登場。

総登場キター!

ありがとうバンナム!!


“喜緑さん”、“国木田”、“谷口”の他に、“キョンの妹”や猫の“シャミセン”まで。

…( ^ω^)


分かってるよ。

隠しキャラなんだよね。

だって公式ページの未公開キャラクター欄はまだまだ余ってるし。

校舎が崩壊した場所にいるんだよね。

何か条件満たせば出てくるんでしょ。

ワカメより確実に人気のある朝倉さんを出さないとかありえないから常識的に考えて。

えす之の生きる道(RC2)


今日と明日を繋ぐえす之が 午前0時くらいをお伝えします

かわいいなでしこ


>かわいいジェニーという人形劇が今期オススメです。アニメじゃないですがよろしければ一度見てはいか

話題になってるみたいですね。

それより興味を惹かれたたのは「いか」で終わってる所。

字数制限だと思うんだけど、普通ならもう一度続きを書く方が多いんです。

でもこの方は「いか」で終わってるんです。

個人的にはこういうシュールな感じが凄くツボです。



で、見てきました。

脚本の方がパンシャーヌと一緒だったので、期待して見ていたんですが…

正に期待通りの出来。これは面白い。

そして何より良かったのが

20071011002027.jpg


なでしこさん。

純和風の、清楚な美少女。

そして髪型が朝倉さんぽい。

大抵純和風で清楚なキャラはこういう髪型なんですけどね。

更に…

20071011002044.jpg


中の人まで朝倉さん。

現在、一番朝倉さんに近い喋り方をする桑谷キャラだと思います。

これは見るしかなかろうて。



…でもキャラだけで言ったら、一番可愛いのは確実にシスターBだけどね(*´ω`*)





あとネギまのドラマもコメントをくれた方がいました。

マガジンを毎週読んでるのに何が何だかサッパリだぜ!

でもあれはいいパンチラドラマですね。




※追記・眼帯してるクマの名前が「クマ吉」なのに吹いたwww

えー、つまり伊達政宗の落とした眼帯をした、変態という名の紳士と…

後でソードマスターが出てくる事を期待します。

ナツ×こま


プリキュア5のEDがついに動くようになりましたね。

あの動かない感じも、あれはあれで良かったと思うんだけど…

動くバージョンはヤバい!


sinED01.jpeg


sinED02.jpeg


sinED03.jpeg


sinED04.jpeg



ここの流れるようなアクアは美しすぎる。



今自分が見てるアニメの中では、プリキュア5が一番面白いんじゃないかな。

といってもグレンラガンが終わってしまったので、見てるアニメといえばプリキュアと鬼太郎、そしてOOだけなんだけど…

のがみん!


ryotarosu.jpg



「僕が…やらなきゃ…」



ひゃっほ~う!

電王最高~!!

エヴィバディセイ!

電王最高~!!

ラヴアンピース!

電王最高~!!



この画像はライナーフォームであるべきなんだけど、装着変身が出ていないのでプラットフォーム。

それにプラットフォームの活躍はこれで最後だろうしね…

最終的には良太郎自身が戦うフォームだといいなと思っていた人は多いと思うし、そうなって当たり前なんだけど、その当たり前を面白く作るのが一番大変なんだよ。多分。

友情・勝利・努力とジャンプ要素満載、しかも笑い(イマジン的な意味で)、萌え(イマジン的な意味で)まで網羅する電王。

そろそろリュウタロスが言っていた「良太郎を倒す」という伏線が回収されなくなりそうな気もするけど、このままのノリで最終回まで突き抜けて欲しいものですNE。


ちなみに今回みたいな最終回がいいです。

パーティで終わるとかそれっぽいし。

お別れとかいいから。しなくていいから。

俺達は…ガンダムマイスターだお!(^ω^)


ガンダムOOの感想でも一つ。


どんな作品でも第一話だけで面白いかどうかなど判断出来るはずもないので、その前提で。
最初は面白くても後で…ってのもあるしね、エウレカみたいに(´・ω・`)


第一話「ソレスタルビーイング」

第一話だけの感想でいうと、面白くなかった。

でもガンダムはMSが格好良く見えればいい人なので、別に内容や盛り上がりの無さとかキャラが誰が誰だかわからないとかはどうでもいいです。

ただ、コーラサワーだけは良かった。

OOはこれからのコーラサワーに期待しますNE!(^ω^)

OO




オメガギガントハヤスwww

咲いた花


何故か微妙に好評を得た携帯小説ならぬブログ小説。

というわけで第二章。

乗せられてるな、俺も… byアヅラン







入学式の間中、俺は校長の話も聞かずに、朝に会った彼女の事だけを探していた。

ほどなくして入学式は終わり、解散になったのだが、彼女は見つからなかった。

俺はポケットから先ほど彼女に渡された、誰かの落し物を取り出した。

これが俺とあの子を繋ぐ赤い糸だったらいいのに…なんて思いながら。

でもそれは赤い糸ではなく、黄色いリボンだったのだが。

それにしても男の俺がこんな黄色いリボンを落とすと思うか、普通。

けど…このリボンが俺とあの子を引き合わせてくれた。大切な…

「ちょっとあんた」

前から声が聞こえたが、俺の妄想は止まらない。

また彼女に会えたら、このリボンの持ち主を一緒に探しちゃったり…

「あんた、聞こえないの?そのリボン」

うるさいな。と思いつつも目線をその声の方に向けた。

そこに立っていたのは、頭に巻いた黄色いリボンが特徴的な、髪の長い美少女だった。

「あんた、もしかしてあたしのストーカー?」

その女はいきなりとんでもない事を言い出した。

「は?」

「あたしのリボンなんだけど。あんたが大事そうに握り締めてる、それ」

…しまった。無意識のうちにリボンを胸の前で握り締めていたのだ。

「いや、これは違う、落し物を拾って」

しどろもどろになりながら弁明するも、うまく舌が回らない。

「別にあんたがストーカーでも何でもいいわ。とにかく返して」

あ、ああ、と俺はその女にリボンを返した。というか、ひったくられた。

「でも同じようなの頭に巻いてるじゃん」

「あんたに関係ないでしょ」

ぶっきらぼうに答えると、その女はスタスタと俺の前を去っていった。

変わった女だった。

でも『黙ってれば綺麗』とか言われるタイプなんだろう。




結局、俺と朝の彼女を繋ぐものがなくなってしまったわけだが、

同じ高校、同じ学年。必ず会うチャンスはあるはずだ。

俺の高校生活も楽しくなりそうだ…と思っていると、

「ね、君、朝に会ったよね」

澄み渡った空のような声と共に現れたのはなんと、朝の彼女だった。

まさかこんなにすぐ会えるとは。

そして何より嬉しかったのは、彼女が俺を覚えていてくれた事だ。

「今ね、見てたんだけど…さっきの落し物、やっぱりあなたのじゃなかったのね。ごめんなさい」

「いやいやいや、誰だって間違いはあるっていうか、その…俺としては」

明らかに自分の顔が赤くなっていくのが分かる。恥ずかしい。

それでも俺は、これは神が与えてくれたチャンスだと思った。

勇気を出すなら今だ。

「えっと…一緒に、帰らない?」




「ごめんなさい、嫌な思いをさせちゃって」

「いや、別に俺は気にしてないよ。本当に全然」

彼女との帰り道は、落し物の話ばかりだった。

初対面だし、共通の話題はそれしかなかったし。

一緒に帰れるだけでも幸せだ。

ただ、彼女がやたらとあの女について聞きたがるのが少し不思議だった。







はぁ
普通にしゃべります なんかやたら伏線張ってるよね…
初めから続けるつもりなんてなかったから、こうしておけば良かったという所が結構。
とりあえず続けようかな…

こんな小説でも面白いと言ってくれる

あったかい人達が好きです…

恐い人達苦手です…

単純な人間ですから
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-