ドサッ


やばー漫画全然進まなかった!

今日は2Pしか描けなかった…

昨日5Pくらいで、予定では合計13Pくらいになるので…

まだ半分!!といっても最終章前半と同じ長さは描いたのね。

期待せずにもう少し待ってて欲しいにょ


今日の1コマというか2コマ

ryoko-hakken.jpg


何かを見つけた朝倉さん。何かって何だろう。

そろそろ分かる人も出てきそうで怖いわね。

というか既に分かってる人もいるっぽいし。

引き続き、分かっても内緒の子で宜しくなのです。

何がって?何でもないですよ。

musumesan.jpg


娘…



間違いなくこのブログ始まって以来の長さになる予定なのです。

あんまり延ばしてこれかよ!とか言われそうなので、なるべく早く仕上げたいと思っております…(´・ω・`)

ところで今日また一つ年をとりましたのよ。
もう年はとりたくないお(^ω^;)

ニコで始まりニコに終わった


天元突破!!グレンラガン!!!!


いや~ついに終わってしまったな~グレンラガン。

最後も最後でワケ分からん展開、でも魂が震えた。

要はやはり深く考えずに、その場その場のシチュエーションを楽しむアニメだったのかな。


意味分からん!!でも熱いの!!ビクビク…


ロージェノムもまさかあそこでああなるとは…

ニアを笑顔で見送るシモンも、子供に話しかける老シモンも皆良かった。


老シモンの声がナレーションってことは、全てシモンがナレーションをやっていたという事なのか。

うむ、感慨深い。

別な意味でも感慨深い。中の人的な意味で。



誰かに勧められる程のアニメじゃなかったけど、「面白かったよ」とはいえる感じだった。

とりあえずスパロボに出して、バランスブレイカーになって欲しい。

ラストのマトリョーシカラガンインパクトの威力をとんでもなくして下さい。

でもそうなると知らない奴が「グレンラガンうぜぇ」とか言うんだろうな。

言いたきゃ言わせてやるぜ!!

俺のドリルは、ゲームの能力の上限さえも突き抜ける!!!

天元突破、グレンラガン!!!






ところで最終章はあんまり期待しないでくだしあ(>ω<;)

期待している人は誰もいませんよ


ついに最終章・後編を描き始めました…

長かった朝倉さん漫画もついに一旦の終わりを迎えます。

Nice story.になってるので、ご期待(?)下さい。

やっぱり期待しないで下さい。



一度で描ききれる量ではなかったので、朝倉さんを1コマだけ先に。

20070930063331.jpg




これで分かる人はいないと思うけど、分かっても黙ってる事!

何がって?何でもないですよ!

ジェットストリームPSP


新型PSPカテキタ!!


PSP-de-asakurasan.jpg


朝倉さん、参上!!

魔女神判もビックリの三画面。


一番上、携帯機では珍しい色のラベンダーパープルを選択。

いやー結構回ったけど、どこも売り切れで嬉しいやら悲しいやら…


結局近くにある大型デパートの中にある、割と穴場な電気店で買ってきた。

なんと購入前に初期不良のチェックまでさせて貰えた。やっぱりアソコは最高だわ!

といっても最初に出されたのがドット欠けなし、気泡なし、ヒビなし、埃なしの良品だったのでそれを購入。



触った感じは『確かに軽い』。軽いけど、ちょっとおもちゃっぽい感じでもある。

それでも画面はクッキリしてるし、ボタンも押しやすいしやっぱり新型は最高だわ~


今回朝倉さんの画像を並べてて気づいたんだけど、黒(初期型)と新型の画面の輝度というか、鮮やかさが段違いだった。

写真では分からないけど実物は一目瞭然。
でも白が発売した直後に買った真ん中の白は、新型よりちょっと鮮やかさにかけるくらい。

む~ん…



PSPに関しては店頭でチェック、または即時交換してくれるかどうかを確認してから買った方がいいと思うのよ。

ドット欠けとか気になる人は気になるし、買取価格が下がる場合も。

という事は価値が低いという事であり、同じ値段でそれを買わされるのは納得いかん。

ドット欠けは初期不良ではないため、サポセンも現在は本気でスルーを決め込んでいるようなので気になる人は気をつけましょう…

お待たせしました(´・ω・`)


以前アンケートを募集していたわけですが、ついに結果発表です!

投票期間、実に4ヶ月半にも及ぶその投票数はなんと949票。

ありがとうございます。

お題は管理人のHNの読み方。

漢字の得意な目盛が『えすの』と読んでいた時点で悪い予感はしていたのですが…



最下位・その他 (42票/4.4%)

最下位はもちろんその他…でよかった…

コメントは『兄ちゃん!』ってのがグッときました。

これはカワユイですね。そもそも読む気なしのも良いですね。

他にも『エステサロン之理之(のりゆき)通称:えす(ry 』とか『エススケ』とか『えすてぃま』とかネタに走ってくれたのも面白かったです。

えす『え』ってのはありえるな…と思いました。



3位・えすゆき (167票/17.6%)

ちょっと待っ

本来の読み方が3位とかどんだけ~いかほど~

もうこの読み方止めようかな…


2位・えす…読めNE! (174票/18.3%)

大体読めない人の方が多いとかね。

おかしい…鳴海孝之はさほど有名ではなかったか…

『えす・・・読めRU! 』読めんのか!


1位・えすの (548票/57.7%)

その数、実に半数以上!

予想通りというか、普通に読んだら『之』って『の』なのね。

別に「えすの」でもいいんだけど、「えす乃」で「えすの」だから被っちゃうのもどうかな~と思うし、何より一番重要なのが『えすのサカエ』さんという漫画家がいること…

漫画家さんと同じ名前はねーよ!

まあ…「えすゆき」より「えすの」の方が可愛い気もするんだけど…

でも「えすののいきるみち」って変じゃない?



いい事を思いついた

お前、ブログのタイトル変えろ

男は度胸、なんだってやってみるものさ

「えす之サカエ」とかな






最後に…

実は「えすのん」とか書かれるのが好きだったりする

「のん」とかギザカワユス(*´ω`*)

Nice movie.




Nice boat.

るろうに涼子


katawake01.jpeg


「あのね…牙突にはいくつかの型分けがあるの」

katawake02.jpeg


何言ってるんだ…?

katawake04.jpeg


「まずは通常の壱式」

katawake05.jpeg


うおっ!?

katawake03.jpeg


「その他にも斜め上から突きおろす弐式」

うわぁっ!!

katawake06.jpeg


「対空迎撃用の参式」

katawake14.jpeg


いってーなこの野郎…

katawake07.jpeg


長門!?

「いわゆる馬鹿の一つ覚えというやつ…けど…それももう種切れ…」

katawake08.jpeg


「言った傍からまた油断…馬鹿は死ななきゃ治らないって言うよね

ガトチュ、ゼロスタイッ!!」

katawake09.jpeg


「油断…?なんの事…これは余裕と言うもの…

終わった…」

katawake10.jpeg


「なんの事?あなたの三年余りの人生が?」

katawake11.jpeg


「違う…情報連結解除開始…」

katawake12.jpeg


「そんなっ…!」

katawake13.jpeg


…強し!!強し強し強し強し…長門有希、強し!!






参考動画






最近剣心が熱すぎる…

Nice boat.


このブログ、定期的にネタが無くなるNE!(^ω^)

最近本当にネタがないです。

なんかないかな



web拍手のために昔の絵を整理してたんだけど、age系の絵ばっかり出てきて、当時いかにageにハマッていたかがよく分かった…

というわけで今度のweb拍手はage系かな…



ついでに出てきた

いつ描いたか分からないハレグゥ。

ritaaaaaaaaa.jpg


リタとマリィ。リタが好きだったんだよ。もちろん小学生の方。この絵は中学生だけど。

数年前に描いた絵の中でも、これでかなりマシな方です。

途中で色塗り止めてる飽きっぽさとか、今と全然変わらないな…


manamanamanamana.png


鳴海さん…

マスコミか!


日曜日はアニメの日!


グレンラガン

ここまで来てあの展開…。深く考えなければ感動の展開。

深く考えたら負けかなと思った。




電王

コハナちゃんは可愛いし、演技も上手。

だけどやっぱり白鳥ハナさんがいいYO!!!!!!!

平成ライダーのヒロインの中で一番好きだったのに~

あの端整なお顔でお茶目属性アリとか破壊力高すぎだろ…

早く復帰して欲しいと思うけど、もう復帰はないんだろうな…(´・ω・`)



鬼太郎

ダディクール吹いた。




プリキュア5

すごい絵が綺麗な回だった。あれはまさしく映画並み。

よく動くし、動くのに絵が崩れない!

モブもちゃんとした顔。何があった!?

戦闘シーンはとんでもなく格好良かった。

たまらん!

そして新ED。

あまりの動かなさに度肝を抜かれつつ、あの微妙な動きと止め絵に魅入られてしまった。

多分6回くらい見た。ハマッた。


20070924050140.jpg


ババァズは元気の源

20070924050229.jpg


特にこのババァと

20070924050240.jpg


このババァの可愛さは異常。





20070924050157.jpg


\(^o^)/

踊る眉毛


ワゴンセールでPS2のソフトが2本で1000円だったので、発売当初から気になっていたコードエイジコマンダーズと、天才ビット君グラモンバトルというゲームを買ってきた。

天才ビット君というのはラクガキ王国1のアペンドみたいなものなのかな?

まぁとりあえず朝倉さんを作るか…という事でやってみたはいいんだけど…



0709232325447.jpeg


…(^ω^;)

書き辛いってレベルじゃねーぞ!言葉に出来ないくらい難しい。2に慣れた自分にはこの仕様はかなり厳しい。

でも説明すると長くなりすぎるので省略…

0709232325528.jpeg


笑える。
顔は横から鼻のあたりがでっぱるように書いたんだけど、真横から見ないと分からない。何故。

0709232324471.jpeg


ナイフが何故か逆手持ちになった。

0709232325003.jpeg


歩く朝倉さん。

0709232325065.jpeg


跳ねる朝倉さん。
手の位置がすっごくヤバい気がする。

0709232325266.jpeg


踊る朝倉さん。なんというキモさ…

0709232326381.jpeg


ステータス。これが強いのか弱いのかすら分からない。
ただ運が妙に低い気がするのが朝倉さんらしくて良い。



そしてハチミツ味の海杯という大会に出場してみる。

0709232327543.jpeg


この時点で笑いが止まらない。

0709232328215.jpeg


ピョーン!!上空から舞い降りる朝倉さん。

0709232328226.jpeg


スタッ!朝倉さんが現れた!

0709232329211.jpeg


第一試合の敵は良く分からない矢印みたいなの。
朝倉さんの魔法攻撃!

0709232329383.jpeg


そして畳み掛けるように、右手のナイフで襲い掛かる!

0709232329394.jpeg


ザシュッ!

0709232329567.jpeg


朝倉さん、WIN!

0709232331182.jpeg


第二試合の敵は毒攻撃を仕掛けてくる嫌なやつ。
早速毒を受けてしまう朝倉さん。

0709232331343.jpeg


が、しかしここは冷静に魔法で対処して…

0709232332155.jpeg


更にキックを浴びせる!

0709232332388.jpeg


朝倉さん、辛くもWIN!

0709232335049.jpeg


第三試合。朝倉さんもやる気マンマンだ!

0709232336051.jpeg


様子見でキックをぶちかます!

0709232336393.jpeg


しかし!敵の攻撃により朝倉さんがつぶれてしまう!
見ている自分の腹筋も壊れそうだ!

0709232336495.jpeg


つぶれたまま相手を見据える朝倉さん…
なんてシュールな画…

0709232336526.jpeg


そしてつぶれている朝倉さんに、無情にも敵の攻撃が…

0709232337029.jpeg


そんなっ…

あ~あ、残念…ハチミツ杯を征する、いい機会だと思ったんだけどな…




面白かった。

自分の作ったラクガキでこんだけ笑えたのはいつぶりだろうか・・・ 

久しく忘れていた、自分のラクガキが動く楽しさ。

2のらき☆すたやハルヒのラクガキは作った後録画するためだけにしか動かしていなかったし、ましてそれでゲームを遊ぶなんて事は全くなかったから…

だとしてもこのゲームでまた新しいキャラを書く気になるかと言われれば、正直ギブアップかもしれない…(´・ω・`)



さて…コードエイジでもやってみるか…

涼宮ハルカの憂鬱


ラクガキ王国に関してのweb拍手が来たので、丁度いいのでラクガキ王国の神について少し。

>ハルヒ作ってみたけどえす之さんには敵わNEー byラクガキ王国
>http://imepita.jp/20070921/312670 こっそり応援してますー

ラクガキ王国で敵う敵わないという話になれば、ヶ楽堂さんクラスの格が違うラクガキに使うべきですよ。
うちを含め、ネットで見られる大抵のラクガキは練習して時間をかければ誰にでも作れるレベルですし。

ヶ楽堂さんの作るキャラクターのラクガキは、よくある肌の色を薄くしてごまかしたりしていなので陰影がはっきりしてディテールもよく分かるし、前から見ると顎が細すぎるとか横から見ると顔がでっぱりすぎてるという事もない…
そして服はどう作ってるのかすらわからない程。

ロボットはロボットでこれまたとんでもない出来だし、ほぼ全部これは作れねーよ!という出来。

本当にどうやって作ってるんだろう…

ラインの節約の仕方がハンパじゃないんだろうな~。真似できん。

まさにラクガキ神です。うん。



ちなみに自分の最高傑作は流星のロックマンのラクガキ…(´・ω;`)

流星を100としたら、ハルヒとからき☆すたは30くらいの力の入れようだ!

だって、あれはいかに顔を似せるかという事しか考えてないからNE!(^ω^)






>えす之よ・・・、どこ刺された?
お・し・り☆




涼宮さんのOVA

ついにキタか。もちろんレンタルはあるんだろうな!

画像を見る限り前のアニメと同じキャラデザのような気がするけど、正直キャラデザは変えて欲しかった。

>よし! 次はマナマナルートだな!本当の地獄はこれからだ!!

説明が足りなかった。すまんこ。

もちろん全ルートクリアしたし、ファンディスクの遙ルートもやったんだぜ!

ファンディスクはオリジナル部分だけ音が違うような気がして違和感があったんだぜ…

hakuryo.jpg


こんなものだって持ってるんだぜ!

母校は白陵柊です。

そろそろ書き換えモードじゃない?


漫画描く時間がないのでせめてレスだけでも

>ポケモン不思議のダンジョン、DS持ってない僕は赤の救助隊を購入しました。…まだ開封してないけど
ストーリーは救助隊の方がいいと思うのです。
たねマシンガンが使える草系ポケモンがお勧めなのです。

>ちょ……苦痛に耐えてWEB絵最後まで見たのに、最後の絵がエラーで表示されない…
最後の画像は他のアップローダーを使ってて、もう流れてしまったため表示されないようです。すまんこ。
そろそろ総とっかえするから我慢汁。

というか、web拍手絵が苦痛を与えるとか新感覚すぎね?

>>切る これはw ヒドスww サスガ韓国製www
ある意味芸術的な気がしなくもないこともないこともないんだぜ

>ょぅι゙ょを膝の上に乗せてとな?! …なんとうらやましい
もうペッタリだから可愛いなんてもんじゃねーぜ(*´ω`*)

>従姉妹を膝について拍手が殺到の予感
そうでもなかった!

想いだけでも、力だけでもっ!


従姉妹を膝の上に乗せて、一緒に録画したアンパンマンを見ていた所、ドキンちゃんの妹、コキンちゃんが出てきました。

その声にどこか聞き覚えがあるな~と思いつつ見ていたんですが、どうも平野っぽい。

喋り方がモロこなたで、アンパンマンに平野とか出るんだ…と思う反面、よく考えたらアンパンマンって昔から有名な人ばっかり使ってる印象もある…

何が言いたいかというと、平野可愛いよ平野。

らき☆すたも第二期が何故か決定したみたいだし、ハルヒもあるし平野は安泰ですな。


さて…今日はキラキュンの愛機、フリーダムを作ります。




ふんぎょおおぉおぉおおお

ツノえぐっちまった\(^o^)/

もうパーツ請求するのは嫌だお(´・ω;`)

でもどうせ請求するならちゃんと全部組み立ててから、必要なパーツを請求しないともったいないし…

でもモチベーションガタ落ち…


どうせパーツ請求するんだから、えぐれたツノを使ってシャープに加工する練習してやるんだぜこの野郎

これもキラキュンの呪いか




今度はデザインナイフが折れた\(^o^)/

今度こそ完全に終わりか



CA340871.jpg


「ああ…次はクスィフィア(左)だ…」

とりあえず今日はここまで…

ナイフの補修とか、えぐれたツノを削るとか慣れない作業で疲れてしまった。

写真がピンボケなのはご愛嬌…

CA340872.jpg


ちなみにツノはこんな感じ。

紙やすりをかけたらそれなりになった。


…でもパーツの請求はするけど(´・ω・`)

富竹フラッシュ!


手斧殺害は"ゲームに類似"?

リンク元


やった事ないんだけど、ひぐらしのなく頃にって『斧を使って敵を殺していく。』ゲームだったんですね。

そうか…ひぐらしって、敵を殺していくゲームだったのか…




あと『遺体の右腕を植木鉢に 頭部を持ち歩く』が「多重人格探偵サイコ」に同様のシーンがあったかどうかっていう話なんだけど。

こういう事件起こした人がサイコとか読んでたら、確実にメディアに非難されるんだろうなーとはもう何年も前から思ってたけど、意外に非難されない不思議。

ひぐらしよりサイコの方がよっぽど危険だろうに。

…サイコ読んでる人が少ないって事か(´・ω・`)

かくいう自分も、10巻までしか買ってないんだけど。


サイコより類似している気がする、植木鉢に頭が植わってる恋愛ゲーム(※グロ注意)

物産


木更津キャッツアイのワールドシリーズを見たのよ。

自身6年越しくらいの、キャッツ完結。

キャッツは自分の青春そのものだった。


いるのかどうかは分からないけど、高校3年生の君。

卒業までに好きな人にはちゃんと告白しろよ!

それだけ。



新型PSPの話。友人がFF版の新型PSPを買ったそうなので、ゲームのTV出力に関して教えてもらいました。

AVケーブルも発売される事から、AV端子しかないTVでもゲームのTV出力が出来ると思ってたんだけど

新型PSPは、TVがプログレッシブに対応していないとゲームは出力できない

そうです。プログレッシブが何なのか良く分からないけど、

とりあえず古いTVじゃゲームは出力出来ないようです。

ひどい。これは普通に分からない。気をつけて下さい。

これは確実に間違えて買う人が出てくる。


ちなみにドット欠けが1つあったらしいです。

まーだ無くならないのね。仕方のない事なのかしら。






MUGENの話。

僕は17日にこの動画を公開した…そしてこの記事の日付は18日だ…

…間違いない、監視されている

ここは盗聴もされていると思ったほうがいいだろう…

やってやるよ!L!



ところでyoutubeの方に海外の方からesuyukitin宛てにメッセージが来たんだけど、レスしたほうがいいもんなのかな?

といっても、「二重投稿になってしまいましたサーセン^^」って内容だったんだけど…

コメントでエクセルサーガとか、ラブひなのスゥも見たいとか言ってたな…どういうチョイス。

バシャーモ(♀)はムリ!


擬人化マジ楽しいんですけど!


だって救助隊や探検隊は、ポケモンが喋るんだぜ?

そこからまたキャラが見えてきちゃうし、なによりセレビィが…

ポケモンのくせにツが付く属性とか、どんだけ?いかほど?

というわけでジュプトルとセレビィを…

jup.jpg


ジュプトル。あの言動から察するに、多分17,8歳くらい?

どこがジュプトル?と聞かれれば、目のするどさ、後ろ髪、腕の装飾くらいしかない。

それが擬人化ってもんだ(´・ω・`)

sere.jpg


女とかどうでもいいし。

嘘だし。でもちょっと本当だし。やっぱ嘘だし。

セレビィは14,5歳くらいかなぁ…。それくらいだとジュプ×セレもいい感じに妄想出来るわよね。

これのセレビィ分は目のあたりと触覚、後ろ髪くらいかな。

服はセレビィそのまますぎてティンカーベルっぽくなってしまった。

これは間違いなく訴訟される




mimiro.jpg


ミミロップ描きかけ。

どんな髪型だ





昨日きーやんの話題が出てので、君望について少々語りたい。

自身、初めてやったそれ系のゲームが君望。

「私、初めてなの…」

って言ったのに、「じゃあこれがいいよ」って言って君望を貸してきた友人は今思えば外道だった。

最初は絵がなんかな~とか思って適当にプレイしてたんだけど、

少ししてからモロに感情移入、『恋愛ゲームも面白いかも』と思った矢先にあのOP。

夜9時に始めて、次の日の朝9時まで12時間のノンストッププレイ。

遙エンドを迎える。

いやーハマッたハマッた。

あの頃は君望キャラもいっぱい描いたもんよ。

よし、また描こう!と思った。で、描いた。

harukatomituki.jpg


手がないだけに、手抜きですって?

手なんてものは飾りです。

偉い人にはそれが分からんのです。




>今度は、瀬戸の花嫁に朝倉さんが・・・(4:59あたり→http://www.nicovideo.jp
…おい。君はドジっこか?ドジっこなのか?
萌えるのか?萌えないのか?

>あ、朝倉さんがフルボッコに……(´;ω;`)ブワッ
あ、朝倉さんは人間が使うと強すぎるから…

>ところで、えす之。君のプロフィール  か  い  て  み  な  い  か
中学生σ女σ孑τ〃~すψ(*^∀^*)ψ キャハッ





>ニコニコでらきすた最終回ありましたよ

ちょうど見たところなのよ。

らき☆すたは気が向いた時だけ見てたんだけど、ついに最終回か…

内容はどうもニコ動では評判悪いみたいだけど、個人的にはハルヒのパクりで成り立ってる脚本よりはよっぽど良かったと思う。

ただ結局はダンスっていうのがどうもハルヒと被るというか、独創性がないというか…OPを連想させる演出は良かったけど。

あきら様と白石にはちょっと期待したんだけど、あきら様は最後まであきら様だった…

なんかちょっとでもいいから、ときめいてほしかった。

あの終わり方だと2期はない(原作も終わるらしいし)と思うので、もう新しいらき☆すたは見れないのね。

そう考えると少し寂しいような気もする(´・ω・`)

ちなみに最終回で一番面白かったのは、立木とくじら声の生徒のやり取り。

自分が見た限りで、らき☆すたで一番良かった話はかなたの話。

ギャグと感動が混在する、良い話でした。

麻宮ハルカの∞


MUGENについて昨日はああ書いたけど、なんかyoutube見てたらものすごい勢いでハルヒの動画が上がってた。

なら便乗しちゃってもいいかな。

大体が「ハルヒ」VS「こなた」とかなので、ここはあえて麻宮ハルカで。

要は2Pカラーでちょっと色が違うけど、偽者が本物を凌駕する!というコンセプト…



ノーマルで何もしてないPCで、カハマルカの瞳というソフトを使って頑張って録画した。

やっぱり少しでもカクカクすると動かし辛いのなんのって…

ラスト1戦目だけおかしな事になってるけど、2戦目からは直るので大丈夫。

見るのは腕じゃないぞ!あくまでシチュエーションだかんな。


もし何か問題があれば即、消します。

麻宮ハルカの無限


MUGENのハルヒがかーなーりー気に入ったので、動画にしてアップしちまうぜ!

と思って、頑張って録画してエンコしてyoutubeにアップ…

したはいいけど、よく考えたらMUGENキャラって誰かの作品であるわけで、

それを無断で使用してアップしちゃダメじゃね?

なんでそんな事に気づかなかったのか。

ハルヒは「動画に使用してもかまわない」との記述はあったけど、他にも古泉と朝倉さんに長門まで使用しちゃってるし…

なのでお蔵入り…ギィェェ

というかもしかして、スクショもダメだったりする?



>また、ワカメ漫画書いてください!!!(>_<)

こんな事ならワカメ漫画描けばよかった…(´・ω・`)


>バシャーモってあの格闘家っぽいやつだよね?…格ゲーの女キャラのエロさがわからないえす之じゃないだろ?

これもバシャーモ(♀)の擬人化描こうと思ったんだけど…

また今度描いてみるかぁ

>面白かった? すまない、えす之…わからないぜorz

俺にだって…分からない事くらい…ある…







うっそぉ

きーやんも平野もどっちも好きだから、なんか複雑な心境だわ…

でも普通そんな所でイチャつくかなあー

ムードもへったくれもねーぞ!

つーかきーやんにはジョイMAXがいるだろうに…


キングキーヤンのギガドリルブレイクが平野を(省略されました。続きを読みたい方はワッフルワッフルと書き込まずに≫ReadMoreをクリックしても無駄です)

続きを読む

サイコメトラーポッチャマ


この漫画までのあらすじ

マリル(♂)とルリリ(♀と推測される)兄妹の探し物に、スリープが助けをかって出た。

その時にスリープに触れたポッチャマ(♂)は、サイコメトリーにより『ルリリちゃんを襲うスリープ』の映像を見る。

その話を相棒のアチャモ(♀)に話すも、「幻覚だよ」とあしらわれてしまうのだが…



pokedanzu01.jpg

(※クリックで拡大)


ガツガツ!むしゃむしゃ!ガツガツ!
ガツガツ!むしゃむしゃ!ガツガツ!

幼女を襲うロリープ。

そうです。ポケモン闇の探検隊をやってるのです。

主人公はポッチャマ、相棒はアチャモ。

前作では主人公がアチャモで、相棒がチコリータだったんだけど…

だって、相棒で♀なのってアチャモとチコしかいないんだもん。

どうせ寝食を共にするなら、ポケモンだって異性の方がいいじゃん?

何が悲しくて同性と寝食を共に…

…いや、それもアリか…?

そうなるとポッチャマは受k



話がそれたけど、何が言いたいかというと

どうせしゃべる事一緒なら、パートナーの性別を選ばせろって事。

それとノーマルタイプも選ばせて欲しい。


で、今回闇を選らんだ理由はズバリ「ミミロル」が出るから。

青の救助隊はキルリアタンをグミでドーピングしまくって、かーなーりー強くしたんだけど、今回はグミ食わせても能力上がらないのね…


このブログを結構前から見てくれてた人の中でも極少数だと思うけど、ダイヤモンドでもミミロル使ってたのを覚えててくれてる人はいるだろうか。

なつき進化とか知らなくて、ブログで言われて初めて気づいたあのミミロル。

ダイヤモンドの最終メンバーはエンペルト、レントラー、ミミロップ、ディアルガ。確か3体は50レベルちょいで、アイテム使いまくってようやくクリアした苦い思い出が…

ちなみに闇の探検隊でコリンクも勝手に仲間になったので、結局ダイヤモンドのメンバーを再現した事に…なんというワクテカ


早くエロウサギにしたい。ウホッ…


前作はクリアすると相棒がそっけなくなり、進化させると顔グラがなくなるわ可愛くなくなるわおまけに能力はそんなに変わらないわで散々だったけど、今回はそうでもないみたい。

でも進化させないけどね。エンペルトのダサさは異常。

バシャーモは格好いいけど、♀のバシャーモとかありえんだろ(´・ω・`)




で…この漫画の内容って、分かる人にしか分からないってレベルじゃないですな。

しかもサイコメトリーって本来は残留思念を感じとるものだから、未来に関しては確定してるものじゃなくて、その人が何をしようとしているか程度しか見えないんだけどさ。

でも何かに触れると頭が『キーン』となって過去が見えるとか、EIJIが好きだった人間にはどうしてもサイコメトリーとしたいのだよ。



>面白かった?
なにがじゃ

探検隊か

面白いに決まってるだろうが

じゃあの。




ワシの悪いくせで、どうしてもポケモンは擬人化させて考えてしまんじゃ

でもそれは、中学生の頃『めざせポケモンマスター』というHPの擬人化お絵かき掲示板に入り浸っていたくらいだから仕方のない事なんじゃ

嫌いな人は我慢するんじゃ



20070916050355.jpg


アチャモちゃん

元気いっぱいだけどちょっと涙もろい

20070916041012.jpg


ポッチャマ君

おぽっちゃま君

この服はどこの009

20070916041024.jpg


ルリリちゃん

おさげはもっと短い方が良かったな

20070916041040.jpg


ロリープ

バナナマンではない






あと例のラクガキ、またもにゅーあきばさんが取り上げてくれたぞ

いつもこんな弱小ブログのラクガキを取り上げてくれて感激じゃ

むしろこれだけ反応が早いとここを見てるんじゃないかと疑いたくもなるんじゃ

どちらにせよワシはそんなにゅーあきばさんが好きだぞ

というか捕捉してくれてるサイト様は全部好きだぞ

またいつかお酒を飲みたいんじゃ




ところでアチャモっておでん君に似てると思うんじゃ

じゃあの。

ガンダムVSガンダム


VSシリーズキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんじゃこりゃあああああああああああああああああ

ごちゃまぜってレベルじゃねーぞ!!!!!!!



全15作品からって…ほぼ全部じゃねーか…

うれしいはずなのにうれしくない

これでバランスとれるのかよ…


まぁ折角Wも出ることだし、多分Wを使うだろうけど…

この分だと、本当に主人公格のガンダムばっかりの戦いになってしまうんじゃ…

それって面白いか…?


そして「全部出す」と言ってる時点で、OOも隠し要素で参戦フラグ。

主人公格だけでいいなら、あの4体だけでいいもんね!!(´・ω・`)



…でもなんだかんだいって、やっぱり楽しみだったりする(*´ω`*)

えす之は事実しか書かないんだよな?…皮肉って分かってるか?


ゲーム関連の記事なのよ。

まずはニコニコのアカウントなんかねーよって方がいたので、youtubeにラクガキ動画をアップ。




次はMUGEN。

mugen4.jpeg


ついに古泉が参戦!

ガチホモ対決がついに…

mugen6.jpeg


男は度胸。なんでもやってみるのもさ。

mugen14.jpeg


ウホッ…いい男…

mugen17.jpeg


ハルヒの中で好きなキャラがついに揃った。

朝倉さんに関しては情報をくれた方もいました。ありがとう。

mugen19.jpeg


おりゃー!



古泉はなんか七夜っぽい動き。ふんもっふ!もあるよ。

でも今のところはハルヒが一番使ってるかな。ストライカーもあって、動かしててかなり面白い。

13日の更新で野球ボールの軌道が変わったので、強キック(打ち上げ)→弱投球→長門→空中強キック→着地強キック(打ち上げ)→弱投球→長門→強ドロップキックのお手軽かつ強力なコンボが繋がるようになった。

といっても、空中で受身がとれるキャラには繋がらないかもしれないけど。

でもそこがMUGENのいい所。KOFキャラとかにバシバシ決めるのさ。



しかしなんの因果か、アベVSコイズミ。

次期首相は誰なんだろうねぇ。個人的には麻s




最後は連ザⅡ。

未だにちょこちょこやってます。

で、カガリのレベルを50にして、久しぶりに戦績を見たら…

0709130053165.jpeg


なんとジャスト1000戦。

前に見たときが800いくつだったから、かなり偶然といえば偶然…

てか1000回もやってたんか。

しかも結構負けてるし(´・ω・`)

これはきっと、キラキュンの陰謀だ。


しかしこれだけやってもまだ全員50レベルいってません。

あと7人くらい残ってます。

しかし1000戦…1戦6分かかったとして、100時間。

100時間やってるゲームなんて他にラクガキ王国2くらいしかないと思うわ。

でもうち700戦くらいはレベル上げで、6分で終わるミッションじゃないから、実際はもっとかな。

良ゲーです。連ザⅡ。

久しぶりにラクガキ




まとめただけなのにかなり時間かかっちまったんだZE/(=ω=.)\ナンテコナタイ

おっぱっぴー☆


>ただでさえエロって単語入れると検索に引っ掛かる率が違うのだ。
>それに加えて古泉のダブルパンチで自ら腹を切ってる様なものなのだから、文句を言うんじゃありませんww


そうはいうがな、大佐。何故か今日のweb拍手はいつもの5倍以上のエネルギーゲインがあったんだよ。

押してくれたのか、グレイフォックス。

しかしエロは強しって事なのかなー。

だが私は古泉を愛してしまったのだ。もう後には引けん!!


tekito-mikuru.jpg




やっぱり女の子の体って難しいよねぇ

チャッチャっと描いて諦めた。





kirasama.jpg


ああ…キラキュン…


最近よく、作業をしながら週刊レディオシード、デスティニー!を聴いてますのよ。

ムラケンって面白い人だね。保志も面白かった。ぱっぴー☆




>今すぐらきすたをニコニコで見るんだ、話はそれからだ
>拍手絵を朝倉でおねがいします!!
>らき☆すた23話のBパート5:54の左端にいるのは朝倉さんにしか見えないのは私だけ??



kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg


これだな。

見ろ!って言われたから見てしまったぜ。

画面に出てきた瞬間に気づいてしまったぜ。

しかしゴトゥーザ様まで出てきてしまって、らき☆すた最終回はどうなるのやら…

web拍手絵は大変なのでまだ勘弁して下さい…







古泉といえば、初めて聴いたラジオのらっきー☆ちゃんねる35回で「おジャ魔女」と呟いていた。

なぜ…

あと、あきら様に「猫娘」とか「ポテト」とか言ったり…白石に「大好きだ!」とかね。

まさにガチh

PS3でSIREN3が出るのか…ホシス


tomadoi02.jpg



続きなのです。

いやね、なんかもう随分久しぶりにハルヒの漫画を描いたにも関わらず、捕捉して下さった方々がおられましてですね。

感謝と共に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです(´・ω・`)


朝倉さんの集まりに出ておきながら、朝倉さんオンリーに参加しないとかどんだけ?みたいなですね。本当にごめんなさい…

それでもまだ、うちの朝倉さんを求めて(?)見てくれてる皆様には感謝です。

いつか最終章の後編を描かないといけないですな。




あとweb拍手の質問にも答えよう、答えようと思っていて答えられなくてすまない。
コメントも徐々に返していく予定です。


確か前来てたのが「ACE3を買わねーの?」というのがあってですね。

欲しいです。欲しいけどお金がないので買えません。

買った人、エウレカの扱いについてkwsk。


また、ボク君に励ましの拍手をくれた方、ありがとう。

これでボク君はあと1ヶ月は戦える。




それと一番気になったのは、以前ちょっとエッチなみくるの絵を載せてた時のweb拍手量と、現在の古泉展の拍手量が全然違うんですよね。

もちろん、古泉のが多い…はずはなく、みくるの時のが多かったのです。

3枚(正確には2枚)しかなかったのに…

あんなへたっぴなちょいエッチ絵でも、見たいと思ってくれてた方がいたという事なのか、それとも古泉の裸体がダメなのか。


後者に決まってる?サーセン(´・ω・`)

もう戸惑わない


tomadoi.jpg



なんだかとても久しぶりにハルヒの漫画を描いた気がする…

でもこう、自然とネタが湧いて来る感じはやはり良いな…

そのためにはもっと朝倉さん分が欲しいわけで…


多分戸惑に朝倉さんが出るとしたら、こんな扱いだと思うよ。

長門がナイフを使ってたけど、朝倉さんもナイフでいいの。

というかナイフは朝倉さんの専売特許だろ?

けど、出るだけでいいの。

それだけで満足なの。





とかいいつつ、朝倉さん出るの見越して既に予約していたわけだけどNE!(^ω^)

朝倉涼子の戸惑


>www.sos-dan.com/img/src/1189157956654.jpg朝倉さん登場?


         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


んー?アニメ2期の事か…?



     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

戸惑の方か…

なになに…『準団員ではないアノ人も…!?』


pero...konosiruettoha!.jpg


ペロ…このシルエットは…!

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /:::⌒(__人__)⌒:: \      ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。



まぎれもない我らがアイドル吹いた

100000000000000000000000000000000000000000000個予約した。

15日行きたくなってきたわぁ


VSシリーズの最新作だとッ!?



わざわざ新タイトルと銘打ってるくらいだから、SEEDではないだろうな。

正直ミューディーとシャムスくらいは出して欲しかったんだけどなぁ…

したらゲーセンでミューディーばっか使ったのに。声がキヨウだしー



新タイトルとかいうくらいだから、今までに出たVSシリーズとは違う作品から出すのかなぁ…

ならWがいいんだけどな。

…いや、新シリーズじゃないから今までのシリーズから?

だとしたら確実にSEEDなんだけど…。





…でもやっぱり、一番可能性が高いのはOOか…(´・ω・`)

大人になってしまったボクに


ぼくなつの曲があまりにも良かったのでサントラを探していたら、どうも最近になってようやく出たらしい。

が、ほぼ3の曲だそうだ。

ひどい…

というわけでPS版のぼくなつを購入、音楽を抜き出してみる事に。

中古のbest版なのに2000円もしたんですが。

いや、良いゲームだから高くて当然なんだけどね。



それで抜き出そうとしたんだけど、ぼくなつはPSの内蔵音源とやらを使っているらしく、BGMはmidi以外では抜き出せないそうだ。

midiじゃあなあ…

てかなんで内蔵音源だと抜き出せないの?曲として収録しているわけじゃないから?

音楽に関しては全然分からないから困った。



とりあえずムービーに使われてる曲だけ取り出して、他はエミュレーターを使って録音する事に。

虫の音とか入っちゃったけど、それはそれで味があるといえばあるのか…

しかしだね、ドライブから読み込む度にちょっと止まるし、ドライブはガコガコいうし怖いよ。


結局取り出したのはOPの歌、ホタル沢での曲、ED(叔母ちゃんの『ボクく~ん!』と詩の『さようならー』入り(´・ω・`) …)とEDの歌(OPの長いバージョン)と、EDの歌の後に流れる曲。

2000円でこれか…けどまあ伝説の32日バグもおがめたし…

よしとするか。

というかぼくなつのちゃんとしたサントラを作ってくれ。



そういえば前ブックオフに1000円でぼくなつ2が売ってたんだよな…

買っておけば良かった…

ぼくふゆ キャラクター


「ぼくのふゆやすみ」

yuuiti.jpg


主人公のボク君ことゆういち君。

一人称は俺なのにボク君とはこれいかに。

あなたはボク君となり、彼の輝きに満ちた冬休みを体験します。


ayu.jpg


あゆちゃん。

ボク君が冬休み中に出会う少女の一人。

たい焼きが好物。

しかし彼女と仲良くなりすぎると…



otita.jpg


イベントも盛りだくさん。

あなたの目で耳で、冬休みを楽しんで下さい。








最近なんだか疲れやすいです

コメント返そう返そうと思ってても気力が出ない…

もう少し待ってて欲しいのです…
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-