雨宮一彦の帰還


hujisan.jpg


/^o^\フッジッサーン



ただいマニフェスト

帰ってきたはいいけど、結局休みなしのような感じだっぜ

更新はまた明日!

携帯から更新だNE!(^ω^)

20070429214906

フッジッサーン/(^o^)\


これちゃんと更新出来てるのかなぁ...


脳内会議


某ファミレスにて


L「これを見て下さい。楓ハルヒ編です」

月「…長門に涙まで流させておいて、最後はソードマスターヤマトか」

L「…」

月「読者をバカにしているな、竜崎。僕なら長門の涙の回を並び替えて」

L「並び替えとかはどうでもいいです」

月「…。とにかく、これなら読者は裏切られたと思うだろう」

L「そうですかね」

月「そうだ。長門を泣かしておきながら、こんな終わり方だ」

L「月君は長門が好きなんですね」

月「違う。全然違う。長門というキャラクターはキョンの絶対的信頼を得ているキャラで活躍もするし、そしてあの無感情だ。人気が出るのも頷ける…いや、僕が言いたいのはそういうことではなく」

L(よくしゃべるな…夜神月…長門好きの可能性90%…まさか本当に)

月「とにかくだ。ちゃんとした終わり方をしてもらいたいものだな」

L「…実は月君に見てもらいたいものがあるんです」

月「これは…『最終話のプロット』?なんだこれは」

L「その名の通りですよ。楓ハルヒ編、いや朝倉さんルートの本当の最終回です」

月「この日付からいって、作られたのはソードマスターより前…。…お前」

L「そうです。私は最初から、ちゃんと終わらせるつもりでした」

月(こいつ…!つまりソードマスターエンドはフェイクだったということか…!!)

L「どうしました?」

月「だとしても竜崎があれに最終回と書いたんだから、読者を裏切ったと見て正解だろう」

L「いいえ。現に真の最終回があるんですから、そこまで推理できて正解です」

月「…わかった。ただし」

L「ただし?」

月「この朝倉エンドというのは頂けない。長門エンドにしろ」

L「それは出来ません」

月「…竜崎。僕の目を見てもそんな事を言えるか?」

L「…言えます。朝倉エンドです」

月「…!!」

L「…っ!…痛いですよ。一発は一発です」

月「…がっ!!」





松田「局長…」

総一郎「やらせておけ…」







えーん、WONSさんに裏切られたー(´・ω;`)

…わけではなく、自爆に巻き込んでごめんなさいでちゅわ!

大丈夫なのです。ちゃんと終わるから。




終わりは始まりの始まり。

朝倉さんエンド=朝倉さんとの交際=(*^ω^*)





連休ですね。私は旅に出ます。

でもすぐ帰ってきますNE!(^ω^)

粉砕!玉砕!大喝采!


最終回はよくも悪くも大反響でした。

喜ばしい事です。

ここで唐突に家族漫画…



(※クリックで拡大)

相手が神だって戦うママ。

昨日急に雨が降って、雷まで鳴った時に思いついたネタ。

描きたくなったので描いた。なんというフリーダム。

暮らしの中にネタありじゃ。




最終回について。

コメントも一杯きたわけですが、
web拍手の方でもこれだけきました。

>挙手!(#゜Д)=○)Д`) ごめん、痛かった?( ´ω)つ#Д`) ⊂(´゜Д)☆)Д゜) パーン
>はいっ ( ゚Д゚)ノ
>これもこれでいいんですが……描いてほしいので  (´・ω・`) ノシ
>まさかこのネタとは、1ページ目で終りまで予測してしまいました・・・此処は釣られて(´・ω・`)ノ
>挙手(´・ω・`)ノ
>挙手(´・ω・`)ノ
>挙手(´・ω・`)ノ
>挙手(´・ω・`)ノ
>挙手(´・ω・`)ノ
>挙手(´・ω・`)ノ
>挙手(´・ω・`)ノ
>挙手(´・ω・`)ノ
>シード風じゃない終わり方に絶望した。
>まぁ、こういうのもすきなんだけどNE(;^ω^)
>これほどとは…この天狼の目をもってしてもこれほどとはみぬけなかった!!
>マジで本編だと抜かしたら色々粘着するぜ?アンドロイドの涙をなんだと(以下略 書け!…頼むからウソだと
>…いくらなんでもさぁ……やっていいことと悪いことがさあ…… 頼む、やりなおしてくれ
>羽ガンダムの魁はV2だと思います
>この最終回はエヴァのTV版のラストみたいなもので、もちろん劇場版もあるわけだな?
>まさか・・・本当にこんな終わり方じゃないよね?・・・本当なら私はアナタを殺さなくてはならない。
>えす之空気嫁
>えす之に裏切られた。生きる希望がなくなった。ちゃんと最終回描いてくれなかったら、オレ、死のう―――。
>シリアス展開が長いのはこのオチのためかよと言うような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
>今月のザ・スニーカー http://ranobe.com/up/src/up187009.jpg
>佐々木さんが可愛いです。
>ある程度まで言ったら保存しやすいように漫画をまとめてほしい。なにとぞ、なにとぞ。
>boo!!!
>boo!!boo!!!
>え、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
>これはヒドイよ・・・。ああ、裏切られたって、こういうことを言うのかな・・・。
>・・・まあ、そこまでは言わんけど、やっぱりちゃんと終わらしてほしいな。
>最終回ホントお願いしますよ…(´・ω・`) ノシ
>挙手を…<(´・д・)ノ(´・ω・)ノ( ´・△・)ノ(´・ρ・)ノ(´・皿・)ノ…by脳内の皆さん
>まそっぷ! → ウソップ! つまり嘘であって最終回は初めから別に用意されているんだよー!!



なんという熱意…(^o^)

関係ないのも微妙に混じってるけど、熱意が伝わってきたぜ!

真の最終回、劇場版、否、朝倉さんエンド漫画を描きますか!

まそっぷ!


ついにきました、最終回!

感動のラストを、とくと見よ!!!!

画像はクリックで拡大します。


kaedeharuhi11.jpg


kaedeharuhi12.jpg


kaedeharuhi13.jpg



元ネタはソードマスターヤマト最終回。





……

………(^ω^;)


…はい、これで朝倉さん編は一区切りということになります。

この終わり方は、ハルヒがヤンデレになった時から決めてたものなんだ。

ちゃんと喜緑さんの子供やハルヒ、長門の子供の伏線も回収したし…

出せなかったキャラも出したし…怒られそうだけど…

ようやく描けてほっとしているんだよ。

予想外でしょ?誰も想像しえなかったでしょ?それでいいのだ。



…ベッキー、だめカナ?

ちょっと前置き長すぎた?長門の涙とかやりすぎた?



打ち上げの時にWONSさんに「実は最後はソードマスターで終わらそうと思うんです」って言ったら笑ってくれたしいいよNE!(^ω^)



こんな終わり方認めねぇ、ちゃんとした最終回を描け!!!

という方は挙手を…(´・ω・`) ノシ

あなたって人はーっ!!


もう少しでこの話も最終話。

ということでテンションあがってます。

今の俺はクライマックスだぜ!!

画像はクリックで拡大だぜ!

kaedeharuhi9.jpg


kaedeharuhi10.jpg



長門にキョンを消しにかからせたのも、長門が何故か右手を出したのも最後のコマのため!

無理やり2Pにおさめたらテンポが速いというか、長門がえらく淡白にキョンを改変しにかかってしまった…

ちなみに長門が大きいわけじゃないよ…朝倉さんが中腰なんだよ…(´・ω・`)

この構図は難しい!のよ。



コメントは本当に嬉しいのです。でもレスする時間がないのですごめん…
でも、もちろんちゃんと全部あますことなく読んでますよ。
ガンダムネタはおいらの十八番だからな!

忘れてる人とか、全員が空気を読んでいるのは感動した!!

でも森さんてここでどう出すんだよ…w


多分次で最終回…かな?乞うご期待!なんちて



>大丈夫!俺は面白いって思ってるぞ!続きが気になって運転中に寝れないぜ!
なんという副作用…
これからも安全運転でお願いしますNE!(^ω^)

あなたが死んだら 代わりはいないから


長門にお別れ!

画像はクリックで拡大します。


kaedeharuhi6.jpg

kaedeharuhi7.jpg

kaedeharuhi8.jpg



こいつ…よくしゃべるぞ!

長門にしてはよくしゃべるのは、これが最終回直前だから!

ということにしておいて…(´・ω・`)



アンドロイドの最高の感情表現はやっぱり涙でしょ。

本人は気づかずに流す涙。これも最終回直前だからという事で…

自分の手で最愛の人(?)を手にかけなければならないシチュエーションというのは、ベタだけど燃えるよね。

でも上手く表現できないのは技術がないから…

顔のアップばっかりになってしまった時はもう自分の技術のなさに嫌気が差したよ…(´・ω;`)


あと二回くらいで終わるか終わらないかってところなんだけど…

みんなこれどう思ってんだろうか心配だよ。

真面目古泉は結構いい印象だったみたいだけど…w




本当は日曜にあったサンクリ打ち上げの飲み会の話とか書きたいんだけど、時間がぬぇ!

朝倉さん関連の色々な方にあったよ!

その話はのちほど…

統合思念探偵


サイコ読んだんですよサイコ。

11巻。多分最新刊。古本屋で。

10巻までは持ってるんだけど、11巻は何さ。

過去の話か。もうわけわかんねーよ!

前々からわけ分からなかったけど、最近…というかここ数年の展開は何がなんだか分からん!

当初の予定通り、小林の人格が色々入れ替わって悪人と戦うストーリーの方がよかったんじゃないのかね!


LUCYasakura.jpg

(※クリックで拡大)

サイコっぽい朝倉さん。のつもり。

この面構えからすると、確実にガクソ側ですな…

いつか、やがていつかはと!


続きです。画像は全てクリックで拡大します。

haruhikaede4.jpg


haruhikaede5.jpg



考えてたセリフ回しと少し違っちゃったけど…

んまぁこんなところだろう(´・ω・`)

いやーシャッフル丸写しの前回と違って、0から考えなきゃならない分大変やね。

これでハルヒと古泉には別れを告げた。

残るは長門か…。ん?誰か忘れているような…




おまけ

imoutoknife.jpg


深く考えたら負けかなと思ってる

忘れられぬ罪


最近漫画を沢山描いてるのは、別に頑張ってるわけじゃないのです。

俺は一昨日くらいからこの話が終わるまでクライマックスだぜ!!

というわけでノリノリなわけです。

描くのたのしいのです。

昨日の続き、部室での話。

画像はクリックで拡大するのさ。

kaedeharuhi2.jpg


kaedeharuhi3.jpg



黒ハルヒ。

ヤンデレハルヒ。

世界の終わり。



…なーんて、格好つけて書くのは性に合わないNE!(^ω^)

単にヤンデレ描くの楽しいだけっす。クマとか、泣きはらして赤くなった目とか。

しかしどうして朝倉さん漫画を描いてたつもりなのに、いつもハルヒの漫画になってしまうのだろう。



なにやらシャッフルにはファン同士の確執というかそんなようなものがあるようですな。

どちらにせよ、そんな事気にしてたら漫画なんて描けないのでどうでもいい事なのです。

例え荒れたとしても閉鎖なんてことには絶対になりません。
みちるちゃん、心配してくれてありがとうね。



この後のシャッフルはニコニコにもyoutubeにもなかったので、続きは自身で考えた。

今回は一応、ちゃんと終わりまで考えてあるから…

描く事さえ出来れば、きちんと終わるはず…なのです。

そう言って、今までにちゃんと終わったシリーズなんて一つもないんだよなぁ…(´・ω・`)



>ちょっと待てぇぇぇぇぇぇっいぃぃぃぃぃぃ、喜緑さんっぽい子供の話はどうなっとぁぁぁぁぁっっ!!!
そんな話ないよ。全然ないよ。
…嘘です。覚えていらしったか…

空鍋


お待ちかね(?)子供が出てくる漫画だよ!

最初はいつもどおりのほんわか…というか普通に描こうと思ったんだけど…

kaedeharuhi1.jpg

(※クリックで拡大)


うん、ヤンデレなんだ。

というのも、コメントで「楓っぽい」的なのがあってだね。

楓というと「僕の本気、見せてやる!」かと思ったんだけど、どうもシャッフルの楓だったみたいで。

で、前すごく怖い顔した楓を画像で見たことがあったんだけど、動画を見たことがなかったのでニコニコでちょっと見たんだ。

主人公の声がキョンで、楓がみくるなのね…

あまりにも衝撃的というか、なんというか…

ゲームしてるキョンに

「明日お出かけしませんか」

「ああ」

「秋物の服が欲しいと思ってたんですよ」

「ああ」

「久しぶりに三人でお出かけですね」

「ああ」

話聞けよキョン!じゃなくて凛!

それで先輩からの電話でデートに誘われて

「明日映画見てくるよ」

「えっ…お買い物は」

「買い物?」

…コラー!何やってんの!!

なんでも凛は15歳まで楓に殺されかけてたらしいから、仕方ないといえば仕方ないんだろうけど…

それでもこれは…

裸で寄り添って避けられたら、女の子としてはキツイだろうな…

(´;ω;`)ブブブワッ

という事で今日はこんな話になってしまったわけよ。

でもあれを8コマにまとめるのはムリだわー

なるべく自然になるように努めたんだけどさ…



楓見なかったら多分、娘がプリキュアに変身してしまう漫画になったと思うんだ。

どっちがよかったかNA?(^ω^)



>稟を凛と書くえす乃たんに萌えましたw  にしてもSEEDの総集編のウザさ、回想シーンの多さは異常w
凛じゃなくて稟だったのか…
SEEDはバンクと回想で出来ていますからね!

>この漫画は遊園地漫画の続きだっけか?
おお…そんなものもあったっけな…

これこれかー

言われてみれば続いててもおかしくない!

じゃあ続きってことで!4ヶ月ぶりの続きか…(´・ω・`)

サイレントヴォイス


朝倉さん子供漫画を望む声が寄せられたわけですが…

今日は長門で…理由は後述しまふ。


dekigogoro.jpg

(※クリックで拡大)

あまりにも仲が良かったのでムシャクシャしてやった
後悔はしていない


みたいな…。長門が橘京子を知っているのかとか、なんでSOS団のメールアドレスに送ってくるんだとか考えてはいけない。
全ては出来心故…


なんで長門ネタかというと、ビッパ(非ポケモン)がうちの漫画をとあるスレに投下したという報告を受けたから…
というより、初めて見たのに「えす之このスレ見てるだろ」っておまえ…見てねーよ!とキョンばりにつっこみたかったんだけど、実際にもう見ちゃったから遅い。

大体あのスレはもう専属絵師がいるみたいじゃないか…
おいらに何を求める(´・ω・`)
長門漫画か。

だからって、別にビッパのために長門漫画を描いたわけじゃないんだからねっ!////

ちなみにおいらはビッパじゃないぞ。「」だ。



まーあのスレの人達がここを見てなきゃ全くの無意味なんだけどさ…





コメント大賞

>古泉の後ろに透けているものを見ようと
>パンツ1丁の古泉を凝視しているところを見られたよ
>やったね!

面白すぎるぞ!!
見られたのが友達だったら2ポイント、お母さんだったら10ポイントだ!
いやーあんな絵を息子が凝視してたら、お母さんショックだわ…
息子が息子を凝視しているわ!…笑えよ



子供漫画は次回?にでも…
○理漫画はムリだろ、常識的に考えて…
高校時代は次に描こうとした女子Cさんが、ここを見てる可能性もなきにしもあらずなのでなかなか勇気が…

ザ・パワー!おいらに力を!!

2007年初えす乃漫画


よく考えたら、もう4ヶ月以上もえす乃の漫画を描いていなかったのか…

>えす乃いいなぁ、えす乃。・・・いっそ、えす乃をメインにして欲しい。
>いい加減 朝倉さん描いてくださいよう・・・えす乃さんでもいいです
>あにき~~妄想が激しすぎて投影されそうじゃ~~


えす乃を求めてくれる人が少なからずいるみたいだから、描かないわけにもいかないよな!

ナミイチの部屋での話ね。

esuno_00.jpg

(※クリックで拡大)


なんでこんな話になったかというと、このナミイチの話している事が事実だから…

※クマのぬいぐるみの写真は諸事情により消しました。

赤ちゃんサイズ。に、ベビー服を着せた写真。だった。
あれですよ、黄色いクマ。
本当においらの赤ちゃんの時の服らしい。
不思議とこいつを見ていると、抱きしめたくなる衝動にかられるんだ…

ちなみにえす乃は母性本能+ナミイチの投影で抱きしめているのですよ。





今日は久しぶりに紙に落書きをした。

資料なしで絵を描くの難しいけど、やっぱり楽しいわぁ。

0004.jpg


スザク…のつもり。目つきわりー!
一度しか描いたことなからうろ覚えよ。

0005.jpg


にゃーフェミア。

0006.jpg


………ゴクリ。

0003.jpg


ウホッ!古泉。身体難しいなー
素足も課題だな…
古泉の後ろに透けて見えるのを当てた人には●をプレゼントするぜ!



おまけ スキャナーに入ってた描きかけの漫画…




0001.jpg


子供達の話…というか新SOS団とか…
は、恥ずかしい!////
っていっても、今やってることも変わらないか…
覚えてる人いるのかなぁ…

0002.jpg


妹とか…(´・ω・`)

久しぶりのラクガキ


いやーなんか気の迷いで藤崎瑞希なんてつくっちまったい。

動画のDLはここから。
passは『hujisaki』。


画像は全てクリックで拡大。

hujisaki1.jpeg


ニコニコで藤崎見てたんだよね
そうしたらそんなに悪い奴には思えなくて…
でも実在の人間をラクガキするのって難しいわー

hujisaki2.jpeg


元は古泉。

hujisaki3.jpeg


感謝祭とかいう動画の服がコンバースだったので、
コンバースと描いておいた。

hujisaki4.jpeg


最初はこんな顔で作ってたんだけど…
さすがに可愛くないので、やり直した。



自称2chの神藤崎。彼は本当にラノベデビューするのかな?

なんにせよ、ネットに顔出しできる勇気はすごいと思うよ。

おいらは絶対にムリだ…(´・ω・`)




たまにあるweb返信…レスできなかった方ごめんにょ

>朝倉涼子の時代は終わりました。これからは喜緑江美里さんの栄光の時代です!
冗談ではない!
けど本当にそうなりそうだからな…
驚愕で活躍するんだろうな~九曜相手にさー
喜緑さんのピンチに颯爽と駆けつけたりしないかな…
朝倉「今、長門さんが手を離せない状態だから私を復活させてくれたのよ」
とかさー…ねーか…

>あやまれ!共学なのに工業系ってだけで女子がクラスに一人もいないオレにあやまれ!
ばかやろう!それこそ別のクラスとか、他校とか色々あるじゃんよ!
なまじ同じ人間が長くいるとだなー、もう恋愛対象ってレベルじゃねーぞ!(´・ω;`)
だからお前、頑張れよ…な…

>アイドルマスターアニメ「如月千早」さんについて>どう見てもネルフの葛城ミサトさんです、本当に(以下略
服装も髪型もそんな感じだもんな…

>なんか全身にアーマーシュナイダーとか装備しまくった『ガンダムリョーコアサクラシュラウド』とかいうのを
>このサイト見てたら妄想してしまった。なんか強そうだけどどうなんだろうか?

確かシュラウドって、死体を包む布だっけか…プラモの説明書に書いてあったような…
意味的に似合うといえば似合うNE!(^ω^)
シヴァとかミサイルポッドじゃなくて、アーマーシュナイダーってのが朝倉さんぽいしね。





今日のプリキュア

rinjiru.png


ねこぢ…違うか…(´・ω・`)
いやでもこのバイオレンスさはねこぢるっぽいなぁw
リンちゃん…

後はナッツがウホッだったりココのセリフが感動的すぎたり。
のぞみとココのラブラブが心地よかったり。

天知る地知る俺が知る あの日あの時あの場所で




おおぅ…平野可愛いよ平野

「あの日だ!」とか、女子には言わないだろう常識的に考えて…

というか、ヘイヘイヘイの時の声と全然違うじゃないのさ。




生理といえば、

女子「お腹が痛いんだよね」

おいら「なんで?」

女子「生理」

おいら「…(´・ω・`) 」

高校生の頃、こんな会話したのを思い出した。

普通は逆にそういう事も言わないよなぁ…常識的に考えて…

ミトメタクナイ!


アイマスのアニメってもうやってたのかよ…

ちくしょう見はぐった!

…いやまだだ!我々にはニコニコがある!



というわけでニコニコで『アイドルマスター XENOGLOSSIA』を1話だけ見てきた。


やよい13歳やよい15歳

…(^ω^;)


アイマスやってないんでなんともいえないけど、もし自分が大好きなゲームでこういうアニメが作られたとしたら、肯定は出来ないだろうな。



odeko.jpg


アニメのアイマスはデコちゃんが可愛かった。

般n…じゃなくて、ゆかりちゃんだって事に最後まで気づかなかったんだけど…。

手の大きさについては不問とする。

久しぶりに麻倉さん


そういえば最近、朝倉さんの家族漫画を描いていなかったような気がする…

いつからだろう…

もう遠い過去だったような気さえ…

朝倉さん分が足りない。

どうしようもないから涼子さんを見て朝倉さん分を補給…

できねー(´・ω;`)

でも綺麗な人よね涼子さん。



やはり涼子さんには刃物がよく似合う…

なんというおっぱいパワー


ニコニコでグレンラガンを見たのよ

ヨーコが出るたびに『おっぱいおっぱい』って、うるさいんだよ!

…でもまぁ…おっぱいだよなぁ…(*´・ω・`*)



ペイントツールSIというのを導入してみたのよ

面白い描き方が出来るような、出来ないような…

yoko.jpg


適当にヨーコを描いてみた

色塗りは面倒になっちゃった

それよりまんまんだこのポーズは

モンキーダンスか…

太ももは朝倉さん仕様ですが左右で太さが違うのは気にしてはいけない




左腕の下にはみ出したおっぱい描き忘れた…

腕の下でムギュッと潰れてるおっぱい

それが重要なのに…


ところでこの娘は何歳なんでしょうね

もしくはナイフ戦隊アサクラレンジャー


仮面ライダー朝倉王描きたいなぁ…



平凡を望む主人公、キョンはナイフイマジンに遭遇する。

彼を特異点と知らず、ナイフイマジンは彼に契約を持ちかけてしまう。

そんな彼の前に、時の列車TPDライナー(タイムプレーンデストロイドライナー)に乗って現れたミクル。

ミクルは叫ぶ。

「朝倉王に変身して、時間を改変しようとしている悪いイマジンをやっつけてくださあい!」

その悪いイマジンを目の前にして、わけもわからずベルトを手にするキョン。

「ちょ、ちょっとまってくれよ…!」

慌てふためくキョン。偶然にもライダーパスをベルトにかざしてしまう。

そしてナイフイマジンを取り込み、キョンは朝倉王に変身する。

『私、参上。意外でしょ?』

朝倉王はTPDガッシャーを手にとり、ナイフモードへ変える。

『私の必殺技、パート1ね。じゃ、死んで☆』




…TPDライナーに乗り込むキョン。そこには、ミクルとナイフイマジンがいた。

キョンはナイフイマジンに名前をつける。

「朝倉王だから…アサクラ…ス?」

アサクラスはキョンのネーミングセンスの無さに呆れながらも、良きパートナーとしてイマジン討伐を続ける。




「アサクラスっていうのはセンスないけど…センスないわね。センスないけど、呼びたければ呼んで良いわよ☆」









馴染む…実に馴染むぞッ

ハルヒは本当にパロディがし易いですなー

でも、アサクラスがキョンに憑いたらオカマになっちゃうのか…

残りの3体はナガトロス・キミドリス・クヨタロスかな?

ガンフォームとして、火球を飛ばすコイズミスってのもいいけど元が人間だからなぁ(´・ω・`)


…え?ホモタロス?

えすじるそうめん


ひさしぶりのえすぢるです。

画像は全てクリックで拡大します。


esujiru4_1_s.jpeg


esujiru4_2_s.jpeg


esujiru4_3_s.jpeg


esujiru4_4_s.jpeg


esujiru4_5_s.jpeg


esujiru4_6_s.jpeg


esujiru4_7_s.jpeg


esujiru4_8_s.jpeg



お姉ちゃんは決して邪魔をしに来たわけではないのです…

ちなみに5枚目の3コマ目の男は榊だNE!(^ω^)


ちょこちょこ描いてたせいで、計3日もかかってしまった…

ここの漫画の中では一番手間がかかるかもしれない。

特にトーンが…。

下書きも描いてないし構図もいきあたりばったりなのに、漫画ってものは時間がかかるんだなぁ…



なんでえすぢるを描いたかというと、

ブックオフでねこぢるの漫画が100円で4冊も置いてあったからなのであった。

普通300円以上はするんだけど、掘り出し物だったため即確保。

内容はやっぱりグロと電波…

さすがにえすぢるであのグロ(今回ので言えば剣持さんの内臓が飛び出す等)を真似するわけにはいかないよなぁ…w




…6枚目の一番下のコマが「童貞が許されるのは小学生までだよねー」っぽいのは秘密だ(´・ω・`)

きまぐれオレンジweb拍手返信


本当は全部返したいんだけどね~

時間のある時しか返せないんですわ~…ごめんね(´・ω・`)



>http://www.nicovideo.jp/watch/sm125419 やっぱみくるは嫌いか?
愛した故に芽生えた 悪の花

>ごっつい再生量にびっくりした。(高画質1分30秒)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm126886

京アニは偉大なのよ、やっぱり。
絶望先生アニメ化が本当なら、是非京アニに…
やっぱりその前にハルヒ2期を…


外倉さん人気なかった…

>プロフィール自重しろw
>ニコニコ毒に犯されているな・・俺もだが
>ちょwwwぷろふぃーるキモスwww
>きもいのでやめてくれー
>スンマセンッ!!プロフィール写真が怖いッス。朝倉に幸を・・・

有権者諸君!
外倉さんを可愛いと思うのは少数派であったか!


水無倉さんならいいのか!

>朝倉恒一死亡確信!
>キュアババアwwwwwwwwwwマンセーーーーーーーーーーーーー

うん、それ無理☆
プリキュア、メタモルフォース!


>http://evin.holy.jp/kakou.jpg というのを作ってみた。どう?byエヴィン
みくるの大福というと、あの大きなふたつの、白くてふかふか柔らかな
触ると天にも昇る心地になれるアレかい?

えす乃の勇者王!


>今更だけどさ、えすのーとってガチで良い曲だと思うんだ。
>で、俺は良い曲を見つけてしまうと、歌いたくなる性質なんだ。
>http://www.vipper.org/vip486233.mp3.html
>passはいつもの。
>後悔はしないぜ・・・
>続く人が出る事を望むぜ



うおおおおおおおっ! おりゃあああああっ! どりゃああああああ!
ぬおおおおおっ!! このおおおおあおおっ!! ぶべらばああああああっ!!

…待ってたぜ勇者王!!!!!

DLはここ、passは『esuno』だっぜ!

もうなんというか、すごいよ!!

みんな、聞いて続くのだ!!

ゴルディオンえすのーと、発動承認!!



※追記
もう流れてしまったようです…
残念なのれす。


※更に追記
『まだ俺の勇気は死んでないぞ!えすパレーパ!』

待ってたぜ、勇者王!!

みんな、勇者が再アップしてくれたぞ!

ここからDLだ!!passは『esuno』だぞ!!

選挙速報



<知事選>TFEIが兵庫県で当選

 夏の参院選まで続く政治決戦の第1弾である第16回統一地方選前半戦は8日、13都道県知事選、4政令市長選、45道府県議選、15政令市議選が一斉に投開票された。知事選は、兵庫県で急進派、ドMビームの実質支援を受けた朝倉涼子氏(4)が初当選を果たすなど、改めてTFEIの強さを見せた。(えす之新聞)

tiji.jpg

(※クリックで拡大)



言い訳跡地





有権者諸君!!


やっぱり私には言い訳は似合わない!!


ああ言ってやる。私は原作より、アニメのハルヒが好きだ!!


それだけである!!


有権者諸君!!


それでも私に、悪意の一票を!!

僕はやや疲労気味です


分裂読み終えたー

感想がてら、えすぢる漫画をどうぞ。

今回はフルカラーな上に、gifアニメもあるZE!(^ω^)


ネタバレなので以下、続きを読むにて。

続きを読む

せめて笑いと共に


ギアス最終話を見た時から描きたいと思っていたネタなのよ

時間がなくて描けなかったんだけど、ようやく描けたのよ

A.A.以外にギアス絵を描いた事がなかったので、大変だったのよ

なので2時間もかかってしまったのよ…(´・ω・`)

画像は全てクリックで拡大します。


ruru1_s.jpeg

ruru2_s.jpeg

ruru3_s.jpeg

ruru4_s.jpeg

ruru5_s.jpeg

ruru6_s.jpeg

ruru7_s.jpeg


うおー勢いだけで描いてたからまとまらねー!

ユフィの初恋がルルって明確には言ってなかったと思うけど、多分合ってるよね。

カレンは友情出演です。コマ割を間違えたわけではありません!

とりあえずこの模様は全てちゃんとTV中継されていたという事で…



こんな感じのハッピー(?)エンドがよかったんよ…まだ終わってないけど…

特に最後の二人…

むしろ最後の二人…

というか最後の二人…(´・ω;`)




デデデデデデ!!デデデデ!!

Next Stage

ruru8_s.jpeg


誰が作り出した

この状況を

誰の罪だ

この三角関係は

誰が望んだ

この戦いを

誰のものなんだ

この世界は

…ああ、分かっている

だがしかし

それでも俺は…

ずっと俺のターン!




今まで見た『ドロー!モンスターカード!』系のネタの中で一番面白かった。

これはいいずっと俺のターンだNE!(^ω^)


>おれを殺す気かw
だめだ、何度見ても笑ってしまうwww

ニコ動のアカウント持ってる人は是非見てくれw

一般兵になれるのはいいよね


よっ、ボウズ共!ムウ・ラ・フラゲだ。

070403_1645~0001.jpg


今日はPSPの連ザをフラゲしてきたぜ!

発表時には今更1かよ!と思ったんだが、

やっぱり携帯機で連ザが出来るのはいいよなぁ。

…どうせすぐ2が出るだろうけどさ。

070403_1648~0001.jpg


ちなみに左が説明書、右が特典だ。

手抜きってレベルじゃねーな!


あ、そうそう。

女子Eの話なんだが、勘違いしてるボウズ共がいるようだな。

付き合ってるってのは嘘だが、あの話自体は本当だぜ?

誤解のないようにな!

じゃ、ムウ・ラ・フラゲ、出るぜ!



※追記

プレイした感想としては、連ザ2のPLUSモードのような感じではなく、連ジDXのミッションのような感じ。

出撃する毎に機体のHPが減って、休ませれば回復するシステム。

一定数の経験値が溜まると☆がつき、全回復&乗り換え選択。

ちなみに難易度が低いので、機体を休ませることなく出撃しても、HPが減りきる前に経験値が溜まるのであまり関係ないような…

今回は連ザ2のPLUSモードで、全員のレベルを50にするようなやり込みは出来ないかもしれんね。
残念…(´・ω・`)

でもミッションが300はあるようなので、楽しめない事はなさそう。

ただ、連ザの1というのが一番のネックか…

横ステ中にN格しても、横格になるのはやっぱり嫌だなぁ。

なるよね?ならないっけ?

それにスピ覚もないし…ラッシュだと思えばいいか…

まぁPSPを持ってて、お金に余裕があれば買ってもいいと思うのよー

どうせすぐ2も出るだろうし。



※更に追記

うおおおおお

とあるミッションで、敵に攻撃するかしないかプレイヤーに委ねられるミッションが!!!

そこからストーリーが分岐するようだ。

…こういうシードゲーがやりたかったんだよ俺は(`・ω;´)

えいぷりる


やあ (´・ω・`)

ようこそ、えす之の生きる道へ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、「嘘」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このネタを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このエイプリルフールネタを作ったんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。




……………………ブブブブブ(´;ω;`)ブブブワッッッ







友人の愛ちゃんがメールで「女子Eの話ってマジ?」とマジメールしてきました。

…釣られるなよ…








>ブログ背景、昨日はピンクでえす之さんの顔写真貼ってあったのですが期間限定だったのでしょうか?

…ああこれね…

esuyukidayo.jpg


見てたのかい。悪い子だな!

まぁ、今更どうでもいいNE!(^ω^)






web拍手でのコメント

>嘘だ!嘘だ!嘘だぁぁぁぁ!
>エイプリルネタを楽しみに、いつものサイト巡りしてたのに、一瞬信じそうになった自分が嫌。orz
>はいはい、エイプリルフール乙wwww………冗談…だよね?あの時僕を押し倒したときの気持ちは嘘d(ry
>仲間だと思ってたのに……
>女子Eと付き合っているっつーのを見て「まじかっ」とコメントしようと思ってコメ欄を開いた。
>しかし、今日は紛れもなく4月1日。俗に言うエイプリルフールである。
>これは本当なのか、ネタなのか、頭の中で二人の俺が激しい議論を繰り広げる。
>とりあえず結論がえす之萌えになった。うん。反省はしてない。
>ホントは女子Eと付き合っている<呪われろえす之ォォォォォォォ!!! あ、今日は四月馬鹿か♪(´∀`)
>嘘だと言ってよ!えすのん!
>ハイハイエイプリルフールエイプリルフール。
>いくらエイプリルフールだからってそんな付き合ってるなんて冗談信じn     マジで?
>●<僕と言うものがありながら・・・
>なんだってー!?何だよ幸せ者じゃないかえす之よ(´・ω・`)して女子Eさんは今もツンデレなのかい?
>女子Eはツンデレなんだよね?そうなんだよね?どうなんだい?どうなんだい女子Eはツンデレなのない?
>お前なんか嫌いだああああ
>えすのの人気っぷりに嫉妬。
>えす之、エイプリルフールだが嘘はつくなよ嘘は。後最近えす乃分が不足してます…
>見たことのない数のコメントが寄せられていますね……。エイプリルフールに乗って嘘ネタUPするからですよ
>…………もし本当だったら、ガーベラストレート装備してたたっ切りにいきますけどね……
>またまたぁ、どうせまた四月バカネタだろう?・・・なあ、・・・・そうだって、言ってくれよ・・・なあ・・
>ちくしょう!俺にだって幼稚園の頃から他の女の子と喋るとやきもち焼いて耳を引っ張る幼馴染がいるもん!
>っ!?・・・・これは爽やかにブラフか!!?
>えす之さんも贅沢な青春してたんですねー、女子Aの話も良かったですよ?しかし女子Eはもっと萌えた。
>コメント数41…………。どうやってこの嘘に収拾つけるんですか?
>ヘタすりゃ全国一億二千万のしっと団が暴動起こしますよ?
>エイプリルフールのネタか?!  お幸せに(ボソっ
>そんな餌で俺が釣られクマー!!
>今日は四月一日です…わかってるけど…ッ!!彼女が欲しいっ!!!(´;ω;`)
>四月二日以降もそう言い続けてたら、心から祝ってやるよ。
>EEEEEEEEEEEEEEEE!!!



なまじ「嘘」だと言い切れないところがあっただろう!

ま、女子Eの話は本当の事だからね…

サンサンサン太陽の光



これは言うべきか言わざるべきか悩んだんだけど・・・ 

実は俺…



女子Eと付き合ってるんだ…




そりゃそうだろう…あれだけフラグたってたんだぜ…

勘違いさせたままなのも悪いと思うから…

ごめんな…



ってことで、今日は日曜だしデートに行ってきますNE!!!(*^ω^*)



web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-