女子E



久しぶりに多くの方に続きを望まれる漫画になりました。

というわけで続きです。

続きというか、別の子の話だけどね(´・ω・`)

今回はフラグというよりは、おいらが一緒にいて楽しかった女子の話です。

切ない思い出なんてもうないよ…本当だよ…



画像は全てクリックで拡大します。


esuyuki1_s.jpeg


esuyuki2_s.jpeg


esuyuki3_s.jpeg


esuyuki4_s.jpeg


esuyuki5_s.jpeg


esuyuki6_s.jpeg


esuyuki7_s.jpeg



これがフラグなのかどうかは各自のご判断に任せるということで…(^ω^;)


なぜ管理人の漫画なんかが受け入れられるか謎だったわけですが、コメントの方で

>ひとまずわっふるわっふる
>こう言った話が受け入れられるのもこのブログならでは。
>えす乃が受け入れられた地点でえす之も判っていると思ったのだが……


という答えがきました。

そうか…えす乃って、えす乃というキャラクターが受け入れられたわけじゃなくて、おいら自身が受け入れられたって事だったんだ…

…そういえばえす乃って、おいらの女性化キャラ(?)だったわけだから…

これは喜ばしいことだNE!(^ω^)



ちなみに、この時のイギリス猫の写真。
…を、今携帯で撮ったもの。

070331_0505~0001.jpg


蝶ネクタイなんかしちゃって、お洒落さんだNE!(^ω^)


あれ



これ蝶ネクタイじゃないじゃん

ただの首輪じゃねーか!!!!

なんたるちゃ…

気づかない方がいい思い出だった…!!!!!(´・ω;`)

女子Aのコメントレス!



女子A、結構な反響でした…

ハルヒの漫画よりも、なんかこう熱いコメントが多かったです。

多分割と皆、本気でコメントしてくれたんだと思います。



しかし、管理人自身の過去を漫画にするなんて、ハルヒの二次創作サイトではどこもやってないだろうな…(^ω^;)




皆様のほとばしる熱いパトスが伝わってきたので、

コメントを裏切るわけにはいきません。

その感情を抱いて輝く、少年よ神話になれ!



>せつNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!
…(´・ω・`)

>ほのぼのであま~な感じがたまらん!
中学の頃は甘かった!

>何でこのモテ男が今はパテでえすじるワカメ作ったりしてんだぁーw普通ならイケメン街道爆進中だろww
>何かえす之さんの人生を変えるようなターニングポイントでもあったのかな?

ばっかおめー!今でも俺は、イケメン街道爆進中よお!!
…なんてね…。ターニングポイントは中学生の頃に友達に借りた機動戦艦ナデシコのビデオかな。
あれからロボアニメが好きになったのよ。

>えす之がかっこよすぎる事について異議は認めない!
>えす之がかっこよすぎる事について異議は認めない!
>えす之がかっこよすぎる事について異議は認めない!
>えす之がかっこよすぎる事について異議は認めない!
>えす之がかっこよすぎる事について異議は認めない!
>えす之がかっこよすぎる事について異議は認めない!
>えす之がかっこよすぎる事について異議は認めない!
>えす之がかっこよすぎる事について異議は認めない!
>えす之がかっこよすぎる事について異議は認めない!

あのビジュアルには否定的なコメントが来ると思ってたんだけど、一つも来なかったな…
それどころか肯定的なコメントが多かった!
何故だ…(^ω^)

>すごい切ない… シリーズ化希望
それこそまさに「えす之の生きる道」…

>次もえす之のお話かな?期待してます。
いやでもそんなに続けられるほどネタはないですよw

>これなんてエロゲ?
えす之の…生きてきた道…

>全…俺が……泣いた…っ。
泣くな!!

>結局えす之さんは女子Aさんのこと好きだったの?
重要なところですな。友達として好きだったのよ。
友達以上、好き未満って感じかな?



以下コメントのレス~




これはみてるこっちも恥ずかしいしもどかしい感じです・・・
[2007/03/29 09:01] URL | ななしさん [ 編集 ] TOP ▲


>恥ずかしいのが逆に快感だぜ!


( ´△`)アァ-
なぜかわからんがもどかしい


ジタバタo(><)oジタバタ
[2007/03/29 10:02] URL | 朝比奈みくる [ 編集 ] TOP ▲


>いやはや、お恥ずかしい限りで…(*´・ω・`*)


全俺が切なくなった。それにしても生々しい・・・
[2007/03/29 10:10] URL | コスモキャニオンさん [ 編集 ] TOP ▲


>実体験なんで、やはり頭の中で作った話とは一味違った…かな?


こんなことロスでは日常茶飯事だぜ!!


 orz
[2007/03/29 10:18] URL | 朝比奈みくる [ 編集 ] TOP ▲


>オッサン!キャップがイカすオッサンじゃないか!


えす之・・・あんたって人はー!!


で、これはえす之が今までにたてたフラグを追って人生を遡って見る連載漫画だよね? 期待してますよ。
[2007/03/29 12:01] URL | 朝ヒヒ奈みくる [ 編集 ] TOP ▲


>シン…!お前が本当に読みたかったのは、そんな漫画か!!


んだよ
お前リア充だったのかよ

超くやしい
[2007/03/29 12:13] URL | 朝比奈みくる [ 編集 ] TOP ▲


>これ充実に入るのかなぁ…(´・ω・`)


血っ!!

[2007/03/29 13:12] URL | !さん [ 編集 ] TOP ▲


>また君は…!!w いい加減○理から離れなさいw


・・・・ああ・・・中学時代に戻りたいっ

あのときに何でこうしなかったかと悔やむぜ・・・

チクショウッ!!
[2007/03/29 13:32] URL | 伺 籠さん [ 編集 ] TOP ▲


>でも確かに悪い思い出じゃないけど、そんなにいい思い出でもないですよ…


これ……何てギャルゲーですか?w
下手な恋愛小説よりも、なんかこ~切ないよ……。
心にもやもやするものができます。ラストのえす之さんの一言が、爽やかなのに……漫画では語られぬ、心の内を思うと……泣けてきます
[2007/03/29 13:52] URL | 虎助さん[ 編集 ] TOP ▲


>はは…は…。別に「好き」とかそういうわけではなかったんですけどね~…


甘酸っぱーーい

最後ページ5コマ目のえす之が(;ω;)

これシリーズ化 や ら な い か ?
[2007/03/29 14:04] URL | L外務さん [ 編集 ] TOP ▲


>シリーズ化したところで、そこまで話が続かないダバーw


俺の青春よカムバーック!!

[2007/03/29 14:27] URL | codeさん [ 編集 ] TOP ▲


>それなら俺だってカムバックしてほしいぜ!


そこは「おめでとう」じゃなくて「しくじった、もっとはやく手を出しておけば」でギシアンフラグでしょうがっ!
[2007/03/29 15:55] URL | tonさん [ 編集 ] TOP ▲


>いやだって…彼氏いるって言われてんだっぜ!というかギシアンて、飛躍しすぎなんだっぜ!


えす之はフラグクラッシャーだったのか・・・
[2007/03/29 16:31] URL | 朝比奈みくる [ 編集 ] TOP ▲


>そう考えると結構フラグクラッシャーだったかもしれない…


もしもあの時。それは誰もが思い、振り返る。しかし、覆らない出来事。
足りなかったのは勇気か、想いか、それとも・・・
もう重なる事が無いのなら、戻る事は出来ないのなら、せめて僅かな祝福を。
えす之の逝く道 巻乃十~分たれた道~ 終

・・・全しっと団員が泣いたッ!切なすぎます。これではまともに斬れません。
というかこの手のフラグ、後いくつあるんですか?
[2007/03/29 16:34] URL | 煉さん [ 編集 ] TOP ▲


>べ、別に後悔はしてないんだからね!この手のフラグは…これ以上のが2つくらいと、あと小さいのなら7,8はあるかな…


あーぁ
焼肉の後ですぐ会いに行ってデートなりなんなりすれば恋人まで一直線だったのになぁ。
同窓会でわざわざ水着のプリクラ見せ付けたり彼氏が出来たと報告したってことは吹っ切ったってことでしょうね。
もう望みはないんじゃないかなぁ。

それにしても漫画のえす之かわいいなぁ・・・
[2007/03/29 16:40] URL | えすの、あいらびんさん [ 編集 ] TOP ▲


>だー!本当に好きだったらとっくに突撃してるよ~。自分の気持ちが分からなかったんだよね。それは今でも。
 いい友達でいたかったのか、それとも…なんちゃってNE!(^ω^)


やばい。甘酸っぱさで全米が泣いた?
かもしれない。
[2007/03/29 17:19] URL | 機関構成員その113さん [ 編集 ] TOP ▲


>この程度で泣いちゃう全米じゃないぜ!


えす之の強さにお前も泣いた。
[2007/03/29 20:09] URL | 電王さん [ 編集 ] TOP ▲


>あれ、なんでこのフラグ壊れたん…?あれ、あれ…


マキヲさんの作曲した「いつか来た道」を流しながら読んだら泣けた…。
[2007/03/29 20:44] URL | ブルーマスターM.Kさん [ 編集 ] TOP ▲


>な、泣かないで下さいよぅ…(´・ω・`)


なんでだろう

読んでいたら涙が・・・・

どうしてなんだろう・・・・
[2007/03/29 21:01] URL | 朝比奈みくる [ 編集 ] TOP ▲


>そんな大げさな!単なる一般人の思い出話ですよ~…ね?


タララタッタッタッタ~ン
えす之はレベルが39になった
自虐的周知プレイをおぼえた

甘酸っぱいってレヴェルじゃねえぞ!!
[2007/03/29 21:20] URL | ゆゑさん [ 編集 ] TOP ▲


>ああ…見られてる…私の過去…がッ!


訂正:周知→羞恥

無意識に俺も羞恥プレイを体得www
はずかCCCCCCCCCC
[2007/03/29 21:22] URL | ゆゑさん [ 編集 ] TOP ▲


>だがそれが気持ちいい!


その後えす之が自伝を発行し、甘酸っぱいベストセラーになるとは誰も思ってはいなかった…
[2007/03/29 21:59] URL | ナナシさん [ 編集 ] TOP ▲


>しても売れねーーー!!


変なことを気にしているのはわかっていますが・・・

登場人物

えす之さん

女子Aさん

女子Cさん

女子Dさん

クラスメイト

・・・女子Bさんは?

[2007/03/29 22:09] URL | ななしさん [ 編集 ] TOP ▲


>前回の2コマ漫画に名前だけ出てるんですよー


いいじゃないですかぁー!魂込めてペンを躍らせたらちょっと雑なくらいが気持ち良いんですよ!!
読み返さなくていいんですよぉー!ぶっつけが一番正直で新鮮な魂の描写なのだから!!(気力150で絶叫)
[2007/03/29 22:53] URL | アマガエルさん [ 編集 ] TOP ▲


>気力限界突破をつけて170で愛を叫ぶぜ!!ファイナルフュージョン!!!


泣いた
映画化決定
[2007/03/29 23:14] URL | 朝比奈みくる [ 編集 ] TOP ▲


>こんな映画見たくないわーーーーーーw


何故だろう、女子Aの声が能登麻美子。
[2007/03/29 23:14] URL | にょろさん [ 編集 ] TOP ▲


>言われてみればあの子は能登ボイス。…わけないNE!(^ω^)


なんだこのサラダデイズを思い出すベタっぷりは
やはりしっと団に通報するべきか……いや一人身であることに変わりないのだからともに泣くか……
[2007/03/29 23:38] URL | ディーエルさん [ 編集 ] TOP ▲


>我と共に来るか?夢ならいくらでも見させてやるぞ!!


一つだけ言わせてもらいたいんだ
ボーリングとか焼肉とか自分の周りの出来事とかなり酷似している・・・
[2007/03/30 00:48] URL | 名無しさん [ 編集 ] TOP ▲


>もし君がおいらの学友だったら、おいらはうれしい。


o(#゜Д゜)=◯)´Д`)・:
修正してやるっ
[2007/03/30 01:13] URL | メカホ泉さん [ 編集 ] TOP ▲


>こんな過去!!


シネヨオマエナニイチャコイテンダウワアアアアアアアアアアア
[2007/03/30 02:52] URL |   さん[ 編集 ] TOP ▲


>友達だったから…すごく…仲がよかったんだ…アスラン…!


サイト過去最大の反応ワロタ
[2007/03/30 03:43] URL | 夜神太陽さん [ 編集 ] TOP ▲


>だがバレンタインデーには及ばない…







そしてここにも…

>くそっ、何か泣けてきた・・・。オレも仲良かった子と急に話さなくなったし・・・。
>っていうか、実際その子のことが好きだったのにオレの友達も好きだって聞いた瞬間、どうした訳かオレも
>なんだよって言えなくなった。それで、結局友達を応援するカタチになっちゃったんだよね。
>そのあと、友達とその子は付き合うことになっったんだけど今は別れたらしい。おかしな話だけど、
>自分から身を引いたはずなのに
>まだ諦めきれてないんだよ?朝、何ヶ月前ぐらいは見かけることもあったけど話しかけることはできなかった。
>今は、すっかり見かけることもなくなっちゃったよ。高校も違うし、電車も逆方向だし、ケータイもしらない。
>今、どうしてんのかなぁ。自然に話しかける自信はないけど、たまには会いたいなぁって思う春の日でした。
>ども、長々とすませんでした。


諦めるには早いんじゃないの!?
やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいいって朝倉さんも言ってるじゃないか。
え?ちょっと違う?いいのそんな細かいことは。
本当に今でも好きなら会うべきだよ。






そして晴子さん

>晴子 「日々の戯言。ってサイトでもえす之ちんの漫画紹介されとるな。」
ひびざれさんにもいつも世話になってる…
礼は…人形劇で勘弁してくれ。じゃ、いくぞ…まっがーれ↓






もし続きを望まれる方が多ければ、続けて…みようかななんて…

女子A


案の定、SASU NOTEの感想よりおいらの身の上話のほうが反響があったのよー

なんでじゃ(´・ω・`)

しかもゴルゴ31さんまで…!

よーしやったるでー!ってことで描き始めたはいいんですが

これ…

めっちゃくっちゃに恥ずかしいんです。やばいです。

なのすぐ消えるかもしれません。


画像は全てクリックで拡大します。


20070329054505.jpeg


20070329054530.jpeg


20070329054548.jpeg


20070329054608.jpeg





20070329054639.jpeg




絵が雑ですまんのです。漫画はむずいのです。

しかも時間がなくて読み返せてないのです。

変な場所があっても気にするななのです。


うおー恥ずかしいぞー

まさか自分の話を漫画にする時がこようとはー

なんたる恥辱…自分で描いておいてなんだけど…

え?それよりなにより自身を美化しすぎ?

…そうじゃねーと画になんねーだろ!(´・ω;`)




うーん…でも今考えると、あのときなんで俺に「彼氏が出来た」なんて話をしたんだろう…

謎だNE!(^ω^)

SASU NOTE -賭-


法則の発動によりまた続きを描いてしまったえす之です。

今回はまたハルヒが家に来た回ですな。

画像は全てクリックで拡大します。


sasu12.jpg


sasu13.jpg



真面目にキス描いたのは初めて…というか

初めてキス描いたのに相手が朝倉さんじゃないってのはうちとしては問題のような…

ま、いいよNE!(^ω^)

にしてもデスノのキスの絵は本当に綺麗ですな。

何度描き直しても真似できない…当たり前だけど…(´・ω・`)

キスの絵はこれからの課題ですなー


…と思ったけどよく考えたら過去に一度、うちのキョンは朝倉さんに無理やり唇を奪われてますね。



sasu14.jpg


私以外の女にキスって、どう思う?

私には、浮気する男の感性が理解できないのだけれど…

ってな感じの親父な朝倉さん。

「朝倉さん!!」って呼んでるのは、月が「父さん!!」って言ってたから…

って、普通に呼称が父さんだから「朝倉!!」でよかったのか。



>女子(Aさ倉似)「…あのさ」 「隣…来る…?」 この時の顔の表情描いてください。ゼヒ

josiA1.png


Aさ倉さんより本物に近づけちまったぜ。

デスノっぽい絵にしようと思ったら、咲香里みたいな絵になってしまった。

でもこういうの書くと、コメントが漫画の感想よりこっちのが増えるから困るNE!(^ω^)


この子のお話はまだ続きがあるんだけど…あなたなら、聞きたい?

4コマ60話!


半年ぶり~の~ こ~んに~ち~は~

どうも、4コマ本編(本編も何もないけど)の続き、60話です。

森さんの部屋で一晩過ごしてしまったキョン。

朝食の場面でございます。


60_1.png


60_2.png


60_3.png


60_4.png




閉じ込めてっていうのは、施錠して外に出ないようにって意味なのです。

妹が森さんを呼ぶときに何て言っていたか分からない…というか呼んでいたかどうかすら不明なので、園生お姉ちゃんとしておきました。

正しい情報が入り次第、訂正したいと思いますNE!(^ω^)


なんでこれを描こうと思ったのとかというと、

>出た!続かないと言ったのは2、3回は続く法則!60話・・・・

こんなコメントがきたから…

気づいちまったか。うちの法則によ…!!

そしてなぜ60話なんて見たがるのか…(´・ω・`)





で、これを描くために6話をちょっと見直してたわけですが…

めちゃくちゃ楽しそうだな…SOS団…

うぅ…おいらも…可愛い女子部員と…旅行とか…行きたかった……

海で泳いだり…花火したり…寝巻きで王様ゲームしたり…

したり……



でもリアルでこんな経験してる高校生っているのかな…

まぁ、そうそういないだろうな…

つーか、ないね。

あるわけねー。

ミトメタクナイ!ミトメタクナイ!

「だいs」

「やっぱいいわ」

青春の一ページねぇ…

ハッ…俺なんて…

俺「今日は隣の席の女子Bさん来てないの?」
女子A「うん」
俺「そっか…」
女子A「…あのさ」
俺「え?」
女子A「隣…来る…?」
俺「えっ…いいの?」
女子A「…うん」

あったとしてもこの程度がぽつぽつとって感じだNE!(^ω^)

SASU NOTE -爆弾-



ご好評につき、SASU NOTEの続きですNE!(^ω^)

…嘘です。話が飛んでます。

というかただ「平野ボイス」なだけのネタです。

いや、ミサ風ハルヒが描きたかったんだ…

画像はクリックで拡大しま。


sasu10.jpg


sasu11.jpg




結構頑張ったんだ。

やっぱり小畑絵は描いてて楽しいのよー


「キョンが好き…」か「あんたが好き…」で迷ったりもしたんだけど、原作重視で。



深まる謎。Kとは一体!?

そしてハルヒの持つ能力とは!?

多分明かされることはないだろう!!



今日のプリキュアもそうなんだけど、おいらは女の子同士のつまらない意地のはりあいとか焼きもちとかがだいすきなのれす。

バb…じゃなくてカレンさんとリンの掛け合いとか最高なのよー


電王?キンタロスの格好良さに痺れたわ。
でも内容が段々微妙になってきてるぞ電王。

SASU NOTE -退屈-



久しぶりに気合を入れて漫画を描きました。

デスノートのパロですが、導入部のパロなのでデスノを知らない人も大丈夫です。


今回は文字数が多いので、クリックで拡大してから読むのがいいと思われるNE!(^ω^)


sasu1.jpeg


sasu2.jpeg


sasu3.jpeg


sasu4.jpeg


sasu5.jpeg


sasu6.jpeg


sasu7.jpeg


sasu8.jpeg


sasu9.jpeg




結構頑張ったよ。

謎の女学生の突入劇がやりたいがために、こんなに描くはめになろうとは…

しかし漫画の模写は本当に勉強になるね。

構図とかコマ割りとか。自分で考えてこんなん描くのはムリ!

で、これもだけどもちろん続かないNE!(^ω^)

実家がボブ術の道場をやってるラッシュ



越前を作るならこいつも作らなければならない。

日吉若。

動画はこちら。
passは『nuko』です。

今回はテニミュの日吉の歌を挿入してあります。
一応歌にあわせて動かしたつもりなんだけど…


画像は全てクリックで拡大します。

0703230213461_s.jpeg


ぬこと一緒に。
うん、これ微妙☆

0703230214042_s.jpeg


テニプリ一家にも出ないようだし、ちびキャラ検索しても出ないし…
ってことで自分で適当に描いたんだけど、これ不二みたいな顔だよなーと…(´・ω・`)

0703230214414_s.jpeg


ぬこは6パーツ構成。ラインが足りなかった。


0703230215215_s.jpeg


ルンダ☆ルンダ 日吉レイプペニス!


0703230215296_s.jpeg


日吉の奴、あの独自のフォームに変えて、急に伸びてきたYO☆NOW

0703230216230_s.jpeg


お湯かけるのが 快感だぜ☆

0703230215517_s.jpeg


追いついてぶっちゅうしてやる☆





今回はラクガキ自体の出来がヘボいので、こんなもんです(´・ω・`)

キャストオフ!


>BS-iでハルヒ実写放送決定らしいぜ by伺 籠
>実写化の件、2ちゃんで話題にしたら即否定されたぜw by伺 籠

>ハルヒ実写化ってorz 朝倉さんは誰がやってもイメージが崩れるorz  マジでやめてくれorz




まーた始まった!

本当なのかな…?

続きを読む

ロンドンいくよ!





よーし、久々にラクガキ王国2やるぞー

何が出来るかお楽しみにNE!(^ω^)




というわけで出来ました。
画像はすべてクリックで拡大です。

動画はこちら。
passは『tenimyu』です。
今回はちょっと長めなので、重いです。
見所はツイストサーブ。
敵をおっかける攻撃を是非…といってもラケット振ってないけどね(´・ω・`)


0703220101416_s.jpeg


越前リョーマです。

0703220101497_s.jpeg


顔はテニプリ一家(?)のちびキャラを参考に…してみたけどあんまり似てないかな…

0703220101588_s.jpeg


帽子キャラが初めてだったり、服が面倒だったり、ラケットが面倒だったり、いろいろ大変なキャラだった…

0703220102059_s.jpeg


なんやかんやで、この面倒なガットを三回も張るはめになってしまった。
最初右利きでつくっちまったんよ~
手加減リョーマ。

0703220119290_s.jpeg


ゲーム画面。まぁ小生意気な感じはでてるかな?

0703220119381_s.jpeg


まだ終わってないよ!カツオのぶん!

0703220119462_s.jpeg


ラケットで殴る!



これでテニプリファンのハートをガッチリキャッチだNE!(^ω^)

え?ダメですか。サーセン。

本当はハイスライドが良かった

じっけんちう





できないなぁ…


ああもう出来ない!!

ガバディ、なんかライトボックス使えへんで



と思ったら…出来たNE!(^ω^)

なんだよ、何回かやらないとつかないのか…


という事でライトボックスが実装されました。

画像をクリックしてみてください。

これでなんとなくオサレに拡大できますな。

漫画も無理して幅400で見られるように縮小しなくてもいいしね。

テッカマンウッホエンド


knife1_s.jpeg


knife2_s.jpeg


knife3_s.jpeg


knife4_s.jpeg


knife5_s.jpeg


knife6_s.jpeg




地球規模の姉妹喧嘩。テッカマンナイフ!

スパロボWをやっていて「朝倉さんってデンジャラスだよなぁ…じゃあDガールかな」と思って描いた一発ネタ。

やりたいことは1ページ目でやってしまったので、後はおまけのようなものです(´・ω・`)

というかテッカマンの知識はスパロボJとWのみなので、あんまり追求しないで下さい…


テッカマン知らない人には、今回は全く理解できないんだろうな…




キャストはDボウイ=朝倉さん、ノアル=ハルヒ、アキ=キョン、エビル=長門、オメガ=喜緑さん。

デッドを古泉に、ダービッドをキョンにして…ウホッ!

とも思ったんだけど、そこまで描かないしやっぱり朝倉さんとキョンは結ばれないとね。


もちろんこれは続かないNE!(^ω^)

歌のおねえさん


なんと、あのえすのーとに歌が入りました!!


ここからダウンロードできます。
passはまたしても『esuno』です。



めもりーが自作の歌詞に、ヴォーカロイドというソフトで声をつけたそうです。

まぁまだネタ程度といっていたので、出来は…うん、これ無理☆

ってほどでもないけど微妙です。

でも「えすーのーーーとーーー」の場所はまぁまぁかな。

これが彼のヴォーカロイド初作品なため、これからもっと上手くなるのが期待されます。

ちなみに「ほしひのー」聞こえるかもしれませんが、それは「ほしひのー」と言っています。

これは流行る。ねーよ。サーセン。



めもりー曰く「これを見て歌ってくれちゃう人がいることに期待」

だそうです。

ここを見てる全国の可愛い男子の皆さん。是非歌って下さい。

ちなみに女の子も可です。

プリッ


devil1_s.jpeg


devil2_s.jpeg



デビルワカメ…!!

もちろん朝倉さんは「ワカメ女」とは言ってません。



元ネタはこれ。
※テニプリのネタバレ注意

いやー面白いねこのドラゴンボールは。

もう開き直っちゃった甲斐を止められる人間はいないのか…

で、これいつのテニプリなんだろう。

ニコニコ



入れる!!

私にもニコニコ動画に入れるぞ!!!



というわけで、20万番(?)まで開放されたようなのでニコニコ見てます。

もうラクガキ王国もアップされてて吹いたNE!(^ω^)

コメント見てて、鶴屋さんも作ったほうがいいのかなーなんて思ったりしたりしなかったり。

まぁ作りたくても、ラクガキ王国2を友達の家に忘れてきちゃったから作れないんだけどね(´・ω・`)

CLANP EDITION



これを見てほしいの。

なんだかね、等身に違和感を感じるのだけど…

顔が小さすぎるというか、体がガッシリしすぎというか…(特にルーク)

これとか、リフィル先生はこんなに厳つくないと思うの。

あなたは、どう思う…?

スーパーえす之大戦W



テー♪テレテテー♪テレレレレー♪

ラダムやイバリューダーからの猛攻を抑え、
バレンタインデーに幼馴染からチョコを貰ったえす之。
しかしその間に地球連合とザフトとの確執は、
確実に悪化の一途をたどっていた。
そんな中、GGGから新たな指令が届く。
「オペレーション・ホワイトデー」。
通称『W』とよばれるこの作戦に、全世界の命運がかけられた…

             
               えす之の世界史 第二章 序章より 




トレイラー心得。

男は船で女は港、だから女の言うことは聞け。

フッ…

shimai.jpg


それは午後六時過ぎの駅前

泣きじゃくる小学生の妹の頭を、ただただなで続ける中学生の姉…

そうか、今日はホワイトデー…

きっとお返事が芳しくなかったのだろう…

だが娘さん。その涙は無駄じゃない…

そう。失恋は女性を輝かせるパフュームのようなものなのさ

君は一つ、大人の階段をのぼったんだ

君はまだシンデレラさ。幸せは誰かがきっと、運んでくれると信じてていいんだ

だって…君はまだ少女なのだから…

まぁ、小学生と中学生の姉妹かどうかなんて、ぱっと見ただけなんで分からないけどな





ああ、俺?俺はちゃんと返したさ。

中高と新体操部に所属していた幼馴染の子にさ。

で、

「彼氏が出来たらもう貰えないのかな」

って言ったんだよホリス。

そうしたらなんて言ったと思う?

「彼氏はいるけど、○○ちゃん(俺)は特別」

だってさ。

フッ…

つーか…彼氏持ちだったのか…

いいのか、くれちゃって…

あんまり良くないとは思うがな…

だが、ありがたいから貰うさ…

えす乃キャラクターソング


esuno-hyoushi.jpg

(※クリックで拡大)


ついにえす乃のキャラソン(歌はないけど…)が出来ました。

出来ましたというか、めもり-君に作ってもらいました。


ここからダウンロードできます。
passは『esuno』です。



実はえす乃を描いたのは2007年になって初めてだったりしたため、
正直、描くのが大変だったんよ。

自分で作ったキャラなのに…

というか最近まともな人間を描いてなかったからかな。
猫型宇宙人ばっかり描いてたからか(´・ω・`)



この曲の完全版はamazonで買えます!みんな買ってNE!(^ω^)

20070313041209.jpg

(※クリックで拡大)

続きを読む

コードスザク



そうかニーナはあのためのキャラだったか…


以下、ネタバレとは言えない程度の感想。

続きを読む

えすぢるメイト


CA340325_s.jpeg


3人娘そろいぶみ。

CA340326_s.jpeg


以前BBウイングを作った時のあまりのパテ(といっても未開封)で作ってみた。
元はこのかのフィギュメイト。
髪の毛はどうせ上手く作れないし、色塗るの面倒だから糸と接着剤で。

色がライオンなのはご愛嬌…

CA340327_s.jpeg


みくるにパンチ。
元がフィギュメイトなので、一応顔と両腕は動く。
よくみるとみくるの胴体が…

CA340328_s.jpeg


ゴゴゴゴゴ………

CA340329_s.jpeg


まぁフィギュメイトなのでこんなことも…
気持ち悪いけど(´・ω・`)



web拍手でも割と盛況w

>すげえ芸術だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>ハルヒは根が常識人だから、普通に「違う」と否定するとあっさり信じそうですよねw
>花粉症の中えすぢる読んだら笑っちゃってはなぢるが飛び出しました。責任とって僕の鼻をかんでください。
>おーいっつしゅーる
>えすじる面白すぎる
>えっ、続かないの!?
>えすぢるイイ!もっと続きを書いてちょうだい
>このシュールカオス感がたまらんね
>シュールwwwwwwwwwwwwwwwwww
>ニコ動でねこぢる草見たけど・・・・・ありゃ衝撃受けるわ。
>朝倉尿子じゃないのか…
>やべぇwwえすぢるのゆううつおもしれぇwwww
>クスリとしてしまったのでもっとおだててみる・・・・
>・・・・・もっとおだててみる?
>えす之さん最高www それに対有機生(ryが三人揃うとさすがに壮観ですねwwww
>四コマの方もがんばってほしいNE!(^ω^)
>因果応報、だネ。
>えすぢるのゆううつ なんか気持ち悪くなるでも見るのを止められない・・・・・
>3人結集かっこいいーーーw
>すんごい面白っ
> 谷口は、もしワカメだったとしたらどうやって食べようとしていたんだろう・・・?
>三話になって、ますます楽しくなってきたよ!続きがんばってください
>朝倉にゃうこが楽しみでなりません



おぉ…なんとうワカメ人気…(^0^)

>このままだとえす之が自殺しそうだから俺が代わりに死んでくるNE (^ω^)
いやいや、ここは俺が!

>朝目とかに投稿しないんですかw この最高なシリーズ知らない奴かわいそうwwwwwwwww
朝目って自分で投稿するものだったんですか?
お抱え絵師が描いているのかとばっかり思ってた…

えすぢるラーメン


esudiru3_1_s.jpeg


esudiru3_2_s.jpeg


esudiru3_3_s.jpeg


esudiru3_4_s.jpeg


esudiru3_5_s.jpeg




えす之もおだてりゃ漫画描く


いやーなんですか。このシリーズ、割と好評のようで…(*^ω^*)

でもこれ、描いてる自分ですらよく分からないんで、読んでる人はもっと分からないでしょう。

まぁクスリとでも笑ってしまったら、えすぢるの電波に毒されてるんだと思ってください。


なんでテレビにパンチしたのか分からない!という方は2話を参照して下さいNE!(^ω^)

えすぢるそば


esujiru2_1_s.jpeg


esujiru2_2_s.jpeg


esujiru2_3_s.jpeg


esujiru2_4_s.jpeg


esujiru2_5_s.jpeg


esujiru2_6_s.jpeg



つづかない とか言ったのに続いているフシギ。

そして更にカオスな内容になってるフシギ。



今回のこれは喜緑さんなわけだけど、『ワカメ』ってもしかして癒されたい人達が集っているあそこでしか通じない単語だったりしないよね?

いや、単にあの腹黒インターフェイスの髪の毛がワカメっぽいってだけなんだけど…

あれ、こんな時間に宅配便が

えすじるうどん


esujiru1_s.jpeg


esujiru2_s.jpeg


esujiru3_s.jpeg


esujiru4_s.jpeg




ねこじるまんじゅうって本を中古で買ったんですよ。

ねこじるってのは前から知ってたんだけど、実際に読んだ事なかったからさー

で、まぁ結構面白かったんだよ。

でもあとがきで作者が亡くなったみたいな事書いてあって(´・ω・`) って感じになっちゃったよ。

そういう事書かなくていいよ…



で、今回はただにゃうことにゅきが描きたかっただけで、何も考えずに描いてたんでもうメチャクチャ…なのはいつもの事か。

まぁ何も考えずに読んでNE!(^ω^)



※追記
 
アッー!!

『ねこじる』じゃなくて『ねこぢる』じゃん!

ということは『えすじる』じゃなくて『えすぢる』…

うんまぁ…どうでもいいか…(´・ω・`)

スーパー北高大戦


asakuraJ.jpg


こ、これは…!

ケリはサービスだ!





ははは!もっと誉めてくれたまえ、ミヒロ君!





涼宮ハルヒのフィギュメイト


CA340288_s.jpeg


はい、買ってきましたハルヒのフュギュメイト!
ボックス1個と、バラで1つ買ったのよさ。
そのバラがレアみくるだったんで、幸先のよいスタートだ!

CA340289_s.jpeg


コンプ。…してとんでもない事に気づいた。
このボックス、レアみくるが入ってなかった…

ということは、バラで1個買わなかったら、買ったとしてもレアみくるが当たらなかったらコンプ出来なかったって事かよ…!!

なんという極悪アソート…(^o^)




CA340290_s.jpeg


朝倉さん。マジヤバイ。これはヤバイ。
なんというかめちゃくちゃ可愛い。
多分朝倉さんの立体物の中では一番可愛いんじゃないかな?
…だってこれしか朝倉さんは立体化されてないしね(´・ω;`)

CA340291_s.jpeg


じゃ、死んで?
贔屓目なしで、ハルヒのフィギュメイトの中では一番可愛くできてる。
みんなも朝倉さん、ゲットだぜ!



CA340292_s.jpeg


今回の大目玉、えす乃。
ダブりみくるの顔にダブり鶴屋さんの体、そして去年このために買っておいたネギまのこのかの髪。
なんというか…えす乃っぽいNE!(^ω^)

CA340293_s.jpeg


ハイッ!

CA340294_s.jpeg


そしてここの代表的なキャラとなりつつある顔なしみくる。
顔はこのかの顔を除光液で拭いて色を落とした。
えす乃とこれが作れただけで満足(*^ω^*)







でも、レアみくるがない分ダブりも多かったわけで…


CA340297_s.jpeg


涼宮ハルヒの分裂。


CA340298_s.jpeg


朝倉涼子の分裂。これはダブってうれしいNE!(^ω^)


CA340299_s.jpeg


朝比奈みくるの分裂。


CA340300_s.jpeg


鶴屋さんの分裂。

CA340301_s.jpeg


レア2種。長門はダブらなかった…




CA340302_s.jpeg


全員集合。
とりあえず朝倉さんの可愛さは異常。
しかし1ボックス買ってコンプ出来ないってどういう事なんだろう。
うちだけ?
今回はたまたま強運に恵まれてコンプできたけど、次回から買うのが怖いわ…



※追記
070302_0035~0001.jpg


ダブり鶴屋さんが生首だけなのは確かに可哀想なので、余ったこのかの身体に乗せてみた。
うーん、なんともネギまに出てきそうなキャラよの…
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-