4コマ23話!


今日も今日とて遅れまくりです。すみません・・・
文章は後ほど書きます!

というわけで拍手返信しました!
アクセスも拍手も、うなぎのぼりで本当に嬉しいです。
この拍手数は、リアルに元気が出ますw


では23話です。

u1.png


u2.png


u3.png


u4.png



古泉はやっぱり使いやすい、いい奴ですw
しかしなんというか、ラブラブです( ´・ω・`)


おまけ

>キョンとハルヒの子が極上生徒会のりのにしか見えない

u5.png


誰だよ、俺に極上ネタをふろうなんてやつはぁ byシャニ

娘in北高。
ついつい描いてしまったじゃないか!!
といのも、自分もそう思っていたからw 似てるよね。ごめん。

で、元ネタ何人分かるんだろうなコレ・・・( ´・ω・`)




僕もキョン君に・・・・
ああいう風に言われたい・・・そのためにもweb拍手返信


>封神演義には自分の息子をハンバーグにして食べさせられるという欝エピs   ちょ、情報結合解除マジ勘b
鬱すぎだから!!w
情報連結解除などという生易しいものではない。朝倉に刺してもr

>おいおい、えす之。お前ついに神さま(ロリコン)にされちまったぞ。
このえすノートで僕は、ロリコン界の神になる!!

>だから神さま、キョン妹を!ぜひ!
新世界の創造には、妹が必要なんだな?
分かった、描こうじゃないか!!

>なんだよなんだよー俺が悪者みたいにー! >分かり易く例えるならカメンライダーの戦闘員並の悪者w
雑魚すぎじゃん!w
でもあれ、一般人から比べたらかなり強いらしいぜ・・・・

>キョン妹に子どもができるのマダー?
・・・・・・( ゚д゚ )
お前・・・・・・。でも出来るとすれば・・・・うーん・・・
そうだなぁ・・・・未来から来るしかないんだけど・・・・どうするか・・・

>全部呼んだ後長門派→朝倉派になっちまった・・・しゃーないだろ!古き良き良妻賢母っぷり見せられたら!
よしっ!それでここからハルヒに転んだら、どうなっちまうんだ!
ワクワクだぜ!!・・・・・嘘ですごめんなさい。

>今日の休みでハルヒ4コマ全部見ちゃいました。すんげー面白いっす!素晴らしい時間をありがとうございます
素晴らしい時間だなんて・・・・ポッ
そう言っていただけると、本当に描いてる甲斐があります!ありがとう☆

>すげえ発想‥
ど、どの辺がですかね。ゴクリ・・・・

>料理対決で鶴谷さんに花を・・・・・・・グハァ
実は鶴屋さんは作ってなかったり・・・
試食要員ですw

>長門・・・情報の共有すら忘れるほど白熱w
むしろ俺がそれをわすr
白熱してたってことで、一つw

>なんか「再構成」って文字が「まほう」って読めるようになってきたぞ・・・
呪文とか言ってるくらいだから、再構成も魔法でいいかなw
使い方間違ってるかもしれなけど、うちでは再構成はこれで・・・・お願いします( ´・ω・`)
だって・・・そうしたら1話から成り立たないモン・・・・

>みんな「えすの」「えすの」って呼ぶけど、俺はちゃんと「S有希」って呼ぶ。
禁~じられたワードを~つ~ぶやけば最期(あなたの)~~
あなたの情報連結の解除を申請する・・・・・

>母親達はハンバーグ対決。娘達(妹含む)は誰がパパのお嫁さんになるか対決キボ
でも結局はやっぱり妹なのねw
なんでそんな人気あるの、あの子w

>長門ならとんでもない物を作りそうだなwwwww
もうドジッ子でいきたいんだけど、なんでもこなせちゃうからなぁw
本を見たらその通りのハンバーグを作るんだろうね。
・・・・・・焦がしちゃったりするほうが可愛いのに。

>ガンダムよりもジムを作るんだあああ
>そしてジムフェチに!!!1111!!!

以前、寒冷地ジムを買いに行ったのに売ってなかったんだ・・・
すごく欲しかったのに・・・・・
ジムは再販が少なくて嫌だよぅ( ´・ω;`)

>長門スキーだけど、この四コマに限り朝倉が正妻でいいや
限りか・・・w でもここは何時の間に朝倉漫画になったんだろ・・・・w
あ、俺があの太ももにやられてからかぁ!

>ぐんぐん絵がうまくなってて、通しで見るととても楽しいです。ぜひ、ガチホモも生々しく描いてください!!
かけてる時間もかなり増えてきましたw
コメントの意見どおりに行くと、妹と子供作って、ガチホモと濃厚なプレイをすることに。
・・・・・・・何の漫画だよww

>朝倉、そのナイフ絶対切りにくいから!w
でも扱いやすさはピカ一のようですw

>みっくるんるんが何を言ってるのか気になります!!
喧嘩はだめ~ ですw
とかいいつつ、ハンバーグ対決には参加してます。一応。
たまポジション!
みっくる「私が勝てば・・・みんな角がたたない、よね・・・・」

>鶴屋さんルートを陳情(どーいういみだろ)してこいと言われたんですけど、キョン妹ルートをお願いします
誰に!? しかもなぜ陳情?
そして何故か妹ルート??面白すぎだぜww
そっかー妹ルート、そんなに人気かぁ・・・・・・

>あッさッくッらッ! さんッ! 大好き! 朝倉さん!! 大好き朝倉さんッッッ!!
>いや~思わず叫んでしまったゼ・・・。貴重なカラー朝倉さんも拝めて最高っス。朝倉さんはやっぱイイね~。

貴重な・・・・って、本当に自分の絵なんかで宜しいのでしょうか・・・・
でも、そうやって言って頂けると嬉しいです。
まさに、貴重になるまで上手くなりたいものですw 頑張りますw

>もちろんキョンと鶴屋さんの子供も出てくるんですよね?w
だからそれはマジものじゃ・・・・・w

>確かプレイヤーがいくら攻撃しても死なないor倒した様に見えてもすぐ復活したはずで、
>最後はラスボスその1に食われたはずだから大丈夫!>矢倉市子

本気でやりたくなってきたw
中古屋覗いてこようかな~ヾ(・`3´・)ノ゛

>ツッコミ過多になってそうだけど、森さんて機関のメイドさんでは?>だから小学生はw
そうだった・・・・・・
森そのえ だっけ。メイドさんだったねww
・・・・・・で、森さんの子供・・・・?ねーよw

>これって胸キュン?
>うん
  ちがうよ

>('A`)普通につくって無視される古泉を幻視した・・・
幻視したのかよw もう先見越されてるな・・・・w

>4コマめちゃくちゃ最高!!!
ありがとう!w

>朝倉が理想の嫁像になりました(;´д`)ハァハァ ナイフも朝倉が可愛いから許す!
私の妄想嫁だからな。ナイフでも美味しければいいのよ!!

>カラー絵もGJ! 携帯の待ち受けにしちゃったぞ(´ー`)
ままま、待ってくれ!!
本当にあれでいいのか・・・!?
くそう、もっと上手くなってやる!!!待ちうけにしても、おかしくないくらいに・・・・!!!

>ハンバーグ食いたくなりもうした
俺は朝倉のハンバーグが食べたくなった!

>たまにはみくるの事も思い出してあげてください…
嫌いだからあの使い方、なんじゃなくて、
好きだからあの使い方・・・っていうのじゃ納得して頂けませんかね( ´・ω・`)

>自分よりデカイ大剣で料理するメイドもいるくらいだからモウマンタイ!
なんじゃそりゃー
でもそれは萌えるなww

>みくるとキョンの子供についての理由なんて、キョンの愛人にみくるも入っているってことよ。
最悪じゃねーかキョン!!!!
手が早すぎだろww なら鶴屋さんもそれでおk?

>朝倉さんヤバスギwつーか、キョンと朝倉さんはホントお似合いのカップルですなw
朝倉さんは、暴走さえしなけりゃいい嫁になったよなぁ・・・・
キョンも本当は惹かれてたんじゃないのかw 体操着ポニテにw

>朝倉さん>長門>ハルヒ>大人みくる>みくる>鶴屋>>>>>>>越えられないキョ
>越えられないキョン妹>>>>>>>小泉って所がですかね?現状のキョンフラグ所得数

古泉ひくっw
朝倉が一位ってことはないですw
一位はもちろん、ハルヒですから!
この、振り向かせるために尽くすっていうのがツボなんだ俺の!

>こんな朝倉が嫁なら俺馬車馬の如く働くのに!!
そして家に帰ってくれば、暖かい料理と優しい嫁・・・・
もう寝てる娘の寝顔を撫でつつ、ベッドイン・・・あれ。

>とりあえず4コマ5回ほど見返しました。 うん、朝倉がいればそれでいいや
5回も!?ありがとうw
朝倉を引き立てるためのハルヒか、はたまた逆か・・・

>sんばらしす。谷口&国木田の反応もチョト見てみたす(かも
国木田なんて1回しか出してないもんな~w
いつ出そうかなw

>SIRENは1も2も凄く怖くて良いですよ~。特に2の闇人乙は初見でビビらなかったら尊敬しますw
そういわれると、本当にやりたくなるよw
3000円までだったら買ってこようかなw

>朝倉は怖いけど、普通にしてれば北高一の良妻っぷりを発揮できるw朝倉かわいいよ朝倉ああああああああああ
怖いけどに笑ったw
俺は「ハルヒの消失」の世界で暮らしてたいぜ!?

>ちょwナイフ禍々し過ぎwwww
象徴ともいえるのではないでしょうかw
清い朝倉に禍々しいナイフ。この意外性がたまらんっ

>凄く絵が上手いんだけど、キョンが変じゃないk=О)`ν゜);’・.
すまん、時間なくて・・・俺もあれは変だと思った・・・( ´;ω;`)

>人が増えればアホも混ざるということで、変なコメントあっても気にせずに頑張ってください!応援してます!
でも「氏ね」だったんでまだ優しいかなとw
僕は大丈夫ですよ。ありがとうございますw 頑張りますよ!

>北校を揺るがす大激斗!悪の大天才涼宮ハルヒ勝つか?究極アンドロイド長門有希の逆転なるか?朝倉涼子の出
>るか、必殺おふくろの味!そして古泉一樹の陰謀やいかに!?調理室せまし
>と繰り広げられる激闘にキョンは震撼する!ハルヒ・有希・涼子・一樹四大怪人地球最大のハンバーグ!乞
>ご期待!!

すげぇこのコメント・・・・・帯みたなこと・・・・書いてる・・・・
しかも俺の考えにぴったりだし!!w
感動した!!もうハンバーグ編?のサブタイトルそれでw

>ごめん・・・。正直たまりません。それ。情熱を持て余す。
みくるんるん「ハンバーグが美味しかったら・・・お嫁にもらってくれますか・・・・?」

>あの子の分。なんか、ぐっ、っと来るセリフっすね。ツボを押さえてるというか。で、あの子って誰?朝比奈さ
朝比奈さんだったらおもしれーな!!
・・・・・・・・なわけねぇだろ!!!w

>キョンの妹の乱入まだー?(ちんちんAA略
君は実にばかだな byドラ
本当面白なこの手のコメントはw
でもこれで妹描いちゃったら、本当は引くとかそんな落ちじゃないよな!?w

>朝倉はCQCでも使えるんすか?w
何だろう、と思って調べてみたら、メタルギアかよw
性欲をもt・・・・じゃなかった、確かに近接モードではあるな!w

>おちん○みくるでいいよもう!>む?○が一つ足りないようだが・・・?
あれ、元はおちん〇みるくじゃなかったっけww

>ハルヒは断片的にしか知りませんでしたがここのマンガを読んで興味がわいてきました
おー!!是非、是非!基本的にアニメしかネタにしてないので、
アニメを見てください!面白いっすよ~!

>・キョン妹と風呂はいりTEEEEE!!!<ついにキョン妹ルート発現か!w
俺の願望だぜ!?・・・・描いちゃうのか・・・・?ついに・・・・?
私の中の・・・よからぬものが・・・・ジョジョビジョバー

>どうしてわたし、チェリーなんですかぁ・・・・?>│ω・`)<チェリボーイ=童t・・・
傷ついた。深く傷ついた。
責任をとってもらうんだからぁ!!
さ、そこから出てきて私と・・・ふふ。

>子供シナリオをもっと出して欲しい特に 幼 女 系 ! w
また幼女か!!
幼女大人気だなぁ、おい!!
「幼女を描いて、コメントの動きをみる」
やるしかないのか・・・!

>何かしらいい理由付けはないかな~。>│ω・`)<出来ちゃった結婚w
結婚って、さりげなくみくるルートにもってこうとしてるな!?w
てか純潔じゃないキョンなんて、キョンじゃないやい!

>ξ゚⊿゚)ξ べ、別にえす之にサスサスしてもらったって嬉しくもなんともないんだから!
>ξ゚⊿゚)ξ 本当なんだから!

( ^ω^)照れなくてもいいお。もっとサスサスしてやるお
( ^ω^)サスサスサスサス・・・・・ツンは可愛いお

>女の、子供だろ!!www >(`・ω・´)<あほう!わてが好きなのは幼女や!w
素直や・・・・!その潔さや、よし!!
さて、具体的にどんな展開にするか・・・・ハッ( ゚д゚ )

>朝倉さんのおかげですっかり再構成されました!>男は再び赤いノートに『えす之』の名前書いた
ア、アナザーノート?なんだこr・・・・ウッ
8月1日
どうもハルヒが俺の復活を望んだらしく、
この通りピンピンに復活しました!
入っててよかった、SOS団。

>朝倉さんの人工知能のヤツで、取り上げられているのは知っていますか?
見ましたw
でもなんで俺・・・・!!?それに無断転載なんてめちゃくちゃOKなので、
謝られる必要はないですよ、といいたいw

>ハルヒの長門自慢は、憤慨のP280参照。数少ない名前の呼び捨て、文化祭のバンドで相談したり、
>チョコ作りは長門の家でとか。万能という共通点もあるし、ハルヒにとって長門は一番の親友なのでは
>なかろうか。あ、あと一番のライバルでもあるなw(雪山での気になりっぷりとか

ふむー。そうか・・・・。一番の親友だね、確かに。
それに、一番のライバル・・・でもあるな。原作ではw
でも、長門がリードしてるのはどうなのよw

>料理をする際は使い慣れた刃物のほうがいいんですよだぜー
そういう問題なのかなんだぜ?w

>そして朝倉さんカラーVerオメガGJ!!
うん、ありがとう・・・・もっと上手くなるね( ´・ω;`)

>これだけの傑作を見落としていたのは一生の不覚でした。第1話から全部保存しましたよw
傑作だなんて・・・うおっ、うれしっ!
しかも保存しちゃったんですか!?なんかすごく申し訳ない気分です。
いいのかなぁ・・・・。

>にじうらで見かけて、[朝倉 キョン 娘 認知]でぐぐって辿り着きましたー。朝倉さん可愛いっす。
二次裏!?え、いもげ?may?うわー気になるよ~!w
とにかくありがとうw

>二次裏の方から来ました
だー!晒されてたのかぁー!ちくしょう、すごい見たかった・・・・!!

>ごめん。正直、たまりません。'`ァ(*´Д`)'`ァ
ハルヒ「宇宙一美味しいハンバーグよ!毎日食べたかったら、私と結婚しなさーい!」

>朝倉がザ・女の子って感じでかわいいです。あのナイフも切なくて甘酸っぱい思い出が有りロマンチックですよ
ザ・ってつくと、決定版って感じ。とマガジンに書いてあったなw
でも確かに、これだと別に殺されかけてるというより・・・・
過激な嫉妬って感じだものなw 確かに甘酸っぱいかもw

>若さってなんだ?
振り向かないことさ。
愛ってなんだ?

>何処のグリーンベレーですか
統合思念体から放たれた、長門のバックアップ用・・・・
あれ・・・・普通に目立ってる・・・・

4コマ22話!


アクセス、拍手共に過去最高数でした!
実にアクセス数は8453、拍手は213発!!いやもう本当に驚きです。

アクセス数に関しては、4コマの下で。


では22話です。


t1.png


t2.png


t3.png


t4.png



まぁ、道具はなんであれ、朝倉の料理は世界一ィィィ!
ってことですw


おまけ

t5.png


ブーン ワープで~♪

なんだか色を塗りたくなったので、ちょっと塗ってみた。
というか、電子の神の啓示があったような気がしないでもない。
でも・・・・色はもうちょっと時間かけなきゃだめだね・・・・



アクセス数の話。

なんとですね。
あの有名なですね。
僕の古くからの巡回でありますね。

ゴルゴ31さんに、捕捉されていました!!!

いやもう、驚きました。っていうか、もう。うん、そうなんだ。


・・・・・・・イェイ!!!ヾ(・`3´・)ノ゛




世界一美味しいweb拍手返信

>みるく影薄いなオイ
ただ順番で、最後になっちゃっただけだYO!

>みくるが素敵過ぎ
あの扱いは、美味しいポジションだと思ってるんだけどねw
どうも・・・・ダメみたい・・・( ´・ω・`)

>はじめまして。面白かったので一気読み。 これは!ってコマが10じゃ足りないけど、あえて一番を決めると
>7話の3コマ目。 朝倉さんの口調と笑顔でこれ言われたら落ちない男はいないだろ。 次も期待してますノシ
>2コマ目でもう既に笑ってしまいました。次が楽しみです

うぉー・・・・!なんか感激しました!嬉しいです。アリガトゥース!!
1番いいコマとか、言ってもらえると面白いですw 
次も頑張るよー!

>ここであえて女キャラじゃなく…古泉がんばれー!!でもキョンは徹底的に古泉をウザがってほしい(ちょw
いや、俺も、古泉でいこうと思ってたりなんか、しなくもないw
でもその通りの展開でいくよ~!

>20話時点で初めて読みました。キョンもてすぎだろ(笑)。
ふおぉ・・・。でも原作でもあんなもんじゃね?w

>みくる「喧嘩はらめぇ~ らめなのぉぉ~~!!」
おちん○みくるでいいよもう!!

>もう朝比奈さんは背景でよくね?
いい背景だと思うんだけどねw

>ゆけ古泉!奪い取れ!
ポゥン!ふんもっふ!!

>志村ー文字色文字色
あに?あんだって?だっふん(ry

>方々で言われてるけどF91の肩でけー。ついでにゴッグもでKEEEEEE
肩もでかいんだけど、腕が細すぎるんだよね。
だから肩がよけい大きく見えるんだろうなぁ・・・・
さすがゴッグだ。でかいだけでなんともねぇぜ。

>ちゅるたさんの登場まだぁ~
ちゅる・・・・た?w あー・・・高校時代に鶴田って友達いたなぁ・・・

>拍手コメントが増えに増えてもちゃんとレスして下さる貴方の誠実さにホレた・・・抱いて! いや抱く!!
ビクンビクン!覚悟はおありであろうな!
拍手は元気のバロメーター!だから時間がある限りは誠心誠意返しぬくZE☆

>4コマおもろいですw頑張って下さい!
ありがとうございます。頑張りますよ!!

>2コマ目の長門がかわいい
長門はねぇ・・・・。描くのなれないんだよ・・・
でも、ようやく少し似てきたかな!!

>拍手欄でみくるが何言ってるか教えてくれるとおもってたwww自分で頑張って読みますww
>頑張って「喧嘩はだめ~」と読めた。しかし第一印象は「19時はらめぇ~」だった。なんだそれ

しまったw 正解を言わなかったか!
「喧嘩はだめ~」で正解ですw よく読めたなぁ・・・・
でも19時はないw

>アレですよ、いつぞやかパトレイバーの製作者の方の一人が良い事を言ったのです。
>「必ずしもメインヒロインと結ばれなくてもいい」、と。コレでハルヒルート回避の大義が・・・!
>まあ本音を言えば元々メインヒロイン以外を気に入る事が多かったので考えの大元は違っても同じ様な事を
>自分でも言っていた訳ですが。

俺も実際のところ、アンドロイド二人のほうがハルヒより好きだからなぁw
でも古泉はも~っとすk
でも、メインヒロインと結ばれなくてもいいって、結ばれないならメインヒロインじゃないんじゃない?w

>ちなみに自分は長門スキーですが、近頃朝倉も良いかなとか思い始めました。順番的には長門が上のままですが
朝倉もいいって!長門もいいけどさ。二人いるともっといい!

>肉? 肉は大好きですよ。朝比奈さんの胸とか朝倉さんの尻や太ももとか・・・美味しそうだよね☆
朝倉のお尻・・・太もも・・・・・太もも・・・・・太もも・・・・・・・!!!!
たまらんっ!!

>ここのところ朝倉さんにどっぷり浸かってたからなんか新鮮に見えましたw>長門さん
長門は~・・・・描くの難しくてねw
でも長門いいよ。うん。かくいう我がPSPの壁紙は長門だったりするのです。

>こんなに朝倉が愛されてる四コマはここしかないので、是非がんばっていただきたい!!
そ、そうなんだ・・・・!これからも愛し続けますよw

>日曜日の訪問者朝9:30で3000人ですよ?どこか大手に補足されましたね
なんで人数まで分かってるんだァー!
上記の通りですが、本当に驚きました・・・・

>結局前回のみくるのセリフは何だったの?「18禁はだめぇ~」だと思ったんだけど
上にも書いた通り、「喧嘩はだめ~」ですw
でも本当はナイショの方が面白かったかも・・・w

>本気で勝ちにいく長門がかわいすぎる
ルール変更どころじゃないし、対等でもなんでもない。
そこまでして勝ちにいく長門であった・・・・!

>ビームシールド( ゚∀゚ )カコイイ!!
PET素材を使ってるんだってさ!
F91自体はなんだか微妙だけど、ビームシールドが綺麗なんでよし!!

>序盤は屍人から逃げるしかないか弱い中学生だけど、中盤に助けてくれた藤田っていう警官をいきなりナイフで
>滅多刺しして終盤はプレイヤーを見つけると「みぃつけた」という声と共にマシンガンを撃って来る
>『セーラー服とマシンガン』がコンセプトな不死身の化け物です。>矢倉市子

公式ページ見て、PS2mk2見て、アッー!になった!!!!
やべぇ、超やりたい!登場人物がどうも芸能人に見えるんだけど、市子可愛いw
「みぃつけた」って言われて、撃たれたい。戦うなんて、とてもとても。
・・・・で、やっぱり殺さなきゃあかんの・・・・?( ´・ω;`)

>『門有希の牢獄』は05まであって全部お勧め。えろいけど
>まだ完結してないけど13-150様の『涼宮ハルヒの○天国』も期待度大。
>>red.ribbon.to/~eroparo/ranobe8.html

君は実にエロいな
しかし、僕も相当なエロのようだ。非常に・・・・
こう、なんとうか・・・・キョン妹と風呂はいりTEEEEE!!!!

>森さんは?
だから小学生はw
ヤバい。このままでは本当~に、キョンばりに流されそうだw

>それの何がいいのか説明してくれw >(`・ω・´)<それはロリコンにしか分からない至極の答えです!w
じゃあ、僕も・・・・ロリコンになれば分かるのかなぁ????

>それは3コマ目一番後ろの方ですかね?そうですよね?>男は黙って黒いノートに『えす之』の名前書いた
僕は・・・死ぬのかっ!?あと数秒で・・・・!!?嫌だ・・・・死にたくない・・・!!!
・・・・死にたくない・・・・・・・・・・ッ!!・・・・・・・・・・ちくしょう・・・・・・・・・
7月31日
朝倉さんのおかげですっかり再構成されました!
見ててよかった、涼宮ハルヒ。

>もっとこう、本気でッ・・・・!!!>(`・ω・´)<女 の 子 は 大 好 き な ん だ よ !w
女の子・・・は俺も好きだ!!でも、YOUは女の子じゃなくて、女の、子供だろ!!www

>つまりアレだろ?「お兄ちゃんあったか~い♪」ってことだよな。兄妹愛>この純粋チェリーボーイが!w
え、なんですかぁ・・・・?どうしてわたし、チェリーなんですかぁ・・・・?
だって妹だぜ!?w いいのか?・・・・・いいのか。

>あぁ、コメントに毒されていく・・・・カイカン☆ <│ω・`)<や~い変態マゾ~
お前を引き釣り出して、もっと罵ってもらう☆
あのSSのせいでちょっと目覚めそうな自分が怖い。

>キョンの妻は朝倉とハルヒだけで良いと思うんだ。長門イラネ
イラナクネーヨ!長門から始まったこの4コマで、長門なしにしてどうするw
でも、ほとんど長門を描いてない俺が言えることではなかった・・・・!!

>まさに超王道純愛学園ADV...だな。「キョン、許すがよい」
誰のセリフだよw
ツクヨミさぁあああん!!!!オルタのあなたは・・・・辛い・・・・

>ハルヒ曰く、長門は料理も上手い。なのにキョンに手料理を出すときはヘタっぴ。…つまりこれは、普段は情報
>をダウンロードして完璧超人になっているが、キョンにだけは情報操作に頼らず自分自身の力で手料理を食べさ
>せたいという微妙な乙女心だったんだよ!!!щ(゜д゜)カッ

な、なんだってーーーーー!!!!?
料理が上手いなんて言ってたのか・・・!てっきりレトルトしかできないのかと思ってたぜ・・・
でもそれだよ、再構成じゃなくて自身の力で、愛を込めて作る料理が一番美味しいんですよね!
その乙女心はキョンに届くのか・・・・

>冷凍ハンバーグで勝てるよ長門!
相手はあの古泉だぜ!!奴は・・・・つえぇぜ!!!

>ヤバい。ものっそい萌えます。
ありがとう!友人には安易な萌えと言われたが、
俺は言う。「本当に愛を込めて描いてる」と!!

>(今更だが)コメント欄を使ってる邪道め!俺たちは拍手だけで分かり合えるんだっ!
邪道ってw
コメント欄でのコメントもありがたいですよ!ただ、多少他人行儀になりがちではあると思います。
その点、拍手だと近しい感じがしていいですよね。
でもコメントはもらえるだけで嬉しいですよw

>そのセリフを言っといて却下!?
まぁキョンはハルヒに・・・・ゴニョ・・・

>みくるを蔑ろにしている時点で見る価値ナシ。ガノタ氏ね!
ぐほぉぁあ。
ついにそう言われるまでの扱いをしてしまったか・・・・!
でも今まで否定的なコメントが一つもなかったほうが奇跡だと思っているので、
真摯にうけとめ、今までと同じ扱いを続けようとおもいますw

>頑張れ長門!ハンバーグ♪レシピは本に載ってるぞ☆
自作を余儀なくされた長門は、レシピ本を片手に四苦八苦!
・・・可愛いカモ☆

>キョンのハートゲット公式(SS)は有希で、非(ラノベ)公式はハルヒだよな♪
公式が長門ってのがすごいよねw
んじゃあうちは朝倉で!!!!?

>長門~頑張れ長門♪キョンのハートをゲットゲット!
再構成の使えない今、頼れるのは自分の気持ちのみ。
長門の愛はキョンにつたわ・・・・らないかもw
キョンだし( ´・ω・`)

>えす之先生!僕もハルヒに鷲掴みされたいです(*´Д`*)
そんなことして欲しいの?バカ・・・・
・・・・・・もう、しょうがないわねっ!!ほらっ!!

・・・・サスサス・・・・

え?それじゃあ撫でてるだけですって!?
う、うるさいわねっ、ちょっと黙ってなさいよ!!

・・・・サスサス・・・・

もうちょっとだけ・・・・このままでいさせなさいよ・・・

※注意 ↑はハルヒじゃなくて、俺ね。

>ロリは駄目ですか、そうですか・・・・・( ´・ω・`)
駄目じゃない!!あのSS(天国)のせいで俺はっ・・・俺はっ・・・・!!!

>ところで母がガッコにいる間、オコサマたちはどこに・・・?
マンションの託児所・・・か、6歳だから小学校かな?
情報操作は得意だから、住民票とか手続きなんてなんてわけないですw

>椚儲 はワッフルを半角で書いたら文字化けしますた。ワッフルワッフル!
だからエロい続きなんて・・・・
いや、ぶっちゃけ17話の3コマ目は、朝倉を脱がした絵は描いたなwギャグでw

>F91いいよF91。 朝倉いいよ朝倉。
格好いいけど、いまいちなF91。
可愛いし、清純ぽいし、でもそこはかとなくエロいし、良妻だし、いう事無しの朝倉。
ハルヒのカードとか出ないのかな。売れるのに。

>朝倉さんがかわいいなwまた見たいものだ。朝倉一家の日常をw
描きたいけど、それじゃあ本当に朝倉ルートじゃないか。
だめでしょ、それじゃw ・・・・え、いいの?

>>なんでこのコメント欄は、幼女系が多いんだ!貴方が子供描いたから電灯の蛾の様に群がって来たんでしょう
蛾って・・・・ひどいなw
そっか・・・・納得した・・・。子供描いたからか!
あ、なんか俺が幼女系コメ嫌がってるだと思ってるね?
正直なところ、一番面白がって見てるコメントが幼女系だから!w

>長門が朝倉を作った。つまり長門と朝倉は親子、ってことは朝倉一家に長門も含まれるわけだ。
ほうほう、つまり朝倉の子からすると、長門はお婆さんか。
あんなお婆さん・・・・萌えるじゃないか・・・・!

>未来から来た、みくるとキョンの子供はまだですか?
>未来から来た、みくるとキョンの子供はまだですか?

2度も・・・・!?
みくるとキョンの子供ってことは、未来で何かしらあるわけでw
何かしらいい理由付けはないかな~。あれば出したいと思ってますw

4コマ21話とMGのF91


今日も今日とて、コメントの嵐!なんと一日の拍手がまた増えていました!!感激☆


では21話です~。


s1.png


s2.png


s3.png


s4.png



これぞドタバタラブコメだよね。
こういうのは描いてて楽しいぞ!




そして今日はMGのF91を買ってきました。


060729_2333~0001.jpg


げぇっ、写真ちっさい・・・。写すサイズ間違えた・・・

060729_2340~0001.jpg


持ち手にダボがあるんですが、非常~に緩いでうす。
あまりの緩さに、両面テープで固定してるほどです。
ヴェスバーはまぁ、かっこういいです。

060729_2335~0001.jpg


ポリキャップレス構造の弊害。股関節、どう考えても可動軸おかしい。

060729_2338~0001.jpg


ビームシールド。非常に薄くて、綺麗!
感動した!!

060729_2342~0001.jpg


オッサン顔とかはどうでもいいです。

060729_2346~0001.jpg


対比。こいつしか手元になかった・・・・


出来はすごくいいのに、何かもう一つ足りない感じ。いつものバンダイだ・・・・・
でも顔はめちゃくちゃに格好いいので、F91好きなら買うべきでしょう。
あんまり売ってないんだけど・・・・





ポロリポロリのweb拍手返信


>おやすみ くるまんこ☆
のっけからすごいのきた。
でも、どこかの誰か二人の、メッセ終了時の定型文な気がしないでもない。

>ところで夜の朝倉襲撃はマダデスカ?
朝倉に、襲撃されるってことかい?
されてても、キョンの記憶には残らないでしょう。
つまり、朝倉の子はですね。本当にキョンとの(ry

>次は修羅場だな!
修羅場っすw
もうマブラヴでもなんでもいいよ!

>プラモもう作らんの?
MGF91作ったら指がジンジンする・・・
パーツ小さすぎ!!

>貴方の描く朝倉はステキ過ぎます。 もう! もうっ!!
ありがとう☆
でも、そういう君のほうこそ、ステキだぜっ!

>あんなちっこいのと何をどうして欲しいんだい?>子 供 を 作 っ て 欲 し い ! w
ストレートすぎるぜ!!?
本当にこのブログはロリコンが多いな!
誰のブログだよw 俺のだよ。

>20話の朝比奈さんのセリフが小さくて読めないよ~(泣)
オカシイナ。チャントカイタハズナノニ・・・・

>みくるwwwwwwwww
うぇwwwwwwww

>つまり、「キョン君一緒に寝よう♪」ってことだよな。>
>つまり、「キョン君一緒に寝よう♪」ってことだよな。 >ああそうだとも、裸でな

>つまり、「キョン君一緒に寝よう♪」ってことだよな。 >ああそうだとも、裸でな >あれ、俺いつレスしたっけ・・・・つまりアレだろ?「お兄ちゃんあったか~い♪」ってことだよな。兄妹愛、兄妹愛。


>なんでこのコメント欄は、幼女系が多いんだ・・・・!!!w>それはね、このサイトにはロリコンしかいな
本当にここはロリとホモが多いな!!なんでこんなことに・・・・バッチコーイ!!

>20話で俺は理解した。これはただの王道モノなんかではない!7Pの前兆だという事を・・・!
な、なんだってーーーー!!!!
でも一人余計なのいるぜw

>なんでこのコメント欄は、幼女系が多いんだ・・・・!<│ω・`)<おそらく朝倉の子供が大人気のせいかと
隠れて発言する君も、それだけかい?
ただの人気なのかい?違う気がするぜ・・!!もっとこう、本気でッ・・・・!!!

>でもあの母親の元で育てば、きっといい女になるよ!<ナイフの扱いがうまい子になるだろう!w←黒ネタ
でも、素人のキョンにすらかわされるんだよw
実はあんまりナイフの扱い、上手くないんじゃないかなww

> │ω・`)
│ω;`)

>朝倉しか見えません・・・・・・キョン、俺と代われ
古泉が狙っています。アッー!

ここ最近の4コマ毎日更新におもわず拍手です
ありがとう!どうしても、ネタを思いつくと書きたくなっちゃうんだよね!そういううちが、華かな・・・・

>朝倉「何が食べたい?」 キョン「朝倉」 今日も1日がんばろ~☆ って、みくる小さいし顔写ってないしw
朝倉「もう・・・お昼休みに、体育館裏でね☆」
明日も一日がんばろう・・・・。
みくるに関しては・・・チャントカイタヨ?

>ちょ、みくるみくる!
ナンダヨゥーチャントカイタッテバヨゥー?

>当然この後はみなさん子連れで朝倉家に行くんですよね。子供たちは仲良くなりそう
子連れって、朝倉のほかには長門しかいないけどねw
ここは、やっぱり料理バトルでしょw

>みくるちっちぇぇぇぇ!
>んで、みくるが何を喋ってるかさっぱりわからん
チッチャクナイヨ!!オッキイヨ?オムネ。
モジノシュクシャク、マチガエチッタ☆

>ちょ!みくる顔見えないし、何言っているのかもわからないっすよ(´∀`) それにしても3話の時に初めて
>来ましたけど、随分閲覧者が増えましたね。(ほぼ)毎日更新大変だと思いますが、疲れすぎないようにがんば
>ってください。次回は期待大!!

常連さんじゃん!ありがとう!!
毎日更新も、慣れれば日課ですので大丈夫・・・・・かもw
みくる・・・みくる・・・・ともあれ、頑張ります☆

>大好物の修羅場キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!
オッケェ~~~~。
これで全員分描けるね!

>鶴屋さんも参戦ですか!背景でぼやけてる人はモブですよね?
鶴屋さんは食べるだけですw

背景の人は背景なんで、気にしてはいけません。

>封神演義。人肉。     うわああああああああ
>20話で思い浮かんだ単語です!マジトラウマ

封神演義って、そんな話もあったんだ・・・・
俺は・・・そうだなぁ、サイコの人肉食はちょっとアレだったなw
で、なんで人肉???

>文字が見難くなるほど小さい扱いは、朝比奈さん(大)を活躍させるための布石だったんだよ!!
な、なんだってーーーー!!
キバヤシ、それは今度はみくる(大)を出さなくてはならないということか!!?

>キョン自身に決定権は無い、まさしく『鍵』に相応しいですなwww
ミクル伝説は、そこまで考文えつくされた作品なのですw
言ってるのは古泉だけどw

>みんなだまされるな!あれが朝比奈さんだとはかぎらn( ´;ω;`)アレ?ナミダガ
コメント欄を予測してコメントする、君はすごいよw
どうしよう、ちゃんと出したほうがいいのかなぁw

>古泉! 古泉! めっきりガチホモで定着しちゃった彼ですが素直に好きです。
定着してんだ!?まぁ、どうみてもホモなんだけどね彼はw

>顔が…隠されている人が…(爆笑)>20話
マチガッテカクレチャッターヨ。
ツギモカクレチャウカモヨ?

>>ちょww古泉ww何その自信ありげな顔wwwwww
それは後々明らかに・・・・なる予定ww

>20話読みました。みくるの扱いがヒドすぎます><
やっぱヒドいですかねw
もっと活躍したほうがいいのでしょうか?分かりません><


>あくまで朝比奈さんは出す気無いんですね。まぁ、別にいいか。
うおっ、ちょっと怒ってらっしゃる・・・・?
でもこのスタンスを貫きたいような気もしてるんです。

>長門と古泉と朝比奈さんと鶴屋さんは別教室じゃないのかwww
それはもう、キョン君大人気ということでw

>red.ribbon.to/~eroparo/sslibrary/h/haruhi27-3.html
>↑『長門有希の牢獄』04

お、おお・・・可愛らしい萌えSS・・・・・こういうのを描けばいいのね・・・・
んで・・・・ふむふむ、ぶっといお注射・・・・お注射?
・・・・・・・・( ゚д゚ )

結局アンタもヘンタイかぁーーーーーー!!!!

>そういえば朝倉の家に泊まったことがハルヒにばれたら古泉は死ぬんじゃないか
大丈夫。今のハルヒは好戦的だから。キョンが他人になびくわけないと思っているのね!!

>消失は(キョン⇔長門←朝倉)な三角関係だと思ってた
それは、正解ですw
いやでも、本当は3Pがいいとおもってたんだろ??
あぁ、コメントに毒されていく・・・・カイカン☆

>今思ったんですがハルヒが不機嫌=閉鎖空間すよね?古泉は行かなくていいんすか?番外編のは行ってたような
不機嫌ではなく、好戦的なのです。キョンにたかる蝿は、全部叩き落す勢いなのですw

>古泉、普通に女性陣に混ざってるー!?みくるはもうこの扱いのままなのが逆に最高だと思います。
どっちだ・・!みくるの扱いに、本気で悩んでいますw
でも、個人的にはこのままでいきたいので、多分このままですw

>ついに本妻(キョン公認@14-15)登場!今まゆげに最大のピンチが訪れるっっっ!
キョンの気持ち的にはハルヒ>>>>朝倉・・・だったんだけど、
お泊りで朝倉がランクアップしたのでどうなるか分かりませんw

>……ところで、みくるの扱いにわろた。かわいそうすぎです(;^ω^)
やっぱそうかな?でも、ああいう扱いのキャラがいたほうが、俺は好きだなw

>祝、某未来人初コメントっ!
祝い事じゃ~。人肉を用意せいっ!
どうも皆さんあの文字が肉に見えてるようですが、肉じゃないですw

>というか、同級生の団員は良いとして何故に上級生お二人がいるのか(笑)
ですからそれはもう、キョンを愛するSOS団とその仲間達ですからw

>今回も鶴屋さんがいる~!!何時の間に知り合ったキョン!!(前の搭乗も含めて
古泉が弁当を渡す相手として・・・つまりはそういう目で見られてるキョン・・・

>みくる!みくる!・・・みくる?
ミクルチャンデース!
ハテナ、ジャナクテチャントデテルヨゥ!


>キョ
>キョ・・・
>キョンはロリか!

だからなんで!w
ロリは君じゃないか!?wていうかもう、みんなロリだよ~~~

>ハーレム・・・・あれ?ミヨキチが見当たりませんが?
朝倉「ロリを描いて、コメンテーターの出方をみる」
またロリか・・・・
大人気だなぁロリ!

>古泉がいちいち面白すぎます。ほんとうにありがとうございました
いえいえ、こちらこそ。
古泉って、何しても面白い、いいキャラですw

>え? キョンの肉のハンバーグ?
深読みしすぎだろうw
でも原作の朝倉なら・・・・!

>みくるの影の薄さに泣いたつД`)
ウスクナイッテ!!
チャントシャベッテルシ!!!!

>無駄に自信ありげな古泉に吹いたw
キョンを愛する気持ちでは、涼宮さんにも負けないつもりです。
アッー!

>みくるが小さっ!
ダカラソンナコトナイッテ!
オムネオオキヨー

>Waaaaaarrrrrrrryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
URYYYYYYYYYYYYYY!!!

>毎晩ここに来る癖が付いてしまった!どうしてくれるんだ!!   朝倉を俺にください。
夜這いとな!?いやんえっち//////
しかし朝倉はやれんな!

>ああ、可愛い妹だな。麗しき兄妹愛。 >│ω・`)<そして禁断の愛を育む・・・
お前、そこのお前だよ。ちょっと出て来い!!w
そして俺に、それの何がいいのか説明してくれw

>おい!一人余計な異分子が混じってるぞ!w
えっと、それは3コマ目一番後ろの方ですかね?そうですよね?

>次話は皆で食事会か?
料理バトルwマブラヴとでも、なんとでも言えっ!!

>みくるが小さすぎる件。そして何言ってるか分からない件。そういう俺は長門派www
みくるなんて飾りです。そういう俺は古泉派wwwwwwww

>red.ribbon.to/~eroparo/sslibrary/h/haruhi583.html
>↑のSS読んで珍しくみくるに萌えてしまった私はもうダメかもしれない

・・・・・ごめん、俺もだ・・・・みくるぅうううぅうぅおぉぉっっ
ああでもこれは同情に近い・・・

>キョン「俺が食べたいのは朝倉だ」
閉鎖空間で、古泉の死亡を確認しました

>今更だけど9話の朝倉の「みぃつけた」はSIREN2の矢倉市子ですか?
すまない、SIREN2っていうのは知らなかった・・・・
でもやっぱりその市子っていうのも狂気キャラなんだろうなw

>あなたを神(ロリコン)と認識しましたw
・・・・また僕を神など・・・・・ん?
ロリコン・・・・・?僕が?ロリコン?
いい度胸だな魅上!

>なんでこのコメント欄は、幼女系が多いんだ・・・・!!!w >君がボウヤだからさw
そっかぁ・・・大人になると、みんな幼女が好きになるんだNE!!
・・・・なわけねぇだろ!!!!!ww

>別に好きなキャラじゃないんだが、流石にみくるの扱いが可愛そうになってきた;
うぐっ・・・・・みんな、優しすぎるんだよぉぉおおお!!
このコメントの半分は優しさで出来ています。半分はロr

>新たな時を開くか生き残る愛戦士たち~♪廊下を走る弁当の列~♪抗う術はキョンには無い~♪
愛~!震え~る~愛!血の色は!
・・・・これ、朝倉の歌なんじゃないかw

>ちょw みっくるんるん(´・ω・`)カワイソス
なんだよなんだよー俺が悪者みたいにー!
みっくるんるん活躍すべきなのかw

>昨日の敵は、今日の嫁ですねだぜー
俺が上手いことを言えと言った。
でもそれ、えらいツンデレだなw

>ちょっと!何この展開!も・・・萌えちゃうじゃない!
萌えて、燃える展開!ゴー!旦那!(キョン)

4コマ20話!


もう20話・・・早いものだ・・・!

本日分の拍手が、前日分をさらに超えていました。
もう、拍手解析画面を見ながらニヤニヤが止まりませんでしたよ!
コメント面白すぎだろう!!

みんな、ありがとうだど~。


では20話、教室での話です。



r1.png


r2.png


r3.png


r4.png



ふおぉぉ・・・・。どこぞの超王道学園ギャルゲーみたいな展開になってしまった・・・

選択肢作って、コメントで選んでもらうってのも面白そうだなぁなんて思ってしまった。もう駄目だ・・・( ´・ω・`)




今日のweb拍手返信、何がいい?

>朝倉のポニーにキョンは反応したのでしょうか?否、したに違いない!
でもそこはスルーするのがキョン。
だってキョンの心はまだ・・・・!

>なるほど、朝帰りっつーことか!
むしろ、帰ってないw
そのまま登校だよ。朝倉と一緒にw

>「パパのお嫁さんになる!」って娘の台詞にマジ切れするハルヒ
それ、本気でやりたいんだけどw

でもハルヒと結婚が前提・・・・いや、結婚しなくても子供は・・・・
アッー!!!なんて想像を!!

>ちょwwwwキョンwwwww一緒に風呂入ってるwwっうぇうぇwwww
うはwwwwwwおkwwww把握wwwww

>朝倉は一緒に入らなかったんだ。>風呂
それは流石にキョンも・・・
いやそこも流されとけば良かったかなw

>さりげなくジョーカーがハルヒ!まさにジョーカー!
まさに最強!
ハルヒはそう簡単に、キョンを譲りません!

>ポニテっていいものですねー!
実は俺・・・ポニーテール萌えなんだ!!
あの時、体操着にポニテのお前は・・・・正直、見とれるほど可愛かった・・・

>当然この後はいってきますのチュうわなにするやm
流石にもう続ける気力はなかったぜ!!
っていうか、ハルヒ描きたかっただけだ!すまん!

>ハルヒ「止めてよね。本気でキョンの取り合いしたら、朝倉が私に敵うはずないでしょ?」
キラアァァァァッ!!!
・・・じゃなかった!!すまん!!!!

>えす之タンフォルダ作って画像保存しました。
>もちろん全部ね。

ま、まじすか!!こんな画像でも、保存してくれている方がいらしったとは・・・!!
しかもタンてw やだ・・・照れるじゃない////

>椚儲椚儲
>ワッフルワッフル

またお前か・・・!!
呪文を唱えたところで、エロい続きなんかあるかいw
・・・・ググッて初めて知ったんだけどね( ´・ω・`)
でも上の椚儲は、よく分からなかった・・・

>何をどうして欲しいんだい?正直に言ってごらん?>深夜をベットで過ごして貰いたい。反論は許さんw
この・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
ふっ・・・・つまり、「キョン君一緒に寝よう♪」ってことだよな。
ああ、可愛い妹だな。麗しき兄妹愛。

>二重生活・・・│ω・`)<愛人が二人、しかも両方子持ち・・・
よく考えたらかなり辛い生活だよなぁ・・・
別に何したわけでもないのにw しかし物陰かr

>子供が一言もしゃべらない件に関して
実際にはキョンもしゃべってないよw

>19話の1コマ目を見て俺は思った『子供を手に掛けてしまったのかキョン・・・』w
そんな黒い考え、修正してやるーーー!!
なんでこのコメント欄は、幼女系が多いんだ・・・・!!!w

>何あれ…何あの2コマ目… 正直、たまりません
あはっ☆ まぁ、俺の願望だからな!!
俺と一緒の感性を持ってるってことだぜ・・・嫌とは言わせねぇ・・・

>あんたの描く朝倉さんが可愛すぎるぜこの野郎!
ありがとよ!!
でもあんま似てないよね。頑張って似せようとしてるんだけどな・・・

>キョンと朝倉の子…見た目は美少女で中身はツンデレだけど包容力のあるいい女になりそう。
なぜツンデレw
でもあの母親の元で育てば、きっといい女になるよ!

>・・・まさかここまで朝倉さんに悶える日が来るとは!わ! 憂鬱読んでた頃には想像すらしませんでしたぜー
俺も・・・・初めてハルヒを見た時は・・・・朝倉のことなんて目に入らなかった・・・・
ただ、敵だろうとは・・・思っていた・・・・
それが今・・・・嫁にしたいと・・・思っている・・・・!!

>でも消失の朝倉さんにはときめいたけどね!刺されたいと思いましたね!
刺されても、結局無傷で助かっちゃうんだもんな。
朝倉につけられる傷なら勲章だぜ?

>制服エプロンとな! マニアックな! 最高だッ!
マ、マニアックか!・・・そうだよな。
だが、最高だ!ありがとYO!

>うん、コレはイイ制服エプロンですね。うん、アンタ、神だ
魅上も、そういう趣味だったのか・・・?気が合うな・・・
お前をえらんでよかったと思っているよ・・・

>同情票では?>皆さんがみくるに優しい
お、俺は・・・!みくるに同情させてしまうまで放置プレイをしてしまったのか・・・・!!

>朝倉家に泊った翌日、長門が人を撲殺するのに丁度よさそうな厚い本を持って「今日は私の家に泊って」、
>っていう展開を妄想してみる

なんで殺させたいんだよw
でも「今日は私の家に泊まって」。これはいいw

>you達そのまま同棲しちゃいなyo!
立ちはだかるハルヒ。長門。古泉。
朝倉どうする!

>朝倉ポニテ…!!此れから古泉の猛攻が始まる…アッー!
アッー!な展開もあるかも!!?
むしろその二人の関係は、プッシュしていきたいww
それはもう、1話に男二人しか出てこないのとか。うおー描きたい!

>そ~いえば長門、朝倉の子供に名前とか決まってる?
名前はまだないのですよ。というのも、やっぱりキョンファミリーは無名だろ!
というコメントもありまして。ですから無名なのですw

>朝倉の良妻っぷりには皆やられてますねwポニテ可愛いよポニテ!!!
ポニテいいよな!
俺も、2話の体操着ポニテブルマーの朝倉がたまらんぜ・・・!

>朝倉さんはもちろんのこと子供もかわいいよ。もう!もうこれ・・・もう!!リアルで床のた打ち回りました
そこまでか!w
僕自身、子供が凄い好きなんで、愛を込めて描きましたw
・・・っていうと、今日のコメントの約3名ほど勘違いをしてきそうだけどww

>今更ながら、朝倉のポニテに対するキョンのツッコミが欲しかった(何故俺の趣向を知っている!?とか)
個人的に、あの時のキョンの「ポニーテール萌えなんだ」ってのは、
ある種の詭弁だと思ってて・・・・はい、ごめんなさい尺が足りなかっただけです( ´・ω;`)

>とうとうえす之さんも朝比奈さんのことを思い出したのか・・・(ホロリ
思い出しましたw いましたね、そんな人も・・・w
そして初登場っすw

>古泉もっと頑張れw
ついに立ち上がったSOS団。
古泉ひいきしちゃおっかなw

>( ´・ω・`) ?最初から流さr
( ´・ω・`) ・・・ 
それを言っちゃあ、おしめぇよぉ。

>そうか、古泉は・・・あのポーズで固まっているのがツボですw
古泉といえば、ああいうポーズかなと思ったものでw

>2chエロパロ板SS保管庫にある『長門有希の牢獄』04みたいな事とか>あんなちっこいのと(ry
ふ、普通に見つからねー!!
でも言いたい事は分かるぜ!朝倉とならまだしも、関係のない妹ネタをふってくることに狂気を感じるw

>古泉がんばれ!ここからが勝負!やつは流されやすいwwww
雰囲気で流せば、古泉のエクスカリバーも飲み込んでくれるかもしれないw
よし、古泉始動!!

>エプロン朝倉あああああああ! キョンよ、ドンドン流されろ!俺が許す!!
もうキョンの意思は、自身の人生に何の影響も及ぼしませんw
周りに流されるだけの運命・・・w

>・・・で、古泉クンだんだん積極的になってきましたねw
それはもう、あんな積極的な人たちに囲まれてたら、
キョンが流されちゃうからね!速攻速攻!

>もう一人のインターフェイスは出てこないの?
喜緑さんはまだ謎が多いからな!
正体が明らかになったら・・・っていうかそれまで描いてるか分からないけどw

>あかいみはじけた(俺の)
パチンッ!!
懐かしすぎるぞそのネタ!確か小6の頃だなw
つまり同世代か君は!

>2コマ目の朝倉ポニー最高ですね
ポニーすごい人気!!
やっぱいいよなぁw

>ところで古泉ルートはまだですか?
もうちょっと待ってろってw
ていうか、古泉ルート期待してる人多いんだけど、何でよw

>ガチホモにもっと出番を…
って、もう名前ですらないしw
描くよ。描きたいもんw

>ほのぼの展開萌え~w ハルヒルートに入ったときはえす之氏を恨んだりもしましたが…
う、うらまれちゃったのか俺!!
でもハルヒにも、長門にも、古泉・・・・はどうかな、流したいと思ってるんだけど・・・w

4コマ19話!


拍手いっぱい!コメントいっぱい!

27日分の拍手数、コメント数が過去最大となっておりました。
まさか拍手が3桁も鳴る時がこようとは・・・

嬉しさのあまり、今日、花火の屋台で450円もするボッタクリクレープを食べた事もいい思い出になりました。
これからもよろしくチャーン!


では19話どうぞ~


q1.png


q2.png


q3.png


q4.png



古泉は、キョンと一緒に通学しようと思って迎えに来たんですね。
自転車も持参して。

・・・・説明が必要なギャグほどダメなものはないです。うぅ。

でもキョンに流され属性をつける事によって、色々なキャラと絡ませやすくはなるかなw
要は優柔不断というか、ダメ男なんだけど・・・・



花火の写真を用意中~
・・・昼頃には、きっと!


白くなるほどweb拍手返信

>朝倉さんがえろかわいいよっ!恥じらい万歳
清楚な娘の恥じらい・・・アァ・・・・。
恥じらい属性がつきました。

>犯っちまえばよかったのに・・・・
バーローw としか言い様がないw

>あなたを神と認識しましたw
また魅上か・・・。僕を神などと・・・ふふ。嬉しいよ、魅上・・・

>鶴屋さんは!?鶴屋さんは!?
鶴屋さんは・・・古泉とセットで登場予定っす☆

>もうなんか朝倉さんしか見えなく・・・な、ってk
うん。正直僕も朝倉さんしか描きたくなく・・・な、ってk

>というかここの朝倉さんが可愛すぎて仕方がありません!どうしてくれるんですか!
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
これからも朝倉さんを描きまくるど!

>これは面白いです
面白いっすか!ありがとよ!ヾ(・`3´・)ノ゛

>奥様は女子高生ktkr!3コマ目の朝倉さんの顔が凄く可愛いです
旦那様も男子高生・・・・。アサミちゃんもいいけど、朝倉もね!
可愛いは最上の褒め言葉!ありがとう~

>2個豆
>2個豆

またこのテのコメントかw
俺の返信技量を試してるんだな?
やぁってやるぜ!

えー、2コマ目の2個豆・・・・つまりは娘の

はい、続きをアタックチャーンス。

>一話から全部見させてもらった。こんなハーレムもの、
>・・・・・萌えるじゃないか!!

全部見たのか!ありがとよ!原作は朝倉のいないハーレムだからね。
意味ないね!!

>朝倉「護るから。本当の私の想いが。あなたを護るから…」
畜生!僕はっ!君に何も・・・・!
うぅ・・・くっ・・・

ピチョーン・・・・ブワァァァ!!

>web拍手返信gaおもしろすぎるze
マジかyo!初めte言われたze!!
嬉しいわw

>朝倉可愛い過ぎですよーw
なんか、どんどん朝倉が好きになっていく自分がいるw
10話、何度見たことやら・・・・消えちゃうけど( ´・ω・`)

>あれ?ご飯の後からキョンは何をやってるんだ?
もちろん、父親としての責務ですよ☆
・・・・流されすぎにも程があるよな・・・・

>高校生の分際で、そんな結構大きそうに見える娘と風呂入るとはいい度胸だなキョン…テメーは俺を怒ら(ry
年齢はどうだろう、大きさ的に6歳くらいかな。
キョンが16だから、10下か・・・・。オッケーじゃぁん・・・・

>そのまま住んじまえよキョン
流されやすいので、もしかしたらそういう展開も・・・・?
むしろ流されやすいのは俺か!

>こ、このヘンタイ!深読みしすぎた。反省してる>「実は私お父さんのこと・・」なんつーのを期待してたぜ
こ、こ・・・こけっ、この、ヘンタイ!!!!
でもそういうの・・・・嫌いじゃないぜ・・・へへっ

>キョン妹ルートないの?w
あるあ・・・ねーよw 妹、妹って、あんなちっこいのと何をどうして欲しいんだい?正直に言ってごらん? 
>なんでこんなに朝倉可愛いの? 全裸で床をのたうち回って萌え死んだ。
朝倉さんはね、原作でも消えるべきキャラじゃなかった。
朝倉は消えた!何故か!・・・・・敵キャラだからさ。

>テストで「否認」て出て認が分からず困ってたら「認知して♪」と浮かんで助かりました。有難うございます!
そのテスト、「否認」じゃなくて「避妊」だったぜ?
・・・・まさかテストに役立つとは、知らなんだw
有難うだなんて、俺にはもったいない言葉だぜ・・・・こっちこそありがとよ。

>あ・・あ、朝倉さん良妻すぎかわいすぎ子供の口拭いたりポ・・・ポニーテ・・・かゆ・・うま
7月28日
朝倉さんのおかげですっかりよくなりました!
今ではポニーテールに萌え萌えです。
見ててよかった、涼宮ハルヒの憂鬱。

>キョン雰囲気に流されすぎw
まさしく、それなんですねw いいんだ、優柔不断はギャルゲーの主人公の鉄則みたいなもんじゃないか・・・

>たまらん!朝倉がたまらねぇぇぇぇぇ!ハァハァしていい?
だーめー。俺が、ハァハァするから!!朝倉さんの太もも・・・ハァハァ

>な、なんだこのハッピーライフは! しっかし、高校の制服で親子団欒は何気に非日常な図ですよね~(^^
普通にありえない図ですよね。いや、あるっちゃあ、ある状況か・・・・
でもこれだけでかい娘はいるはずないですけどねw 

>元ネタは情報統合思念体は心配性のはずだからパクリとか心配する必要はないような?
>>引きこもりだけどサバゲーマニアっこ

サバゲーマニアっことか、どう4コマに組み込めばいいんだ・・・・( ´・ω・`)
でも使ってもいいネタなら、みくるをそっち系にしちゃおうかw

>朝倉の子供と長門の子供が結婚したら・・・・おじいちゃんは1人だねぇ・・・・シュールだ・・・・・
どちらが愛人なんでしょう。どちらも愛人だったりs

>素敵だなー。4コマ。愛を感じるよ。でも、ときどきはくるみのことも思い出してあげて下さい
愛・・・・!朝倉を愛する気持ちが伝わったか!!
この漫画を描き始めて何より意外なのは、皆さんがみくるに優しい事だったりしますw

>朝倉の子供と長門の子供の間に生まれたのが朝比奈さんとか?(--;;;
それはまたカオスなw じゃあみくるは、自分のお婆ちゃんが苦手なのか・・・・可哀想な長門・・・・

>ハルヒVSハルヒの娘のキョン争奪戦!!
それは面白い!是非やってみたいけど、未来から娘がやって来る=キョンとハルヒは・・・・
い、いいのかそれで・・・・!!

>もっと長門を!!
>もっと長門を!!

何故二度言うw 長門の場合、どうすればいいんだろう・・・・
よし、次は長門で・・・・いけたらいいな・・・

>ジョーカーがハルヒで吹いたw もうね、朝倉ファンにとってえす之さんは神ですよ、ええ
そのツッコミを待っていた!で、またまた魅上か!
もうこの日記の名前を「えすノート」に変えてしまおうかw

>帰るのも忘れて、これじゃ龍宮城ですね。お母さんは泣いているぞー!
ほうほう、「月日のたつのも夢のうち」ってか!誰が上手いこと言えと(ry

>朝倉もさることながらキョンもなかなかどうしてアットホームパパですね。ハルヒがジョーカーか・・・
朝倉の作ったトランプですからw 再構成は便利!
でもハルヒが奥さんだったら、こうはいかないような気もするw

>ポニーはキョンのため!? ラブ!料理はおでんオンリーかと思ってました。朝倉さんごめんなさい。
髪の毛邪魔だったら、縛るかなぁと思って書いたんだけど、よく考えたら縛ったら跡ついちゃうね・・・・
でもいいんだ。ポニーは、俺のため。うん。
でも普通に考えて、おでんしか出来ないっていうのは・・・・
まぁその方が萌えるかもしれないけど・・・w

>朝倉さんに少し目覚めてしまった・・・!
もっとだ!もっと!もっと萌えぇぇえええ!!
語呂悪ッ!

4コマ18話!


イェイ!今回はもう妄想大爆発って感じよ、うん。
長門の時はなかった、食事の続きです。

とりあえず見てくれよ!話はそれからだZE☆



p1.png


p2.png


p3.png


p4.png



朝倉の、あまりの良妻っぷりに帰るのも忘れてしまったキョンなのでした。ちゃんちゃん☆

こういう絵を描くのが、ある種の夢ではあったんだ。
こう、ほんわかとした感じ。思い込みかもしれないけど・・・( ´・ω・`)

でだ。ほんわか、朝倉さんにぴったりじゃん。・・・・うん、正反対だよね。

だがそれがいい。
正直、風呂も初めて描いたし、家族団らんも初めて描いた。
ショボいけど、俺はこれで満足してるぜ☆
ギャグじゃないけどな!!ヾ(・`3´・)ノ゛

セリフはあれです。皆さん各々、好きなセリフを入れて読んで下さい☆
それが一番の18話になるはずです・・・・
とかクサイ事も言っちゃうよ。今なら。




家族団らんweb拍手返信☆

>平安時代の夫婦のようですな。それにしても朝倉エロス!(もっと!)
平安時代というと・・・・エイリアン?それは平安京エイリアンだっつーの!!イェイ!
そう、朝倉さんは清楚でありながらエロスを持っているのです。
だって、どっちも欲しいんだもん☆ と、マックばりに欲張りな僕達でも、満足させてくれるスーパーガールなのです。

>まだ萌えたいか!いつか!やがていつかはと!
>そんな甘い毒に踊らされ一体どれほどの4コマを描き続けてきた!?
僕は・・・・・・それでも僕は! 萌えだけが僕の全てじゃない!!!
レントンスレ(回想) ハルヒ厨乙
友人(回想) 安易な萌えはよくないな
うぅ・・・・・

>いいですね、ハルヒ長門朝倉さん古泉の4人で人間離れしたバトルを繰り広げて欲しいものです
人間離れすると、またナイフの展開になってしまうのでは・・・w
でも子供がいるだけで十分人間離れですな!

>妹とか「引きこもりだけどサバゲーマニアっこ」にも出番を与えて欲しい(ぇー
それ、魔界都市日記さんじゃないかww
いつもお世話になってるサイト様のネタなんかパクれないよ!!!w

>朝倉さんが過剰なまでにエロくてイイ!
えへ☆だって、男の子だもん!
でも描かないよ!本当は描かないんじゃなくて、描けないんだよ!

>招待されたのは良いが、彼は家の人に何て言って出かけたんだろう?
「友達の家行ってくるよ」とか・・?ごめん普通すぎて( ´・ω・`)
うーん、怪しいと思ってるだろうねw

>なんだかんだで子供抱っこしてるキョン萌え
キョンは意外と子供には優しそうじゃない・・・・かな?

>別居結婚・・・│ω・`)
結婚してないから!物陰からなんてことを言いやがるw

>子 供 ル ー ト に 期 待 す る w
こ、このヘンタイ!深読みしすぎた。反省してる。

>なんか朝倉が
朝倉・・が・・・?なんなんだ!?時間的に後のコメに繋がってるわけじゃないし・・・・
謎が残る・・・。

>その日のうちに攻勢に出る朝倉さん手がハヤスw ・・・って、キョンくんお泊りおk?
やられたよ。ネタ思いついて、さて描くか・・・その前に拍手チェック☆
・・・・ナントォー!先読まれた!!ってね。
うん、でもきっとみんな、そういいながら「どうせその後はないんだろ」とか思ってたに違いない!
やってやった!!やってやったに違いない!!!

>キョンと朝比奈の子供が朝比奈・・・・・
・・・・・・( ゚д゚ )
つまりキョンとみくるの子供が成長して、過去にきて、キョンの子供を産むと。
あり・・・・なわけねーだろ!!!w

>長門=ドラえもん 朝比奈=静香ちゃん つまりジャイコはハルヒ?
ナガもんにみくるちゃん、キョン太君。あれ、普通に面白そうなんだけど!
ハルヒはジャイアンじゃないかな。

>気づいてくれ…!みくるを妹設定にすれば年上同年年下と3種の妹になr
お、お前・・・・頭いいな!!!!
でもあの妹が・・・・あんな・・・いや、何でもない。
とりあえずみくるも使ってみるよ、今度・・・( ´・ω・`)

>(´・ω・`)幸せそうな中の人たちに殺意を覚え(ry
なぜ殺意・・・!?キョンになら分かるぜ。って、描いてるの俺だけどな!

>。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン幸せにしろよーキョン!
朝倉を、幸せにしてみせるぜ・・・・この俺がな!!

>朝倉漫画はとても新鮮でしたこれからも頑張ってくださいd
やっぱりあんまりないのかな、朝倉漫画って。
朝倉漫画って言っちゃうと、ヒロインは朝倉になっちゃうから明言は避けたいんだけど・・・まぁーいっかぁ!!

>なんかどんどんクオリティ上がってね?
17話は、いつもの倍くらい時間かけたんだ・・・・
でもそういってもらえると、時間かけた甲斐があったと思うよ!
ありがとう。

>料理する朝倉さん素晴らしいス。次回はエプロン装着を希望
エプロン・・・何、また食事の回を描くのかw
既に新婚だな、それだと・・・・

>朝倉「性欲をもてあます」
キョン「ままま、待ってくれ!」
アンドロイドに性欲とかあんの?w

4コマ17話!


うぅ・・・今回はめっちゃ時間かかった・・・

でも描きたいものが描けて、満足だど☆

ではどうぞ~



o1.png


o2.png


o3.png


o4.png



勘違いが激しい朝倉さんと、鈍感キョン君。

ギャグのようで、ギャグでない感じ・・・

でも料理する朝倉さん描けたからいいや。



Gジェネポータブルを予約した。気になるのはロード時間だなぁ~
戦闘画面は公式ページで動画を見たけど、結構ショボいかも・・・
でもいいんだ。ソードインパで暴れてやるぜ!!




子供も見てるweb拍手返信

>古泉吹いたどー!オチ担当!オチ担当じゃないかどー!
出オチ!出オチじゃないか!!古泉は本当に使いやすくていい奴だどー!!

>最近ハルヒが独り勝ちしているような気がするが・・・気のせいか?
うぐ・・・・・自分でも、そんなつもりはないんだけどなぁ・・・
でも大丈夫。アンドロイド二人の猛攻が始まるから!!

>一片も出ないみくるに全米が泣いた
だからくるみは(ry
なんだよーそんなにくるみがみたいのかよぅ~~

>知れば誰もが望むだろう、キョンのようでありたいと、キョンのようになりたいと
俺はッ!!それでも描きたいヒトがいるんだァーーー!!!!

>くっ、ハルヒルートは原作だけで十分ですよっ…!と言っても原作のハルヒも巻数を重ねる度に影が薄くなり
>長門プッシュ強化と聞きますがー。

プッシュというか、もうあれは長門のためにあると言っても過言ではないです!
ハルヒなんて飾りです。偉い人はそれが分かっているのです。

>みくるのことが本気で嫌いなのか、いらない子ネタを突き通しているのか。はっきりさせてくだされ。
いやだから・・・それは・・・・( ´・ω・`)
正直に言うと、どう動かしたらいいか分からないんだ・・・。

>鶴屋さんが朝倉さんに見えちった!
なんだと!・・・・ちょっと見えるかもな!!見えないよ!!

>もうお前は俺のもの。
え・・・本当?照れる///// 大事にしてね・・・?

>キョン!!後ろ!!後ろ!!後ろ!!!!・・・古泉・・・アッ!!
キョンの声「変なところに触るなぁっ!!」
古泉の声「まだまだ甘いな!!」
サムデイインザレインの一部より。

>ホント大好き マンガ面白すぎですw
俺も大好き!!見てくれてる人、みんな大好き!!愛してるZE☆

>長門も良い。ハルヒも良い。でもやっぱり俺は委員長を応援するよん☆がんばれ古泉!
委員長って何だw 朝倉さんか!?それでも応援は古泉か!!
あかん!そっちに走ってしまいそうやがな!!

>なんてハーレム!このまま他のキャラまで毒牙にかけるというのか・・・
残るは鶴屋さんに・・・・ENOZか!!やるしかねぇのか?・・・・ゴクリ

>おい!コイ(古泉)この犯罪者ァ!!あ!何でテメェ弁当持ってんだ!色気付いてんじゃねぇ!!
コイって!よつばかと思った!見たことないけど!!
だって、孤島とかでもラブラブだったじゃない☆ 孤島も描きたいな~

>4コマ目吹いたwwww
>あと、ハルヒのツンデレっぷりがすばらしい!

べ、別にあんたに笑って欲しくて書いてるわけじゃないんだからね!!
・・・・・今度のは・・・どうなのよ・・・・

4コマ16話!


はい、さいとうたかおのサバイバルを読んで、非常にためになったえす之です。

でも朝倉さんが居れば、どんな状況でも生きていけますな。
あらゆる意味で。グフフ。

で、昨日朝5時まで起きてたダメレントン共9人!楽しかったぜ!!
ちなみに長身黒髪の姉が居るって言ったのは俺だ!妹は誰だ。


今回はエピローグ(13話)の続きです。エピローグじゃないじゃん。もういいんだ、この路線でいくんだ。



n1.png


n2.png


n3.png


n4.png



ああ、こういうの描くのは楽しいな!
やっぱりギャグが性に合ってるんだな・・・。もう真面目なのはいいや( ´・ω・`)


鉄拳DR。アーケードモードで150回以上戦っても、拳神になれないのでググッてみた。「鉄拳王・黒の状態で道場最後のサバイバルクリア」・・・・おい!そんなの気づくか!!
ってことで拳神になりました。

そして、自分のゴーストと戦う方法がwikiにあがってたのでやってみた。
・・・・・弱ッ!!!!拳神なのに、めちゃくちゃ弱い。ていうか、自分の動きと全く違うじゃん!10連やってこないし・・・・
こりゃゴーストはあんまり意味ないな。



早くweb拍手返信しなよっ

>キョンの娘が朝比奈さん?
むしろキョン妹が朝比奈さんという俗説が・・・・!?
ならばどれだけブラコンなんだという事に。・・・ありだな。

>谷口、国木田、古泉、長門、朝倉…あれ?朝比奈sウボァー
朝比奈・・・?涼風ね。あいつはだめだ!せおじに恋愛なんて書かせるもんじゃないね。
クロスオーバーでよかったんだ。面白かったのに。
今のマガジンなら、あれは続いてたと思う。あひるとはまた違った感じだし。
ごめん、マガジンについて語ると長くなるんだ・・・・( ´・ω・`)

>最後のオチはGJ!ただハルヒルートを突っ張らず、ハーレムルートを願う。後はちゅるやさんがいれば完ペキ
出したよ鶴屋さん!でもちゅるやさんは無理でしょw パクりになっちゃうじゃないか!

>く、クッサーと思ってたら 最後の最後で見事に吹いたw
ありがとうw 確かにクサかったかな・・・・。
しかも約束云々のせいでハルヒルートに・・・

>ハルヒママカワユス(*´Д`*)
アリガトゥースヾ(・`3´・)ノ゛

>キョン×ハルヒのフラグビンビンキタコレ
きちゃってますよービンビンきてますよー
ほらぁ、次も見てくださーい、ビンビンですよ~!

>2人のキスを見てるハルヒ娘カワイスw おっと、でもきっと・・・きっとキョンは朝倉さんの所に・・・!
スタンス的には、ハルヒとキョンが微妙な相思相愛で、それにアンドロイド二人が介入するドタバタラブコメ!
これしかないね!・・・・どうなんだろ・・・・

>朝倉が最萌―そう考えていた時期が俺にもありました。
『朝倉ばっかり描いていたら、いつの間にかハルヒの踏み台になっていた・・・・』
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが・・・俺もどうなってるのか分からなかった・・・

>産めや増やせでいいじゃないですか。・・・萌えちまったッハルヒッ 。・゚・(ノД`)・゚・。
よし、ここはハルヒルートだ!!・・・・嘘だ!!

>・・・ヤック、デカルチャー・・・!!
ハルヒ、恐ろしい子!!!!

>朝倉さんも長門も可愛いです。今後も嫉妬シーンをよろしくお願いします。(凶器を持ち出さない程度で)
アイアイマム!涼宮閣下も頷いておられます。
でも凶器と狂気があってこその朝倉さんだとも、思わなくもないのです。

>みくる華麗にスルーwww
だから・・・くるみ?あれはぱにぽにだっつーのヾ(・`3´・)ノ゛

>おーついに鶴屋さんも登場っスねー。この漫画にはみくるは決して出てこないww
>って、まだ更新されてないのに拍手投稿フライングしっちゃったよ!!!

おい、なんてことしやがる!!w 出てこないっていうか、他作品からはでないよ!!
しかしフライング投稿なんて出来るのは、YOUだけだよw
絵板いつもありがとう。でもコンティニューできるようにして!!!

>俺は女をぬか喜びさせるのも泣かせるのも許せない。皆の幸福のため茨の道を突き進めキョン!(古泉と)
長門「この本を読んで・・・・」
キョン「ん・・・『そう…そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー… 』。・・・どこで借りた?」
長門「図書館」
キョン「そのコーナーにはもう立ち寄らない事」

4コマ14話・15話!


今日は早めに描き始めたので、割と早く終わったぜ!

今回は5話の続きの二本立てです。ハルヒの話はこれで終わりかな?

では14話です。


m1.png


m2.png


m3.png


m4.png



うーん、ギャグがない!っていうかキョン積極的すぎ!
あれです、やっぱりキョンはハルヒの事が・・・?
続いて15話どうぞー!


m5.png


m6.png


m7.png


m8.png



こたえーはーいつもわーたしーのむねにー♪

最後のコマは、教室の外から見てます。背景描けなくてごめん。

5話描いた後に、この展開(朝倉・長門なし)を思いついたんですが、今やるにはちょっとマジメすぎてしまうので・・・結局最後1コマをギャグにしたんですが、ギャグになったかな・・?

でもこれじゃあハルヒルートですな・・・



友人がもうすぐPSPを買うので、鉄拳DRで対戦ができそうです。
いやー楽しみ!モンハンも買っておくかな。



とても大事なweb拍手返信をしたわ・・・・

>某所のヤンデレハルヒSS読んだ所為かキョンの背後が超怖い
ヤンデレってw ハルヒがヤンデレだったら本当に刺されかねないな!
っていうか、この場合朝倉は既にヤンデレなのでは・・・

>平和が戻ったかに見えた……だが古泉に絶体絶命の危機が迫る!!以下次号!!
古泉に平和は訪れるのでしょうか・・・・・
それはキョン次第だけど、このままじゃ来ないなw

>あやなm・・・何でもないでぃす。もすぐ10.000! S&Cの500倍(笑)
50倍だから(笑) ってかS&Cとか身内ネタすぎだろ( ´・ω・`)
いやいいんだけど。あやなmとかさ!俺も思ったさ・・・・

>キョン~、後ろ後ろ!
>マホ~! 志村けんと志村キョンって似てるカモ~!?

似てないよ!似てるよ!どっちだよ!
ハッ・・・・6号と、朝倉さんって髪型似てるカモ~!色も。

>そういえば今更だけどハルヒの子って誰が作ったんだろ。ハルヒの力では作れなくもないだろうが・・・
閉鎖空間なので、ハルヒの思い通りになるのです。
望めば、ポン!とな!

>朝倉ー!!!あさくらーー!!       (´・ω・)
オッケェー!朝倉あさくらー!!
ハルヒも一息ついたし、これで朝倉が描けるね!

>さすが、鈍感はキョンのお家芸だな!
止めろシン!!彼を責めると、お前が消されるぞ!!朝倉さんに。

>congratulaion! 嫉妬するぜぃ。Sign please ^w^
またお前か!!だから身内ネタは・・・・( ´・ω・`)
いやいいんだけど!!俺のサインなんかもらってどうするよw

>古泉ヒドイww がんばれ古泉。まけるな古泉。
そうならないために、頑張ってます!
キョンがハーレムになるのと比例して、古泉が傷ついていきます。

> ウェディングドレス朝倉さんが可愛いよぉ。実は俺ポニテ属性じゃ無くてアップでまとめた髪属性なんだ。
>だから、なんだかキョン君に殺意がメラメラ。朝倉さん刺しちゃえ!

朝倉「・・・・ありがとう。嬉しいわ。でも・・・キョン君に言って欲しかったな・・・・」
キョンはほんま幸せものやでぇ・・・・・

>朝倉さん……も、萌え死ぬ   ●も頑張ってるんだねw
●って古泉??頑張ってます!
よし、これからも萌える朝倉・・・もとい、笑ってもらえる漫画を描くど!

>えす之監督。ボロボロに見えますが最近の古泉選手の勝率はどうなんでしょう?世界は大丈夫なんですか?
厳しいですね。彼もかなりギリギリの綱渡りを続けています。
今でこそ勝率は10割ですが・・・・これ以上キョン選手が快進撃を続けると・・・・どうなることやら・・・

>とりあえず言おう、長門も朝倉もGJと!キョンの子は3人ともかわいいなぁ (^^*)人
ありがとうー!キョンの子ではあるけど、結局は3人が望んだヴィジュアルだからねw
そりゃあ可愛いさぁ!いやまぁ、あの3人の子供なら可愛いに決まってるんだけどね!

>確かに便利だw でも違うだろ、キョン~~~~!!!1 もっとこう朝倉さんにガバッと(ry
ガバッとしたら、もう長門やハルヒとはイチャイチャできない。
しようものなら・・・・ぷすっ!!!!

>古泉が(ある意味)百戦錬磨の猛者に見えるのは私の同情でしょうか?
いえ、古泉は勇者ですからw 頑張ってます!!
あぁ、そう考えると原作でも直接的な被害を被ってるのは、古泉だけなんだな・・・

>増える、傷跡が俺達の勲章~♪
古泉は美しくなきゃいけないような気もする!
でも大丈夫なんだ。キョンへの愛がある限り、彼は戦い続ける・・・!!

>ここの漫画の所為で朝倉さんの見る目が猟奇娘から恋する乙女に変わっちゃいました。イイゾモットヤッテ
猟奇娘なんて・・そんな目で見てたのか・・・・!!!!
そんな子には、モットヤッチャウゾ!!



あと13話にコメントくれた方!
管理者のみ閲覧だったので、見るのが遅れてしまいました。ごめんなさい。
可愛いって言ってくれて、ありがとうだどー!

4コマ番外編!


朝ー!今日もまさしく朝!そして10000hit!
いや~まさかこんなに早く10000いくとは思ってもみなかった。

これも全部皆様のおかげですど。ありがとうだどー!

そして今回は番外編。・・・というかおまけです。ごめん、時間なかったんだ・・・



bangai1.png


bangai2.png



もう本当に好きに描いちゃった。全然朝倉さんに見えないかもしれないけど、朝倉さんなんです。髪結ってます。
ただウェディングドレスな朝倉さんを描きたかっただけだろ、とかつっこみはなしなのです。


おまけのおまけ

bangai3.png



キョンが理由を分かっていないわけがないんですけどねw

というわけで次は多分、5話の続き描くよ~



web拍手を再構成!


>うほ、全レスする姿勢に全米が泣いた。で、猟奇とはエロスを内包しているわけd(もういい)
>しかしここのヒューマノイド・インターフェイス達は表情豊かで素晴らしいですw
>インターフェースだたorzハズカシ・・・

全レスは基本だぜ!っていうか、コメントもらえるだけで本当にありがたいのです。
で、猟奇の中のエロス。つまり痛みを感じる点と冷たさを感じる点が近いみたいな(略)
表情はあれです、長門にはつけちゃだめでしたね( ^ω^;)
あとインターフェイスでもいいじゃないですか!発音的にはフェイスですしw

>これはよいドタバタラブコメですね^^ お気に入り登録させてもらってますwこれからもがんばって!
ありがとうだどー!ドタバタラブコメ。まさしくその通り!!
いいのかそれで・・・・。

>朝倉さんよかったねぇ(つД`)ということで拍手
ふふーん。もっと朝倉さんを幸せにしたくなってきたぞ!
これはもう、やるしかないね!

>てめぇこの野郎そこで涙は反則じゃないどー!胸キュン指数が限界突破だよこの野郎レッツ拍手!
なんだとこの野郎!ありがとうだどー!!胸キュンなんて、嬉しいこといってくれるじゃない!!

>仲睦まじい長門と朝倉ヽ(゚∀゚)ノウホー!・・・!ハルヒ怖Σ(´Д`;)神人が現世に出るかもしれない
そう、ここからハルヒの話に・・・・とかいいつつ、番外編なんて描いてるのだった。すまん。

>朝倉長門かわいい~(*´Д`) ・・・・ キョン!後ろ後ろ!((;゜Д゜)))ガクブル
キョン「あんだって?」
可愛いって言ったね?でもね、君のほうが、可愛いぜ☆アリガトゥース。

>感動しました。そしてハルヒカワイソスw
感動!?うおっ、まぶしすぎるコメントだぜ!!
ハルにゃんはこれからですよ、これから!

>古泉「あ、あれ、また何か突然神人が強くなtt(ドゴオ)」
今回の番外編はそんな感じです。
キョンも気づかないわけないんですけどねw

>黒いオーラをまとったハルヒが怖いw
神を怒らせると・・・・古泉が死にますw
そろそろ5話の続きを描かないと・・・

>争奪戦の後は刺されると相場は決まっています。ゴッドスピード、キョン!
「気まずい雰囲気」になった!
そこでハルヒと接触すると、ブスりといくわけですね!

>キョン、うしろ、うしろっ!
あんだって?あんだってぇ??

>ハルヒの笑顔がめがっさ恐ろしいッス
ねぇ~キョン~??私に刺されてみる~???

>キョン!!後ろ!!後ろ!!・・・アッ!!
ブスッ。朝倉ではなく、ハルヒにやられる!

>何でこんな事…またラブコメがしたいのか、あんた達はーっ!
それならお前、誰とならラブコメしたい。
全員?・・・あ、やっぱりぃ?俺も☆

>朝倉さんよかったよ朝倉さん。これからも期待しとります!
うん、頑張るよ!ありがとう。
もう朝倉路線でいくしかないねこれはw

>先生!ハルヒさんの逆襲はまだですか?・・・いやマジで
もう少し、もう少しです・・・・!実はコマ割りがどうしても・・・・

>キョンとハルヒの隠し子はどうなった?w
隠し子ってw 閉鎖空間だから・・・・いやでも隠し子かw

>閉鎖空間フラグktkr!ww
そうです!この次はきっと5話の続きになるのです・・・多分!

>ハーレム!ハーレムじゃないか!まさに男のロマンだどー!
ロマン!いい言葉だ。ハーレムをーつくりーたいーとかー♪

>両手に花なんてうらやましいキョンめ・・・神罰が下るぜっ!主に後ろから
まさに神罰w でも神罰っていっても、神とその娘と二人で一緒に仲良く暮らすことだもんなぁ・・・
やってらんねぇよ!!!( ´・ω・`)

4コマ13話!


本当はもう、おはようの時間です。
どうもえす之なんだ・・・・なっ!

今回はエピローグ・・・です、一応( ´・ω・`)



l1.png


l2.png


l3.png


l4.png



・・・・・・・本当にただのラブコメになっとる・・・・!!

ま、いっかw ハーレムハーレムヾ(・`3´・)ノ゛

エピローグというよりは、序章って感じになってしまいました。



マスターピース・キングエクスカイザーを買ってきました。今更。
6000円で買えればまぁ、安いもんでしょ。
いやー子供の頃遊んでたのを思い出すわぁ~
中にエクスカイザーが入ってるとは思えないくらい動くし。格好いいし。
ただ塗装が酷すぎる。ライオンの鼻の頭、1回塗装落として自分で塗りましたよ。
でもドラゴンカイザーも買っちゃう!だから早くファイバード出して!!



鼻息も荒く、web拍手返信

>ヒャァ、それでこそ朝倉さんだどー!逃げてキョン逃げて
逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・・!!!
だって、朝倉好きなんだもん☆

>長門「あーんぱーんち!!」
ライダーキーック!あの変な広告なんとかしてください・・・( ´;ω;`)

>あっ朝倉ぁ~!!12話3コマ目ほど朝倉にMOEたことはない(断定)。あと、長門のキャラ違ぇ。
>朝倉いいっ!っていうか長門表情がえらい豊かですな~(^_^ いや~ゼンゼンOKなんですけどね♪エピロ
>ーグも期待しています。

泣いてる女の子に抱きつかれたい!抱きしめたい・・・!でも自分を殺そうとしたんだぜ・・・!?
なに、かまわんさ。それほど強い愛なのさ。
長門の表情に関してはちょっと反省☆

>フラグ立ってるの知りつつ「友達でいたい」なんて・・・こんなハーレムセレクトするキョン君て最低ですねw
ハーレムルートを避けられる程、男は強くないぜ・・・・!!!
こう、イチャイチャイチャイチャ・・・・・したいの!!!!!

>せっかくだから俺はこの朝倉を選ぶぜ
「こうして君は、朝倉涼子を手に入れた」
「しかし今」
「情報統合思念体の放ったアンドロイドが」
「君に襲いかかる・・・」

>朝倉さんの泣き顔にキュンときたわ~☆
意外性の女、朝倉。いじりやすいよ朝倉。
泣き顔はあんまり描いたことなかったから、そういってもらえると嬉しいぜ☆

>長門さんの方がハーレムに堪えられそうにないかもしれんねっ!
それはある・・・・w
むしろ長門の方があるかも。ん・・・・!?
そっから消失の話に進めば・・・・?長門編が出来るじゃないか!!!

>更新がこまめ過ぎて鼻息を荒くしてチェックさせて貰っておりますが、くれぐれもご自愛を!>疲れた等
お心遣い感謝いたす!
でもね。こう、案が泉のように湧き出てくるのを止められないのです!


>偉い!良くギャグ路線から脱線しなかった!新究極超人あーるの歌を思い出す善い話しで感動しました。
えへへ、褒められちゃった☆
「新究極超人あーるのうた」、知らなかったので調べてみたっす。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/mistletoe/anime/R/Sin_R_no_uta.htm
うお、アンドロイドとか書いてある!!『裏切りの友達を「許す」』『牙を剥く人々を「許す」』
ニュアンスは似てるかもw

>朝倉さんをこのまま幸せにしてやってください
一番幸せなのはキョンだったりしてな!!
ここまできたらもう、朝倉でしょう!と思いつつも、長門も描きたかったりするのです。

>長門ヒドスwww
ちょwwwヒドクナスwwww
これくらいの制裁を受けても、おつりがくる幸せです。

>長門表情豊か過ぎ!3の口とは。感情が急速は進化を
ミニの時はそう描いちゃうんだよねw
でもそう、感情が芽生えていくのがいいんだ!うん。

4コマ11話・12話!!


今日は二本立てでおじゃる!!

すっごい疲れたけど、描いてて楽しかったど・・・グフフ


では、ドゾー。


j1.png


j2.png


j3.png


j4.png



泣き顔とか、どうなんだろ( ´・ω・`)
もう朝倉さんじゃないね。でもいいんだ。
こういうのが好きなんだ!!

では続き、ドゾー。


k1.png


k2.png


k3.png


k4.png



一応、これで朝倉編(?)は終わりです。

結局元サヤかよ!!と思われた方、ごめんなさい・・・
だって、ハーレムがいいんだもん!!

今回は4コマずつにまとめるのに苦労しました・・・・
やっぱり4コマって難しいね。

さて、次はエピローグ描くど。グフフ




web拍手、アタックチャーンス。

>この後の展開を予測すると朝倉が襲ってくる→子供が止めようとする(校内不法侵入)→ (続く)
>クラス全員目撃する(ハルヒ、長門含めて)→クラス全員にバレる→次話にGO!・・・?少し無理が

ふむ・・・・それもアリだったかも・・・でもそれじゃあ次の話考えるの大変だど( ´;ω;`)
でも少し大人しく収まっちゃったかな、朝倉編・・・・

>朝倉、あ、アァーッ! アァーッ!
いつもお世話になってま・・・アァーッ! アァーッ!

>背中に!当てられているっ!!これはもう朝倉さんにヤラレルネ
当ててるの☆だって私は、本当にあなたに・・・・
この続きは同人で描くど。嘘だど。

>朝倉万歳! 貴方はネ申です!
魅上か・・・・僕の方を見て・・・・まぁ、全員朝倉に殺されるということか・・・ふふふ

って神とか、言いすぎ!!( *´ω`*) でもありがとうw

>web漫画楽しく読ませていただいています
いえいえ、こちらこそ!コメント楽しく読ませて頂いております!

>殺しあっちゃうのか・・・ハーレム・・ハーレムが・・・
ふふ・・・僕がハーレムを壊すとでも?朝倉さんともっとベタベタしたい!!

>え?結局この流れになるんですか!?このままだと…ちょ朝倉消えないで!
いい意味で裏切った展開に・・・なったかなぁ・・・?
朝倉は永遠に不滅です!!

>で、殿中でござるっ!!
ひかえいひかえい!このお方を誰と心得る!!
でも朝倉さんになら刺されても・・・・

>猟奇的な顔とエロが紙一重なのではなく、猟奇的=エロスなのです!・・・と思うのです( ´・ω・`)
>あと拍手レス、あーりーがとーごーざいーます!!!
>というわけで、今回の朝倉すぁんもエロスでした!GJ!

な、何をおっしゃられるか!拍手コメント貰えるのが一番嬉しいのに、レスしないわけなかろう!!
もちろん拍手コメントは全レスだぜ!!!
で、猟奇的=エロス・・・・って、極端だな!
でも確かに、考えてみるとエロいかも・・・・朝倉さんの場合はw

>今までの幸せそうな笑顔を思い出すと切なくなりますね
これから、もっと幸せな笑顔を描いていきたいと思ってるど!!
朝倉さん可愛いものなぁ☆

>ヤダヤダー!朝倉さん情報連結解除の展開ヤダー!(ジタバタ)
なんつってナ。もう人間みたいになっちゃってるけど、これが私の描きたかったものなんだ。
そして、これからも!弁当作ったり、デートしたり・・・あぁ・・・・

>あ~~~~、最高です朝倉さん
朝倉さんは最高ですよ!刺されてもいい、っていうか刺されたいって人はゴマンといるだろうけど、ベタベタしたいって人はヒャクマンといるだろうね!!

>4コマ最高です。頑張って下さい!
ありがとん☆これからも楽しく描かせてもらうど~!
そろそろ5話の続きのコマ割りも考えないとなー☆

4コマ10話!


とんでもない時間!な上に今回はギャグじゃない!
・・・・・ダメじゃん・・・・

なので今回はサラッと、サラッと見て下さい。



i1.png


i2.png


i3.png


i4.png



キョン視点・・・・って感じで、ひとつ( ´・ω・`)

難しいなー・・・やっぱり。
続きは8コマになるかも・・・・?


鉄拳DR。鉄拳王・黒になりました!
でもまだ上があった・・・・。拳神なんてどうすりゃなれるんだよ・・・・



だって私は本当にweb拍手して欲しいんだもの

>長門と夫婦生活+1!この後料理に燃えるキョンが吼えるのかっ
ハルヒ「古泉君の中華なべが・・・浮いてる!」
中華一番かよ!と、つっこんで欲しいわけだけど誰も分からないだろうから自分でつっこんでおくぜ!!
てかキョンの手料理を食べる長門かぁ・・・いいなw

>あぁぁ、朝倉さんの微笑みの爆弾に思わず拍手しちゃったど!
ほーほーえみーのーばくーーだん!!!
懐かしい!!そして拍手ありがとうだど!

>うむ、待ってました怖可愛い朝倉さん、GJですっ
おまたせ、ってね!!!アウルー!
怖朝倉とか原作キャラから逸脱しすぎかなと思ったけど、割と好評で安心したぜ!

>朝倉の4コマめのキョンの顔に手を当ててるシーンが凄いいやらしく感じる。表情もエロっ!
え、えろ・・・・やだ・・・・・恥ずかし////
猟奇的な顔って、エロと紙一重だよね!・・・違うかな( ´・ω・`)

>4コマ9話を読んでる最中にたまたまFF5のボス戦曲がかかってて、朝倉登場がマッチしすぎてて噴いた
マジか!その曲聴いたことはないけど、雰囲気はすごいわかるw
ラスボスか、とんでもないものにされちまったなぁ朝倉!と、何故かキョンの声で脳内再生された。

>ハルヒで盛り上がってるとこアレですが、SDセイバーの出来にセイバー好きとして鼻血が出ました
あれ、パテとプラ板を使って初めて作ったやつだから、粗くてごめんね・・・・
でもそういってもらえると、嬉しいぜ!!

>分かった!古泉は弐話の戦闘で打ち所が悪かったんだ!
むしろ本性が出ちゃった・・・・と考えるw
やっぱり古泉は、801キャラじゃないとね。うん。

>朝倉さんの すごい 怖可愛さどー! 逃げてキョン逃げて
怖可愛い・・・・新ジャンル!?と思ったけどいっぱいあった。
うふふ・・・・無駄なの。この空間はあなたと私だけのもの。さ、愛しあいましょう・・・

>うん、さすがキョンと長門の子。かーわーいーいーwパパって呼ばれたい!
>などと想像して悶える19歳の夏。

19でパパだと!!許さん!兄さんは許さんぞ!!!
くそう、俺にはいつ長門みたいな彼女が出来るんだ!!
可愛いって言ってくれてありがとよ!!でも長門はやらんぜ!ヾ(・`3´・)ノ゛

4コマ9話・・・・


朝倉編(?)の、一区切りまでの構想は風呂場で考えたのです。

だから今回は繋ぎの話になっちゃった・・・・


h1.png


h2.png


h3.png


h4.png


「狂気!朝倉涼子」の巻!

もう8コマくらいで一気に描いちゃおうかな。



鉄拳DR面白いです。第六道場まで行ったはいいんだけど、仁八?どこに出たんだろ・・・・
リリの10連コンボから、前斜め下□、下□・△・○で一発KOになった。
wikiにも載ってなかった気がするぜ・・・!

追記・というわけで全道場制覇!!・・・けど、特典なんもなし!!
なぜだああぁぁぁ・・・・・


web拍手みつけた☆

>キョンと長門の子、キョンとハルヒのこは何処…。
ハルヒの子はね、21日以降に描くよ!
もう内容はほとんど考えてあるんだ。後は時間が・・・・( ´・ω・`)

>僕もキンゲ買ってきたどー!足にリングつけたり色々遊べてたのしいよね!
いいよキンゲ~。リングも、髪の毛接続だから思い通りに動くしね!

>でも軽い浮遊感とかこのスタンドじゃ無理だよー
あれ、ゲッターと同じだから意味ないよな。
つけるならもっとちゃんとしたスタンドをつけてほしいどー!

>とりあえず持ってるおもちゃ引っ張り出してきてモンキーダンスだ!
よし、俺もMIAでモンキーダンスさせちゃうぞ!!
ガンダムやらエヴァが揃ってモンキーダンス・・・!狂気だぜ・・・・!!

>てめぇこの野郎古泉で吹いて朝倉さんに萌え萌えだよこの野郎 つまり拍手しちゃうどー!
なんだとこの野郎!愛してるぜ!!拍手ありがとうどー!!

>なんて寂しい食卓だよ…!
長門がいれば、なんでもできる。シャァーコラァー!
コンビニ弁当、長門と一緒に食いたいぜ・・・・

>頑張ってください!!
うん、ありがとう。頑張るよ!!
もう少しだ・・・あと二日で・・・・グフフ。

>用意された夕食のダメさ加減にホッとした。これぞ長門スキル!
長門は料理の出来ない子ですからね!!
でも、そんな飯だって長門がいれば美味いんだろ?そうなんだろ?
そうなんです!

>認知してあげますから家に来てください
遺伝子はキョンのだぜ・・・それでもいいなら・・・・
やっぱダメ!!!!!!!!俺の!!!

>2コマ目の長門は何をとんとんしてたんですかwww
えーと・・・・コンビニ弁当がひっくり返ってたんで、
それをトントンして綺麗にしてたんですねー賢いですねー
・・・・・・( ´・ω・`)

4コマ8話!


長門オォォォゥ!

どうもえす之です。

みくるの話にするか、ハルヒの続きにするか、それとも・・・・

ってことで長門の話にしました。



g1.png


g2.png


g3.png


g4.png



タイトルをつけるとすれば、「長門家の食卓」って感じかな!

今回はネタを出すのにも、一コマ目を描くのにも時間がかかった・・・
長門の顔って難しいどー。

4コマ目の字が汚くてすまぬ。なんか書き辛いよ、字・・・



おまけ

1153069440512.jpg


・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・コ、コラされとる・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

二次裏で発見したんですが、本当にもうwを100個つけても足りないくらい大笑いでした。元はこれ

なんであえて、俺の絵なんだよw面白すぎだよっつーかもっとして!!!!



長門家のweb拍手返信

>キンゲ見てないけどリボキン買ってもいいカナ?カナ?
ダメダヨ♪・・・・じゃなくて、いいのよ!!あれはいいものだ。
かくいう私も、実は漫画の1巻しか読んだことないんだーはっはっは!!
・・・・・ごめん。

>ベタベタに埃がついて取れなくなったって「」が言ってた
やっぱりうちのだけじゃないんだ・・・・・
なんでこんなことに!まだ3号機も残ってるというのに。
これで3号機までベタベタだったら、恐ろしくて買えないね!

>朝倉漫画更新されてる!ヾ(・´ω`・)ノ゛ワーイ!これは涼宮ハルヒの出方を見る策略ですか?
ヾ(・`3´・)ノ゛ワーイ! 策略という名目ですが・・・・でも彼女は本当にキョンの事が・・・・?
スーキー!ナイショにしちゃーおー!友達ーつくりましょー♪ 

>ハルヒー
何よ?・・・・まさかあんた、何の用もなしに声をかけたってわけじゃないわよね?
そんなことしてみなさい?ただじゃおかないんだから!!だからもっと・・・・話し掛けてよ・・・・・

>これが萌えギャグマンガ?! おもしろです。この後長門がきて、憂鬱IVに進むと。OK把握した
萌えギャグマンガ!!?うおっ、新ジャンル!?と思ったけど、よく考えたら沢山あった!!
長門と朝倉がバトルした場合、どっちか・・・というか朝倉消えなきゃならないのでは!!( ´;ω;`)

>>古泉の子 ホムンクルスでおk。作り方はwikipedia参照
『製法は、フラスコに人間の精液と数種類のハーブ、馬糞を入れて密閉し、馬糞が発酵する温度で保温する。四十日経過するとフラスコの中に透明で人間の形をしたものが出現する。』

・・・・・超能力じゃなくて、錬金術じゃないか!!しかも精液って。
じゃあ古泉とキョンので・・・・・アッー!!何を言わすか!!

>コメント欄があるのに拍手で会話する俺ら。愛とかそういう類のものを超越した、すごく爽やかな関係だよな。
>長門とキョンみたいな

いいコメントだな。少し語るぞ?
長門とキョンっていったら、異次元に飛ばされても「長門なら・・・!」という、もはや全てを超越した関係だぜ!
で、web拍手での会話のいいところは、遠慮がいらないってことだよな。
お前、とか普通に言ってもらえると、こっちも返しやすいぜ!!ていうか、楽しい。
こういう爽やかな関係っていいよな~。4コマ描き始めてよかったと素直に思うよ。
これからもよろしくな!ヾ(・`3´・)ノ゛シュッ

>4コマおまけに爆笑した。やはり奴は801が似合う(問題発言)
似合うっていうか、そのためのキャラにしかみえない!俺狂気!
長門・朝倉・古泉の三つ巴がしたいどー!

>娘が一同に会したら、どうなるだろうw キョンが手が早いと噂にはなりそうな予感w
手が早いで済むのかそれwでもハルヒの娘は閉鎖空間のみでしか存在できないから、
多分会う事は・・・・無理かも・・・・。

リボルテック7月分


CA250399_s.jpg



リボルテックのキングゲイナーと、エヴァ弐号機を買ってきた。
買ったのは昨日なのですが、諸事情により今日紹介になったのです。



CA250400_s.jpg


その事情は後にして、まずゲイナー。私的にはスマッシュヒット!
格好いいよスラッとして。
でも他のところでは叩かれてるけどね。顔似てないとか、プロポーション変とか。

CA250401_s.jpg


フォトンマットリングは髪につけます。
この価格でこの出来なら、いう事は無いです。

CA250402_s.jpg


そして弐号機・・・・・・

うん、そうなんだ。こいつがその事情なんだ。
後ろでゲイナーダンスをしてる奴が。

CA250403_s.jpg


見てもらえば分かるとおり、ティッシュを押し付けてはがすとこの通り。
もうベッタベタ。手にくっつくし汚れるし、最悪だー
熱湯で洗ったりはしてみたんですが、効果なし。
よく分からないんだけど、クリヤー吹き過ぎ?

CA250404_s.jpg


なので本当に吟味して、また買ってきたわけです。
おかげでパレットライフルが3つになったぜ!!

・・・・( ´・ω・`)

CA250405_s.jpg


いつものように中古ショップで購入。
超、可愛い!!こんなんあったんだ。
本当はイザークが欲しかったんだけど、一個600円もしたのでスルー。
これは一つ210円。アウル可愛いよアウル。


7月分のリボルテックでした。
いや本当に参った。
二個目はてかてかしてないのを選んできたわけですが、それでも胴体の一部と左腕、スネアーマー?が少しベタベタしてました。

幸い、最初の奴は胴体と左腕はベタベタしてなかったので交換。
これでちゃんとした弐号機になりました。

ただ運が悪かっただけなのか、それとも弐号機全体がこうなのかは分かりません。ブリスターと癒着しちゃってるケースもあるようですが・・・

でも一ついえるのは、妙にテカテカしてるのは買わないほうが吉ってことです。
特に左足と右足とで、テカリ具合が違うやつとか。
買うときはじっくり見たほうがいい・・・・と思います。



web拍手返信?あんたバカー (「あんたバカー」はアソビット表記)

>>自分をキョンに重ねて描いてるフシが・・・・ キモイさん!キモイさんじゃないか!
ふふふ・・・・私の正体に気づいてしまったようだね。
君には・・・再構成して、朝倉さんになってもらおう!!!!

>魔性の天使、朝倉さんにさらに期待!
天使・・・・っていうか、悪魔じゃないの?w
でも本当のヒロインは・・・・

>激・未然(あってるか不明)を超えたか!?  面白いね~
おう、非常に身内コメントだが、ありがとう。
つーかそのタイトル、ピンとくる人は来るからね!?
その、俺の嫁の嫁の夫の人とか。

>朝比奈みくるの消失・・・
みくるはハルヒのおもちゃなので、消失したら困ります。
でも長門や古泉が消失したほうが、もっと困ります。
キョンが消失したその日には、世界が終わります。
みくる・・・・( ´・ω・`)

>ついにキョンと朝倉さんがクラス公認カップルに! おめでとう!
おめでたいのかこれ!いや、おめでたいよ!!
・・・・キョンが俺だったらな。

>クラス公認・・・ハルヒが黙ってるわけが無い!にげてぇ~
そうです。ついにナガモンの出番が来たわけです!
ここから、ヒロインが変わ・・・るはず!いいのかそれで!俺!
どうするよ!
「現状維持(朝倉もえす♪)」
「革命(古泉と☆)」
「ナガモン(やっぱこれかな!)」
続きはネットで!意味わかんね!


>朝倉さんの笑顔がまぶしすぎます 古泉も無駄にかっこいいですね(笑
劇で意味不明なことやってても、観客がいっぱいになるくらいですからね。
・・・・・うおっうらやましっ

>殴られても嬉しそうな古泉にワロタ
そりゃー彼だって、キョンを愛するSOS団の一人ですから!
古泉も、長門も本当いいキャラだよなー。
みくる・・・・( ´・ω・`)

>い、言ったッ!さっすが朝倉!!ハルヒやユキにはとても言えないような事を平然と言ってのけるッ!
そこにシビれる憧れるゥ!!でも男の子って、こういう発言に弱いよね☆
んまっ朝倉みたいな美人同級生にこんなん言われたら、骨抜きですけどねッ

>( ゜∀゜) o彡゜朝倉! 朝倉! 萌え死にそうです。
今回の4コマで、友人に言われたんだ・・・
「安易な萌えに走るな!!」
俺はっ・・・・・俺はっ・・・・これをギャグのつもりで描いていたんだ・・・・!

でも、萌えがあったほうがいいよNE!!!ヾ(・`3´・)ノ゛

4コマ・・・7話!とおまけ☆


もう前の話が6話でいいよね。

だって、本編でも時系列はバラバラだったじゃない?

だから私は思いついた順で話を描くわ。だって、その方が楽しいじゃない♪
ごめんね、独りよがりで・・・。じゃ、見て☆



f1.png



f2.png


f3.png


f4.png



構図悪くてごめんね。
ちなみに2コマ目の後ろ頭は、谷口君と国木田君ね。

それでね、みんなが古泉君、古泉君言うもんだからちょっと描いてみたわ。

おまけだから3コマだけどね☆



omake1.png


omake2.png


omake3.png



これでよかったのかしら・・・・・・?
なんか違う気もするわね・・・・




私は独断でweb拍手の返信を強行するわ。

>朝倉によって外堀から埋められている状況。このままだと公認カップルになりますね。それと小泉の子供発言
>私以外にもいるとは思いませんでした。鶴屋さんを忘れていたのは失礼でしたね。是非鶴屋さんとも

キョン君包囲網ね♪公認カップルって、いい響きね。これなら涼宮さんも、何か動きを見せるんじゃないかしら☆
で、キョン君と古泉君の子供?さらには鶴屋さん?しかも彼女、一般人じゃない。
どうしてみんなそんなのが見たいの?キョン君は私のもの。
邪魔をするなら、容赦はしないわ♪
・・・・書いててきもくなった!!すまん!!

>朝倉さんの子供なら認知してもいいっ!てかさせてください
ダメダヨ♪ だって、俺の子だもん!!!!!!!!
朝倉は俺の嫁~!

>古泉が神人に殺される前に彼の子供を・・・
・・・・よし分かった。描こうじゃないの!!!
しかし、火がついた俺は止まらないぜぇ・・・・・?ひゃっはー
ってことで、おまけとした描いたぜ!

>みくるのこともほんの少しだけ思い出してやってください・・・!
・・・・みく・・る?聞いたことあるような・・・・・・
あ、ぱにぽにの!!そりゃくるみだっつーの!!自分つっこみ。

>認めちまえ、認めちまえば楽になれるぞキョン
認めたら負けかなと思ってる
でもあんだけ美人な同級生にあんだけやられて、なびかないキョンはとても男らしいと思います!

>ミナサマの某未来人へのスルーっぷりに、正直脱帽です
未来人?いたっけそんなの・・・・
もしかして・・・・くるみ?そりゃぱにぽにだっつーの!!自分つっこみ。

>娘さんズの名前は不詳のほうが寧ろイイと思います。キョンからして本名未詳ですし。そのほうがらしいかと
>妹さんからして分からないですし、本名不明なのはキョン一族の証とも言えますでしょう。

もう一族に入れられてるんだw
やっぱり名前は不詳でいいですよね。でも呼称がないと、描くのが大変だったりして・・・・
まぁその時はその時ですね!!

>朝倉漫画面白かったです!生きる気力が持てました(・ω・)
ありがとう!しかも生きる気力!!?
むしろそのコメントもらった私に、生きる気力が湧いてきました!
お互い、頑張ろうぜ!ヾ(・`3´・)ノ゛

>もうね、朝倉さんが可愛すぎる
朝倉さんも、もう少し本編で出番があればよかったのに・・・・!!
もし2期がやるとしたら、消失の話に入るだろうからまた出るけどね!
その時はもっとキョンと絡んで欲しいね!

>これは大きな情報爆発が観測できそうですね!
しかし実際は5話の後で、スリーピングビューティ以上の事が起こったので、この程度のことは気にしないハルヒなんです。
一応5話は、終わりまで考えてあるのでした・・・・
描けない理由・4コマじゃ収まらないから( ´・ω・`)

4コマ・・・何話?


時間詐称も何のその!どうもえす之です。

思いついたネタをその時々で描いているため、今回は、前回の続きではないです。

・・・すまない( ´・ω・`)



e1.png


e2.png



e3.png


e4.png



言わずもがな、プリクラは朝倉の捏造ですw

コラなんてチャチなもんじゃねぇ・・・・もっと恐ろしい再構成の片鱗を味わったぜ・・・・・

ていうか、娘がハルヒ娘と同じ顔してるよ!!
でも前髪は同じにするしかないじゃないか!

・・・・・眉毛で見分けて下さい・・・・



web拍手チーズ!

>相変わらずいい漫画書きやがって!拍手しちゃうぞこの野郎どー!
いい漫画ですって・・・・?煽てると調子に乗るわよ!?
わかったわ、バッチコーイ!!

>産めよ増えよ大地に美千代
美千代だれやねん!と、月並みのつっこみしか出来ない男なんだ、俺は。
うそー。出来るよ面白いつっこみ!
えーと・・・・美千代、誰やねん・・・・・・

>勝手に子供を作られまくるキョンさんに狂気を感じる
キョンは被害者だけどな!が、この漫画、自分をキョンに重ねて描いてるフシが・・・・
俺狂気!!

>お気に入りになんていれてやらねー! お前なんか、ショートカットで十分だっぜっ!!
ふ、ふんだ!あんたなんかにショートカッ・・・・ショートカット!!?
いいの・・・?私のアイコンが、デスクトップに・・・・ゾクゾクしちゃう!

>娘かわいすぎるよ娘。タレ目気味なのがキョンっぽさを匂わせてぐー!
可愛いかど!?前髪だけはキョンぽいかな?と思ってたけど、
目もか!よかったどー!

>そう言えばすえ之さんっ、キョンのお子様の名前はお決め済みですかッ!?
はいっ!?名前ですか?・・・・ま、全く考えてなかった・・・・・・・

>あと、お子さんの性別は皆オンナノコですかっ!?
長門の子供は男の子ですよ~。朝倉とハルヒの子供は女の子っす!

>お母さん譲りの眉毛の素敵な朝倉さんのお子さんが一番気になるデス
名前・・・・名前・・・・でも名前とか付けてオリジナルキャラが台頭してくると、
つまらなくなっちゃうんじゃない・・・・カナ・・・・?
ごめんよ、期待に添えなくて・・・・

>次は小泉との子供ですね(^_^
あれ、もう一人女性がいたような・・・・いなかったっけ・・・・?
あ、いるじゃん!!鶴屋さん。
てか古泉とどう子供作るのよ!?w

>朝倉さんかわいいよ~!
ありがとう!本当いいよね、朝倉さん!いいキャラだし、いじりやすいし~

>4コマ物凄い面白いです!朝倉さんハアハア   ところで古泉との子供まd(ry
そう言ってもらえると、本当に元気やる気が出ます。ありがとう~。
で、君もか!!!
なんで古泉w ・・・・・・でも描いてみたい気もしてきた・・・・・

4コマ5話!


漫画の続き、今回はハルヒがメインだどー。

前回の夜の話、ってことで宜しくだど。

って、あの後何事もなく帰ったんかいキョン・・・・



d1.png



d2.png


d3.png



d4.png



本当は3本だてにするつもりだったのに、もう力尽きてしまったど。

でもまだ描くけどね!終わったら随時アップしていくどー。




産めや増やせのweb拍手

>長門メインでよろ^^
す、すまない。これやっとかないと、長門や朝倉の子供が登場するたびに、凶暴化する神人に古泉がやられてしまうんだ。
・・・・という言い訳。本当は長門の話がまだ思いつかないんだ( ´・ω・`)

鉄拳!


4コマが割と好評で、本当に嬉しい限りです。
なんていうか・・・こう・・・・、スパロボでいう激励がかかったみたいな・・・・

そう、気力150!今ならどんな技でも使えそうだぜ!!

5話の案も、大体浮かんできただよ。次はハルヒメインになりそうだど~。




で、明日が山場だってのにまたゲームを買ってきてしまった・・・・。

CA250390_s.jpg


鉄拳DRイェイ!鉄拳やったことないに買っちゃった。
友人が戦いたいそうなので、とりあえずやってみることに。
ていうか、リリ様に惚れたんだけどね。またかよ。


・・・・敵強ッ


あまりにも一方的にやられるので、コンボの練習をして挑む。

・・・おー普通に勝てた。

でも立ち回りが全然分からないなーこれ。
ギルティギアばっかりやってたせいか、結構慣れるまで大変。

リリは何でけん制すればいいんだろ。



一応ノーマルのアーケードくらいなら普通に全クリ出来るようになった。
コスチュームが高い気がするが、これでも5に比べると安くなったそうなのでよしと。
ロードも短いし、操作性も悪くないし、映像も綺麗。いう事なし。
これは買いだね!

ちなみに特典のコントローラーアダプターはつけてません。
つけなくても普通に出来ます。むしろボタン同時押しが・・・・
でもこれはL・Rに割り振ることで解消できますし。

だからもし特典が付いてこなくても、大丈夫です。



web拍手8連コンボ!

>谷口てめぇ反応が90年代なんだよ!
ぬおっ!!って、クラスメイトが教室で抱き合ってんだぜ??
ああなるって、多分。ごゆっくりぃ!!!

>あ、朝倉さんかわいい・・・・
朝倉さんは可愛いよ!!何を隠そう、私は朝倉が好きだ!!
長門も好きだ!!鶴屋さんも好きだ!ハルヒも・・・・好きかも!
みんな魅力的だよね。みんな。

>お気に入りの「レントン」フォルダから「巡回」フォルダに格上げしたぜ
ま、まじか!嬉しいぜ・・・・ちょっとチューしてやるからこっちこい!!

>何このキャッキャウフフ
朝倉とキャッキャウフフしたいという、私の願望だ。
アンドロイドなのに髪の毛からいい匂いするとか。反則じゃね!
(消失の朝倉って、アンドロイドじゃなかったりするんかね)

>あ~なた~といると~ 本~当~は嬉しい~
栗林とか、懐かしいから!なんていうか、心の地雷?
君望ファンディスクが、君望ラジオに化けた時は本当に青い涙が出そうだった・・・

>長門朝倉鶴屋さん好きな俺としてはこのまま行って欲しいです。〔オキニイリニトウロクシマシタ〕
いきまーす!!でも次のネタは多分ハルヒになっちゃうかも・・・・すまない( ´・ω・`)
で、オキニイリに!?でもいいのかい?ホイホイいれちまって。
朝倉になら刺されてもいいと思ってる男なんだぜ?

>朝倉4コマ、続きが読みたいデス(後に待つ修羅場と朝倉さんの活躍を)
描きますよ~描きます~。描いてて楽しいモン!
修羅場も描きたいけど、修羅場ってどう4コマに収めればいいんだろ・・・・?
もう4コマじゃなくてもいいかなw

>4コマいいっすね!
いいっすか??嬉しいっす!新感覚癒し系対有機生命体コミュニケーションインターフェイス・朝倉。
長いっす。

4コマ4話!


昨日「まだ先になりそう」とか書いちゃった後に、インスピレーション!

思いついた!ってことで描いてみました4話。

自分の力量で描ける範囲を超えた内容は、正直大変・・・



c1.png



c2.png



c3.png



c4.png




朝倉漫画に・・・なりつつ・・ある・・・・

しかも前の話読んでないと、何が何だか分からない。
でも朝倉に「パパ・・・」って言われたい!!
キスとか初めて描いたと思う。ごめん、下手で・・・

しかし情報統合思念体は、どうしてこうもツボをつくアンドロイドを作るかね!?

ところで3000ヒットになりました!ありがとう!


web拍手チュッ!


>2742踏んだ
ニナシニ。新しいキリ番ね!

>やったぜ!
オゥイエ!!拍手レイプありがとう!

>はるひぃ~
ながとぅ~。あさくらぁ~。愛してるぜぇ~?

ユーノもえ☆


うおっ、まぶしっ

一昨日にようやく2000ヒットだわあいとか思っていたら、もう2700でたまげた!
ハルヒすごいな。

でも漫画は続きが思い浮かばない上に、1週間程めがっさ忙しいにょろ~。なのでもうしばらく先になりそうです・・・



ところで、PSP版ブレイブストーリー買ってきたど!
ジョーシンめ、あんなひっそりと「TVゲーム、おもちゃはじめました!」じゃ誰も気づかないど・・・・フフフ。穴場発見!

20060711001521.jpg

(※クリックで拡大)

アッー!ユーノ可愛い!可愛いよユーノ!
公式ページに声優の表記がないからてっきりボイス無しだと思ってたんだけど、主人公に田中真弓さん、ユーノに川上とも子さんなど声優も豪華!
あ、わかもともいるよ。

うん、でもほとんどしゃべらないんだ。
戦闘中もほぼ同じことしか言わないし、ダメージうけた時の声も一種類なんだ。増えるのかな・・・増えないだろうな・・・・
それに声が少し篭ってるし、正直名前を見なければほとんど誰か分からない。名前を書かない理由はこれか・・・

20060711001541.jpg

(※クリックで拡大)

フィールド。画質もすごい。ただ撮影した場所が悪かった。
もっと建物とかある場所にすればよかった・・・

で、HP0のユーノの顔。めがっさ可愛くない!?どうにょろ~・・・
そういえば高校時代の友達に、うつむくとコレに似た顔な子がいたな。
仲良かったんだけどな・・・今頃何してるんだろ・・・・



めがっさweb拍手にょろ

>…なんか足が男っぽいな
し、失礼な。れっきとした女の人だっ・・・・だよ多分!!

>Web拍手をお気に入り登録したど。
さすがPSPだ。そんな荒業使ってもビクともないぜ!

>みんゴルよりブレイブが欲しいど。
いいよブレイブ。クレしん、アスラン、宮本ベキ子。
ぜんっぜんそれらしくない声に聞こえるけどね。

>7/5漫画で噴きましたw
まじすか!ちょっと出来悪いかな~・・・とか思ってたんで、
すごい嬉しいッスドットコム。ありがとう!

>二話の古泉がいいですね(笑
ま、まじで?意外や意外・・・
よかった、これからも頑張って描くよ!
正直、ああいうネタばっかり思いつくんだ・・・

ハルヒや!


PSPのブレイブストーリーが、結構面白そうだなーと思ったので買いに行った。

ブレイブストーリーなんて全く知らないんだけど、最近映画だゲームだ漫画だと話題になっているので、これはソニーも力を入れて作っているだろうと予想。
PSPの売り上げを伸ばしたいだろうしね。

・・・・というのは建前で。キャラクターの『ユーノ』に一目ぼれ。
あきまんの絵すきやー。可愛い。
ヒゲ生えてるけど。

で、買いに秋葉原まで行ってきたわけさ。
そしたらなんと、ハルヒがおった!!

haruhi.jpg


アルバイトだろうし、顔は伏せておくど。
超遠距離から、11倍ズーム激写。我が携帯の限界。
みんな普通に撮ってたけどね。

で、ブレイブストーリー。


・・・・ない。どこにもない。


結構まわったけど、どこにもない。

まさか売れてるのか!?それとも出荷数が少ない?後者だろうなぁ・・・・
などと思いつつ、何も買わずに帰宅。

何しに行ったんだ・・・・。ああ、ハルヒを撮りに行ったんだ・・・へへ。


そして近所を探すも、全滅。参った。

明日探して、なかったらアマゾンしかないか・・・



web拍手・・・・松たか子やるじゃん!

>>だってみくるだし。 なんだと!って思ったけど、俺は別にみくる大好きっ子じゃないからいいや

なんだととはなんだと!だってみくるだし!!
あらゆる意味で裏切りだよあの演出は!ぼいんぼいん!!
最初は俺だって・・・・みくるっ子だった・・・・・さ・・・・


なんともうすぐ


ちょっと前に1000だと思ってたのに、もうすぐ2000です。
これもひとえに、いもっげしー達のおかげだど。感謝の嵐だどぅ。


友人がPSPを買って、ソフトが何がいいか迷っていた。
そんなの、みんゴルポータブルに決まってるじゃん、安いし!

と思ったけど、言葉だけじゃ伝わらない。
じゃあ写真で語るしかない!ということで、みんゴルをひっぱりだしてきた。




CA250384_s.jpg


このすずみやっていうのは、ハルヒではなく遙の方。
これ買った時に、君望に大ハマりしていたからなのであった・・・

CA250381_s.jpg


このゲームのキモはずばり、コスチューム。だが今時期に、これでハルヒを再現する奴は私くらいなものだろう。ふはっ
といっても、単にバニーなだけだったり・・・・
そんなわけで、12話ライブアライブの再現をしてみようと思う。

haruhi_s.jpg


本物。やっぱり黄色いヒモ?ヘアバン?がないとなー

CA250379_s.jpg


長門風に。髪の毛がもう少し丸ければな。

CA250380_s.jpg


バックビュー。ギター持ってます。でも劇中では銀?赤はハルヒだったかな。

nagamon_s.jpg


元。ミクルの冒険でも着てたから、案外なじみのある衣装。

CA250383_s.jpg


うーん・・・みくる?みくるもコスプレだけだから何とも・・・

mikuru_s.jpg


似てないっすね( ´・ω・`)  いいんだ。だってみくるだし。



肝心のゲームについて触れてないですが、みんゴルだよ。
語るまでもないってね。
さて、何故ミュウというキャラしか使ってないかというと、それは僕がミュウを愛しているからです。使いやすいし、顔可愛いし、声も可愛い。
・・・・もあるんだけど、他のキャラの顔が微妙なんだよなぁ・・・・

着せ替えしてラウンドするだけでも面白いので、ベストで出てるやつを是非。



web拍手、ファー!

>1919番ゲットしたどー!
マジかー!報告感謝だぜぇ!

>いくいくぅ
俺も・・・・!!

>いっちゃうーーーーーーーーー!!!!
アッーーーーーーーー!!!!

>最初このブログだって気づかなかった、漫画あったから
>絵が好みなのでお気に入りの巡回フォルダに入れさせてもらったぜ

え・・・・・そんな事急に言われても・・・・・嘘、じゃないよね???
うん、信じる・・・・私、あなたの事・・・・・好き・・・・・

>気張って更新しとくれやす
いよっしゃぁぁぁああ!頑張っちゃうよーーー!!ありがとう!

>何この修羅場の予感
修羅場DAISUKI!!女の子二人にひっぱり回される男って・・・羨ましい・・・
キョンの場合はもっと多いけどさ!ずるいよキョン。

>漫画の急展開吹いた キョン可愛いよキョン
キョンは可愛いど!キョンのCD出たら買っちゃうど☆

>PSP買ったお(^ω^)
みんポー買うんだ!そして俺のすずみやと勝負するだ!!
もちろん、私は長門コスだがな!

4コマ続き!


今日も今日とて、4コマを描くどー!

なんだか描くたびに時間がかかっていく気がするど・・・・



b1.png



2b.png



b3.png



b4.png



製法は長門の回を参照して下さいw
朝倉かわいいよ朝倉。

だって小説まで買っちゃったからね!消失。
うおー朝倉だーー!でもまた消えちゃった・・・・



web拍手の返信が検討されている

>バトンに気づきました とりあえず礼拝しときますねorz
すまんね・・・。どうしようか迷ったんだけどさ・・・。

>いや、来場者数ね、246 これ今の戦隊ロボ?…微妙
結局、あの日は300人超えたどー。感動したど・・・・
しかしボウケンが微妙だと!?ドリルアームに10体合体。デザインなどおまけです!
それがわからんのです!

>食玩でもタンケンかっこわるーい
タンケンはちょっとね・・・・。一応あるだけマシな形態かな?

>でもアルティメットはかっこいいね!色がチープなのが残念だけど
うん、かっこいいよね!!色は・・・・そうだよなーDX見るときっと、そう思うんだろうな・・・
買いたい!でも買えない!うがー

ミニプラ アルティメットダイボウケン!


今日はミニプラのアルティメットダイボウケン。
・・・といっても、DX版はもってないんだけど。

だって高いよ!?一体いくらすると思ってるんだ!!!
それが2100円で出来るなら買いでしょ!!

それでも2100円もする、最近の食玩に狂気を感じる。

今日は写真のサイズを間違えたので、全ての写真がクリックで拡大します。(おまけ除く)



CA250372_s.jpg


アルティメットダイボウケン。10体合体って、燃えるよね。
ミニプラとは思えない色鮮やかさ。可動範囲も広いです。

CA250374_s.jpg


ダイタンケンと。タンケンは顔の部分が非常にポロりしやすいので、この状態で遊ぶのはかなり困難。・・・・もしかして不良品あてちゃったかな?

CA250375_s.jpg


ゴーゴージェット。500円もするだけあって、ほぼ完成品。色も大体は塗ってあります。
組み立てる必要があるのはアーム部分くらい。
シールが貼りづらかった。

CA250376_s.jpg


牽引。説明書捨てちゃったので、これでいいのか分からないんだけど・・・。



2100円もするだけあって、普通におもちゃしてます。
アルティメットならポロりすることもほとんどないので、それなりに遊ぶことは可能。
でもやっぱり、折角の10体合体なんだからDX欲しいなぁ・・・・と思ったのでした。

ちなみにまだ秋葉原のアソビットなら、ゴーゴービークル1~4のセットが定価で手に入ります。急げっ!
私みたいに通販して、痛い目にあうなよ!!



web拍手、ゴーゴー!

>246に噴いた
に、にしむ・・・?ヤバい、ググッてもネタが分からないよ・・・!
すまねぇいもげっしー・・・・ でも噴いてくれて嬉しいぜ。

>ゴメンネ、ネチャッターヨ
イ イ ノ ヨ



おまけ

060706_1908~0001.jpg


白いPSPに映える長門。いつでも長門を携帯しよう!

4コマ続き・・・


帰ってきたら3ケタ単位でカウンターが動いていたので、壊れたか?と思いました。

何が起きたんだ?アクセスが3ケタ動いた?WHY?何故?

と、10話のキョンばりに考えを巡らせていました。


そしてアクセス解析を見て、また驚き。
なんと前の4コマが、Dual ponyさんStressful Angelさん士月のホームページさんで紹介されていたのです!

嬉しい事してくれるじゃないの!ありがとう!阿部高和も感激です。


では続きです。

a1.png



a2.png



3a.png



a4.png



いやー漫画って難しいですね・・・・。思ってたようには再現できなかった・・・・。

まさしく神人大暴れ!になるでしょうね、こんな事になったら・・・


web拍・・・・

・・・・・ない・・・・拍手が・・・・ない・・・



おまけ。

IMG_000254.png


この後、神人がさらに凶暴になったのは言うまでもありません。

それ無理☆


今日も4コマ描きたいなーと思ったわけですが、どうしても朝倉さんが描きたくなったため断念。

やっぱり10話は面白い。何が面白いって、教室で朝倉の話を聞くキョンの顔。超面白い。

そしてかっこいい長門。好きなんでしょ?な朝倉。間の悪い谷口。

いやー面白い。


asa.png


なかなか猟奇的。
ナイフってこんな感じ?

うわー短いな今日は。明日は多分、ミニプラアルティメットを紹介するぞ。



web拍手返信して、涼宮ハルヒの出方をみる。

>コマ目の長門の顔が良いね!!!
ありがとう、むしろああいうディフォルメは受け入れられないんじゃないかと・・・・よかった!

>はっはっはー ごめんねー 
つよくってさぁ!!ごめんねー実はよわくってさぁ!!
アウルッ!!?


4コマとバトントン


昨日のラジオは、終盤からとても面白くなった。
また聞きたいものです。
お疲れ様でした。


なぜか4コマが書きたくなったので、筆を走らせてみた。
長門万能!



1.png



2.png



3.png



4.png




えーと・・・・雑ですまん。
いやー長門いいね!!

ヘイヘイヘイに出てた平野綾の声にびっくりした。
でも可愛いなぁ・・・



そして、シンちゃん!からバトンが!!うひょーありがてぇ!

1.前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
 【毛】濃いから剃りたい
 【凸】インベーダーの自機!
 【鍋】みんなで食べたい

2.次の人に回す漢字を3つ。
 【剣】【銃】【拳】 
 男なら!

3.大切にしたい漢字を3つ。
 【楽】【普】【穏】
 楽しく普通に、穏やかに。平凡が一番!

4.漢字をどう思う?
 なかったら文章読むスピードがた落ち。漫画も読めやしない!

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
 【天声人語】【将頑駄無】【熱波狂乱】
 ごめん天声人語読んだことない。読まないと・・・!!

6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
 7人もいないんだけど・・・

 どいつもこいつもハークルハークルうるせぇよ!さん【】 いや、いい意味でですよ!
 ノリが大好きです。
 絶命王国さん【】 レビューして頂けた時は嬉しかったです。
 初雪のHPさん【】 ご近所さん!!絵上手い!いつかお会いしたいです。
 Debris from a cometさん【】 どこかで回ってた気がするんですが・・・。
 最近式神3やってないなぁ・・・。
 一人で限界物置さん【】 お言葉に甘えて、本人返しw 
 すいませんすいませんすいませ・・・・・・・・

ぐはー!もうリンクが足りない!MEATBUNさんとか、もう回っちゃってるし!すまない。



web拍手の返信を再構成する・・・

>店先でゲッターいじったけど確かに稼動はいまいちだった
そうなんだよねー。どうもリボルテック用に作られたものではないらしい?ダンテに関しては店先の人がそう言ってたよ。

>お待たせに吹いたや~
お待たせってね!!すぐやられたけどね!!アビス最高や~

僕は別にいらないけどっ!!


CA250361_s.jpg



久しぶりに休みっぽい休みなので、買い物をしてきました。

リボルテックエヴァ2種と、アウルとハイネのフィギュア。

CA250363_s.jpg


「待ってましたァ!お待たせ、ってね!!」

前格でつっこみまくれ!着地を予測して全放射だ!変形して逃げ回るぞ!・・・でもガイアにはかなわない。

アウル。前から欲しくて、一つこのシリーズを買ってみた事があったけど、アスランが当たった。まぁ・・・・女じゃないだけマシか・・・・

中古ショップで未開封210円。安ッ!でもこいつは非常に見る角度が限られます。
顔、変です。

CA250366_s.jpg


「「「「待ってましたァ!お待たせ、ってね!!」」」」

リボルテックはよう動くでー。ゲッターを除いて。

CA250367_s.jpg


「それならお前、どことなら戦いたい?」
連ザⅡではまだ選んだ事がなかった・・・・!今度使ってみよう。

CA250368_s.jpg


ハイネ。ハイネ欲しかったんだ。いいよハイネ。
こっちも中古未開封だけど、420円もした。

CA250369_s.jpg


エヴァ。ヤシマ作戦をイメージして。多分こんな感じ。

正直、エヴァは見たことありません( ´・ω・`)
スパロボMXと、マンが三冊でかろうじて知ってくるくらい。
でもスパロボって結構内容分かるよね。

CA250370_s.jpg


いやー格好いい。リボルテックは自然なポーズに決まるのがいい。

CA250371_s.jpg


ただ武器がショボいのと、何でついてるか分からないデザートイーグルとショットガン?。マゴロクも、もう少しちゃんと作ってくれたらいいのに。

塗装に関して。初号機は全体的に綺麗です。驚きました。
目のチェックくらいでいいでしょう。
零号機はどれも結構汚いです。塗りわけは初号機よりよっぽど少ないのに・・・

そして今月15日に、ゲイナーと弐号機。この分なら買っても損はないでしょう。両方ともショーケースに飾ってあったけど、イカしてたぜ・・・
ゲイナーダンスも踊れるようです。

と、言ってもエヴァもゲイナーもダグラムもゲッターも見たことないんだけどね!エヴァとゲイナーは見たいと思うけど。



web拍手返信?僕は別にいらないけど!!(嘘)

>腕曲がってるー きんもー☆
きんもー☆・・・って、ももたんのことかーー!!
く・・・俺だって・・・・そう思った事くらい・・・・

>みくる、きんもー☆
いないから!いないから!・・・・そんな人、いないから。誰?

>今日の日記の感想ぶっちゃけていい?
どんとこい!!!!!

>きもい
俺がきもいのは、百も承・・・

>っていうか怖い
ももたんのことかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
なんで・・・・どうして・・・・・いや・・・・普通にきも・・・・く・・・

>sono
ゾノ!

>失敗 そのももたんうちにもいるよー
必須アイテムよな。なんでとれなかっていうと、正月に家族一緒だったからなんだ・・・・
だー。一人だったらガッポガッポだったのにーーー

>小竹のやりとりはクマを倒して食べた~ とかあの辺り 
あー!北海道の旅行の話か!!もうなんでそんな事覚えてるんだとか驚かないぞ。

>あのシーンのむっちゃんママンやクラスメート集合絵が可愛くて可愛くてもう!
おジャは生徒とその家族もちゃんと出てくるからいいよね。
ていうか、もう魔女関連は思い出した事を連ねていこうと思う。
だって君なら何書いても分かってくれるからね!!センキュースーパースター!
web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-