第13話 むつみの引退宣言!


僕はもう大丈夫です。


どれみ熱がまた沸騰してきた今日この頃。
どうしてもまた見たくなってしまい、机の引き出しに入っていたビデオを取り出してみた。

一番前まで巻き戻し、視聴開始!・・・・いきなり「信号がありません」。

これだからビデオは・・・・!!

でもなんとか見れた。むつみちゃんの回で、本当に懐かしかった・・・・

キャプ環境もないのに、どうしても紹介したくて写真を撮ってしまった。



では、スタートであります。



01_s.jpg


テンテン、テンテーテテンテン(BGM)
むつみちゃんはこんな顔して、プロレス好きな女の子。

02_s.jpg


プロレスを好きになるきっかけとなった、キャンディ伊藤の引退宣言を期に、自分も普通の女の子になろうとする。

「私、プロレスを引退します!」

が、どれみ達にアクセサリー作りを教わるも、上手くできなくて落ち込んでしまう。

次の日。落ち込んでいるむつみのために、どれみ達が一肌脱ぐ。
男子に、むつみの相手をさせようというのだ。

だが誰も引き受けてくれない。どれみ達は単に「むつみちゃんが強いから」だと考え、もっと強い男子を探そうとする。

そこにおんぷが現れ、「私は違うと思うな」。

04_s.jpg


ペタ・・・・。どっか~ん!
つまりは、むつみが女の子だから男子が相手をしてくれないという事を教える。
・・・・しかしぺったんこだなぁ・・・・6年生なのに・・・・。
だがそれがいい。

05_s.jpg


結局何の解決にもならないので、ハナが魔法でどれみ達をプロレスラーにしてしまう。
ももたん・・・・・

06_s.jpg


が、全く歯がたたず。
あの頃は気づかなかったけど、この構図って何か元ネタあったような・・・・なんだっけ。


結局むつみは家に帰り、キャンディ伊藤グッズの処分を始める。小さい頃夢中になったキャンディ伊藤に思いを馳せながら。

その時、小さい頃よくプロレスごっこで遊んだ長谷部が来る。

07_s.jpg


「あの頃のお前、楽しそうだったぜ」
そうだ、楽しいからプロレスをやってたんだ・・・
むつみは自分の気持ちに気づいた。

08_s.jpg


次の日。むつみは長谷部に「女子プロのジムに入る!」と伝える。
その顔に迷いはなく、むっちゃん超可愛い。

長谷部も微笑む。そして、

9_s.jpg


「そこでも相手がいなくなったら、俺が相手してやるからさ」

10_s.jpg


「・・・・・・えっち」

「べ、別にそう意味で言ったわけじゃ!」

「・・・・先、行くね!!」



おしまい。

もんえぇぇっ。当時もすごい衝撃だった・・・・。
普通に恋愛ゲームなおジャ魔女に狂気、いや驚喜を感じた!

本当、カップル多くていいなぁおジャは。
こういう内容が一番好きだった。微笑ましいし、面白いし、可愛い。
ぷりっきゃーもいいけど、本当おジャ再開してくれないかな。無理か。



ちなみにVP2は30時間弱で終わりました。4500円位になるまでは待ちましょう。詳しい感想は後ほど。



web拍手キャンディキャンディキャンディ、キャンディ伊藤!

>webかしわでボタン

か、かしわ・・・?柏って言ったら千葉だよね!
柏かぁ・・・・久しく行ってないなぁ。映画見に行ったりしたもんだよ。
ゲーセン行ったりね。仲のいい友達がいてさぁ、センター模試も柏で受けたんだよ。何年前だっつーの!自分つっこみだよ。

面白くなってまいりました


チャプターも5に入って、驚きの展開により脱マンネリを果たしたVP2。

アレとアレを使ってた人は辛かっただろうなー使わなくてよかったなーとか思ってたら、結局は同じになった。

強制的にエインフェリアを使わざるをえなくなったわけだが、やはりお気に入りのエインフェリアを育てる感覚はいい。

こうでもしないと、エインフェリアは所詮強化アイテム搾取用にしかならないからね。

後で知った事だが、エインフェリアは一周では2/3くらいしか仲間に出来ないようだ。誰かを仲間にすると、同じ職の誰かを仲間にできない、みたいな。

職に関して。なぜ、槍使いがいない!!!!?アーリィ槍使ってんじゃん。ロウファを愛してた僕からすると、残念以外の何者でもない。

また、声優が同じだからってセリフかぶるのもなぁ・・・?
ローランドとゼノンというのが同じ声優で、死んだ時のセリフが被っていたのです。

戦闘に関しては・・・・あれはもうああいうもんなんだと思うことにした。
ただ奉竜殿のザコ敵強すぎ。多分1,2回しか戦ってない。経験値も少ないし。

逆に妖精の森みたいなところは弱いくせに、経験値が多い。
これはシナリオ上適切といえば、適切なのだが・・・あまりにもバランスが・・・



というわけでようやく面白くなってきたわけだが、なんとなくもう少しで終わってしまいそうな雰囲気がしなくもない。
とりあえず今日も今日とて進めてみるのだ。


web拍手返信

>VP2おもしろくねえの!?
やっと面白くなってはきたけど、まだ様子見が正解だと思うぜ!

忙しい・・・


時間がない・・・・!忙しいのです。

VP2もやってて辛くなって参りました。レベル上げ当たり前の難易度は、時間がかかってかかって。

おかげであんまり進んでません。同じ職種のエインフェリアの決め技は全部同じってのにも、ドラゴンオーブを追っかけるだけの小学生が作ったようなストーリーも・・・・

ウッ( ´;ω;`)



IMG_000170.png


これだけじゃあどうしようもないので、以前描いた絵でお茶を濁す。
マガジンの家庭教師から。こっちのが面白かった・・・・

IMG_000190.png


以前紹介したディアマイフレンドの小麦。

IMG_000185.png


マガジンに載ってる、ファッションリーダー今井正太郎から。
ショータロー好きなんで、現在打ち切り街道まっしぐらなのが寂しい。
終わらないでくれ・・・・終わらせるならあの・・・空気に合わないアレとか・・アレとか・・・・


web拍手返信オータムイモ

>VPやったことねーからわがんね
やったことないのにコメントをくれるなんて!素晴らしいぜ!
2は正直おすすめできない!1をやってみてくれ!

>ヴァルキリー欲しかったけど褒められたもんじゃないですか・・・ 無念至極
今のところは様子見が正解だと思うどー。多分、値段が落ちるのはかなり早いと思うんだど。

>>あの方 あってるどー!多分こんなどれヲタ丸出しは俺しかいないどー!
流石だ・・・・!タイトルまでもってくる君に狂気、いや驚喜を感じる!!
もっとおジャ魔女描こっと。もっと時間があればいいんだけど・・・・

ヴァルキリープロファイル2


ヴァルキリープロファイル2やってます。

ヨドバシで予約していたため、特典が付かないと知ったのが発売1週間前。
急いでキャンセルして、ゲーム屋を回るも特典はなく・・・・
と思ったらアマゾンで普通に売ってた。すごいぜアマゾン。

ってことでやってはいるんですが、正直これはヴァルキリーじゃない。
言いたい事多すぎますが、まだ7時間程度なので抑えておきます。

だって後から面白くなるかもしれないしね!?



そして特典の中身。
(※写真は全部クリックで拡大)

CA250319_s.jpg


PSP版についてたやつの2って感じがして、期待が高まる。

CA250124_s.jpg


ん・・・・・・

CA250314_s.jpg


え・・・・・・?

CA250318_s.jpg


・・・・・〇rz


こんな感じで、ほぼ公式ページにある絵を使ってるだけ・・・・
PSP版は絵コンテとかあったのに!なんだよこれ。


というわけで特典は、あったらいいけど、なくても構わない程度のものでした。なんかSSくらいはあると思ったんだけど・・・・

ゲーム事態は・・・全く褒められたものではないわ。とは言わないけど・・・うーん・・・・・



今回あなたに与えられるweb拍手はこれだけね。

>あれ?なんか絵うまくね?びっくりしただよ
そ、そうかな・・・?照れちゃうよぉ・・・・好き・・・・

>ダイボウケンの小ささに吹いた
でも密度が濃くて、いい仕事してるよ~
もう普通にプラモにしちゃってもいんじゃないかしら。

>煙草の箱でもあるとわかりやすいんだが でかそうなイキフンは感じる
あ、そうか・・・・。写真だから比較対象がなきゃいけなかったんだ。
じゃあ今度はBBでも並べてみよう。

>じゃあDXダイボウケンも買おうよ!楽しいよ!
ギンガからマジまでは持ってるから、ダイボウケンも買うよ!・・・・3000円くらいになったら。
だってアルティメットにするのにいくらかかるのよーーーーー
リボルテックエヴァも買わないとね。

>長門さんと言えばやっぱりゲロ子だよね!
ゲ、ゲロ子いうなぁ!これもいい話だった!・・・気がする。

>ラブアンドピースはも~っと37話「妖精だって休みたい!」だよ!これもいい話!
ふむふむ、
http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummary.php?TVNAME=doremi_3th&STORY_NO=37&tplname=doremi_3th_t
これね!あれ・・・・妖精超かわいくね?いつこんな人間みたいに・・・・
ああ・・・・覚えてない・・・。また見たいなぁ・・・・
ていうか、さすがに詳しいな!
おジャ魔女の通り名は伊達じゃない!
トン!

あの方と決め付けてコメントしちゃってるけど、違う方だったらどうしよう( ・´ω`・)

ファーストギア、イン!


アルティメットダイボウケンがなかなかイケてたし、10体も合体するらしいので、マジレンでは買わなかったミニプラをちょっくら買いに行った。

・・・・は、いいのだが。ダイボウケン以外の武器シリーズが、ない。

本当売ってなくて、ようやく見つけたところもドリルがなく。
結局、足がガクガクするまで探し回っても見つからなかった。

本当、遅すぎたんだ・・・・。結局4つセットをネットで注文したわけだが、じゃあドリル以外の3つをどうするんだということに。
普通にDXダイボウケンが買えるくらいに、金額がかさんでしまった。


CA250307_s.jpg


ビークル5機。出来いいよ~

CA250308_s.jpg


連結。この形態の意味が分からないけど、好きだ。

CA250312_s.jpg


そして合体。動く動く。肘のロール軸はDXにはないんじゃないかな?

CA250313_s.jpg


剣。スコップとツルハシを組み合わせて剣になるってのも斬新だけど、多分斬れないんじゃないかな。

CA250120_s.jpg


コンクリ攻撃。ドリルが届くまでは他のを作っても、スーパーになれないのでこれだけ・・・

CA250121_s.jpg


これはデカレン。DXが嘘のように動く。やっぱり巨大合体、複数合体はいいよー。
マジレンはそれがなかったし、デザイン上可動も大してしなかったからスルーしちゃった。

CA250122_s.jpg


大きさ比較。ダイボウケンちっさ!!というかデカレンのほうがでかいだけなんだけど。ダイボウケンは密度が濃くて、シールの合いもちゃんとしてるからすごくいい。


と、非常~に時期をはずしたネタでした。
でもジェットが出たら速攻で買うよ。早くアルティメット作りて!



そいつはちょっとしたweb拍手だな

>ささっと!?ささっとと言ったのはこの口か!この口か!
やめれふらは~い・・・・。鉛筆の線に色鉛筆だからさ!
だから誤魔化せるってのもあるんだ。

>Gブラックはなんか動きが気に食わない
でも強いぜ・・・・
空中ダッシュ射撃で接近→空中ダッシュ格闘→着地・ステップ格闘→エリアル→Gクラッシュぽいの→Bチャージ
これだけで暴れまわれるぜ!

>お邪魔女面白いのかぁ 借りてみようかな
面白いよー。でも借りるのに勇気がいるど・・・・。キッズだからお値段も安いと思うんで、是非見てほしいど。

>長門もいるっていうから期待したのに!!騙しやがって!!!
長門さんだよ!!彼女は間違いなく、長門さんなんだよぉ・・・・・・

>ヒャア!どれみキャラがいっぱいだ!我慢できねぇ!
我慢しなくて い い の よ

>オグケンかわいいー セ・セ・セカイハラッララーは妖精の喧嘩話じゃなかったっけ?
可愛いよねオグケン。こう、なでなで、なでなでなでなで・・・・・
アンドピースで皆ハピー ごめん、超うろ覚えで言ったんだ。妖精の喧嘩・・・思い出せないど・・・・

>マジョバンダイ様のノルマ回でも普通に面白いと思いますよ 魔女達も魅力的だし
それでも・・・・やっぱりクラスメイトの回が・・・・・
いや、もちろん魔女界の話も面白いよ?だっておジャ魔女だしね!
ただその中でも、クラスメイトの話が好きなんだ。

このままでは終われない



1000HIT絵のあまりの不甲斐なさ、自身のおジャ魔女愛の再確認のためにもこのままでは終われない。

いつかは描けたおジャ魔女。よし、練習だ。

ってことでササッと描いてみました。
※今回は全て、画像をクリックで拡大します


momoko.jpg


ももこ。体系が既におジャ魔女じゃないような・・・・
あう・・・

yadahaduki.jpg


矢田とはづき。もっとラブラブなシーンが見たかった。
少し近くなってきた・・・かな?

oguken.jpg


オグケンこと小倉ケンジと、えー後ろの・・・・名前忘れちゃった・・・
オグケンは最初見た時、イケメンでスカしてそうだなーと思っていたのですが、以外に3枚目な性格で好感がもてた覚えが。

後ろは、父親のライブの話がすごく印象に残ってる。ももこの世界はラブアンドピースも、この回で生まれたんだっけ。

nagato.jpg


そして長門さん。あの情報思念体のじゃないよ。
不登校の長門さんを、どれみが必死に説得する回が重くて重くて・・・・
結局、少しずつ来るようにはなった、んだっけ。



うむむ・・・・。完全に思い出すにはまだかかりそうだな。
でもやっぱり思い出に残ってるキャラを描くのは楽しい。
思えば日曜日、頑張って早起きして布団の中でおジャ魔女を見るのが、すごく幸せだった・・・・
クラスメイトが一人一人ちゃんとしてるのが最高すぎるよね。
クラスメイトにスポットのあたる話が好きで、正直魔女界の話だと憂鬱だった。
いつかまた見たいものだ・・・・



web拍手ポポリナペーペルト!

>何このドルアーガの塔みたいな条件
これはバグだからね・・・・。ドルアーガやったことないけど、条件は見たことがあるど。
あんなの発見できんわーー

>Gブラック―通称"ゴキブリ"― ウソぴょん
ウソぴょんて!どうも同世代の感じがするぜ・・・・
ちなみにGブラックの通称は「ゲッターブラック」。ほら、Gだし。ウソぴょん。

>リク絵ありがとー!ももたまかわいいよかわいいよももたま
ごめんねあんな出来でごめんね
必ず、もっとマシなのを描いてみせるど。

>キャプから色を抜いたら少し明るくするのよー 
ほう、だからアニメから色抜いて描いた絵はいつも「顔色悪いよ」と言われたのか・・・

>でもアニメの色はドギツいから結局自分の好きなように塗るのよー
でも結局は自分の目を信じろってことね。分かったどー!

>飽きたゲームは裏技を調べてもう一回楽しむのも一興よー
そうよね!裏技がある事自体、最近のゲームではあんまりないのでつまらんどー。
ファミコン時代の裏技は良かったど。カセット抜くとか。そりゃバグか。

今更Gブラック


ふと思い立って、もうやりつくした感のあるガチャフォースをやってみた。

うーん、面白いけどやっぱりもう飽きたなぁ・・・・
よし、wikiでも覗いてみるか・・・

そこで見つけた、Gブラック(配布のみで、通常プレイでは手に入らない。僕はガチャフォース自体を手に入れた時期が割りと遅かったため、手に入れる術はなかった)をバグで出すことができるという事。
wikiでは禁忌とされていて、やり方は書いてなかった・・・気がする。

「なんですとおぉぉ!?」と、巨大カマドウマを見たキョンばりの悲鳴を心の中であげ、ググッてみた。そして、やってみた!


CA250303_s.jpg



どはー。Gブラックちゃんマジででた・・・・・。

やり方。

まずメモリーカードを2枚用意する。
データのない方で初めて、フォースエディットをする。
その際、ロードできませんと言われるが、そのまま続ける。

ノーマルニンジャを2,4,6,10,11のフォースにいれる。
フォース20にの23番目にGレッドを、15番目にリボルバーガンマンを置く。

何もないところをつかむ。そのままノーマルニンジャと入れ替える。
ここでノーマルニンジャが、アクセルニンジャになる。
さらにフォース20の内容が一気にかわる。

そしてそのフォース20内の、24番目のノーマルニンジャと15番目のGレッドを入れ替える。
何もないところをつかんで、アクセルニンジャと入れ替え。
これでGブラックになる。
そのままステータスは見ずに終了。トレードすれば出来上がり!!


・・・・・・こんなん誰が考えたんだ!!すごすぎるぜ・・・・!!!
あ、一応僕やった記憶での方法なんでもしかしたら間違ってるかも・・・

ちなみに最初の2,4,6,10,11を3,10,11,12に変えると、デスブレンになります。攻撃出来ないけど。

Gブラック強すぎー。ガチャフォース持ってて、これ知らなかった人はやってみるといいど。でもまさか常識だったりして。



web拍手返信するど

>色なにで塗ってるの?
Mr.カラーの、ガンダムカラーと筆だど。これは本当にいいど。
値段ははるけど、これがなかったら色塗りしてないど・・・・。

>ヘビーアームズをつくるといいど
ヘビーアームズは大好きだど!!

>もちろん改のほうだど
カ、カスタムのほうかど・・・カスタムはBBで出てないど・・・・

>2門ガトリングが素敵だど
確かにあれは素敵だものな!ピエロの仮面もイカしてたど・・・・
機会があれば作りたいと思うど。

>BB戦士だとウイングがかっこよく見えるね!
ありがとうだどー。でもBBじゃなくてもウイングはかっこいいどーーー!

>最近はWと言えばゼロカスばっかりしか見ないからゼロカスは食傷気味・・・
そうなんだ。それがもう嫌なんだどー。
バンダイにはもう少し最初のウイングにも目を向けてやって欲しいど・・・

>1000取るつもりだったのに・・・まぁいいや、玉木さんを楽しみにしてるy
うおっ、そりゃすまんことしたす。玉木も大した出来でなくて、申し訳ないと思ってるど・・・・

>あらかっこいい BBストライクは優秀だねぇ
あの値段で、あの可動はちょっと他とは一線を画すど!
素組みじゃちょっと味気ないのが難点だけど・・・・

>仕事HAEEEEEEEEE!
どうしてもすぐ作りたくなってしまうのは、子供の頃から変わらずでして・・・・

>ちょっと肝硬変に見えた
拾ったアニメキャプから色を抽出したから・・・やっぱり変だったか・・・・
俺にだって・・・・気づいてた事くらい・・・・ある・・・・
いつかまた描くど!


くっ・・・こんな出来でっ!


現在午前5時。何やってんだ・・・・!


絵描いてんだ!!


というわけで、1000HIT絵・・・・なんですが・・・・

もうおジャ魔女は描けない体になっていたみたいです。

玉木にばっかり時間かけてたら、ももこを描く時間がなくなりました。

玉木はほぼパスです。ももこの3分の2は手書きです。

だー。一人にしとけばよかった・・・・


1000.jpg

(※クリックで拡大 サムネだと減色きついなぁ・・・)


似てないですけど、これでも頑張りました。

web拍手の返信は後ほどするのよー。

SDウイングガンダム完成!


今回はGXと同じ三個一なので、比較的自分で造形しなければならない場所が少なくて済んだ。

さて、自作二個目となるウイングガンダム。
今回元にしたのはBBストライクガンダム、BBウイング、1/144ウイングガンダム。



CA250293_s.jpg


ウイングガンダム。型式番号はXXXG-01W。

CA250294_s.jpg


ウイングのメイン武器ともいえる、バスターライフル。
作中ではとんでもない威力だったような覚えがある。
それはもう、敵機の爆発が米粒のように見えるくらい・・・・
カートリッジ式のため、どの機体でも使うことが出来るらしい。

CA250295_s.jpg


バルカン。おまけ程度かな?

CA250296_s.jpg


ビームサーベル。シールドの中に収納されているぞ。
MIA武器はほんま役に立つで・・・・

CA250297_s.jpg


シールド。バードモードで機首になる。

CA250298_s.jpg


バードモード。うーん、シールドはそのままだから寸詰まりな印象・・・

CA250300_s.jpg


顔アップ。これでも結構ヤスリをかけたんだ。
元がストライクなので、後ろは無改造だったり・・・・

CA250299_s.jpg


今の羽ガンダムと。羽ガンダムの先駆けはウイングなのかな?



というわけでウイングガンダム。そこそこのものは出来たかな。
やっぱりウイング好きだわー。ゼロカスはデザインがやりすぎなので好きじゃないけど・・・

よし、張り切って1000HIT絵を描くぞ。



web拍手確認、返信する。

>おープロポーション変わっただけで印象全然変わるなぁ かっこいい
ありがとう!でも顔もストライクから作ってるんだよ。
やっぱり最近のBBのプロポーションはいいなー

ウイング製作記2



玉木さんを描くためには、早めにこれを終わらせねばなるまい。


CA250292_s.jpg

(※クリックで拡大)

顔の修正、バルカンの製作、その他もろもろ。

バルカンとか上手く作れないよ!!

後はチャチャッと色を塗って、仕上げてしまおう。

ウイング製作記1


現在999HIT。自分で999ふんでしまった・・・・危ない危ない・・・・
と思ったらどなたか1000HIT踏んでくれました!!
しかもリクつき!やったるで~



CA250289_s.jpg


作りかけウイングガンダム。F91の次くらいに好きなMS。

CA250288_s.jpg


今売ってるSDのウイングはこんなん。ひどい・・・
ひどすぎるってことで、自分で作ることに。

CA250290_s.jpg


顔について結構言われたので、今回は二度目という事もあり出来るだけ丁寧に。
でも塗装が汚くて・・・( ´・ω・`)
というか、バルカンが色塗ってるだけなので、鳥の目玉に見える。
これは後で作り直そう・・・

CA250291_s.jpg


これでも少し羽がでかいな・・・


というわけでウイング。顔はなかなかよくできたと思う。
パテの量も、セイバーの4分の1くらいで済んでるので、まだまだ作れそうだ。


web拍手返信~

>≪ああっアスランがやられた!≫
涙が・・・・アスラン弱いよアスラン・・・・でもデスティニーnパーフェクト勝ちだもんなぁ・・・・

>だるまセイバーまで・・・ううっ
聞いた話じゃ12分割?そこまでやるかキラ!!

>ライフルはこう、肩が手の側に畳まれてね?そこに…えっと……
手届かないんじゃ・・・・?

>ええい!口じゃ説明できん! 俺の家に来い! 見せてやる
お母さんに、シホの家に泊まるって言ってきた。ヒロユキちゃん・・・

>suge-
oh!

>変換ミスった すげー 完成したのから見たので普通に売ってるものかと思ったど
あ、ありがとうだどーーーーーー!それ以上の褒め言葉はないど!!!

>ヒャア!かわいい!絵の比率がもっと多くなるとうれしいどー
そうかど??嬉しいど!もっと絵も描くようにするどーーー

>2スレ目でも言われてたけどやすりかけてる?アップにするとちょっときつい
今度のウイングはどうよ!!

>こんばんわ、限界物置のシンです
こんばんシンちゃん

>うちのサイトのtopをindexにしたので必要でしたらリンクのURLを変更してください
そりゃ必要ですよ!だって数少ない相互リンク様ですから・・・。では変更しておきますー

>多分すでに誰か言ってるだろうけどCIWSは
君が最初だぜ!!!ありがとう。

>Close In Weapon Systemだ!
クローズイン・・・・撃つときに開くってことかな・・・・?

>1000踏んじゃった!
よしきた!!!書いてる途中にくるとは!タイミングばっちり!!!

>こ、これはリクしていいってことかな・・・!?
い い の よ

>じゃあおジャ魔女どれみのキャラ描いて!できたら玉木麗香さん!
おジャ・・・・?まさか・・・・YOUは・・・・オロオロ
MEATBUNさんその人に間違いねぇ!!!よっしゃ、描くで~~~~~



もうすぐ1000HIT!!


なんとそろそろ1000HIT!

もし1000HITをとられた方は、是非報告を!!

ありがとう絵くらいなら、描けます!描けますよ~

いやー。ブログ初めて2ヶ月弱、カウンタつけて1ヶ月半くらい。

ついに4桁の大台に・・・感無量だどーー

では、宜しくお願いします。

SDセイバーガンダム完成!


今日はヤスリで削って色を塗っただけなので、比較的時間は・・・いや、かかったか・・・・

そしてついにSDセイバー完成!プラモを3日もかけて作ったのは初めてだ。
初パテ、初プラ板・・・不安だったその出来は・・・・


CA250278_s.jpg


セイバーガンダム。ザフト復帰の決意をしたアスランに、デュランダルがFAITHの称号と共に託した機体。
色を塗ったら割りとまともになった。思ってたよりは綺麗に仕上がった。セイバーに・・・・見えるよね?
ちなみに、MA形態の写真以外はテールスタビライザーっていうのかな、しっぽを付け忘れました。

CA250280_s.jpg


MA-BAR70 高エネルギービームライフル。
他のセカンドステージ機体と同じらしい。(アビス除く)
変形時は型にマウントされる。・・・どうやってマウントするんだ・・・・

CA250281_s.jpg


MA-M941 ヴァジュラビームサーベル。
これも他のセカンドステージと同じものだと思われる。(アビス除く)
僕は素材をケチったので、本来は肩から外れるはずが、はずす事が出来ません・・・

CA250282_s.jpg


M106 アムフォルタスプラズマ収束ビーム砲。
フリーダムのバラエーナ(羽についてるやつ)と同じものらしい。
それをデュートリノビーム送電にあわせてエネルギーの変換効率を・・・・・どうでもいいか。

CA250283_s.jpg


ぶわっ。羽は縮めてないのででかいです。
ちなにみ頭部のバルカンは
MMI-GAU25A 20mmCIWS という名前。なんじゃこりゃ。

CA250286_s.jpg


そして変形。アルムフォルタスと同じところに、
MA-7B スーパーフォルティスビーム砲がついてます。
これはジャスティスのフォルテスビーム砲を・・・・とにかくフリダームとジャスティスのいいとこどりなわけね。
シールドの名前は
MMI-RD11 空力防盾。機体下部について、整流効果がある。

CA250284_s.jpg


見てないんだけど、散りざま。なんかバラバラになったとか?
ひどいよキラキュン・・・・・

CA250287_s.jpg


宿敵(?)と。

本当、思ってたより良く出来た。小さい頃から、こういうのを作るのに憧れを抱いていたので、充足感があります。

このブログを始めて、初めてプラモに色塗って、ないものまで作り始める・・・・うーん、イイネ!まさに生きる道って感じ。



web拍手返信ど。

>すごく…バードモードです…
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。
いいのかい?俺は簡易変形にだって満足しちまう男なんだぜ?

>絵が上手いじゃないかどー!グゥレイトォオ
小手先のテクだけは多いぜ!!
けどすげー嬉しいぜ!ありがとうな!!

製作記2


今日は帰ってきてから、4時間くらい作業してしまった。

そのかいあってか、セイバーの形にはなった。

CA250272_s.jpg


一応、こんなもんだろうなぁー・・・と思ってたような出来にはなった。

CA250273_s.jpg


シールドはコレの径がそのまま合うので、そのまま使用。

CA250274_s.jpg


ウイング展開。あれ、こんなことしてたっけ?忘れた。

CA250271_s.jpg


ヴェスバー?一応この形態もとれます。いやーつぎはぎがひどいです。

CA250276_s.jpg


セイバーといえばこれ。MA形態への変形もこなします。
というかこれのために、つま先が動くストライクを元にしているのだった。

CA250277_s.jpg


下から。頭でかいなー。


疲れた・・・。表面処理して、色塗って終わりかー。・・・・・汚くなりそうだな・・・・
でもセイバーを愛しているので、完成はさせるぞ。


web拍手返信!?やめろシン!

>なんだ絵上手いじゃねーか
そうかな?一応前は絵描きまくってたんだ。
でもあれだよ、パス使って描いてるから綺麗に見えるだけなんだ・・・( ´・ω・`)

>萌絵がんば♪
ありがとう、くら・・・・しかし萌絵なんて描けんぞ!

セイバー製作記1


製作記とか大層な事言っちゃってますが、あくまで「出来たらいいな」の範疇なのであんまり期待はしない。
期待しすぎると、出来に絶望しちゃうから( ´・ω・`)
でも頑張るけど。

CA250264_s.jpg


ストライクを元に、パテとプラ板を使ってみた。まだ顔だけだけど。
トサカをプラ板を張り合わせて作ってます。

というか、プラ板とか初めて買ったよ。ふーん・・・こういうのなんだ。
パテは以前一度いじったことがある、タミヤの速硬化タイプを選んだ。
顔部分だけはちょっと色をぬってみた。

顔もストライクと同じ大きさなのに、大きく見えるな・・・。色塗れば見栄えよくなるかなぁ?

CA250266_s.jpg


ちょっと色塗ってみた。・・・・・あー。・・・うん。まぁ、こんなもんでしょ。


これだけじゃなんなので、顔だけなのに1時間半くらいかかった絵も。

20060614002458.jpg


ぱにぽにの6号。やっぱり6号はいいわ!!



web拍手返信~

>こーのド助平が
ひょひょ!ぽっちは男の浪漫じゃよ!!

>あれ?左手グレイプニールじゃね?
ぐあ!本当だ・・・・。両手にトリケロスあったらそりゃ使える機体だこと・・・って感じよな。

>保 忘 貼
忘れた頃に二次裏でこんな絵見たら、失神しそうだわ!!

>拍手押しにくいぞコラ!
本当・・・?一般的な大きさじゃないのかこれ・・・・どうしよう・・・・

>私の拍手で更新する元気が出るなら幸いです
コメント1つで元気百倍、2つで万倍です。ありがとう。
でもこのコメント、上のと同じ時間なんだよね・・・。
ツ、ツンデレか!?

>大・興奮
最高の褒め言葉だ・・・・。描いたかいがあったってものよな!!

>こっち見んな
・・・・・・・・・( ゚д゚ )

>十分すぎるくらい上手いじゃないか!
そ、そうかな??うれしいどーーーー!!

>もっと色々描いてー
調子に乗って、また描かせて頂きましたよ!6号萌え~



[追記]

CA250267_s.jpg


やっぱりあまりにもアレだったので、一度全部塗装を落としてやすりをかけまくってみました。

写真では伝わらないと思いますが、見栄えは段違いです。(赤と白を部分的にしか塗ってしないので、前より汚く見えるかもしれませんが・・・)

表面処理の大切さが分かったところで、胴体を明日にまわしたいと思うのだ。

( ゚д゚ )


2-0で勝つどころか、1-3で負けるとは・・・・
反則気味の1点で勝てると思ったのに・・・・

期待してた分、倦怠感が( ´・ω・`)
まぁ残り二戦勝てばいいだけの話か・・・・・・・・・・


だああああ。折角エロい絵を描いたというのに!!
まぁいいや!これweb拍手用に描いてはみたんだけど、こんなのにしたらみんな来なくなるよね!

だからこっそりと・・・・・・

IMG_000239.png


ごめんなさいエロといっても僕の力じゃこの程度・・・・
ポッチとか、やりすぎちゃったような気もするど。
っていうか絶望先生の音無芽留なんてレアキャラ、どれだけ知名度があるんだろ。




web拍手ゴール!


>ブリッツっていうからブリッツウイングだと思ったのに!ちぇっ!
何か分からなかったんで調べてみた。「空陸参謀ブリッツウイング」。
ト、トランスフォーマー。しかも3形態になるなんて。ていうか、ちぇっ!とか言うなぁ!

>最近はSDでもかっこいいのね・・・
かっこいいんですよ。最近のSDの魅力に気づいたのはこのブログ始めてからですけど・・・。いやー値段も安いし本当にいい!

>なにこの影薄い子
薄くないよ!むしろ機体が撃破されてからプラモ化なんて、むしろ濃い!濃いよ!!

>アスラン、下がって!
ニ、ニコル!!?

>アスラン、逃げて・・・
ニコルウゥゥゥゥゥゥゥゥァァッ!!!!

>え、EMIA正義は出来悪くなんかないよ! 自分で勝手に特殊射撃とかしてくれるじゃない!
それはポロ・・・・。ううん、そう、出来は・・・いい・・・・よNE!!!!!!!!!!
顔もスタイルも・・・・うん( ;ω;)

母さん、僕の・・・


今日は非常にゆったりとした一日だった・・・ような気がする。
そして明日はいよいよ日本VSオーストラリア。
ま、勝つでしょ。うん、勝つ。
個人的な予想は2-0で日本!ツネ様頑張ってー


さて今日は久々に部分塗装なブリッツ。
ブリッツはヘリオポリスで試作されたGAT-Xシリーズの1機。
後にアスランを守り、ストライクに撃破される。
ミラージュコロイドに代表される、特殊な兵装の多い単独強襲型MSといえる・・・のかな。

CA250256_s.jpg


部分塗装で見た目にはあまり変わらないのに、相当苦労させてくれました。色、黒だしね。

CA250257_s.jpg


ランサーダート。汚い!これ塗り分けるのは大変だど・・・
3本しかなくて、よけられちゃったらどうするんだろ?
確か作品中ではアークエンジェルに撃ってたから、拠点攻略要なのかな。
ちなみにブリッツの射撃は、ビームライフルではなくレーザーライフル。

CA250258_s.jpg


ビームサーベル。トリケロスからでているため、手ではもたない。
いやぁ、トリケロス汚い!白いラインとか、無理!!

CA250259_s.jpg


前格、前格!!くるくる~

CA250260_s.jpg


そして極めつけはこれ!自重でもおっこちないトリケロス。
やっぱりブリッツといえば、これよな。引き寄せるとか、どう考えても危険すぎだけど。

CA250261_s.jpg


ちなみにこれが未塗装。見た目あんま変わらないのに、結構疲れたんだど。

CA250262_s.jpg


そしてこれがブリッツをもう一つ買った本来の目的。話知らないのにやりたかった。
でも後で調べてみて、『この状態でのゴールドフレームはない』みたいな事なので、結局意味なかった!!
顔、直したのに・・・・



ブリッツの兵装はトリケロス以外、全部右腕。イーゲルシュテルンもなし。
要は右腕なくなったら、まともに戦えないってことね。・・・設計者( ´・ω・`)
もう少しよく考えて設計しないから、ブリッツがやられちゃったんじゃないか。ランサーダートを持って突っ込むブリッツには、涙が出るど。



母さん、僕のweb拍手・・・・

>レントンのキーホルダー?かわいいな
200円のガチャだどー。
「レントン欲しいなぁ」と思って1回まわしたら、レントンだったんだど。
でもあと3個くらい買っておけばよかったど・・・・

>ブログカラーいいじゃない エアマスターバーストに見えたけど
ありがとうだどーーー!!オリジナルカラー褒められると、とんでもなくうれしいど。
でもエアマスターバースト・・・・。

>GXほしいどー
またか!GXの人気に嫉妬!!!僕に作れたんだ、YOUも作っちゃいなよ!

>女子「」ですが、脱糞しました
結局この脱糞犯は見つからず仕舞いだったど・・・
こんな愉快な事するやつ、見つけたらこっちも脱糞してやるんだからね!!


>むぎっ♪
>むぎっ♪

またお前か!!やっぱPS2版のほうもやるべきだよなぁ・・・・





重武装もえ~


男なら重武装。ブラストインパルスの不人気に首をかしげつつ、5つめのインパルスに色を塗り塗りしてました。

CA250253_s.jpg


重武装。EMIAジャスティスのあまりの出来に、もうMIAは買わない!と心に誓った僕がやったこと、それはMIA武器のもう元には戻せない改造。

CA250254_s.jpg


うむ。色が暗くてよくわからないが、やはり重武装はいい。

CA250251_s.jpg


そしてうちのブログカラーインパルスにも。こちらはジェットストライカー。色合うかも~と思ってくっつけたら、意外にぴったり。こりゃいいかも!

CA250252_s.jpg


MIA武装なので動く動く。羽をたたむこともできます。

CA250255_s.jpg


オリジナル2体。連合側にインパルスのデータがもれちゃった的な・・・。


今週から忙しくなって、今日も結構疲れてるのにプラモは別だね。
むしろ元気になる気がするぜ。



web拍手返信するんだからね!!


>メッセージが三種類しかないってことか
そ、その通りですぅ~。最初につけてから、変えてないんですぅ~・・・

>拍手絵追加しろyお!1
します、しますから乱暴は止めて下さいぃぃ

>パチパチうるせー!
し、静かにしますからそんなに何度も・・・・いやぁ・・・・・

>拍手レイプだ・・・・・・・・・
・・・・・・・もうお嫁に行けないよぅ・・・・・

>エロゲか、それなら仕方ないな
大儀ですぅ。でもよく考えたら、その内容で更新すればよかったんじゃないかと思いますぅ。

>角の先っぽのぽっちは切らんのか?
そこがチャームポイントなんですよぅ!・・・・嘘です。そこら辺は全く頭がまわりませんでしたぁ・・・・・

>なんで次の連ザでアストレイ消えてしまうん?あれ、いたっけ?
今度の連ザはDESTINY編だからだと思いますぅ!だからM1はでないと思いますぅ。
でも、タイムリリースで前作の機体は出ます。予想ですが、恐らく言い切れます。出ますぅ!

>ツンデレにデレデレ♪
・・・・このコメント、「」臭が全くしねぇ・・・・
貴様、何者だ!!dear my friendか!?Kか?Iか!?



ミナ様~


2日程更新サボってしまった理由は後述するとして・・・


今日はアストレイゴールドフレーム。
原作見たことないのに、作ってしまった。
・・・・今資料見たけど、顎赤じゃん。他にも色違うじゃん。
やっちまったぁぁぁ・・・・・・・・ま、いっか。


CA250246_s.jpg


金はもうこりごりなんだな。多分ロンド・ギナ・サハクが強奪した機体?分からん。

CA250247_s.jpg


活躍したのかな?分からん。

CA250248_s.jpg


有名なブリッツの右腕装備。これを天(アマツ)未完成と呼ぶのかな?分からん。

CA250249_s.jpg


どうしてこうなるのかは分からないけど、恐らくこんなことがあったのでしょう。分からん。

CA250250_s.jpg


ツーショット。ブルーフレームなら話もちょっと分かるから、そっちにしたほうがよかったかなぁ・・・・。
といってもドレッドノートの方だけど。

天はPS2の「終わらない明日へ」しか知らないので、いつギナが死んでミナが乗ることになったのかとか知らないのですよ。そもそもミナが死んで、ギナだっけ・・・


そして更新が出来なかった元凶。


komugi_s.jpg

(※クリックで拡大)

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

あーもう、可愛いなこんちくしょう・・・・・・・・・・・・

dear my friend というゲームの小麦たん。友達から借りてやってはみたが、やはりこういうゲームは・・・・終わるまで止められんな。

ツンデレにこんなセリフ言われたら、もうたまらんよ?



いいweb拍手だな、少しレスするぞ?

>三バカだけリアル等身で吹いた
三バカもBBで出してくれれば・・・・!!500円のコレなんかいらねぇYO!

>ザクヲはかっこいいよなー
ザクヲのデザインは秀逸だよね!ドムトルはほぼまんまで、仕事しろよって感じだったけど・・・

>ウィンダムと比べたら大分目立ってる
そりゃ・・・・あれ、なんのために出てきたの?かっこわるいし・・・

>こんばんは。MEATBUN管理人です。
こんばんは!

>リンク貼らせていただきました。絵チャでは付き合っていただいてどうもありがとうございました。
超、喜んで!返事遅くてすみません・・・。絵チャではむしろ僕の暴走に巻き込んでしまったようで、むしろ申し訳なかったです。

>おジャ魔女電童コスモス荘好き同士これからもよろしくお願いします。
こちらこそ!今度電童のでっかいおもちゃでもアップしようかなぁ・・・

>GXかっこいいよかっこいいよGX!BB自由は凄く遊べるそうですね。素組だけど僕も買おうかしらん?
おっしゃーー!BB自由は本当にいいよ!安いし。でも羽は塗ったほうがいいかな?というか、このブログ見てそう思って頂けるのは、本当にやっててよかったと思うですよ。


いいコラだな。少し借りるぞ?


ああ、mixi用のアイコンを作っていたら時間が・・・・

というわけで1日空いちゃってるのに、また微妙な更新だなぁ。

web拍手返信も明日します~

sune-dou.jpg


mixiでこのアイコンを見かけたら、僕だと思って下さい。

どのコミュニティに入っているかは明白だとおもいますが^^;

強襲!アーモリーワン


2006年6月6日。666。ファイズならぬシックスス。

なんとも不吉な数字の日でした。

CA250238_s.jpg


今日はあのアスランも乗った名機、ザクウォーリア。
元が赤いルナザクなので、塗りづらかったす。
なんで緑出さないんだよバンダイ。お得意の色変え商法じゃんかYO!



SEED DESTINY第一話 「怒れる瞳」(うろ覚え&適当)

フリーダムとカラミティの戦いに巻き込まれ、家族を失ったシン・アスカ。
彼は己の無力を嘆き、自ら志願してZAFTのパイロットになる。

戦争終結から1年。アスランはカガリとともに訪れたアーモリーワンで、連合の生体CPUの奇襲にあう。

ZAFTが密かに開発していた新たなるG。戦艦ミネルバに積まれているインパルス、未だロールアウトの完了してないセイバーを除く3体が強奪されてしまう。

カガリを連れて逃げるアスラン。
そこにはニューミレニアムシリーズと言われる、新たなMSがあった。
それに乗り込むアスランとカガリ。

しかしガイアが容赦なくアスランに襲いかかる!

CA250239_s.jpg


ドゴォッ!
「こんなところで、カガリをやらせるわけには!」

CA250240_s.jpg


「なんなのよ、あんたはぁっ!」
3対1。どうなるアスラン!

CA250241_s.jpg


粘るアスラン。だがこのままでは、カガリ共々・・・!

CA250242_s.jpg


「くっ・・・!」
アスラン危うし。と、その時どこからともなくMSが・・・

CA250243_s.jpg


「また戦争がしたいのかよ、あんた達は!!」
現れたのはミネルバに積まれていた、シンの駆るインパルスだった・・・・。






CA250244_s.jpg


うーん、覚えてないや・・・。こんな感じだったかなぁ?
実は無印も運命も、最初と最後しか見てないんだど。
いつかまとめて見たいど・・・・。



web拍手返・・・うお、まぶしっ


>その144のビームサーベル、うちではミクロマンマテリアルが持ってるわ
俺のミクロマンはカブトの100ビの皮をかぶってるぜ!
しかしあのサーベル、ミクロマンよりでかくないか・・・?

>近頃のSDもここまでグリグリ動くようになったのか…Xかっこいいな
ありがとう!でも一応BBフリーダムの腕と足、1/144のXを使ってる改造品だから、X自体はかなり・・・・な出来だどー・・・。
でも最近のBBの出来が素晴らしいのはその通りだど!!

>おおー大型にするだけでばしっと決まるね
大型ビームソードだからね!相当オーバースケールだけど、BBだと意外と決まってみえる気がするよ!

>GXはこうじゃないと。
うむ!やっぱり大型は大型故に、大型であるからな!!
オーバースケール最高であります!

>背景のVPが気になる
いつ来るかいつ来るかと思ってたよ!
といっても、単に背景紙がないから代用してるだけなんだけどさ。
これはPSP版についてた特典なんだけど、色がいいから使ってるんだ。

>Xはいいよね。
Xいいよー。かっこいいよー。バンダイもDVDBOX出してるんだから、歴代の主人公機くらいリニューアルしてプラモにしてくれればいいのに・・・。
ぜひXをMGとBBで・・・・

絵チャ売るよ!


今日は、今朝までレントンスレ住人と絵チャットをしていました。
そのため朝が辛くて辛くて・・・


その時の絵・・・・の前に、GXを貼るのだ。

CA250235_s.jpg


前回の紹介で大型ビームソードが泣ける程小さかったので、1/144の方をちょこっと色を塗ってみた。

CA250236_s.jpg


やっぱりこれくらい大きい方が、見栄えはいいね。

CA250237_s[1].jpg


X三体。エアマスターは意外と出来がいいぞ。レオパルドはかなり出来が悪いぞ。
なんにせよ、今の等身じゃないから格好は良くないけど・・・。



doremi_s.jpg

(※クリックで拡大)

そしてレントンスレの絵。MEATBUN!さんと一緒に、おジャ魔女の絵で盛り上がった。・・・空気を読まずに。
ごめんなさい本当ごめんなさい。
でもめっちゃ楽しかったんだ・・・・

ちなみに似てないの全般が僕の絵で、そっくりなのがMEATBUN!さんの絵です。

ともあれ絵チャとかもたまにはいいよね。

機動戦士MUSASEED


2日前に、うちのブログカラーのザクを作ったわけですが、どうも色が濃すぎたようで。

と、いうことで今度はインパルスだ!!

CA250230_s.jpg


今回はかなり白を混ぜてみた。結構、いい色になったかな?
両手にはハンドガンを持ってるぞ。開発コードは「ムサシ」だ。

さぁ、ムサシの活躍する様子をみてみよう!




CA250231_s.jpg


「オンミョウ弾を、くらえっ」
ドコドコドコ!

CA250232_s.jpg


ビュオォ、ビュオォ!
「くっ、うっ・・・」

060605_0008~0001.jpg


「うおっ、まぶしっ」

060605_0009~0001.jpg


「逃げろ、ムサシ!」
「ムサシィ!」

060605_0011~0001.jpg


「言われなくても、スタコラサッサだぜぃ~。ほれほれじいさん」

060605_0012~0001.jpg


「んな・・・」
「いい銃だな、少し借りるぞ?」

060605_0014~0001.jpg


「すげぇ、あのじいさん・・・落ちながら戦っている!」

ピュンピュン!

060605_0015~0001.jpg


「グオォォォ・・・」
ドサッ。



・・・・・・おしまい( ´・ω・`)



CA250233_s.jpg


ムサシ知らない人には何が何だか分からないだろうな・・・・
今回はインパルスの試作段階という脳内設定で。

CA250234_s.jpg


シルエットも試作っぽくしてみたんだけど・・・・よく見えないな・・・
とにかく、試作ってのはいいよね。・・・うん。



web拍手返信だぜぃ~ほれほれ~

>ガンダムXこそ至高のガンダム系モビルスーツなり
サテライトキャノンこそ究極の武器なり!SEEDなんかメじゃないぜ?

>俺の一番好きなガンダム!俺の一番好きなガンダムジャマイカン!
実は人気あるんじゃないの?X!バンダイよ、BBで出すべきだ!

>フォースシルエットはザクヲに無改造で取り付けられるの?
フォースシルエットの上部をかなり削りこんで、接着剤でくっつけてあるんだどー。改造ってほどでもないけど、これも元には戻せなくなるど・・・

>元のサテライトキャノンちっさー こんなポークビッツじゃそりゃ満足いかないね
ポークビッツて!懐かしすぎるぞ!って、今でもあるか・・・
しかし本当に迫力がないポークビッツで、あれじゃあワタクシ満足いかなくてよ。



ガンダム売るよ!


「ガンダム売るよ!」でお馴染みの、ガンダムシリーズ随一の大人気シリーズ「機動新世紀ガンダムX」から、主人公ガロード・ランの乗るガンダムXだ!!

・・・・なんでXて人気ないの?やっぱりガロードの声?でもMSはかっこいいよね?

今回は写真が7枚もあるので、ちょっと重くなるかもしれんが我慢しれくれ!

CA250223_s.jpg


ガンダムX。
主人公ガロードが、フリーデンから盗み出したGコンで作動する。
背中の巨大なサテライトキャノンは、コロニーを一つ破壊できる程の力をもつぞ!
今回はBBガンダムX、BBフリーダムガンダム、1/144ガンダムXの三個一。
1100円もかかってしまった・・・。二個一もしたことないのに、三個一。
とんだボウケンだぜ。

CA250224_s.jpg


シールドバスターライフル。でかい!サテライトキャノンもでかい!
でもそこがいいんだ。
今回これを作ろうと思ったのは、GXが好きなのと、下半身がフリーダムと酷似していたから。似てるよ、うん。

CA250225_s.jpg


シールドバスターライフルは、開いてシールドにすることも可能だ。
持ち手部分を腕にマウント可能!これは嬉しい誤算だ。
しかし大型ビームソードが・・・小さい。

CA250227_s.jpg


そしてサテイライトキャノン展開!でかい!かっこいい!

CA250226_s.jpg


「力を貸してくれ!」スパロボでは三ターンに一度だけ使える、超強力兵器だ。けどディバイダーのが・・・・

CA250228_s.jpg


説明書にあったホバリングモード。これ、意味あるの?

CA250229_s.jpg


最後に、大元のBBガンダムX。
僕はパテとか使えない人なので、これは全部カッターで作ってます・・・。
バックパックだけ、接着剤を使用してます。
下半身はフリーダムのまんまだし、腕はちょっと長めだし、背部の部品はどれもでかめだけど、Xは好きなので問題なし!

・・・アニメは覚えてないけどね( ・´ω`・)




web拍手返信売るよ!

>ルナマリアのあたらないガナーが活躍してないとな?!
だって、当たらないんだもん・・・。
だって、斧投げすぎなんだもん・・・。
バンク多すぎなんだもん・・・!!

>ザクがザックザク
ゾックがゾックゾク。何か文句アッガイ?

>こんばんわもっさりこです このMSにもっさり分を感じます
もっさ・・・たしかにもっさりしてそうに・・・
でも自分設定では高機動なんだど!!

>リンクありがとだどー こっちもリンクしたどー Debrisの「」より
こちらこそだど!!シューティングは式神しかやらないけど、宜しくだど!

>リンクしたどー! http://blog.livedoor.jp/water_drink/
僕もあまり絵を描かなくなった人間だから、共感が持てるどー!
今度頑張って描いてみようかと思ってるど。リンクありがとうだど!


ブログカラー

色って重要ですよね。目に優しいとか、落ち着くとか。
僕の日記は高校生の頃からですが、その時からこのブログにあるような青紫っぽい色でした。

別に特にこだわりがあるとかではなく、自然とその色になっていたわけですが。

これは僕のカラーだ。この色でガンプラを塗れば、まぎれもない専用機じゃん。色塗りを覚えた僕には、出来るじゃないか!
ついでに余ってるフォースインパのシルエットもつければ・・・・!!



CA250221_s.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。

CA250222_s.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。


色おかしいよね?写真に撮ったらこんなんになった。
かっこよくないよね?もっとかっこよくなると思った。

色、本物はもっと紫だけどそれでもどっかで見たような感じ。
ガンダムカラー白5と赤1?と青12を7:9:3で混ぜた色。
っていって何人が分かるんだ!


僕の専用機解説!
フォースインパルス開発段階での、フォースシルエットの試作型をためすために作られた機体。出力が安定せず、パイロットにはかなりの技量が必要になるぞ。
ブレイズウィザードより高機動だが、バックパックの兵装がビームサーベルしかないのが弱点だ。僕はこの機体をパーソナルカラーに塗り、戦場で活躍するのだ。


・・・・・( ・´ω`・)

web拍手、返信・・・・

>ブレイズは微妙だけどスラッシュはかっこいいなあ・・・
ありがとう~。でもブレイズもかっこいいよ?
なんとなくスラッシュのバルカンって、結構弱そうに見える・・・

>もうこのザクたちがなんて名前だったかどんな活躍したか全然思い出せない そもそも活躍してないよね
立体物買ってないと、分からないよなぁ・・・。
だって作中じゃ使われない兵装とかあるしな!
それに、確かに活躍しなかったし・・・。



キョッシヌケガ!


一日ぶりのこんにちは。どうも僕です。

いやープラモ作らないとうずうずしてしょうがない体質になっちゃったよ!マジメにやばい!

写真も結局、とっしーに教えてもらったサムネサイズの変更が分からなかったよ・・・

CA250218_s.jpg


というわけでブレイズザクファント・・・・

CA250212_s.jpg


「キョッシヌケガァ!」
じゃなくて、色を変えてスラッシュザクファントム。
HGアビス用の色セットを買って塗ってみた。いい色かも~
背部のスラッシュウィザードはやはりコレクションから。今回は接着剤なしのチョイ加工でくっついているので、交換ができるぞ!
ちなみに全部水色だった・・・。

CA250214_s.jpg


「キョッシヌケガァ!」
で、一応これがバルカンを限界まで倒した図・・・
頭でかいよ~

CA250215_s.jpg


「キョッシヌケガァ!」
「これがヤキンドゥーエを生き残ったパイロットの力かよ・・・!」
この時ブラストだったかどうかは不明だ。

CA250216_s.jpg


ついでに、フォースインパの盾を切り貼りして、ソード&ブラスト時のたたんだ状態にしてみた。色はシールだけど。

CA250219_s.jpg


スラッシュザクファントムでした。なかなかいい色になったかな?塗装は汚いけど。ちなみに細かい色塗りはしてません・・・
ブレイズザクファントム自体、出来はかなりいいです。
買っても損はないというか、買うべきなんですよ。

「等身が低いようだが・・・」
「等身なんてものはまやかしです。偉い人にはそれが分からんのです」


web拍手返信だ!

>インパルスはやっぱりかっこいいな
そう言ってくれる同士は数少ないぜ・・・。格好いいよな?いいよな?

>不人機乙
見てくれで判断しちゃいけない。ブラストはいじってみてこそ、良さが分かるんだ~

>絵可愛いどー もっと描いて欲しいどー
ほ、本当に・・・?豚もおだてりゃ木に登っちゃうよ?てかありがとおぉぉ!!



web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-