ブラストインパルス!


SDブラストインパルス。
無理かなーと思いつつも、やはり揃えたくなってしまった。
色の配合とか、青の隠ぺい力のなさとか、バックパックが折れたりとか、今回は非常に疲れた・・・
その分、お気に入りのものが出来た気がするど。

CA250207_s.jpg


今回もBBフォースインパルス+コレクションブラスト。
MIAではなくコレクションのケルベロスをそのまま使っているため、
バカでかいです。ベース使わないとひどいことに・・・

CA250208_s.jpg


4連ミサイル?はなかなか格好よくかまえられます。
頭の後ろのレールガンのようなものは、頭が邪魔で前まできません。
ちなみに顔の横に出るはずの部分は、出せるスペースがなかったのでカットしてます。

CA250209_s.jpg


ビームジャベリン。これはMIAから。MIA武器は本当、役に立つな。

CA250210_s.jpg


そしてメインのケルベロス!!
前にだすと、割とちょうどいい大きさに見えるから不思議だ。

CA250211_s.jpg


インパルス3体。
色違いとかにするから、全部のシルエットが出せないんじゃないか。
本来は全部別売りにして儲けたかったはずなのに、フォース以外の2種を出さないなんてどういうことだ。
まぁでも作ってて楽しかったけどさ。


web拍手返信ナリよ

>ほほう、貴様絵も描くのか
前はよく描いてたんだけど、ノートPCが逝ってからはあんまり・・・
今はBBに燃えてるどー!

>このエロテロリストめ!
オブジョイトイ!オブジョイトイ!フラグは立たなかった・・・・

それなんて


今日の帰りの事。
友人と今日はどこそこに寄っていくか~などと話しながら、伸びをしたその時。

伸ばした左手の甲に、キケンな感触が。

超絶な勢いで手をひっこめ、振り向いた先には女性の姿・・・

どうにも焦った僕の顔が凄まじかったのか、はたまた優しい人なのかは分からないが、少し微笑んで「すみません」と言ってくれていたとの友人談。
なんであなたが謝りますか・・・

当の僕は焦っていたため、よく聞こえなかった・・・・

IMG_000237.png


こんな感じの女性だったかな・・・。とにかく、今後は後ろを確認せずに伸びをするのには気をつけよう。


web拍手返信~

>最近のガンダムちゃんは随分と大きな剣を装備してるんだな
そうなんだけど、これは一応MIAからの流用なんだ。
だからやたらでかいのさ・・・・。

>コレのバックパックは無改造でBBインパにつけられるの?
バックパック部のでっぱりを切り飛ばして、接着剤でつけてあるんだどー。改造ってほどのもんじゃないけど、元には戻せなくなるど・・・



ソードシルエット射出!


一日ぶりであります。


今日はインパルスをちょこっといじったり色を塗ったりして、ソードインパルスを作ってみました。

CA250203_s.jpg


バックパックのためだけに、コレクション?500円の1/144ソードインパルスを購入。
初めて作ってみたけど、やっぱり安っぽい。
あんなの350円でいいと思う。

CA250204_s.jpg


エクスカリバーはMIAから。さすがに全部真っ黒なのを色塗るのはちょっと・・・
それに長さもMIAのが短いので、色が少し違うけどちょうどいいかなと。
後、拳部分は数年前に購入したHGデュエルから。

CA250205_s.jpg


ソードインパといえばやっぱり連結。結構無理やりですができます。

CA250206_s.jpg


元のインパルスと。インパルス自体出来がいいので、ソードもそれなりに見えます。
ただ灰色の部分が少し濃かったな~と反省。
ブラストは・・・・無理かな・・・

ちなみに背中にコアスプレンダーはつけられません。
またエクスカリバーも径があわなくて、バックパックに取り付け不可・・・
更にシルエットの取り外しも出来ませぬ。
でもやっぱり男なら剣。これでいいのだ。

web拍手、ヘンシン!

>ふんとだ、一枚目こりゃよく撮れてる
ありがとう。やっぱりストライクは格好いいのよー
インパルスは(略

ストライクー


今日帰りがけにブックオフに寄り、何も買わずに帰ってきてからとんでもない事に気づいた。

なんとチャックが全開だったのだ。いつから開いてたんだよ・・・

昔からよくチャックが開いている男だったのだよ私は。
今でも治ってないらしい・・・

さて、今日は以前紹介したソードストライクの残り、エールユニットとランチャーユニットの紹介なんだぬー

CA250198_s.jpg


この写真、ブログ始めてから今まで撮った中で、一番格好よく撮れたと思う。こう、ぐわっ!とね。ぐわっ!と。
ちなみにサーベルの持つ部分は1/144HGストライクから、サーベル部はHGヘイズル改から。

CA250197_s.jpg


エールユニットの上の羽が短いのは残念。HGでもそうだったなぁ。。

CA250200_s.jpg


ちなみに無塗装。これを見て買おうかなと思ってくれた人の参考になればいいななんて。出来はいいです。

CA250201_s.jpg


ランチャー。割と格好よかった。こういう火力のみに特化した武装って、やっぱりいわ。

CA250202_s.jpg


反対から・・・。って、持ち手がない!そうです持ち手はないのです。
BBではアグニから下にのびてる持ち手で、普通に持たせるのが正式なのです。ださいよ。

CA250199_s.jpg


最後に、捕まれるストライク。イージスの色が・・・


web拍手に返信するどー

>俺にはカムカムもただのレモンもレモンティーにしか思えなかったぜ
午後ティーはストレートしか飲まないから、あんまり分からなかったぜ・・・。
>このデッテニーとストフリとインジャ、何?HG?
これはMIAだよ。塗りがいいもの選べば、MIAは相当イカしてるぜ!
>a,
アッー!
>俺BBインジャ心待ちにしてるよ 早く出て欲しいよな
出たら2個買って、片方を即塗るぜ!バスターよりは出る確立高そうだしな!
>赤ポーションいえー このレモンティおいしいよね
いえー!ストレート以外は久しぶりだったけど、普通に美味かったぜ!

ポーション


こ、これは!赤いポーション!?

CA250196_s.jpg


いいえ違いますカムカムレモンティーです。

午後の紅茶カムカムレモンティー。カムカムという、レモンの約27倍のビタミンCが入ってるんだとさ。レモンって別にそこまでビタミンCあるわけじゃないのに。
ちなみにカムカム果汁1%、レモン果汁0%。だったら書くなよ!!
と友人のトムが突っ込んでおりました。味はアセロラっぽいよ。



IMG_000107.jpg


これだけになってしまうので、ずっと前に撮った写真でも。
BBでやりたいけど、∞がないからできん。早くだしてくれ。
バスターもだ。変な武者とかはいらんよ。


web拍手の返信だよエウレカ!

>ゴツゴツの鎧に見えた チーム戸愚呂の先鋒みたいな
ロンゲは白凰のほうだよ!!金髪になるみたいだしね。
>>だから!背中弱いんだって!勘弁してよひゃぁ!
すすす・・・・(指でなぞる)。「す・・・き・・・?」。私も戦闘シーンは後ろからが好きだ!
>>3番目の写真が流れの予動作に見えた シグルイ知らんかったらごめん
知らなかったから調べてみたよ。刀を振り飛ばしておいて柄尻を掴み間合いを狂わす・・・
すげぇかっこいいじゃん!!

―以下、多分同一人物(笑)―
>>毎日BB戦士で更新できるYOUに狂気を感じる
hahaha。私だってBBにハマったのは先月からだ。そしてプラモに色を塗り始めたのも先月からだ!!
>>あとどれくらいストックがあるのか気になって眠れないよ!
一日一BBなら、あと10日は戦えるんじゃないかな!
>あ、今昼じゃん! 寝ちゃ駄目じゃん! ありがとう、俺のためにわざと気になる要素を残してくれたんだね!
そうなんだよ、だから寝るなよ( ´・ω・`)




番長見参!!


昨日の白凰に引き続き、武者番長より黒龍。
武者世界というところから、主人公のいる小学校に転校してくるという設定。ちなみにホームステイ先は主人公の家。
結構カオスな内容な気がする。

CA250190_s.jpg


黒龍ガンダム。言われれば学ランぽく見えないことも・・・ない?

CA250192_s.jpg


なかなかどうして、腰は動かないがその他がよく動くのでポーズは決まるのよー

CA250191_s.jpg


オラァ!ヤンキー座りだコルァ!!この差し替え間接はこのポーズのために作ったのかな。
頭にくっついてるのはリーゼントだそうで。白凰でもオールバックに出来るけど、メッキパーツだったので剥げが怖くてやってません。

CA250193_s.jpg


白凰とはライバル関係?腰が動けばもっと格好いい闘いが演出できたかも・・・

CA250195_s.jpg


白凰と。白凰の出来があまりにもアレだったので正直期待はしていなかったが、作ってみるとこっちはそんなに悪くない感じ。
何より、股関節が緩くない!
同じ間接構造なのにどうして違うのか不思議。もしかして白凰、不良品にあたってしまったのか。

ちなみに黒龍も、黒いパーツは通常の黒と黒のパール。もともと黒なので塗りにくいのに変わりはなかった・・・。
というかオレンジのパールのパーツ。金色がなかなか乗らなくて苦労した・・・。そのため腕にくっついてる金色のパーツの、赤い部分と目だけはシールを使ってます。塗りきれる自信がなかったのよさ。
顔の塗り分けも結構苦労したけど、楽しく塗れたからいいや。

こっちも、やってないけど中の人になれたり合体形態がとれて白凰と合体できたり(黒龍2体合体、白凰2体合体も可)、遊びは十分。黒龍は割りとおすすめかな。

P.S web拍手返信
>白鳳 南斗の男にそんな奴がいた それだけ
そうそう南斗にも白凰・・・って僕、北斗の拳見たことないの。


キャー、白凰様よ~



前から気になっていた武者番長。見た目はすごく格好よかったのよ、パッケージの写真とか。

CA250189_s.jpg


原作は全く知らないんだけど、第7小学校の影の番長?
白鳳。

CA250188_s.jpg


足の組み換え(差し替えではないです)により、立てひざが可能。
見た目は格好いい・・・かもしれない。

CA250187_s.jpg


また、足が異様にでかいのでバランスもよい。

CA250186_s.jpg


白凰ガンダム。他にも中の人になれたり、合体形態(黒龍との合体)を上半身下半身の2形態とれるなどプレイバリューはばっちり。

ただ問題は素組みだと悲しいほど色がないのと、形成色に何故か白いパールと黄色いパールっぽいのがあること。もう一方の胸など一部のパーツは普通の白。
黄色いパールっぽい色は、色のノリが非常に悪かった。だから塗れずじまい・・・。というか、作例で全身普通の白と黄色なら、パールっぽい色なんかにしないで欲しい。

そして最大の問題点は股関節。両足をポリキャップ一つで支えているため、すぐポロりする。腕も差込軸が短いため、割と抜けやすい。
これは変形合体機能の弊害。

それでもこのプロポーションにまとめてるのは流石という気もしないでもない・・・けど、これはおすすめできないかな。



おまけ

IMG_000236.png


冒険でしょでしょ?のジャケット風ハルヒ。
ってこれ、多分散々既出なんだろうな。2時間くらいで疲れてしまったのでこんなもんに・・・
しかし風読みリボンの、「リボンボン」ってのは1年に一度の名フレーズだと思うんだ。

BBでしょでしょ?


答え~は~いつもわ~たし~のBB~☆

待たせたな。お待ちかねのシャイニングとデビルだ!!

CA250179_s.jpg


シャイニング!!こいつはクールだぜ!隣の化け物もいい感じにキモいじゃねぇか。


CA250180_s.jpg


そして差し替えなしのフェイスオーーーープンッッッ!!
顔はMGっぽいぞ!!うぉおーー

CA250181_s.jpg


さらに各部を動かせば、スーパーモードの出来上がりだ!!!
見よ、この勇士!!

CA250182_s.jpg


ヒャッホゥ!!なぜ子供向けのBBでこんなキモいのを出したんだか、うぇるかむunkownだぜ。
え?劇中の再現がない?だってGは覚えて平野綾可愛いよ平野綾。

BB以外もね


現在22日1時6分・・・。間に合わなかった・・・・

絵を描くといいらしいので、久々にペンをとったら。
ううう、動かない・・・!!!!
ってことでドライバをインストールしなおしたりで、結局10分くらいしかかけられなかった。
容疑者室井慎二なんか見てたからだ。

(統一感がなくなるので、以下は続きを読むに入れました)

続きを読む

ソードストライク、出ます!



今日買ってきたのはストライクユニット3種セット、シャイニング、デビル、クロスボーンX1、ハイパーキャプテン。
クロスボーンがあったのは本当によかった。


20060624015249.jpg


ソードストライク。ストライクの中では一番好き。
やっぱり男は剣よな!
ビーム部分の塗装も、適当ながらそれなりにグラデーションかかってるように・・・見えないことも、ない。

20060521013700.jpg


未塗装ソードストライク。真っ青。こりゃないわー

CA250124(1)_s.jpg


「母さん、僕のピアノ・・・」
スパロボJでは思いっきり惨殺しててウケた覚えが。

CA250125(2)_s.jpg


そしてこれがクロスボーンとハイパーキャプテン。
クロスボーンは未開封中古で500円。100円のプレミアか・・・
出来はいいのに、腰が回らない。これだけで随分ポーズの幅がせばまるよバンダイ。
ハイパーキャプテンは思ったよりよかった。
目があるSDはやっぱり可愛い。

シャイニングとデビルはまだ組み立ててなかったり・・・

ZAFT3


明日はやっと土曜日。シャイニングでも買ってこよう・・・
あ、1000円ストライク買って色塗りもいいな・・・
などと考えながら過ごした一日だった。現実逃避・・・


CA250126(3)_s.jpg


ZAFT3。比較的最近リリースされたため、出来はいう事なし。
オルトロスもちゃんと両手でかまえられるよう肩が前にスイングするし、足がモナカなので見栄えもいいのです。
インパルスは頬のでっぱりが、首をまわそうとすると肩の白い部分にひっかかる時があるくらいで、出来は良好。顔はちょっと微妙だけど・・・

CA250167_s.jpg


ルナ「もう、いまおしり触ったでしょ~」
シン「は!?な、なに言ってんだよ!!そんなことするかよ!」
キラ「・・・・・クスッ」

デスティニーの平手は使えるなぁ。
ていうか最近BBばっかりになってきた。そういう方向性でいこうかな。

東方は赤く萌えている


「」っしー達からのコメントとかまじ嬉しっスドットコム。
ありがとう虹の戦士達よ・・・

そんなこんなで今日はゴッドガンダム。昨日再販されたらしい。

CA250144_s.jpg


わりと太い感じ。スパロボMXの時のGっぽいかな。
素組みでも色分けはほぼ完璧。素晴らしい。

CA250145_s.jpg


肩に引き出し機構があるので、腕組みっぽいポーズもとれる。
なかなか、かっこいい。

CA250146_s.jpg


「ばあぁくねつっ!!」
ツメ起こし忘れてる・・・。ゴッドフィンガーも結構キまる・・・ような。

CA250148_s.jpg


デスティニーと。スパロボでこういう合体攻撃があったら燃える!
二次裏でも盛り上がった!!

CA250149_s.jpg


MGとツーショット。MG作ったの何年前だろ・・・

一つ重要ななのが今までのGについてる腕が全部

MGゴッド、もしくはMGシャイニングからの流用
だってこと。
Gだけ買っても、普通の腕はついてませんゴッドフィンガー用のクリアーレッドの手だけついてます。
本当、部屋の中を探しまくってようやく見つけましたよ、ええ・・・・
流石にありえない商売じゃないっすかこれは。MG持ってない人には全くおすすめできません。


CA250150_s.jpg



最後に、今日たまたま見つけて買ってみた小梅ちゃんストラップ。
小梅ちゃんが欲しくてガチャをまわしてみたはいいけど・・・
なんだ、小夏かよ・・・・

・・・ていうか小夏って誰。
小梅と真様しか知らないってばよ。
また今度買ってみるかぁ。

F91


たまたま立ち寄ったおもちゃ屋に、F91があったので買ってみた。
僕らの世代では、子供の頃最強のガンダムはF91という認識だった。
やはり昔のプラモなので、色分けなんてないに等しく。
モールドとかエッジがダルいのは、金型のせいなのだろうか。

CA250143_s.jpg


うへー。ビームライフルとか足とかは見ないで欲しい。
ツノも足も赤一色。ボディは青一色。腕は白一色。
ビームライフルなんてブルー一色。せめて白にして欲しかった。
でも昔のプラモって、そういえばそうだったなぁ・・・

CA250139_s.jpg


ビームサーベルとビームシールドは適当に色を混ぜて塗ってみた。
はいいんだけど、どうみてもビームには見えない。
これもどちらもブルー一色だった。

CA250138_s.jpg


F91といえばヴェスバー。中のグレー塗ってないです。
だってかっこ悪いし・・・

CA250141_s.jpg


というわけでF91でした。フェイスオープンはとかどうでもいいのです。
思いいれの分だけかっこよく見えるのがガンダム。
ところでF91のMGの企画はどうなったんだろう。

塗料が足りません


今日もフリーダムの塗料を調達。
やっぱり色々塗りたくなってしまうのよねこれが!

CA250132_s.jpg


今回の塗装は、クスフィア(レールガン)と肩の青、額のカメラ。
クスフィアは一度変な色で塗ってしまい、結局全部落としてイチから塗りなおしたのだった・・・。しかも適当に塗料を調合したため、同じ色は二度と作れないというシロモノに。

CA250137_s.jpg


塗らないとこんなん。ジャスティスより100円安いため、ほんとにやすっちい。

CA250136_s.jpg


結構違うもんだと、自己満足しておく。

CA250133_s.jpg


ビームサーベル二刀流。イメージ的には対セイバー。セイバーでないかな。ライト付け忘れてる・・・。ちなみに武器はMIAから流用。サーベル部はヘイズル改から。

CA250134_s.jpg


フルバースト。汚い!中はほんとに汚い。それにあんまりカッコよくない・・・

というわけでBBフリーダムはこれでもう完成としよう・・・。もういいや。
しかしカッコいいわーこれ。うん、おすすめ。

塗装とかむずいお( ´・ω・`)


BBフリーダムをちょこっと塗装してみた。
とりあずレッド、イエロー、ファントムグレーを買ってきた。
ブルーも買っておくべきだった。

CA250126(2)_s[3].jpg

※クリックで大きな画像を別ウインドウで開きます

うは。盾汚い・・・。
でもやっぱり少しでも塗装すると、印象違うね。羽と頬だけはガチだね!
・・・目だけはシールだったり。ちなみにスミ入れは嫌いなのでしてません。
ちなみに、ルプスビームライフルはMIAから流用。
持ち手を大胆に削ってます。ま、EMIAあるからいいや。

あとは流通の関係でもう発売していたリボルテック1、2とBBデスティニー。
ゲーマーズでJCBクオリティが発動できなかったので、「晴れハレ愉快」が買えず・・・特典欲しかった・・・

15巻!!


インターネットも全滅、古本屋巡っても15巻(最終)はおろか13、14巻すら見つけるのが困難だったタキシード銀。
たまたま見つけた、初めて行ったブックオフで15巻だけぽつーんと。
ああ…引き合ったというか…
これが運命!嬉しかったので今日はかなり長めに書くつもりだ!!


20060512004640.png



12巻までは中学生の頃買っていて、何故かそれ以降飽きてしまい買っていなかった。
たまたま部屋の整理の時に見つけたのが始まりだった。…ハマッた!
そして先週初めて行った古本市場で13、14巻を発見。
どこに行っても15巻がない(銀自体がない)ので、ネットで注文することに。
…ない!!!!ネットにもない!唯一丸善で注文できたが、期待はしていなかった。

そして。

             ,,. -‐''"´ ̄´"''ー- 、
           ,. '´ -‐‐-、        \   
             /'"          ヽ、 ヽ、
          / /   ,:::::.. .....,     \  ゙、
        〃   / / ̄ ̄ ̄ヽ     ヾ  }
        {!    i {    ,.  ノイ j|   i ,'
─────ォ!   |! |ト=-> ヾー=∠.ィ'ソ ノ以/、_
::::::::::::::::::::::::〃l\ トン'´oヾ  、 '"o``T" )::))ヽ `ー-、
::::::::::::::::::::〃:::::!_,.>t-`''''"'   ヾ`'''''"'  '゙_,.イ  l \ ゙ ̄´"''ー- .,
::::::::::::::::〃 ::::::::l   '、u  〈           /::::!   |          `丶、
___〃::::::::::::::l    ヽ、 r====:、   /:::::l   |          ,. -‐-、
;;;;;;;;;;;;`!:::::::::::::::::l    /\ヽ__ノ u,.::':::::::::::|   l         /    .:::
;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l.   /   ヽ, ̄ _∠::::::::::::::::l    !        //   ::::
;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l   /   / ! ̄:〈::::. `>::::::::lヽ  !      /
;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l  _,>‐'゙ |::::::::::>rく:::::::::::! \┘   :!: /.:l
;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::lヾ       !:::::::::! | i::::::::;'   `'ー-、 l:| :!.:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l. ヽ     !::::::::|:  l::::::;'     /  ',:、!:::/ .l
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l  ヽ   ゙、:::::|:   !:::;'       /   ヾy′:/
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l   \  ヽ::|:::::::::::|/     /    / .:/
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l    \   \:::::::::l      /     \/


拝復 毎度お引き立てを頂きましてありがとうございます。
ご注文の商品につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご注文内容
受注日 : 2006.05.07
数 量 : 1
商 品 : 小学館
タキシード銀
15
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<お知らせ>>

「品切れ・重版未定」の旨、仕入先より連絡が入りました。 
   ご希望にお応え出来ず、まことに申し訳ございませんが、
   上記ご注文キャンセルとさせていただきます。
   なにとぞご了承のほどお願い申し上げます。




そんなこんなで、いつか見つかるさと自身を慰めていた。
そして今日、BBフリーダム&フリーダム塗料セット(?)を買いに行った。
しかしデジタル21に行ったはいいが、どっちもなくて萎えた。
仕方ない、もっと遠くに行ってみるか…。と思い、普段は通らない道を通ってみた。

             /´                  ` 、
        / ,.r' ´                   ヽ
         / /          ;'               ヽ
       / /            ;'"         ヽ l
       !/         ,.‐'' `ヽ、r '''ヽ、        l  l
       /      /  _,... -'‐─- 、i          !  |
     /      /_,.-''"         |        ! l   |
      /      |,/"           ,!      ,!ノヽノ
    i ,      |l          __,.ノ ,.ノ,ィ  ノ'、 } 'i
     l |      , i!       _、,..ニ:'',ァ'i;ラ`)ィ'-‐'´ ノ ノ ノ
     !,l   、 i, ',ー--:;_、    '-<  `''ノ    ' /|
    'l ! ',   ヽ ' 、ヾ ゞア`      ` "´      l'|  |
     ヽ、、  ヽ-;`、`"´  i            ,! !l,  l
        ` ー-ラ′,.-、`i  !            ノ `ァ、 ヽ
          r'  /  `ー;ヽ、           / ,.ィ";/ `ヾ、
         | /  ィt  l、 ー',,,.. ̄    /,.ィ";';';'/     |ヽ、
         _,|   く ゝノ `ヽ、     /,:;";';';';';';/    |  `丶、
     ,. - '"  ヽ、     `ヽ、 l`ァ--.く;';';';';';';';';';'/     |     `丶、
  ,..-'"       \        ヽ|:::::::::::::\;';';';';';'/       |         `
./               \      ト、::::::::/;';\;';/         |

「ん…以前ユニクロだったところが…ブックオフになってますね…」

そう、ユニクロが潰れてブックオフになっていたのだ。

   / ./           /     ヽ
   !/         _,、. /          ',
  , '            , ‐'_,,,.lr '"' -、       ',
  ,' /       , -´'"´  ´ ̄ `"!', ,     i
  ! !        , '          ,!' l     ,'
  !'l   !  ,' /         _, ' ノ  , '  ,.'
   ', l   l,l`"ニ-_、_  , i-‐''.ニ;ニ;‐二..,_;=ri´    
   '、 ',、 ヾ'、´`ニ゙`''`´   ´ `ニ゙.` ,') 〃
    ヾ、'-;、ミ-_     |::        .,'_'ノ
     `ー,'、`"'       !::      /   
     ,.-,.' l'、   ,____,  ,.イヽ、
_,.  -‐´,.'  .lヾ'.、   ‐---   //l.  ヾー,-.、_
  /, './   .',:::ゝ'ヽ、 __,,... -、, './::!   .l ヽ ` '‐ 、
  / .,'     '、:`ヽ /´ _,,..、_ `';:::::,'    l  '、
 ,'  ,'     / ',::; ' ',.. -'‐'ヾ、`":::::l     !
.   l      /  '、!  ー--‐ヾ'i:::::i '、.    ',
.  ,'     /   !    、...,,,,,、';::;'  '、    ',
.  ,'    ./    |     ,.、_ ',;'   ヽ.   ',

「まぁーいいでしょう。行くだけ行ってみるとしますか」

そこまでたどり着くために、信号を3つも待った。
もちろん、あるなんて思ってもみなかったわけだが。

        /                       \
      / /            _ .........._         `ヽ、
      |/ /         ,...:::'´::::::::::::::::`ヽ          \
.      /〃 .      / / ̄ ̄``"~`''ヽ、_V⌒'、       ヽ
.      //l: .::     ,イ /           `ヽ、::|        `,
     l/ |:: :::|   /=|/、___,.              /          |
     | l::::::::l!: /  __``''く  ぃ、_   、___/            /
      '、::::::|!: l ィ(歹ヾ `     `ヾ==>==-‐'           /
        \爪| ─-       ,ィテ=;、\               /|
          /   _/      、ヾニゾ㍉,ヽ、___     / !
         ,'  「            `''‐- "ー=ニ"´ ̄   ./ /
         !.  ヽ                `''z_____,/   /
.           ',   、-                /_ ヾ !::  /
         i  }>‐-、            _ノ.:´ノ /:_/
            l  、 ̄ヽ、ヽ           'ー‐_゙,./'"
          |   ``  `´         ,.、__//
          l!             , イ::::::: /
        ,.-/゙`丶、___,,,... --‐‐'''''"´ ,イ:: l: /
 ,.-、__,. -‐'" :|';';';';';';';';';';';';'\_  __,.‐';';|::: N
'´  /       l';';';';';';';';';';';';';';'/`´ヽ;';';';';'ト、 |
   /      :l,';';';';';';';';';';';';/:::.   ヽ;';';'| ヽ!
  :|       ヽ;';';';';';';';';';'ハ:::..   ∧;';';|  \、_
  │        ∧;';';';';';';/;';';'\;-‐〈';';'!';';|:   \`丶、

「タキシード銀…タキシード銀…。やっぱり一冊もありませんねぇ…」

15巻はおろか、1巻~すらなかったのだった。
しかし、諦めかけたその時!

     / /          〃:::::::::/ '" "   `゙''‐ 、::::::l   !      !:::::::::l
      //       / ./:::::::/            `y′,/!   ト, ./:::::::::::|
.     l l!       /| !:::/               / /:/  /::}/:::::::::::::l
.     !||   |  l  !:::! .l-‐===、   ヽ   / ._∠ -:::::/,/:::::::::::::::::::::/
     {.゙、  || |   |::::ヽl:::,.-‐==、ヾ、  }w/{   /,.=≦彡_:::::::::::::::::::::::::::/
       ヽ |:ヽ|:.、 !::::::::::{!  (・) .,}:\)/:::::::゙'-="f' (・)   }!:::フ;;;;;;;;:::;イ
        \::::::::\\::t、_'ー--‐'",. -、/`´\ヾ.`''ー--‐'"-,:::::|》):::::::!
         !::::::::::::\ :\__゙'''''"´     l'ヽ  ` ̄ ̄   /:::::l彡:::::/  
         \:::::ミ|ヽ ̄ ̄          |::::`,      /:::::::l::::::/   
.           ,ィソヽ、__l!            |:::::::〉       !:::::::ト/:ヽ\
        ,. ‐'/     |',           }!/      l::::::/|::::::::::', ヽ.
    ,. '"´ /       l:ヽ       /,   __,     、   /::::/:::l:::::::::::l  ヽ\
        /      !:::\    巛二二二二二|}  /:/::::::l:::::::::::l  ヽ \
.       /        !::::::::\      ,,,,,,,,,,,,,_   ゙  //:::::::::l::::::::::::|   ヽ
      /         l:::::::::\ヽ   (::::::::::::::::::>  /;';/:::::::::::l::::::::::::!     丶
.     /          l:::::::::::::ヽ::\ `''''''''''''" /;';';/:::::::::::::l:::::::::::,' 
     /          l:::::::::::::::::\:丶、._,. -';';';';'/:::::::::::::::l::::::::::::
   /             !::::::::::::::::::::\:\;';';';';';';/::::::::::::::::::::ト,::::::::::

「ッ!!!!!!!!!!!」

目の前にぽつんと、タキシード銀の文字。巻数は…

    !/ .! !:.  .:::::::ト、..:::!:::ヾ! ヽヽ   , .:/      ..::/ノ::::!
    !'  !ハ:::. :::::::::!ヽ:::!テー‐-ゝヽ  .!..:/     -‐="‐´::::/  ,
     . ! ヽ:::.::::::;:::!:::ゝ`  _  ヾヽ-‐'::/../:     __,,;;-‐‐ノ_,,/
        ヽ;::::::',::!:::::.、  (・)  トー::::::::〈....ヽ_==ニニ==、,__"‐'"_, ‐'"フ
_______,,,,!ヽr-ヽ ..:`ヽ、___,,, _,,::::::::::::::::--::::/"´    ヾ、‐'":::::ノ"
        ....ヽ !   ...::::::::::'''''":::::::::::::::::::::::ヽ   (・)   ヾ:::/
     ...:::::::::::::::Y    ...::::::::::::::: / ;;,::::::: :::ヾ`、     -=‐"..........::::
    ..:::::::::::::::::::::ハ       :::::::::::::/,;;;;;;;,::::  :::::ヾ`‐-、__,, <`ヽ、______,,
   ..:::::::::::::::  / .!       ::::::ノ,;;;;;;;;;:::::.   ::::::::::::::ー‐‐:::::::ー=ニ__
 ..::::::::::::::   /.  !         ! ;;;;;;;::::::::::.    ........:::::::::::::::::::::::::;__}::
 ::::::::::    ノ   '、     _  ! ''''::::::::::::::......:::::::::::::::::::::::::::::::::_,r'..;;:::-
       /      !   /L´`ヾ、____:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,-、: ̄__,,,
       /     ∧   ! /``‐--、 `ヽ、;;::::::::::::::::::::::::::::::::/;;/  ̄:::::ト、
     /       !;;`、  .!/     ``‐‐.}::::::::::::::::::::::::::::/;;;/:::::::::::::::!:!
     /      /;;;;;ヽ .!ヽ、_      ノ::::::::::::::::::::::::/;;;;/:::::::::::::::::!:!
   /      /::::::::::ヽ `ヽ、_``‐‐‐ッノ::::::::::::::::;;‐'"´;;;;;;;/::::::::::::::... !.:!
  ノ        !;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ、``‐‐'"::::::::::::;; ‐'";;;;;;;;;;;;;;;/::::::::::....  ! !

15!!!!!!!!!!!!!!!

          /..:::::::::/:__,.v-‐-| :::::::/ ::::..\
            /..::::::::::::/''"´    / .:::::;イ :::::::::..ヽ
        /..::::::::::::/      ∠イ/7,.イ:::::::::::::',
         ,",' l :: ::::::::!     、 ヾ__,ク=-く  l::::::::::/:::l
        ,'  ', : :::::├-、__ノ}  ` '゙‐・-‐ /:::::;ィ':::::::|  
        l∧, ヽ、ヾ、! /´。ン ノ     -‐''" Yミv
       { ヾ;、 、.`<`"´  ヽ         )ソノ
          `''‐-〒‐     ,. -─-ヾ,    f_/!
               |l、  、fレ'´ ̄``~リ   | |::: |
              ヾ=、 ヾ,ィ____,.ク´  ノ |:::l:l
                \ `'─‐'''´  /_,ノ`iトヽ
                  ヽ  ̄  ∠‐'":::::::::|、
                 /`7''''''"!::::::::::::::::::/ ヽ、
              _ ,./|::::;i    l:::::::::::::::/   l`‐ 、
        _,. -‐ ''"´/  l::/ :〉へ/:ヽ::::::::/    '、  `"'' ‐- 、
  ,. -‐ '''"´     /   ,.l/:::/  |::::::ヽ;;/ヽ    `、
/          <´   / |:::/   |::::::::::/  `、    ,>

「イ…イヤッタァァァァァァアアアアアアッ!!!!!!!!」(心の叫び)

         ,          ,    、,.  、
          /     ,   /,. -‐‐‐-┴‐-i       l
         ,','  .  /  ;'/        ,'       :l
.       !l  i:  l   /´        __ノ   ,.    ,'
       |l| /|   ! /__       `ニ-.=ニ,ノ    /
       l' ∨::l   i、{,.==ミ''''"^  '",.==<__ノノ,/′
           ヽ:ヽ、:lヽ!、_仞_.`       、仞_.ノ孑イ′ 
            \ `ド'=-  ´   |:.       ,'/
              |`‐!        {::.     /
            /!.::|゙:、        ノ'     ,.'
          ' l:/l\ヽ、 ‘ー--=-‐' /
          _l/ l;';.\ヽ、   '''''"  ,仆、 
     _,,.. -─'´|   l;';';.,.\ヽ、     //;l l        
 '''"´        !   .:l;';';';:,. `ヽ`ニニ´‐;';'l:. !-、
           .:/  ..:::::::l;';';';';';.,.,./  l;';';';'l::::...l `ヽ、     
      ....::::/..:::::::::::::::::l;';';';';';〈:  /:,ニニニニニニニニヽ、  
   ......:::::::::::/.:::::::::::::::::::ハ;';';';';'ヽ、|`i ──────| ヽ、

「ついに…ついに手にいれましたよNジャm…もとい15巻…」

もう、その時点でフリーダムと塗料なんてどうでもよくなっていた。
というわけで全く内容なんかないわけだが、とにかく嬉しかったのだ。




                    _,,,.. -‐‐- 、               / ̄\
                ,. ‐''"´ ̄        ``ヽ、         ./.::::::::::.. )
               /     ,..::::''''ヽ        L       /.:::::::::::::: /
               〃     /``ヽ、::ノ-‐‐-、     ヽ    ,'.:::::::::::::::/
             l 〃 l! /      ̄´"'>′    ゙!     l.:::::::::::::: !
             V{  Nト、、      .∠_        !   / :::::::::::;:イ
              ! ! .lヽ、゚ヾ, r'   -=二__,.ィ゙    . / ,.イ :.:::::::::/:/、___
              _,,>|ヽ!  ̄  `'''"~・`ヾ'''ソ    / r' :!.:::::::::::::/    `ヽ
    ,. -一''''"´ ̄ ̄ ̄  ,!   /   `ヾ''''"_ラ´__,.ィ彡'-'´ :. |::::::::::::/    .::|
 ,../          ,. '´ ',   ヽ       ̄乙 ノ! /  `ヽ、:::::::::::::/     / .\
/ \ |        /   ,ハ 「`‐- 、    ,.__,,//>{ ... `‐-ヽ、::/:     /  ..::|
     !     /   ,.イ:::::l ヽ二ン  ,./  /ノ | :::::::::: -、.ヾ::..    /   |
     l     \ / /::::::::ヽ、__,. -=彡'  /'"´  ヽ、_::.   ! }::::::.../   / .〉
.     |  r‐- 、__∨ /:::::;: べ´:::::::/   //|        `ヽ、ノ_,ノt-‐'   ,/  ,ノ
.        |    ´ ./:::::(  ,ノ:;:イ  __,// !         \  `iー-''´  /
``ー-、   l      l::/´`ヾ;/ ヒ"´  ,/  ヽ、         \__>、_,.イ
    \|  l       !'  /    ``ア |   |             ´"_/
     |  l.       | ./     ,. '´ .l l               r''"´
     i   ゙、     l/   ,. ‐'"    | |             /
.      l   ヽ   / ,. ‐'"       |         ___,,,.. -‐'゙


「丸善!商品がないなら注文なんかできるようにしないで欲しいですね!!」




というわけでこの辺で。ちなみに15巻、割と綺麗にまとまっててよかった。

なんかちょっと打ち切りっぽいけど。15巻だし、打ち切りだったのかな…。

ただ終わらせ方は前から考えてあったみたいで、少しムリはあったが個人的には満足。

何度も読み返してしまった。昔飽きちゃった漫画に今ハマるってのは、今の漫画がつまらないってことなのかな…


空の彼方、へー!


勢い余ってアートワークまで作っちまった!
一応音質は出来るだけ高くしてあるけど、やっぱりCDにして欲しいな…。
060510_0248~0001.jpg

人生初トラバ!


…しようと思ったんだけど、えむてい君のブログが更新されてない( ´・ω・`)

ipod nanoを買ったらしいから、更新されてると思ったんだけどナー名前は涼宮ハルヒ(ipodの名前)

ちなみに僕のは朝比奈みくるにするお(^ω^)

また買ってしまった…


珍しくその日内に日記を書く。

もうなんかSD熱が加速していく。止まらない。

しかし昔のはひどいな…レオパルドなんて( ´;ω;`)ウッ

二個目のデュエルはASなしで飾るのです。
060507_2255~0001.jpg

完成!


お疲れサマー

指が痛い…
CA250129_s.jpg


ドカ買い


ネタは豊富にあるんだけど、何故かBB戦士を大量購入してしまい…
むしろネタがありすぎてまとめきれない。

値段は安いが、こんなに買ったのは生まれて初めてかも。
すごくスカッとした一日だった。

最近のBB戦士は進化してるなぁ~。肘も二重間接だし。
ただストフリは目が飛び出してるみたいで、ちょっとかっこ悪いかも( ´・ω・`)

CA250128_s_s[1].jpg


今日も今日とて


大体、23時に書き込みがある場合は翌日の0時か1時に書いてます( ´・ω・`)

今日も友人と終電前までギルティギア。
テスタメント練習していったのに、ちょっと慣れられたら手も足もでなくなった。

逆にカイでは負けなしなのがまたバランスの悪さを…
どうせ次回作ではカイが弱体化するんだろうな。


GWまっさかり?


GWなんてないものだと思ってたから、水から日まで休みだなんて夢がひろがりんぐだぜ。

彼女とかいたら、ねずみーランドでも連れて行かなきゃならなかったから、一人身の俺は金が減らないですむわ。
それにめんどいしねー。出かけるのとかさ。

続きを読む

web拍手跡地レントン


最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
ラブライブ漫画
劇場版ハルおん!&アフター
ハルおん!3
日常シリーズ
ハルおん!!
ハルおん!2
ハルおん!
長門有希の変化
鉄道むすめ
・鉄むす朝倉さん

・久慈ありす

・大月みーな

・八木沢まい

・ポニテありす

・しあラフ

・佐羽根みやこ1

・佐羽根みやこ2

・しおさい擬人化

・ありすとみくる

・水着みーな

・MINAMI STYLE

・水着さくら&あさぎ

・下着みーな&みゆき

・水着つくし

・色鉛筆まい

・日焼けみゆき

・水着みゆき1

・水着みゆき2

・鉄むす漫画

・水着みーな2

・うきわつくし

・水着さくら

・鉄むすランキング

・制服ななお

・体操服みしゃ

・陸戦型みゆき

・体操服らいか

・高校ありす

・新体操しあ

・バスケゆかり

・バレーあさぎ

・三陸・セイフ作戦1

・三陸・セイフ作戦2

・三陸・セイフ作戦3

・水着さきえ

・水着まい

・鉄むすクリスマス

・サンタさきえ

・制服ひばり

・制服ちとせ

・着物さきえ

・さきえ尻

・第10回人気投票

・制服いずみ

・下着かれん

・星のみわ

・ライオンズしいな

・バスタオルさきえ

・むちむちさきえ

・制服みえ

・みえぱい

・騎上みえ

・制服みすず

・ワンピースありす

・尻みゆき

・アニメありす

・高校さきえ

・鉄むす漫画2

・八木沢エリザベス

・白黒つくし

・私服まな

・ドレスかれん

・私服みその

・日傘まい

・私服みしゃ

・水着ゆの

・アイマスつくし

・花火ありす

・浴衣つくし

・浴衣まい

・浴衣佐羽根みやこ

・浴衣さきえ

・ありすインワンダーランド

・水ありす

・どうあがいても絶壁

・ありす2011

・つくし2011

・バレンタインみしゃ

・さくら2011

・失恋まい

・着替えちはや
2期以降ハルヒ漫画
・朝倉涼子の驚愕Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅱ

・朝倉涼子の驚愕Ⅲ

・朝倉涼子の驚愕Ⅳ

・朝倉涼子の驚愕Ⅴ

・驚愕 番外編Ⅰ

・朝倉涼子の驚愕Ⅵ

・藤パン本仕込み

・驚愕 番外編Ⅱ

・消失 Director's CutⅠ

・キタコーマックバーガー

・消失 Director's CutⅡ&Ⅲ

・消失 Director's CutⅣ

・消失 Director's CutⅤ

・エンドレスエンド

・真のヒロイン

・一番可愛いのは

・栄光への架け橋

・朝倉川

・未知との遭遇

・喉もと過ぎれば

・朝倉涼子の復活Ⅰ&Ⅱ

・戦う古泉

・>sleeping handsome_

・有希、無音、窓辺にて

・華麗なる食卓

・ハルヒのハートキャッチ

・エリクシール

・鋼鉄のガールフレンドⅠ

・2010 新仮面ライダー

・終わらない8月 2010

・ママは心配性

新えす乃漫画
2期ハルヒまんが
再録ハルヒまんが
・SOS特捜団ハルバスター

・走れハルバスター

・涙は永久にハルバスター

・神!

・ぐさ☆すた1

・ぐさ☆すた2&3

・キョンの戸惑

・キョンの戸惑Ⅱ

・朝倉店員

・ハルこな

・涼宮ハルヒの戦術

・涼宮ハルヒの戦術Ⅱ

・ナイショの魔法

・カレーの王子様

・カレーの王子様2

・天元突破アサクラガン

・アサクラガン1話

・親の性

・クレヨンハルちゃん

・knife boat.

・最終章・後編の前編

・最終章・中編?

・きっとまた巡り会うSomeday

・新、家族宣言

・長門娘

・朝倉涼子の戸惑

・反逆のキョン

・反逆のキョンⅡ

・朝倉さんSS

・朝倉さんSS2

・ねんぷち

・朝倉涼子純情派

・新感覚殺戮系魔法少女

・ラブ、アタック!

・ラブ、アタック!2

・ラブ、アタック!3

・夢で逢えたら

・ラストバトル

・ワイワイワールド

・美味しい漫画

・figまんが

・ホワイトデーに花束を

・みブ

・みロ

・みグ
新ハルヒ漫画
自選ネタ
・色鉛筆ももこ

・湯煙と朝倉さん

・24時間朝倉さん2006

・思い出2001

・桃色うさぎ

・朝倉メイト

・ローラ

・セーラー服と機関銃

・コスってあきら様

・サイコメトラーポッチャマ

・おれのなつやすみ

・ぼくのふゆやすみ

・それ☆すた

・それ☆すたカラー

・仮面ライダー朝倉王

・仮面ライダー朝倉王2

・マユッソ

・ミクルタン

・シェミリ

・ユキワラシ

・カラーももこ

・MEPE

・絶対可憐ハルヒ

・24時間朝倉さん2008

・空の上のリョコ

・窓の外のホモ

・大、欲情、部室にて

・どうみてもアイスです。

・1000回目のありがとう

・タキシード銀

・鉄むす漫画

・ナイフウーマン

・ワカメウーマン

・スノウーマン

・8ボス

・初娘

・かんなぎ漫画

・お正月だョ!全員集合

・winter holl

・ルイズ

・みっぱい

・りょっぱい

・いっしょにトレーニング

・三鉄新キャラ!

・ドリ倉さん

・のどっち

・森 有希丸

・まつこ
最終章
えすまんが大王日和(仮)
えすぢる
SASU NOTE
ハルヒ4コマ
・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話とおまけ

・8話

・9話

・10話

・11話&12話

・13話

・番外編とおまけ

・14話&15話

・16話

・17話

・18話

・19話

・20話

・21話

・22話

・23話

・24話

・25話

・26話&27話

・28話

・29話

・30話

・31話&32話

・番外編 ナガもん

・番外編 ナガもん2話

・番外編 ナガもん3話

・34話(33話は欠番)

・35話

・36話

・37話

・38話&39話

・40話

・番外編 コスモス荘

・番外編 ナガもん4話

・41話&42話&43話

・44話

・番外編 ナガもん5話&6話
・番外編 ナガもん7話&8話
・45話

・46話

・47話

・番外編 朝倉さんの眉毛

・48話

・49話

・50話

・51話&52話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅰ

・朝倉涼子の憂鬱Ⅱ

・えす乃…?

・web拍手SS 1~7話

・えす乃…2

・53話

・54話

・55話

・56話

・番外編・りょうこちん

・57話

・58話

・59話

・朝倉涼子の憂鬱Ⅲ

・涼宮ハルヒの?

・朝比奈みくるの陰謀

・-感染拡大-

・-悪性変異-

・-侵食汚染-

・-絶対包囲-

・人気投票一回目結果

・えす乃カタログ

・えす乃の種1~3話

・ …ってレベルじゃねぇぞ!

・朝倉涼子の結婚

・朝倉涼子のお出汁

・1位 朝倉涼子

・2位 長門有希

・3位 えす乃

・4位 朝倉娘

・5位 森さん

・えす乃本

・観覧車にて1・2

・遊園地でぎゅっ!

・見つけてHappy myself

・SELECT?

・いつかのメリークリスマス

・彼氏彼女の二乗

・朝比奈みくるの初夢

・古泉一樹の初夢

・古泉最高

・朝倉さん家1~4

・朝倉さん家5,6

・デスノパロ

・(SS)涼宮ハルヒの相談

・(SS)涼宮ハルヒの相談2

・(SS)涼宮ハルヒの相談3

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅰ

・朝クマ涼子の憂鬱Ⅱ

・朝倉さん家族絵

・AAデスノ

・みくるG.U.

・みくるG.U. vol1

・みくるG.U. vol2

・喜緑G.U.

・アサマス画像

・名前も知らない子

・朝日吉

・つるやさんがいない

・ナガもんの一日

・えす乃キャラソン

・ワカメの王女様

・テッカマンナイフ

・60話

・せめて笑いと共に

・おかあさんといっしょ

・出来心

・雷の日に

・流星のドリルガール
ガンプラ
・1/100 キュリオス

・MG フリーダム

・1/100 エクシア

・1/100 ナドレ

・1/100 ヴァーチェ

・MG エールストライク

・1/100 セイバー

・MGまとめ

・HG 1/100 ウイング

・1/100 オーバーフラッグ

・MG フォースインパルス

・MG 真武者頑駄無

1/100 ガンダムエックス

1/100 アルトアイゼン

1/100 デュナメス

1/100 黒アストレア

R3レイズナー

1/100 アカツキガンダム

1/100 アヴァランチエクシア

GNスタンド

MG ∞ジャスティスガンダム

MG ガンダム2.0

MG ゼータガンダム

1/100 OOガンダム

1/100 V2ガンダム

1/100 ケルディムガンダム

1/100 ダブルオーライザー

1/100 アリオスガンダム

MG ジム2.0

MG ターンエーガンダム

1/100 セラヴィーガンダム

1/100 テムジン

MG ストライクノワール

1/100 エクシアリペア

MG T.M.RザクⅡ

MG 鹵獲ジム
過去のログ v.コンパクト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-